安価だ天与呪縛12

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:44:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:44:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:51:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:54:16

    五条静時

    2級術師(戦闘が雑なのと能力上あまり外に出ないため
    身長189cm
    痛覚の大半を失う代わりに常人の10倍速で呪力が回復する天与呪縛持ち
    時間操作に近い結界を張る術式持ち
    高目の呪力量と石流以上宿儺未満の出力を持っている
    領域対策の落花の情は使る
    希少中の希少な他人にも反転術式が使える術師
    夏油戦で右足を特級呪霊玉藻の前戦で両腕を喪失

    座学5
    呪術センス6
    運動神経4
    呪力出力は石流以上宿儺未満
    好きな物:甘い物
    嫌いな物:虫
    趣味、特技:映画(特にホラー)鑑賞
    ストレス:身内が縁談を勧めてくる
    家入以外のさしすとかなり親しいが夏油は別に初恋ではない

    戦闘スタイルはステゴロ
    制服はアメスク風

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:55:38

    太極セット

    肚に埋める珠と義手型呪具(どう見ても生きてる)(肩あたりまで吹き飛んでも呪力で勝手に再生する)のセット

    緻密で不気味な模様が刻まれた義手 右手は通常の術式に、左手は術式反転と反転術式に補正をかけるが静時の術式的にあまり効果は大きくは無い

    そういう意味でも専用の呪具との併用前提
    なお併用した場合大幅な容姿の変化が高確率で起きるほか模様が下腹部だけで無く全身に広がる
    正体は九相図の母とソレ用によういした胎児というほぼ呪物の代物

    幽冥脚
    魂を知覚、攻撃出来る呪具 付けると魂がちょっと変質する
    見た目は半透明の透き通った青白い脚の中に骨が見える(fgoのモレーの手みたいな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:40

    禪院古閑音(こがね)

    非常に高い再生能力と莫大な呪力量の代償に
    呪霊と人両方の特徴を持つため子が望めない1人1種族の変異種。また周囲の人の感情にもろに影響を受ける あと反転が特効
    見た目は大体艦これの加賀(身長185くらい) 
    白目が黒く黒目は金眼

    呪創弓術(呪力で弓矢を作って攻撃する 弾切れほぼなし)の使い手

    好きな物 静かな場所人気も呪霊の気配も無いところ
    食べ物は食べなくても全く問題無いが強いて言うならお肉とお魚(生でも全然イケるし食べても全部背と乳尻に行く)

    嫌いな物 自分

    趣味・特技 弓関係なら大抵何でも出来る なんなら足でも射てる それ以外だと呪霊の大まかな位置探知

    昼寝、風呂 子は作れないが3大欲求は人よりかなり強い 

    ストレス 感情がある程度統一された環境が
    基本みんなバラバラだから大都会とかは結構平気
    逆にテレビで見た歌舞伎町とか絶対行きたくない
    服装はざっくり言うとノースリーブ和服

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:05:55

    鸞翔影集(らんしょうほうしゅう)
    くノ一衣装……らしい特級呪具
    効果は大気中の呪力の吸収と発散で通常なら溜めのいる大技を即座に撃てたり呪力出力や量の補強もできるが吸い込み続ける呪力で体に負担がかかり、
    古閑音は持ち前の生命力で無効化している

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:34

    呪術センス8 運動神経8 座学5
    弓の射程8 威力8 連射5
    呪力量12
    呪力出力8
    落花の情と簡易領域が使用可能
    禪院甚壱の娘

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:08:11

    九条 雄女(くじょう ゆな)

    存在が希薄で行動が他者から認識されにくく残穢なども気付かれ難い代償に性別が不安定で男女どちらにもなってしまう(予兆は感じるが制御不可、見た目が全く異なる)ほか男としては子供が残せない。あと右目が見えない。

    呪詛師が経営する孤児院出身で五条に助けられた。
    その時の恩を返すために入学
    性格は暗い&ナチュラルボーン呪詛師。
    性自認は気分次第で変える

    術式は強力な身体強化。
    外見は元ネタ様を尊重して褐色の巨女と華奢な黒髪ロングの子供

    好きな物 大人
    嫌いな物 デカいだけの子供
    趣味特技 飲む打つ買う
    ストレス レズホモ扱いされること

    服装は今の五条とか甚爾とかが着てる様な見た目の上下(自動でサイズが調節される4級呪具)に黒い和服羽織ってる(戦闘時は和服は脱ぐ)(夏は上着は着ない)

    呪術センス6 運動神経10 座学6
    呪力量6 呪力出力4
    簡易領域は使える
    身体強化は攻撃と速度を上げるのが得意

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:08:47

    男体化時は術式が変化する

    傀雷躁術
    要は整体信号を操って肉体の底上げ操作や思考への干渉が出来る
    ただし出力が低いので自分または自分と直接触れてる人限定 絶縁体とか挟まれるとダメ 奥の手として帯電しての戦闘とかできるけどやると体がボロボロになる
    あと脳の電気信号操れるからホルモンバランスとか弄って長期的な肉体改造も可能

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:10:08

    レーダース・コーダンテ

    東京の片田舎の呪術師の一族の1人

    五条悟には大きく劣るが呪力を効率よく運用できる代わりに体がそこそこ弱い
    術式:機身召喚。術式発現と共に現れた謎のロボ機身を召喚する術式

    ただし最大33m最小サイズでも8mはあるしため周辺被害が普通に出るせいで東京のおえらいさんと揉めた(京都校に来たのもそのあたりが関係している)。
    部分召喚可能
    自分限定の反転術式、簡易領域、冷気の呪力性質を持つ

    好きな物はガンダム、芋ようかん、オイルマッサージ
    嫌いな物はパクチー、辛い物、転売屋
    趣味・特技は各種盤上遊戯、情報収集、料理、服の見立て

    ストレスは機身の被害で出た借金と女子達が部屋に入り浸る事
    服装は赤いグラサンをかけて男性用制服の袖を切り詰めてバンドスリーブにしている
    最近ものすごくかわいい巨乳巨尻高身長の婚約者ができた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:33

    急募 テレグラフが何故かNG対象

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:04

    >>12

    なんかこないだからここで規制対象になってるからクッション噛ませないとダメらしいぞ

  • 14天与呪縛軍団24/03/26(火) 14:09:22

    危機感を感じた直哉は殴りつける
    大道「むん!」
    が、大道はなんなく斬り捨てる。
    しかも真希が振るった時よりも遥かに威力が高い
    真希「なっ……」
    大道「ふん!儂を試すか妖刀……恥をかかせる気かぁ!?」
    空気の壁を爆発が起こる前に両断して一喝する
    大道「妖め!?鬱陶しいわ!」
    直哉を睨むが視線の位置がおかしい。
    真希「あんた……呪霊が見えてないのか?」
    大道「呪霊?良くわからんが見えとらん。が」

    大道「それ以外なら総て見える!故に視える!!」
    真希は知らないがそれは奇しくも広島コロニーにいた人の枠を超えた感覚の持ち主達と同じ境地だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:09:27

    >>14

    若くしてその境地に至ってるのも居たわけだし才能なのかねやっぱ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:26

    >>15

    それ一本にどこまで狂気的に打ち込めるかじゃないかな

    広島の奴らは政治家だのお好み焼き屋だのやってたが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:38

    >>14

    大道に羂索が持ってたようなメガネと適当な呪具持たせりゃそこらの術師より呪霊狩ってくれるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:15

    >>11

    君は今どこに居るんだい?

    まあ宿儺戦に出てきてもあんま役にはたちそうにないけど…………

  • 19天与呪縛軍団24/03/26(火) 23:37:04

    真希(呪霊以外が全部見えてる?)
    呪力の総てを捨て去り人の枠から外れた自分。
    それよりも見えている。
    真希(なにが違う?あの人と?)
    渋谷で出会った男。あの人と自分の差は何だ?
    疑問が疑問を呼ぶ中
    河童「八卦用意」
    河童。三代六十四が結界を張った
    三代「おいおい姉ちゃん。折角の肉が緩んで台無しだぞ。取ろうぜが相撲」
    真希「フザケンナ。状況をわかって「知るか!取るのか取らないのかはっきりしろ!!」ーーーやるよ」
    頭を冷ますため、自分にないピースを埋めるために同意をする。

    古閑音「でええええあっ!!」
    邪魔者が腹にヒールを突き刺して蹴り飛ばした
    古閑音(危なかった……)
    あれを許したら大変な事になる。
    勝てなくも無いだろうが相打ちが良い所になっただろう。
    そんな確信があった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:14:05

    >>19

    ピンヒールキックとか想像できる分嫌な痛さだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:36:30

    >>14

    ナオーヤこの中で(この時点では)唯一飛べるんだから上空から引き撃ちしてりゃよかったよな今考えると

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:13:20

    >>21

    多分あの状態だと自分の手で殺す事に固執してるし…

    人間だった時ならその判断も出来てたかもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:41

    >>19

    古閑音さん真希蹴り飛ばした結果土俵に入っちゃってない?大丈夫?

  • 24天与呪縛軍団24/03/27(水) 21:58:04

    >>23あくまで対戦予定の真希が同意しただけなので入れません。どういうわけか外に弾かれます


    真希(クソっ!肝臓……刺された!けどーー)

    あそこまで必死に止めたという事はそこにピースがある。

    真希「憲紀〜〜〜!頼む!」

    領域目掛けて突撃する真希。

    憲紀「あ、ああ!!」

    矢を射ようとする古閑音目掛けて血の刃を伸ばす。

    古閑音「邪魔をしないでください!」

    躱しながら憲紀に矢を放つが、四肢を射抜かずに掠めるだけだ

    古閑音「えっ……」

    憲紀「自分の耐久性を過信しすぎなんですよ」

    殴られ、蹴られ、矢で刺され、弓で叩かれながらも少しずつ攻撃を当て続けた。

    古閑音の耐性と回復力が桁外れなせいでかなり遅れたがそれでも毒が回りだした。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:41

    >>24

    まあ呪霊と同じ体質ってだけで耐性自体は並に特級呪霊と同じくらいだろうしな(並の特級呪霊ってなんだよ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:45:54

    >>24

    直哉(どないしよこれ てか誰やねんあのジジイと不審者)

  • 27天与呪縛軍団24/03/28(木) 10:38:28

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:47

    >>26

    見た目一番不審なのはお前じゃい

    いや三代も大分アレだが

  • 29天与呪縛軍団24/03/28(木) 20:03:57

    ー狂矢参番ー
    仕留めようと今出せる大技を放とうとするが
    憲紀「遅い!」
    痺れる体では弓の引きが僅かに間に合わない
    ー穿血ー
    そしその僅かは音速の弾丸にとって十分過ぎた

    三代「遅いぞ。嬢ちゃん」
    崩れ落ちる古閑音を尻目に領域に入る真希
    真希「ワリィ。待たせた」
    トドメよりも優先する事ができたのだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:42

    >>19

    >>29

    天丼で今度は直哉にぶっ飛ばされん?

    てか古閑音さん蹴りでフィジギフの肉突き破って内臓にダメージ与えてるのやべえな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:22

    >>29

    三代的には古閑音には心惹かれないのかね

    筋肉も身体能力も相当なもんだと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:41:09

    >>24

    これ瀉血したらどうなんだろ

    普通は貧血というか出血多量で動けなくなるんだろうが

  • 33天与呪縛軍団24/03/29(金) 12:07:59

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:35:15

    >>32

    直/哉になったり氵/屚瑚になっても割とピンピンしてたし大量出血程度じゃ全然問題ないだろうからかなり有効な手段だと思う

    服の能力で呪力吸いまくればすぐ回復するだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:42:55

    >>34

    まあ真希の覚醒は一瞬で終わるので流石に回復が間に合わないだろうけどね


    あとなんか違和感があるけどとりあえず完成したので

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:04:06

    >>35

    うおデッカふっと

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:00

    >>35

    エッチすぎない?

  • 38天与呪縛軍団24/03/30(土) 00:24:18

    一分にも満たない時の中、結界の中で千を超える取組を行い出てくる真希。
    先程とは打って変わり晴れやかな表情。
    なによりなにかが変わった。
    先程までとは別の生物と言わんばかりに
    直哉(だから何やねん!)
    再び飛翔する直哉。
    真希「……起きてんだろ?」
    倒れている古閑音を睨む
    古閑音「不意を打てると思ったのに残念です」
    軽々と起き上がる古閑音
    憲紀(馬鹿な!急所は外したとはいえそれなりの穴が空いたはずだぞ!?) 
    古閑音「この体は反転術式を受け付けませんから、自前の回復手段を用意しているのは当然でしょう?」
    蠱毒を体内に直接打ち込み活性化。
    毒素を無理矢理押し流し回復したのだ
    古閑音「どうしますか?先に始末しますか?」
    真希「…………いや、いい」


    真希「アンタは後だ。まずはーーやり残しをキッチリ終わらせてやら」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:22:38

    >>35

    虎杖こんなのとバチバチにやり合ってたのかよ…

  • 40天与呪縛軍団24/03/30(土) 10:49:43

    成った事で大気を足場に跳び、流れで知覚し、自由に動けるようになった真希。
    直哉はさらなる変異を遂げて領域展開を発動するが呪力0という世界の法則からも外れた異能はその特性を踏み潰して討ち滅ぼされた。

    真希「…………」
    歩いてくる古閑音を見つめる
    真希「アタシにとってあそこは苦痛だった」
    古閑音「私にとってあそこは居場所でした」
    真希「女だから呪術師未満だからと罵られた」
    古閑音「戦い続けてしねと言われた」
    真希「苦痛で、煩わしくて、挙句の果てには殺しに来た」
    古閑音「辛く厳しい日々でしたが強くなる程皆が認めてくれるようになりました」
    真希「あそこは地獄だ」
    古閑音「あそこは楽園です」

    2人「だからお前を殺す」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:52:02

    >>40

    これで同士討ちとかお話にならねえんだよな〜

    加茂君頑張って止めて?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:06:55

    >>37

    色々浮き上がってるけど見えてないのでセーフセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:04:33

    >>35

    こんな格好で戦ったら相手が色々集中出来なさそうなんですが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:32:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:08

    >>43

    相手パンダと渋谷後虎杖だし…………

    読者には多分大人気だよ 数ページ前にはピチピチ褐色男の娘だったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:43:52

    >>45

    でもこの世界線だと渋谷で宿儺の大虐殺が起きてない分虎杖が部品メンタルになって無さそうだから割と反応するのでは?

  • 47天与呪縛軍団24/03/31(日) 10:54:51

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:41:27

    >>46

    虎杖の虎杖が反応してる場合じゃないからセーフ

    終わった後エロかったなあくらいは思ってるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:14:41

    >>40

    …………なんで古閑音は近づいてるんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:47

    >>48

    >>46

    交流会の件で虎杖の性癖知られてそうだしあとで🐼に弄られてそう

  • 51天与呪縛軍団24/03/31(日) 20:55:08

    真希(撃ってこない。か)
    白兵に応用出来るだけで術式の強みを捨てた理由は恐らく
    真希(逃さない為だな)
    呪力ゼロの自分を探知する手段を古閑音は持っていない。
    静時が補足できたのも結界術の流れを組む術式を持っていてかつ結界の対象条件を調整した上で雄女の存在から微かな違和感を感じ取る癖をつけていたからだ。
    古閑音「弓としての体を成していればサイズを問わないように。形もある程度は無視できます」
    ー拡張術式・阿吽ー
    分割して二刀になる弓を作る。
    古閑音「それともう1つ」
    大気の流れが伝わってくる。
    真希(上!?)
    しかも広範囲。
    古閑音「頭上注意です」
    ー狂矢伍番・威ー
    遥か上空に放った矢が分裂して無差別に降り注いだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:52:18

    >>51

    実際真希ってどのくらい矢で射れば死ぬんだ?宿儺に術式と肉弾でボコボコズバズバされても多分生きてるわけだが

  • 53天与呪縛軍団24/04/01(月) 08:08:54

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:33:53

    >>52

    宿儺のアレで死なないどころかピンピンしてること考えると首落とすとか真っ二つにするとか心臓と脳貫くとかしないと死ななそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:34:57

    >>51

    やっぱサポート性能は一級でも屈指だよなぁ

    その分切り札的な突破力は一歩劣りそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:19

    >>55

    まあ術式の拡張性はかなり高いし長く生きればどんどんヤバくはなるんでない?20年かそこらでこれだし呪霊に寿命は無さそうだし

    まあ今死にそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:41:59

    >>51

    マップ兵器はボスに対しては意味ないってずっと言われてるやつじゃ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:56:56

    >>51

    この狂矢って何番まであるんだろ

    123は渋谷で5はここで見たけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:20:13

    >>56

    生き残れたら天元に近い立ち位置になれそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:04:07

    >>57

    不意打ちのアドでプラマイ0ってとこかな…

    覚醒真希にはマジで生半可な攻撃通じない&即復帰してきそうなのはまあうん

  • 61天与呪縛軍団24/04/02(火) 22:47:28

    真希「うおおおお!?」
    いくら超人的な身体能力を持とうが移動できる範囲総てを潰されれば避けられない。
    当たり続けるが少し刺さる程度で気合を入れれば十分弾ける。
    真希(無駄に力をいれる分余計に疲れるし動きが鈍る。けどそれよりーー)
    矢の豪雨で視界が塞がり気流が読めない。
    真希(匂いの濃さからして逃げてない。けどどこ)
    真正面から斬りかかってきた。
    真希「!」(服が呪力を吸ってやがる)
    そのせいで傷ついていない。
    攻撃は防いだがまた雨の中に消える
    ヒットアンドアウェイで削っていく。
    視覚聴覚触覚を封じられ、矢の圧力で動きも鈍る。
    それでも完全覚醒したフィジカルギフテッドは伊達ではなく、カウンターも決まり切り裂かれている。
    無機物の魂すら知覚している真希は釈魂刀を全開で使える為、魂ごと斬られるせいで通常の反転術式での治癒は不可能。
    なのだが、真人でも初見では仕留められなかった古閑音の特異な魂を上手く認識出来ないせいで傷の治りを遅らせるのが精一杯だ。
    真希(落ち着け。どこにいるかろくに把握できないけど来るには来る。カウンターで確実に仕留める)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:13:20

    >>61

    矢が一回広範囲に降ってくる程度だと思ったらどうも土砂降りレベルだった模様

    範囲殲滅力が高すぎる…………

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:49:02

    >>61

    あれ?京都三人娘の中で1番強いのもしかして古閑音?

    相性はあるだろうが

  • 64天与呪縛軍団24/04/03(水) 10:21:31

    狂矢
    多種多様な矢を作る拡張術式
    壱番柳:独特な鏃と矢羽根の矢。速度は出ないが旋回して襲い掛かる

    弐番雷光:小さく細い矢。威力は無いがライフル弾並みの速度が出る。ただしだいぶブレるので有効射程は短い。

    参番顎:身の丈ぐらいはある矢。単純な火力なら破軍に次ぐがデカい分狙いをつけづらい

    伍番威:上空から矢を降らせる範囲攻撃。規模は込めた呪力に比例する。
    真夏油戦後に開発したけど威力がイマイチな上に無差別過ぎてお蔵入りになる。
    本来はここまでの規模はないのだけど
    蠱毒と呪具のブースト、直哉とやり合ってる間にたっぷりと溜めた、これ以降使わない縛りによってジェネリック伏魔御厨子と化している

    終の矢破軍:過程を一切省略せずに放つ最強最速の矢。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:51:22

    >>64

    ちなみに肆番は?

  • 66天与呪縛軍団24/04/03(水) 20:49:13

    肆番は出るかもしれないし出ないかもしれない。
    どちらもありうる。それだけだ

    真希「!!」
    雨の中から現れる古閑音を読んで刃を振るう。
    が、プラトゥーンよようなポーズで避けられ、懐に潜り込まれる
    古閑音「終わりです」
    弓を構えている古閑音。
    狙いは心臓。最悪肺を潰す。
    真希「おおおおおおおお!!」
    だが二代目天与の暴君は伊達ではない。
    振り切るどころか一回転して体制を立て直し、放たれた矢を弾く
    真希(アンタは強いよ……悔しいけど)
    女だてらに選ばれ颯爽としている姿に正直憧れた。
    強くなれば認められるという指針が出来た。
    1番上の当主になろうとした。
    結局壊した。
    アンタからしたらそりゃ許せないだろうさ。
    家族も居場所も奪ったんだから。でも
    真希「アタシにとって、禪院家にいる人間は敵なんだよ。親ですらな」

    斜め一閃。
    右腕ごと胴体を両断された古閑音は崩れ落ちた

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:38

    >>66

    と言うか親が一番の敵だろ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:01:24

    >>66

    斜めからさっきシン・直哉が生えてきて領域されたばっかなのに…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:24:27

    >>68そんときは呪霊の魂観測できてない大道だったからだろうし

    大道曰くその他の全てが見えてるって話だったが逆説的に呪霊の魂は見えてないって事でしょあれ

  • 70天与呪縛軍団24/04/04(木) 10:20:40

    斬り伏せるとトモニ雨が止む
    真希「……終わったよ」
    呪力は肚で練る為両断されればマトモに呪力の生成が出来なくなるし、釈魂刀で治癒力を阻害されている。
    禪院古閑音に助かる術はなく呪具で仕留めたから呪霊に転ずる事もない。
    真希「悪いな。止まってやらなくて」
    憲紀「いや。ああする以外にどうしようも無かったさ」
    真希「なぁ憲紀。アンタ、母親と話し合ったか?」
    憲紀「必要ないさ。母様にとって私はもうーー「アタシは結構後悔してる」」
    禪院家を滅ぼしたあの日、何故か母に引き止められた。
    出来損ないの自分を産んだ事を後悔している母親がだ
    聞いてもしらばっくれたのか答えてくれず斬った。
    変わらなかったかもしれないしもっと酷かったかもしれない。それでもずっと引っかかり続けてる
    真希「お前はそうじゃないだろ?まだどうとでもなる。良い悪いは別としてだけどさ」

  • 71天与呪縛軍団24/04/04(木) 10:21:14

    突然だが、呪霊はどこで呪力を練るか考えた事があるだろうか

  • 72天与呪縛軍団24/04/04(木) 12:04:40

    胴体であろう部分を両断された禪院直哉
    首をもがれた漏瑚。
    彼らはそれでも回復してかつ頭を潰せば終わりとのことから肚で回さず頭で練っていると見ていい。
    残念ながら近いだけで肉体が人間の古閑音は肚で練らないといけない。
    古閑音(これは助かりませんね……でも)
    懐から残りの蠱毒を取り出す
    呪力の塊とでも言うべき蠱毒を取り込む事で治癒力や戦闘力を劇的に高められるが勿論副作用がある。
    呪霊としての側面が強くでてしまうのだ。
    今回だけでも3本。
    これ以上はどうなるか解らない。
    いやこれが上手く行けば
    古閑音「ごめんなさいお父様、叔父様。私は」

    最終ラウンドだ

    古閑音「約束を破ります」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:49:59

    >>72

    でもドブカスは2つになったときしたから再生?してるんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:18:52

    >>73

    まあ髑髏直哉は下半身に核があったんだろう

    呪霊の生態がマジで不明だからコメントし辛いけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:54

    >>71

    どっかに核があるんだろうけど多分それぞれの個体で場所が異なるっぽい?

    >>72を見るに古閑音は上半身にあったみたいだが

  • 76天与呪縛軍団24/04/04(木) 23:38:05

    頭という核だね。呪霊の呪力の基点。

    残りを打ち込み自分の存在比率を呪霊側に一気に傾けるが、無論それだけでは足りない。
    空に向かって手を伸ばし
    古閑音「静時さん……」
    ぷよぷよで勝ちたかった
    古閑音「雄女 さん」
    お酒は控え目に
    古閑音「レーダース君」
    貴方は何処にいますか?
    古閑音「またいつか」
    心臓を抉り取った

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:47

    >>76

    マジでどこに居るんです?

  • 78天与呪縛軍団24/04/04(木) 23:43:46

    命を捨てる。
    それは数ある縛りの中で最もシンプルな縛り。
    その力は正しく絶大
    一羽の烏が特級を祓い、出涸らしの術師が特級呪具を生み出す道理を超えた力を発揮する。
    そして禪院古閑音は自らの死をもってーー魂の人間としての部位を切り捨てた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:51:32

    >>76

    ぷよぷよ…なぜ2018年になってぷよぷよ…………

    いや今でもやってる人はいるんだろうけども

  • 80天与呪縛軍団24/04/05(金) 09:44:58

    ドロリとした気配がコロニーを包む
    真希「ハッ……そう簡単に終わるわけ無いよな」
    両断された体を繫ぎ合わせた古閑音が立ち上がる。
    確実に殺す為に頭を潰そうと走り出そうとするが、古閑音の体が溶け出したのを見て止まる。
    真希(なんだ?なにが)
    大道「んん?」
    ゴシゴシと目を擦る刀親父
    大道「あの娘?体消えてないか?儂も年か?」
    真希「は?」
    憲紀「!早く殺れ真希!」
    気がついた憲紀は穿血の構えを取る。
    これで打ち止めだが自分の勘が正しければそうも言ってられない
    憲紀「古閑音さんは呪霊になるつもりだ!」
    真希「いやでも呪具で仕留めたから」
    憲紀「忘れたのか?彼女はそもそも呪霊が混じった特別製だ!!」
    もしもの可能性に気がついた真希は駆け出すが、遅かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:42:30

    >>80

    鎧着込んでも真希の前では余り意味ないのでは?

    てかこれなんだ なんかのゲームのキャラか?

  • 82天与呪縛軍団24/04/05(金) 14:24:19

    >>81装甲悪鬼村正のバロウズです

    今の古閑音は命を捨てる縛りで人間部分を無理矢理捨てて呪霊に転生してる感じです


    古閑音「壱弐参伍終。廃棄」

    これまで培った拡張術式を捨てる。

    古閑音「狂矢肆番・改」

    左腕を突き出し、弓を展開。

    自動的に矢が引き絞られる。

    今の真希の反応速度、感知能力、武器性能。

    総てを加味した結果自分の矢は総て叩き折られる。

    加えて逃走阻止の為に近づいたのが災いして十分殺傷圏内だ。故にーー殺せる矢を作る

    古閑音「双龍」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:01:05

    >>80

    原作にあったら割と読者が荒れそう

    まあそもそも内輪揉めしてる場合じゃないだろってところで既に荒れてるかもしれんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:32:17

    >>35

    この状態の雄女と覚醒真希ってどっちが肉弾戦強いんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:12:27

    >>83

    リアルタイムでも桜島いるか?って散々言われてたのに貴重な遠距離要員殺しちゃってるとなるとまあ散々な荒れようなのが目に見えるよね

    物語の進行上仕方ないんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:39:34

    >>84

    殴り合いだと雄女だろうけど回復力というか耐久まで含めると真希だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:03:33

    >>80

    実際大道ボディへ見た感じ結構いい歳だと思う

    いや完全受肉してて元の体は若かった可能性もあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:19:13

    >>80

    似たような事九相図組もできそうだな 家族との繋がりから絶対やらなそうだけど

  • 89天与呪縛軍団24/04/06(土) 11:16:56

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:27:23

    >>35

    こんなのが闘技場のチャンピオンとして君臨してたらそりゃ金取れるわ色んな意味で

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:55:43

    >>90

    見た目だけで金取れるのにこれがクソ強いんだからそりゃ満員御礼になるわな

  • 92天与呪縛軍団24/04/06(土) 22:45:34

    真希(なんだ?速いわけでもデカいわけでもない。 けど)
    強化された動体視力は矢を視認可能にしていたが引っかかった。
    矢の形が変だ。鏃も矢羽根も無い両端が尖った針の様な形状をしている。
    真希(とにかく触れないでおこう)
    落ちている石を蹴り飛ばして弾き、間を通る。
    真希(この距離なら逃げれない。悪足掻きもここまでだ!)
    一瞬で間合いを詰めて振りかぶる。
    古閑音「2つ忘れてませんか?真希さん」
    圧縮された時間の中で古閑音は語る
    古閑音「私は貴女に負けないくらい速い人間と4年も過ごしていたんですよ」
    真希(目が慣れてるって言いたいんだろうけど、それがどうした!!)
    避けられなければ意味が無いし今の自分なら硬そうな鎧ごと両断出来る確信がある
    古閑音「もう1つは




    私は弓兵では無く、呪術師ですよ」


    真希の背中に矢が刺さり、止まった所を弓で思いっきり殴打された

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:47

    …………ま…まあ真希は打撃じゃほぼ死なないから
    というか(元)古閑音さんから見ても雄女と真希は大体同速なんだな 身体強化の極地怖あ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:13:59

    >>92

    五条の詠唱時間もそうだが圧縮された時間ってなんだよって言うね

    てか古閑音が殺された場合静時達が真希を許さねえんじゃないかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:48:24

    >>94

    内面呪詛師寄りだから復讐に躊躇しないだろうしどうすんだこれ

  • 96天与呪縛軍団24/04/07(日) 14:00:09

    単純な速度なら雄女の方が速いけど体捌きを含めたら真覚醒真希の方が疾いイメージ。
    あと2人よりは遅いけど術式でガンガン緩急かけてくる静時はある意味もっとヤバイ

    憲紀「真希ッ」(何だ!?避けたと思ったら真希が転がっている?)
    真希「チィッ」
    矢を飛び退いて避ける。
    真希(なんだ?なにをされた?)
    大気が揺れたと思ったら刺さっていた。
    古閑音「次は頭です」
    ー双龍ー
    再び同じ矢が放たれる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:54:29

    >>94

    大元は扇が悪いんだがアイツが居ないと覚醒真希が生まれないし生まれると禪院家が壊滅して古閑音と殺し合いになるんでどう転んでも詰んでますね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:34

    >>96

    全部終わったら雄女と真希で模擬戦やってほしい

    ある意味こないだすっ君が言ってた呪術と肉体の決戦になるし

  • 99天与呪縛軍団24/04/07(日) 22:50:21

    刀で叩き落とす。
    接近しようにも武器が自動で引くせいでモーションが読めない。
    真希(くそっ……こんな所で前と変わらねえのか)
    フィジギフだろうが肉体的には一般人だから間合いを詰めないと何も出来ない。
    術式という変化球が無いから型に嵌められればドツボに嵌まる。
    真希(けど今ならやりようは……ある!)
    地面に刀を叩きつけて粉塵を巻き起こし、煙幕と空気の層をつくる。
    それを利用して背後に跳ぶ
    真希(獲物は前を向いてる!さっきの矢が何か知らないけどこがねぇの体が邪魔になる。これならーー)
    煙を貫いて矢が顔面に飛んできた

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:46:53

    てか読み返して思ったけど>>80この格好でも普通に喋ったり歩いたり出来るのね古閑音ちゃん

  • 101天与呪縛軍団24/04/08(月) 10:25:41

    >>100だって直哉もペラペラ喋るし。元から存在レベルで呪霊側の古閑音なら更に理性的そうだし


    ガードしてそのまま吹っ飛ばされる真希。

    真希(何だ!?何で撃たれた!?)

    曲がったりデタラメに速かったりするがそれでも矢は矢。弓から発射されるのは変わらない筈なのにどこからともなく矢が飛んできた。

    跳んだ古閑音が上から矢を放つ。

    真希(どうする?詳細不明の矢。呪霊化して更に強くなったこがねぇ。もう戦えない憲紀。不利な要素しか無い!)

    退却が脳裏を過るが妹の遺言とケリを付けたいという個人の意思でねじ伏せる

    『私は弓兵では無くて呪術師ですよ』

    古閑音の言葉を思い出す。

    真希(アレは間違いなくこがねぇの拡張術式。何かしらの特性があるのは確実でその特性でアタシは攻撃されてる)

    矢を避けながら考える。

    真希「確かめるか」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:04:52

    >>101

    確かによく考えたら直哉の骨形態はどこで声出したんだあれ

    どう見ても声帯ねえだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:52

    >>101

    そう言えば徳紀とカッパとジジイはどうなってんだ

    ジジイなんか腕取れてたけど

  • 104天与呪縛軍団24/04/08(月) 21:20:20

    放たれる棘のような矢を切り払い、接近する
    古閑音(同じ手を!失望しました)
    再び発射。
    真希(タイミングは一瞬。ミスったら死ぬ。けどアタシのかんが合ってるなら)
    スローモーションに感じながらタイミングを見極める。



    真希「今!」
    古閑音「!」
    空気が震えた瞬間に横に思いっきり跳ぶ
    真希(なるほどな)
    1回目の不自然な揺れ。
    2回目の弾道。
    そこから推察した矢の特性はドンピシャだった
    真希(弾道を途中で変える矢。いや……そこから再発射される矢とか反則だろ?)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:38:56

    対呪霊だと一級以上には効きそうにないけど対人だと凶悪が過ぎるわな
    一瞬で挟み撃ちの状況が作れる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:14

    >>103

    3人とも矢の雨に巻き込まれてそうなんですが大丈夫か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:34:23

    >>100

    >>80になる過程で特級呪具が一個失われてるのではこれ?それとも呪霊形態な取り込まれたか?

  • 108天与呪縛軍団24/04/09(火) 10:18:28

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:36:50

    >>107

    身体が肥大化したなら多分破けて消えてる

    一回溶けて再構築みたいな感じなら無事だと思う

  • 110天与呪縛軍団24/04/09(火) 19:56:44

    肆番・改:双龍

    本来の肆番は撃った後にコントロール出来る矢にする予定だったが戦闘に使える威力、速度、コントロールの両立とそれを可能にする縛りの設定が難航してお蔵入りになっていたが呪霊化する事で呪いの本質に近づき、総ての狂矢を捨てる縛りを設けた事で再発射による異常な方向転換と再加速を可能にした。

    完全に止まると再発射できないので地面に叩き落とすのが吉

    再発射可能な回数は最大dice1d6=2 (2)


    >>109鸞翔影集はdice1d2=1 (1)

    1破けた2融合した

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:38

    >>110

    貴重な特級呪具がまた一つ…………

  • 112天与呪縛軍団24/04/09(火) 20:01:34

    >>111

    直せる?dice1d3=3 (3)

    1行ける

    2人外魔境ギリギリまでかかる

    3諦めろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:02:56

    ダメみたいですね…
    いや直ってもあの痴女衣装誰が着るんだよって問題もあるが

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:10:09

    >>111

    逆鉾(推定)、遊雲(あの後どうなったか不明)に続いて3つ目か…

    そう言うの管理研究してる人がいたら可哀想になるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:25:19

    >>113選ばれし者レベルのケツと乳とタッパで呪力ブーストの恩恵を一番受けれる人間……



    s3-ap-northeast-1.amazonaws.com
  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:38:32

    >>115

    死んでんじゃねえか

    消去法で冥さん?いやーキツイっす

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:01:29

    >>115

    女モードで雄女に着てもらう?

    顔がいいから男モードでも見苦しくないだろうし

  • 118天与呪縛軍団24/04/09(火) 22:42:19

    数m下がって構える真希。
    何回曲がるか分からない矢
    全力疾走。
    再発射される矢よりも疾く斬る。


    真希、古閑音「!!」
    走る真希。
    それに対して古閑音はーー真希目掛けて走った。
    ー双龍・最大連射ー
    ガトリング砲もかくやと言わんばかりの連射。
    それがそこら中にばら撒かれる
    真希「うあああああああ!!!!」
    雄叫びを上げながら自分に当たる矢を弾きながら接近する。
    再発射されて真希目掛けて飛んでいく。
    古閑音「くたばりなさい!」
    押さえつけようと左腕を盾にするように突進。
    硬度を無視したとしても刃が触れたら即座にパリィする。
    真希(今だ!)
    思いっきりブレーキをかけて反動をつけ、一回転しながら左腕ごと矢を叩き折り、そのまま突く
    真希(矢は折った。弓も使えない。これで)
    頭に伸びる刃に対して古閑音はあえて突っ込み首に突き刺して右手て腕を掴む。
    古閑音(終わりと思ってるなら甘いんですよ!)
    壊れ過ぎれば流石に再発射は出来ないが破壊が甘い矢は再発射できる。
    古閑音(何回再発射出来るかを考えなかった……それが貴女の「敗因って思ってんだろ?」)
    真希は左手を振りかぶるそこにあったのは
    古閑音「双龍?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:49:20

    真希さんが原作含めて多分過去1頭使って戦ってる…………

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:44:02

    >>118

    真希が手で投げても効果発動するのか?まあ普通にトゲでぶん殴ればダメージは入りそうではあるが

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:56:37

    >>113

    (破れちゃったから)もう…いいんだ

  • 122天与呪縛軍団24/04/10(水) 09:31:12

    接近する時にこっそりと掴んでいた矢。
    再発射するまで消えないと思って掴んでいたそれを
    思いっきり脳天に突き刺した

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:27:08

    >>122

    要は花御の木の杭で花御刺してるようなもんだけど自分の呪力で作った物って呪霊に効くのか?

    まあ物理的に刺してるからそう言う意味では効いてそうだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:02:49

    >>121

    そう言えば多分これ禪院の所有物だったんだろうけどなんであの男尊女卑一族が持ってたんだ?まだ高専にあった方がまともだろうに


    まあ文化財的な価値もあるだろうが

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:41:58

    >>122

    再発射は古閑音による任意のタイミングなのかこの感じだと

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:37:34

    フィジギフのパワーならいけるんだろうけどそれはそれとして>>80を観ると細い矢とか通らなそうだよなって

    呪力で強化されてカッチカチだろうし

  • 127天与呪縛軍団24/04/11(木) 10:26:21

    古閑音「まだ!まだァ!!」
    同時に矢が背中に突き刺さる。
    真希「おおおおおおお!!」
    それでも体中に穴を開けながら全力で矢を突き込み、核を砕いた



    古閑音「無くした分に見合った力は手に入りましたか?」
    古閑音の体がチリになっていく。
    真希「わかんねぇよ。結局やりたかったことも何もかもほうり捨てたから」
    古閑音「そうですか。たぶん皆キレると思うので頑張ってくださいね。自分のムナクソを取る人達ばかりなので」
    真希「アンタが言うかよ」
    古閑音「真希さん。たとえこの乱痴気騒ぎが終わったとしても、貴方が禪院家を滅ぼしたせいで日本中は大混乱に陥ります」
    禪院家は呪術師の質量共に最上級。
    五条悟に負けるとしても人を救う手の数はこちらの方が遥かに多く広い。
    それが消えたのだから救われるはずの人間が軒並み呪霊や呪詛師の食い物だ。
    古閑音「だから生涯かけて人を救い続けなさい。それが禪院家(救いの手)を滅ぼした貴女に課せられた義務と罰です」
    真希「やってやるよ。アタシは呪術師なんだからな」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:26:47

    >>127

    実際真希を殺すことを第一目標にしそうなんだよな京都組

  • 129天与呪縛軍団24/04/11(木) 21:09:32

    ぶっちゃけ呪霊古閑音は直哉より弱いです。

    ただし確実に殺しにかかってくるから真希からしらたら直哉より危険です。


    真希「ガハッ!」

    吐血する真希。

    人間の枠を超えていなかったら間違いなくしんでいる

    真希(危なかった……こがねぇがあの矢を使いこなしてたら殺されてた)

    プランを決めていたとはいえやはり作りたての拡張術式では勝手が違う。

    真希(とりあえず少し……休もう)


    11/14世界各地の軍隊を羂索がけしかけてコロニー内に派遣。

    虎杖達が対処したり正当防衛だからと容赦なく静時達が皆殺しにしたり呪霊に狩られる。

    そして………………


    ???dice1d6=6 (6) +3

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:11

    なんか知らんが最大値 ファンブルか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:44

    羂索「なんか鹿児島が想定外にごちゃごちゃしたけどでも呪力の馴染みが深まったのでOKです!」👍

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:52

    >>129

    と言うかgズルして戦闘力大幅アップした今でも天井組と真希以外で直哉仕留められるって断言できるキャラ居ないだろうし

    乙骨と羂索はまあおそらく行けるだろうが

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:24:29

    >>129

    結局憲記とおっさん達は無事なんかいな?

    まあおっさん達はあれから原作にも出てきて無いんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:19:22

    >>131

    まあ無茶苦茶になってる度合いは仙台の方が上だし問題ないやろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:22:10

    このレスは削除されています

  • 136天与呪縛軍団24/04/12(金) 15:22:40

    登場タイミングdice1d2=2 (2)

    1●前2●後

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:49:13

    >>134

    やっぱドルゥヴおかしくないやってる事?

  • 138天与呪縛軍団24/04/13(土) 00:00:26

    天元を手に入れて己の目的を果たそうとする羂索。
    それを止める為、母の敵を討つために九十九と腸相は戦うが千年の研鑽と探求で積み上げた厚みは伊達ではなく閉じない領域という異常を知られてなお2人を圧倒し、九十九の奥の手たるブラックホールすらマジで単眼猫教えてくれよと言いたくなる技で凌がれた。

    羂索「意識無き意識で見ているといい。さらば……」
    天元の本体とでも言うべき肉体に手を伸ばし
    ???「チャージ1月」
    ー中祓拳(スーパーナックル)ー
    機械の拳に殴られた

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:09:27

    >>136

    ⚫️は九十九のブラックホールか

    で、メカ丸は今までの呪力を対価に技打ってたけどこっちはそう言うの無いけど弾の元はなんぞや

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:23

    >>138

    あの威力のブラックホール受けて戦えるってレーダースはどこに居たんだよ

    天元ダウンしてるから脹相と違って結界ワープ出来ないだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:47:36

    >>76

    >>77

    薨星宮に居たみたいっすね

    九十九の自爆が終わった瞬間強襲してきた可能性も無くはないけど

  • 142天与呪縛軍団24/04/13(土) 11:30:08

    今日東京校に来たのは偶々だった。
    五条悟を封印した今、夏油の次の手を考えて心臓部の天元を狙うと踏んでやってきたら凄い事が起こって高専が崩壊。
    中心部には半裸の夏油。
    やることは決まっていた

    レーダース「チャージ1月」
    オレはオレの私闘を全力で遂行する

  • 143天与呪縛軍団24/04/13(土) 15:21:05

    11/3

    とあるダム。そこに彼は来ていた
    『夏油の奴は俺の傀儡には見向きもしないだろう』
    実際傀儡は放ったらかしにされていて、中身の肉片に彼は血が流れる程唇を噛み締める
    『俺を縛っていた年月の残りの呪力しめて9年。
    真人に触られる寸前に死亡を対価にそれを傀儡に収めた。簡易領域も教えるからは上手く使え』

    レーダース「やってやるよメカ丸」
    羂索「やれやれ。まさかの横槍だよ」
    レーダース「わりぃが友達を殺された時点でオトシマエを付けに行くのは確定なんだわ」
    羂索「お熱い友情だがそれは作戦も何も無く独りで来る理由になるのかい?」
    レーダース「コレはオレの復讐なんだから巻き込めるかよ。それにーー」



    レーダース「独りじゃないんだよ」
    組屋「行くぞぉレーダース!!ハンガーラックに変わってタペストリーだ!!!」
    レーダース「いやお前じゃないから」

  • 144天与呪縛軍団24/04/13(土) 15:32:36

    簡易領域いうかストックする筒の方だね教えるの


    機身・血戦復讐兵装
    究極メカ丸絶対形態と構想していたパーツを組屋と夜も寝ないで昼寝しながら組み込んで完成された。
    武器の持ち運び等機身の一部判定さえされれば転送できる術式特性の賜物である。
    戦闘はレーダース自身と組屋の呪力、究極メカ丸絶対形態、呪詛師を使った〇〇と機身の最大の特徴を活かして行う
    なんで組屋がいるかって?夏油傑と戦うっていったら着いてきたんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:48:40

    一番いい空気吸ってるのがヤバい趣味の呪詛師ってどうなってんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:58

    機身って術式で呼び出せる式神の亜種だと思ってたんだけどもそんなポンポン改造できるもんなのか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:55

    >>146

    すくーなが玉犬とか弄って液状にしてるしロボの換装くらいは出来るんでない?

    アレはセンスと呪力の賜物って言われたら反論出来ないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:00

    >>146

    現代においては最上位の呪具職人の組屋が頑張ったんでしょ多分 そんなんで羂索に対応出来るモノが出来るのかは知らないが

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:55:04

    >>148

    現代のどっちかって言うと下の方の漫才師でも対抗できたし…

    え?あれが異常なだけ?

  • 150天与呪縛軍団24/04/14(日) 10:32:07

    保守

  • 151天与呪縛軍団24/04/14(日) 19:46:31

    1年前に全員でかかっても勝てなかった相手だ。
    勝算なんて無い。だけどはある。
    レ「闇より出でて闇より黒く、その汚れを禊ぎ祓え」
    帷を張るレーダース
    羂索(コーダンテ家。海外から流れてきた呪術師の末裔で歴史は浅いが使い勝手が最悪の相伝術式を扱う為に独自に結界術を発展させて来たと聞く)
    夏油傑の記憶と完全に食い違うレベルで姿形が変わっているのには驚きだしロボに胸が踊るがが所詮は特異な式神術でしかないそれに興味はなかった。
    羂索「乙骨憂太に来られても面倒なのでね。すぐに終わりにさせて貰うよ」
    現れるは無数の呪霊。
    どれも3級4級レベルだが羂索の呪力強化の恩恵により何倍にも力が高められている。
    レ「ウチの家の帷は結構特別でな。入出条件や中心核を設定して張ることが出来るんだよ」
    羂索「その程度なら知っているとも。
    足場にしたり移動させたりよくもここまで弄くり回せたものだと感心したものさ」
    余裕で出来るが10mオーバーのデカブツに乗り込む事でも無ければ役に立たない技能だからそんなモノを習熟している彼の家は飛び切りのキワモノだ。

    レ「ならオレが今どういう設定で帳を張ったか判るよなぁ!?」
    機神が飛ぶ。
    それと共に帳も上に上がり羂索も帳の底辺に足を着け、呪霊はすりぬけた

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:59:18

    けっ君アニメとか朝ドラも欠かさず見て批評してそう
    「こんな感じじゃなかったけどこう言う解釈も面白いよね〜」とか言ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:01

    >>152

    想像するとやだな「個人的今期のアニメランキング」とか書いてる羂索

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:38

    >>151

    羂索の結界術の技量だと帳解体とか出来そう

    まあ実力差的に帳壊すより機身ぶっ壊した方が早いって言われるとそうだねってなるけど

  • 155天与呪縛軍団24/04/15(月) 11:09:25

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:59

    >>145

    アイツ基本常にいい空気吸ってそうだし…

  • 157天与呪縛軍団24/04/15(月) 23:50:02

    羂索「うおっと……」
    足場の急激な変化にたたらを踏むが飛行用呪霊を呼び出して即座に立て直す。
    羂索(私と彼は出る事はできず呪霊は入れない帳といったところかな?)
    数がどれだけいようが戦闘にそもそも参加できなければ意味がない。
    絶えず飛び続けて場所を変えればまず孤立する。
    羂索(結界の構成に干渉……は止めておこう)
    自分に劣るだけで洗練されているのに加えて、結界の核との位置関係、自己の生存を度外視した闘技場。
    足し引きを踏まえれば流石に数秒注力しないと解除出来ないしヤケになって暴れられたら天元が粉々になる。
    不死とはいえそこまで行くと直せる自信はない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:01

    >>145

    てかよく考えたら腕どうやって治したんだよ

    五条に実質ダルマにされてたよな

    >>157

    等価になってるのかそれ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:50

    >>157

    そこまで行かなかったら治せる自信があるのが逆にこえーよ 呪霊扱いだから呪力注げば回復するんか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:25:24

    >>156

    五条にヒャッハー出来る精神の図太さだけは見習いたいところ

    そしてレーダース君夏油(羂索)の情報持ってないんか 渋谷の時点で情報止まってる?

  • 161天与呪縛軍団24/04/16(火) 17:39:14

    ネタバレ

    レーダースはめっちゃ奮戦して死ぬ



    >>158わからない。オレは雰囲気で縛りを結んでる。

    そして組屋の手足は治ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:34

    >>161

    ここで羂索やられちゃうと物語終わっちゃうからしゃーない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:47

    あーん、レーダース様が死んだ この人でなし(ガチ)
    まあ生まれてくる子供は生き残りに可愛がって貰えるでしょう生き残りが居れば

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:38

    天井組を当てるor常識の埒外を当てる以外羂索対抗してきそうだしデカいロボじゃね………
    錆の呪霊とかいそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:09

    >>161

    誰だよこんな奴治したのは…………

  • 166天与呪縛軍団24/04/17(水) 00:05:59

    羂索「特異性はあっても単なる式神術だし、君の術式には特に魅力は感じないんだよね」
    錆、磁力、バグ。様々な機身に効きそうな呪霊を呼び出す羂索。
    羂索(思った通り、上目の呪霊なら帳に残るな)
    足し引きを踏まえれば呪霊総てをすり抜けさせるのは流石に不可能だろうから準一級以上を出したら案の定だ。
    羂索「私も暇では無いんでね。とっとと終わらせてもらうよ」
    磁力「領域展開」
    初手最大火力。
    機身は領域に飲み込まれる。
    領域の補正も加えれば星にすら干渉しかねない磁力の本流。
    鉄細工でなくも帯磁するのは避けられず中身の術者も死ぬ。
    簡易領域は使えるが他の呪霊もいるし余裕だ



    「なぁ……考えた事はなかったか?」
    羂索「!!」
    空間が凍結しながらヒビ割れていく
    「なんで俺達が島が吹き飛ばせる攻撃が出来たのか?」
    考えなかった事も無かったがコーダンテ家がその辺りは徹底的に隠匿していた事、単なる火力偏重の術式と興味がそそられなった事、帳に隠されていた事もあってそういう事で片付けていた
    「まあそりゃそういう縛りだったり呪力を受け取ったりあるけどさ……機身の1番の武器はな」



    レ「取り込んだ呪力を機身のスケールで使える事だよ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:12

    >>163

    まだ死んでねえよ!?

    子供は男女どっちかね そして術師適正あるのかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:47

    >>166

    どうせ対高羽と乙骨戦では使えないからここで準一級以上消費しまくっても問題無いな!!

  • 169天与呪縛軍団24/04/17(水) 16:24:45

    領域を破壊しながらアンカーがダイヤモンドダストを生み出しながら突き進む。
    回避して炎の呪霊で暖を取ろうとするが文字通り桁違いの熱量差によって全く役に立たない。
    羂索(機身のスケールに変換か……面倒だな)
    例えば生身だと1の威力しか発揮しない攻撃でも機身を通せば10にも100にも増幅される。
    反射の呪霊も概念ごと壊すパワーの前では無力だ
    羂索(とはいえレーダース・コーダンテと組屋鞣造の2人をだけで出来る事なんてたかがしれている)
    全開のパフォーマンスを発揮するには3人の術師が乗り込まないといけない。
    現に機体操縦の延長線のアンカーでしか攻撃してこない。
    羂索(組屋の呪力が切れるまでのらりくらりと)
    レ「チャージ1年」
    羂索「!!」
    あり得ないレベルの呪力の本流が巻き起こる
    レ「ブレークダウン!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:12

    >>166

    >>169

    そいえば君冷たい呪力の持ち主だったね 完全に忘れてたよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:04

    てかよく考えたら組屋もここで心中かよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:55

    >>169

    のんびり暖をとろうとするな

    上裸じゃ寒いんだろうが

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:42:17

    >>170

    鹿紫雲と違って戦闘に使えないスキルだからしゃーない

    凍らせられるとかなら兎も角ヒンヤリしてるくらいじゃ人間大じゃ夏場のクーラー代わりとかにしか使えんし

  • 174天与呪縛軍団24/04/18(木) 10:23:09

    筋肉が縮こまって関節の可動域にも支障がでるから戦闘だとクソうざいんだけどなぁ……
    いや速攻で効果が出て通常攻撃が必中必殺のかっしーがおかしいんだけどさぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:02

    >>172

    羂索なら帳の中に追加で結界張ってその中で「あー寒い寒い」とか言いながら暖まってそうだしまあ………

  • 176天与呪縛軍団24/04/18(木) 20:04:32

    ぶっちゃけ思ったけど反重力機構って領域以外の旨味がないな。普段遣いするなら同じ事できる呪霊で足りるし

    羂索「!!?」
    ーうずまきー
    小規模のうずまきを斜めに当てて逸らし、盾の呪霊で受けて重力波で落とすがそれでも右腕が凍結する
    羂索(この呪力は与幸吉!?死んだはずだぞ!!)
    凍りついた腕を捨てて反転術式で再生する。
    羂索(いや成る程、簡易領域そのものを攻撃に転用するなんて器用な真似をしたんだ。あの人形を呪力を収める器にするくらい容易いか)
    タネは解ったが機身のスケールで放たれる特級クラスの呪力は単純計算すれば五条悟すら超える火力を叩き出してる。が
    羂索「それだけが勝算だとしたら愚かとしか言えないね」
    天地がひっくり返り、落下した。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:50:18

    >>176

    羂索の呪力量と技術で頑張れば浮いたりして三次元殺法とかできそうだし………

    呪霊躁術の方が便利なのはそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:55:53

    >>174

    レーダースが近接で屠れるレベルなら機身でいいし機身が通じないレベルの敵だと関節や筋肉が多少動かしにくくなってもデバフごと叩き潰せるじゃん?って言うね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:40:22

    >>178

    大体の術師と術式に付随する問題ではある

    術式で押さえ込める相手ならそれ以上の手札は要らないし一番研鑽してる術式が通じないならそれ以外使っても倒せる訳がない

    そういう意味では機身に載せて威力の拡張に使えるレーダースはまだマシな方なのでは?

  • 180天与呪縛軍団24/04/19(金) 20:22:00

    思えば朧絶の奸骨奪胎って京都組の術式パクっても旨味が薄いよな
    静時:1番厄介だけど術式反転も使えないとデバフ止まり
    雄女:身体強化でしかないから体感し難い
    古閑音:術式よりも本人の射撃スキルが重要
    レーダース:3人乗り

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:05

    >>180

    そう考えると誰が使ってもある程度強くて万能の赤血とか同じデバフでもそれだけで強くて色々出来る投射は流石御三家の相伝だの

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:14:30

    >>176

    本編では相手が超近接型と中近距離型だったから使わなかったけど重力術式飛んでる相手墜たりする方が正式な使い方だろうしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:53:55

    >>180

    まあ普通に考えて奪ったら即使い物になる術式の方が少ないだろうし

    十種とかだって玉犬からやり直しの可能性があるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:28:49

    >>181

    まあ代々使いやすくチューニングされてるだろうし

  • 185天与呪縛軍団24/04/20(土) 15:42:21

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:14:51

    >>174

    そもそも呪力特性がカッシーしか出てきてないからどうにも言い難い…………

    乙骨のヌルッとしてるのとか秤のヤスリのようなのってのはただの感覚?

  • 187天与呪縛軍団24/04/20(土) 22:18:24

    落下と方角の呪霊で動きを封じながら落とした所に完全なダイダラボッチで更に叩き落とし、地面に叩きつける。
    そこからは予定調和の如く叩きのめされる。
    レ(解ってたさ。こうなる事くらい)
    祓っていくが千年かけて集めた呪霊の数は文字通り桁違いで焼け石に水だ。
    レ(解ってんだから……やりようくらいあんだよ!)
    レ「簡易領域!!」
    機身を中心に機身のスケールで領域が張られ、強烈なバフと術式の弱体化が起こり、薙ぎ払われ、一瞬動きが鈍った羂索を剣で叩き潰す。
    呪霊が押し返すがみるみる凍結していく
    羂索「フハハハ。認めるよレーダース。
    独りで挑んでくるだけのモノはあったよ」
    このまま呪霊操術だけで付き合ってもいいがだいぶ持っていかれる。
    準備を終えた機身の強さは計算外だった。
    なので悪いが
    羂索「とっとも〆とさせてもらおうか」
    ー領域展開・胎蔵遍野ー
    咄嗟に引いた為直撃は避けたが、右半身を持っていかれた

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:09:45

    >>187

    機身の強さを見た上でなおちょっと呪霊躁術と羂索が万能すぎる………

    なんだよ落下の呪霊と方角の呪霊って………

  • 189天与呪縛軍団24/04/21(日) 10:44:04

    落下の悪魔がいるんだ。落下の呪霊だっているさ
    レ「おおおおお!!」 
    組屋「これ絶対ヤバいヤツ!絶対ヤバいヤツだ!!」
    簡易領域を破壊しながら重力波が機身を砕いていく。
    レ(それよりなんだコレ!?領域なのに閉じてない?おかしいだろ!!)
    完全に独自行動を取っていた弊害で領域の情報は知らなかった。
    まぁ知ってた所でやれる事はたかが知れてるが
    レ「組屋!アレはホントに大丈夫なのか!?」
    組屋「理屈ではな!つってもぶっつけ本番だからどう転ぶか知らねえ!」
    レ「でもこのままだと死ぬしヤルぞ!」
    天井から伸びるレバーを引いて、それを起動した
    レ「チャージ………1人」

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:44:57

    >>189

    そうかな… そうかも………


    そう言えば機身って術師1人一騎なのかそれとも異空間から共通の機体を召喚してるのかどっちなんだろ

    前者なら理屈上機身軍団とか出来るけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:36:10

    >>187

    空中で閉じない領域発動するとちょっと間抜けな絵面にならない?

    骨神社()とか変な木?とかがヒューっと落ちてく感じだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:19:01

    …………………まあ京都には四年も居るってことでええやろ 単行本で修正されるかもだし

  • 193天与呪縛軍団24/04/22(月) 10:43:48

    ※呪術高専は3年制です

    静時「え?私御三家なのに留年?」
    古閑音「そんな事イッタラ私なんてもっと酷いですよ」
    雄女「まぁいいじゃねえか」
    レ「よかねぇよ」

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:21:37

    >>193

    まあ前は四年制って言ってたし単行本で修正されるかもしれんからセーフ

  • 195天与呪縛軍団24/04/22(月) 22:21:37
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:44:04

    建て乙梅

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:01:48

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:02:07

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:02:20

    裏梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:02:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています