コロコロコミックで地味に覚えてる漫画ある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:23:36

    確か最終話で主人公が強盗の体に
    魔法で蛇口つけて血を流させて、走れメロス的な展開させてた
    魔法キッズ ないしょのクルミラ!ていうんだけど単行本化されてなかったのね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:07

    ボンビーくんだったかなんだか
    オバマが出てきた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:19

    うんぽこって漫画がエロかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:54

    ミラクルボール
    後にガッシュもどきみたいな漫画も描いてたよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:55

    コロコロの打ち切り漫画って大体電子書籍化しないから記憶だけが頼りで‥‥‥
    メディアミックス系以外は大抵すぐ逝く

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:25:00

    うーんワイはこれや
    これのせいでワイの性癖は歪んだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:25:31

    背番号がポイント制で99か100に届くと何かの大会に出られるけど
    最終回で主人公がそれ全部肉を買う為に全部使いきっちゃうやつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:25:58

    >>6

    ギャグ多めと見せかけてかなりのシリアスだった。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:25:59

    ブヒカン警部好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:25:59

    仮面武闘会(マスカレード)
    ビクトリーマクスのおっさんと獣六の二人が大好きだったのにいきなり終わった…
    あとはミラクルボールめっちゃ好きだった、宇宙人田中太郎も大好きだったからすごい楽しめたわ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:14

    うちゅう人田中太郎が好きだった
    最終回で泣いた

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:16

    >>6巨乳多すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:20

    >>6

    分かる。何度も読み返してた。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:21

    ボン・ビー太

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:39

    宝石商 ラピスラズリ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:54

    Gーパン!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:59

    ゴロロってキャラが人間の学生と妖怪?妖魔?を倒して人間になろうとするやつ
    途中途中しか読んでないけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:27:13

    >>10

    自分もマスカレード好きだった。なんで打ち切りになったんだろう。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:27:15

    魔界ゾンベえとかいう内臓ドバドバ蛆虫うじゃうじゃトラウマ漫画

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:27:35

    あとはドラベースは2まで全巻持ってるわ、満月大根切りとかブラックホール打法めっちゃ真似してたわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:27:36

    >>6

    なんでコロコロコミックはジャンゴといいヒロインを主人公にけしかける展開が多いんですかね...?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:27:49

    ケシカスくんとゴクオーくんはめっちゃ面白かった記憶ある

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:27:51

    どすこいサイボン

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:12

    >>15

    何回巻き戻しても飛行機が墜落する回と金貨が増えすぎて圧死する回めっちゃ怖かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:21

    GO空伝&ゴゴゴ西遊記の面白さを覚えてるのは自分だけじゃない筈だ(希望)

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:29

    ゴゴゴ西遊記
    終盤の三蔵さまのアレコレで泣いた

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:52

    ゴゴゴ西遊記
    あんまり本編の内容覚えてないけど大長編の絆深き破門はめちゃめちゃ覚えてる
    悟空がライアに対して大暴れするところも印象深いけど法師様が最後心の中で悟空に対して「ありがとう」っていうところがめちゃめちゃ可愛くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:00

    >>10

    獣六のデコピンかっこよかったから真似しようとしたら指裂けるかと思ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:28

    トマト目玉かな
    出水ぽすか先生だとあとから知って驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:40

    >>17

    なんか木の実みたいなのを食べてパワーアップするけど反動ダメージを受けるやつがあったのは覚えてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:51

    ☝️\すなーっ!/

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:30:17

    別冊のほうだったかもしれないけど、カンニングー!って漫画が好きだったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:30:31

    タイトルが思い出せないけど物凄い心配性な男子が主人公のやつ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:30:42

    ゴゴゴ西遊記の「孫悟空はドラゴンボールの主人公の名前だからパクるな」というクレームほんと好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:30:44

    作者が暴走を止めなかった『ゾイド』

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:58

    読み切りだけど
    主人公の男の子がラブレター読んで屋上いったら
    美少女じゃなくてぶりっ子のブスが待っていたというキツいのもあった

    あと マクドナルドを舞台にしたかなりハジけてる店長と、それに振り回される新人女店員があったような
    検索したらたたかえ地球防衛隊Mac

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:33:43

    >>20

    ドロヘドロもびっくり

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:33:46

    ばびぶべぼぶぼぶさっぷくん好きだっなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:34:04

    トレジャーガウストの漫画のこのシーン
    子供の頃見てすげートラウマになったから強烈に覚えてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:34:24

    推理の星くん

    中中
    中中

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:35:11

    ゴクオー君のカレー事件回は今読んでも驚く自信ある

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:35:16

    うろ覚えなんだけどスタンドアップ!っていうボクシング漫画なかった?
    割と好きだった

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:36:46

    ゴゴゴ西遊記の頭火山の女の子めっちゃ可愛かった記憶がある

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:36:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:37:04

    探偵もので角砂糖を使って毒殺しようとするエピソードと、昔起こった殺人事件のビデオ見てたら撮影者が犯人だった、ってオチのエピソードがあったやつ覚えてる
    題名何だったけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:38:42

    >>45

    星くんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:38:44

    太陽少年ジャンゴだな

    かわいいヒロインが序盤で死亡したかと思ったら
    敵幹部の一人となって再登場して主人公殺しに来る衝撃展開は
    当時小学生だった自分の脳を粉砕するには十分だったよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:39:34

    >>45推理の星くんじゃね?ロシアンルーレットティーの湯気の曇り度で回避すんの好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:40:38

    >>42

    苔の守り?みたいな拳を紙一重で避ける技に憧れたわ

    やっぱ小学生向きの内容じゃなかったかすぐ終わったけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:43:48

    >>42

    どん亀、白鳥、黄豚、紫薔薇、スリピッングアゥェー、黒獅子

    名前に色付いてたから未だに覚えてるなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:44:48

    >>39

    音楽の授業に波田陽区が出てきたり

    頭に蚊に刺されて十字に爪立てて乳首みたいになったりしてたの思い出した

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:49:46

    ももいろ討伐伝モモタロウくん
    このせいで俺の性癖はボドボドダ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:53:33

    個人的にはK1ダイナマイト
    コロコロにあるまじき絵柄とシリアスさで未だに印象深いマンガやわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:55:39

    怪盗ジョーカー大好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:55:45

    怪盗ジョーカーとデュエマの漫画が記憶に残ってる

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:56:32

    デコピンで戦う獣人みたいなやつ(多分打ち切り)

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:18

    初めて買ったコロコロコミックで覚えてるのが
    ギエピーたちがマツバのジムで流しそうめんしてたり
    ゲンガーと高層ビルで綱引き中互角のところ
    ギエピーが手離して小銭拾ってゲンガーが転落したシーンで笑った

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:21

    ゴクオーくんで人外×少女の恋愛未満カップリングに目覚めたのは覚えてる

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:00:33

    なんでかわからないけど秘密警察ホームズが今でも覚えてる。有名どころだとコロッケとか爆走兄弟レッツ&ゴーかな、どれもシリアスな場面がちょいちょい出てきてた記憶がある

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:01:27

    コロッケ
    いただ金貨ー!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:07:52

    コロッケとドラベース

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:09

    ゾゾゾゾンビーくん

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:35:35

    ドッジボールの奴が当時めちゃくちゃ刺さった思い出。ドドドドッジとか言ったっけ
    当時親が毎月コロコロへ金使うのに難色示してたもんだから、この漫画が終わったらコロコロやめるっつって読んでた。割とすぐに終わって微妙な気分になったしうやむやな感じでその後4年ぐらい購読してた。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:03

    わざぼーの妙に力の入った作画はでんじゃらすじーさんに通ずるものを感じる

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:42:30

    多分ビーダーマンの漫画
    試合中に親指を怪我して打てないとか言ってたら使ってる奴の中から中指で打てる奴が出て来た記憶

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:44:43

    >>47

    これホント衝撃だったわ

    アルニカの敵意むき出しの台詞が好きだったけど

    単行本持ってないから細かく思い出せん…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:50:07

    >>15

    かなり異色というか少年誌でもやっていけそうな雰囲気あったわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:50:33

    ロックマンエグゼは好き
    名前覚えてない読み切りだけどラーメン作るやつが好きだったな…
    よくある水切り網じゃなくて平べったい網で水分を均等に切る
    チャーシューは焼いてから切るみたいな事やってたやつ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:52:24

    ビックリマンとかバトビーの作者は自他共に認めるショタコン
    ツバメきゅんが生まれるのも納得

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:52:25

    >>42

    俺も好きだった…紫薔薇だっけ?が使うビューティフルショットのカッコ良さが当時小学生だった自分にヒットした

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:14:06

    ボンバーマンの漫画で主人公がおっさんにパンツドライバーされたり、2ページ分のクソ長詠唱(メモ見ながら)してたような
    当時アニメもやってたな

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:20:15

    よくコロコロで連載できたなと思う
    一話から、母親すり替わってる(殺されてる)のはやり過ぎじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:32:00

    面白そうだな
    ブックオ…漫画喫茶で見かけたら読んでみるか

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:34:39

    学級王ヤマザキの「大人のちんこの秘密は大人になったらわかるじょ~」というセリフを25年くらいずっと覚えている
    なお今になってもその秘密はわからないままの模様

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:19:54

    >>29

    これ。ホラコロは印象的なの多い。他にもラピスラズリとか

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:33:34

    ゴゴゴ西遊記のお気に入りの回はしけちゃんマンの回です
    あと怪盗ジョーカーの下敷きの静電気で水を曲げるやつ真似した記憶ある

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:44:44

    赤きエンザ覚えてるやつおる?
    まああれ確か別冊コロコロだったから知名度低いか

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:48:30

    怪盗ジョーカーのイメージガムは子供の頃はすげ〜って思ってたけど今考えたらアレもう闇の宝だろってレベルのオーバーテクノロジー

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:54:12

    悟空伝と妖怪ウォッチの作者がマキバオーのアシやってたのは意外だった

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:14:48

    >>69

    ビックリマン好きだった。

    序盤と終盤でシリアス度とキャラの頭身がだいぶ違った記憶が。

    作者さんやっぱりショタコンなんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:16:23

    コロッケ好き
    108マシンガンとかウードンとか絶妙なネーミングセンスの技が好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:26:08

    >>77

    最初のオリキャラのイメージがまんまエンザだった程度にしか覚えてない

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:46:33

    >>25

    三号機すき

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:57:16

    コロコロの真ん中あたりにある小さな冊子マンガ好き
    読者からの応募たまにセンスキレッキレのがあって爆笑してたわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:04:51

    ゴゴゴ西遊記は最終章の展開がえげつなさすぎると子供心に思った。
    三蔵の正体が実は妹で、本物は妖怪に舌を抜かれた後バラバラに分けて食われてたとか。
    血液をばらまいて透明妖怪の位置を特定とか。

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:07:57

    >>77

    コロコロっぽくねぇなって思いながら読んでた

    結構面白かったからネットとかで再開してほしいわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:10:26

    これ
    すっげえ綺麗に終わった記憶ある

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:17:38

    子供たちのヒーローがバタバタ戦死してく凄まじい漫画

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:53:46

    >>26

    物語が始まる前に本物の三蔵は死んでましたって展開だっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:33:17

    意外と青年誌もびっくりのエグい展開あるね

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:51:21

    魔王だゼッ!!オレカバトル
    幼馴染がやたら悲惨だったのだけ覚えている

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:58:06

    >>53

    結構きれいに完結したよなこれ

    人気あったんかな

    仲間の腕折られたボクサーが好きだった

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:20:32

    推理の星君はいい漫画だった

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:11:05

    妖怪ウォッチ
    シリアスもギャグも勢いが良かった

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:14:11

    >>15

    終わり方めちゃくちゃキレイで良かった

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:50:11

    ゴクオー君はとんでもないカタルシスを毎回感じさせてくれて凄い感動した

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:02:44

    >>47

    おま俺

    あれが俺のダークファンタジー好きの始まりだった

    兄ちゃんが敵のボスに監禁洗脳されていたり主人公がヒロインの女の子に噛まれてバンパイア化しちゃう所ゾクゾクしたな

    太陽少年が闇落ちすると強くなるとか

    最後らへん唐突に子供向けギャグ学園ものになって闇を求めていた俺は泣いた

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:07:12

    >>66

    バンパイアになったヒロインを助けようとして呼び掛ける

    →「うぅ…ジャンゴ?」「アムニカ!戻ったんだな!?」

    からの「バーカッ」<ガブッ

    で次のつきに持ち越しという生き地獄

    主人公の闇落ちはゾクゾクするね

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:00:35

    タイトルが全く思い出せないけど一個すごく覚えてるのある。
    先祖代々受け継がれる、心の力を形にする武器を未だ武器の形にできない心優しい少年が主人公で、いじめっ子が小動物をいたぶるのを庇うもそのままボコられ、ヒロインに助けられるのがしょっちゅうだった。
    ヒロインはレイピアのような剣を、いじめっ子たちでも手裏剣とかを発現させられる(心の持ちようでそういうチマチマしたものが出るとかディスられた)が、主人公はまず戦意自体抱かないようでとにかく呑気だった。
    しかし先程助けた小動物が何らかの外的要因で凶暴化。これを助けるために主人公がついに発現させた武器は刃のない剣で、小動物を一切傷つけず斬り伏せ事態を収束させたっていう話。多分1話目だと思うんだけど未だに見つけられない

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:07:47

    別冊だけどXゾーンはホラー漫画として完成度高かった思い出、人面犬と虫の話はトラウマ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:12:33

    >>25

    当時の漫画で一番笑った記憶ある

    悟空に口答えした如意棒がへし折られるシーンとか今思い出しても笑う

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:44:15

    メタルウォーカーの漫画版(作画は爆ベイの人)でしょっぱなからコソ泥した主人公が裸吊りにされててそこで性癖が狂った気がする

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:45:01

    >>6

    デュエルジャッカーの人だよね

    女の子が可愛かった

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:50:19

    >>100

    自分はお面が剥がれなくなるやつかなぁ

    あれ以来しばらくお面恐怖症になってたもん

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:02:35

    シュークリームメカ カスタード
    敵の罠にかかって苦しんでいる原因が思い出せない
    多分毒のシュークリームとかだったんだと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:58:59

    スーパーマリオくんがまだ連載中なの知って衝撃受けた

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:00:56

    鷹岬諒先生のロックマンエグゼ

    とあるコマ見たけどこんなシーンあったの?ってなった

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:02:18

    >>72

    同じ作者さんの仮面ライダーの漫画だと、最終回で洗脳された少年兵を救おうとしたRXがその少年兵に刺されて死んでたな…。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:19:27

    別冊だがキューティーハニーF
    電撃ピカチュウも同時期に連載されていたからコロコロ史上最もエロかった時代だったのではないかと

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:21:15

    別冊のほうだと思うけど少年ピエロだったかな、ピエロの少年が主人公の能力モノ? 読み切りで悪役だった教師がマスコット枠に落ち着いててその印象がずっと残ってる

    あと同じ作者さんの読み切りで夜の廃校舎で子供たちが悪者に追いかけられる話。男友達みたいに接してた女の子と狭いところで密着して意識してしまう性癖に目覚めるきっかけ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:29:48

    ぼはガリレオ
    技がカッコいいの多いんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:55:09

    >>111

    誤字った、『ぼくはガリレオ』

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:58:21

    >>109

    アニメだと死ぬミスティーハニーが生還する上、オリキャラの年下彼氏といい感じになるのはビックリした。

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:00:29

    コロコロ版の妖怪ウォッチは作者が同じだからか、ゴゴゴ西遊記に似たノリのギャグシーンやシリアスシーンが多いからゴゴゴ西遊記が好きだった人はオススメ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:03:12

    >>87

    モエルが、本当良いヒロインになったわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:09:23

    >>93

    1話のヒロインの頑固お爺ちゃんの宝物が、孫と一緒に走る為のシューズなの良いよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:24:58

    ゴヨーダくんの最終回だけ覚えてる

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:28:42

    ゴクオーくんのヒロインが天使になりかける回は覚えてる
    時計の針を進めて首謀者である天使にタイムリミットを誤認させたんだっけかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:56:09

    >>112

    良かったよね。

    戦闘シーンも良かったし。

    私、金持ちの馬鹿息子が、親父や弟達からも見捨てられている事に気づいて絶望するの好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:02:50

    やたら熱血な流星のロックマン連載されてたよな
    ウォーロックが思春期の実の息子にうざがられてそうなお父さんキャラのやつ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:13:40

    >>117

    新しいボディーに生まれ変わり別人みたいになったので

    「もしかしてボクのこと忘れちゃったの…?」ってなったところで

    いつもの口癖が帰ってくるのいいよね……

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:51:45

    >>120

    良かったよね。2の方は速攻で打ち切りになったけど。

    3は発売した時に短編がエグゼの作者で出たんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:17:24

    >>103

    デュエルジャッカーも当時読んでたな

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:35:09

    デュエマの人が書いたダークファンタジーのもあったな。
    あの人、シリアスやらせるとエグいの書きすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:38:51

    デュエルジャッカーショーでマナトのばーちゃんがソウルフェニックス出した瞬間急激に若返った話ほんと好き

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:48:25

    ピカンときたぜー!のやつ
    ヒロインがギロチン代に拘束されてんのすごい良かった

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:53:51

    何故かガッシュの四コマやってたよね
    なんで…?って思ってた

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:12:49

    >>127

    ナオミちゃんが最強キャラなのは覚えてる

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:30:09

    >>15

    異色すぎてめちゃくちゃ覚えてる

    ヒーローになりたがってた少年の話はとくに

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:28:45

    何年か前の冊子の読み切りの口裂け女
    ガチホラーって書いてあったけど無視して読んだ小学生の俺の脳裏に深いトラウマを刻みつけている

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:37:25

    ゴーゴーゴジラ松井君

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:39:44

    カセキホリダーで主人公が悪の組織に入る奴好き
    パラサラダロールすごく好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:48:08
  • 134二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:55:51

    爆丸の漫画で幼なじみのショタコンビが好きだったのは覚えてるけどそれ以外はなにも思い出せない

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:56:24

    >>7

    なつい

    最終的に父の仇の息子と戦って背番号100になったんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:07:49

    >>119

    ツナヨシvsショパン面白かったよね。小物キャラのツナヨシが一度は試合から逃げようとするも立ち向かう決意をしたり、ショパンに一方的にボコられた後に握りっ屁で逆転したり、ガリレオの中では一番好きな箇所だった。

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:10:28

    デュエマは黒城の過去編がクソ重いのと、新シリーズ開始時にガルドが全滅する展開の衝撃が特に印象に残ってる。

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:11:54

    ラピスラズリの最終回ハッピーエンドだったのに、単行本加筆でまた悲劇が繰り返されそうな終わり方になってたのモヤモヤした

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:22:13

    金を稼ぐためにラーメン100杯食べるやつ
    ラーメンの中身が変わり種(オブラート)だったので未だに印象に残ってる

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:23:23

    神様の学校?みたいなやつ。
    バーニングボンバイエって技がいつまで経っても忘れられない

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:39:01

    カンニンGOでイチローのバッタモンでたりしたの覚えてるわ
    あとはドンキーがちょうど64やアニメと同時期だったような気がするけど、
    クリココとか出なかったような覚えが

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:39:32

    ダイパ作者が描いてたガットって漫画好きだった
    あと推理の星くんと流星作者が描いてたマスカレード

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:52:37

    >>140

    ぼくはガリレオやね。内容は神様になる学校モノであってる


    タイトルは忘れたけど別冊でやってたバトル漫画が好きだった

    何かの大会の最後に過去に飛ばされた主人公が現在まで生き残ってて、最後に実は主催者はその主人公だったってやつ

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:17:46

    小さい頃、家にあって面白かったな。
    作者が亡くなってるのが悲しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:28:32

    今は亡きコロコロGの錬人
    あれ続き見たかったなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:29:45

    >>15

    これ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:32:42

    コロコロ版ムシキングのでっかいカブトムシ呼び出してワイワイ話し合ったり背中に乗っけて飛んでもらうのは男の子スピリッツに来るものがある
    付録のカブト丸を旅行先で無くしたあとしばらくはゲームセンターにも近寄れなかった思い出

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:51:41

    別コロだったけど天才学生がひねくれクイズに嵌って命がけで謎かけに挑む奴好きだった
    針が降り注ぐ廊下の先に回答ボタンがある早押しクイズ(対戦相手は陸上選手)とかそんな話
    たしかブンブンで童話ネタのギャグマンガ書いてた人と同じ作者だったと思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:27:17

    >>6

    レジギガスを仲間にしてたんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:00:38

    >>145

    あの人、コロコロで良かったなと思う。

    青年漫画描かせたら絶対やばい事になる

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:26:10

    >>150

    代表作のDM自体、曇らせ方や死に方のバリエーションありすぎだもんな……ハッピーエンドではあったが最終回冒頭が主人公の遺影で始まるもの

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:58:58

    >>151

    全然記憶は戻らないからなぁ。

    普通、記憶戻るじゃん!そういうのは。

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:10:49

    うんポコで初めて芽生えた「何を読まされたんだ…?」感

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:25:09

    マジパングは何でたった5話で打ち切られたんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:57:48

    >>139

    最後は俺ラーメンとか言って店主自らラーメンに入って食われる奴だよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:14:53

    >>10

    なつかしい、アニマスクの設定面白かったな

    昔ファンレター出して返事貰った思い出

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:16:46

    コロコロの探偵もの?ですげえ頭のいい犬が出てくるんだけど最後は元の知能に戻っちゃうってのがあったな…なんの漫画だったんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:17:27

    星くんて漫画あったよねコロコロ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:20:14

    サッカーのイナイレと野球のドラベース、どっちも最高に面白かった

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:21:05

    >>158

    「頭を使え」すこ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:24:34

    カンニンgood
    バットに文字ほってカンペにしてたの覚えてる。

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 04:16:52

    けん玉で戦う漫画が単行本化してないやつ

    主人公の相棒ポジションが長柄のけん玉でハリケーンファイアーボールみたいなことしてた

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 04:39:49

    バブー赤ちんとミラクルどらくるは好きだった

    メジャー所だとグランダー武蔵とか超速スピナーもお気に入り

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:00:58

    初めて勝ったコロコロでマジでかっけぇって思った

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:18:43

    >>53

    アツアツの砂に手を突っ込んで手刀めっちゃ鋭くしたとかいう人すき

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:58:47

    >>157

    推理の星くんだな。

    天才になる音波を聞いて天才になった犬。


    ……まあ、それを作った博士の本当の目的は違うんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:12:24

    本誌か別冊か忘れたんだけど、学校にある土管に悪戯したらそいつが本当は化け物で吸い込まれて食われるみたいな展開の漫画があったことを思い出した
    あれなんだっけな……

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:17:05

    >>164

    自分も好き

    ことわざ対決で刀にペンで対応する場面、機転利いてて素直に感心した

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:15:15

    ここまでボヤッキーなし
    毎号楽しみにしてた

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:16:50

    >>168

    あれ、結構覚えてるわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:52:14

    >>169

    その作者の作品、ボケがシュールで好きだったな

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:58:10

    読者投稿コーナーのやつ
    セリフ入れ替えたりしたの送るアレ好きだった

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:58:54

    ボンバーマンとクラッシュ・バンディクーとサルゲッチュの4コマ漫画

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:01:28

    スナップキッズはいいぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:02:11

    今日はロックメ~ンを話しても良いのか!?

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:03:44

    ムシキング流行ったときにいろんな漫画出たけどザック?とかいう盗賊の奴が一番好きだった

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:06:00

    マスカレードみたいな名前の動物のマスク被った奴らが戦うやつ好きだったわ
    マスクには特殊能力があるけど主人公は使えなくてデコピンだけで戦う

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:21:34

    >>172

    良いよな。

    あれが初めてのコラかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:24:50

    地味にとなるとないかなあ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:13:02

    そういや仮面ライダーとかも一応コロコロでもやってるんだよね。
    こいつなら、力を奪って良いよ、タイムジャッカー

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:15:20

    ボンボンスレの数倍伸びてるの悲しい……

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:19:46

    ミラクルボール

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:35:46

    キンタマン

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:28:08

    >>182

    最後にあの2人のプロ野球選手姿なのが良いよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:53:15

    >>180

    外道すぎて酷すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:38:06
  • 187二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:03:29

    >>182

    幽霊とロボットの合体したの好き

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:12:09

    最近、親戚の子がペンギンの問題を読みたいと言ってきて読ませてあげた。
    カードもあったりして面白かったね

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:37:48

    >>188

    結構ブームになってたもんな。

    カードの方は、割とストーリーはシリアスだったな

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:40:18

    当時田中太郎が一番好きな漫画だったけど大人になってネットで話題見かけたら嫌いだったって人が多くてショック受けたぞ…

    たかし女装回とか田中太郎女体化回で性癖歪んだけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:00:40

    読切だったかも知れんけど、子供たち身体の一部が異形化して、倒した相手の部位を吸収してどんどん異形化していくバトルロイヤルみたいな漫画があって怖かったな。アレ小学生向け雑誌に載せる話ちゃうやろ……

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:08:43

    >>191

    妖怪ハンタージンタだな

    読み切りな上に単行本収録もされてないからもはや読む術は無いぞ


    全二話でもう一話の方は人間を食べるお化けビルだったんだがそいつの正体が食べられた人間がたくさんミートボール状にぎゅうぎゅうに詰まった塊を血管みたいな触手がネットのように包んでる化物でとにかくグロかった


    ちなみにドッジだんぺいとか爆走兄弟レッツ&ゴーの作者だ

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:32:46

    >>191

    別コロでも穴から力を出すバトルロイヤルものがあった気がする

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:42:54

    >>72

    アナウンサーの女性が化け物に上半身吹っ飛ばされて下半身だけ残って立ってるシーン…

    なんていうか…その…下品なんですが…勃起…しちゃいましてね…

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:57:11

    多分別冊コロコロだと思うんだけど
    盗賊の猫みたいな男の子が出てくる読み切り
    腕が伸びる改造人間なの
    すごく絵が好みだった
    たしか同じ作者が虫キングの連載もしてた

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:40:47

    ポケモンの映画の漫画版も結構好きだったな。

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:48:49

    昔のコロコロ読んだ時にゴジラ松井君読んで面白かった

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:56:32

    >>192

    それだ! ずっとタイトル思い出せなかったんだ

    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:05:15

    >>148

    「qのエリート」かな?

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:06:13

    >>154

    あれ面白かったよな すぐ終わって残念だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています