菱Amazonのエピソード

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:20:07

    ・ギャンブルと無縁な家のサッカー少年だった

    ・しかし行楽でたまたま行った京都競馬場でイングランディーレ大逃げの春天を見て焦げ焦げになり騎手を志す

    ・最初は親に反対されたが最後は折れてくれた


    テーオーロイヤルの話もたくさんしてるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:22:39

    菱Amazonお前テーオーロイヤルとGI勝ってもっといいモニター買え

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:22:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:23:52

    イングランディーレに同じく脳を焼かれた和生と同期入学だったのに留年で騎手としては1年後輩になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:26:08

    菱田、あにまんもやれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:26:44

    獣医目指してたけど馬の鼻血ってやばいらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:26:46

    >>5

    既にやってたらどうするんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:27:37

    イングランディーレ見て騎手に憧れた少年が春天でゴリゴリの有力馬乗るってのもロマンだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:32:32

    >>7

    同姓同名の著名人がいたんですね

    初めて知りました

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:33:53

    >>4

    成績じゃなくてメンタルの問題で留年したんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:34:04

    >>8

    今年勝って人馬ともに悲願のG1初制覇決めてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:34:21

    ダイオライト記念のレーティングを見直す事態を起こしたイングランディーレさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:37:48

    >>10

    この頃は川田の時ほど過酷じゃないだろうけどふるい落としで競馬村出身の川田が一度はやめる決断したくらいだし

    一般家庭出身ならメンタルやられてもしゃあないと思う、実際本人も腐ってたとも言ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:42:23

    菱Amazon…ズンコが上からの圧力で下ネタコラムを書かされていると純粋に心配していた菱Amazon…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:48:12

    こういうの見ると勝ってほしいって思う
    実際かなりチャンスだと思うし本命にする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:59:15

    Amazonの件と言いズンコと言い優しいのが垣間見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:28:55
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:31:52

    >>14

    競馬板ですら「よくわからんけど菱田可哀想」と言われてしまうエピソードェ.....

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:32:47

    そもそも菱Amazonと呼ばれる所以を書いてやれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:33:56

    裏で身バレとか相当やばい案件なのに
    掘り返してみたら獣医目指してたという設定で身バレを防いでたネットリテラシーと馬の鼻出血の危険性を説いたり、同業者への悪口が一切確認できず唯一確認できたのが婦女暴行を行ったブドーに対してだけという徹底ぷりで寧ろ本当の意味で株が上がった男

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:07:39

    >>20

    ゲスだお

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:16:33

    >>21

    これAA付きで書き込んでたの笑ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:18:55

    仮になりすましだとしてもチョイスが菱田なの何でなんだよってツッコミどころが生じる奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:14:26

    アンチ乙
    滋賀県栗東市在住の同姓同名の菱田裕二さん(元獣医師志望)がいるだけだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:16:12

    こんなに平和な身バレはインターネット史を見渡しても他に見当たらないレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:17:31

    >>22

    相当入り浸ってたんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:18:49

    >>25

    むしろ身バレしてファンが増えた例なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:34:33

    >>18

    ピュアすぎて心配になるお

    G1勝っていいモニター買え、菱Amazon

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:55:42

    重賞を勝つ度にいいモニター買えと言われる男

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:03:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:49:51

    凄い人なんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:52:35

    Number最新号にも菱Amazon特集あるぞ
    書いてあることはほぼ同じだけど菱Amazonらしい意識の高さが感じられる記述がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:54:52

    ちなみに師匠でありロイヤルを管理してる岡田調教師はマーベラスサンデーの攻め専やってた人

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:39:17

    >>27

    正直身バレ系って多少なりとも同業者やファンへの悪口が掘り返されてるのが多いのに

    菱amazonの場合ブドー以外は真面目に無いからな(そのブドーに対しても仕事に対してじゃなくてやらかしに対しての割りと正当な奴だし)

    裏ですらそういうのが無いならそりゃ株上がるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:31:08

    菱Amazonとかいう菱田のやらかしを端的に表現したあだ名が好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:03:31

    リテラシーを持ってネットをやってたからこそネタにされて好感度も上がってる菱Amazonとかいうおもしれー男

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:13:18

    >>36

    あんな身バレした時点でリテラシーに関しては疑問符が付く

    リテラシーが高いとかじゃなくただただ素で良い奴ってだけだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:16:14

    >>34

    その非難も「ゲスだお」だからそこまで酷いこと言ってないしな.....

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:22:11

    書き込み自体も丁寧な言葉なのも追い風だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています