未ウマ娘競走馬のやる気ダウンイベント妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:47

    ウマ娘になった時にありそうなやる気ダウンイベントを考えるスレ。
    ストーリー上の固定イベントじゃなくてランダムイベント(忘れ物とかそういう系)で。

    スレ画は間違い電話や人違いをされまくって落ち込みそうなユーバーちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:54

    なんかで居残りで作業させられてダウンしそうなウシュバ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:29

    このおにぎりしょっぱい!!!水!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:59

    パパとのお出かけ予定がなくなってヘソを曲げるシゲピン姉

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:50:14

    出かけようとしたら雨が降ってきてテンション下がってそうなシャフリヤール

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:50:20

    まるでユーバーレーベンに普段はやる気があるみたいな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:50:55

    お気に入りのシャンプーがどこを探しても無くてテンションが下がるディープボンド

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:46

    ポテト塩抜きで頼んだのに塩抜きされてなくてしょんぼりしてやる気ダウンするおどうくん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:53

    ゴールドアクターはゴールドシップと間違えられる(あにまん限定か?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:54:10

    「トレーナーさんあのねー」
    「あれ、いない…どこいったんだろ」
    「お話しきいてー…きいてー…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:33

    ちびっ子達「ぎゃあー!黒いー!怖いー!お母さーん!!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:43

    お嬢ちゃんダメだよ子どもが1人でここに来ちゃ
    お父さんとお母さんはどこかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:02:29

    何故か床に落ちてたレ○ブロックを踏んづけ悶絶しやる気ダウンするエフフォーリア

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:04

    「気にしてないけどね!」とは言うもののフォロワー数が減って地味に凹むアフリカンゴールド

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:20

    体重増えてる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:09

    寝ぼけたおどうにはむはむされるイクイノックス…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:14

    贔屓にしてる輸入品ショップで買い物しようとしたら品切れでやる気ダウンする🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:25

    日課の礼拝を欠かしてしまい、やる気が下がってしまうエピファネイア

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:39

    エバヤン「終わったし帰りますねー」
    「いやまだ終わってないよ?」
    エバヤン「えー…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:03:31

    毎週欠かさず観てる特撮で鬱展開があり悲しくなるジャスタウェイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:10:40

    >>20

    いつも月曜日に買ってる雑誌が今週だけ土曜日発売だったのを忘れてたジャスタウェイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:06

    >>20

    親父が脚本を担当した回がSNSで酷評されてるのを見てしまったジャスタウェイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:06

    寝坊して授業に遅刻するルーラーシップ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:11

    お気に入りの幕ノ内弁当が売り切れたことを知ったシンザン

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:07

    補習させられて休みが潰れるファニキ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:36

    源氏パイ(に似たハート型のお菓子)が届いて「しつけーんだわ!」って床に投げ捨てるシルクジャスティス

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:12

    飯食ってるときに話しかけられて露骨に萎えるウシュバ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:21

    知らない間に服が汚れてるわ ………(やる気ダウン)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:32

    おっ、一緒にいる子は妹さんかい?

    「わたしお姉ちゃんなんですけど!」
    「メロ姉さんを妹と間違うなんてなんて人だ……(やる気ダウン)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:11

    名古屋飯を食べようとするもどこも売り切れか満員でくえずに凹むメイケイエール

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:22:15

    オペラシチープペペポピー

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:33:24

    『ダイコウサクさーん、ダイコウサクさーん』
    「ダイユウサクです」
    『えっ、でもここに【ダイコウサク】って書かれてるじゃないですか』
    「あっ、下短い…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:30:01

    懇意にしてたバッティングセンターが定休日だったことを忘れるダイワメジャー

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:04:42

    ナミュール、寝違える

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:05

    朝の星座占いで3位、小テストの結果がクラス3位、福引で3等のミホシンザン

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:31:20

    見たい映画を見れなかったスクリーンヒーロー

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:23

    リュックを落としたシルヴァーソニック

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:30:38

    子どもファンA「牛乳飲むと背が伸びるってホント!?」
    テンポイント「ホントだとも、僕もこんなに背が伸びたからね!」

    子どもファンB「牛乳飲むとおっ〇いが大きくなるってホント!?」
    テンポイント「それは………………デマやな…………………。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:06:03

    ホンマごめん、先生に呼ばれて変なこと詰られて机持ち上げるクロノジェネシス想像した

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:07:35

    >>39

    それでもっと怒られてやる気ダウンはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:44

    ラジオが相撲中継にしか繋がらなかったグランアレグリア

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:01

    靴下の締め付け具合がいつもと違いしっくりこなくてやる気が下がるファントムシーフ
    ちなみにうまくイくとやる気が全開にまでアガる模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:02:35

    ゲン担ぎの為のカツ丼を食いはぐれてしまうデュランダル

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:34:35

    自慢のブロンドヘアのセットが上手くいかなかったトウショウファルコ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:56:43

    まだ食べれるのにおしまいでーすされたおドウ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:57:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:02:59

    いつも列が出てきている人気店が珍しく列なしで入れそうで
    入るか迷っているうちに前に壁のような行列ができてしまうビッグアーサー

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:05:22

    ケインズとハリオが何かやってるところに「お姉ちゃーん!」と駆け寄ったら
    その場の人間たちにケインズの妹だと間違われるテーオーロイヤル

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:09:29

    コーリンベリーとお出かけしてたら人混みに揉まれて置いて行かれてしまったダノンレジェンド

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:38:41

    トレーナーに他の子と間違えられるワグネリアン

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:42:42

    車の発進音に驚いてしまいパニックに陥るパンサラッサ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:56:46

    出先で雨に振られてしまったサクラホクトオーとモンテプリンス

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:18:38

    よく行く鉄板焼きの店がその日に限って臨時休業だったハーツクライ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:19:18

    アドマイヤドンは部屋の蛍光灯が切れるんだろうなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:36:57

    ニュースになってる!とネット記事を開いたら顔写真の代わり蛍光灯が載ってるアドマイヤドン

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:39:37

    ゴルシにゲートの極意を教わり意気揚々とものにするもトレーナーに怒られるダノンザキッドはいる
    ついでにヒヒーンも怒られろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:57:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:58:19

    学級新聞にて、つまみ食いシーンを記事にされてしまうハープスター

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:01:13

    ドーナツくださいするけど、あげませんされて落ち込むエバヤン

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:01:33

    限定品のミニカーの予約戦争に敗北した🍞

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:28:37

    クラスメイト「シャフリヤールさんのヒロイン列伝風ポスターをネットで見つけたよ!」
    (自分の写真に『アルアインの、妹。』という一文が添えられているだけの画像を見せられる)
    シャフ「これだけ…?」
    やる気が下がった
    賢さが5下がった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:30:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:38:13

    アトラクションに入り切らず押されて詰め込まれたケウ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:47

    ダノンザキッド「中山はいやだ中山はいやだ中山はいやだ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:53:25

    授業中にTwitterやってるのがバレたハーツクライ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:18

    次走をウマッターに投稿したところ天皇賞・秋を天王星・秋と誤字りバズり散らかすジャックドール

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:37

    寮にファンの女の子(部外者)を連れ込んで怒られるミックファイア

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:25

    ファインルージュやらラヴズオンリーユーやらに間違われまくるユーバーちゃん…挙げ句の果てにはクラウンプライドあたりとも

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:03

    髪型セット中に大きめの虫が入ってきてパニックになる🗽

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:43

    タイホと買い物に行って妹と間違われるメロディーレーン

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:53

    次レースは芝スタートのコースと聞かされた時のメイショウハリオ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:25

    らじおのしゅうはすうをあわせるだいやるがこわれたんですけど……
    えいえんにすもうがながれてるんですけど……
    うぅ……こっかいちゅうけい……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:39

    休みを利用して魂の故郷(自称)の京都を訪れたが、外国人観光客にもみくちゃにされて帰ってきたトーセンラー

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:44:09

    同期の皆とちょっとしたお出かけの計画を立てるが、それぞれのメンバーがどうしても外せない理由でキャンセルしていき1人になっちゃって計画中止するメリーナイス

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:36

    お気に入りのお茶漬けを通販で買おうとしたら売り切れていることを知ったステゴ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:24:46

    出かけようと思ったらお気に入りのリュックが故障したので修理に出してる間
    昔一度使ったけど気に入らなかった古いリュックを代わりに引っ張り出したけど
    やっぱり気に入らなくて出かける気がなくなるテリオスベル

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:30:14

    つぶあんしか売ってなかったボンド

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:51:41

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:05:11

    次走について聞かれ「次は○○でアウォーディー」と言ってスベり散らかす

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:13:56

    担当トレーナーとよく気にかけてくれるナリタトップロード先輩が、いい感じの雰囲気になってるのを見て、複雑な気持ちになるシゲルピンクダイヤちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:17:22

    気づいてしまったグランアレグリア

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:25:25

    雨嫌いなのに肝心な時に雨女なサクラホクトオー

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:31:38

    自販機でにんじんジュースが買いたかったのに缶コーヒーが出てきたソーヴァリアント

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:32:34

    トレーナーにだまされたカフェファラオ(2回発生する)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:51:20

    父親が担当トレーナーの昔からの熱狂的なファンであり、その溺愛ぶりにドン引きするおドウ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:01:40

    なんかレース場ではなくて刑務所に連れていかれたフェノーメノ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:07:42

    >>27

    トレーナー「おーいウシュバ〜飯中すまないが至急用事が」

    ウシュバ「……」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:35:31

    愛用の寝袋に虫が入っていたステイフーリッシュ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:03

    自分が取っておいたミルクプリンを母親に食われたクールフォルテ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:10:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:54

    外に出た瞬間強めの向かい風に吹かれたジェニュイン

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:21:44

    馴染のトレセンに住み着いている猫に猫吸いしようとするも逃げられてショボン顔するステイゴールド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています