合理的に考えてみるわね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:06:19

    ヒマリと必要以上に敵対する事ないわね
    ヒマリが可愛い後輩っていうなら可愛い後輩って同調しておくわ

    ゲーム開発部にも必要以上に情報開示しないでいいわね
    アリスの安全確保と学生登録のため引き取るって言っとくわ

    あとはエリドゥへ連れ去ってヘイロー叩き割るだけね
    後でゲーム開発部の子達には「突然泣き出して廃墟に帰りたいと言ったから返してあげた、故郷が恋しかったのね」とでも伝えましょう

    あとはアリスに新作のゲームがあるとヘイローぶっ壊しゾーンへ誘い出すだけね







    合゛理゛ッ゛(エリドゥ完全掌握完了)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:07:50

    計画的犯行……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:08:37

    吐き気を催す邪悪

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:09:00

    マジで後に禍根が残りまくるから合理ではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:09:15

    これは冷酷な生徒会長

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:09:45

    >>4

    失踪すれば問題無いから合理的ね、権限は持っていくわね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:10:09

    任せられない世界にはプレナパテスが来ないから詰まないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:10:45

    >>7

    最終章ガーへの先制

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:10:59

    rta

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:11:46

    トキを完璧にマインドコントロールしてる会長

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:13:11

    アリスが失われて泣くKey

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:13:15

    本編リオの良い所が正直者なところでもあるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:13:38

    時々こういうこと考える人いるっぽいけど
    やっぱこれがアリス排除としては一番合理的なのかね…
    程度の差はあるだろうが禍根が残るのはどっちにせよ同じことだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:14:41

    ヘイローぶっ壊しゾーンってなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:15:15

    エリドゥ連れてったら乗っ取られるからダメでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:15:42

    あの…これ1の時点で最後ケイにエリドゥ乗っ取られてるんで失敗してるんですよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:15:46

    >>15

    ゲーム機からケイインストール前ならセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:16:08

    本編リオはある種合理的じゃないまでに正々堂々としてるし、情もあるということがわかりますね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:16:21

    >>17

    暴走アリス以降だと手遅れなんだよね

    以前ならその通り

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:16:44

    権力者にとって信頼は大切だし、他人の意見は一切受け入れんってだけで
    なんやかんやで本編は誠実に対応してたよね

    え、裏金で都市建設した時点で信頼なんて無いって?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:17:06

    >>15

    最後乗っ取られてるで…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:17:13

    >>17

    戦犯削除しなかったモモイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:17:45

    >>20

    その辺はふとももに何とかしてもらおう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:17:55

    >>15

    そもそも本編でも何かしらの攻撃が止まった事で起動してるから邪魔しなければ問題ないかもしれん

    それこそ邪魔関係なくダメならもっと前から乗っ取られてないとおかしいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:18:52

    最後ミスってますね…


    >>20

    なんなら普段から周りの不満が溜まってたみたいだから余計に信頼なんてないよねうん…

    最終的に説教だけで許してくれるユウカは優しいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:19:00

    でもアリスだけぶっ壊されて泣くkeyはちょっと見てみたいかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:19:12

    あとは横領した責任をとって退任、雲隠れすればかんぺき〜ね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:20:27

    分かりました…横領の責任をとって黒崎コユキを矯正局送りにします…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:20:32

    >>26

    バグってさらに人間味に目覚めそう

    復讐するか傷心なところをモモイ達と共依存かは任せ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:20:37

    ズケズケ人の心がわからない物言いして嫌われるってことは逆に言えば正直に話してるってことだしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:22:24

    >>29

    形は違えど大切なあの子をなくしたモノ同士で慰め合う概念が生まれたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:22:25

    私は昔の活劇映画の悪役ではないのよ
    あなたたちに妨害される危険が少しでもあるなら、こんな重大なことを得々と説明したと思う?
    35分前に実行したわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:23:58

    >>7

    すみません

    スレタイ最後詰んでます

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:24:42

    ウキウキで秘密のダンジョンに来たら拘束されてヘイロー壊されるアリスはちょっとキツい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:26:12

    ミレニアムのビッグシスター巨額の横領により退任のビッグニュースで女子生徒謎の失踪はかき消されそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:26:42

    >>34

    今のお前のパワーで騙されて人の悪意に気づくアリス概念が生まれたぞ!


    魔王呼ばわりもされず楽しいゲームがあると信じながらなにかおかしいと気づくアリス概念がだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:27:50

    合理的に考えてロボットに感情持たせるほうがおかしいじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:30:09

    >>29

    気づいているのだろうか


    アリスの居場所までケイが奪ってしまいかねない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:34:54

    リオ「最高のゲームを用意したの、きっと気に入ってくれると思うわ」
    アリス「アリス、楽しみです!」
    リオ「ここに座って、そしてこれをつけて?」
    アリス「リ、リオ会長…?アリス、これでは動けませんよ…?それに、何も見えない…」
    リオ「大丈夫よ、これはゲーム体験をよりリアルにするための装置だからね」
    アリス「そ、そうですか…」
    リオ「さあ、最高のゲームを見せてあげるわ」
    アリス「ひい…ッ!」
    リオ「見える?それが勇者のあなたが倒すべき魔王よ!リアルでしょう?頑張って!」
    アリス「こわ、い…こわい…!いたい!くるし…!!」
    リオ「えぇ、このゲームはダメージの体験もリアルなのよ!」
    アリス「止めてください!いや、いやあ…!」
    リオ「そしてもちろん…ゲームオーバーもリアルなのよ」
    アリス「!!?」
    リオ「頑張って!勇者なら勝てるわ!」

    うーん我ながら大分アレなブツができた
    エリドゥ乗っ取られてないルート前提だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:36:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:36:30

    >>39

    ま…魔王……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:37:08

    >>40

    事後諸葛亮とマジレスはダメ!死刑!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:37:28

    >>39

    正直興奮した

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:37:40

    >>40

    まず合理的に行動したであろう生徒会長が失敗してると言う問題点が

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:38:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:38:41

    >>39

    最後まで“ゲーム”として送り出そうとする優しさ

    優しい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:39:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:39:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:41:46

    >>46

    優しくない……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:42:10

    合理的にやりゃ必ず上手く行くなんてのは、悲しいかな合理性から外れた思考なのである

  • 51二次元好きの匿名さん 24/04/23(火) 15:43:28

    正直成功してるから・最終決戦に必要だからとか前提があるから許されてるだけで普通に考えたら主人公勢が世界滅亡に引き金引き掛けてたのはどうかと思うの…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:43:49

    >>38

    ええやん


    アリスが知らない間に消されてしまい

    ケイがアリスの代わりにいるようになって

    しかしゲーム開発部もケイがアリスの代わりにいるように求める概念が生まれたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:45:24

    帰ったらモモイ達にも見せてあげようとか最高のゲームと聞いたときは思ってたんだろうな〜とか考えると泣けてくるね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:48:29

    >>51

    引き掛けるどころか引いた作品もあるのに何を今更

  • 55二次元好きの匿名さん 24/04/23(火) 15:51:42

    >>54

    何も知らねぇヤツが引き金引くのとはちょっと話が違うというか…

    一応こっちはリオとか先生よりも明確に知ってそうな子がいるし教えて貰ってるからなんとも…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:54:29

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:00:08

    >>1

    え?

    エリドゥ完全掌握完了……?

    ……落ち着きなさい調月リオ

    この状況から導き出される最も合理的な行動は……


    切゛腹゛ッ゛

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:03:32

    でもまあ合理突き詰めたら黒服辺りが現れて起動されてBADENDも有り得そう。先生いるしまあええかで本編見逃されたかもしれねえし

  • 59二次元好きの匿名さん 24/04/23(火) 16:07:38

    >>58

    スチルで黒服も接触できる辺り放置してれば安全!ってわけじゃないのクソ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:13:59

    ぶっちゃけ先生が選択したルート以外はどんなに理不尽でも成功しなかった可能性はチラつくからな
    納得できないと議論できる今があることは幸いよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:16:16

    この世界の中では合理的だけどメタ的に見るとこんなことしたら先生(プレイヤー)が匙を投げてこの先の問題を解決できなくなったり世界が唐突に滅んだり(サービス終了)しかねないとんでもない悪手じゃないかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:20:12

    >>51

    なぁにアロ徒会長がいればやり直せる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:22:14

    よくわかんなくなったけどケイが元の計画進めるのにアリスってあんまり必要ない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:22:50

    >>61

    先生に任せる前のわたミス世界線でありそうだよね

    前のループでAL-1Sに滅ぼされたから起き攻めしたら、それが原因で滅びた周回

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:31:11

    アリスの存在はゲーム開発部が引っ張って来ない限り認知されてなかったからゲマトリアがいる以上世界滅亡のトリガーにはずっと指かかったまんまだったよ

    詰みポイントばっかのクソ世界がよォ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:32:52

    アリスの新作ゲームがあると誘い出されたらリメイクだったんでブチ切れました

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:32:55

    >>65

    先生以外が接触できないように、セキュリティロックは掛けてあるから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:34:21

    >>66

    貴方に朝は訪れない

    夜に還りなさい


    されちゃったのかアリス

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:34:34

    >>67

    それ突破する方法あるからこそのPVですねはい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:36:25

    ところでヒマリはリオに同調されて素直に引くかな?
    逆に怪しみそうな気がするんだが。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:36:59

    あの機械共が出土して展示してたらAL-1Sが襲撃してきてミレニアム全滅とかいう世界線もありそう
    考古学のロマンには合理は無意味さ(校舎を吹き飛ばされながら)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:38:23

    実際の物事には人が関わる以上は偶意とか期待値とかそもそも人間は若干愚か気味とかが関わってくるから
    合理的で最短に見える道が本当は足を預けるには脆すぎる妄想の産物なのはあるあるすぎてなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:43:44

    >>72

    ガンダムSEED系列とかいう主人公側が合理性投げ捨てて世界守りたいから戦うで頑張らないと滅んでた世界とかあるもんね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:52:44

    >>72

    人の感情と言う行動の原動力になり得る変数を無視して何が合理だって感じだからね

    合理なんじゃなくて単に他人への配慮に気を使うのが面倒なことの言い訳なのよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:55:15

    >>70

    ヒマリがリオを嫌う理由ってリオの秘密主義と独断主義が原因っぽいから

    仲良くするならこの2つ捨てるとまで言わなくても見直す必要が出るのでパヴァーヌの前提から破綻しますね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:27:37

    自分の事を合理的と思ってる者ほど厄介な物はない
    特にスレ画は失敗して叩かれたらヘラるタイプなのがたちが悪い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:11:09

    リオ会長だけ記憶引き継ぎ2周目でやりそうな行動として>>1は妙にリアルさがある

    なんかこう根本的に反省してなさそうな所が特に

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:15:41

    >>77

    いや流石に反省してるだろ

    やるとしたらケイ入りアリスを凍結保存するとかになりそう

    最終編のときに解凍して連れて行く感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:17:13

    真の敗因は自分が嫌われていた事っていうのをどこまで理解してたかだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:22:30

    >>79

    自分が嫌われていたことは理解したうえでそれでも良いって思ってたんだと思うけど

    自分が嫌われる原因は最終編で脱出手段探す時にヒマリに指摘されるまで判ってなかった気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:25:16

    なんならトキの自爆装置云々の発言聞いて完全に思い至ったようなもんだった筈
    あれもの凄い辛くなってた様子だったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:27:45

    たぶんリオ会長は良くも悪くも合理的故に
    センメルヴェンス反射とかを起こすタイプでは無いと思うから
    自己の過ち自体は認められる人だと思う反面
    努力が明後日の方向に行きそうなタイプでもあるからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:30:31

    >>75

    ふと思うけどよぉ、ヒマリとリオがお互いにもう少し歩み寄ってたら

    パヴァーヌは先生がでるまでも無くミレニアム大勝利!希望の未来にレディーゴー!だったんじゃねぇか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:32:30

    >>15

    連れて行っても乗っ取られるし、ミレニアムに残しても乗っ取られるのは時間の問題なので詰みです

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:37:25

    >>83

    ヒマリの方はリオより先にアリスに会いに行く気満々だったからおそらくあの時点で会って説明した後ダイブ装置試みるつもりの可能性あったと思われますので…そうなりますね…

    普段から仲が良くなかったのと監禁なんていう明後日の方向に思い切りが良すぎたばかりに…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:38:39

    見返してみると、アリスに対する見解が違ったと分かった時に「貴方は何を言っているの?」と一言確認はいれてたんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:40:31

    >>86

    あそこでヒマリがいつもの調子じゃなくてちゃんと根拠を答えてたらワンチャンありますね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:40:35

    >>86

    それに対する説明をしていないのはヒマリも同じ

    つまり、両方悪い

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:41:12

    >>88

    それはそう

    なんでお互い煽ったり監禁してるんですかね本当…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:44:22

    >>29

    これが...憎しみ...!(金色になるkey)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:46:39

    >>87

    普段は仲良く喧嘩しな(迫真)で済む「リオのやること全部いやいやモード」が最悪のタイミングでスイッチ入ったんで、はい

    なおスイッチ入れた原因自体はリオ寄りというどっちもどっち案件

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:01:42

    >>1

    みたいなことをやっていない時点で、人の感情も排してないし、合理的でもなんでもないとおもうんやが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:08:34

    多分認識が間違ってるだけなんだろうけど、ヒマリの「全知」の肩書きって見合ってないよね
    ただの学位として見ればいいんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:13:26

    >>93

    どうやったらもらえる称号なのか分からないからね。

  • 95二次元好きの匿名さん 24/04/23(火) 21:40:16

    >>93

    そもそも全知だったらリオ自体の特性を理解してイヤイヤを抑えるはずなんでまぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:01:13

    全知が唯一感情を隠せない相手ってエモじゃないですかあ…みたいなノリで書いた説

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:02:48

    神の視点ガーって理由でリオ擁護してヒマリ叩く人多いけどさ
    神の視点がわからないのはヒマリも同じだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:07:38

    リオ「アリスにはキヴォトスを滅ぼしかねない危険性があるわ」
    ヒマリ「大切な後輩ですから殺すことは避けたいです。私に方策があります」

    〜Wappy End〜

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:16:49

    そもそもリオあの時点で恐怖と責任感でおかしくなってて全然合理的じゃないアリスのことほぼ理解できてないのに力技で破壊なんて行動にでちゃったから
    ガチで合理的に考えられたら普通にミレニアムで協力して解決すると思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:10:37

    >>99

    やらなきゃみんな死ぬ! が大前提にあるもんな

    ユウカもノアも、モモイもミドリもヒマリも死ぬって考えたらやるしかねぇって気持ちもわかる

    うんかなりお労しいなリオ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています