脹相お兄ちゃんファンスレ53

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:26:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:27:46

    柄の悪いお兄ちゃんで保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:28:32

    蹴りのフォームがうつくしいお兄ちゃんで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:29:11

    イッお兄ちゃん達で保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:31:16

    スレ立てありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:34:24

    アニメ描きおろしお兄ちゃんで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:36:45

    ガラ悪アニメ兄で保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:45:30

    やる気の無いアニメお兄ちゃんで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:46:36

    >>8

    >>7の下書き(?)だね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:53:42

    立て乙です!
    スレ画のお兄ちゃんつり目ポイの新鮮で好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:54:12

    >>4

    1ヶ月の過ごし方が透けて見えて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:57:37

    何回見ても>>1>>4のお兄ちゃんが同一人物と思えん

    美人顔なのに変顔も出来てしまうのずるい…好きだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:34:59

    256話のお兄ちゃん全コマ美人で何回見ても飽きない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:19:45

    並んでみると一人だけ美女が混ざってる感

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:41:33

    お兄ちゃん女顔とか童顔とはまた違う気がするし体とかは男の人だなって感じるんだけど
    その時その時で色んな印象受ける綺麗なお顔だなあと思う
    見る度になんかより深みにハマってる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:08:58

    >>14

    人生ゲームの駒破壊した時くらいクマが濃いのが好きだからここクマが濃くて嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:44:24

    >>14

    並べてみると日下部先生や金ちゃんは大人の渋さがあってザ漢だね

    お兄ちゃんは端正な美青年て感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:01:04

    こうやってみると「人間と呪霊の混血です」なんて言われなきゃ普通に人間に見えるよなお兄ちゃん
    壊相もだいぶ人に近く見えるけど、背中はもちろん目もかなり特徴的だし
    血塗に受肉元の人の顔が残ったのは「(上二人に較べて)呪力が弱かった」からとのことだけど
    この「人の形としての完成度」も呪力由来って感じなんかな
    お兄ちゃんの呪力総量どれくらいなのか知りてえ~

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:40:35

    白目の部分が黒いキャラは他にも禪院扇・烏鷺亨子・お嬢様がいるから作中では珍しくない特徴なのかなとも思ってる
    特に容姿に厳しい直哉も扇には突っ込んでなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:52:29

    受肉体の特徴なんだと思っていたけど言われてみれば扇もそうだな
    白目の受肉体の方が多いしどこでそこら辺の違いが出るんだろうねやっぱ呪力量なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:45:50

    宇宙猫お兄ちゃん好き
    いつもより幼く見えてかわいいんだよね
    目を見開いてるらかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:27:08

    >>21

    この驚いてる顔かわいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:17:57

    >>21

    前スレかな?で言われてたけどお兄ちゃんは必ずぱっちり二重に描くgg先生の拘りが好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:23:06

    >>21

    これと教えるの下手の顔は宇宙背景が似合う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:40:54

    躍動の顔の模様、矢印にも見えるけど縫い目とかそういう結び方の靴紐に見えて好きなんだよね
    かっこいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:29:36

    宇宙で一番ツインテールが似合う男性キャラだと最近思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:35:27

    髪を下ろした(解かれた)回の存在によってあのツインテを自分で結んでいる想像が捗るようになったの感謝しかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:28:45

    >>27

    ブラシで梳いて櫛で中心を分けて髪ゴムで結んでるのかと思うと凄くかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:38:11

    >>28

    お兄ちゃん女子力高くて可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:32:04

    アニメで血と油やるときは上半身爆破されて髪解けたお兄ちゃんが
    気合いで立ち上がる時に髪を後ろに流してオールバックにするカットを絶対入れてくれるように祈っている
    絶対くださいお願いします、お兄ちゃんのその動作で寿命が延びる奴もいるんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:19:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:22:48

    >>21

    宇宙お兄ちゃん改

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:44:19

    >>32

    違和感なさすぎてもうこれが公式だよ

    静かにパニくる兄かわいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:01:59

    >>32

    超新星(爆発)を使う男はやがて宇宙猫に──。

    否。

    宇宙兄になった──。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:05:14

    >>16

    クマ濃いのが好きだしもっと暗くしてもいいんだけどなぁ…

    ジャンプフェスタの脹相凄くかっこいいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:12:56

    色紙のお兄ちゃんと舞台パンフのお兄ちゃん並べると同一人物とは思えないくらい光と闇でいいよね
    色んな兄が描かれてるからどれかには必ずブッ刺さる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:41:23

    やっぱ「人間と呪霊の混血」って設定がツボすぎる
    人間でもあるし呪霊でもあるしでもどちらにもなりきれない、みたいなバランスがすごくいい
    だから色紙とか書き下ろしとかで描かれる光と闇どちらも脹相だと分かるしどっちにもなれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:01:58

    小さいおててが可愛すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:04:40

    >>38

    お座りしててこれは可愛い!

    なぜか重面がいるのがよく分からなくて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:07:18

    他のキャラに比べてやる気が無さそうなのが良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:16:34

    お兄ちゃんの微笑みは現状弟か弟に関することでしか見られないので
    我々(?)に向けるお兄ちゃんのファンサが渋めなのは解釈一致です

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:29:55

    >>38

    8個まとめて買えるみたいだけど2500円くらいかかるから考えるな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:16:14

    お兄ちゃんのグッズ展開イイヨイイヨ
    3期になったら主人公陣営になるから色んな衣装も着てくれるようになるかな
    天元バーのときのスーツも欲しい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:11:57

    グッズじわじわ増えてきててありがたい
    特にアニメ公式新規絵は3期までないと思ってたからTOHOとTCGの本当に嬉しかった
    あとTiny Meltiesはめちゃくちゃ好きなシリーズだけどキャラ数少ないからお兄ちゃんの告知出た時びっくりしたな
    呪術はグッズでもシリーズ化してるのあるけど三期でいいからくるみたぴぬいとスイーツ系ぷにとっぷあたり出ないかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:12:00

    ホテルのコラボ衣装とか京都の着物とかいいよね…
    お兄ちゃんの着物姿見たい!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:39:16

    >>43

    2期は敵陣営だからアイテムやコラボ枠に入りにくいのがもどかしい

    スーツ良いね!九十九さん天元様とのセットで出して欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:28:03

    着物もスーツもいいな
    スタイルいいからどちらも似合うよね
    ヘアアレンジも見てみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:43:20

    >>40

    起こしてでふぉもそうだけど渋々やってる感じ可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:37:04

    お兄ちゃんあのツインテできるくらいだから割と髪長めなはずなんだよな
    (血と油では思ったより短く描写されてたけど爆発で毛先が少し焼かれたということで)
    グッズ展開でしかできないような洋服に合わせたヘアアレンジも見てみたい
    鼻のとこの呪印?があるから髪型変わってもお兄ちゃんの特徴が顔に残るしイけると思うんだよな~

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:42:56

    >>49

    分かる

    ツインテと謎服は特徴的すぎるけど髪下ろして衣装チェンジしても鼻の呪印でお兄ちゃんと一目で分かるの良いよね

    いろんなお兄ちゃんが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:06:31

    今はまだアニメやグッズとかだと呪印が■■■だけど今後◀■▶になっていくのかなあ
    本誌だとだいぶ小さく描かれるようになったよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:23:51

    悠仁によってお兄ちゃんのメンタルが安定してるからかもしれないけど最近は呪印崩れる描写無いよね
    人として生きていこうとしてるからってのもあるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:52:51

    お兄ちゃんの呪印が崩れてるところって具体的にどれくらいあるだろうと思って単行本開いてるけど
    どの出番のお兄ちゃんも良くて普通に読んじゃうから計測が進まない、幸せな悩み

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:23:17

    術式発動時は別として感情の揺れで呪印が乱れるのは2〜3回くらい?
    表紙で大きく崩れてるから良くある事みたいに感じるけど、錯乱時も号泣しても変化してないんだよな
    (表紙と「これがお前達のお兄ちゃんだ」のコマは"変化した"でカウントしてるけどもっとあったらゴメン)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:12

    ただの刺青じゃなくて動く模様だからいいよね顔のやつ
    戦闘時に波打つの人外っぽいし、怒りで沸騰するような描写とか動揺で涙みたいに垂れ流しになるところとかも感情の豊かさの表れで初見のダウナーな印象をいい意味で裏切ってて好き
    これぞ脹相お兄ちゃんって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:25

    お兄ちゃん思ったより元気だった!
    でもこれからが大変そうでまた心配

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:51

    活躍されるとフラグなんじゃないかと心配になる…
    でも耐えるので精一杯の時も悠仁の事呼んでる姿が本当に想ってる感じして泣ける

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:20

    なんですか?のジト目のデフォルメかわいかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:04

    まだ当分は悠仁と宿儺のターンだと思って油断してた
    お兄ちゃん活躍嬉しいけどまたヤバい時にいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:43

    予想外にお兄ちゃんのいろんな表情が見られて嬉しい…生存率大幅アップの反転会得も確定だね
    しかし次回フーガを耐えられるかが心配
    悠仁を庇って○亡とか言われてるけど、ギャグ顔で余裕がありそうだし大丈夫と信じたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:59

    >>60

    ラスボス戦でもああいう顔が見られるのお兄ちゃんはお兄ちゃんだなってちょっとほっこりした

    状況はめちゃくちゃヤバいんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:32

    お兄ちゃん大丈夫かな…うーん大丈夫そうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:24

    お兄ちゃん毎回新鮮な表情をみれてうれしいよ
    かっこいい顔とかわいい顔両方見られる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:53

    戦闘経験浅いのに賢いお兄ちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:01:28

    これ第三者視点で見るから面白いけど、どけおにとか羂索戦と一緒でお兄ちゃん本人はガチ必死なんだもんな
    自分の顔の良さを1ミリも自覚してないの好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:08:18

    反転に簡易領域にかなり強くなったね!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:16:56

    >>65

    キレイ顔で留まってないのが良いよな

    あと今週読んで猫は楽しくお兄ちゃん描いてそうと思った、何となくだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:26:09

    お兄ちゃん最後の最後まで全力でカワイイ
    ちゃんと有言実行できてるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:31:35

    入れ替わり修行を悠仁は知らなくてお兄ちゃんは知ってたってことは悠仁のいないとこでも高専組とちゃんとコミュニケーション取ってたってことだよな
    そこ見せてくれよ必要だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:50:52

    Oh! お兄ちゃん弟が怒られそうでジト目で牽制Watch……カワイイカワイイね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:06:17

    お兄ちゃんに反転は効くのと修行期間まで反転が使えなかったことが分かったけど
    じゃあ羂索戦の時は回復手段ないのに腕千切ってロケットパンチして血で無理矢理繋いでただけなのか
    あの時は死ぬ気だったし後の事は考えてなかったんだろうけど無茶が過ぎるよお兄ちゃん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:12:26

    ジト目でちょっと簡易な顔でもちゃんと二重描いてるんだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:20:20

    聡くて表情豊かでお兄ちゃんがお兄ちゃんしててとても贅沢な回だった…
    この先何が起こるか分からないけど悠仁にもお兄ちゃんにも死んでほしくなさすぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:28:41

    高専術師が~って場面で高専術師!?ってなったけど回想見る限りかなり高専術師してて笑っちゃったよ
    出来ればもっとこの時期の事見たかったなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:07:27

    宿儺戦後に虎杖筆頭現メンバーがみんな生き残ったとして
    お兄ちゃん高専所属術師的な感じでいられるんじゃないかなあと思った
    いやだって手放せないでしょこんな個人戦闘力高くてサポートの立ち回りもできて頭の回転も早く洞察力に優れて反転や簡易領域まで会得してる術師…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:03:41

    お兄ちゃんが誰と入れ替わったのか気になる
    反転使いは確定なので乙骨先輩か家入先生?または反転取得後の悠仁?
    五条先生はなんとなく入れ替わりイベには参加してない気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:21:47

    お兄ちゃんは弟に教えられるくらい上達したから先に乙骨先輩か家入さんかな
    反転術式は新しく覚えられそうな人員がかなり少ないから優先して割り振られそうだし同時に入れ替わってるのもあり得そう
    乙骨先輩と入れ替わって敬語で喋るお兄ちゃんとか家入さんと入れ替わって煙草銜えてるお兄ちゃんとか
    逆にその二人の見た目で俺はお兄ちゃんだからなとか言ってるのも面白そうでいいね 

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:54

    >>77

    >乙骨先輩と入れ替わって敬語で喋るお兄ちゃんとか家入さんと入れ替わって煙草銜えてるお兄ちゃんとか

    何それ見たい

    終始笑顔で敬語の中身お兄、ダウナーなままなのに加えてタバコの中身お兄とか素敵

    乙骨or家入のガワで悠仁(ガワ日下部)についてまわるお兄とか絵面が面白すぎる

    新たな一面が開拓されてしまった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:22

    お兄ちゃんin日下部が虎杖in乙骨に悠仁ー!とか言ってるのも正直滅茶苦茶見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:32:33

    連載後の番外編でいいからやってくれ必要だろ
    今まで笑顔は微笑みレベルまでだったお兄ちゃんの顔で乙骨先輩スマイルとかもし見れたら成仏してもいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:47

    弟達を取り込むのはお兄ちゃんが言い出したことだったの重い…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:48

    このお兄ちゃん頭外した着ぐるみ着てるみたいで可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:28

    >>82

    身振り手振りもかわいいんだよね

    でも理論的で賢いのは反則やろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:50

    兄弟の体質を虎杖に引き継いで同時に体質を生かして反転習得も視野に入れるとか150年瓶詰め状態から出て数ヶ月で出てくるレベルの推測力じゃなくてびっくりだよお兄ちゃん
    反転は習得してるかなとは思ってたけど他の人からの提案とかだと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:03:42

    >>81

    これXでも似たような感想見かけたけど「弟たちを取り込めば悠仁にも~」のシーンのことであってる?

    あそここれから虎杖が弟を取り込むのが決まってるってだけで提案したシーンではなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:34:31

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:28

    でも虎杖から取り込みたいとか言うかな 宿儺倒すためとはいえ2人の兄も殺して当初からの目的でもある他の弟達も取り込ませてくれとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:17:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:26:21

    今回の話より前から、虎杖を強化するための呪物に九相図もラインナップに入っていたのは、脹相から提案だと思っている。
    虎杖や高専の連中と合流した時から弟を弔いたいと主張していた事、その弟の気配を辿れるほど繋がっている事を知っている高専連中が、九相図所有権が高専にあったとしても脹相を差し置いて九相図取り込めば?と言い出すやついないと思う。
    補足、これ書いていて、五条だけは言いそうと思ってしまったが、五条は作戦会議に参加してないし蓋をしておく。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:59:56

    弟たちを取り込む話題は兄弟関係に多様な解釈あるからどっちであれ納得出来ない層が出てきそう
    自分は宿儺倒さなきゃ日本終わるとゆー危機に於いては致し方ない判断だと思うから兄と弟どちらから言い出したとしても苦渋の決断だったんだなーと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:52

    何でも食ってやるって覚悟決めるシーンがあるし言い出したのは悠仁かなと思ってる派
    他の呪物を自分の意思で食べてるならともかく取り込んだのが九相図のみでそれもお兄ちゃんからの提案だとちょっと肩透かし食らうから
    どっちにしろ今回の描写ではどっちの提案か確定はしてないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:03:20

    >>82

    ずんぐりむっくりで草

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:04:46

    単眼猫「太くねぇって!!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:52

    今週本誌で本当にいい男・いい兄だと再確認した
    冷静に分析し、弟の虎杖にとって最適な強化方法を提案
    宿儺の攻撃のなかでも虎杖の身を一人案じている
    聡明で愛情深くて強いとか完璧か?お前がナンバーワンお兄ちゃんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:45:59

    >>82

    肉がつきにくい足首手首は絵から細いとわかるので多分服がもこもこ

    寒いから着込んでるんだよ、知らんけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:08:40

    お兄ちゃんが推しになってから推してることを後悔したことは一度たりともない
    一度たりともないが、本誌追っててお兄ちゃんこれ死ぬんじゃないか!?⇔生きてた!!の反復を毎度浴びてしにそう
    アニメ二期からの新参でこれなら、本誌で血と油やってた頃からのファンは毎週どれだけ消耗したんだろうと思って震えている

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:14:33

    脹れてきているのか…?
    だがな…くびれがあればそれでいい(着物のような服にコルセットなどで腰腹周りがキュッてなるシルエットが好きだから)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:17:27

    >>95

    謎服の下にダウンベストとか防寒パンツ着込んでたら面白い

    赤血操術で体温調節できるのに初めての冬にビビって厚着するお兄ちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:21

    上から見た構図だから腰巻き部分が見えなくて余計ふくれて見えるんだろうがそれはそれとしてこのもこもこお兄ちゃん良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:32:18

    このお兄ちゃんは前回同様単行本修正時に腰を細く描き直されて
    幻の太い兄になる可能性を孕んでいるので今のうちに愛でておくんだ皆

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:34

    冬にふわふわモコモコになる兄は小鳥か何かですか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:34:51

    >>75

    羂索の見る目の無さよ

    お兄ちゃん普通に強いよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:43:14

    >>100

    >>101

    冬羽になったんだよ

    脹雀(ふくらすずめ)って言うし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:44:37

    チュン相…懐かしいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:12

    薨星宮で九十九さん達と打合せしてた時もそうだけど
    お兄ちゃん自分の考えを人に説明するときに指使うんだね
    無意識か意識的かはともかく、言葉だけじゃなく身振りも使って相手に伝わりやすいようにしてるのかもしれないなと思ったらなんかグッとくる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:14

    小さいコマだけどいつもよりパッチリお目々と笑顔で良き

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:09:07

    再来週までもどかしい
    伏魔御廚子までは多分大丈夫としてどうにかしてフーガを乗り越えてくれ
    できたら悠仁が覚醒してフーガをかき消す領域展開(赤血操術の)を出してくれると嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:26:40

    このタイミングで2週間空くとかマジか…引きが上手すぎるよ先生ェ
    お兄ちゃんも悠仁たちも皆んな助かって欲しい
    先生だってお兄ちゃんまだまだ描きたいだろ?
    お兄ちゃん描く時筆乗っちゃうもんね??

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:50:28

    紙派だから漸く本誌読めたんですがお兄ちゃんがお兄ちゃんしてて泣いちゃった……
    これで戦闘経験浅いとかうそでしょ……戦闘センス高いとかそういうレベルではないくらいお兄ちゃん賢過ぎる……
    あと耐えろ!のところめちゃくちゃ危険でシリアスな状況なのにお兄ちゃんの顔がギャグ寄りで笑っちゃった
    あの状況で悠仁のことを心配できるお兄ちゃん本当にお兄ちゃんしてるよ…泣ける…
    全部終わったら高専術師として働くか弟と一緒に高専で学生やるかして末永く幸せに暮らしてほしい……全員生きろ…!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:17:40

    入れ替わり予想スレにあったけどお兄ちゃんが家入先生と入れ替わった場合のアレコレが面白い
    中身が家入先生なら大変そうなツインテと謎服は封印して、髪を下ろしシンプルなタートルネック+パンツ+白衣でくわえタバコの可能性あるよね
    更に入れ替わり期間が長ければ診察をする可能性も…?
    医師お兄に目覚めてしまいそう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:28:37

    でもジャンプフェスタの脹相見るかぎり何かあるに違いないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:07:38

    >>111

    乙骨とリカちゃんみたいに虎杖の呪霊になるとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:33

    >>111

    ジャンフェス脹相か…

    人として生きろって九十九は言い遺してくれたけど

    人として生きて人のために戦い人として死んで、呪霊寄りの半呪霊みたいなあの姿に…とか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:26

    お兄ちゃんの領域展開で色紙の姿になるとかだと元に戻る余地があるのでいいなと思ってる、根拠はない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:00

    どうなるにせよ、脹相の今までの丁寧な描写の積み重ねからして、一生の記憶に残るような感極まる展開を見せてくれるに違いないと思ってるぜ猫先生

    腹を決めつつ応援してるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:15

    今週のお兄ちゃん百面相が良すぎたので紙本誌でも買おうかな
    ふくら雀お兄ちゃんの顔は睫毛が濃くて美しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:56:05

    >>116

    ここのお兄ちゃん美人やな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:10

    >>116

    頭の丸みがあるのが良い

    髪を結っても丸みがあって後頭部はリアルより少しでっぱって丸いのが好みなので

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:13

    作画の兼ね合いもあるだろうけどお兄ちゃん縮んだように見える
    まさか悠仁が伸びたのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:34

    色んなグッズとかアニメ絵のお兄ちゃんも好きだけどやっぱりげげ先生の手で描かれたお兄ちゃんが一番好きだとここ数話で感じてる
    そういう表情もするんだっていう意外性があるのにしっくりくるというか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:19

    わかる
    アニメのお兄ちゃんも別の魅力があって好きなんだけどやっぱりげげ先生の描くお兄ちゃんが一番好き
    この終盤でも色んな新しい表情見せてくれてそれがしっくりくるよね
    このコマも相変わらず頭良くてかっこいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:04

    >>119

    さすがに今の時点ではまだ上回ってはいないかなと思うけど

    絶賛成長期なので差が縮まっててもおかしくはないな

    宿儺戦を乗り越えて16歳の誕生日を迎える頃にはお兄ちゃんと同じくらいの目線の高さになってるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:37:18

    >>121

    ごめん画像反映されてないかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:35:07

    今週号が面白すぎて何度も見返してるけどこのコマとかお兄ちゃんいる必要ない(と言うよりお兄ちゃんである必要ない)のにわざわざジト顔兄を描いてくれるの先生もお兄ちゃん描きたいんだなと率直に感じた

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:07:40

    >>119

    たしかにね遠近感とかあるが

    お兄ちゃんは厚底靴履いてるから同じぐらいに見えるね

    もし背抜かれても大きくなったって喜びそうだけど笑

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:47

    >>124

    お兄ちゃん表情パターン多い気がする

    一ヶ月休載明けの一コマ目にいる必要のない兄を描いたりアニメの感想イラストでアニメとは無関係に脱がせたり出演してないパンフにデカデカと描き下ろしたり色紙に二回描いたりやっぱ描きたいんやろなって

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:00

    「ここ別にお兄ちゃん写りこんでなくてもいいよな」ってコマにお兄ちゃんが描かれてるの大好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:24:53

    つまみ食いがバレたみたいなお兄ちゃん可愛い

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:29:54

    >>128

    一人だけ冷や汗かいてる?

    片眉上げてるのもかわいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:45

    お兄ちゃんよく見ると赤燐躍動してる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:41:24

    お兄ちゃんグッズが段々増えてきて嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:07:02

    >>128

    可愛すぎwというかギャップが凄いわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:08:59

    かっわいいいーーー!!!!
    ドーナツの方のお兄ちゃんしゃがみ方とか完璧盗み食いで本当にかわいい
    セットだといいお値段だけら取り敢えず猫型のぬいぐるみは予約した!
    ちょぴぬいみたく後悔はしたくないから早めに

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:00

    お兄ちゃんドーナツ全然食べてないのに頬ふくらんでるからこれは2個目や

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:18

    >>128

    他のキャラは食べてる途中なのにお兄ちゃんは今から食べるぞ…なんだね

    しかもいつでも逃げられるような座り方で可愛い

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:23:20

    冷汗は初めて食べるドーナツにドキドキなのかつまみ食いなのかどっちなんだ
    それか野良の動物が食べ物奪われることが不安で隠しながらもバクバクと食べるそれなのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:39

    >>128

    お兄ちゃん皆んなも食べてるから食べていいんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:02

    >>134

    伏黒も2個目とゆーことか

    意外な二人が甘党だったらかわいいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:44

    >>138

    この2人はあんまり食べてるイメージが無いから少食ってことじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:38:52

    男性陣は大体胡座の中お兄ちゃんを三角座り(しゃがみ込み?)にしてくれてありがとう公式

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:02

    1人だけ汗かいてて1人だけ体育座りしてる
    カワイイ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:50:34

    >>128

    なにこれはちゃめちゃかわいい

    弟たちにドーナツ持って帰ってあげたい野良猫味が強い

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:59

    一瞬でも目離したらドーナツ抱えてダッシュで逃げ去りそう
    暗くて狭いとこで弟たちと分け合って食べてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:56:07

    >>134

    2個目までいったのバレそうで焦ってるということか……

    かわいいかよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:56:00

    >>143

    人気の無いところで食べてそうなの分かる笑

    ちょっと警戒気味なの可愛すぎんか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:05:27

    あれ、もしかして公式で何かを食べてるお兄ちゃんて初…?
    (お茶とお酒で飲み物は確認済み)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:13:33

    原作やアニメ中では間違いなく無いよね
    コラボやグッズは全部把握してる訳じゃないけど何かを食べるのは初めてかも
    初めてがドーナツとかどんだけ可愛いんじゃ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:45

    さいきん改めてお兄ちゃんてものすごく顔が良いのでは…?って感じるようになって色んな表情にウワ…ァワア…ってなってる

    あと今週で聡明なこともよくわかったから、これで教えるの下手とはどういうこと?ってこっちが宇宙猫になった

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:35

    >>128

    お兄ちゃん一口が小さそうなの解釈一致

    かわいいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:24:40

    >>128

    超食ってる

    頬ぶくろパンっパンじゃん

    愛おしい命

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:27:43

    >>148

    今週だけ見てると、虎杖の理解に追いつかないレベルの話をしたのかもしれないと思った

    入れ替えの話も先に知ってたぽいし、その説明ですでに虎杖が引っ掛かってたのを見ると、呪術的な理解度はお兄ちゃんの方があるような雰囲気


    レベル高めの術式説明→ワカンネ→(虎杖主観で)教えるの下手 とか

    のりとしが間に入ってそこ補足してうまくいったのかもね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:25:02

    >>151

    悠仁、血液をギュッてしてズバーッてやると敵がサクサクになるぞ みたいなクソ説明じゃなくて

    小学生の算数でつまづいてる子に関数使って教えた感じだったのかな


    そしたら悠仁からの教え下手発言がより味わい深く感じられるね、ありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:52:49

    >>128

    これあまりにもキュートすぎるだろ…

    絶対ゲットしたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:45

    >>128

    色んな解釈できてありがたい…

    食事するお兄ちゃんが公式から出されたから人間とほぼ変わらないのかも

    睡眠も必要なんだろうな

    それはそうと貴重なもぐもぐお兄ちゃんだから単品売りしてくれ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:53

    >>151

    やはりなの後の説明わかりやすいし、反転術式と血液の関係についても推論を立てて質問して実際その通りだったから論理立てて物事考えて説明するタイプだと思った

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:38

    食えるときに食っとかないとな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:22

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:16

    お兄ちゃん!ミスド全種類買って帰って兄弟達とドーナツパーティしようぜ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:13:52

    ドーナツアクスタはBOXランダムなのか…うーん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:39:45

    兄「反転術式が使えるやつと組ませてほしい」ニコッ
    可愛すぎるでしょ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:48:38

    >>159

    BOXで買えば1個は一応お兄ちゃん確定だけどね

    ランダムじゃないグッズももっと増えるといいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:33:25

    >>160

    ここそんなに笑顔じゃなくても良いのに腰に手を当てながら微笑むの普通の青年ぽくて貴重だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:54:16

    >>162

    普通の青年ぽさいいよね

    「組ませてもらうぞ』とかじゃなく「組ませてほしい」って言葉遣いもかわいい

    特級呪物ってなんだっけ…?

    ってなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:07:12

    隠しながら食ってるドーナツを奪ったら威嚇してきた朝の野生の脹相

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:48:05

    友達が呪術というかお兄ちゃんに興味を持ったらしく
    プレゼンしようと単行本めくってたんだけど
    出てくるお兄ちゃんがどれも全部良すぎて何も抜粋できない

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:13:36

    >>164

    奪っちゃったのか〜

    そりゃ威嚇される

    脹相は野生の個体でも基本的に温和な生物のはずだからおかしいと思ったよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:58:46

    お兄ちゃんの口調ってちょっと硬めというか「真面目」って感じがする、個人的には
    心許せるだろう弟たちに対しても口調そんなに変わらないし基本的に素で喋ってああなんだろうな
    だからこそ「お兄ちゃん」という象徴的な語彙の幼い響きがより際立って良い

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:15:31

    描きおろしお兄アクスタが来た!
    思ったより小さめだったけど見本どおりカッコいい…お兄祭壇がまた1つ充実した

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:09

    アニメだと動きがあるからカットによっては
    お兄ちゃんのツインテがかわいいことになっている…
    しっかり成人男性の体付きなのに何故こんなにもツインテがしっくりくるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:44:32

    >>169

    前にどこかに貼られてたストレートツインテ

    動きがあることでツインテの可動域パターンが増えてとても良い

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:12:26

    >>167

    「俺は兄だぞ」じゃなくて「お兄ちゃんだぞ」とか

    その言葉だけ幼いの何?ってなる


    お母さんが瓶詰めの脹相に『お兄ちゃん』って語りかけてたのかな 弟たちのことお願いねって

    もうだいぶ正気を失ってただろうと思うと辛いけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:49:36

    >>170

    これツインテも凄いけど体勢も凄いな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:16

    お兄ちゃん紹介来たね!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:08:30

    >>173

    「特級呪物・呪胎九相図の受肉体。赤血操術の使い手。

    呪力が尽きない限り失血死しないため、赤血操術における弱点がない。

    兄としての意識が非常に強く、何よりも弟を愛し、弟のために戦っている。」

    紹介文が全部良すぎてェ…………

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:16:05

    >>173

    弟愛全開の紹介文も最高だけど、体質が赤血操術の使い手として最適という一文もまたヨシ…

    つよつよ最強おにい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:30

    >>173

    俺がお兄ちゃんだぞを示す親指大好き

    こういうコマに隠れた作画が見れるの良いね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:08

    >>176

    両手グーかと思ってたら親指を自分に向けてたとは…

    可愛い

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:11:17

    >>173

    右上の目瞑って微笑んでるお兄ちゃん大好きだったからアニメでもっとドアップで見たかったな

    どうしてもパスタあーんの印象が強くてあそこらへんホラーぽいのが少しだけ惜しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:34:34

    >>178

    漫画だとあそこ本当に優しい顔で静かに微笑んでいてすごい良いよね…

    弟たちと静かに過ごすことが幸せなんだろうなって伝わってくる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:00:28

    全コマ全セリフがかわいしかっこよすぎてもう…なに…???

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:14:22

    呪術展のいいねが1万達成!
    他は上位人気キャラばかりだから嬉しいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:11:44

    >>181

    まだ1日も経ってないうちに凄いな

    五条先生はさすがだけどナナミンとか夏油とかと同じくらいなんだね

    紹介文ホントに好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:38

    お兄ちゃん、渋谷での敵→お兄ちゃんのインパクトがやはり1番強いと思うけど
    お兄ちゃんの魅力は渋谷以降にホントいっぱい詰まってるから
    はやく3期が始まってアニメ勢にも伝わってくれたら嬉しいな~
    あと主人公サイドでのグッズ展開……(小声)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:56:43

    >>183

    コンビニコラボとかでお兄ちゃんを街中で目にする素晴らしい日が来る…ことを願ってる

    「脹相の存記トマトパスタ」は鉄板だね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:14:32

    「愛は呪い」って基本的に愛(プラス)が呪い(マイナス)に転じるネガティブな描写とされることが多いけど
    ことお兄ちゃんに関しては光!ってイメージ
    弟たちへの愛を呪い=力に変えて戦うお兄ちゃん、めちゃくちゃかっこいい…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:33:41

    >>183

    直哉戦での兄としての熱い心構えや羂索戦での泥臭くかっこいい戦い方に髪下ろして戦う姿と魅力がさらにいっぱい詰まってるよね

    アニメ化本当に楽しみだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:54:15

    ドーナツを隠しながら食う脹相をリスとしたとき、脳内に某水を操るリスの画像が映し出された
    そこから血を操るリスに脳内変換されてフフッとなった
    はー脹相のツインテみたいな毛が生えてる野良猫に出会いたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:08:29

    アニメ3期がもし護衛戦まで入るのだとしたら、切り取り方的に
    冒頭から悠仁の仲間として迷いなくそばにいる脹相→護衛戦で「俺は人か?」と葛藤を吐露→九十九に「人として生きろ」と送り出される
    ってひとりのキャラクターとしての成長物語が改めて強調されることになりそうですごく楽しみ
    世界がお兄ちゃんの魅力に気付いてしまう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:48:28

    本誌で新たな技獲得が明確になったお兄ちゃんだけど実際に発動させてる場面が見たい
    反転術式で蒸気(?)が出てる所とか、「シン・陰流簡易領域!」と居合のポーズする所とか…
    多分カッコ良すぎてしぬ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:38:50
    キャラクターの登場話数を数えてみた【呪術廻戦】|あにまん掲示板GWに暇してたので登場話数を数えてみたはじめは自己満だったんだけど、せっかくなので公開してみることにミスってたらすみませんbbs.animanch.com

    各キャラの登場話数(1コマでも映ってたら登場話とする)を集計してくれてるスレがあったけど、お兄ちゃん思ってた以上に安定して登場してたんだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:13:32

    >>189

    居合のポーズ見たかったな

    簡易領域してただろうコマは強風オールバックになっちゃって微笑ましかったけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:55:21

    >>191

    次回お兄ちゃんの髪型がグチャグチャになってたら耐えられない

    次スレだけど>>190さんはお出かけかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:21:19

    >>190です、すいません今から立ててくるのでお待ちください

    立てるの初めてなので、ミスってた場合に備えてこのスレまだ空けておいてくださると助かります!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:31:05
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:38:54

    お兄ちゃん頭いいし赤血と反転を組み合わせた新技みたいなのを見せてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:07:46

    立ておつです!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:19:45

    スレ立て乙です!
    今夜は更新が無くて寂しい…来週もお兄ちゃんが活躍してますように

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:23

    >>195

    今回ので頭の良さを改めて実感した

    論理的に組み立ててお話ができるよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:19

    お兄ちゃん生きろ……!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:32:08

    200ならお兄ちゃん生きて幸せになる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています