脹相お兄ちゃんファンスレ52

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:38

    スレ立てありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:46

    好きなお兄ちゃん画像で保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:03:51

    スレ立て乙です
    これからもお兄ちゃんの活躍が見られますように

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:06:12

    スレ立て乙!
    誰か知らんけどのお兄ちゃんで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:30

    スレ画のお兄ちゃん超クールでカッコイイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:09:19

    たておつ
    今週はgg先生の愛を感じたのでチョコ兄でほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:25

    落ち着けお兄ちゃんで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:35

    たて乙!
    スレ画のお兄ちゃんスナイパーみたいでかっこいいな
    今週全部かっこよかった
    感無量です

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:26:46

    たておつ!出てくる度にかっこよさ更新してくお兄ちゃんマジで堪らんのだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:09

    宿儺はラルゥにキューティーハニーされたけどワイはお兄ちゃんにキューティーハニーされたよ…(永続スタン)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:33:50

    ほんまにお兄ちゃんの鑑だ
    間違いなく全世界のお兄ちゃんキャラNO1の一人

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:50:00

    このシーンも好き
    足と手が対象的になってて美しいよ
    バレリーナかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:04:14

    お兄ちゃんの体術に東洋拳法みを感じるので、中国拳法ベースにしてる真希さんとかと体術談義して欲しい
    一緒に乙骨の領域入れると思うぐらいには連携取れる判断だったんだよな
    正直待機1ヶ月の話めちゃくちゃ見たいと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:39:04

    例の黒閃受け止めシーンだけど口に円柱状のものを咥えてる気がするんだよね
    吐血の表現かもしれないけど気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:58:03

    今週の「世話が焼ける」が今までで一番嬉しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:00:34

    「世話が焼ける」←表情描かれてないけどすごい笑顔で言ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:35:53

    お兄ちゃん次回からしばらくお休み&治癒かな
    宿儺戦の次があるかは分からないけどまた元気に登場してくれる事を祈ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:53:42

    >>16

    >>17

    「いい」「オマエの中で生きられるのならそれで」の時の穏やかな微笑を浮かべてそうな気もする

    (死ぬなお兄ちゃん)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:51:23

    >>19

    あれよりちょっと目が虚ろな感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:08:53
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:31:59

    >>21

    腕とか腰回りに筋肉を感じられてすごくいいよなこのイラスト

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:41:39

    まだまだ先だわーと思ってた兄ねんどろいど
    5月納品だからもうすぐだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:48:40

    >>21

    お兄ちゃんにお願いして帯の上から腹筋触ったら筋肉ガッチリついてる引き締まったボディを感じてヒェッとなる高専のモブになりたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:17:50

    >>15のパキキお兄ちゃんのジャンプ公式グッズ出ないかな…大ダメージ受けてる所だから人の心案件ではあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:12:18

    教えるの下手だからお兄ちゃんがシールになってて嬉しかったな
    今回どのコマもかっこいいから原作グッズ待ち遠しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:24

    ここって宿儺がお兄ちゃんの服を掴んで壁に投げ飛ばしたんだね
    破れなくて残n…いや良かったねお兄ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:50:17

    そう何回も腹に食らってたまるかって笑みめっちゃ格好良いよお兄ちゃん
    穴×2食らっても戦線復帰だから今度は安心して読める

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:24

    お兄ちゃんのお腹が心配だよ
    的としては小さめなのに何度も狙われるんだもの

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:56:42

    そういえばお兄ちゃんって宿儺戦で赫燐躍動やってないよね?
    やらない理由があるのかは分からないけど個人的にはまだ活躍する場が残されてるフラグだと信じたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:10:15

    >>29

    腰細いもんな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:40:49

    >>15

    ここほんとかっこいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:18:23

    すっくんに鷲掴みにされても破れない謎服
    どうでしょうお兄ちゃんに沼った自分としては破けてくれよ謎服もっと強く掴めよすっくんと思った
    髪も解けてくれんかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:29:08

    >>33

    呪力で出来ているので強くなった結果なかなか破れなくなった/破れてもすぐ直せる説

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:40:29

    戦闘は割と淡々とこなす(どうでしょう以外)感じのお兄ちゃんがあんな表情する意外性とダメージ受けて鬼気迫る美しさなのがホント…パキキ兄最高

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:49:22

    パキキ兄にドドス兄
    色んな兄が量産されて嬉しいが宿儺由来なの草

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:41:48

    お兄ちゃんって強いけど戦闘狂って感じはしない
    本来的には強敵とのバトルに心躍るタイプじゃなさそうっていうか
    弟や、その弟が大事にしている人や物に特に害がないのであれば戦うってことをあんまりしないんじゃないかなあと存記を見て思う
    まあそんなお兄ちゃんだからこそどうでしょうとかパキキみたいな場面で浮かべる滅多にない笑みが超かっけえんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:40:08

    >>37

    ここなんか本当にそう

    直哉に煽られてあ゛?とか言ってても弟を守る目的を見失なわずに逃げるを選択枝に入れてるんだなって思った

    呪霊狩りしてた時もこういう場面あったかもしれないと思うと一緒に行動してくれて良かったとしみじみ思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:41:04

    ゆ゛う゛し゛つ゛か゛え゛っ!!
    これって口内が傷だらけ血まみれでゴボゴボなってるってことだよね?
    なんか可愛い…次のコマでは戻ってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:01:41

    >>38

    熱い心と冷静さとを兼ね備えた人外お兄ちゃんいいよね


    あとここのクールなお顔すき

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:39:50

    この後も悠仁が穿血を切り札的に使ってくかはわからないけどそれをサポートする可能性が一縷でもあるのなら脹相は生きていなければならない
    くらいの切実さを生きるモチベーションに宿儺戦どうにか脹相生き抜いて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:01

    >>39

    ちょっと余裕がある感じなので悠仁も「応!」だけで済ませそうな安心感

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:25:21

    >>27

    そういやあの謎服異様に丈夫だよね

    破れたのに同じ服に戻ってたのもミステリー

    形状記憶かな?

    未だに服の構造わからない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:35:35

    パキキお兄ちゃんがずっと頭から離れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:54:50

    >>43

    明言はない?けど呪霊組の服が呪力で編んだものではって言われてるので

    受肉体であるお兄ちゃんたちの服も呪力で作ったものかもって思ってる

    もしくは服も魂の形の一部で傷の治りと同じくらいある程度自然に元に戻るとか


    服の構造はほんとにわからん、お兄ちゃんその服なに?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:09:08

    >>39

    防御したコマと合わせるとドドスされて吐血したと見せかけてやっぱり口から血の鎧出してたっぽいねこれ

    鎧解除で口の中がゴポった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:54

    お兄ちゃんは丈夫だからパキキされても回復できるとゆーの気持ちが98%ありつつ世話が焼けるのフォントが怖かったんだよ
    参戦するとお兄ちゃんの心配ばかりしてるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:59:04

    >>47

    ラルゥも同じフォントだったから大丈夫!!うん!ってなったよ

    なんか2人とも死にそうにないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:06:16

    >>45

    呪力総動員したらベヨネッタよろしく若干脱げるお兄ちゃん想像して笑ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:14:42

    >>49

    若干ならいいけど

    あの濃紫の上着だけ死守されてたらどうしよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:14:14

    服大破しても髪乱れても初期状態にツインテ含めリセットってことはお兄ちゃんなりに愛着なり合理性なりを感じてるスタイルなのか
    袖口とかが血を水濡れから守ったり目晦ましに有効なとことかは確かにメリットぽいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:16:49

    わざわざこのシーンを入れたって事はアニメ逆輸入の百斂ジャンプがあるのかなと期待してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:48:58

    今週の本誌は本当に最高だった
    紙の本誌も買って見返してるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:55:17

    どのコマも最高だよ
    昔も好きだけどどんどん作画がカッコよくなってない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:34:46

    超新星も威力が格段に上がっててもはや違う技かと思ったわ
    散弾銃ぐらいだったが多連装ロケットみたいになってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:32:30

    お兄ちゃんの対戦相手が毎回強いからアレだけど確実にレベルアップしてるよね
    あとあにまんやxではパキキ兄が大人気だけど個人的には今週のダダダダ兄が好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:23:56

    どっかの誰かがパワーレベリングって言ってたけどほんとそれ
    泥臭く粘ってやられそうになりつつも最低でも一矢は報い、戦闘でしてやられたところは学習して次に活かしてくる感じ
    渋谷の虎杖戦で「戦闘経験が浅い」って言われつつ柔軟に対応して勝利してたから特にアニメ後は「戦闘経験が浅いとは…?」って言われてたけど
    最新話のお兄ちゃんを見ると「確かにあの時は戦闘経験が浅かったんだな」ってなるからすごい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:32:33

    >>13

    柵を持ち上げることができる強靭なつま先に感動した

    歩くときはつま先に力を入れることを意識しようと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:00:49

    >>52

    これ自分も思った

    わざわざ言及させたの話の流れ的にちょっと違和感あったから逆輸入あると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:03

    SNSで見かけたんだけどお兄ちゃんが蹴り上げた手すりって現物はかなり大きいらしいね
    ゴリラちからのお兄ちゃんも素敵…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:20

    >>57

    戦闘中も常時周りの動きを見ていて戦況をコントロールしようと頭を回してる感じする

    1対1で戦っても強いけど複数人で共闘した時の方がより戦闘IQが活きてるし判断が早い

    これで経験積んでいったらどうなるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:42

    >>57

    >>61

    スポーツとかだとMFとかQBみたいなやつやね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:32

    お兄ちゃんは10人兄弟の長兄だから観察眼だったり皆をまとめる為に備わってる賢さや判断の早さなのかも
    一人でも強いけど10人の兄弟と共闘する時が一番本領を発揮できた可能性あるんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:48:18

    ダダダダの顔かっこよすぎる
    この前のページの下がり眉の顔とギャップがすごい(でもそこがいい)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:11:42

    九十九だったり悠仁だったりお兄ちゃんの意図をスムーズに汲んで活かしてくれる相手との共闘が映える
    150年お互いの存在を感じてきた弟ズなら尚更だろうから壊相ほか全ブラザーズ共闘見たかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:09:02

    >>64

    ダダダ兄にパキキ兄…どれもお顔が安定しててキレイだから一コマ一コマじっくり見てる 

    スレ画のお兄ちゃんもキリッとしてて良き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:28:10

    やっぱりお兄ちゃん眼窩の窪みはっきりと描かれていて彫りが深いよね
    華やかなイケメンではないけど彫りの深い男前って感じしてすごい好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:08:12

    お兄ちゃんって切れ長かつ睫毛が濃いのが良い

    あと>>52みたいな小さめなコマでも必ず二重瞼なのも好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:52:11

    蹴り上げシーンの左脚の一部って悠仁に隠れてるけど多分レイヤーには全部描かれてるんだろうね
    こういうのが原画展で見られるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:30

    漫画そのものはもちろんだけどお兄ちゃんの原画や下書き見れるの楽しみだな
    設定とか設定画あったら最高

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:45

    原画展も楽しみだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:03

    原画展はみんな結構行く感じなんだね
    自分は絵師じゃないから見てもあまり分からないかなーとノーマークだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:25:23

    原画展の頃には原作完結してる説もあるけどちょっと無理な気がするな…というかまだまだ先が見たい
    人気投票発表と原画展が同時期になるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:10

    設定やキャラクターの解説もあるみたいだからね

    新情報って何だろう

    原作完結したら喪失感が大きそうだからまだまだ続いてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:12

    人気投票のハガキようやく書き終わった!
    今から出してくるけどもう少しだけ追加しちゃおうかな
    本当に本誌の展開が良すぎてありがとうでいっぱいだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:16

    >>75

    おつかれ!

    少しでも上位にしてあげたいから俺もあと少し頑張るわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:04

    >>74

    そういえば先行プレミア今日までだった

    大阪に来るまで待つか悩んだけど、熱いうちに見たいから抽選申し込むことにした

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:41

    人気投票18日の消印だったよね
    自分も単眼猫からお兄ちゃんオタクどもこれでも喰らえ!バリに完璧なまでのお兄ちゃんを本誌で出されてしまいただただハガキの枚数を重ねるボットに成ったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:20

    人気投票とか初めてやろうと思ったんだが年齢記入に抵抗感があるな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:01

    >>79

    大人もたくさん読んでるのは知ってるけど「少年」ジャンプだから抵抗あるわ

    あれなんのために必要なんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:55

    >>80

    どういうファンが支持してるのか把握する意味もあるのかなあと思ってる

    グッズ含む作品やキャラのメディア展開って少なからずそういうのに影響受けるし

    他作品含め多重投票も把握してるみたいだから募集規約に反しない範囲で色々データは見てそうだなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:54

    >>76

    ありがとう!

    余ってるハガキ分だけとりあえず単行本買い足してきた!

    追加分出し忘れたとかは悲しいから頑張って今日中に書いて明日投函するよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:38

    今夜は本誌更新が無くて残念
    来週もお兄ちゃんは一段落付いた感じだからしばらくは登場は難しい感じかな
    でもあまりに今週のが素晴らしかったから耐えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:42

    ハガキ書く度に年齢欄でヴフォッッて抉られるけどお兄ちゃんの為に耐えねば
    次回はすぐに復帰は難しいかもしれないけど悠仁の覚醒にさす弟するお兄ちゃんは見れるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:16:28

    こういうスレがあるから休載の週も乗り切れる
    自分も生まれて初めて人気投票というものに参加したよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:54

    256話を見返してるけどお兄ちゃんのツインテの毛量が最近の中では多めな気がした
    超新星のコマではツインテがなびいてて可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:38

    かわいい
    お兄ちゃん真希さんのピンチもフォローしてカッコいい背中だ…とツインテ見てなかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:42

    >>87

    ここ好き

    言われてるようにツインテがなびいててかわいいし

    戦うお兄ちゃんの背中はかっこいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:46

    ヒラヒラなびく袖が好きで毎度眺めてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:44

    オールレンジ対応ながら飛び道具(穿血や超新星)が多くなりがちなお兄ちゃんだけど
    服がひらひらするから風圧でなびいたりしてお兄ちゃんの動きも結構派手に出るんだよね
    アニメとかまさに顕著でめちゃくちゃ映える
    推しの戦闘描写がかっこよくて生きるのが捗る…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:37

    人気投票のハガキ皆書いてるんだね
    今回最後かもしれないから色んなキャラで3桁台の投票の人見かける気がするし私も締切までもう少し頑張ろうかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:25

    電子のジャンプまだ投票してなかったからしてきた

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:25

    私も昨日アマゾンで単行本追加注文しちゃったよ
    頑張って出すよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:57

    締め切り今週の木曜日か…私も追い投票しようかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:34

    単行本複数買って本の扱いどうしようと思って今までは1冊分しか投票しなかったけど今回は複数買った
    ハガキにお兄ちゃんの名前書くの楽しかったな
    グッズ買うのとはまた別で推し活して感ありありで

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:01

    26巻を複数レジに持っていったら本屋の人に同じ本ですが…??と怪訝な顔されて草だった
    明日また怪訝な顔をされに行ってくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:51

    >>95

    積まれていくハガキに推し活してる感味わえてていいよね

    単行本代はお兄ちゃんというキャラを生み出してくれた作者に入るわけだからさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:51:40

    脹相お兄ちゃんの好きなところ、成長性というか拡張性があるところ
    キャラクターとしての軸(兄)がシンプルでわかりやすいところもいい
    作中のあらゆる体験を吸収してその後に活かしてて戦闘面(戦術眼的なのも含む)でも常になにか新しいことをやって見せてくれる
    後悔や苦悩も描いていて人間関係を通じて内面の変化があるのが見て取れるけど、軸はぶれないからキャラとして深く拡げられているんだなって感じで追っていて目が離せない
    お兄ちゃんならもっと色んな可能性をまだまだ見せてくれるっていう思いがあるから、そういう点でもまだ生き延びて「脹相」にしか見せられない可能性を見せてほしいなっておもう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:05

    >>98

    期待できるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:26

    気持ち程度だよなとは思いつつもうちょっと応援したくてハガキ20枚追加しちゃった
    18日消印有効だけど当日だと集荷時間怖いから明日の朝まで頑張る
    ちょっと早いけどスレの皆のおかげで初めて人気投票楽しいなって思えたよ
    本当にありがとう!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:24

    自分も人気投票とか初めてだから正直滅茶苦茶ハードル高かったけどハガキ出してきたわ
    子供の頃ですら人気投票とかやった事無かったのにお兄ちゃんのせいで大変なんだよ
    今はただお兄ちゃんを生み出してくれた猫に感謝を

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:13

    人気投票と言えばやるとしても電子投票くらいだったのにハガキ書いてまで投票するなんて君(お兄ちゃん)のせいで俺は…今大変なんだから(推しの活の喜びで)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:32

    >>96

    仲間がいた

    同じ巻まとめてレジ持っていったの初めてでドキドキした

    ちょっとした思い出になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:43:27

    前回より順位上がるといいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:00:33

    対羂索戦以降なかなか活躍の機会がなかったところに締め切り前に本誌で大きな大きな見せ場がきてコレは投票数に大きく影響出るんじゃないかと期待してしまうよ
    絶対に順位上がるハズ…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:30

    票数か順位のどちらかは前回までの更新できてるといいな
    アニメの影響がどの程度かも分からないし
    SNSで投票内容に触れない人も多いから結果出る時はドキドキする

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:07

    まだハガキ書く人は投函だけ気をつけないとだね
    18日当日に出すと集荷時間によっては19日の消印になることあるから

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:11

    今日の午前中にハガキ投函して来た!
    活躍してるキャラ多いから順位全く読めないけど10位以内だと嬉しいな〜

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:14

    お兄ちゃんこんなに長く前線で活躍してくれると思ってなかったから今本当に嬉しい
    毎週新しいお兄ちゃん見れるかもってドキドキ出来るから仕事頑張れるしグッズも増えてきて貢げる
    一番は作者自身がかなりのお兄ちゃんファンな匂いするから本誌とは違うところでお兄ちゃんの供給が多いところ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:09

    そういえば、舞台のパンフ?にお兄ちゃんが載ってるんだっけ
    それって今でも入手手段あるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:36

    >>110

    確認したけど舞台公式サイトから飛べる通販ではまだ買えそうだよ

    大きいサイズでお兄ちゃん見れるし画集とか出ても再録されるか微妙なラインだから個人的におすすめ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:50

    >>112

    オンラインショップから購入しました!ありがとうございます!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:19

    256話を見返してるけど、どのお兄ちゃんも顔が良くてビックリする
    加えて戦闘シーンも蹴り上げにジャンプにポーズが多彩
    トドメにパキキの苦しみながらの不敵な笑顔…
    猫先生素晴らしいお兄ちゃんをありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:57

    256話のおかげで今週の休載が全然苦じゃなかったな何度も読み返してしまう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:41:47

    茶を飲みつつ公園で脹相ウォッチングするまろやかな時間を毎日に組み込む
    そういうしっかりとしたゆとりがある大人になりたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:14:47

    >>117

    脹相ウォッチング…チュン相かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:36

    >>118

    これはベンチでおにぎり食いながら脹相ウォッチングしてたら威嚇してきた野生の脹相

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:02:05

    >>119

    人間からナッツをかっぱらう野生化したリスみたいだよお兄ちゃん

    はやく悠仁のところにお帰り

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:52

    今さらだけどアニメ46話の全力でお兄ちゃんを遂行する!のところピアノアレンジ流れるの良かったなあ
    ワードチョイスは面白いけどお兄ちゃんにとっては真面目で大切なことなんだなって感じれて
    原作のマンガ特有の勢いもアニメのシリアスな演出も好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:30

    追い投票出してきたよ
    4票だけだけど256話でテンション上がったので…多分こういうお兄ちゃんファンは結構いる気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:09

    >>122

    お疲れ様!

    電子はジャンプラで投票してるけどゼブラックも登録してやろうとしてたの思い出した

    頑張ってるお兄ちゃんに最後に一票オマケしたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:07

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:32

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:41

    来週はお兄ちゃん出るかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:36

    初めて人気投票送った!
    字がめちゃくちゃ下手くそだから恥ずかしかったけどお兄ちゃんの名前はしっかりはっきり間違いなく書いたよ
    今まで結果発表って総投票数すごいな~とかこのキャラ人気なんだな~って対岸のお祭り見てるだけだったけど
    今回の投票の結果発表では、お兄ちゃんに何票入ってるとしても「このうちの〇票が自分の入れた票なんだな…」って思うとすごい思い出になりそう
    ギリギリ間に合うタイミングでお兄ちゃんファンになれてよかったー!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:17

    お兄ちゃん好きで人気投票に参加するの初めての人結構多い?
    私もアニメからだから初めてだけども

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:01

    アニメでハマって初めて投票したよ!
    少年漫画の人気投票はかなり心理的ハードルあったけど本誌が最高だったから…
    生き様で後悔はしたくない

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:34

    沢山出してくれた人ありがとう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:16

    好きなマンガは数あれど人気投票に参加しかも多重で出すなんてお兄ちゃんが初めて

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:01

    >>126

    大怪我だからしばらくお休みな気はするけどちらっとでも出てきてくれたら嬉しいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:35:55

    >>128

    web投票だけなら経験あるけどハガキ書いて投票しようとまで思わせてくれたのお兄ちゃんが初めてなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:15:07

    横顔のお兄ちゃんで保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:56:46

    ジャンフェス色紙が届き始めてるみたいだね
    たけのこニョッキポスターもそろそろかな?楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:39:17

    4月も下旬になってくるからTOHOの通販の書き下ろしお兄ちゃんもだんだん届き始めるのかな
    5月はねんどろがあるし楽しみなこといっぱい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:25

    >>134

    男らしいのにお耽美な顔が素敵だなお兄ちゃん

    クォーターぽい塩梅のちょうどいい彫りの深さも合わさってすごく好きだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:27:28

    この頃の横顔も好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:39:10

    110だけど舞台のパンフ届きました!
    お兄ちゃん初っぱなに載っててびびったしめちゃくちゃかっこよかった…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:02

    >>139

    すぐ届いて良かったね

    役者さんのキャラへの寄せ具合が凄いからお兄ちゃんの時はどうなるんだろう…と気になってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:23

    原作であまり見せたことのない良い顔してるよね!パンフ兄は光のお兄ちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:25

    >>139

    112だよ

    無事に買えたようでよかった!


    >>140

    この前の舞台でお兄ちゃん声のみの出演でそれも一言二言しかセリフないのに特撮でも知名度あるベテランさん起用してたんだよね

    2.5は好み分かれるかもだけど観劇に来てたり大切に演じてくれたみたいで今後の動きが結構気になってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:33

    >>119

    野生の脹相でずっと笑ってる

    威嚇されてえー

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:55:31

    パンフお兄ちゃんキラキラしててカッコイイよね!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:04:06

    >>142

    へぇーそうなんだ

    ベテランだと演技面も安心だね

    お兄ちゃんは見た目が浮世離れしてるから3次元になった時の姿が凄く気になるw

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:11:20

    彫りの深さとか人間離れした雰囲気でさらにあのツインテだから3次元化難しそうだよね
    漫画やアニメそれぞれ魅力があるけどちょっと不安な気持ちもある
    舞台のパンフには作者の期待という圧を感じたw

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:29:39

    ミュとか大昔触る程度にしか行ったことないし客の年齢層的にも浮きそうだけど今後舞台に脹相出るなら見に行きたいなぁ
    ベテランと聞くと期待しちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:14:58

    お兄ちゃんはオールレンジ対応かつ高水準のオールラウンダーだから
    多様な戦い方ができて戦闘描写がよく映える一方で
    舞台っていう場ではそれがどんな表現になるか結構気になる
    だからもしベテランさんがやってくれるなら嬉しいし期待しちゃう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:43:47

    知り合いは今回お兄ちゃんに声あててた役者さんのこと癖が強い役もこなせるのとアクションも上手だからこのまま続投したらアリかもって言ってたよ
    2.5だと青エクのメフィストとか黒執事の葬儀屋とかやってるね
    渋谷の前にまずは懐玉玉折だろうし途中で会社変わって消えちゃう可能性もあるけどもし実現したら見てみたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:46:38

    パンフに描き下ろすくらいだし作者の次回作への期待を感じてしまう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:31:24

    2.5の役者さんはアニメの方も見てるみたいで多分どけおに回の時かな?
    お兄ちゃんかっこいいって言ってくれたの嬉しかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:42:41

    >>151

    そうなんだ

    なんか自分のことのように嬉しく思ってしまう笑

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:42:52

    お兄チュンももうすぐ来てくれるかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:10:50

    >>153

    えっなにこれかわいい

    知らんかった…おにいちゅん?えっかわいい…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:49:27

    酔っ払いお兄ちゃんでほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:08:31

    >>154

    ちゅんこれのお兄ちゃんverだね

    まだアニメイトとかでは予約できそうだよ

    私は鳥相スレ思い出してつい即予約してしまった

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:20:47

    今夜本誌かー
    回復中かもだけど一コマでも出たらうれしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:43:58

    >>157

    253話でかなり見せ場あったけど完結までもう一声活躍して欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:47:44

    >>158

    256話かな?

    大活躍だったからこれ以上望むのは贅沢だけどナンボ活躍あってもいいよね

    兄弟で生き延びて欲しいのが大前提だけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:01

    1ヶ月の修行期間の回想が一瞬だけ出て、兄の助言を元に虎杖が赤燐躍動!みたいなのでも胸熱だし見たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:58:35

    >>160

    回想はちょくちょくあるからそこで登場する可能性はあるよね

    ついでに1ヶ月お兄ちゃんが何やってたか分かる描写があると最高

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:36:39

    虎杖ファミリーヤバすぎるだろ…
    お兄ちゃん目が覚めて真相知ったら大変なことにな?のでは

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:42:22

    >>162

    これさ

    そもそも虎杖が真相を知らんまま終わるかもしれんのよな...

    あくまで宿儺目線だよね?今回明らかになったの

    お兄ちゃんが知るタイミングとかあるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:43:48

    >>162

    宿儺が自身の……にしたことって兄弟想いのお兄ちゃん激おこ案件なのではと思った

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:45:33

    虎杖がめちゃくちゃ頑張ってて泣きそうだよ…
    出生の真相は確かに虎杖もお兄ちゃんもこの先知るタイミングあるのかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:47:18

    羂索がキモすぎてお兄ちゃん真相知ったら怒るを通り越してドン引き案件じゃん
    これ以上悠仁の家系図を悪化させるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:50:12

    偶然にも宿儺も虎杖も兄弟を食べてしまったという
    いや偶然にも…ではないよね
    意識して描いてるよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:58:40

    >>167

    このあたりの詳細をお兄ちゃんが知ったら宿儺と同じような事を悠仁にさせてしまったってまた後悔モードに入っちゃいそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:05:41

    >>168

    虎杖の意思だからそこまで後悔しないんじゃない?

    虎杖自身は後悔してなさそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:35:02

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:42:51

    >>170

    あのおどろおどろしいお兄ちゃんが本編と何か関係するのか凄く気になる

    1億総呪霊編(あれば)で関係することかも…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:51:15

    >>171

    ここ何年かの色紙は意味あったからやっぱり気になる

    十分丁寧に描いてもらってるし意味なかったらなかったで猫先生がただ描きたかっただけってことで面白いけどw

    JF現地行ったけど色紙の前が列になってて色んな人にお兄ちゃん呼びされてたのなんか微笑ましかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:26:12

    ジャンフェス色紙お兄ちゃん今日届くみたいで楽しみ
    小さめだから飾りやすそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:50:31

    思っていたよりいきなり虎杖の出生の秘密が明かされたから、九相図母のこともいきなりお兄ちゃんのモノローグから始まったりするのだろうか?
    2度もお兄ちゃんに意味深にお母さんについて触れさせてるから、このまま何も無く終わるとは思えないんだ···

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:53:45

    >>174

    九相図がどのくらいこの呪術廻戦の核にいるかが不確定だからなあ

    ココ最近の話の畳ませ具合を見ているとなんとも言えない気がしてる。


    もちろん九相図母については目茶苦茶知りたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:00:35

    宿儺もやったことが発覚した兄弟殺しと人として生きろって言われた件は回収されるの確定だと思うけど母親関連は微妙な気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:48:19

    赤血の領域か極ノ番は最終回までに見てみたい気持ちがまだある

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:14:08

    >>175

    お兄ちゃんはお母さんの事覚えてるのに顔が出ないから死ぬとき顔出しでお迎えに来たらどうしようかと内心思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:24:18

    >>178

    瀕死のお兄ちゃんが彼岸に渡りかけているところに現れて『まだやることがあるでしょう?貴方はお兄ちゃんなのだから』って現世に送り返す役目で顔出し登場してもらおう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:51:36

    ラスボスの出生とも被せてるっぽいし7巻からずっと描かれてきた兄弟関係の集大成がもうすぐ来そうで楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:19:24

    お兄ちゃんの百斂で悠仁が撃ったエモ過ぎる穿血の追加効果「毒」をまだ諦めてない
    裏梅と直哉の時は撃った次の話で毒効果が出てたからちょっとタイミング的には遅いんだけど…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:33:13

    ずっと献身的に尽くし続けてきたから最後は報われてほしい
    お兄ちゃんは見返りがほしいなんて浅ましいことは頭の片隅にすら無いんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:41:00

    >>182

    最終回に日常があったとしたら一応まあ兄貴って事で…ってそういうのまたあったらいいな

    同じ様な事しても今は1虎杖に含まれる弟成分は7人分だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:44:51

    レモン1個分のビタミンc的な言い方草

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:11:09

    今週の本誌面白かったけど最終回一気に近づいた気がしてじわじわ寂しくなってきちゃった
    でも人気があるから良い機会に恵まれるとも限らない世の中で推しが原作で生きてる姿見られてアニメのメイン回すごいクオリティで少しずつ増えてくグッズ楽しみにできて
    呪展とか死滅アニメとかまだ先があるのファンとしてすごく幸せなことだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:09:38

    本編で明らかにならんでもそこはもうしょうがないとおもうから(言及してくれたらすごくうれしいが)
    ファンブック2では色々暴露してくれぇ~~~本編お兄ちゃんはとにかく生き延びてくれぇ~~~の気持ちがつよい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:20:08

    今回の話で受胎九相図4〜9番を悠仁が取り込んだ事が確定になったね
    赤血操術が主人公の術式になったのは嬉しいけど悠仁は今のところ黒閃がメインウェポンな感じだね
    お兄ちゃん共々近いうちに赤鱗躍動をやってくれるとは思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:22:14

    脹相は見返りを求めないから代わりに俺の欲望を求めてほしい
    俺の欲望→クマも鼻の模様もあって髪は原作の黒色で目元はアニメの赤っぽい色を黒くして街中で見たらホラーな闇な顔にして生地しっかりしてそうなかっこいい闇なまっくろくろすけな服を着た脹相が見たい

    それはそれとして躍動の模様が好きだから躍動してほしいし顔面付近で血の硬化を解いて目潰ししてほしいし、ロケットパンチとかアニメの足に血をつけて飛んだりとかとかむちゃくちゃな戦いかたを何度も求めてしまう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:57:34

    アニメ3期は虎杖と二人で呪霊狩りしてるとこから始まるとして
    2期からの繋ぎというか説明のために描写増えないかなと期待してる
    原作では事変から数日経過して連携取れるまでになってたことに対する補完的な
    3期で天元バーまではやれないかもしれないけど、この呪霊狩り期間で虎杖が「人として生きている」ことに触れて色んなことを思った上でのバーでの吐露だと思うんだよな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:22:23

    ジャンフェス色紙が来てお兄祭壇が潤った
    ねんどろいど兄とアクスタ兄はまだかな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:23:11

    おっ190踏んだから次スレ立ててみる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:26:32
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:27:40

    >>192

    たて乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:41:05

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:30:43

    次号が合併号って事はその次は2週間待ちか…休載じゃありませんように

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:40:11

    スレ立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:21:20

    過去スレで見つけた子猫とお兄ちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:05:29

    >>197

    ミーム猫はどこからどう見ても存記お兄ちゃんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:29:32

    JF色紙お兄ちゃんは何度見ても独特だよね
    先生…描きたかったんだなぁって思うし行列出来るほど人気なお兄ちゃんさすがだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:17:42

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています