タコピーの原罪第8話感想スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:24:04

    怖いね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:24:29

    しずか、暴走!!
    何もかもを誑かし、全てを意のままに不幸を加速させるしずか
    だがしかし、そんな彼女の前にハッピー道具によって蘇ったあの女が立ち塞がる!!

    まりな「まさかあの程度で、私を殺せると思った?」
    しずか「まりな………っ!!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:24:57

    何がキツいって東くんが言ったことが跳ね返ってきたってことだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:25:07

    こいつが悪い倒す!解決!で現実は終われないから勧善懲悪モノは人気になるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:25:52

    救いは無いのですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:26:10
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:26:12

    東くんがやったことが回り回って返ってきただけなのにしずかちゃんのせいにするのはNG

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:26:15

    しずかちゃんも東くんももうその親元に生まれてきてしまった時点で詰みセーブなので……しずかちゃんの母親と東くんが生まれてこないことが一番皆が幸せになれる道なので……道産子安楽死計画不可避やんけ~~~

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:26:16

    >>5

    (現状の要素では)見えませぬ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:26:54

    可愛さにステ振りしたおやすみプンプン

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:27:39

    しずかちゃん、言動がウハウハ殿になってきたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:27:51

    しずかちゃん無罪!!って主張もあるけど犯罪共謀は普通に犯罪じゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:28:31

    読み返してたんだけどここ目にハート浮かんでて完全に洗脳されてる……ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:28:40

    きみさ、どうせ親の期待にも答えられない悪い子なんだから、せめてしずかちゃんぐらい救ったら?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:29:10

    >>14

    おはパンケーキ女

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:29:15

    でもこれ東くんが自首したところで「小学生の腕力じゃ無理」ってならない?おもちゃみたいなカメラの一撃で頭割ってたよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:29:18

    >>12

    しずかちゃんの指示で殺したわけでも、しずかちゃんの指示で隠したわけでも無いから、問われるとしたら秘匿かねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:30:02

    >>16

    一応弱ってるとはいえしずかちゃんが重いって感じるくらいの重量があるんだあのカメラ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:30:07

    >>12

    共謀ってしずかちゃんなんもしてないんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:30:27

    >>13

    しずかちゃんに誑かされてるときはほぼ全コマハートだぞ。6話くらいから

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:30:29

    思い出ボックスに入っていた分まりなちゃんはまだ生きてるのでは…って希望が0コマで打ち消された
    つらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:30:59

    >>16

    でも犯人がもってた凶器であることは間違いない……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:32:29

    しずかちゃん魔性の女っぷりにしずかちゃん自殺ルートが1番平和だった!助けたのがタコピーの罪!みたいな意見も見るけど
    まりなちゃんや東くんの地獄はしずかちゃんと無関係の家庭から始まっててしずかちゃんが死んでたところで誰も幸福にはならないんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:32:55

    >>20

    そうなんだ……


    なあやっぱりしずかちゃんって魔性……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:33:07

    >>20

    やだ…全部自分で種撒いてる…

    まあ親に見捨てられて打ちひしがれてるから頼ってくれてるしずかちゃんにすら見捨てられるのは嫌だってのがあるんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:33:24

    >>16

    犯行の瞬間を見てるわけじゃないし東くんの稚拙な嘘なんかすぐ見抜かれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:33:49

    母親に捨てられた今母親のためを思うこともないしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:33:56

    >>23

    東くんは関わらなければまあまだオヤツクレナイ範囲だろうけどまりなちゃんは八つ当たり先無くなって壊れるだけだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:34:19

    >>23

    むしろまりなちゃんにはいじめ殺したという結果しか残らないから確実に一家離散だ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:34:24

    >>20

    ここの「!」ってとこで「じゃあ身代わり頼んでも良さそうだな」って思ったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:34:32

    >>6

    新しい国が生まれた・・・!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:35:22

    息子の成績がガタ落ちして、まず考えられるクラスメイトの件がショックで…って発想にならない母親ってやばくないですかね
    兄ちゃんが普通に心配してるだけに余計に

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:35:35

    逆らうやつ(気に入らないやつ)をぶっ殺していく漫画の方が全然救いがりそうのがなんとも

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:35:41

    >>30

    だってその案全て東くんが出したものだし…東くん私がやってもいないことなのにそんなとこに送らせようと自首勧めたの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:37:36

    この町救いのない家庭多すぎでしょどうなってんの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:37:51

    >>11

    合理性は皆無だがささやかな欲求に全力投球なのは共通してるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:40:10

    ていうか生徒一人亡くなってるのに普通にテストやってんのかって思ったけど結構日数経ってるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:41:10

    >>23

    「しずかちゃんを助けたのがタコピーの罪」ってのは、別に「タコピーがしずかちゃん見捨ててたら何もかもが平和だったはず」とかじゃなくて、「助けたら幸せになると思ってたしずかちゃんが、自分か助けたことでもっとひどい方向に転がっていってるかもしれない」ってことだと思う


    しずかちゃんがいてもいなくても、まりなちゃんも東くんも今と変わらない地獄なのはそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:41:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:41:31

    >>37

    夏休み前の計画だし本当に大した期間経ってないと思う。半袖虫取り網で遊ぶって時点で6月から7月当たりだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:42:44

    >>39

    いやそんなんじゃなくまりな死体発見で動揺しまくりだって話だよ。もししずかちゃんとイチャコラが原因ってしたいならもっと早い段階に成績急落描写入れるわ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:43:16

    >>39

    あのさぁ……

    描写でテスト中にも考え事しまくってるってのあったのにその発想出てくるのやばくない?

    そもそもクラスメイト死んでてテストとか純也くんみたいに心配するのが普通やぞ、あそこで敢えて純也くんが東くんを心配する描写出したのそう言う事でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:43:32

    タコピーの原罪は最後にタコピーが「じゃあこの悲劇を無くすためにしずかちゃんを殺せばいいっピ!」と短絡的な思考に走り、大時計でタイムスリップして第1話構図でしずかちゃんを殺す何も解決しないエンドだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:45:29

    東くんのお兄ちゃんになんとかしてほしいところだけど、今回の描写からして東くんお兄ちゃんの言う事もうまともに受け取れそうにないんだよな…

    読み切りで湿度高い兄弟間の嫉妬(あっちは光のエンドだったけど)を描いてた人だから、タコピーでもすれレ違いによる地獄を見せてくれそうな気がしないでもない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:46:14

    >>39

    隠してた死体の対処を考えてたらそりゃ勉強なんか無理よ、常に思考を邪魔されてる状態なんだから

    その上で不意に54点取ったから母親は見捨てる訳だけども…東くんの未来はどうなるんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:47:04

    >>39

    これは東母の素質ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:47:09

    すごい長文で的外れなこと書いてて草生えた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:47:22

    >>36

    彼女にとって、ハッピーに生きる=チャッピーと過ごすってこと。

    デルーハ殿にとってハッピーに生きる=自分が三食飯食って生きていくこと。


    生き方においてそれ以外の可能性を徹底排除しているという点では確かに似ているかもね。

    しずかちゃんの自分本位なハッピーには誰かが助けてくれることへの喜びはあるが、それは自分のハッピーとは関係ないんや……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:47:30

    こんな化け物勝手に死なせておくべきだった
    タコは責任とって死んでくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:47:43

    >>39

    お前の言う要領の良さハードル高すぎねえ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:48:06

    >>41 >>42

    普通にアホアホなこと言ってたわごめん 死体発見でメンタルガタガタなの失念してたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:48:12

    >>49

    そうだよ!

    みんな死んでみんなで救われよう!

    それこそが最上のハッピー

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:48:17

    >>43

    それは嘘だっピ、あの星は害悪だからハッピー星法に基づいて星ごと消すが正解だっピ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:49:02

    このスレって定期的にまりな両親とか東ママの因子持ったやつ湧くよな
    頼むから子供作るなよ、負の再生産ほど無益なことはない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:49:07

    >>42

    言われてみれば息子のクラスメイトが死んであの態度なんか東ママ

    最近息子と遊んでたことも警察が事情聴取して回ってるなら知ってるだろう

    人間のフリしてるけど精神的に怪物では…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:49:48

    >>55

    👺

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:49:54

    >>39

    元々要領は良くなさそうだけど殺人の隠蔽で頭一杯になってたらテストに集中できる小学生なんていないんじゃないかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:51:14

    東君の父親って医者だっけ?
    自首した場合の1番の被害そこになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:51:53

    >>55

    学生が唐突に居なくなってるなんて転校とか退学みたいなものでしょう?どうしてそんな事で狼狽えるのかしら

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:52:45

    >>59

    人が死んでんねんやぞ…人の心とかないんか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:53:41

    発想を逆転させてみよう
    東くんが自首したとして不幸になるか?
    小学生だから刑務所に行かず保護観察になるだけだし母親のもとにいるより幸せじゃん
    しかも母親に殺人者の母親っていう屈辱的な称号をプレゼントできる
    そして証拠がなければ時間の問題で解放されるだろう
    よし!いけるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:53:56

    >>58

    家っぽい「あずまクリニック」がたびたび写るから多分…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:53:57

    >>60

    人って6秒に1人は死ぬんだよ?たまたま同じ学校だっただけじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:54:27

    >>63

    ヒエッ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:55:00

    >>61

    いくら未成年バリアあったところで社会的には死ぬと思うんですけど、いやまぁそれでも今の状況から想定できる未来よりはマシだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:55:35

    東くんが自首しようとする
    東くんをまりなママが殺そうとする
    東くんの兄がそれを庇って死ぬ
    完全試合だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:55:49

    まぁでも東くんの年齢的に捕まってもすぐ出てこれるけど、絶対あの周辺で住み続けることは無理だよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:56:44

    今のところなんの罪も問題もない兄が盛大に迷惑被るのが目に見えてて辛い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:57:46

    最近のまりピーとしずかちゃんの様子を見て
    「仲良くなったのかな?」じゃなく「弱み握られてへこへこしてたんだ!」になるあたりあの地域マジで民度最悪なのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:57:48

    >>68

    これよね、ただ兄がこのまま終わるとは考えにくい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:59:45

    あの母親は成績しか見てないんだろうな、自分の子供に興味がないからその子が通ってる学校で起きたことなんか一切どうでも良いってスタンス、点数取れてるか取れてないかの違いだけで起きたことなんか見向きもしない
    だからテストで54点取ったって親に気を引く為とか的外れな事が言えるんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:02:32

    自首してもタコピーの道具についてどこで入手したのか論理的な説明できないんだから警察がまともなら黒幕の共犯者を疑うよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:03:29

    しずかちゃんやべぇって回だと思ったら、とんだ伏兵が潜んでいやがったぜ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:03:51

    そういやこの舞台北海道だったんだな 北海道の田舎って何かそういう鬱屈としてるとかあるんかな?
    あるいは「テリトリーの外に出ることだけでも大変」って言外に示してるのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:05:30

    「宇宙人がやりました」って正直に言おうぜ
    色々あって頭がダメになったあたまのおかしいやつ扱いされる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:05:53

    「気を引くためにわざと低い点数取った」
    とかいう被害妄想できるのサイコパスすぎる、どうやったらその発想になるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:06:25

    >>74

    北海道の田舎をなんだと思ってるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:07:26

    >>75

    宇宙人の目撃証言あるしワンチャン

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:07:27

    >>76

    それ自体はなくはないと思うぞ?ナルトがイタズラしまくってたのだって理屈としては同じ話だ。

    もっとも自分が死体隠蔽してそれが発覚したことで凄まじく動揺したので点数が急落しましたってのを予測しろってのは無理ではあるが。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:08:53

    >>2

    暴走ならいいんだけどね。しずかちゃん的に平常運転でしょ。だからどうしようもないんだけど。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:09:03

    やっぱり今からでも遅くない!
    登場人物全員処刑すれば一番平和になるんじゃねぇかな!?
    タコピーなら殴れば一撃必殺なんだし!
    魔性の女を解き放つのも不出来な弟君も教育ママもこれなら平等だと思う!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:09:24

    それはそうと思い出ボックスについて必死に捜査してる警察官に同情する

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:10:52

    >>80

    いや、一応最終ページの煽りに書いてある

    サムネ画像

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:11:31

    もし「息子と同じクラスの女の子が亡くなったのね、可哀想」と思ってたとしてもそこから「息子がショックを受けてるかも」って繋がらないタイプの人だと思う東母

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:11:51

    >>79

    いやないだろ……それは絶対ない……複数回のイタズラと1回きりのテストで悪い点数だと話が全く違う

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:13:04

    >>85

    なにが違う?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:14:55

    土壇場で兄が殺したって事にする東くん
    そして、察して受け入れる兄
    母親からの関心を取り戻すが良心の呵責に耐えきれず…
    みたいなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:16:49

    >>82

    死体を謎の小道具で飾りつける趣味のサイコパスな劇場型犯罪者の事件として捜査が進んでいそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:17:43

    >>86

    複数回と1回目って点だ、1度イタズラしただけで「あっこれはみんなから構って欲しかったんだな!」ってドンピシャ推理するのは神の視点すぎる

    もしテストでありえないほど悪い点数が何度も繰り返されればその可能性を考慮するかもしれないけども……


    まぁ仮にそうでもこんな言い方は論外だが

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:19:55

    >>89

    それまでに「自分の求める基準に達せない結果を出し続けていた」という観点が欠落してますねそれ

    それにけよある程度点数のアベレージはあるわけで、そこから4、50点急落しましたなんてのを出されたと言うのを考えたら?としか言いようがない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:22:02

    >>90

    クッ……そうかあの微弱な減点でも母親からすれば(お兄ちゃんにはできた)こんな簡単なこともできてないなんておかしい判定だったのか、見事な考察力で恐れ入るぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:23:22

    東くんのママすげー看護師にいる感じのキツさがあった

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:23:30

    >>91

    そもそもだからパンケーキくれなかったんじゃんってのをだし続けてからのこれっての忘れてない君?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:24:30

    >>92

    看護師に対する熱い風評被害

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:24:57

    >>82

    仮に電池切れでも、大量生産してないとおかしい完成度だからな…

    しかしどこにも売ってない

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:25:01

    >>69

    いじめ加害者と被害者が急に仲良くなったら裏を疑うのってそんな人格疑われなきゃいかんような発想か?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:25:17

    >>94

    看護師の俺のおふくろがソース

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:26:32

    >>96

    かわいそうとはならんやろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:26:45

    >>72

    東くん「僕がやりました」

    警察官「このカメラはどこで手に入れたの?」

    東くん「えっ」

    警察官「あのカプセルみたいなのは何かな?」

    東くん「…ええと」

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:27:05

    現在に至る過程があることを踏まえた上でのしずかちゃんに対する心境

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:27:10

    まりピーは脈絡なくしずかちゃんに靡いてたこと、そもそも性格が完全に違うと言うことを忘れすぎだと思うの
    第三者視点だとホラーにも程があるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:27:54

    >>97

    母数1のソースやめろや

    母だけに母数ってか!ガハハハ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:28:03

    >>98

    民度どうこう関係ないやろ、急な変化を疑って当たり前なのに民度ってなんやねん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:28:23

    先の展開が全然読めないけど東くん兄が酷い目にあうことだけは分かる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:30:40

    >>69

    まりなちゃんが死ぬまでの二人の関係を見て仲良くなったと思えるとか頭タコピーかよ


    >>85

    いやあるよ。ないと言い切れる理由がわからない

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:30:57

    東兄は果たして酷い目に遭うのか、それとも人間らしい劣悪さでやらかして酷い目に遭うのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:32:11

    >>106

    酷い目にってつまり弟が殺人犯で捕まりました(仮にのちに冤罪でしたとなっても)って時点で身内が殺人犯って拭えない枷だし酷い目だと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:32:26

    しずかちゃんも東くんも真実をありのまま話して警察に信じてもらえれば大きな罪は何もないんだよな
    子どもだから必要以上におびえてるだけ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:33:16

    >>108

    宇宙人がやったんです信じてください!!

    警察「そっかぁ」(頭がおかしいのかな?)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:33:58

    >>109

    頭おかしいが通れば逆に無罪放免なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:34:04

    >>106

    東くん「そうだ……兄の部屋に凶器があったことにして罪をなすりつけよう」

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:35:17

    >>85

    誰かに関心を持ってもらうっていう方法としていたずらや成績わざと落とすとかがあるって話なのに何がないなのかわからない

    もっというなら不良が喧嘩して傷をひけらかすのも同じような理由だぞ、回数がどうこうとか的が外れてんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:35:44

    >>110

    黄色い救急車の時間だね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:36:32

    >>107

    まだ東くん自首してないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:36:35

    >>109

    (伸び縮みする思い出ボックスを見て)いやこれ本当に宇宙人の仕業なのでは…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:36:57

    >>109

    年齢を考えるとクラスメイトが亡くなったショックで混乱してるんだな…で済まされそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:37:03

    しずかちゃん鬼つええ!
    このまま使える奴ら全員使い捨てていこうぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:37:17

    まぁしずかちゃんが殺した訳でもないからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:38:07

    自首してもできることはなんか死んでる子を埋めた死体遺棄なので……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:38:14

    >>103

    変化が全体的にポジティブな楽天家方向なのにペコペコってのは自分もちょっと歪んでる感想だなと思ったわ

    しずかちゃんと対等に付き合ってる事自体がペコペコに見える差別意識みたいな


    クラスメイト視点では犬に咬まれた被害者とは言え、まりピーとペコペコが結びつかん

    ヘラヘラとかならわかるんだけども

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:39:50

    >>116

    犯人は変装していたのでは…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:40:13

    東くんが自首しても母親がかばってくれるさ
    東ママ「最近の息子は親の気を引こうと妙なことをして様子がおかしかったんです。殺したっていうのも虚言なんじゃないでしょうか」
    警察も証拠がないなら東ママの言い分を信じそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:40:15

    しずかちゃんが殺したわけじゃないのが事態をより厄介にしている気がする
    ていうかタコピーは何黙っとんねんお前が始めた物語だろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:41:00

    >>120

    明らかにまりな上しずか下の関係性だったのがいきなりしずか立てるまりなのような関係になってる時点でペコペコにしか見えないと思うよ?何かがあってそういう関係性に変わったというならポジティブといえるけど、その何かは全く提示されてないわけで

    その上で殺されましたとなればその違和感は当然強くなるでしょう

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:41:22
  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:41:55

    >>125

    ああ

    あいつが持って行っちまった

  • 127タコピーの原罪 8話感想スレ622/01/28(金) 03:41:58

    >>125

    草…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:42:03

    >>123

    しずかちゃんは殺しとくべきって今のところ(死体無視したり東くんに適当なアドバイスした以外特に罪はないけど将来的に危険そうだから)殺しとくべきだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:42:06

    冷静に考えるとこのまま殺人罪までも引き受けることになりそうで笑う

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:42:54

    >>125

    タコピーは人じゃないだろ…って人の放った言葉だったわ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:43:32

    そういう話ではないのはわかってるけど
    まりなちゃんの死亡推定時刻と土壌から割り出した埋められた時間帯が矛盾してて難事件と化してる警察が見てぇー!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:44:03

    >>125

    お前が教えたことだからね、仕方ないね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:44:16

    >>125

    人の心は別に生まれながら無条件に持ってるものではないので……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:44:37

    >>123

    しずか「タコピー自首したら、タコピー捕まって、タコピーに会えなくなって寂しい」

    「だから東くんに代わってもらおう」

    「でも…それって…」と戸惑うタコピー

    しずか「タコピーはわたしと会えなくなって、寂しくないの?」で完封したんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:45:25

    話進んで人の心を理解していくタコピーと本編から壊れていって人の心がわからなくなったしずかちゃんって対比は面白い

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:46:18

    >>134

    タコピー視点じゃそもそも自首するデメリットがしずかちゃんが言ってた「チャッピーに会えなくなる」しかない

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:46:50

    >>129

    さらに冷静に考えると引き受けた罪はしずかちゃんのものですらなくタコピーの罪なんだ

    仮に東くんがしずかちゃんのためを思って自首してもよく知らんタコピーの罪を背負っただけなの不条理すぎる

    すべての状況をしこんだ黒幕のタコピーは魔性

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:48:33

    いじめとか虐待とかあるけど直接的な殺人罪には敵わねえや

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:48:33

    正直自首したところでしゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:49:39

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:49:49

    >>139

    でもよぉ、凶器としては使っただけであくまで鈍器でしかなくてハッピー道具としての効力ではねえんじゃねえか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:01:20

    タコピーってハッピー星における罪人だったりするのかしらねぇ
    なんか帰れないことが伏線っぽいけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:01:36

    >>139

    デスノートで殴って殺せば普通に証拠品だと思います

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:06:00

    虐められっ子が力を手に入れたら調子に乗ったパターンですね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:07:25

    >>144

    調子に乗ってるならしずかちゃんが悪いで話済むんだけどね……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:08:35

    >>144

    手に入れた力が何もないんだが

    タコピーは役にたたないし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:09:36

    >>146

    まりなちゃんぶっ殺したから役に立ったとは思ってるよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:10:26

    “魔法”にかかった状態というかなんというか

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:10:44

    しずかちゃんの行き着く先これだぞ
    死なせてやれなかったタコピーの罪は重い

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:11:28

    もしかして東お兄ちゃんの「おまえが一緒に遊んでた──」のあたりって、しずかちゃんのこと言ってる?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:12:54

    >>144

    力も手に入ってなければ自分はなんも使ってないが

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:13:38

    子どもは誰も悪くなかったんだよ。やったことは悪でも、その原因は子どもにはなかったから。全ては人格形成に最も重要な親たちがいけなかった。でもここまで邪悪に育ちきった子供たちは、もう剪定するしかないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:15:59

    >>150

    前回しずかちゃんまりピちゃんたちと遊んでるところ目撃して話しかけてもいるからそうだと思うよ、まぁその中の1人が死んだ上に様子がおかしいんだからなんかあると思うよね

    ただ仲良い子が死んでめちゃくちゃ落ち込んでて心配ってだけかもしれんけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:17:40

    >>152

    これで邪悪に育ちきったは子どもへの理想高くない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:18:14

    タコピーがなんかやってくれたおかげでまりなちゃんから苛められなくなった!すごい!
    でも東くんに捕まっちゃうかもって言われた…チャッピーに会いに行きたいのにどうしよう…
    東くんがなんとかしてくれるって言ってる!やったね!じゃあ東くんに全部やってもらおう!

    しずかちゃん特に悪意とかなく単純にこんな感じの心境なんじゃないかな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:19:42

    >>155

    実際そうだと思うよ

    なんなら捕まっちゃうって言ったのも隠蔽も東君の考えでしかないから本当は捕まりすらしない話だったと思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:22:21

    しかし小学生が自首したところで子供の悪戯と思われてまともに取り合って貰えなさそうな気もするんだよな
    凶器が見た目ただのデジカメってのも小学生の腕力で1発殴っただけで殺すのは確実に無理だって思うだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:22:24

    >>155

    そうだよ、しずかちゃん死んでおくべき勢はそこじゃなくてしずかちゃんは今は特に殺さなきゃいけないほど悪いこと今後この魔性さでもっと酷いことを巻き起こすかもしれないから死んでおくべきって主張だから

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:25:12

    東くんがほいほい言うことを聞いてるのが異常なだけでしずかちゃんは行き当たりばったりだぞ
    しずかちゃんは東くんが断ったら「そっかー、じゃあ別の方法を考えて」ってなるだけで何も状況をコントロールするような計算はできてない
    しずかちゃんは感情のままに全部が思いつきだから東くんがまともな対応してたらだいぶ話が変わるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:25:20

    >>158

    今後事件起こしそうだから殺せを本気で言ってるならそれはそれで頭を疑うけどな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:30:38

    こんな賛辞もどうかと思うが大人たちの行動を計算してチャッピーを保健所送りにしたまりなちゃんはずばぬけて賢かったな
    大人たちの対応の予想が毎回ずれているタコピーしずかちゃん東くんのおバカ三人組はどうにも失敗ばかりなんだよね
    頭の弱いしずかちゃんに牛耳られてるグループって相当だぞ
    いやそれはどうかと思うよって根気強く反論されたらしずかちゃんの口論スキルじゃ黙るしかないんだ
    しずかちゃんは賢くないし悪意もたいして洗練されてないんだから東くんはがんばって方向修正しようよ
    自尊心がゆらいでるからアホになってるだけで本気を出した東くんならできる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:31:02

    >>155

    思考がシンプルだけどまともな倫理観が欠けている

    やっぱりソシオパスだ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:31:07

    >>155

    東くんいなきゃパパのところに行く方法すらわからないだろうに

    平然と生贄にしようとするあたり

    先の事何も考えてねぇんだなこの売女・・・ってなった

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:33:49

    何でこんな読まない方が健康に良い鬱漫画に俺はハマってるんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:34:58

    小学生がどうやってスマホも無しに1人で北海道から東京に行くんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:35:05

    >>159

    違う世界線の東くん「小学生は保護観察になるだけで逮捕されないんだ。悪いようにはならないから警察にまりなちゃんの死体のことを教えよう」

    これだけで丸く収まった

    タコピー?

    指紋がないから逮捕されないでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:35:06
  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:35:10

    しずかちゃんが殺したと勘違いしてる&小学生だから知識が拙い東くんと人間の常識を知らないタコピーだから酷いことになってるけど、まともな相手だったら単純すぎるしずかちゃんじゃ手玉に取れないんじゃないかな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:35:50

    >>166

    そもそもしずかちゃんがやったと捕まること前提な時点で的外れなんやけどな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:39:00

    >>167

    この漫画の栄養って何?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:39:36

    >>162

    あの学校まともな倫理観で動いてないからな…

    なんだあの半紙とロッカーは

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:41:57

    タコピーの原罪って、しずかちゃんを助けちゃったことだったんだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:42:15

    >>163

    ムス…

    でもけいさつ署行ったらチャッピーに会いに行けないんだからしょうがなくない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:43:12

    >>170

    不幸な奴いっぱいいて自分の幸せを実感できる

    過去の経験に当てはまる奴はカスだと思うことで憂さ晴らしができる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:44:35

    しずかちゃんは誰かに優しくしようとかいいことをしようみたいなまずそもそもの考えが抜けてるよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:45:32

    >>175

    自分がされたことないからね

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:46:45

    >>174

    毒みたいな栄養で草

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:47:24

    >>175

    現状いいことしようっていう状況がないし誰か自体いないからね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:48:00

    担当した警察官(うわ……これ家庭事情諸共クッソ面倒やつじゃん勘弁してくれよ……)ってなってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:49:11

    >>175

    タコピーに食パン恵むくらいの慈悲はあるぞ

    東京行く為の最善策よくわかってないから、適当に東くんの昔の提案出してるだけだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:52:37

    >>180

    人間じゃなくて犬とかカマキリとかは好きだから非人間カテゴリーのタコピーにもエサをあげたんだろうな

    好意に好意が返ってくるって経験は犬との間にしかなかったんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:52:49

    >>149

    ひたすら子供を利用し続ける毒親

    親のために人殺ししたのに私母親やめますさよなら

    ありがとう殺してくれて のシーンかこれ


    しずかちゃんも普通にやるわこれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:56:02

    「ばれたら捕まる」「遺体を隠す」「誰かに罪をなすりつける」って全部東くんが言い出しっぺなんだよね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:56:08

    よく考えたら高望みすぎるし子供見てないとはいえ、母親視点からすると勉強しなくなった上にYOASOBIはじめて成績急落させましたなんだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:56:35

    てか本当に東京の父親の住所知ってんのかね
    数年前に出て行った男とあの母親が連絡取れるとも思えんし
    まぁ万が一父親の元に行けてもチャッピーなんていないんだからどうでもいいか

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:58:20

    ていうかしずかちゃん東くん自首させるって考え最初はなかった感があるなあ
    捕まるの困るしなんか代わり用意した方がいい?くらいの軽い考えしか持ってない中で話遮って大丈夫僕が僕が言い出してんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:00:30

    >>184

    ちょっと前にクラスメイトが死んでるからたいていの親は「ショックでメンタルやられたのかな?」って発想になる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:01:29

    >>187

    そういうメンタル面無視してるのわかってんだからそういう親視点の息子の言動の話をしている

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:03:00

    他殺で犯人も捕まってないんだから精神的な心配はもちろん物理的にも心配だと思うんですけど子供だけで出歩きまくってんな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:03:08

    >>184

    そこで出す結論が勉強が嫌になったじゃなくて自分の気を引こうとしてるなんですね……自分本意すぎない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:04:55

    >>183

    それはそう

    色んな意味で東くんは自首した方がいい、あの2人と一緒にいるよりはそっちの方がずっとマシ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:06:09

    >>183

    人との会話を覚えてるなんてしずかちゃんは偉いなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:08:06

    タコピーが最初に出会うのがまりなちゃんだったら…
    しずかちゃんは劣悪な環境故に希望を一切持たなくてハッピー道具に無関心だったけど
    まりなちゃんはなまじ幸せだった頃を経験していて、元の家庭環境に戻りたいという願望があるから、仲直りリボンには食いついたと思う
    もしまりなちゃん両親が仲直りしたらまりなちゃんがしずかちゃんを虐める理由が無くなるし、結果的にしずかちゃんも救えたんじゃないだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:08:30

    >>191

    でもしずかちゃんは何も考えてないだけだったから……

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:10:39

    >>193

    まあ結果的にはまりな両親に仲良しリボンが一番の解決策ではあったな。東くんはしらん。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:11:37

    >>195

    やはり無知と無理解が原罪か…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:13:36

    >>188

    親視点で息子がなんか急に非行に走ったとしてああいう態度とっていい理由にはならないのでは?ボブは訝しんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:13:38

    しずかちゃん顔左右非対称でそれぞれ感情が出てるんだよね片方が満面の笑みで片方はこんな感じの淫売の娘1200%見たいな顔

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:13:47

    >>180

    しずかちゃんの悪意に見える部分ってまあ実際わがままなんだが幼児並みに何も含むものがないんだよね

    たぶん自首を断られても別の方法で何とかしてっておねだりするだけで自分が考えた手段に思い入れがまったくない

    幼児がわがままに甘えてるのと同じ精神年齢なんだろうが東くんが惚れた弱みでふらふらしてるから手玉に取ってる魔性の女に見えちゃうんだろうな

    しずかちゃんの内面はまだバブバブの赤子だから悪いおねだりも東くんに平気でしちゃう

    自分が疑われない子供であることまで自覚して大人を騙し通してチャッピーを奪ったまりなちゃんは対照的に賢いので再評価

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:14:02

    この世の地獄だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています