タコピーの原罪やばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:32:48

    ぶっちゃけ作者の作風がキャラに鬱展開や厳しい現実を乗り越えさせハッピーエンドにするために鬱展開描くタイプの作風だと
    完全に思い込んでたから最新話読んで後ろから頭殴られたような衝撃受けた
    二重の意味で完全に目覚めたよ、これハッピーエンドで終わるの絶対無理じゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:33:23

    高みの見物してたスレ主の原罪

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:34:14

    作者の読み切りで鬱エンド乗り越えた人たちはマトモな教育受けてた人たちだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:34:58

    タコピーの原罪はシリアスギャグだよ、しずかちゃんが自首してくれないかなって言ったシーン正直見た時笑ってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:35:06

    キラキラしたエフェクトを付けるな
    お前も目をハートにするのをやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:35:07

    ハッピーを広めるためにきたハッピー星人の話なんだからハッピーに終わるに決まってるっピ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:35:24

    >>3

    キスしたい男…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:36:17

    >>7

    声かけてくれはのはマトモ教育ちゃんだし……だから主人公に異常性を訴えれたんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:37:02

    これは、ぼくときみの最高にハッピーな物語って横に書いてあるだろ
    だから最後はハッピーで終わるんだ、そうに違いないんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:37:53

    >>9

    ぼくとは誰?きみとは誰?誰?誰なのぉ!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:39:12

    ぼくときみの最高にハッピーな物語だから東くんは入ってないからね誰かの幸せを祈った分他の誰かを呪わずには居られないって義務教育で習っただろう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:39:30

    >>7

    正直作者の作風というか話し作り的には結構グダっとして終わる感じだから

    唐突にしずかちゃんが改心して出所後は犬のブリーダー児童相談所員になりました〜完結とかでもありえそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:49:54

    >>9

    >>12

    じゃあタコピーが呵責に苛まれてしずかちゃんの姿で自首しようとする。でもしずかちゃんが嫌がりタコピーはしずかちゃんを殺してしまう

    なんらかの形で変身パレットが壊れてしまって一生しずかちゃんの姿のまま

    タコピーと東くんが二人で自首

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:50:52

    東くんのお兄さんが代わりに自首とかは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:52:31

    >>13

    落ち着け。タコピーに良心有るならしずかちゃんの姿ではなく自分の生身で自首する。まりなちゃんを殺したのはタコピーだという事実から目を背けるな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:56:14

    ここからタコピーがハッピー道具ですべての人間を因果地平の彼方に飛ばせば、みんなしがらみから解放されてハッピーエンドになるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:54:56

    >>16

    そんなことしなくても無限月読という本当の世界にいけばいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:55:35

    >>2

    タカミーの原罪!?!!!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:00:52

    >>7

    キスしたい男はまだ支えになる同級生がいたから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:23:10

    タコピーがシリアスギャグなのわかる、だけどその上でシリアスギャグ具合と持ち前の鬱展開の細部の描写の細やかさが噛み合ってとんでもないことになってる印象

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:24:20

    最終回絶対荒れる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:36:43

    チャッピーの現在って明確な描写あったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:39:51

    >>22

    無いけど保健所送りってことはまあ100%死んでるよね...って感じやねぇ

    すぐ助ける計画ならワンチャン生きてたかもだけど この子ら夏休みまで待ってから会いに行こうとしてるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:47:09

    正直いままでまりなちゃんもしずかちゃんも性格悪すぎだろ…やべえ
    と思ってたけど
    最新話読んでああ、そうかこの子達まだ小学四年生なんだよなぁってなった。
    身近に小4の子供がいるから、そりゃこんな環境だったら自首してって押し付けちゃうよなぁってなった。
    しずかちゃんの批判コメント多かったけど、物盗んだり人殺すってことをそこまでよくわかってないってのも大きいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:50:34

    >>1

    ぶっちゃけ鬱展開で読者の感情を貯めに貯めてからのハッピーエンドのカタルシスがすごい!的な漫画ってより

    悲劇を極限まで突き詰めれば喜劇になる系のギャグ漫画として描いてる節があるしなあ 多分全員救われなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:55:48

    >>25

    なんかもう三人とも死ぬんじゃね?感ある。チャッピーが殺されたことにしずかちゃんが絶望して三人で心中とか

    原罪はタコピーなんかこなきゃみんなそこそこ不幸と絶望でギリギリ生きていけたのにね。ってことで

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:56:40

    タコピー悪いことして追い出された説どうおもう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:57:23

    読み切り見る限り最後にはちゃんと救いがある漫画描く人だからぶん投げ鬱エンドにはしないはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:12:03

    やべえな
    しずかちゃん
    あと警察はあの家見て保護とかしねーのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:12:56

    東くんママ、本気で悪気なくて思ってること直球で言っちゃうタイプの人説ない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:15:17

    >>30

    仮にそうだったとしても東くんを「キミ」呼ばわりしてやたら距離感あったりとか

    客観的に見ても明らかにクラスメイト死んでメンタル病んでる感じの東くんに「もういいから」とか言っちゃうのは人の心無さすぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:16:45

    >>29

    それ思った。その辺は伏線だったりしないのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:17:50

    何か夢見たじゃねえかちゃんとハッピーもしくは納得いく終わりにしてくれよ
    少なくとも最初のルートがましだったエンドは嫌、ほんとに何とかなるのかこれ
    蛙の子は蛙が徹底されてるから俺は兄も信用してねぇぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:30:33

    しずかちゃんはさぁ……人を不幸にする菌でもばら蒔いてるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:42:40

    これでしずかちゃんと東くんが揉めてタコピーがなんとかしろよってなるのかなあ
    それでハッピー星のこと思い出す?
    なんかもうどう転がっても鬱じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:16:59

    >>29

    やたら警察が来るのは第一容疑者とかじゃなくてそっちの件じゃね?説はある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:56:00

    >>29

    家に来てるのが制服の地域課っぽいから、刑事課の本格的な聴取じゃないね

    ただ、家がゴミ屋敷とはいえ虐待の痕跡があるわけでもないから生活安全課もそんなすぐには動かないと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:59:26

    >>24

    しずかちゃん今まで倫理観を学ぶような環境に無かったし頭もあんまり良くなさそうだからな

    ある意味ただされたこと、言われたことをそのままやってるだけとも言える

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:58:29

    >>19

    過去作読んでたからタコピーが今作の支え役かなって思ってたら、凄い勢いで支えてもらいたい側に転がり落ちてって困惑。とはいえ善性良心は喪ってないし何かしらの気付きを得てやり方さえ学べばって思ってたら、今週ラストでだんまり状態。なんかもうダメっぽい感じ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:05:29

    >>39

    そもそも殺しを実行したのがタコピーな訳だから発言権なんてないんだよな

    全部お前が悪いんだと言われたらタコピーは何も言い返せない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:07:11

    >>37

    別に親から虐待を受けてるわけじゃないしね

    育児放棄ではあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:23:00

    >>41

    育児放棄は児童虐待の一つやで

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:34

    しずかちゃんチャッピーに会いにいくから自首してって言ってたけどそもそもお父さんの場所か連絡先知ってるんかな
    このへん知らんかったら会えないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています