宿儺ファンスレpart22

  • 1124/04/23(火) 19:43:29

    ちょっとずつ色々分かってきた嬉しい
    このスレは宿儺関係なら基本なんでもありなスレです
    彼について話したいことがある時に使ってくれ!
    注意
    キャラ下げ禁止

  • 2124/04/23(火) 19:44:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:47:02

    このレスは削除されています

  • 4124/04/23(火) 19:51:49

    ファンアートまとめ神絵師さんありがとう

    ファンアートまとめtelegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:53:26

    たておつ!
    ついに双子なのが明かされたな嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:59:41

    母親は愚母なのに片割れのことを愚兄or愚弟で呼んでないのやっぱ生まれてくる前に死んじゃったからどっちが上とか分かんないからなんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:01:52

    たて乙兼保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:11:24

    >>5

    この伏黒宿儺改めて表情アングル全部かっけえな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:13:20

    たて乙
    今週の宿儺、御廚子を使う虎杖に対する表情がちょっとだけ優しそうに見えるんだけどやっぱり虎杖になにか期待してる?
    それとも単純に呪術オタクとして現代ナイズされた御廚子が見れて面白かっただけかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:14:21

    >>8

    顔の余白が少ない気がする

    ちょっとワイルドな感じがして好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:29:11

    今週の話のおかげで宿儺関連の考察スレがたくさん立ってるの嬉しいわ
    さっきから読み漁ってるけどどれも興味深くて面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:30:02

    それな考察見るだけで楽しくなる不思議
    個人的に宿儺の本名悠説がありそうだしキショいしで好きだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:31:30
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:36:57

    今週ここの表情も好き
    こういう緊迫した表情五条戦以来かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:53:50

    虎杖自身が硬いのもあるんだろうけど魂とかの関係で同じ人物の呪力は効きにくいからみたいなのもあるんかね
    今週明かされた情報量改めてやべえな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:58:20

    開幕インタビュー宿儺バージョン見られるとは思わなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:54:09

    ここを諏訪部さんボイスで聞ける日が来るまで生きる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:57:22

    多分ここまでキレてる宿儺って今まだ無かったよね?というか今までキレたこと無かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:00:45

    >>5

    双子なの明かされたし過去編でガッツリ因縁とか描いて欲しい!!!謎な部分が多すぎるんだよこいつ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:13:51

    連載終了まで宿儺中心で平安過去編が欲しいって言い続けるぞ
    若干スレチだけど以前の天元や羂索の元々の姿も見たいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:20:33

    連載終わった後に追加で過去編書く可能性もあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:47:12

    ヤバいもう毎週供給あるおかげで宿儺に沼るスピードがドンドン加速してる…どんなことがあってもずっと大好きだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:02:59

    出番少ない言われてた頃がもはや懐かしいよな
    アニメ化したら伏黒に引っ越したとこからほぼずっと宿儺が拝めるって控えめに言って最高過ぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:03:42

    >>19

    まだ堕天とか色々謎残ってるもんなー来週辺りに一個くらい謎な部分描写して欲しい贅沢者です

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:45:21

    最近xで宿儺様と虎杖の叔父甥パロが増えてて眼福すぎる
    宿儺様って他のキャラとの絡み以前に出番そのものが多くなかったから二次創作はそんなに見かけなかったんだよな
    こういう形で新しい宿儺様の二次創作を拝めるのは原作様様だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:29:36

    >>14

    毎週ハラハラしてたの思い出すわメンタルには良くないけどこれから心象とか術式の詳細とか過去色々見れそうでワクワクする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:51:23

    宿儺の、自分の快、不快のみが生きる指針ってキャラ設定がブレてないのがいい。
    最後まで好きに暴れてほしい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:32:57

    一貫して自分の意思のまま自由気ままにやってるよね好き
    そういう生き方を選んだ背景とかも知りたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:01:22

    >>5

    これ宿儺様が番うって言ってるのドキッとした

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:08:39

    宿儺がアダルト寄りなこと言ってるの新鮮だしなんか色っぽいっていうかグッとくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:05:28

    複眼だけ涙出てるのかわよ‥
    ここ虎杖のことシンプルに名前呼びしてるけどミスなのか本当になのかどっちなんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:36:17

    ていうかいつ愛を知ったのかも開示してくれ。必要だろ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:44:12

    >>31

    ツンデレ言われてて笑った

    これ宿儺の推測っぽいけど羂索本人には聞かんかったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:19:48

    羂索に聞いたら気色悪い話を一時間たっぷり聞かされそうだもんな‥

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:20:51

    改めて今回の話の情報量すごいなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:16:25

    ハート目→出生の秘密開示で「宿儺戦長すぎ!はよ死んでくれ!」という空気が緩和されたの嬉しい
    あと一年くらい続いてくれてもいいけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:04:09

    もしかしたら宿儺が出ずっぱりなことじゃなく戦闘ばかり続いてることが問題だったのかもしれない
    ところでラルゥとのラブコメは無しなんすね……ちくしょう……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:34:34

    最近アヴァンが宿儺の曲に見えてきて何回も聞いてしまう
    今のところ宿儺のイメソン本人との明確な繋がりはないように思えるけどどうなるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:52:39

    >>36

    それなマジでもう終わりが近いの寂しすぎる

    過去編とかもやったら夏くらいまではいけるんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:52:33

    呪術廻戦展が夏にあるからそれまでは続きそうな気がしなくもないよね
    宿儺の原画もらえるらしい行こうかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:04:09

    今出てる断片的な情報だけでも無限にワクワクできるし平安過去編は絶対にやってほしいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:11:27

    ・忌子だった
    ・双子を生まれる前に喰らってる、異形
    ・堕天
    ・呪いの王
    ‥なんか厄ネタ多くね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:08:56

    >>17

    思えば宿儺って不快だと思うことはあれどガチギレしたとこ見たことないよな。今までだと真人への二度はないが一番怒った表情してるけどその時もガチギレってほどでもないし

    そういう意味でもこの表情すごい新鮮だし見れて嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:18:58

    真人の時は心から蔑む感じの視線だったよね
    少年院の時からなんなら受肉の時から好きだったけど真人戦で脳焼かれた記憶ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:00:24

    真人戦のアニメ化の時の真人斬ったの心からつまんない思ってそうな感じで見てる顔好きなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:59:13

    正直こんなに気になる存在になるとは思ってなかったよ。なんなんだこの魅力は。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:35:58

    なんやろな…知れば知るほど深みが増していってもっと色々知りたくなる沼にはまってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:57:21

    >>45

    ここ最高だよね‥呪いの王の怖さとか威圧感が伝わってくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:06:44

    25巻読み返したけど、伏黒を助ける方法について真希が「宿儺を戦闘不能に追い込まなければ話にならない」って言ってるんだよな

    多分元々の予定では五条と戦って動けないほどにボロボロになった宿儺相手に、処刑人の剣やら天使の術式やら虎杖の打撃やらを使って伏黒から宿儺を追い出す算段だったんだろう

    でも、宿儺が受肉回復というカードを温存してたせいで体力満タンの完全体相手に作戦を決行するという無茶をする羽目になったと

    伏黒の魂の件といいちゃんと先のことまで考えながら戦ってて凄いよね宿儺様

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:08:30

    >>46

    自分も…

    渋谷の頃は「デカイ!!強い!!」って印象しかなかったのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:28:39

    >>37

    宿儺様好きの自分としては連続バトルは天国でしかない展開だったけど、読者のみんながみんな宿儺様LOVEじゃないし批判意見が出てくるのはしょうがないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:58:20

    >>48

    半跏思惟ポーズが最高だった すっくん&ごじょせんが時々出してくる仏教風味めっちゃ好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:43:24

    >>48

    その後の手で顔覆う表情も最高なんだよなぁ‥

    伏黒宿儺でも手で顔覆う仕草やってたからアニメ化で見れるの楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:22:32

    >>48>>53

    怖さと色気が本当にえぐい別にそういう趣味はないのにゴミを見るような目で見られたいと思ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:43:28

    普段基本的に笑いながら戦うからふと見せた冷たい目をしてたり無表情だったりにギャップみたいなものを感じる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:09:09

    あーーやばいあっという間にあと2日で更新来る!
    黒閃デバフキツそうだけどがんばれ!あとここの宿儺の表情好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:15:46

    気が早いけど連載完結から死滅アニメまでの間宿儺ロスでめっちゃ辛そう
    考えたくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:36:22

    宿儺の生得領域ってなんで肋骨のなかで血の海なんだろうと思ってたけど
    あれ胎内で片割れを食べた(その後母親も内側から食べた?)ときの風景なんかな
    でも牛骨が積み上がってるから地獄かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:27:52

    >>57

    死滅回遊編二年後だっけ?

    うわーマジで呪術おわんないでほしいな寂しい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:37:03

    宿儺は、双子の片割れを食って(取り込んで)呪力もマシマシになった可能性があるという仮説があるけど、真希真依はその逆で呪力の一切を失ったから宿儺の逆を行ってるんだよね
    だからこそ真希との戦いでこの戦いで呪術か肉体かが決まる!!って言ってたのかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:17:20

    真希との戦いでテンション高かったの連戦によるランナーズハイだと思ってたけど確かにそれありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:31:01

    ランナーズハイ草
    でも実際そうなってもおかしくないくらい連戦してて心配になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:51

    他スレでも書いたけど原作進むごとに俄然宿儺が面白いキャラになってきたと思ってる
    超然とした人外キャラかと思ったら宿儺自身自覚できてない地雷がめちゃくちゃありそうだなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:07:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:20:19

    >>63

    今回とか結構感情的よりな言動新鮮な感じで嬉しかったな。怪文書の時も思ったけど本人の内面開示ある回より味わい深いよなー

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:35:17

    明日更新かーとりあえず反転回復して腕直して欲しい‥それだけでめちゃくちゃメンタルが持つから

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:41

    反転そろそろ使えるようになりそうだけどどうなんだろそもそも反転使用不可ってどういう原理なんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:35:47

    >>67

    もともと反転術式は効率が悪いという話だったからどれだけ呪力を費やしても全然治らない感じ?

    それはアウトプットのほうだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:50:23

    呪力効率なら六眼に迫る精度らしいから回復して使えるようになっても良いと思うんだけどなーまあでも使えないんじゃなくて心臓の方に回してる可能性あるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:33

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:59

    今週号やっば…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:00

    うわあああああああああああああ!!!!!
    なんかもうすごい!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:24

    かっこいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:36

    ここまで連戦で消耗してきてまだ領域展開できる力残ってたんだ!?ってなった
    不完全御廚子かっこよすぎだろ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:47

    >>73

    ここ目にハイライトないのすっごい好き… 今週特に作画良くて嬉しいわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:38:16

    >>74

    他スレじゃ三輪ちゃんクラスの簡易も剥がせないでやんのwwとか言われてるけど

    縛り込々で何とか使える不完全、不細工もいいところの領域を凌ぐ方に集中(釘付けに)させながら

    自分は反転術式で治す時間稼ぐ為と考えるといつものクレバーさで魅せてくれる感じはする

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:50:35

    そもそも今回の領域展開心臓と腕回復+フーガの為の領域だからな
    相手を攻撃不能にした上で回復と大技の準備してる辺りめちゃくちゃクレバーだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:01:46

    はーーーもうほんっとにフーガカッコよ!!見開きとか最高じゃん!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:57:22

    ずっと完全体宿儺が領域展開するところ見たかったからここに来ての伏魔御厨子は嬉しすぎる
    しかも掌印を帝釈天印に変更とか周りのもの全てを自分の糧にする宿儺らしさ全開だったし、呪術を知り尽くした呪いの王って感じでかっこよかった
    とうとうフーガもお披露目されたし今週はここ最近の回の中でも最高の回だったね
    見開き多いし久しぶりに紙のジャンプも買おうかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:59:26

    >>77

    領域展開すら手段として使い捨てるとか宿儺くらいにしかできない芸当よな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:01:52

    GW挟むから次回は再来週か…
    カミノフーガを含めた御厨子の詳細がとうとう明かされそうだしマジで待ちきれね〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:49:25

    宿儺様がここまで大規模で荒削りな破壊行為をやるのは久々だよな
    五条戦は領域の範囲絞ってたし、新宿編の宿儺様は繊細かつコンパクトな戦い方が目立ってた気がする
    今までの戦いもクソ好きだけど今回みたいなラスボス感満載のスタイルも大好き!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:51:16

    もうクライマックスみたいな空気醸し出してるけどまだ29巻の4話目ぐらいなんだよな今回
    あと数話で決着して平安過去編やって30巻で完結説普通にあるぞこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:53:26

    前回虎杖にブチ切れてたけど、今週は真希の存在を考慮しつつ繊細な領域の運用してて、この土壇場でも凄くクールだな〜!!と思った
    感情のコントロール上手すぎて見習いたいレベル

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:56:22

    先週キレたりもしてたけどそれはそれとして頭の中では領域からの回復フーガコンボ考えてたとすると頭良いな‥ってなるよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:01:19

    流れに関係なくてごめん 生得領域の着物宿儺が「心の中なのに虎杖の姿なのおかしくね」って言われてきたけど
    あれ仁さん要素抜きの宿儺本人の姿なんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:09:24

    あー確かに宿儺本人の片目の異形みたいなやつは後天的にできたものっぽさはある

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:20

    宿儺の不完全領域かっこよすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:39

    歪さが生まれてて怖かっこよくなってるね
    正直すごい好きだわこの不完全領域

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:21

    伏魔御厨子の魔の部分って感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:28

    なにこれカッコよすぎる!!!
    見開きじゃなくてすみません!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:56:39

    >>86

    あー確かに、、なるほど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:42:11

    別スレで不気味厨子って呼ばれててわろた
    すっくん斬ったり燃やしたりの威力が高すぎてグロさがなかった(そこが好きです)けど
    ここにきて呪いっぽさ出してくるじゃん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:04:29

    >>91

    全体図も一応上げとくか

    マジでこの見開き最高すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:16

    よく見ると右側の複眼つぶされちゃってるね
    領域からのフーガで上がってたけどやっぱり順当に追い詰められてるってことなのかな
    次回以降も楽しみだけどこの戦いの終わりも近そうでドキドキするわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:34

    >>82

    ナレ読む感じ、本当は腕だけ治して高専勢をなぶり殺すつもりだったっぽいの面白かった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:31:59

    万死の炎、襲い来る!!の煽りも良いよねこれ

    >>94

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:53:49

    連戦からの黒閃でもうやばいかなと思ってたらずっと見たかった領域とフーガがどっちも見開きでみられて眼福すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:07:39

    >>97

    この煽り意識してくれたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:24:28

    フーガ成功→味方全滅でバッドエンド
    フーガ失敗→宿儺の手札がもう無さそうなので負け?
    ここからの展開が予想できないな
    どっちも辛いんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:46:51
  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:03:07

    >>101

    英訳なんか流れてきたけど違かった気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:11:22

    海外の方々もそこはわかってるだろうしシンプルにカミノフーガなんじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:25:45

    竈のラテン語がカミノっぽいしそこも狙ってんのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:28:20

    マジか!?すご

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:33:09

    >>101

    自分がXで見かけた海外絵師のファンアートでは「Divine Flame」「Open」って訳されてた

    めっちゃかっこいいしやっぱりカミノの炎は神聖なものってことなのかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:56

    「神の」とかけてるのか!?翻訳上手すぎかよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:26

    色々見たりしてたんだけど
    竈のは神ノのダブルミーイング

    神の炎はヤコブと格闘&堕天したウリエルの異名。堕天使ルシファーの右腕

    ルシファーは大天使ミカエルと双子

    つまり
    スクナ=ルシファー
    虎杖=ミカエルの子供
    ◯◯=ウリエル
    ケンジャク=ガブリエル(死者を蘇させる)
    だからフーガはただの炎じゃなさそうだなって
    あとこの◯◯の存在誰なんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:53:52

    でも確かにフーガの炎って本来の炎とは異質というか神聖な感じあるしただの炎ではない説ありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:20:59

    >>94

    今更だけど腕とか心臓付近やっぱかなり治ってるよね嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:33:26

    >>109

    ただのメチャクチャ熱い火ではなさそう

    密かに推してた人間には効かない炎説がほぼなくなったな…

    ものすごい正のエネルギーで宿儺含め全員が全回復とか?さすがに泥試合すぎるか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:42:53

    宿儺の片割れの詳細はよ
    こっちは片割れとあの宿儺の口から出ただけで感慨深くてしょうがないんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:25:10

    >>108

    天使はその場合どういう立ち位置になるんだ…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:01:41

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3245354/36

    別スレでどなたかが作ってくれた家系図だけど

    九相図は宿儺の器を作るための前実験だったのかな?

    仁さんが生死不明だけど、宿儺との取引に使えそうな人間を羂索がむだに殺すとは思えないし

    いろいろ気になる…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:38

    デフォルメでもかっこいいよ

    まこーらとか九十九さんとか珍しいキャラが多いラインナップ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:07

    このデフォルメデザインめちゃくちゃ好きなんだけど!渋谷キャラのラインナップ珍しめだから全部揃えたいわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:43:32

    いつも思うけど宿儺のゲス顔ホント好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:09:19

    >>112

    生きてる上ではあるはずだけど家族関係とか無さそうだし何の思い入りも無さそうなイメージだったのに淡々としてたけど愚母呼びで母親を呼んだ所結構驚いたわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:09:33

    なんか宿儺に双子以外の家族がいるイメージがあんまなかったし母親のこと呼んだとしても奴とかあの女呼び印象強かったよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:22:45

    >>117

    表情筋フルに使った表情だよね

    完全体宿儺も最近そういう表情増えて嬉しいわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:46:41

    だいぶクライマックスな展開ぽいしせっかくならここらで宿儺の術式反転が見てみたい気持ちもあるな
    カミノがただの炎じゃない可能性もあるけど火属性の技とか反転するのにうってつけだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:56:28

    火属性が反転したら水?氷?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:50:51

    家族のことはなんの感情もなく父親母親って名詞で表すのかと思ってた
    仁さんを愚兄/愚弟呼びする前フリなのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:03:53

    >>88

    通常御厨子の洗練された美しい禍々しさも好きだけど不完全御厨子のこの明らかな異物感とか歪さから生まれる美しさどっちも好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:25:19

    マジで領域2パターン見られるの贅沢すぎる最高

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:41:11

    >>122

    自分の中だと氷技ってイメージ

    裏梅が宿儺に仕えたきっかけが、漏瑚の時みたいに「おまえの得意で戦ってやろう」で術式反転の氷技で圧倒されたから説を妄想してるけどどうだろう

    裏梅も強者故の孤独を抱えてたっぽいし一回くらい宿儺に挑んでそうな気がするんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:46:38

    >>124

    不完全御廚子は目がたくさんギョロギョロしてるし宿儺の「見て学ぶ」って部分が具現化されてるってことなのかな

    そんで通常の伏魔御廚子はデッカイ口が目立つから宿儺の「食べる事が好き」が具現化されてる感じな気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:58:46

    >>126

    裏梅との出会い本編じゃなくてもいいから見たいよな

    1000年間忠誠誓ってるし宿儺のこと敬愛してる理由を知りたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:17:55

    現代でも過去でもいいから裏梅との絡み見たさある
    個人的のこの回の主従コンビが邪悪なのにかわいすぎた

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:18:58

    関係ないけど宿儺の後ろ姿ってかわいいよね。
    ふとした時にかわいさ感じる。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:27:56

    分かる
    なんでだろ前から見ると表情とか呪印とかで強さとか威圧感強めだけど後ろから見るとその時の感情が仕草とか背中から伝わってくるというかかわいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:36:14

    >>129

    裏梅相手に珍しく穏やかな表情見せてるのかわいい

    相変わらず痒い所に手が届くで裏梅のことめちゃくちゃベタ褒めしてるのかわいい

    宿儺のとこまで急いで向かってたのかわいい

    無言だけど超うれしいの注釈入るのかわいい


    マジでこの回この2人だけ凄いほのぼのしてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:38:56

    浴の時裏梅が服用意してたの見るにあの和装は裏梅チョイスなんかなてふと思った

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:22:09

    マイナス×マイナス=プラスにするのが反転術式だから
    宿儺は双子パワーで反転を覚えやすかったのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:11:05

    >>129

    渋谷事変の再会のとこもすこ

    アニメ版とか特に戦闘の喜びじゃなく、純粋に昔からの馴染みと再会出来た、ある意味人間らしい喜びを感じた瞬間だったね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:43

    >>135

    「お前もいた(受肉してた)のか!」って感じの

    予想外の嬉しさがありのままに出てきてたなここ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:08

    ここの2人の悪い笑顔ホント好き 

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:06:26

    裏梅が受肉してたのって宿儺にとっては想定外だったのかな?アニメの裏梅か!!が表情といい声といいめちゃくちゃ嬉しそうで和む

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:21

    呪物化する前に打ち合わせとかなかったのかな
    そもそも経緯もわからんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:16:13

    マジで今からフーガのアニメ化楽しみすぎるなー
    アニメ制作の方々フーガの作画にめちゃくちゃ気合い入れてくれてたし完全体宿儺のフーガも期待しかない

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:25

    マジでフーガの作画期待以上すぎた
    見てる時ずっとなんで美しいんだ!!状態だった

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:47:07

    伏黒宿儺でも見たかったよなーとか思ったりするけど抱え落ちするとか言われまくってたのに見れて良かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:44:43

    伏黒宿儺のフーガただでさえ黒髪赤目だし厨二感ヤバそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:58

    今立ってるスレで改めて伏黒宿儺もかっこよかったなって思った
    やっぱ虎杖宿儺も伏黒宿儺も完全体宿儺も別方向にビジュが良い

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:46:57

    伏黒宿儺とか完全体宿儺とかのグッズももっと出てほしい
    虎杖宿儺も大大大大大好きだけどこの2人も同じくらい大好きだから買って自分の家で愛でたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:23:57

    >>141

    フーガの炎の普通ではない神聖な感じはアニメの作画も一役買ってるよな

    実際に見たら恐怖より先に美しいが来そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:26:58

    >>145

    やっぱりアニメ範囲外のグッズはね…

    伏黒宿儺はぬいぐるみが二つくらいあったっけ

    完全体はめちゃくちゃフィギュア映えしそう

    あの四本腕がぬいぐるみになったらどうなるのか気になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:32:43

    まあ逆に言えば伏黒宿儺がアニメ化したら虎杖宿儺の供給が減る事を意味するからね
    今のうちに虎杖宿儺も集めまくる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:27:16

    宿儺のフーガフィギアめちゃくちゃ欲しいけどクレーンゲーム限定らしいから取れるまで注ぎ込む予定

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:57:25

    マジでこれ今までの宿儺のフィギアの中で一番クオリティ高くない?これは欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:40:18
  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:06:43

    >>151

    想像以上に前半は出番少なかったんだな

    それであのインパクトはすごいけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:19:46

    最初とか少年院とか真人切ったりとかちょくちょく出てきてはいたけど出番短かったもんね渋谷も10話前後だし
    この時点で推してたからやっぱ魅力が凄すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:28:28

    >>146

    何回見ても魔性すぎる

    マジで赤が似合ってるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:28:59

    >>151

    出番が少なかった分今の怒涛の供給が嬉しい

    もっと色んな姿や表情が見たい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:17:37

    人外魔境読み返して気づいたけどこの人一つ一つの動作に無駄がないと言うか綺麗だよね
    蹴りのフォームがすごい綺麗

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:46:53

    五条と宿儺のマルチアクリルスタンド買ったわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:48:09

    そんなんあったん!?どういうやつだっけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:50:50

    >>158

    ジャンププラスの奴やね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:51:59
  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:53:58

    新聞のやつのアクリルか!かっこよ!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:56:05

    >>161

    なんとデカさは少年ジャンプ本誌と同じだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:26:42

    >>156

    その他だと253話なんてマジで動きに無駄がない


    真希と鍔競り合い→ビルを切断し倒壊させる→車飛ばし→車両を遮蔽物にした斬撃→吹っ飛んだところを回りこんでの「捌」→背後から迫るイノタクへ「解」→すかさず蹴りを入れつつ天井からの日下部の奇襲を防ぐ


    この辺のスピード感半端なくて惚れ惚れする

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:33:44

    ここら辺すごい乱戦だし狭い場所なのに文字にしてみると改めて凄さが伝わってくるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:12:04

    一対多かつ障害物の多いフィールドで身体大きいと不利そうなのにね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:27:25

    動きに無駄がないって、かっこいい。洗練されてて美しい。早くアニメで動いているの見たい。

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:32:39

    マジでやること一つ一つに無駄がないし意味があるよね今回の99秒領域も領域でころすためじゃなくて心臓、腕回復とフーガ準備のためだったし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:10:05

    >>162

    デカすぎん?そんなんめちゃくちゃ欲しいわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:41:01

    >>159

    やっぱ宿儺様ゲス顔かっこええわ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:49:53

    ナチュラルにゲス顔決めてきたりするからタチが悪い‥完全体宿儺様のゲス顔最高だったからもっと見たいわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:25:12

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:31:17

    推しゲットしたぜ!!!レア宿儺の台詞バッチリ小僧煽ってるの笑った

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:45

    >>115のやつか!もうゲットしたの羨ましい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:14:26

    >>172

    めっちゃキラキラしながら小僧煽ってて草

    「両面宿儺」じゃなく「宿儺」表記なのか

    魔虚羅はフルネームなのに

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:52:29

    鹿紫雲戦のこのシーン、相手の動きを封じるだけじゃなく、反撃されないように電磁波の照準を真上にズラしてるんだよな

    読み返してて思うけど、なんか鹿紫雲戦の宿儺様あんまり遊んでないし大分ガチってるよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:42:13

    電磁波の照準を真上にしてるのは気づかなかったすご!!やっぱ鹿紫雲戦は鹿紫雲の希望に応えてガチでやってた気がするな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:52:43

    単騎でガチってもらえるあたりカッシーも化物クラスの強者だもんな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:35:12

    パステルカラーのふわコロりん

    右下の寝てるやつかわいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:38:20

    ふわころきたああああ!!
    かわいすぎるめちゃんこ欲しいわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:14:27

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:14:54

    元々ピンク色の髪なのにパステルだからよりかわいいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:56

    >>177

    今思えばカッシーには世界斬やら網目解やらかなりの大盤振る舞いだったしそれ考えたらやっぱ江戸最強は伊達じゃないよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:32

    >>178

    ねむってるふわころ宿儺いるのマジで赤ちゃんかわいすぎかよ‥ちょっと買って家で育てるわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:43

    他メンバーと違って口閉じて真顔なの好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:36:37

    これはA~E賞がまずランダムでそこからさらにキャラがランダム…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:37:59

    泣いた
    現実は甘くないわ…貯金しよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:44:07

    今は虎杖宿儺様だけだけど、そのうち伏黒宿儺様や完全体宿儺様のぬいも出てほしいな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:31:43

    パステルカラーなのかわいいし眠ってる奴欲しいけど八分の一かあ
    くじ運良くないからどうにか交換申請でがんばろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:42:01

    >>187

    欲しいねー

    しかし死滅や新宿がアニメ化したら虎杖宿儺グッズって出なくなるんだろうか

    だとしたら寂しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:11:25

    今日中に次スレ立てます!

    てことでスレ画の姿だけ選ばせて

    1虎杖宿儺

    2伏黒宿儺

    3完全体宿儺

    dice1d3=2 (2)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:14:34

    >>189

    新宿決戦とか死滅とかアニメ化したらワンチャン予告で喋ってくれないかな‥‥渋谷期待してたけど無かったから万戦とかでやってほしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:13:01

    次のスレ画は伏黒宿儺か
    楽しみ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:07

    >>182

    カッシーはネタにされがちだけど完全体引き出してるしね。他じゃ単騎で完全体は引き出せなかったよ。ありがとうカッシー。

  • 194124/05/08(水) 21:51:08
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:47

    >>194

    たておつです

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:23

    スレ立てありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:14:49

    埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:31

    >>187

    全種類揃えて全員愛でたいなー完全体宿儺のグッズも早く出てほしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:46

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:50

    200なら来週の本誌は宿儺推しにとって最高のものになる!!なって!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています