宿儺ファンスレpart21

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:14:46

    26巻も最高だった!
    このスレは宿儺関係なら基本なんでもありなスレです
    彼について話したいことがある時に使ってくれ
    注意
    キャラ下げ禁止

  • 2124/04/08(月) 22:16:00
  • 3124/04/08(月) 22:17:57

    ファンアートまとめ神絵師様ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:12

    呪術廻戦原画展楽しみすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:20:43

    たて乙!
    スレ画の新聞載った伏黒宿儺の表情めちゃくちゃ好きだし羽織もかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:03

    たて乙兼保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:22

    改めて今週も宿儺どこ切り取っても最高だった
    無茶苦茶な動きからの黒閃コンボで圧倒していくのが鮮烈すぎるしその後のハート目が面白過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:26:39

    守りたい(?)この笑顔

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:39

    完全体宿儺様のこの表情レアで嬉しいしこれでこそ宿儺!って表情してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:30:00

    高画質なやつ

    渋谷で暴れていた時を思い出すね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:36:32

    やっぱ目をガン開きのイかれた雰囲気の状態って宿儺って感じするよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:43:11

    分かるなんでだろ割と目見開いてること多いのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:49:50

    >>1

    26巻のおまけの骸骨なんかかわいくて好き

    誰の骨なんだ‥

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:04:39

    何回見てもここボロボロなのに伝わってくる強者感が最高すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:18:03

    毎週言ってる気がしてきたけど今週特にイケメンなとこ多かった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:36:51

    >>9

    ここー!!宿儺様がハイになってるとちょー嬉しい!!

    まじで笑顔が似合う(?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:28

    かわいいね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:27:49

    この顔幼くてかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:07:25

    どの姿でも思うけどきょとん顔かわいいよね‥

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:23:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:24:31

    3回くらいそれぞれさ系統違う姿になるのに表情で宿儺だってなるのすごい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:53:00

    宿儺戦が長すぎて不興を買ってたところ、宿ラルで一笑い取って許された感ある
    この調子で強いだけじゃないすっくんの魅力をあれこれ描いてほしい
    死んだときに「やっとだよ」じゃなく「いいキャラだったな」って惜しまれてほしい

    あと宿儺や五条に精神攻撃が通るの無敵すぎなくていいよね
    宿儺も花御の術を受けたら『わぁ~お花畑』ってなるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:49:32

    ハート目もだけどやっぱり主人公が活躍する回は順当に盛り上がるね
    このまま小僧との因縁について語られてほしい
    羂索インタビューでもいいから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:50:38

    >>23

    戦意を削がれた宿儺が想像できない…

    新嘗祭みたいな感じか?

    お花畑の中でぼーっとしてる所見てみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:18:25

    >>25

    裏梅に笑いかけてた時みたいな感じかねえ?

    新嘗祭も待ってるあいだは暇してたけど、新米食べたら美味いって顔したのかもしれない

    原作が>>18みたいな無邪気顔描いてくれるおかげで想像がはかどる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:36

    >>24

    宿儺から小僧にわざわざ話すことはしなさそうだから回想とかで描かれそうだよね

    割と何にでも不評は言わない宿儺が気色悪い言われるレベルってマジでなにしたんだ羂索

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:40:32

    うわーー平安組がまた見たいわちゃわちゃしてくれ!ところで平安組って言われると宿儺、裏梅、羂索か宿儺、裏梅、万って感じで2つの解釈に別れるよねこのメンバーにそこまで積極的に関わろうとしてないはずなのに好かれてる宿儺の図良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:38:19

    >>28

    宿儺・天元・羂索とかもありかな

    人付き合いとかしそうにないけど宿儺が中心にいるのは間違いないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:04

    >>28

    身内寄りのノリって感じで見てて微笑ましいよな

    裏梅出てくるまで宿儺は仲間とか作らない孤高なタイプだと思ってたけど仲間がついてくる孤高なタイプだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:53:36

    >>18

    読んでる途中に笑ってしまった

    シリアス中に唐突に来るラル宿やめろ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:31:22

    今回敵味方共にアツかったけど宿儺の怪我の状態がちょっと心配なんだよな‥魂ごと破壊された心臓の完全修復に集中して腕の治療を後回しにしてんのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:37

    虎杖覚醒で次週致命傷負わないか心配だよな‥まだ術式の開示も終わってないから大丈夫だと信じてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:19:31
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:27:51

    制服が適度にだぼっとしてるし宿儺の表情がグッと来るしフーガの炎がこだわり感じさせる色合いだしで大好きなんよなこのイラスト

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:03:47

    この即死コンボからよく抜け出せたな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:52:03

    >>36

    真希さんに刺された体勢から逃れた時といい動きが神がかってるんだよな

    単なるチートラスボスじゃなくて、マジで「呪術のプロ」って感じがして好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:33:03

    今めちゃくちゃ弱ってるはずなのにむしろポルテージ上がってたり真希さんと空中戦やってたり楽しそうで好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:32:28

    今の宿儺さんて生前何歳位のお姿なんだろう?
    羂索は夏油ボディで見た目だけなら五条と同い年だったけど夏油五条と同世代かちょっと上くらいか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:34:16

    それずっと思ってる
    公式ファンブックとかでもいいから言及して欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:00:19

    改めて宿儺って大きく姿が3回変わってるの特殊だよねどの姿も違う方向に魅力的ですこなんよなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:19

    羂索とは身体乗っ取り仲間か

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:23:19

    >>41

    ぶっちゃけると虎杖宿儺から伏黒宿儺になった直後と伏黒宿儺から完全体宿儺になった直後はどっちの時も変わんないでー!とか思ってたけど回を追うごとに好きになっていって今ではどの姿も同じくらい好きなんだよなー不思議

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:36

    平安組みんな他人の肉体を渡って行ってるから哲学的だな
    何かのSFみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:47

    今週結構追い込まれてたけどだからこそそろそろフーガとか来そうで期待してる
    追い込まれてからのフーガでカッコよく絶望させてくれ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:31:22

    ~桜舞い散る京の都~
    羂索「や」
    宿儺「うっわ」

    休載明けこれで始まったら泣く自信がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:19:31

    >>46

    んなわけねぇだろ!!

    それはそうともしかしたら次の週にいきなり過去編とかが始まる可能性もあるから毎週気を引き締めてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:56:06

    ラルゥとのラブコメが一話飛ばされて!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:14:17

    >>47

    楽しみだよね過去編

    こんだけ謎溜めてるから一気に過去編で消化すると信じてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:15:16

    美形ショット

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:04:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:39:22

    生前様やっぱかっこいいよな‥異形ではあるけどめちゃくちゃ顔つきが精悍だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:32:40

    うわーーー宿儺大大大大大好きだよ!!!
    って偶に叫びたくなる衝動に駆られる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:20:35

    最近特撮見てるんだけど、宿儺様にはできればこの動画みたいな最期を迎えてほしい

    廃墟と化した新宿で虎杖と心底楽しそうに殴り合って笑いながら死んでほしい


    ダグバ戦


  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:37:02

    人気投票単行本の2票とネットで買った単行本の1票全部宿儺に入れてきた
    万とか裏梅にも入れようと思ったけど最後だし2人も宿儺に入れた方が喜んでくれるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:15:05

    人気投票前回結構良かったからキープか11、10とかに入ってくれたら嬉しいよなー人生で初めて人気投票するキャラが宿儺でよかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:22:05

    心臓が治りきらないうちにドデカ黒閃食らったの心配だ…
    前回の人気投票ってだいぶ前だっけ?総投票数も増えてるだろうし順位が読めないな
    アニメ二期+完全体お披露目効果で上がるとうれしいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:24:00

    原作でも出番増えたしアニメきっかけで宿儺ハマった人が増えてるっぽいから票数増えてたら嬉しいなまあとりあえず叫ぶかずっと大好きだよ宿儺!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:19

    >>57

    心臓のとこに多分黒閃来たよな‥

    うわーホント来週休載でお預けなの楽しみでもあり怖くもあるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:30:23

    今更だけど虎杖との関係って来週で色々ありそうだよね顔似てるなと羂索の気色悪いこととか結構因縁が深そうなんよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:56:13

    胸を貫く虎杖の黒閃が黒い羽みたいに広がってビジュアルが良かったというか
    †堕天†感あった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:59:50

    堕天って結局何なんだろう
    天使との関係も気になるし、やはり平安過去編は必要

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:45

    完全体の姿ってなんか外国人味があるよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:06:02

    堕天だしワンチャン外国の血混ざってる説はある

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:49

    天使も羽生えてるしキリストっぽいから天使と堕天共に外国人か外国の血混ざってるはありそうだよね
    なんにせよ天使がいる以上そこら辺は明かされるだろうから楽しみだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:38:13

    唐突だけどは呪印良くない?このキャラデザ考えてくれた先生には感謝してもしきれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:03:36

    呪印良いよね顔だけじゃなくて体全体にもあるから手首とか頸とかからチラ見えするとなんとなく嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:34

    受肉状態と完全体で若干デザインが変わるの細かいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:16

    それな
    おでこと鼻の呪印消えてるよね代わりに腕の呪印が太くなってる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:49

    来週または再来週の本誌でマジでフーガ来るかもと思うとドキドキするなー

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:19

    マジで何回見ても改めてカッコいいし美しいなここ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:43:39

    毎回思うけど手の指の部分ちょっと熱そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:31

    自分の呪力だから大丈夫みたいな感じなのかな
    なんにせよガラス溶ける温度だから1000度以上ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:24

    はーー霹靂アニメ化ずっと待ってたし期待以上だったからか何回見ても飽きない不思議

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:41

    霹靂原作もアニメもめちゃくちゃ良いよな
    個人的に呪術のベストバウト候補まである

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:16

    >>75

    原作の魔虚羅戦はアニメより大分短いけど、宿儺様がテンポよく魔虚羅を攻略するのがいいんだよね

    宿儺様の分析力や対応の素早さが遺憾なく発揮されてると思うわ


    アニメだとタメが大きかったフーガを、原作では魔虚羅生存を視認して即座にサクッと使ってるのも好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:10

    >>72

    風呂の湯加減を見る感じで温度測ってるのかもしれない

    ぬるいか?こんなもんか?みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:33

    アニメは魅せプ多めで原作はガチプ感あるよね
    誰よりも楽しそうに戦いながら誰よりも冷静に物事を見てるのが好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:37:16

    呪術に関してめちゃくちゃ真摯だよね
    一個の戦いの中でも最高の経験値を築こうとしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:38

    死滅編のアニメが待ちきれない
    その頃にはさすがに原作完結してるよな?
    宿儺が負けた所考えるだけで辛いけどしっかり見届けなくては

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:45

    死滅編はじめに出れるのが堕天バレの時かな?その頃には堕天がなんなのか分かってると思うと楽しみすぎるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:03

    おれはすっくんが高天原から堕天して八岐大蛇と戦った説をしつこく推してる者…
    神代→平安→現代とタイムスキップしながら人外の時間感覚で生きてるとなると
    「五条悟を生涯忘れない」の意味がだいぶ重くなってくるなあと思ってみたり

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:34

    この言葉的に八岐大蛇に会ったもしくは戦ったことはありそうだよね知識として知ってるだけの可能性もあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:55

    アニメとか二次の絵とかも大好きだけどやっぱ芥見先生が書いた宿儺が一番好きだなって思うこのごろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:40

    なんでだろうな表情がいちいち刺さるからかな?
    無邪気さと邪悪さと大人っぽさと色気を持ち合わせてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:13:59

    マコラ戦はアニメも宿儺様の出番多めだし神々の戦いって感じです大好きだけど原作のスピード感が癖になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:09:54

    今気づいたんだけど、25巻の宿儺様完全体なのに額に(あと鼻にも?)呪印が浮かび上がってるんだよな
    単なるミスかもしれないけど、さらなる強化のフラグだったりする?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:48

    伏黒宿儺だと思ってたけど完全体の可能性もあるのかもしれない
    ザ人外って感じでこの絵好きなんよなー

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:37

    >>88

    もしかしたら伏黒宿儺から完全体に変身する瞬間の絵なのかもね

    26巻の五条は次元斬食らった瞬間の顔に見えなくもないし、「復活する宿儺と死にゆく五条」とで対比になってるのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:18

    最強の付録の呪符風ステッカー宿儺が入ってる!これは欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:10

    >>82

    それは素戔嗚尊ってこと?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:41

    >>82

    神代ってほどじゃないけど自分も宿儺は平安以前からいたと思ってる派

    羂索が500年老いて親指化した天元の姿に宿儺を重ねてるシーンがあったし顔面の一部が異形化してる宿儺も天元ほどではないにしても平安時代の時点で常識外れな歳行ってそう

    もしかしたら天元、宿儺、羂索は平安以前からの付き合いだったりして

    それか平安以前からいる天元と宿儺の付き合いに途中から羂索が加わったとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:56

    >>90

    下全部宿儺で笑った最高かよ

    虎杖宿儺だけじゃなく伏黒宿儺もいて嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:08

    >>90

    いつも買わないけどこの付録欲しいなー

    伏黒宿儺も単行本で出た直後からグッズ化始まったし単行本で完全体宿儺が出たら完全体宿儺のグッズも出るっぽいし楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:26

    みんな大好きフーガ

    目にハイライトなくてかっこいい

    脱兎はかわいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:45

    あーー‥マジで好き!!手と炎で口元煽ってるのかっこいいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:36

    ビジュ良すぎ最高かよ‥グッズも出るってことは宿儺様の新グッズ期待できるな楽しみ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:31:57

    五条とのバトル読む度によく勝ったね…偉いね…って気持ちにさせられる
    無下限相手に策を練って勝てちゃうって時点でもう凄いのに黒閃と無量空処喰らって即復帰できるってどんなタフネスよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:33:19

    分かる五条戦終わった直後の宿儺の頭を思いっきり撫でてあげたい多分キンされるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:47:31

    あの宿儺が白目剥いたりしてたもんな
    よく勝てたよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:56

    圧倒的邪悪の癖にイノセントに見える顔したりさも嬉しそうなドヤ顔したりするからヨーシヨシヨシしたくなる気持ちはわかる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:03

    >>100

    目が覚めていきなりエンカウントして以来ずっと逆算で五条に備えてきたんだろうね

    それでも危なかったからゴジョセンほんと……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:41

    >>101

    なんだろう本人は邪魔だと思うだろうけど構いたくなる‥あれ、万みたいなこと言ってる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:19

    >>95

    ハイライトない目してる宿儺もいいよね‥

    ここのダークは雰囲気の宿儺好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:09

    >>100

    231、2話は宿儺様ほぼ体一つで無下限に対処しててすげ……ってなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:14

    >>104

    虎杖が明るい目してる効果もあるのかもだけどこの宿儺目に光ないのが癖になるよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:26:18

    >>103

    どことなく猫味あるよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:33:38

    >>104

    右の悠仁と比べると呪印のせいか若干パーツ配置が変わってる?幼い感じがしてかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:29:20

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:29

    引きからして多分主人公覚醒からの虎杖無双展開っぽいし宿儺がちょっと心配だけど待ちきれないわ来週も

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:04

    術式の詳細とか過去とか明かされてない以上まだ死なないとは思うけど魂パンチで永続デバフなの怖いよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:10:17

    お前ら今さらだけど人気投票出したか!?
    たまに見る何百票も入れる人達にすげーな!?しつつ3票入れたぜ!大好きだよ宿儺!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:39:14

    よくやった!
    単行本二票しか入れなかったけどまあ数と愛は比例しないってことで

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:14:41

    私は4票入れました!どんな順位だろうが私にとっては1位なのでOKです‼️

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:58:19

    3票入れた。手書きでハガキ書いたのなんて何年ぶりだろうか。年齢書くときは手が震えた。宿儺様とお揃いの1000歳とか書いとけばよかった。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:44:32

    >>115

    それな!ホントもう不思議なくらい自分にとっての宿儺が唯一無二の存在になってしまって困る困らない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:08

    呪術のキャラはみんないいキャラしてるけど宿儺様は独特の味があるよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:44:27

    宿儺が負ける想像しただけで悲しすぎる。
    なんで主人公側じゃないんだよって言いたくなるけどそうじゃないから魅力的なんだろうな。。
    小物感あったり期待と違う時もあるけどでもなんか好きなんだ!
    あー!!好きだ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:42:40

    負けるかもしれないけどそれまでに過去編とか本人の本音とかがたくさん聞けること願ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:53:16

    おれは逆に宿儺が大物感出すのあんま好きじゃない派
    小物感というか、なんか軽いところがあるのにめちゃくちゃ戦略的でクッソ強くて
    でもラルゥに恋しちゃう抜けたところもあるっていう
    ギャップ過多なところが刺さるんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:57:58

    >>121

    洗脳催眠は断じて恋ではない!

    それはそれとしてあんまりプライド無さそうなところは自分も結構好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:58:59

    あとラスボスにありがちな狂気ムーブも全然しないんだよな常に理性的というか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:30:55

    なんていうか大物感とか小物感とかそういう言葉じゃ表せないキャラだよね言語化が難しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:42:00

    >>121

    ラスボス感とか悪役以上に、等身大の1キャラって感じがするよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:57:27

    >>124

    ポケモンに例えると悪の組織の一員とかじゃなくて野良トレーナーぐらいの立ち位置にいそうだと思うんだよね個人的に

    それぐらい枠に当てはめにくい独特のキャラ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:31:42

    いい意味で威厳がないとこめちゃくちゃ好き
    史上最強とか呪いの王とかの大層な肩書きにまったく呑まれずやりたいようにやってる
    天才ってみんなそうだよなあって

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:39:27

    思えば呪いの王とか史上最強とか言われてるけど本人はそういう類のこと言ったことないよね
    周りを一切気にせずに言動でいつの間にか周りに実力示してる感じが好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:03:31

    周りを気にしないから外から見てた力の無い人達からは天災と恐れられ力のある人たちは恐怖されたり魅入られれて戦い申し込まれたり崇拝されたりするんだろうなと思ってる
    本人はそれをどう思ってるのか分からないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:44:53

    ああああ明日で更新なの怖いけど楽しみーー!!
    宿儺戦ではもちろん裏梅戦でも必ず裏梅は宿儺について言及するから毎週供給が確定してるの嬉しすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:12:37

    今更だけど指一本で目覚めてから虎杖の体を支配できず
    目と口だけ出して喋れるようになるまで試行錯誤があったんだろうな
    器用だな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:44:04

    虎杖の体にいた時代何してたんだろうな
    外の景色見ながら伏黒恵に引っ越したらやってみたいことリストとか作ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:32:14

    頭の中で式神組み合わせて作りたい式神シミュレーションみたいなのしてそうだよね
    一ヶ月の間で式神の特性理解頑張りまくってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:30:19

    宿儺

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:35:33

    うっっっま‥すご!!!?
    生前様ただでさえ描くのムズいのに筋肉の質感とか表情とか最高すぎる!大好きありがとう!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:46:04

    やっぱ完全体宿儺かっけえな
    呪具駆使して平安の強者殲滅してるとこ見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:14:03

    >>133

    多分一ヶ月でアギト作るまでにに一体一体の式神の特性とか調べまくってるよね脳筋に見せかけて努力家な面ある

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:37:24

    ああああ本誌こわいいい!!
    ついに主人公との一騎打ちで終わりが見えてきたの怖いけどまだ山のようにある伏線があるからメンタルが保てる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:46:41

    >>134

    飛天の出番が無さそうなの残念すぎる

    なんで神武解だけしか構築しなかったんだ万め 

    命燃やしてんだからそこは頑張れよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:30:52

    まあでも過去回想くらいでしか見れないと思ってた生前様見られただけでも奇跡みたいなもんだからな
    美しすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:59:48

    >>127

    「肩書きにまったく呑まれずやりたいようにやってる」

    それまで強くてかっこいいなー程度の認識だった宿儺が華相手にハニトラかましたの見て一気に惚れ込んだ人間だからこれすっごくわかる

    そっからずっと宿儺推しで今回の人気投票も3票入れさせてもらった

    今後こんなに夢中になれるキャラと出会える気がしないし呪術完結までの間にもっと宿儺のこと好きになりたいからもっともっと宿儺のこと作中で教えてほしいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:03:59

    宿儺が追い詰められていくのが怖いという気持ちとこのまま順当に追い詰められていけばそのうち宿儺視点の過去回想が期待できるかもって気持ち両方あって複雑...
    でも宿儺ってあんま自分の過去に頓着なさそうだしあるとしても裏梅とか天使あたりの視点で詳細な生い立ちは濁されちゃうかな?
    それでも全然かまわないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:58:14

    >>142

    カッシーとのこの問答あったし過去編がもし出なかったとしてもこの辺のアンサーは来そうだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:09:17

    うおおおおおおおおお!!?やっと家族構成的なのが判明した!!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:10:22

    小僧にキレてるすっくん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:11:16

    何気ガチギレっぽい表情は今回が初めて?すごい好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:12:30

    宿儺様虎杖の叔父さんだったのか…!
    通りで似てるわけだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:15:54

    今週の久々に伏黒宿儺見れてうれしい羽織姿かっけえな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:17:19

    伏黒宿儺かっこいい
    もう出ないと思ってたから嬉しいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:30

    >>145

    副眼も血走ってマジギレ

    かっこいいね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:55:30

    片割れを胎児の時に食べたってことは生まれながらにして人喰いなのか
    自分で忌子言ってたのそういうことか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:16:51

    まきまいの掘り下げの深さ的に絶対宿儺も双子だとは思ってたけどまさか仁さんが転生体なのは予想外すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:20:35

    生まれる前に殺人&食人済みとはなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:02:21

    とりあえず宿儺は羂索殴ってくれ
    あれを気色悪いで済ますのは寛大通り越して危機管理能力は足りないって!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:21:41

    >>143

    生まれつき(才能)ではないけど生まれる前のことに起因する(なった)だから真面目に宿儺もどう答えていいか分からなかったのかも

    生まれる前に後天的に最強になった、とは思うめえよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:16:20

    >>147

    伏 線 回 収

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:17:38

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:18:57

    ん?宿儺様が取り込んだ15本+4本と、乙骨が取り込んだ1本で20本だから虎杖の体に指が封印されてたとしたら計21本で数合わんくね?
    ……と思ったら222話で裏梅が回収してきた指3本だけじゃねえか!!

    虎杖が取り込んだ15本と裏梅が回収した3本と五条が隠してた1本じゃ計19本であと1本足りない!

    残り1本は本編の最初から虎杖の体内にあったんだ!すげえ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:21:45

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:22:34

    >>145

    真希さんとの対戦時の反応的に「呪術を磨き上げること」に並々ならぬこだわりがありそうだから、「未熟者の癖に黒閃ホイホイ使って俺に並びやがってけしからん!!」みたいな気持ちもあるのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:27:11

    とりあえず今週の伏黒宿儺久々に見れたのとマジでカッコ良すぎてうあああああ!って叫んだわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:28:46

    ここ淡々と説明してるけど実質寝てる間にレイプされて子供作られた挙句その子供と魂強制同居させられてんだよね?気色悪いで許すなよ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:33:53

    どうでもいいけどここの宿儺で初見時「ん猫ちゃん猫ちゃん!」を思い出してしまった

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:36:04

    分かる初見でここクソかわいいっ!って悶えたわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:13:43

    >>162

    わりと平然としてるの草だった

    今まで普通につるんでたしね。スケールがちげぇや

    やっぱり平安編見たいなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:23:35

    余裕のないぐるぐる目も好きだよ……

    本当にボロボロになってきてるなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:29:05

    ずっと気になってたけど術式名は「御厨子」で確定なんだね
    めっちゃシンプル

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:58:09

    仮に宿儺が生き延びたらいつか転生した五条や万と再会するのかもな
    相手は忘れてるのに宿儺はずっと覚えてるの切なくね
    いや自分で殺したから切ないとか言える立場じゃないけど…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:49:14

    >>166

    来週辺りでフーガ見れそうだよね

    展開進むのが恐ろしくもあり楽しみでもあるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:55:09

    >>162

    普通の神経なら耐えられないレベルの事されてるよね

    宿儺にとって羂索って一体どういう存在なんだろう?

    不快ではないのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:58:21

    小僧作成にブチ切れたらまるで俺が小僧のこと気になってるみたいじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:04:07

    >>170

    宿儺の性格だと双子の片割れだろうと自分から離れたものはどうでもいい感じかな

    羂索の発想は気持ち悪いけど今の自分とは無関係で無関心

    自分ですら負けたら死体同然好きにしろな人だから気にしてなくてもあんまり不思議に思わない

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:55:27

    先が不安になる展開ではあるけどこの流れで行くと虎杖周りの掘り下げと一緒に宿儺の掘り下げにも期待できそう!
    それにまだ裏梅の本気出してない発言とかフーガも残ってるしこれで終わりじゃないって信じてるぞ宿儺
    このヒリヒリ感もなんだか懐かしいね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:56:34

    >>161

    宿儺様にもお母さんがいて赤ちゃんの頃があったと思うとかわいい

    というか宿儺様が自分を産んだ女を「母親」として認知してる時点でもうかわいい


    「俺を身籠った女」とかじゃなくて「愚母」って言い回ししてるのかわいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:58:37

    >>173

    宿儺様は毎週最高にカッコよかったけど、宿儺様の命に指がかかるのは五条戦以来だよな

    ここからどうにでも展開が転びうるから、今までとは違うベクトルでワクワクする

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:01:25

    >>171

    (羂索が自分の兄弟と結婚して子作りして勝手に義兄弟になってるのはいいんだ…)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:05:20

    >>145

    虎杖相手に熱くなって吠えてる宿儺も新鮮でいいね

    羂索の気色悪いことも軽く流せちゃう宿儺ですら今の虎杖は無視できない存在ってことなのかな

    ここから虎杖を強敵として意識し始める自分との葛藤を抱えながら戦う宿儺が見れる可能性もあったり?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:06:22

    このシーン地味に好き
    最小限の動きで相手の攻撃を封じるの達人じみててクッソかっこいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:07:22

    >>178

    この後の猪野を見下す冷たい視線もよかったね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:09:43

    宿儺って今の自分と関係なければマジでどうでも良いんだなあ
    仮にだけど万が宿儺に直接アタックせずに宿儺と結婚したいって周囲に言いまくってるだけだったら完全放置だったんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:18:39

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:31:53

    ちょっとは宿儺の過去が垣間見えて嬉しかったな
    生まれた時から母子共に飢えてたのが食べることへの快楽に繋がった部分あるんかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:17:04

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:17:35

    双子が確定したおかげで色んな説見れて楽しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:08:23

    最期めちゃくちゃ無様な死に方だったらどうしよ…
    悪役だからしょうがないんだけど、他スレで最後は虎杖に負けて無様に死んで欲しい系のレス見ると悲しくなっちゃう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:10:38

    やっぱ今週の本誌見てると宿儺も虎杖も喰らうことに因縁が深いと思ったから全ての指食って心中エンドっぽいなと思った

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:49:52

    >>185

    悲しいよねー

    でも作中での所業と死に様が関係ないのは羂索が証明してくれたし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:03:29

    今回早バレは回避できたけど早バレのファンアートは無理だった
    宿儺死亡回も早バレで内容知りそうで今から気が重い

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:21:52

    なんていうか番いの流星だったり自分を忌子認定してたり天与呪縛の真希を否定したり結構片割れに思うところあったりするんかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:36:20

    >>185

    真人エンドだけは止めてほしい

    まあ同じ展開になるしそうはならなそうなのが救い

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:09:04

    >>190

    真人エンドだった場合夏油(羂索)ポジションに仁さんが来るのか…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:12:33

    でも割とマジで死後に空港みたいな場所で片割れの魂と再会はありそうだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:52:18

    流星って良くない?どこからかやってきて空を燃やし地上を破壊して終わる、美しくも恐ろしい存在
    宿儺には自分の御廚子がある たとえるなら空に描く番の流れ星なんだよ…(?)

  • 194124/04/23(火) 19:12:42

    そろそろ次建てる報告兼姿だけダイスする!全部良すぎて毎回迷いまくるんだよなー

    1虎杖宿儺

    2伏黒宿儺

    3完全体宿儺

    dice1d3=3 (3)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:57:20
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:09:36

    スレたてありがと!
    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:33:56

    もうpart22なのなんか凄い感慨深いな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:28:03

    スレ立て乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:14:06

    >>194

    ファンスレのスレ画でダイスふるの宿儺特有の現象感あって好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:14:26

    200なら過去編来る!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています