【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ30

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:47:21

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:48:38

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:49:01

    前回のあらすじ

    救えなかった過去の恋人がカーボンヒューマンで蘇ったので、その手で介錯してまーたオウくんが曇る。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:50:49

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:52:44

    盾乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:54:10

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:55:08

    プロヴィデンスレジェンドガンダムSpecIIIも出たぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:58:25

    105ダガーの脚部機関銃の用途を知り、ブチ切れるオウくん。なお、本人は蹴りから追撃したりミサイルを撃ち落とす防御に利用した。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:03:35

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:04:29

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:23:29

    有志作成、タイガーキラーのパーソナルマーク。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:01:26

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-39 後編


    x.gd
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:46:46

    >>13

    キラにとってアスランは自分を律してくれる友、オウは一緒に馬鹿やれる友、って感じやろか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:54:22

    >>13

    友達の友達と意気投合して仲良くなるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:30:33

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:20:41

    多少浅い関係ならば、そんなに高い評価はないけれど、関係が深くなれば評価が高くなっていく、それがオウ・ラ・フラガ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:56:13

    >>13

    オウはキラとアスランの背中から抱きついて肩回してそう

    アスランは呆れ顔しつつ受け入れてキラも満更じゃない顔してそうだな‥

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:09:50

    >>18

    本当はさせたかったんだ、けどキラとカガリとアスランのシーンだから、原作の名シーンは壊したく無かった、オウはアークエンジェルクルーと遠巻きに見てるんだ。


    あと、降り立つ場所がフリーダムとジャスティスの間になってシュールになってしまうんだ。想像してみてほしい、黒円の位置に105ダガーが立っている様を。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:50:13

    >>19

    カガリのあのシーン前に互いに握手してから

    ムウさんに呼ばれて席外して、カガリ、キラ、アスランの三人を離れた位置で見てる、みたいな

    ディアッカと2人並んでても良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:28:44

    >>19


    確かに・・・ここ、見映え優先でフェイズシフトダウンしてないっぽいし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:11:09

    >>19

    まあどうみても主人公の位置だわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:16:40

    >>20

    2人共打ち解けてそうだな‥

    アスランの話聞いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:20:57

    >>20

    もしくはアサギとM1隊のところに行っててもよさそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:37:36

    >>19

    オウのことだから空気読んで事前に動かしたってのはありそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:00:13

    >>24

    疲労困憊でグデーとしてるところに水の差し入れに来たオウに対して緊張が切れて

    抱きつくアサギ、ビックリしてるオウ、揶揄うマユラとジュリ

    みたいなエンディング入る前の一幕(セリフなし、みたいな)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:26:39

    >>26

    たぶんこのシーンのすぐあとくらいにオウがくる感じかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:39:41

    3つ作る予定で、1作目

    x.gd
  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:57:43

    >>1

    歴代オウ ・ラ・フラガ搭乗機。

    ・ジン(オウ・ラ・フラガカラー)

    ・105ダガー

    ・ASジン

    ・ムラサメ(オウ・ラ・フラガ専用機)

    ・νジン

    ・ライブザクウォーリア

    ・ザクウォーリア・ブライダル

    ・サザビー

    ・プロヴィデンスレジェンドガンダムetc…

    なお、ムラサメに搭乗したのはシンに撃墜されたアスランとメイリンをサルベージする1度だけというめちゃくちゃレアな機体。というのも彼は、戦闘機や可変機構を上手く扱えないという設定がある。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:59:56

    >>1

    好きなものは平和な世界で嫌いなものはスターゲイジーパイ。趣味はギター演奏。作中ではジンを主に駆り、主人公勢では珍しく離反や敵対を一切せずにキラの味方であり続けた。


    M1隊のアサギ・コーウェルと良い雰囲気になったがヤキンドゥーエで死別、兄もネオとして出会うまで死亡扱いされ発狂するが、SEED DESTINYでミーアを救出、交際して結ばれた……のだが、SEED FREEDOM前日譚の『次世代の花束』においてミーアと腹の中の赤子ごと強奪されたストフリのビームライフルで蒸発してまた発狂という20年を経て曇らされ、サザビーを駆るラウ・ル・クルーゼとして復活し、その中にはプロヴィデンスレジェンドが組み込まれていた。


    後に監督から、カットされているが『ミーアが陣痛によって現場より離れた病院に搬送されて生きている事』を報され曇りは晴れた。最終的には妻のミーア、実娘のリリス、引き取った廃棄アコードの孤児ガラテア、トリトーン、D9、マユと暮らしている設定。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:28

    >>27

    そうそう!そのイメージ


    昔観ててマユラが水被ってるのと疲労困憊なの印象的で

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:57

    >>1

    SEED FREEDOMの後、生死不明扱いとなったキラ、ラクスを屋敷に迎え入れ、その後は表舞台に出れなくなった二人に代わり、コンパスを纏め上げる為二代目コンパス臨時総帥となる。


    アラスカにて演説。ファウンデーションの件によるコンパスの責任を被り、コーディネイターとナチュラルの融和を提言し、自身の死を象徴にしてナチュラルの扇動をしていたブルーコスモスを名指しで糾弾した。


    ただのチャラ男から戦争を生き残り、あらゆる曇らせを監督やファンから受けながら、一組織の総帥まで登りつめたガンダムシリーズのキャラクターである

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:04:33

    >>1

    CE78年コンパス部隊

    第一部隊(ミレニアム組+オウさんち)

    シン、ルナ、ヒルダ

    アグネス、トリトーン、D9


    第二部隊(元AA組+連合+南アメリカ)

    ムウ、モーガン、エド、レナ


    第三部隊(オーブ+アメノミハシラ)

    ミナ様、ソキウス、アコード、リリー

    タキト、エミリオ、ジスト


    総裁護衛隊(という名のひよっこ研修生)

    オウ、コニール、アズラエルJr

    ガラテア、ウィリアム、ミゲル弟


    その他の所属人物

    ローテス、ルーシー、オリバー(新ヒルダ小隊)

    マルコ、ナヒーダ、ジスト(こちらに移籍?)(シュバリエ小隊)

    サクラ、アーロン、マリナ(フラガ小隊)

    オードリー(イメリア小隊)

    テオドア、イシュバトーン、ベネディクタ、フェイ、オルビア(プリンシパリティのクルー

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:07:06

    >>27

    軽口叩きつつ心配してそう

    オウ「ヴァルキリーかマーメイドに勝るとも劣らない光景だよ…お嬢さん達大丈夫かい?」

    ってアサギが乗ってくれたからそこからまた描写入りそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:03:51

    >>26

    >>27

    >>34

    セリフをお借りして書かせていただきました。


    x.gd
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:10:52

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:56:05

    自立MS群、監督のお気に入りのキャバリアーで電子戦するんだろうな

    ミサイルの起動を変えたり、MS同士を正面衝突させたりフレンドリーファイアさせたり

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:04:51

    >>35

    この数話後にお出しされる三人娘の戦死よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:42:41

    >>35

    ガンダムシリーズ特有の解り合えると思ったら‥悲しいねバナージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:22:39

    今更ながら3人娘って何歳なんだろうか?モルゲンレーテの社員ならば18以上?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:53:45

    >>40

    ぐらいだろうね

    20手前なイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:13:29

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-40


    x.gd
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:53:05

    オウくん立ち位置シリーズ

    ED①あんなに一緒だったのにはこの場所に立って背を見せ、ザフト側を見ている。なお地球軍服でなく私服である。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:12:54

    >>43

    目茶苦茶憶測を呼びそう

    私服だしザフト見てるからもしかして‥みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:18:18

    >>43

    私服なのは裏切りフラグなのか、それとも精神的に軍人になり切れていないことの表れなのか、特に意図がないのかで放送当時の2chで議論されてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:24:56

    >>43

    スペシャルエディションだと後ろのジンがオウ専用機カラーになってるんだよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:45:55

    >>43

    オウくん立ち位置シリーズ②


    OP①INVOKEではこの位置で、まだ脇役だった事が伺える。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:24:20

    >>47

    オウくん立ち位置シリーズ③


    OP②momentではまず、クルーゼとフラガの間に背を向けている。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:27:25

    >>48

    ②多用されながらキャラクターが変わるこのカットでは、キラの横に移動した。スタッフの路線変更が伺える。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:29:14

    >>49

    ③頭頂部に居るが、悲しい事に見切れている……。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:33:03

    >>50

    何となく胡坐かいて座ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:33:23

    >>50

    ④フラガカラーのジンがアサルトライフルを構えているぞ!本放送では量産カラーでした。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:46:08

    オウくん立ち位置シリーズ④

    ・EDの『Find the way』と『Distance』は赤丸にてオウくんはアサギに向けて手を伸ばし、黄丸にて105ダガーが壊れて漂っている。無傷の105ダガーが全壊しているのがこれまたレア。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:12:42

    オウくんの立ち位置シリーズ⑤

    ①SEED3つめのOP『Believe』は過去の使い回しが多いが終盤にてまず、ジャスティスの背後を守るように105ダガーが出てくる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:13:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:14:44

    >>54

    ②そしてフルバーストに105で加わっている。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:29:54

    105ダガーのフルバースト・・・ビームライフルにイーゲルシュテルン、足バルカンの斉射・・・うーん地味!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:49:06

    実際に編隊時点で想定された運用はフルバーストする二人の背後をオウが守るって感じなんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:49:46

    >>57

    本放送ではエール+パンツァーアイゼンのオウくんカスタムだがHDだとランチャーになってるぞ!


    本編で使ってないけど見栄え重視だ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:16:38

    後に御神体として祀られる事になるオウが乗った105ダガー、
    「足のバルカンは本来は弱者たる生身の人間を殺す為に付けられたものだが虎殺明神のそれは人を守るためにモビルスーツやミサイルに向いた」っていうエピソードが説明板に書かれそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:39:23

    >>42

    意訳

    ラウ「私の甥っ子滅茶苦茶凄い!叔父さん感激!!アルwww見てるー?www」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:57:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:57:43

    オウくんの立ち位置シリーズ⑥

    ①SEED最後のオープニング『Realize』だが、まず最初のカットでここに背を向けたパイロットスーツの人影がHD版のみ追加されている、インタビューによるとこれがオウくんらしく、SEEDからDestiny間での失踪を、当時できなかった匂わせ的な感じで追加したらしい。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:01:06

    >>63

    ②オウくんはOPでは背中を向けるのが特徴らしい、いよいよ血縁に因縁が深まるのか、ムウとラウの間にオウくんの背が……。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:04:37

    >>64

    ③キラとマリューの間から、一気に後ろへ、フレイの隣に回された為、死亡による退場が噂されたが……もっと酷い事になるなんて想像できただろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:06:02

    >>65

    ④アークエンジェル近くに105が陣取る。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:12:26

    >>66

    ⑤キラの私服に対し背合わせで地球軍服を来て立つオウくん。この時も全員が中心に向け内向きに立っているのに対し、1人外向きになっている。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:22:20

    >>67

    実は本放送PHASE-49の1話限りだけ、このシーンがムウとストライクではなく、オウくんと105ダガーに交代しているめちゃくちゃレアなカットがある。というのも、PHASE-49はアサギとムウの撃墜回の為だとか。


    ちなみに……この時の叫ぶオウくんが所謂『屍山血河オウくん』であり、対してラウはめちゃくちゃ笑顔である。


    なおHD版ではムウに戻っている。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:09:28

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:48:25

    放浪時代のオウ、もう戦いたく無いって思いながらも目の前で理不尽な暴力に晒されている人を見て我慢できずにアストレイ組と共闘するんだろうな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:31:35

    >>70

    ロウとの出会いはヤキンの残骸集め中に接敵→戦闘→バッテリーダウンして敗北から救助とかになりそう。


    で、ドッグタグ照会して誰か分かるみたいな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:36:54

    >>71

    最初はロウ達に面倒みてもらってて、プレアとカナードの時には既にリ ホームにはいない(劾と共にサーペントテールへ)からプレアとの交流は少なめ、みたいな

    風花が泣きながら報告している時にイライジャの隣で泣いてる感じで

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:00:25

    DESTINYで合流するまでの空白期間中、ジェネシスαで働いていたところを外部の人に見られていて「タイガーキラーに良く似た人を見た」的な噂になったんじゃないかな。
    特にジェスは絶対に見逃さないだろうし。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:12:41

    種から種運命のアストレイってどれをよめばわかるのか……そもそも電子書籍とかある?プレミアついた本買う必要ある?

    オウくんが放浪する種〜運命は書けそうに無いから、帰ってきた運命の後は『次世代の花束』書こうかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:48:02

    >>53

    オウの心は請われてたからその描写かな‥

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:03:54

    >>74

    その時系列に合致してるのは「Destinyアストレイ」と、アストレイじゃないけど今連載してるエクリプスかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:33:50

    デルタアストレイの時期(ユニウスセブン落下〜DP発令)の後というかデスティニー終了後、オウはミーアと火星に外交を兼ねて慰問ライブに行ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:54:13

    >>63

    種時代のオウはどのノーマルスーツ着てたんだろう?キラの着てたGパイロット用の奴か、トールが着てた一般兵用のスーツだろうか?

    個人的にはムウみたいにオリジナルデザインのを105ダガーと一緒に支給されてると妄想が捗る

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:10:47

    >>78

    地球連合一般兵(ジン時代)→

    ピンク基調の兄と同型(105時代)→

    オーブ一般兵(ASジン時代)→

    白基調にサーペントテール、オーブエンブレム(νジン)→

    クルーゼと同じかつコンパスエンブレム(プロヴィデンスレジェンド)


    こんな変遷たどってそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:20:23

    セトナとラクスが会話することは無いだろうけど、
    黒髪に戻したミーアがセトナと会話してニッコリ微笑むのはありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:43:40

    >>76

    種終わって少しした後がXアストレイだからオウ合流考えるなら

    時系列Xアストレイ(電子のアストレイ4〜6巻)&エクリプス→デスティニーアストレイ→デルタアストレイかな

    Cヒューマン絡みはデルタアストレイ直後のvsアストレイになる


    天空の皇女は運命終了直後みたいだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:49:40

    >>81

    Xアストレイのラストでちょうどキラが慰霊碑にいてカナードとニアミスするんだよね


    傭兵時代にカナードの声でキラやみんなを懐かしんでそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:46:38

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:01:49

    >>67

    外向きだけどチャオ♪みたいなポーズしてるから初見じゃ解らないやつ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:22:58

    オウくんの立ち位置シリーズ運命編①

    ・ignitedでは、本放送にて一切登場しなかったが、HD版のみ私服オウくんが顔見せ無し背中を見せた私服で立っている。なお背格好からクルーゼに見えてしまう模様。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:29:11

    >>85

    ・EDのReasonでも、相変わらず背中を向けてここに立っている。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:30:29

    >>85

    おそらくずっと髪切ってなかったんだろうな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:13:54

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:40:52

    汚れ役を引き受けたり色んなものを背負ったオウが
    そのおかげでコズミック・イラの色んな人達の助けを受けるのいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:20:57

    >>82

    ホビージャパン連載されていたDアストレイに名前は出ないけどカナード主役の短編に出て来そう


    「なあ、パルス。おまえの声、凄く友達に似てるんだけど」


    カナード「くだらないことを言うな。今は敵陣のど真ん中だぞTK。あとカナードで良い。慣れないからな」


    「了解だカナード…カズィやサイ、ミリアリアに…あいつらにまた会いたいもんだ」


    ……

    「なあ、TKてなんだ?俺の名前呼ばないでいてくれたの助かったけどさ」


    カナード「Tiger Killerだからだ。連合の英雄にして裏切り者、ZAFTの怨敵であるおまえを名前で呼ぶのは味方から撃たれかねないからな」

    みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:47:15

    >>89


    散々民度終わってる、と言われたC.E.の世界でも義は確かに残ってるんだ、と思わされる……なお。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:55:11

    >>91

    クソッタレな世の中だからこそ自分が自分である為の筋を通したい、特に自由業で時にアウトローな奴が出てくるジャンク屋や傭兵だからこそって思いがアストレイ組に多いのかもね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:15:15

    >>92

    義を重んじる奴がモブでも多いよねアストレイは

    同時に憂さ晴らしでコーディネーターの難民キャンプやハーフコーディネーターの村をわざわざ襲撃してサーペントテールにぶっ○されるザフト兵とか連合兵もいるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:33:12

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:51:07

    イザークの頼みでザフトアカデミーの操縦訓練の臨時教官に呼ばれるオウくん、ナチュラルに教わる事など無いと舐め腐る輩も居る中、演習機のジンで逆立ちしたりスラスター操作だけで浮き上がり擬似ホバー移動してみせたりと、MSを手足のように動かせるメリットを事細かに指導する話。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:01:06

    >>95

    見慣れたジンの変態挙動・軌道に新兵が困惑するのを見て、

    イザークは真面目な解説をしてオウは砕けた言い方で補足するっていうのがセットになってそう


    時にそれでも納得できない赤服ちゃんみたいに跳ねっ返りがシミュレーターで勝負を挑むのが風物詩みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:11:08

    >>95

    教練後にオウからイザークに二人で模擬戦でもどうだ?と誘われその後の戦闘光景に生徒たちの度肝を抜いてそうだな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:26:35

    デスティニー終了後・次世代の花束前のオウがミーアと色んなところ行ってイチャイチャしてるの本当に好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:45:30

    >>96


    ※なお、イザークは解説しているだけで、自分ができるとは一言も言っていない。

    (ちなみに、オウのド変態マニューバの数々は、各開発局で徹底的に解析された結果『理論上可能と言える筈』が最終結論だったという)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:49:57

    >>99

    逆にアカデミー生に対してはやべぇ機動すぎて参考にしちゃダメなやつなのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:55:08

    >>100

    オウのマニューバを完璧に出来るなんてイザークも思ってないだろうし、戦場で似た動きする奴に出逢ってもビビらなくなる・緊急回避のためのスラスター使った急ブレーキを覚えれば儲け物ぐらいに思っているかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:02:38

    あと、ザフトの新兵特有のナチュラルを舐めた感覚やコーディネーターであること驕りに対して外れ値みたいな存在のナチュラルを見せつけることで
    認識を改めさせる・分からせるっていう目的もありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:11:30

    イザーク「念のため言っておくが、この男のマニューバを誤っても真似をしようなどと思うなよ! 仮に試すにせよ、事前に生命維持装置等を用意し、監督役をつけてからにするように!」

    オウ「イザーク? イザークくん? ジュール隊長ー? ちょっと人の操縦に対して辛口過ぎじゃない!?」

    イザーク「いいかお前達!! 俺としてもこの男級の変態機動はまずないとは思っているが、それでも奇抜な挙動や機動には惑わされないよう、それで此方の動きが止まる事がないよう努めろ、いいな!!」

    オウ「変態!? 今君人のこと変態言いました!? 訴えるよ!? そして勝つよ!?」

    イザーク「フッ、安心するがいい、その内容ならば勝訴するのは俺だ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:24:50

    タイマンでオウに勝てるかどうかがトップオブトップ・スーパーエースのラインだよね
    まあそのラインに達してるのはキラ・アスラン・シンなんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:25:10

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:59:11

    >>104

    あの…そのうち二人がMS単騎に向けるべきではない武装(ミーティア)持って連携して本気で殺しにかかって撃墜に1時間(正確には59分56秒)掛かってるんですがそれは

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:23:10

    >>106


    更に言うと、意思の伴った攻撃はほぼ確実に躱されるからと、キラとアスランはマルチロック切ってミーティアの武装垂れ流しという本来ならフレンドリーファイア待ったなしの飽和攻撃でやってる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:38:36

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:15:47

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:22

    オウが女装してミーアのバックギターやってた時、
    化粧はミーアに教えてもらうしムダ毛は全処理するぐらい本気で準備してそうだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:01

    >>110

    本人的にも結構ノリノリでしてそう。そしてキラやシンにも似合うんじゃね?的なことを言ってそう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:40:11

    アスラン脱走後にメイリンがオウと会ったときレイと似すぎて驚いたんじゃないかと思う。
    シンが刺したとはいえ自分達を消そうとしたレイとそっくりな顔をした人間が助けたってところも初期好感度に影響してそう・

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:50

    >>112

    オウもそれでレイの事を知って父親にまた怒りを覚えるってやり取りはありそうだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:41

    >>107

    そう言う意味でもアコードの相手とかクソつまんなかったろうな

    心が読めるだけでキラアスランに勝てるならオウが最強になってるし

    オウなら嫌な感じがしたとか何とか言って初見トサカソード避けてたろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:04

    >>112

    戦後になってから会ったシンとルナマリアも驚いただろうな、特にシンはレイの生い立ちを知ってるから複雑な感情になってそうだな、

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:52

    >>115

    もしかしてC.E.78の時にシンはレイの事を思い出してプッツンするんじゃないかな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:25

    C.E.78のアル・ダ・フラガが起こした事件は自分のエゴで必死に今を生きる人間を・大切なものの為に過去に散った人間を踏み躙るものだしね……

    アル・ダ・フラガのエゴによりレイは生み出されてその出自から寿命が短くて苦しんだ訳で、そのエゴでまたレイを始めとしたステラのような散って行った人達がくれた今を踏み躙ることは絶対にシンは許さないよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:08

    オウがアサギを撃ったことを知ったシンが「もしも目の前にステラやレイが敵として現れた時、自分は引き金を引けるだろうか?」みたいに苦悩するシーンとかありそうだな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:40

    >>114

    シュラを徹底的に遠距離からのドラグーンで煽り倒して馬鹿にするクルーゼ(オウ)好き、ナチュラルにここまで好きにされて傷一つつけられないってどんな気持ち?と左右にブンブン逃げて煽るサザビー(プロレジェ)がまんまこれという。


    そしてこの後、本気になったブチギレオウくんによる屍山血河アコード解体ショーよ。四機の内一機はコックピットがビームスパイクで風穴、さらに一機はコックピット握り潰しという。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:50

    >>119

    量産アコードに対して一機にドラグーン全部を機体に突き立ててゼロ距離射撃で一斉射とかもしてそう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:17

    >>120

    例に挙げるなら。


    一機目……コックピットビームスパイク風穴

    二機目……コックピット握りつぶし

    三機目……全ドラグーン零距離発射

    四機目……バルムンク唐竹割り真っ二つ


    三機目これ大丈夫?爆発せず跡形もなく消え去ってない?サーベルに溶かされたみたいに。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:52:58

    >>121

    しかも一機目以外は前に撃破されたアコードの感情も共有してるから恐怖倍増だぞ♩

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:48

    >>122

    屍山血河全開で頃された恐怖を共有してしまったらもう部隊の動きは止まるだろうな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:39:49

    >>122

    >>123


    感情が無いはずの量産アコードに『恐怖』を芽生えさせるオウくんの心象風景よ……。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:11

    >>123

    避けるとか歯が立たないとか逃げるじゃなくコックピット内で手をブンブン振り回して

    来るな来ないでくれ

    って泣き喚くしかできなくなるんだろうな



    どうしたアコード?

    恐慌状態か?"そんなに手を振り回して"?(コックピット内が見えてる)

    お前はガキか?それとも新人類か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:29

    >>118

    シン(俺は…撃てるのか?ハイネやレイ…ステラが敵として現れて仲間を俺を堕とそうとして来たら…)


    オウ「…シン」


    シン「!はい!」


    オウ「俺は撃てた…『撃ててしまった』

    だからおまえの仲間や友達、大切な人達だったモノは俺なら撃てる。おまえは撃つな」


    て言ってキラが思い切りぶん殴る、みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:35

    >>126

    『オウ!……このっ…馬鹿野郎ォー!!』

    みたいな感じで閃光の刻なみに声を張り上げて殴るんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:47

    >>124


    コイツ等、処分されかけてたところをオルフェとイングリットに助けられて二人への忠義を誓い、二人の為なら自らの死すらも惜しくないと思っていたはずの連中なのがより芸術点高いんだよな(小説版にて判明)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:20

    >>127

    キラ「1人で背負いこむ気なのか君は!!あの時の僕みたいに!」


    オウ「…仕方ないだろ

    死んだ親父が生きていて、罪の無いコーディネーターやナチュラルを拉致って死者を甦らせてテロしてやがる

    コンパス代理総裁の身内がやりやがった!誰が責任とる?俺しか無いだろ!!俺しか!

    俺がやらなきゃまたコンパスは凍結だ!誰も救えなくなる!」


    キラ「馬鹿野郎!!僕たちは友達だろ!仲間だろ!!ファウンデーション事変の時に僕はみんなに、そして君に救われた!背負うな、て言ったじゃないか!!みんなで背負うものだって!

    今度は僕たちが、君の苦しみを背負う番だ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:42:46

    >>129

    SEEDで一度だけの喧嘩(ストライクのパイロット代わるか?でキラのパンチを止めた)以来の大喧嘩。なお、決まり手はキラの巴投げ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:20:51

    >>130


    髪質はともかく、髪色が似た二人の喧嘩だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:46:12

    >>128

    量産型って付いてるから弱いように見せかけて挫折を知ってて主の為に鍛え抜いててデスティニープラン成就へのモチベーションはクソ高いから4馬鹿より強いはずなんだけどなぁ……相手が超ナチュラルだったばかりに

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:26:56

    >>129

    オウが戦意喪失、意気消沈してるのもそうだが怒号を飛ばしオウをぶん殴るキラの姿に種自由時のアスランとの殴り合いの場にいなかった人員は大層驚くだろうな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:43:22

    >>129

    オウが血筋故の苦しみを打ち明けてくれなかったら、親のことで苦しんでいるウィリアムくんやアズラエルjrもまた一人で抱えることになっちゃうからね……


    本編では神妙な顔で見つめる二人のカットが入りそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:57:46

    >>134

    キラが「行こう、最初で最後の親子喧嘩をしにさ」で差し伸べられた手を取る時に微笑むアズラエルjrとウィルが映る感じで

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:17:19

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:37:28

    ルビコニアンデスキュベレイみたいなC.E.版キュベレイを考え付いたが、乗れるの誰だと思っている。
    多分、ガラテアになりそうだが。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:45:29

    >>137

    インちゃんの妹だから適正ありそうだしね

    かなりのジグラートを1人で制御していたし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:33:57

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:28:33

    >>138


    となると、相乗りするパイロットが必要だな。

    最終決戦機だろうし、D9に機体制御を担当してもらうか。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:40
  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:02:42

    ミーア「あのね、オウ。貴方は否定するかもしれないけれど、私の手も歌声も、大勢の人の血で濡れているわ。私はデュランダル議長の下でラクス様の影武者をしていた。あの人が生み出した鎮魂歌を汚し、沢山の人を戦場に駆り立てて、そこでコーディネーターも、ナチュラルも、沢山の人の血が流れたわ。殺してしまった人の数なら貴方よりも多いくらいよ。私の全てを許すことは誰にもできない。貴方にだって出来やしないし許されない。でも私はあなたと一緒に、家族と一緒に幸せになりたいと思ってる。家族と言う支えがあるから罪だって償えるのよ。あの二回の戦争で皆間違えて、みんな罪を背負ったわ。だからもう、だれがどうとかって話はやめましょうよ、キリがないわ。どこかで開き直らないと誰も何もできない世の中なのよ」

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:23:24

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:13:02

    >>140

    D9「ガラテア、僕は操縦するだけだ。引き金は引けないよ

    良いんだね?」


    ガラテア「そこは私がやるから貴方は回避運動に終始して

    移動式ドラグーン砲台なら大丈夫でしょう?」


    D9「ああ

    …僕は戦えるようにデザインされたが、性根が致命的に向いてないよ本当に」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:28

    ・ハロ(オウハロ)

    アスランがオウとミーアの結婚式の際にプレゼントしたハロ、ボディカラーは白色でミーアハロと合わせると紅白となり、めでたい組み合わせになる。

    跳ねる力が他のハロより強く、宇宙での艦内では壁やらにバウンドして不規則移動するアグレッシブさを持つ。無論催涙スプレーからハッキング装置、小型カメラ搭載、非殺傷鎮圧ゴム弾も発射できる。次世代の花束からFREEDOM終了までは、シンが形見として預かっていた。

    なお、セリフがどこぞの人が乗り移っているようなレパートリーである。

    『コレガヒトノノゾミ!』
    『シラヌサ!』
    『デキナイハズハナイ!』

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:26

    キュベレイ・アドヴェント
    ネクストステージ・プロジェクトにおける最新ロットとして開発された複座型MS。
    本来はオウのサブ搭乗機としてVVが開発していた(変態)機体であり、オウの絶対的な空間認識能力を前提としていたMSだが、最終決戦の際にガラテアとD9の複座機とし、ガラテアが武装制御、D9が機体制御を担当し分けることで操縦するという、謂わば「手と頭が別のことを考えて動く」かの如く状態で運用されることとなったが、両者の間にあるアコードとしての感応能力による相互リンク、そして家族として暮らしてきた絶対的な信頼によって成立する、奇跡の様な機体。
    細身の手足に巨大な肩と背面部というアンバランスな機体シルエットながら、出力は凄まじく、機動にはヴォワチュール・リュミエールを使用した高速機動、防御はフェムテク装甲に加えて全周型のバリアフィールド、近・中距離戦闘武装は両腕内蔵のビームガンと超高出力ビームソード、胸部のビームマシンキャノンのみ、残りは全て本体及び編隊飛行する様に従えるコンテナポッドより射出する総数120基を超えるドラグーンユニットによって火力を賄う。
    使用するドラグーンはビームラムもシールドも搭載されてない単純構造のもので、被撃墜及び武装特攻も最初から想定されており、数が減ったら適宜次のドラグーンを投入する仕組み。
    イメージはルビコニアンデスキュベレイことアイビスシリーズ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:01

    >>142

    CEで生きてゆくってこういう事なんだな……ってしみじみ思うセリフだった


    本編だとそこでいろんな回想のカットが挟まりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:35:16

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:36

    >>145

    オウもピンクちゃんみたいにあだ名か何かつけそうだがどんだろう?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:59:02

    >>149

    単純にホワイトくんとかかな……。

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:01:46

    確かにオウのネーミングセンスってどんな感じなんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:04:01

    久々に安価orダイスでもどうです?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:15:07

    >>146

    キュベレイの援護にカナードとCプレアのニクスが駆けつけてドラグーンバリアとビームシールドで攻撃防いで


    カナード「いつかの戦場に加えてまた借りを作ったな」


    Cプレア「いつか返してもらわないとね」


    て軽口叩く2人

    ※尺の関係でセリフは以上です

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:07:25

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:45

    >>119

    一機目のコックピットの穴からプロレジェが映り込んでその後オウの凄まじい形相の笑顔が見えそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:48:51

    >>155

    ラウ→ラウ+オウ→完全にオウに戻る感じで


    オウ「ちっ…熱くなりすぎた…すまない、リリス、ミーア…まだまだ俺という人間は激情を捨てきれてないようだ」

    コクピットに貼ってあるミーアの写真に手を伸ばして呟く感じで

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:20:01

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:01:47

    マイティーライジングストライクガンダム
    C.E.78最終決戦で披露された、ライジングストライクがプラウドディフェンダーType-Eを装備した形態。
    キャバリアーアイフリッドから発展した量子通信により、エターナルのブリッジから直接キラ(アレックス)と同調し、遠距離でありながら同乗状態を再現。
    ラクスのアコード能力を活かし、その機能の全てを万全に使用する。
    性能はマイティーストライクフリーダムよりさらに強化されており、ディスラプターも当然搭載済み。
    VPS装甲によって機体色が変更され、全身が白と金の塗り分けされた様な機体色になっており、ジェネシスに搭載されていたPS装甲並の出力を得た事により、フェムテク装甲もかくや、と言える程の防御性能にまで上昇。
    ライジングストライク自体が、プラウドディフェンダーの性能を100%引き出すために設計されている事が、アルバート・ハインラインの口から明らかになった。

    プラウドディフェンダーType-E(ternal)
    C.E.75のファウンデーション事変で投入された、量子通信未搭載の不完全だったプラウドディフェンダーの完全体。
    元々のプラウドディフェンダーの性能自体が上昇されているのに加え、ドラグーン射出機構と、脇下から前方を撃てる大型レールカノンとプラズマビーム砲塔の複合砲塔2門が追加されている。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:15:09

    結局ストライクに戻るのか、て賛否ありそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:56:10

    >>129

    しかもアスランに鍛えてもらったはずのオウくん、全く攻撃が当たってない……いくらショックデカくてもスパコの反射神経だけでオウくんの先読み攻撃避けてカウンター当てたり巴投げまでしちゃうの酷くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:59:43

    >>160

    親友だからこそ思いっきりやったんだろう。キラとアスランの時もそうだったし、

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:14:03

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:17:00

    >>160

    それだけボロボロでお得意の先読みを活かしていないのかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:06:01

    >>160


    なんというか、ジャンに殴られるライナーの図みたいな感じだ(中の人もあって)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:40:50

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:35:02

    C.E.78の劇中でアグネスとトリトーンとの関係は多少進展はあったんだろうか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:38:57

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:04:37

    C.E.78オウくん、デビルガンダム戦ラストのハイメガビームキャノンぶった斬りで種割れしそう。

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:41:28

    最強のドラグーン使いにして最強のドラグーンメタになったオウ君だと、ジャスティスタイプとデスティニータイプが活躍し易くなってるんだよな、C.E.78の戦場。

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:01:20

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:49:13

    キラ「シミュレーターで再現されてるオウのマニューバ、実は完璧に再現できてないんだ」

    アスラン「あぁ。 シミュレーターのオウは似たシチュエーションでは必ず同じ行動を取るからな。 それが分かれば撃墜は容易だ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:12:46

    >>171

    コンピュータが無理でもキラならワンチャンでオウの動きを実機でシミュレートできそうだな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:22:55

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:15:08

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:25:57

    すいません、オウくんの居るシリーズは翌週になりそうです。見てる人居ないかもだけど。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:28:19

    >>175

    私観てるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:43:48

    >>175


    見てるよ、楽しみにしてる。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:55:28

    >>175

    自分ペースでOK、待っとるよ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:43:17

    ミーティアS(セカンド)
    機体性能の高水準化に伴い、従来のミーティアユニットでは性能的に不足点が出始めたのに合わせ高性能化させた新型ミーティア。
    完全なコンパス機仕様の追加装備であるため、他の勢力の機体が使用しようとすると自動でロックが掛かる。
    従来のミーティアの武装の高性能化に加えて、アルミューレ・リュミエールの展開機構が追加されており、絶対的な防御を保ったまま殲滅射撃を行えるようになった。
    なお、本機自体にも核動力とニュートロンジャマーキャンセラーが載せられているため、エターナルからの遠隔操縦を介して随伴戦闘機の様な運用も可能。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:47:11

    >>179

    オウなら無人のミーティアも脳波通信で操縦出来ててしまいそうだな。。

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:03:39

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:44:00

    >>166

    とりあえず、自律MSの大反乱には一緒に対処してそうだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:45:09

    >>182

    2人でコンビネーションアサルトみたいなものしてそうね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:30:16

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:19:18

    オウ総裁のコンパスって、ラクス総裁時代よりも自由度高いし、即応できる腕利きも増えたんだよな。
    まぁその一方で、アダマントの危険度の高さも際立つんだが。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:23

    >>185

    オウ自身がパイロットでナチュラルのスーパーエースであることが人員の協力を増やせたってことがあるのかもね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:11

    コーディネーターがなんぼのもんじゃい!

    な人達も志願して来そう>ナチュラル

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:17:30

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:50:10

    >>187


    新人がまず生き残れず、腕利きばかり残るだろうからな。

    戦死者を少なくするためのテストみたいなものはありそうだ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:14:02

    >>187

    シンと同世代か一つ上くらいの年齢ならアズラエルJr.みたいにリアルタイムでタイガーキラーの逸話聞いてパイロットを目指してコンパスへ志願してきた奴とかもいそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:52

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:59:16

    >>189

    別スレにあるフリーダム撃破が試験みたいにシミュレーションでオウ搭乗のジンに何分粘れるか?とかやってそうだな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:09:32

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:03:56

    >>175

    楽しみに待ってるぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:06:23

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:40

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:02:38

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:04:39
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:09:53

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:22:36

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています