【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ 29

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:54:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:42

    前スレにて有志が作ってくれた、オウくんのタイガーキラーのパーソナルマーク。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:43

    10まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:00:08

    盾乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:05:31

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:10:22

    SEED時代における、105ダガー時の出撃イメージBGM


    アグル降臨

    ダガー戦闘イメージBGM


    アグルの戦い


  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:11:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:16:06

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:18:01

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:10

    ストライク乗りが機体失って105に乗り換えたらビームサーベルで切り刻んで来ました、てZAFT思うわけだけど…ストライクとパイロットへのヘイトが本来よりエグそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:59:26

    恐らく、プラントのアカデミーでは最大の仮想エース敵に指定されて、シミュレーターなんかでも最強の敵データとして設定されてる。
    なお、現実の方が強い。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:57

    >>12

    シミュレータは撃つ前に避けたりFF誘発させたり、敵機を質量武器として使って敵機を撃破したり、シャアみたいなキック加速はしないからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:06

    >>1

    歴代オウ ・ラ・フラガ搭乗機。


    ・ジン(オウ・ラ・フラガカラー)


    ・105ダガー


    ・ASジン


    ・ムラサメ(オウ・ラ・フラガ専用機)


    ・νジン


    ・ライブザクウォーリア


    ・ザクウォーリア・ブライダル


    ・サザビー


    ・プロヴィデンスレジェンドガンダム


    なお、ムラサメに搭乗したのはシンに撃墜されたアスランとメイリンをサルベージする1度だけというめちゃくちゃレアな機体。というのも彼は、戦闘機や可変機構を上手く扱えないという設定がある。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:38

    >>1

    好きなものは平和な世界で嫌いなものはスターゲイジーパイ。趣味はギター演奏。作中ではジンを主に駆り、主人公勢では珍しく離反や敵対を一切せずにキラの味方であり続けた。



    M1隊のアサギ・コーウェルと良い雰囲気になったがヤキンドゥーエで死別、兄もネオとして出会うまで死亡扱いされ発狂するが、SEED DESTINYでミーアを救出、交際して結ばれた……のだが、SEED FREEDOM前日譚の『次世代の花束』においてミーアと腹の中の赤子ごと強奪されたストフリのビームライフルで蒸発してまた発狂という20年を経て曇らされ、サザビーを駆るラウ・ル・クルーゼとして復活し、その中にはプロヴィデンスレジェンドが組み込まれていた。





    後に監督から、カットされているが『ミーアが陣痛によって現場より離れた病院に搬送されて生きている事』を報され曇りは晴れた。最終的には妻のミーア、実娘のリリス、引き取った廃棄アコードの孤児ガラテア、トリトーン、D9、マユと暮らしている設定。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:04

    >>1

    SEED FREEDOMの後、生死不明扱いとなったキラ、ラクスを屋敷に迎え入れ、その後は表舞台に出れなくなった二人に代わり、コンパスを纏め上げる為二代目コンパス臨時総帥となる。





    アラスカにて演説。ファウンデーションの件によるコンパスの責任を被り、コーディネイターとナチュラルの融和を提言し、自身の死を象徴にしてナチュラルの扇動をしていたブルーコスモスを名指しで糾弾した。





    ただのチャラ男から戦争を生き残り、あらゆる曇らせを監督やファンから受けながら、一組織の総帥まで登りつめたガンダムシリーズのキャラクターである

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:24

    >>1

    CE78年コンパス部隊


    第一部隊(ミレニアム組+オウさんち)


    シン、ルナ、ヒルダ


    アグネス、トリトーン、D9


    第二部隊(元AA組+連合+南アメリカ)


    ムウ、モーガン、エド、レナ


    第三部隊(オーブ+アメノミハシラ)

    ミナ様、ソキウス、アコード、リリー

    タキト、エミリオ、ジスト


    総裁護衛隊(という名のひよっこ研修生)

    オウ、コニール、アズラエルJr

    ガラテア、ウィリアム、ミゲル弟


    その他の所属人物

    ローテス、ルーシー、オリバー(新ヒルダ小隊)

    マルコ、ナヒーダ、ジスト(こちらに移籍?)(シュバリエ小隊)

    サクラ、アーロン、マリナ(フラガ小隊)

    オードリー(イメリア小隊)

    テオドア、イシュバトーン、ベネディクタ、フェイ、オルビア(プリンシパリティのクルー)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:21:24

    >>11

    この斬り刻みが実は運命におけるフリーダムのセイバー斬り刻みと同じという。

    ただしオウくんはコックピットもやっちゃってます。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:43

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-36 前編


    x.gd
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:20

    >>18


    105ダガーって、フリーダムと同じ位置にビームサーベルマウントしてるもんね。

    オウ君の操縦技術が合わさると、そらそうなるよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:41

    >>20

    なお、エールストライカーを装備しちゃうと、ストライカーに2本、腰に2本のビームサーベル4本装備になってしまうのである。


    多分オウくんはうち2本を投擲武器に使う、キラがバクゥにやったように。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:46

    >>21

    その投げ癖前提で作られたのがこのビームサーベルビット


    コイツはエクバで大顰蹙を買ってるすごいやつさ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:41

    >>22

    オウ君は格闘が確か低かったから蹴ったり軌道上に置くようにするのは得意なんだけどエース相手には危険だから投げるね…からじゃあビットにしちゃえば問題解決からのこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:38

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:19:05

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:39

    オウってどんな装備渡しても一定以上の使い方をしてくれるし、ほぼ確実に生還してくれるから、整備側としてもかなり有難いパイロットだよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:20:09

    >>26

    機体の挙動がエグいから内部のフレームとか大丈夫かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:16:57

    >>23

    一応ビギニング30とかもやってたから突拍子もないトンデモ兵装ではないんだよな

    発想がガンプラってだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:17:47

    >>27

    ちょいちょいフルレストアする羽目になってるかフレームがPS装甲って概念が提唱された理由かもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:36:40

    >>26

    そうかな…(出撃する度にガワじゃなくフレームを痛めつけて帰って来る)

    多分普通に被弾して帰って来るより面倒臭いパイロットだと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:26

    >>29

    立場上は敵対しているけどハイライン開発局としては試作機νの活躍見たら


    「フレームも丈夫にして正解だったな!」てなってる某アルバートさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:16

    >>26


    ※自レス

    整備じゃなかった、開発者だ。

    整備は寧ろオウをトラブルメーカー的に思ってそうだわ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:52
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:38

    >>33

    馬鹿話できる余裕が互いにある、最後の瞬間かも

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:50

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-37


    x.gd
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:13

    >>35

    サルファだとこの様子を見て揶揄うデュオ、それを嗜めるカミーユ、謎に不貞腐れるコスモ、気を利かせて訓練を後日に回す鉄也さんな一幕になるのかな、

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:06

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:59

    >>33

    オウ「叩いたなーコノー!アヒル口の刑だ!(頬を掴んで皆の前で変顔させようとする)

    の所で皆笑ってるけどカズイだけジンがブリッジに銃を打つ瞬間を思い出して暗い顔してるんだよね‥

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:49

    >>26

    設計者は興味深そうだけど現場は困る‥が生き延びることが第1優先だししゃーない

    それにそもそも状況的に何でも使わないとすぐ死ぬし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:48

    105ダガー、パーソナルカラーに塗るのはオーブかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:25

    C.E.78の大体のストーリーの流れ構想 前編編①

    ①アラスカ基地地球軍跡地から始まり、地下廃墟でマーレ他、様々な軍服のアダマント構成員が後ろ手に縛られた男の被り物を剥ぐ。

    ②オウくんがマーレに対して軽口を叩き、銃を突きつけられながらコンパスの解散を宣言しろと脅されるが、自身と共にアダマントとオウを分断するようにMSの手が現れ「総裁代理は超現場主義って知らなかったか?」の台詞と共にMSの手に包まれ脱出しながら縄を解く。現れるνストライクガンダムと、開かれたコックピットに飛び込むオウ。

    ③鳴り響く西川兄貴の新曲OP『Sprout』をバックに、地上から飛び立ちアダマントの様々なMSを撃墜していき、マーレの駆るジャッジメント、そしてミラージュコロイドから現れたジェノサイド、無人機カーネイジと対峙するオウ、そして合流するシン以下第一部隊と、総裁護衛部隊。

    ④押せ押せで敗色濃厚なマーレが撤退、ジェノサイドだけになる中、核反応を感知した通信が入り、シンとオウのコンビネーションで無力化。

    ⑤タイトルロゴから、倒れ無力化したジェノサイドのコックピットに1人向かい、こじ開けるオウ。そして他に確認しようとした仲間たちに『見るなぁあああああああ!!』の怒声。

    ⑥コズミック・イラ78年、ファウンデーション事変から3年後、ナチュラルとコーディネイターの人種戦争は、融和と対立の思想戦争へ切り替わり尚も戦火は絶えずいた(ナレーション 三石琴乃)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:59

    C.E.78の大体のストーリーの流れ構想 前編編②

    ①場面は変わりオーブ、キラとラクスの写真を前に黄昏るオウ……を、スリッパでしばき倒すキラとラクス(アレックス・ディノとアレックス夫人)ここはオーブのフラガ屋敷。
    ②通信でザフトのイザーク、ディアッカ、アメノミハシラのミナとアラスカの潜入任務の成果を報告、コーディネイター失踪事件の手がかりを掴んだ事に対し、ザフト側は『蘇り事件』により、蘇った人物達の写真が提示され、ミナより『カーボンヒューマン』の話が上がる。
    ③アダマント本拠地は何処に?と思考を巡らせる中、マーレ他ザラ派の離反から輸血用血液、遺伝子情報持ち出し事件と情報提示。さらにメンデルコロニーに不穏な動きがあったと報される。
    ④コンパスは後手に回るしかないのが制約、この単独潜入も危ない橋を渡ったので、ある傭兵を頼ろうと通信を終え、ラウの仮面を被りながらサーペントテール、ジャンク屋に連絡を入れるオウと、サングラスをつけるキラことアレックス。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:57

    >>42

    オウは映画以降も髪を伸ばしたままにして普段は後ろでまとめ、仮面を被る時だけ髪をほどいてクルーゼみたくしてるイメージがある。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:00

    >>43

    仮面つけてる時はcv関俊彦になって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:26:48

    >>42

    C.E.78の大体のストーリーの流れ構想 前編編ラスト。


    ①というわけで、サーペントテール、アレックスと共に一向はパナマに向かう。オウはシナンジュで向かい、蘇り事件の手がかりを探る事に。

    ②連合の庭でもある為あまり騒ぎを起こさない為にと気を付けていたが狙撃で死ぬ未来を見て回避、市街地の白兵戦に発展。

    ③狙撃位置から敵を割り出し乗り込んだ先にヘルムで顔を隠した狙撃手と交戦、ヘルムが外れてそこに居たのは死んだアサギであった。

    ④アサギの蘇り、しかしカーボンヒューマンの技術に怒り銃口を向けたが、再会を喜ぶハニートラップに隙を突かれ逃す羽目に。

    ⑤そして待っていたかの様に降下するジェノサイド、カーネイジ、マーレのジャッジメントにオウもまた待機させていたシナンジュと、アレックスのライジングストライク、叢雲劾のブルーフレイムNで鎮圧に当たる。

    ⑥友軍の無人機カーネイジを盾にしながら、マーレと対峙する中、マーレがアサギを盾にし、隙を突こうとするが、構わず撃ち抜くオウ。またもマーレが撤退する中、墜ちていったアサギの乗る機体の側に行き、コックピットを開く。

    ⑦例えカーボンヒューマンでも彼女はアサギでもあると、死にかけの彼女がUSBを渡しに手を伸ばし、それを受け取り解釈とケジメの為に自らアサギを撃つオウ。雨が降り始める中、空を見上げるオウの涙を隠した。

    ⑧USBの情報から顕になる、アダマントのミラージュコロイド搭載高速戦艦アルバレスト。尻尾を掴んだオウは、アダマント討伐作戦を立案の為に、コンパス本部へ向かうのだった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:27:33

    >>41

    ⑤からはいはいCECEとかい つ も の とかで実況が埋まる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:29:33

    やめてよMSVやアストレイキャラも総登場の感動ぶっ壊す最低にヘビーな第一話

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:31:05

    初っ端から重てぇ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:35:52

    松本さち@sachiouji
    久しぶりのSEEDの現場!久しぶりのアサギの収録でした!いや~懐かしいですあの重たいスタジオの空気!
    色々あるけど幸せになれよオウ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:36:27

    多分福田人の心とかないんか?で50レスくらい吹っ飛んでる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:11:04

    C.E.78の大体のストーリーの流れ構想 中編①

    ①オーブ、連合、ザフト地上部隊によるアダマント討伐作戦として、三勢力による世界中のネットワークを繋ぎ網を張り、アルバレストが出現次第その勢力が即時に叩きに行き、宇宙側のプリンシパリティからコンパス勢力が降下し援護に行く『オペレーション・ワックアモール』を立案。

    ②さぁどこに出る?νストライクのコックピットで待機する最中、反応はなんと地球の全世界全勢力領地に出没。出鱈目すぎる数に、ネットワークを繋げたのを逆手に取られ、撹乱されたかと気付いたオウは、メイリンに現地の通信や目撃情報を集めさせ、結果アイスランドが最も怪しいと割り出したオウは単独で降下、他の部隊には別の場所に保険での降下を命じる。

    ③降下した先はヘブンズベース跡地、現れたジェノサイド、そして待っていたとばかりに佇むマーレのジャッジメント。マーレはオウのアラスカ宣言により、反ナチュラルコーディネイター優位の思想が否定され、ザフトに居場所を失った事を吐き散らし、オウと対峙する。

    ④テロリストに成り下がったとは言えザフトの赤服、その実力と執念はいかに最新機のνストライクでもギリギリの戦いとなったが、ジェノサイドも無力化し、隙を突きマーレのコックピットをビームスパイクで風穴を開け勝利する。

    ⑤アダマントの首魁マーレを討ち取ったオウだが、緊急通信が入る。なんとイギリスから今居るヘブンズベースに向けて、核が撃たれたという通信がプリンシパリティより入ったのだ。まるで、オウを討つ為だけに。

    ⑥その場を離れようとしたオウだが、ジェノサイドから何かが飛び出す。そこに現れたのは……白いプロヴィデンスレジェンドであった。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:24:46

    C.E.78の大体のストーリーの流れ構想 中編②

    ①白いプロヴィデンスレジェンドを前に絶句するオウ、通信画面を乗っ取られて現れたのは、死んだはずの父アル・ダ・フラガだった。
    ②さらにヘブンズベース跡地から、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、デスティニーに似た機体まで現れる。
    ③核弾頭が着弾するまで残り僅か、オウは戦線離脱の為5機の追撃を振り切ろうと奮戦するが、その機体の練度全てが自分の知るパイロットそのもの。νストライクは猛攻の果てに大破し、オウも気絶する。
    ④アルの乗る白いプロヴィデンスレジェンドにとどめを刺される寸前、アスランとキラが到着し、オウを救助。ヘブンズベースは核に焼かれたのだった。
    ⑤首魁はマーレではなかった、カーボンヒューマンととして蘇った父がアダマントの首魁であり黒幕と知った事実と、地球のコンピュータやネット回線が『監視』されていた事をカガリから報される。
    ⑥回線がジャックされ、地球圏の様々な映像が乗っ取られて現れたのはアル・ダ・フラガ。実は本来のアルは、死後自身の思考をAI化しており、マーレがその封印を解いた事を報される。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:42:12

    >>52

    C.E.78の大体のストーリーの流れ構想 中編ラスト


    ①AIアルは自らが世界を監視、管理する世界実現を宣言。その手始めに地球と宇宙を切り離すと地球圏ザフト管轄の領地のインフラ系統を停止させた。


    ②プリンシパリティに帰還し、目を覚まして事態を知ったオウ。さらに各地で戦闘した部隊からの報告で、見知ったエース機のコピー機が現れた報告が上がる。それらの機体は全て、AIアルがあらゆる情報を集め作り上げ自動操作までこなす、無人MSだった事がわかった。


    ③アダマント残党はAIアルに合流、次はオーブのインフラからネットワークまで破壊すると宣言するAIアルに、オウは膝が折れた。


    ④あらゆるエースパイロットの機体を生産し、そして操るAIアルの理不尽さに敗北宣言が出かけた中で、キラに殴られるオウ。ファウンデーション事変の様に、1人で全てを背負おうとしていると喝を入れられたオウは、諦めないと決めてAIアルを討つ為、大元を探す事を決めた。


    ⑤キラ、ハインライン、メイリン により電子戦を仕掛けた結果、AIアルのメインサーバーが月にあると特定。オウは血統の業にケリをつけると月に向かう。ミレニアムに保管していたかつての愛機、プロヴィデンスレジェンドに乗り、キラ、アスラン、シンと共に月へと向かうのだった。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:02:45

    カーボンアルの最期の言葉が「ハマーンかよ」になるんだろな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:12:11

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:20

    C.E.78の大体のストーリーの流れ構想 後編①

    ①AIアルのメインサーバーを破壊する為月に向かうプリンシパリティとオウ達、さらに全世界とプラントでAIアルの動かすMS、アダマント残党、傘下カーボンヒューマンによる攻撃が始まり、全世界同時紛争勃発。連合、オーブ、ザフト、ジャンク屋連合、コンパス派閥傭兵達が奮戦開始。

    ②時間が経てばそれこそ核の雨が始まると見て、時間が無いと飛び立つプロヴィデンスレジェンド、ライジングストライク、フォーチュン、カプルことブレイブジャスティス。

    ③その前に立ちはだかるかつての愛機と、AIにより制御されたストフリ、インジャ、デスティニー、白きプロレジェと交戦開始。

    ④即時学習し、対応してくる的に苦戦するも、それを上回る経験で撃破していく中、月面から伸びてくるロボアームが残骸を掴んだ。

    ⑤ダイダロス基地から浮かび上がる巨大なMSともMAとも呼べぬ、もはやそれは要塞となったそれは……自立して自らを組み上げ成長し続けるAIアルにより作り上げられた『デビルガンダム』と呼ばれる自立要塞MAであった。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:25:16

    >>56

    イザークがやたらギリギリメタなセリフ言いそう



    >>45

    アサギ「私は…あの『私』じゃないけどさ…また君に会えて嬉しかったよ…」

    が最期のセリフかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:39:22

    よーし、作るかぁ!


    プロヴィデンスレジェンドガンダムSpecIII
    νストライク被撃墜後、オウの駆る第二の機体。
    3年前のファウンデーション事変後、ミレニアムにドラグーン開発用のテスト機として保管されていたアップデートされたプロヴィデンスレジェンドガンダムSpecIIのバックパックをスペリオルストライカーに切り替え、更にアップデートしたガンダム。
    専用武装のバルムンクは刀身をレアメタルΩに切り替えされており、ユーディキウム改はオミットされたが更に強力化かつ小型化されたユーディキウムXビームブラスターが手持ちとしても使える形態のドラグーンとして二挺追加されている。
    更には、ビームブーメラン型ドラグーンも計4基追加しており、近・中距離での僅かな隙を消している。
    初期のプロヴィデンスレジェンドから大きく強化されており、最早単機での戦略的価値を持つ決戦兵器と化した。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:54:36

    >>56

    C.E.78の大体のストーリーの流れ構想 後編②


    ①デビルガンダムの物量と再生能力に押される4人、マリューのプリンシパリティとラクスのエターナルが合流し、ゼウスシルエット、プラウドディフェンダー、ミーティアがそれぞれシン、キラ、アスランに射出される。


    ②三機の火力により互角とはなるが、やはり再生が追いつく中、アルバートからオウへ通信が入る。『我に新兵器あり』


    ③バルムンクと全てのドラグーンを集約させる『ハイメガビームキャノン』を構築し、チャージに入るオウ。それの援護に回る三機。


    ④発射されるハイメガビームキャノン、ポッカリと穴が開くデビルガンダムだが、まだ再構築が始まる中『だったら、これでどうだ!!』とハイメガビームキャノンの軌道を真上に振り上げ、ビームサーベルの様に振り切り両断、デビルガンダムの再生は追いつかなくなった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:17:07

    C.E.78の大体のストーリーの流れ構想 後編ラスト

    ①ダイダロス基地内部へ入るオウ、やがてサーバーに辿り着き、動く機械と培養液に浮かぶアルの脳を目にする。
    ②スピーカーから聞こえる父の声は、説得であり命乞いであり、介錯の懇願とも取れる。オウは培養液のガラス管の前に立ち拳を握りしめる。
    ③「もう地獄でじっとしていてくれ、親父」ガラス管を殴りひび割れ、培養液が溢れ出し壊れてアルの脳みそも散り、サーバーはダウンした。
    ④ネットワーク、ライフラインが復旧し、世界中で暴れるアルの無人機もまた止まる。そして、アダマント事変こと、アル・ダ・フラガの乱は終わったのだった。
    ⑤帰還するオウ達、プリンシパリティに戻り、ミーアから抱きしめられてどっと疲れたオウは眠りにつく……そしてしばらくが経過した。
    ⑥方々への復興支援、後始末、アダマント関係者の逮捕、カーボンヒューマンにされた者達の自立支援にジェノサイドの生体パーツにされたコーディネイターの慰問、MSに乗らずとも『二代目総裁』として忙しい日々がまた始まった。
    ⑦仕事を終えてオーブの海に1人黄昏るオウ、思えばこれは知らなかった父との最初で最後の親子喧嘩だったのかもしれないと傍迷惑な話に自嘲しながら、ミーアの声に振り返るオウ。
    ⑧ミーアと5人の子供たち、そしてまた膨らみつつある6人目の子を宿すミーアの元にオウは歩き出し、EDへ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:29

    アル「(帰ってきて良かった……強くなったな、我が誇らしい息子たちよ……)」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:46

    デビルガンダム

    C.E.78のラスボスにして、AIと化したアル・ダ・フラガの作り上げた要塞MA。最初はダイダロス基地内にアダマントが設置したアル・ダ・フラガの生体CPUだったが、独立して様々なネットワークを介して学習し、自動化とジャンクパーツ改修から作り上げた機体を、雪だるま式で組み上げた要塞である。常時成長し、自動修理までこなすそれは最早『機械の生き物』である。

    DGV
    デビルガンダムウイルス、アル・ダ・フラガにより作成それたコンピュータウイルスで、様々なネットワークを介してMSから戦艦、果ては政府のシステムまで潜り込み自らの支配下に置く。このウイルスにより地球圏ザフト領のライフラインが断たれたが、キラ、メイリン 、アルバートによりワクチンソフトが作成され、コンパス旗下から各勢力に送られ、MSの操作を奪われないようにした。

    自立MS群
    ネットワークから設計データを手に入れたAIアルが、これまた支配下の工場を動かして作成させたMS。エース機は正しくその全ての操作を模倣した実力を持つ、ただし……核動力機は作れないらしく全てバッテリー機に落とし込んでいるようで、時間切れの場合自爆する様プログラミングされている。FREEDOMでやろうとした、大群のストフリから着想したらしい。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:12

    >>62

    1カットだけの登場でもmsv出身キャラ達の見せ場作りになるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:58

    ・ハイメガビームキャノン
    プロヴィデンスレジェンドspecⅢに搭載された最終兵器、可変多機能実体剣『バルムンク』と、プロヴィデンスレジェンド全てのドラグーンを組み合わせて作り上げる超高出力ビーム兵器。名前はZZの『ハイメガキャノン砲』だが、撃ち方はガンダムWの『ツインバスターライフル』

    発射までチャージタイムが必要ながら、その威力はディプラスターに勝るとも劣らない。ディプラスターが『収束』に対してこちらは『拡散』と正反対である。

    オウは発射後デビルガンダムに穴を開けたが再生するのを視認するや、そのまま上に振り上げ極太ビームサーベルとしてデビルガンダムを両断した。その様はZガンダムの『ビームサーベルハイパー』のオマージュである。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:04

    C.E.78のここが見どころ!①

    1.マーレ以下、アダマント達に捕まりながらま飄々と質問して情報を取ろうとするオウくん。
    2.現れるガンダムの手と、アスランから教わった縄抜けで腕を駆け上がるオウくん。
    3.ダイブしてコックピットに乗り、鳴り響く『Sprout』と、戦う新機体νストライクエクストリームストライカー。ポージングもよく見るとSEEDのストライクを彷彿とさせる?
    4.ジャッジメントやカーネイジ、さらにジェノサイドを前にして現れるシンと総裁護衛隊、そしてフォーチューンガンダム。
    5.ハインラインから核反応を聞いて、オウとシン2人でジェノサイドを解体するコンビネーションは、ライフリとイモジャのオマージュ。
    6.開始数分で細谷さん絶叫『見るなぁああああああ!!』

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:16

    >>57

    希望の未来へレディーゴー!出来れば最高だな

    ガンダム連合もコンパス+αでいけそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:02

    >>62


    正式名称は

    Dominator of Environment Viral Infringed Links:環境をウイルス性浸蝕する接続子の支配者

    で、コレを略してデビル。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:33

    >>67

    いいですね、頂いていいですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:22

    >>68


    どうぞどうぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:13

    C.E.78のここが見どころ!②

    1.キララク夫婦この3年でなにかあった!?からのスリッパ。けどこの先の展開は……。
    2.ミナ様銀幕、本編デビュー!そしてザフト組と話す中でアストレイから輸入されたカーボンヒューマンが遂に絡んでくるというワクワク感。
    3.あの潜入も危ない橋渡った越権行為でした→じゃあ傭兵達に頼もうかな→サーペントテールと合同作戦!
    4.「ラウ・ル・クルーゼです」「アレックス・ディノです」ほんとお前ら仲良いな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:22

    >>70

    ミナ様絡みで

    セリフはないけど後ろに控えているソキウス


    カガリと映る、サハク家当主のラス(と側にいるカーボンギナ)


    ロードアストレイΩ、ロードアストレイZ、金枠アマテラスの共同戦線1カット

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:37

    >>66

    イザーク「奴を倒して希望の未来へ行こうではないか」


    ディアッカ「レディーゴー!!てな」


    シホ「ふふ」


    珍しくおどけるイザークな感じかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:54

    C.E.78のここが見どころ!③


    1.キラと叢雲が一緒に任務に……そしてしれっとシナンジュに乗るオウ。

    2.このフラガまーたNTしてるよ、スナイプを避けるな!

    3.カーボンヒューマンのアサギと出会う、しかし銃は降ろさないしアサギは死んだと成長を見せ……れず結局撃てなかった

    4.本当にぽんぽんジェノサイド出してくるなよ!マーレも敵ながらイキイキしてんな!

    5.マーレと対峙するオウ、赤服は流石に強い!マーレがアサギの乗る鹵獲ムラサメ改を盾に!

    6.二度目はないとムラサメ改ごと撃つオウ、叢雲とキラもジェノサイドとカーネイジを鎮圧!

    7.雨が降る中シナンジュから降りて、ムラサメ改のコックピットに向かうオウ、宇宙でアサギの亡骸を見つけた時を思い出しながら、コックピットを開ける。

    8.>>57の台詞を言いながら、USBを託すアサギ、そしてケジメと解釈を込めて引き金を引き、空を見上げて涙を洗い流す。本当は泣き叫ぶ予定だったが、様々な苦難を乗り越えたという成長を見せる為細谷の絶叫は無し。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:05

    C.E.78のマーレ・ストロード
    コーディネイター至上主義兼ナチュラル絶滅主義者であったのが振り切っており、コーディネイター=人間、ナチュラル=ゴミ、とまで言い切り、ナチュラルを討つことに対し、生物を殺す感覚すら覚えなくなっている。
    シンにナチュラル殺しを咎められた際の「ゴミを処分しただけでごちゃごちゃ煩いぞ」、にはシンも絶句するしかなかった。
    アダマントの長気取りだった内に、ジェネシスの再製造並びに、MSに搭載可能な手持ち武装化も進めていたが、裏で全てを握っていたアルによって破棄され、その事実を知る事無く散った。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:52

    >>74

    コートニーとも戦って欲しかったが、彼は今度人を救うためにMSを作る、な割り切り方でシン達の機体を調整や開発して間接的にコートニー対マーレになればそれはそれで

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:05

    アル『私を殺すのか!息子であるお前が!』
    オウ「…………」
    アル『今でも戦火は絶えなかった!お前が発した宣言で新たな戦火がまた生まれ、結局戦いは終わらなかったではないか!』
    オウ「…………」
    アル『徹底した管理と監視のみが世界を戦火から遠ざけるのだ!私ならできる!私だからできる!私の息子なら、あの出来損ないの兄とクローンでないお前なら理解出来るはずだ!だから私を殺すな、もう貴様が出る幕は無いのだから!』
    オウ「傲慢で、横暴、そして疑り深い……」
    アル『な、何だ一体!?』
    オウ「己の死すら金で買えると思った愚か者か……本当、兄貴と叔父さんの言った通りだよ、叔父さんだってあんたを殺すだろうさ……同情するよ全く」
    アル『や、やめろ!やめてくれ頼む!!私はーー』
    オウ「もう地獄でじっとしていてくれ、親父!!」

    バキィイイン!

    アル『9(24jpwum@wgdtgdgwpdgjgap&gbjgーーー!!』

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:22

    >>65

    見所の追加。


    実はこの始まりでオウくんとνストライクガンダムは……フルバースト童貞を卒業している。というかまんま構図と、ロックオンがフリーダムのそれである。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:34:25

    マーレはシンに落とされて
    マーレ「シン…お前は…俺の…!」って言って爆発してほしいしムウさんに落とされて
    マーレ「ナチュラルの癖にぃぃぃ!」って落ちて欲しい気持ちがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:07:26

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:42:38

    >>76


    Cアル(拍手しつつ登場)「よくやった、息子よ。 いい幕引きだった」

    オウ「・・・まだアンタが残ってる」

    Cアル「いいや、この下らん脳みそが最後だ」(銃自決の構え)

    オウ「止めろ、アンタはカーボンヒューマンだ、親父自身じゃない」

    Cアル「止めんさ。 私は自身をアル・ダ・フラガだと自認している・・・例え考えが変わっても、私は私なのだから、お前がたった今葬ったオリジナルと同じ結論に行き着く可能性は0ではないだろう?」

    オウ「それ、は・・・」

    Cアル「・・・やはりお前は優しいな、どんな形でも帰ってこれて良かった。 立派になったな、息子よ」

    オウ「・・・お父さん」

    Cアル(にっこり)「さらば、誇らしき我が子達」(パァン)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:01

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:25

    オウからすればムウが半分親父みたいなもんだったから不思議な感じで慣れてないんだろうな‥

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:26

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:57

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:04

    生き返らせる事が出来るってことはもう一度◯せるってことじゃん!を地で行く福田はさぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:41

    >>85


    多分「生きている間に付けられなかった傷があるから、生き返らせて付けてもらおう」ってのもあるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:02

    C.E.78、自分の血統と過去にケリを付けたオウが今の血縁な有無を超えた大家族の元へ帰るのラストには泣けるなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:20

    C.E.78溢れ話

    実はプロレジェSPECⅢの最終兵器『ハイメガビームキャノン』は、プラウドディフェンダーに似たミーア承認制の外付け装備にし『石破ラブラブ天驚拳』をさせようとしたが、流石に関さんからストップが入った。

    その為、SPECⅢに最初パルマフィオキーナを付ける草案もあったという……。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:43

    >>62

    >自立MS群

    再生怪人は強くないの伝統を行くよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:04:08

    このスペシャルな感じならOVAスペシャルでも良い感じで終わるな
    決め台詞はなんだろか
    キラは「僕にも武器がある!ラクスの愛だ!」だったが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:18:12

    >>90

    「守って見せる!今度こそ!俺の手で!」

    パっと思い知多のはこれだけどもいちょっと強いのが欲しいな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:20:39

    オウくんの居るSEED PHASE-38 HD版


    x.gd
  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:25:00

    >>90

    「親父達が残した罪も、業も!何もかも!!ここで全て終わらせて俺たちは、新しい世界を生きる!!」


    とか?長いけど。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:35:19

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:50:47

    >>90


    「未来を決める権利を持つのは、今を生きる人間だけだ!」とかどうか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:01:04

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:17:45

    「フラガの業、ここで断ち切る!!」でopかかるcm

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:59:39

    フラガ家に引き取られた4人のアコードの他にも、アメノミハシラやミナ隊勤務のアコードの子達もいるんだよな。
    なにかしらの活躍してそう。
    DGVの解析に何人か腕を揮ってるとか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:55:43

    >>98

    戦場にいるメンバーが中にいるメンバーにアコード通信してノータイムで作戦立案、連携と解析を行える強みがあるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:34:50

    オウもだけど、トリトーンたち養子のアコードたちも初めて子供の出産に立ち会うんだろうね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:31:13

    AIで曲とか作れるならとアプリ探してみたがそう都合よくあるわけないよな……。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:34:26

    >>100

    C.E.78だとたしかマリューさんと兄貴が産休と育休中だからいないんだっけ?ついにオウ君も叔父さんになるのか・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:40:03

    >>102

    そうか、ムウマリュ夫婦も産休中か


    養子のみんなやリリスちゃんは生命の神秘に感動したり、ソワソワしそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:51:38

    赤ん坊が生まれるところを見て、D9はより医学へのめり込んでいくんだろうな。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:55:30

    人が死んでばっかりな環境にいたD9にとっては命が生まれることって何物にも代え難い喜びなんだろうなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:57:06

    戦後は実務部隊から離れてミハエルのもとで研修医してる姿が見れそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:11:11

    マユはリリスちゃんの面倒を見た経験からドーンと構えている
    ガラテアはマリューさんやミーアを信頼してるからソワソワしつつ自分の将来も考えて優しく見守ってる
    D9は医学的な見地から万全の体制であることを確信している
    トリトーンは「子供が生まれるって女性は大変じゃないか、アグネスさんとも将来は……」といろんな考えが浮かんで落ち着かない
    って感じになってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:14:57

    >>90

    俺にはあんたにはない武器がある!家族からの愛情だ!もどうだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:24:39

    >>103

    この時のラクスはおめでた中な設定だったっけ?


    そしてC.E78でやっとエース級に初勝利するオウくん。今まで雑魚ちらしばっかりだったからね、FREEDOMでシュラ挑発、シンの分身援護、キラと久々のタッグに量産アコードを恐怖に叩き落とすと大忙しだったけど。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:44:35

    >>97

    『フラガの業、ここで断ち切る!』


    オウ「速報だ!あの、機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMの続編で、現在各動画サイトで配信中の機動戦士ガンダムSEED C.E.78が、なんとブルーレイDVDとして発売される事になった!」


    ミーア「予約限定生産版には、出演声優のインタビュー、キャラクター設定アートブックが封入されるみたいよ?しかも、オウが使ってる私のラバーキーホルダー型USBまでついて来て、この中には特別なデータが入ってるんだとか!」


    トリトーン「父上!それだけではありません!なんと、この限定生産版に封入されたコードを公式サイトに入れると、抽選でそれぞれ100名様、計200名様に『PGνストライクガンダム・エクストリームストライカー』もしくは『PGプロヴィデンスレジェンドガンダムSpecⅢ』が当たるかもしれないと!?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:57:48

    >>110

    ガラテア「抽選に外れても、SDガンダムνストライクか、プロヴィデンスレジェンドSpecⅢが必ず貰えるらしいわ、こっちもこっちで欲しくなるわね」


    D9「ええっ!?初回限定版も通常版も関係無く、シリアルナンバーを公式サイトに入れるとPS5専用ソフト、機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 連合VSザフトのベータテスト体験アクセス権が抽選でもらえるかもしれないって!?」


    キラ「僕たちが戦い抜いた始まりから、C.E.78までの機体、アストレイやMSVまで参戦するらしいね、これは是非ともベータテストに参加したいよ」


    オウ「機動戦士ガンダムSEED C.E.78は、今年の9月26日発売開始だ!予約忘れずに!」


    バンダイナムコ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:18:14

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:30:56

    ・プロヴィデンスレジェンドRe
    AIアルがDGウイルスを用い支配下に置いた兵器工廠にて作らせ、自身の分身であるカーボンヒューマンのアルに渡したMS。灰がかったオリジナルと違い、全体的に白色ベースの様はブラックナイトスコードカルラを思わせる。

    ファウンデーション時のデータをハッキングして再現した機体で、厄介な事にAIアルによるサポートとパイロットのカーボンアルによる擬似複座式の操縦によって最適解を生み出し、オウのνストライクを大破まで追い込んだ。

    オリジナルが核動力に対しバッテリー機かつバルムンクのデータが映像でしかなかった為、代わりにストライクフリーダムと同型のビームライフルを持っている。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:15:01

    ゼウスフォーチュンガンダム
    シンの駆るフォーチュンがゼウスシルエットを装備した形態。
    ゼウスシルエット側にもハイパーデュートリオンを新規搭載した事で、出力が倍増しとなり、主力装備であるリニアキャノンはファウンデーション事変の頃から変化せずそのままだが、出力強化による火力増強こそが主眼となっている。
    分身戦術に放出されるDUPE粒子量も一気に増加しており、分身しつつ超高速機動で動き回り、実体を伴っているかの如き超速連続斉射による、単騎の制圧飽和攻撃を可能とする。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:41:21

    >>110

    >>111

    令和やぞ!ってツッコミが入りそうなCMのノリで好き


    勿論、それを狙っての演出なんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:49:32

    この時空の子世代ネタだとリリスちゃんがみんなのお姉さんやってるんだろうな、

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:44:34

    >>116

    そら、ジュニア達の性癖ぶっ壊しまくる魔性のお姉さんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:22:05

    自分の美貌とスタイルに無頓着で誰彼構わず距離感がバグっているリリス・ラ・フラガ嬢(15歳)、性癖を粉微塵に発破された老若男女は数知れず。
    ついた渾名は「フェチズムキラー」!!
    実父オウ・ラ・フラガ氏(34歳)は「まことに遺憾である」とのコメントを残した。、

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:52:02

    ミーアは自分の過去に苦しめられているオウを見てどんな言葉を掛けるのだろうか……

    ミーア自身がまた、オウに救われた身でもあるからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:56:52

    >>119

    この時空だとザフトから助かった影響で恐らく誰の目にも触れてないであろうミーアの日記の内容に重ねた話をオウとするんじゃないかと妄想

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:59:28

    オウが守れなかった恋人のクローンがオウを殺しに来る(それをさせる人間がいる)ってことは
    オウのことを全て、心の中にいるアサギごと愛しているミーアにとって
    許せない事だよね……

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:14:41

    C.E.78でインフラが断絶された中、通常のネット環境を使っていないミーアのファンサイト掲示板を使って情報交換した、って流れを思い付いた。
    都合がいい事に、コンパスにはローテスとかいう、ミーアファンクラブ創設者いるし。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:19:19

    >>122

    トリィとブルーの量子ネットワーク通信がラクス救出の糸口になったFREEDOMの対比になって良さそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:17:03

    >>121

    小説版で滅茶苦茶盛られそう


    オウ「ミーア…僕は好きになった人をこの手で撃ったよ…一度目は守れず目の前で、二度目はこの手で…」


    一人称変わるぐらい弱音吐く場面追加されて

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:43:04

    >>124

    お手伝いさんに世話してもらって寂しい思いをした子供の時の一人称になってる……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:51:35

    >>124

    挿絵ではベッドでミーアの胸に抱かれながら泣いているオウのイラストが挿し込まれます。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:55:43

    ミーアにとっても試練だよね……
    昔の女がオウを殺しに来るって

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:58:54

    そしてカガリを襲う、マユラとジュリ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:38:09

    カーボンジュリは多分ロウの方へ行くんじゃないかな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:00:04

    >>129

    ロウはジュリの死知らないよな多分

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:20

    コズミックイラで生きていくって死んでいった人間の想いを背負うことなんかなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:51:10

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:57:35

    >>126

    これもアリだが↓みたいに椅子に座ってるミーアの膝に頭を埋める感じで泣いているのもアリかと

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:07:55

    オウ「身体を血に染めても、屍の山を築いて血の河を作って戦ってきたよ、キラやラクス達に返り血が付かないように戦った……」
    ミーア「ええ、ええ、わかってる……」
    オウ「自分では割り切ったはずだったんだ、知ってたんだよ僕は……そんな方法で死人を蘇らせる方法も……」
    ミーア「大丈夫よ、オウ、大丈夫……」
    オウ「けど、目の前で死んだ恋人が……また生き返って僕をライフルで狙って……同じ顔で、声で、僕を殺しに来たんだ……だから、僕は自分で撃って……彼女を……もう一度……僕がまた……」
    ミーア「オウはいつも誰かの代わりに血を浴びてるもの、今は私しか居ないから、子供達も寝てるから一杯泣いていいからね、あなた……」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:11:45

    オウって生育歴が生育歴だけど、マザコンになるどころかSEED時代でも誰かに甘えることすらあんま無かったよな……

    カレッジで6股やってゴミ箱に頭突っ込まされた時から基本的に女の子へはカッコつける態度を取ってたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:18:20

    >>135

    遺産あるけど脛齧り嫌だし、兄貴の職業も死と隣り合わせだからさっさと自立して1人で生きていけるようになって迷惑かけないようにならないと、って自立心人一倍強い子だからね。


    その癖、友達や気を許した相手には義理堅く接して何かあれば助けにいこうとする自己犠牲精神まで持ってしまった結果、救えなかった果てに壊れてはまた立ち上がってを繰り返す悲しい戦士になってしまった。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:23:35

    >>136

    そんなオウがミーアに決壊したように子供のように泣いて甘えてしまうのが凄く変わったんだな……ってしみじみしてしまって


    22歳で5児の親になってやっと誰かに甘える事ができたってなあ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:28:28

    >>137

    確かアサギの死後運命終了までまともに泣けなくなってるんだよねオウ。泣いたのがキラのMIAからフレイへのブチギレと、ヤキンで兄貴とアサギの撃墜を見てからで……。


    ヤキンに至ってはこいつ血涙を流して無いか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:34:59

    「オウが一人で背負い込む厄ネタってなんだろう、父親ネタだったらそれこそ兄貴と共有するだろうし」と思ってたら「父親の差し金で命を救えなかった恋人が殺しに来た」って出されて納得したんだよね……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:41:49

    オウくんの精神がやばい状態の見分け方。

    ①ムウへの呼び方が『兄さん』になってませんか?この場合何か心配事を抱えて長期間過ごしている兆候です、ムウさんかキラくんを呼んであげましょう。

    ②会話が真面目過ぎませんか?彼は男性との会話は下ネタや恋愛話が入ります。女性との会話ではかっこつけた雰囲気があります、それが鳴りをひそめ業務連絡になって来た場合は即座にミーアさんとの回線を繋ぎましょう。

    ③真顔になった……諦めてください。彼は表情豊かで怒っているうちはまだ余裕があります。多分敵方からそれはもう酷いことを言われたのでしょう、隊員を馬鹿にしたり、どうしてやろうかみたいな挑発行為をしたと思われます。キラ准将ならまだ命乞いの交渉ができますが……オウ・ラ・フラガ臨時総帥は彼ほど優しくありません。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:51:36

    父親のこと→身内の恥すぎて兄貴のムウ以外には言えない。キラ、ラクス、アスランはもちろんコンパス内のアズラエルJrやウィリアムくんといった新世代やアコードの養子たちと親のことや自身の背負わされたDNAで苦しんでいる人達が沢山いるから弱気な姿は見せたくない。

    救えずに死んでしまった恋人が殺しに来た→自分が弱かった故に守れなかったと思っている最大の恥。兄貴にもこの恥部を見せる事が出来ない。

    うーん、役満

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:59:42

    >>141

    そのカーボンヒューマン彼女を、ケジメと介錯の為とはいえ次は自分の手で◯したでダブル役満と裏ドラ乗らない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:03:22

    >>142

    オウの曇らせ麻雀、70000点でオーラス待たずに終わりでいいよ(白目)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:09:21

    そら、一人で抱え込んでアスランにボコボコにされるキラを仮面越しとはいえ目の前で見た上で抱え込むよ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:16:13

    このシーン、オウを慰める為にミーアがアカペラで歌うFields of Hopeが流れるのですが
    なんと田中理恵氏完全新規収録のFields of Hope(ver.Meer Campbel)なのです!
    ラクスとしてではなく、ミーアとしての歌唱。完全に歌い別ける事が出来る田中女史の歌唱力に脱帽ですね
    また戦場に挑む夫キラを思うラクスが歌う新曲『星を届けて』とカップリングしてのCD販売も決定いたしました!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:23:53

    ミーア「誰かを愛する事…支えてあげる事、改めて思います。こんなにも難しいんだなって」
    ラクス「わたくしの中からキラが、貴女の中からオウが消えないように…彼らの中からもまた、決して刻まれた『あの方』たちが消えることはありません。一つ一つ、共有しあっていくしかないのです、歯がゆく感じたとしても。もうあってしまった事なのですから」
    ミーア「…やっぱりお強いですね、ラクス様は」
    ラクス「いいえ。私もミーアさんと同じです。口惜しさに唇を嚙んで、何度も泣いています。でも隣に立つことを諦めたくはないのです。彼を愛しているから」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:30:25

    キラとラクスが並んで進む
    シンとルナが同じ場所で戦う
    アスランとカガリが遠く離れていても信じあう
    ミーアは血に濡れた夫を自分が夫が浴びた返り血で同じように血に染まっても抱きしめる愛
    なんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:55:15

    >>143

    オウくん曇らせはレート青天の半荘だから……。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:13:40

    >>148

    初期スレで養子達もテロで喪う提案あったしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:37:35

    オウ「ふと気付かされたというか……守ったつもりがいつの間にかミーアに守られていたというのを
    実感させられたよ、泣いた時に」

    キラ「弱みを見せることができる相手が居るのは、本当に気持ちが楽になれていいよね……」

    オウ「それから手に血がつくフラッシュバック見なくなったからなー……」

    キラ「は?え?いつからそんなの見えてたのキミ?」

    オウ「アラスカあたり、あの時はまだ無理矢理こう、そんなものだとギュッとしたら消えてくれたけど、アークエンジェル帰った時には消えなくなってたなー」

    ラクス&ミーア「「2人とも今からカウンセリングに行きます(くわ)よ?」」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:56:46

    >>147

    母は強しだなまさに

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:09:21

    >>147

    オウもミーアも赦されながら罪を重ねながら生きているものね……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:51:35

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:10:02

    子供達は今回のオウをどう見るんだろうなあ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:50

    >>150

    ミハエル「ゴッドハンドの私がカウンセラーをさせていただこう…2人とも、もっと早くかかるべきだったな」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:00:09

    >>150


    オウキラもそうだが、シンも病院直行レベルの病み方してるから、3人仲良くミハイル先生のお世話になるべきだよう!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:00:35

    今までの苦労はなんだったん

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:13

    C.E.78ってオウの弱さをクローズアップした印象がある

    もちろんこれまでのオウが頑強だった訳ではないし、心をバキバキに折られて再起してきたのが彼の人生だった訳だけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:49:55

    >>53

    オウがキラから殴らた時、シンが間に入ろうとしたけどアスランが止めて「やらせてやれ」って感じのシーンがあると妄想。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:42:48

    >>158

    登場する度にバキバキにされてからの奮起になってるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:08:51

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:34:22

    思えば、オウって本質的には無関係なのに、メンデル関係者のせいで人生ズタボロにされてるよな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:59:40

    >>162

    本人の出自としては普通?の一般ナチュラルと変わらんから…まあ結局、親父のやらかしをムウとオウが被害被る事になったんだが……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:13:33

    >>163

    今川監督作品ばりに親の報いを子が受けてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:53:26

    ラウはもうちょっと早くオウの事知れてたら踏みとどまれたんだろうけど
    知った時には「いくら叫ぼうが今更」なレベルまで状況が進みすぎてた

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:00:24

    オウもアルにとってはクローンもあかんかったから最後に一回だけガチャ回してみるか…みたいな感じで作った、だったのかねぇ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:08:46

    >>166

    結果せっかくUR引いたのに、その前に手を出したチートデータのせいで垢BAN喰らったと言う、アル唯一の失策

    ラウは抱腹絶倒したと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:13:58

    >>167

    十数年後再会したら見た目はともかく才能に驕らないプレイボーイだけど良い奴に育ってて「あの時殺らなくて良かったなぁ」とも思ってそう  


    結局環境だな!


    てな感じで

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:59:06

    ラウもレイも、もっと早く成長したオウに出逢えていたら救われたんだろうな、と思うと実にやるせない。
    実にガンダム。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:13:57

    >>169

    アルの反証、ラウや自分の可能性だしな

    CE78にラウとレイのCヒューマン(何故かドラグーン殺法、記憶などが寸分も違わない存在)出す案が一度あったけど没かな?


    フロンタル方式で器に本人の魂が入り込んだ、なやつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:52:10

    >>168

    だからノリノリでおじさんムーヴする。

    なおこんないい子が生まれる世界なのに何でこうなんだよ滅んじまえとキレてるから結局扉おじさんになる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:40:34

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-39


    x.gd
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:50:47

    105とか言ってたけどスローター仕様か…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:30

    実はダガー系列ってみんな足バルカン付いているんだよな……スターゲイザーのスローターで使ってるのが描写されただけで

    足バルカンの意図を知ったら絶対オウはブチギレるよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:54:06

    >>173

    あれ?スローターダガーだけ?対人機関銃があるの、調べたら通常の105にもあるみたいだけど……。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:59:10

    >>172

    オウ君のパイロットエンブレムの色が黒いのはファントムペインの中でカモフラージュ+ナチュラルでもコーディネーターを圧倒したことにあやかった事に繫がるのかな‥

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:19:27

    オウくんは足のバルカンさえもマニューバ中のどうしようもない時の緊急回避で撃って反動で機体をズラすみたいなキモい事に使ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:36:36

    アズラエルはご自慢の生体CPUを相手にエース向けとは言え量産機の105ダガーで互角以上に立ち回る「ナチュラル」のオウについてはどういった評価だったんだろうね、

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:08:37

    >>178


    全ギレだったと思うな。

    ナチュラルだってのにコーディネイターに勝りそうな凄腕、ってのは素直に嬉しく思ってて、105ダガー渡したのもプロパガンダで思いっきり持ち上げたのも、これからに期待してたんだろうし。

    そんな中で全部持ち逃げした挙句「バーカ! 誰がテメェ等なんかに従うか!」とでも言わんばかりに中指立てられた様な気分だったんじゃないかと。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:55:28

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:12:23

    >>175

    105にもあるよ

    スローターだけが有名になったけどバリーに向かって撃つ場面が運命アストレイにあるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:02:31

    >>178

    オーブの時に内心イライラしてたんだろうな‥

    確か大戦中23機しか製造してない内の一つだから大分数を絞ってエースにしか製造していないだろうから余計に

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:10:59

    >>182

    あげて即こっちに銃向けてきやがったからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:19:55

    >>182

    モーガンみたいなエースに優先的に渡されてる機体だしな

    デュエルダガー、バスターダガーはこの105のカスタム、とかでは無いよね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:36:13

    >>177


    咄嗟に姿勢制御切ってからバルカンぶっぱして機体を水平状態に持って行って回避とかやってそう。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:39:01

    >>174

    皆そのへん察して黙るしそれどころじゃないからオウも追求しなかったけどメンデルで察する

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:03:37

    >>185

    それってま、まさか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:22:55

    >>187

    アイエエエエ⁈!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:17:36

    >>177


    回し蹴りしながらバルカン撃ってミサイルの雨を誘爆して直撃回避とかしそう。


    連ザやエクバなら後ろ格闘でムーンサルトキックしながらバルカン掃射の多段ダメというお手軽大ダメ技。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:46:05

    つまりこうだ
    オウ・ラ・フラガはニンジャ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:18:51

    >>190

    サーペントテールを抜けて、

    ある任務でミラコロ中のNダガーNを放浪時代に見えているかの様に倒してついた渾名が

    「ニンジャスレイヤーのジン乗り」


    今思いついた

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:52:28

    「死.ね!タイガーキラー=サン!イヤーッ!」
    「イヤーッ!」
    「アバーッ!な、ナンデ…サヨナラ!」
    見よ!タイガーキラーを仕留めてキンボシオオキイを狙ったミラージュコロイドはステルスアンブッシュに見事なカウンターを返され爆発四散!

    ミラージュコロイドはウカツにもステルス・ジツを解いてしまったのか?
    否!
    タイガーキラーにはミラージュコロイドのステルス=ジツを見破るジツがあると言うのか!
    否!
    タイガーキラーはニンジャなのか、或いはコーディネイターなのか!?
    否!

    コレは全てタイガーキラーの類稀なるフラガ第六感によるものなのだ!
    そう、彼はニンジャでもコーディネイターでもない、ナチュラルのモータルなのである!
    ゴウランガ!おおゴウランガ!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:54:11

    こんなのってないぞ…コズミック・イラいい加減にしろよ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:49:40

    >>182

    そこに、キラや兄貴達と一緒にストライクダガーに牙を剥く!

    レイダーのハンマーを捕まえてレイダーごとぶん回す!クサナギかアークエンジェルに一足先に逃げられる!

    アズラエル理事のストレステストかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:47:50
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:49:40

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:52:17

    おつうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:54:35

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:59:06

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:00:17

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています