モモワロウ&ともっこファンスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:32:31

    そろそろ彼らがテーマの総合グッズ出てもいいんじゃないかと思いつつ引き続き想いを馳せるスレ


    過去スレ

    モモワロウ&ともっこファンスレ|あにまん掲示板別種族のポケモンがかつてチームを組んで旅をしていたという本編では珍しいタイプのキャラ性を持つ彼らを愛でたり考察したりして彼らの過去と今と未来に思いを馳せるスレ関連スレはこちらから(※閲覧注意含む)ht…bbs.animanch.com
    モモワロウ&ともっこファンスレ2|あにまん掲示板引き続きポケダンみたいにチーム組んでた彼らに思いを馳せるスレ前スレ(比較的新しい関連スレもこちらから)https://bbs.animanch.com/board/3045633/関連スレはこちらから…bbs.animanch.com
    モモワロウ&ともっこファンスレ3|あにまん掲示板引き続きポケモンカード発売日を待ち望みながら彼らに思いを馳せるスレ過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/3045633/https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    関連スレはこちらから(※閲覧注意含/次スレが立っているものもあります)

    ともっこ&モモワロウおすすめスレ|あにまん掲示板印象が二転三転したともっこ&モモワロウ落ち着いた今、感想スレやネタスレなどこれまでの関連スレを読み返したいので彼らが登場するおすすめスレを貼ってほしい※閲覧注意スレもOK※キャラや作品の叩き一色なスレ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:33:23

    いわずもがななメンバー紹介



    イイネイヌ

    【タイプ】どく、かくとう

    【大きさ】高さ:1.8m、重さ:92.2kg

    【種族値】H88 A128 B115 C58 D86 S80

    【特性】どくのくさり/ばんけん

    【ご利益】崇めると優しい気持ちが宿り対人関係が良好になるそうだ

    【公式情報】

    (前編)元々は違うポケモンで体が小さく力も弱かったが剛くなりたいと欲したため強靭な肉体を手に入れた

    (S図鑑)首についた毒素の鎖で全身の筋肉が刺激されたくましい体に変貌した

    (V図鑑)すぐ頭に血が上ってしまう荒くれもの。首の鎖を振り回し何でも叩き潰す


    マシマシラ

    【タイプ】どく、エスパー

    【大きさ】高さ:1.0m、重さ:12.2kg

    【種族値】H88 A75 B66 C130 D90 S106

    【特性】どくのくさり/おみとおし

    【ご利益】崇めると才能や財産が増したような感覚になるとか

    【公式情報】

    (前編)元々は違うポケモンで要領が悪く頭も弱かったが賢くなりたいと欲したため聡明な頭脳を手に入れた

    (S図鑑)能力を引き出す毒素でできた鎖に脳を刺激されサイコパワーが開花した

    (V図鑑)安全な場所から強烈なめまいを引き起こす念力を放って敵を翻弄する

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:34:16

    キチキギス

    【タイプ】どく、フェアリー

    【大きさ】高さ:1.4m、重さ:30.1kg

    【種族値】H88 A91 B82 C70 D125 S99

    【特性】どくのくさり/テクニシャン

    【ご利益】崇めると運気が上がりいいことばかり起きるらしい

    【公式情報】

    (前編)元々は違うポケモンで羽は短く色もくすんでいたが美しくなりたいと欲したため秀麗な容姿を手に入れた

    (S図鑑)体に巻き付いた鎖から出る毒素の刺激で美しい姿と声を手に入れた

    (V図鑑)艶やかな翼を羽ばたかせてフェロモンを振りまき人やポケモンを蠱惑に魅了する


    モモワロウ

    【タイプ】どく、ゴースト

    【大きさ】高さ:0.3m、重さ:0.3kg

    【種族値】H88 A88 B160 C88 D88 S88

    【特性】じゃどくのくさり

    【性格】おくびょう固定

    【公式情報】

    (後編、番外編)甘い匂いがする

    (S図鑑)欲望と能力を引き出す毒素の餅を食べさせて食べた相手を鎖で操るのだ

    (V図鑑)モモ型の殻は猛毒の貯蔵庫。毒の餅を作り人やポケモンに振舞う

    (公式)「くさりもち」はとても美味しく、口にしたものの奥底に眠る願望や能力を引き出す効果もあるそうです

    (公式)泣き真似をして同情を買うなど弱々しい赤子のように振舞うずる賢い一面もあります

    (公式、物語)大昔、一緒に過ごしていた老夫婦が欲しがった仮面を手に入れるためともっこを「くさりもち」で従えてキタカミへ向かったという一説

    (公式)仮面を巡り「オーガポン」と戦った末、敗れてしまった

    (公式)殻に閉じこもって復活の時を待ち望んでいたら商店の置物にされ人々に「不腐(くさらず)の桃」というあだ名をつけられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:34:37

    ■公式のありがたい動画

    ◇1st【登場】0:22~0:24、0:30~0:33、0:39~0:42、0:44~0:49

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』1st Trailer

    ◇2nd【登場】0:53~0:55、1:27、1:29~1:30、1:32~1:44

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』2nd Trailer

    ◇3rd【登場】1:02~1:04、1:16~1:18、1:32~1:44、1:58~1:59、2:02~2:03、2:11~2:15、2:30~2:32

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』3rd Trailer 紹介映像

    ◇Final【登場】0:38、0:40~0:41、

    【公式】 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』Final Trailer

    ◇番外編【登場】0:29~0:40

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「番外編」 配信決定

    ◇幻のポケモン【ネオキタカミカバー】0:55~0:59

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』紹介映像|幻のポケモン「モモワロウ」

    ◇知られざる「モモワロウ物語」【全部見ろ】

    【公式】知られざる「モモワロウ物語」|『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「番外編」

    ◇ポケモンプレゼンツ【背後】0:25~0:39、0:47~1:20、1:31~1:43

    【公式】Pokémon Presents 2024.2.27


  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:42:43

    今のところ存在を確認できる全グッズ
    モモワロウのポケカまだー?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:44:40

    またサムネがつかなかった
    リンク多いと反映されにくいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:45:23

    モモワロウのポケカいつ出るんだろね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:51:22

    マシマシラセンターきたー
    次スレはキチキギスセンターかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:54:34

    >>7

    来月には来ると信じてる

    じゃどくの鎖かモチ出してるのが通常でともっこ達とワイワイやってる絵柄がARだったらいいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:55:25

    とりあえず即オチ回避で保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:07:32

    スレ画がエアボ兄弟のEVERYBODYに見えた(インターネット老人会)
    ともっこモモで仲良くわちゃわちゃしてる光景無限に摂取したい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:03:11

    スレ建て乙!
    新しい写真ありがとう写真撮影に慣れてきてそうな4匹かわいい
    藤似合うねマシマシラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:01:34

    キチキギスはインスタやってそう
    自撮りいっぱい載せてたまにイイネイヌとマシマシラが映ってる
    モモワロウは用心のために載せてなさそうだけど自分のカメラにはたくさん一緒に撮った写真が保存されてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:27:54

    馬鹿でかい鯉のぼりにびびるモモワロウ
    大迫力のギャラドスのぼりにモモモッ!?ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:34:58

    ひょんなことからカメラを手に入れた一行が写真撮りに各地を旅する
    ポケモンスナップverモモワロウを出してくれ
    撮る度にともっこ達が反応くれるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:19:06

    >>14

    鯉のぼりの中に入って記念撮影してほしい

    浮いてるし小さいから入れそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:31:20

    新スレ乙だよ~
    ちょうはつしてるっぽいスレ画いいね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:11:00

    >>15

    忌憚のない意見をざっくりと述べてくれるイイネイヌ

    無難なコメントしつつアドバイスもくれるマシマシラ

    評価厳しめだが上手く撮れたらべた褒めのキチキギス

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:12:46

    ポケスナで条件満たさないと殻のままなモモワロウギミックとか面白そう
    初代ポケスナの3鳥のタマゴみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:12:18

    >>19

    サーチしたり音楽流したら驚いて隠れそうだよね

    リンゴ投げたらしばらく側に落ちてきたリンゴ気にしながらモ…モ…(キョロキョロ)やってるうちに

    イイネイヌが前に飛び出してきて警戒してる背後で安心して殻から出てリンゴ食べるモモワロウ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:36:23

    改めて昔話見てきたけどモモワロウの仕草と音がいちいち可愛すぎる
    旅立つ前のニコォ〜ってじわじわ笑顔になって爺婆に見送られながらヒュヒュ〜ンって飛んでく所好き、キチキギス合流前の洞窟のシーンで怖くてギャン泣きしてるのもかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:42:14

    >>20

    演出おもしろそう

    フラグ複数立てていったら4匹同時に撮れるのとかもほしくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:52:57

    >>21

    3秒かけてニコォ…するの可愛すぎた

    あのシーンのモモワロウいいこと思いついた感すごいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:51:38

    >>2

    お花見楽しんでるみたいでイイネ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:02:32

    ポケモンが酒飲むかしらんけど4匹とも酒好きそう
    モモワロウは苦味少ないチューハイ系とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:45:25

    桃繋がりで桃のお酒飲んでほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:15:08

    >>26

    ポケモンだからお酒には手を出さないかもだけど全員持ち色がハッキリしてるからコラボカクテル作れそうだな

    京菓子コラボのこれとかシェイミは造形が良いし和風ポケモンということで羊羹あたりで是非食べ物コラボを…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:15:34

    貼り忘れた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:50:39

    ゲーム内で4匹揃ってるのモモワロウの図鑑表紙しかないからもっと一杯一緒にいるとこみせてくれー!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:20:06

    モモワロウぬいぐるみ2種類あってもいいな
    殻、オープンで
    クッションの上に殻モモ置いて雑貨屋再現したい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:43:25

    外伝前編がもろそれなんだが夏祭りグッズ出てほしい
    ポケモンだけの夏祭りに参加する4匹で

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:47:14

    シンクロマシンでモモ使った時にカメラがめっちゃ離れるの悲しい…
    どアップでモーションとか表情みたかったのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:49:09

    太眉なのかパッツン前髪なのかよくわからないパーツが可愛いね
    デフォルトで困り顔(よわよわおめめ、はわわなお口、顔にハート形の手を持ってくポーズ)なのが庇護欲をキビキビさせてくるデザインでたいへん良すぎる
    あと力尽きる時にビックリ顔しながらポニテが顔にビターンってなるのおっちょこちょいで良い
    モモワロウの手のひらの上で転がされてるとわかっていてもヨシヨシして可愛がりたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:53:57

    ともっこたちのカードの画像ってもう出てたっけ?出てなかったのなら見つけたのでお裾分け

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:30:23

    ポケカはタイプ少ないんだっけ
    モモワロウは何タイプになるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:40:29

    >>34

    前スレと>>5にあるけど大きい画像はまだだったかも

    ありがとう!


    >>35

    同じ毒ゴーストのゲンガーは悪と超の両方あるっぽい

    色的にもマシマシラやキチキギスと同じ超タイプかな

    エスパー、フェアリーは超になってるのが多いから

    だからイイネイヌだけタイプ違うんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:14:44

    >>32

    リーグ部だと明るいとこでどアップ撮影できるけどシンクロの方がモーション多彩だからなー…

    キチキギスもシンクロ以外はなかなか地面に降りてくれないのも困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:33:37

    ポケカ1BOX買って4匹に開封させたい
    お前のイラストかっこよさ盛り過ぎだろwwwいや俺はこれくらいかっこいいだろ!みたいなやりとりするのか見たい
    最悪ともっこ一枚もないんだい!するかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:00:37

    🐵「イヌ荒ぶりすぎだろwなんだよこの大仰な仕草は」
    🐶「お前こそ木の上にいたことねえのにかっこつけすぎだろうが!」
    🐵「それを言うならキギスだってキメすぎだからな。大体俺は偵察の時は木登ってんだ」
    🦚「目立たぬようにしていたつもりですが私の前では夕焼けの美しさすらただの背景にしかならn」
    🐶「あーお前はそういう奴だった…でもこれ誰が描いたんだ?ニンゲンの前で戦うことなんて滅多に…」
    🍑「モ、モモ…」
    🐶🐵🦚「「「!?」」」
    🐵「こいつぁたまげた…そのちっこいお手手じゃ相当時間かかったでしょうに…」
    🦚「そんなことはどうでもいいですよ。主からすれば我々はこのように見えているという事実だけで十分です」
    🐶「今度は!オレが!坊っちゃんの絵描きますからね!!!」
    🍑「モモワーイ!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:31:06

    >>39

    神絵師モモワロウ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:45:46

    >>34

    よく見るとちゃんとともっこたちのいる場所が本編で戦った場所なの良いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:39:55

    ポケカの美麗イラストに私が美しいのは当然ですが?するキチキギスしっくりくるな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:25:55

    >>41

    モモワロウカードの背景はともっこ像前の可能性出てきたな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:25:02

    ともっこがそれぞれの色基調だったからモモワロウも紫か桃色でまとまったデザインかもね
    たのしみだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:35

    >>34

    イイネイヌのグッドパンチ食らって脳が揺れる時、マシマシラの念力で頭痛起こされてる時、キチキギスのフェロモンにあたってしまった時の視界を再現しました!みたいな演出本当好き

    マシラはフジの花が似合ってて格好良いね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:15

    ちっちゃくてあざといゴーストだからかカワイイもコワイも似合うモモちゃん
    ここは新規開拓でカッコイイ絵柄のポケカが出てもいいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:38:14

    じゃどくのくさり使ってるカットだと嬉しい
    かっこいいモモワロウも見たいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:34

    ともっこは♂だからあのポケモンかわいいよな~みたいな会話するんかね
    性別不明のモモワロウはわからん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:38

    >>47

    エフェクトは中二病に刺さるかっこよさしてるよね

    これ正面からだと結構怖いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:54:50

    偶然撮れたものだけど目が映って無いと不気味さ結構出てる
    中身は表情豊かだけど殻状態だと得体の知れなさあるね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:58:13

    目無しの異様な見た目だとUBみたいな不気味さ感じるね
    本体の桃太郎+ゴースト+子どもデザインがわかるかどうかで印象だいぶ変わる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:58:14

    キチキギスがナルシストな描写ないのに「私が美しいばかりに…」「私の美しさに免じて許してくれませんか」こういう台詞が似合う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:18:12

    >>52

    自力じゃなくて与えられた結果こうなってるのもあると思う

    他者から見た基準でも美しいってことだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:55:12

    >>49

    鎖が巻き付いて締めるモーションかっこいいよね

    紹介映像のクルミルになりたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:36:51

    観光は好きそうだけど人混みは苦手そうな4匹
    いやでも隠れる必要ないなら堂々と楽しむか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:23

    >>55

    人見知り激しそうだけど一度心許したら懐きまくるタイプと見た

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:28

    >>50

    埃被ってる時はそんなでもないから色って大事だ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:42

    商店に並べられてる時の上から見たモモワロウ、この姿のまま眠ったりふよふよ浮いて逃げる外殻の姿を知った今ならちょっと可愛く見えてくるな
    上下ひっくり返ってるから頭に血が上りそう…(ゴーストタイプに血の概念は無い)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:01:39

    冬もあそこで置かれてたってことは殻の中だと寒さも平気なんだな便利

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:23:01

    モモワロウはダメージ食らっても驚き顔だから体の痛みは感じないタイプかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:14:34

    不腐の桃にご利益があったとして撫でることで恩恵が得られるとしたら、商店の置物なでなで=モモワロウの頭なでなでになるの可愛い
    ちょうど頭なでやすい角度に置かれてるけどモモワロウの意識があったとしたら知らない人に触られるの嫌がりそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:27

    あんな感じの置物あったらイタズラされてそうなのに大事にされててかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:02:49

    イイネイヌの鼻でも桃沢商店までは効かなかったか…
    それとも仮面手に入れてから迎えに行こうとしたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:23:31

    物語でも隠密に徹してたし人目のつく所に出るのは憚られたのだと思う
    昔から窃盗をよくしていた上にオーガポンの住処に盗みに入ったのがキッカケで全員死んだのを後悔してそう(偏見)なイヌは尚更ヒトに見つかると面倒な事になると思ってたのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:48:47

    管理人の証言からするとキタカミセンターで明らかに仮面狙ってたっぽい
    もしかしたら見つかった時に男と遭遇した時のこと思い出したのかもしれない
    でもおもてなしでガッツリお餅食べてでっかくなったからオーガポンの所に行ったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:39:35

    キタカミ餅とモモワロウの作る餅の形似てるから懐かしくなっちゃったのかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:32:52

    恩義もあるだろうけど、自分達の願い叶えてくれたからモモワロウの願い(愛されたい)を叶えてやりたかったのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:55:02

    >>65

    復活→オーガポンのとこにカチコミ→キタカミセンター→各地に分散だから順番違うな

    てかキタカミセンター結構わかりやすいところに仮面保管してたのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:09:09

    人がいそうなキタカミセンター行ったのなんでだろ
    ぽにおが仮面持ってなかったから探してたのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:35

    祭りのお面につられて辿り着いたのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:03:48

    あの辺の流れは
    復活→キタカミセンターに向かう→お面と餅貰う→オーガポンにカチコミ→主人公達来て分散→巨大化
    やね
    お面は祭りの時に被ってたの見てたのと洞穴の下見とかはしてたみたいだからキタカミセンター方面向かえばありそうって判断したのかなと思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:33:55

    >>71

    用意周到で草

    みんな段取り良くて賢いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:42:05

    もしともっこが商店すぐそばまで来たらモモワロウは起きたかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:09:42

    反応しそうだけど体力的にまぼろしモモンが無いと覚醒しなかったのかな
    休眠状態のままでもともっこが商店でモモワロウ見つけたら確保しそうだよね
    まぼろしモモンも謎が多い…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:58:37

    テラパゴスやてらす池の不思議な力で届いた老夫婦からの贈り物かもしれない…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:48:14

    >>75

    まぼろしモモン初回PVの声ばぁば説

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:41

    番外編配信からもうすぐ4か月か…早いね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:04:04

    >>74

    モモワロウが呼びかけても起きなくて、モモワロウが喜びそうなお面や甘いリンゴとか持ちよるかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:43:34

    りんご飴食べて欲しいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:54:25

    ポケカ詳しくないけど、モモワロウちゃんとイイネイヌのexカード相性がいいみたいでほくほくしてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:48:21

    やっと全員揃ったー!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:50:48

    パッケージの絵が4匹揃ってて最高過ぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:53:20

    >>80

    イイネイヌが自分がどく状態の時に大火力出せる技持っててモモワロウがどく状態にする代わりにポケモンの入れ替えを行う特性持ってるからシナジーがあるって感じ

    くさりもちもどく状態のポケモンに更なる火力を追加するグッズだから進化ポケモンじゃないのにかなりの大ダメージが出せる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:53:51

    exは全員悪タイプなんだね
    技名からして悪役っぽいw

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:13:27

    >>82

    パッケージからして最高じゃん

    カード4枚ともおそろいのかっこいいイラストで上がるわテンション!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:17:02

    ナイトワンダラー発表おめー
    これSARも収録されそうよね 全員揃えたい……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:32:31

    >>81

    モモの手めちゃくちゃハート型だ

    かわいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:56:41

    ナイトワンダラー…暗闇の放浪者ってことかな
    モモワロウも夜に活動してたからなのか字面がゴーストタイプっぽい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:58:12

    >>81

    4匹ともどくのくさり前に出してるのかっこいい!迫力ある絵だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:07:20

    パック買った時点でモモワロウともっこのイラスト買えるなんて朗報すぎる…
    仮面パックのともっこ6枚も引きたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:03:28

    みんな鎖強調したアングル統一感あって良いね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:51:01

    ともっこはかっこつけた感じの技名なのにモモワロウだけイライラで癇癪っぽくて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:11:00

    キビキビパニック、寝起きでイライラして癇癪起こしてた可能性あるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:26:35

    実際キビキビパニック起こしてボタンに見つかった直後のモモワロウ、おめめキラーン!からモチ出すときブチ切れ顔してたもんな
    「モモモー」(逃)でスィ〜と移動したあとどこに行ったかと思えばともっこが眠ってた場所にいるし、「モ…モ…」(キョロキョロ)も確実にかつての仲間の気配を感じて家来を探してるとしか思えない動きで…昔話といい4匹の結束が描かれててイイネイヌ
    破壊されたともっこ像の目の前で戦うシチュいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:32:56

    悪タイプじゃないのかよと言われてたがポケカで悪タイプになるとは

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:48:37

    悪人面の似合う4匹いいよね
    乱暴、狡猾、誘惑、純粋な邪悪とそれぞれ違う悪のイメージ欲張りセット

    モモともっこ側からしたら純粋に宝探ししてただけなんだけど、本編中で描かれた復活後の動きもなんだかコミカルだし仲の良さと協調性が目立ってたから仲良く盗賊とかやってても好きになってたと思う
    彼らが一緒に冒険してる所もっと見たいから是非是非ポケダンに出てほしいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:45:25

    シリーズ進んで行ったらその内おやつに釣られて出てくるともっこもいたりするのかな
    モモワロウは幻だけどともっこは準伝扱いだもんね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:12:48

    >>97

    ともっこはモモの鎖のあってのあの姿だから別作品で同じ姿が出てきたら同一個体ってなっちゃうのかな…

    別個体ってされてもちょっと複雑な気持ちになるかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:19:36

    >>97

    もらったおやつみんなで分け合ってたらかわいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:19

    別作品では臆病じゃないモモワロウも出てくるだろうしパラレルだと思った方がいいかもしれん
    別世界でも仲良くなっててくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:41:31

    別作品だとどうしても別個体じゃないと難しい場面出てくるね
    IF世界線だったりキタカミに行くまでの道中だったりSV番外編後の遠い未来だったり広げようはあるけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:36:49

    ポケダンでお尋ね者になってるのもしっくりくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:25

    やはりモモワロウデッキか
    構築はどうする?私も参戦する

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:26

    >>103

    全員進化なしは組んだことないけどどんな感じなんだろ

    モモワロウもう一種類無いかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:29:04

    >>81

    ポケカの枠から飛び出す演出いいわ~

    毒の鎖の紫とカードの青緑色が映えるね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:16:25

    >>104

    進化デッキと違って出てきた瞬間戦力なので速度が速いという印象。後事故も起こり難い


    ただし頭ポッポで構築するとミミッキュやクエスパトラexで詰んでしまうので気をつけよう(自分語り)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:40:48

    4匹がのんびりしてるカード出て来たらポケカアプリ出た時にイマーシブとしてその風景見られるかも?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:34

    変幻の仮面買ってみたら>>34のキチキギス出た!かっこいい!

    また少しパック買ってみて出なかったともっこはカドショで直に買おうかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:45:23

    現物だともっと綺麗なんだろうな~
    6月のは買っちゃいそう
    全員集合はこれが初だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:19

    この後ナイスショット連発した

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:02

    野生の4匹!野生の4匹じゃないか!
    ハプニング写真かわいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:29

    モモワロウちっこいからリンゴ当てるの大変そうw

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:05:24

    今更だけどより綺麗な画像を見つけられたので。やっぱポケカのイラストは皆カッコよくてイイネ


  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:37:12

    >>110

    みんなモモワロウに目線行ってるの好き

    こんなリアクション撮るのもポケスナの醍醐味だよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:39:48

    >>113

    坊ちゃんかっこいいポーズなのにおててハートでカワイイカワイイネ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:23:18

    >>113

    タイプも統一されててしかも悪タイプだから、なんというかあくまで一般ポケみたいに参加してた>>34の時と違って今回は『俺たちはあのモモワロウ様の忠実な家来で、欲しいものは力づくで奪う泣く子も黙るダーティーな奴らだぜ!!』って感じがして良い

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:49:39

    モモワロウってゲンガーやゴーストと同じタイプなんだよね……
    モモワロウがゲンガーを餅で支配しようとするけど、毒タイプだから効かなくて逆にもっとよこせとゲンガー達に詰め寄られて、ともっこに助けられて、最後はみんなで仲良く餅食べる感じで

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:38:05

    毒や鋼タイプには間違いなく無害だもんなあ
    ともっこ達がパワーアップしてるあたり少なくとも毒タイプには有益な可能性高い

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:53:21

    ポケカの技名やらタイプとかから察するに、一応公式としてはコイツらは『小悪党』っていう扱いなのかな。
    モモワロウの『イライラバースト』ってなんかいいな。使ってないのに使ってる感がすごい語感

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:51:14

    カードなるべく自力で集めたいが性能強いらしくて品薄になるかもしれんのか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:35

    紹介記事読んだらそれぞれシナジーあるし原作意識した効果で最高
    先に変幻ともっこ集めて6月に備えとこ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:29

    今は単体のイラストだけどいつかはモモワロウやともっこが一緒の新規イラストも出るかな

    オモテ祭りのともっこさまお面のデザイン好き
    イイネイヌは戦隊モノの巨大ロボ風、マシマシラは戦隊モノのブルー枠っぽくて、キチキギスはツインテールの魔法少女系で全員ニチアサにいても違和感なさそうなキャラデザのひねり方が本当に良い

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:30

    一緒の出てほしいねえ
    お面付けてても面白いかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:01:34

    >>110

    石垣?人里っぽいステージにいるのなじむ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:06:08

    モモワロウexでイイネイヌex・マシマシラexをサイクルしながら戦って仮にやられても被害担当をマシマシラexにすればサイドレースで優位、キチキギスexがドローソースとベンチ狙撃を行って最後はモモワロウexがトドメ

    そう上手くいくだろうか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:37:54

    オモテ祭りのカードがモモワロウ対策のカードっぽいんだよね
    ここに辿り着いてから下り坂だったともっことモモワロウ、このカードが出た事で「輝く仮面を見つけてしまったが運の尽き」みたいな感じがしていいなと思いました

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:49:14

    自分はモモワロウともっこに会えたからキタカミ好きなんだけどあっちはキタカミに良い印象ないなそういえば
    君たちどこから来たんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:25:06

    キタカミが東北地方だとして海も越えて来てるということは本州ではなさげ?
    シンオウから南下したのか遠すぎるがホウエンが出発地なのかまだ出てない四国地方からなのか
    まさかの中国地方~北陸地方からの日本海斜めに横断して来たのか…
    謎は深まるばかり

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:04:05

    ともっこの事本編中では正直何だこいつら…と思ってたけど(ごめん)、物語公開後の地方を超えて仲良く旅してる描写がされてからこいつらのこと大好きになった
    やっぱかわいいわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:02:04

    カードの毒エフェクト四者四様でかっこいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:40:42

    今後ともっこの別フォルム出る可能性もゼロじゃないよね
    幻の後付け新フォルムの例はないからモモワロウはそのままかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:03:06

    もしラブトロス的な新規ともっこ出たら桃太郎大喜利の知らん奴ネタできるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:58:31

    特性どくのくさりって鎖に毒液ついてるんだな
    イイネイヌのイラストがわかりやすい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:06:31

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:18:52

    オフィシャルサイトの方にもカード来てたね
    4匹並んでるのやっぱり良き

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:56:00

    ポケセンで1箱予約してきた!
    全員そろうといいなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:00:21

    モモワロウ物語のワンシーンみたいなカードも出てほしいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:46:44

    >>137

    それが見たいよね

    図鑑は一応全員揃ってるけどモモワロウだけカメラ目線でシチュエーション謎だし

    モモワロウ物語みたいなほのぼの風景もっと見たい(強欲)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:13:51

    今さらなんけどともっことは「供っこ」?「友っこ」?
    看板の絵以外お供要素は薄いから村の英雄=友扱い?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:42:03

    友っこだと思う
    看板は明らかに3匹に指示してるトレーナーいる図だからこれだけ見るとお供っぽいけどキタカミの人達この点に全く触れてないから…
    御利益設定されてるから尊い存在にはなってるけど祀るにしてはお供えや賽銭箱も無いしオモテ祭もつけていくお面の一つでしかなく感謝や供物を捧げる行事も特にないから神様扱いではなく座敷童みたいな益をもたらしてくれた友みたいな存在なのかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:14:52

    ともっこは自分たちが祀られてたこと知らないよな
    いきなり目覚めてお面回収しに人里に降りたらお餅おもてなしされて「???」ってなってたらかわいい
    散り散りに逃げたあともスパイスで勝手に体が大きくなって「???」ってなってるかも
    本編中の「ひそひそひそ…」仲良しでかわいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:08:16

    看板のトレーナーなんなんだ
    お面職人はモモワロウに気づいてたのか?
    黄昏時の鬼と同じく違う伝承が混じったのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:24:48

    まだまだ謎が多いよね
    口伝なだけに世代が進むごとにアレンジ加えられていったのかな
    3匹とも雰囲気似てるけどどう見ても別のポケモンなのに伝え聞いた行動は統率されているから実はトレーナーいたのだろうかという推測の基に看板作った人が勝手に描いてたら草

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:40:13

    >>143

    最初のほうはめちゃくちゃ怖い話だったりしそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:11:59

    黄昏の鬼=モモワロウ説がいまいちしっくりこない
    魂を抜き取られる=クサリモチで奴隷にされるはまぁわかるけど、モモワロウがそもそも人に見間違える大きさじゃない、モモワロウ物語だと人前にあらわれないようにしてる点で

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:50:47

    >>145

    あにまんでも第三のポケモン説とか別個体説とか出てたね

    少なくともこのモモワロウはおくびょうだから自分から接点持とうとはしないんじゃないかなー

    これできるならわざわざともっこを前線に立たせるやり方とらないと思うから

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:14:54

    岩手県の岩手の名称の由来は鬼の手形からと言われているし、オーガポンモモワロウと全く関係ない在来種の鬼がいてもおかしくないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:08:48

    四匹に第三の看板の昔話聞かせて反応見たい
    モモワロウは確実になにそれ…こわ…となる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:07:31

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:48

    キタカミセンターの子供達の反応的にすげーホンモノだ!程度の盛り上がり方してたけど
    自分達がこんな風に祭られてたと知った時のともっこと
    知ってか知らずか桃沢商店で休んでたモモワロウの反応気になる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:51:07

    100年単位で昔からともっこはあの地に眠り続けてて
    モモワロウはずっと殻に籠ったまま人里に居たってのが浪漫ありすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:41:24

    ともっこが復活した時に休眠状態のモモワロウ見つけてたらどんな反応してたかなぁ
    再会出来て喜んだのも束の間、反応が無くて「お労しや坊っちゃん…!」と嘆き悲しむのか「よくも坊っちゃんをこんな目に!」と怒りに震えるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:52:44

    ともっこ復活後の反応以外だとモモワロウに対して言及ないけど、モモワロウは商店の置物としてずっとそこに居たから殻にこもったときの姿は里の人にとって馴染みがあったらいいな
    キビキビパニックの時にモモワロウを見た人もいるだろうし、置物がなくなったと思ったら主人公が連れてるから「あれってポケモンだったのか…」とは思われてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:43:13

    くさらずのももと呼ばれたあたり最初は桃と思われて食べられそうになったこともあるんだろうか
    B160の殻じゃ歯が立たない(物理)んで置物になったとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:00:02

    桃太郎原作よろしく包丁で切られそうになったこともあるかな
    包丁スパーンされてもびくともしなくて数百年の時を無傷でいられる頑丈な殻って凄いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:49:04

    >>139

    "キタカミの友っこ"のつもりで名付けられたはずなんだけど

    "モモワロウのともっこ"として見るとよりダブルミーニングな感じがする

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:27:17
  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:03:36

    実際のところ主従やってたのか友達感覚だったのか気になるからやっぱりポケダンとかポケパークで関係性描いて欲しいな
    派生ゲーム出ないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:09:46

    ポケダンでお尋ね者からの改心も名イベントだから最初お尋ね者として出るのもありかな個人的に

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:55:13

    >>158

    モモワロウ物語でめちゃくちゃ仲良さそうにしてるからガチガチの主従関係とは違ってそうだよね

    旅の一幕シーンほんと好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:20:56

    復活シーンで思ったよりも派手にともっこ像吹き飛んで笑った
    今後説明されなくてもいいけどあの謎パワーはなんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:12

    スグリパンチに蘇生能力があったんでしょ()
    ともっこたちも謎理由で仲良く生き返ってモモワロウも居なくて「何それ…知らん…怖…」ってなってそう
    追い詰められてピンチになったモモワロウがともっこプラザに辿り着いて、壊れたともっこ像をバックに戦うのいいよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:23:40

    管理人さんがともっこ様がよみがえったし村おこしグッズつくるか~みたいなこと言ってた気がする
    切実につくってください

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:48:41

    ともっこさまの根付けが限定品なの勿体なさすぎるな
    もっと出してくれていいのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:04:20

    鈴ねつけ一般発売してくれないかな
    登場からしばらく経ってるしそろそろモモワロウぬいぐるみも出るかな〜って身構えてる
    殻に籠った状態なら座布団の上に飾って商店の置物再現するし、殻パカ状態なら頭をよしよしして昔話の老夫婦みたいなかわいがり方するんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:45:55

    殻パカ状態だったら殻がどんな感じでくっついてるのかも気になるところ
    メニュー画面のアイコンみたいな感じかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:15:53

    全員ポケカ出たことだしモモワロウぬいぐるみもそろそろだと思う
    はやくともっこと並べたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:26:31

    ポケカまた少し買ってみたけどともっこはなかった残念
    お布施はしたいけどやはり直買いが確実か

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:01:00

    ダブったりもあるしランダム封入厳しいよね
    でもナイトワンダラーの方はパッケージが既に大当たりだからひとつは買っちゃうな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:23:08

    新ポケカ情報来たけどエリートトレーナーボックス海外限定販売だったりする…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:00:07

    日本にもくるといいけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:55:04

    >>170

    タイトルがエリートトレーナーなのにともっこ前面に出てるの面白い

    モモワロウカードはひとりポツンといる感じなのに特性toxic subjugationは支配面強調されてるというギャップ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:44:52

    モチーフ元のドンブラコ再現なのか小川にいるの良いなぁ
    ともっことおそろいで山の中で遭遇した風のイラスト助かる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:57:24

    モモワロウのカード「探し続けた幻ポケモンと不意の遭遇を果たした」感があって妄想が捗る
    このあと無理やり捕まえようとしてともっこ達に追いかけ回されることになるんだろうなとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:30:56

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:44:35

    >>170

    2枚目左上の技くりだしてる4匹のイラストも気になる

    モモワロウともっこグッズ供給ありがてえ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:31:59

    パケ絵からダイスから全部モモワロウ&ともっこだし実質ともっこセットだよ
    エリートトレーナーはモモワロウだった…?
    タイトルのshrouded fableも意味深

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:24:19

    >>177

    単純オタクだから英訳調べたらいかにもゴーストらしい闇深すぎる意味合いで泣いた

    怖すぎるshroudedの部分は置いといて、fable(寓話・伝説)は幼児を意味するinfantと同じ語源らしい

    フランス版モモちゃんの名前がたしかInfamomoだった気がする 可愛い響きのモモの部分残ってるの可愛いね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:14:29

    ヌンダフル!とか…マ?とかキチャア?とかモモワーイとかこいつらの鳴き声テキスト可愛くて好き
    初戦がイベント戦だからか意外とたくさんセリフが用意されているマシマシラいいよね
    「ンゲゲーッ!」もコミカルで良いけど「マッシ!マッシ!」「キャッキャッ!」「サルル…!」というそのまんますぎる鳴き声好き
    あとおしりの逆ハートマークがかわいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:00:38

    わかる
    マ?が話題になりやすいけどサルル…地味に好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:33:12

    🐶「ヌンダフル!!」「ヌンダア!」「……ヌ?」「ヌンダ ヌンダ! ヌンダッフル!!」
    🐵「マシキャ?」「ッシラァ!!」「マシッキャー!」「キ…… キー!」「マッシ! マッシ!」「サルル……!」「……マ?」「マシキャー!?」
    🦚「キチチチチ……」「キチ!?」「キーチッチチ」「……キ?」「キチキッチー!」「キチチチチ!!」
    🍑「モモワーイ!」「モ……」「モモモー」「モモモ!?」「モ……モ……」「モモワロウ!!」「モゲゲッ!モゲーッ!」
    感情違うけど全く同じセリフのものはまとめた
    マシマシラは出番もだけど語彙の多さは流石知能強化されただけあるな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:16:30

    >>181

    ヌンダフルってなんなの??

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:13:01

    イイネイヌだけ独特なんだよなあ鳴き声

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:44:50

    かたくなにイイネとは鳴かないイイネイヌ草

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:02:31

    >>183

    他3匹に比べてイイネイ「ヌ」しか台詞に名前の文字入ってないやん…

    モモワロウなんかもろモモワロウって言ってるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:13:50

    みんながピーチドンピーチドン言うから自己紹介したんだぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:20:40

    自分で名乗らないと誰も知らないポケモンとかまさに幻だな
    「まだ」キタカミの里では語られていないポケモンってことは
    あのキビキビパニックは今後キタカミで語り継がれるんだな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:00:44

    管理人さんが町おこしに利用しそうな気もしなくはない
    👩🏻‍🦲「新たなるキタカミ名物、キビキビ音頭です!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:59:37

    自分達の知らないとこでまつられてグッズつくられてるの改めてシュール

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:45:05

    ともっこの祀られ方はお地蔵様と似てる
    ゲーム内だとくすんで紫色の前掛けや頭巾がPVだと赤
    旅人の安全を見守る、村を災厄から守る、どちらも道祖伸の御利益
    モモワロウの設定見るにともっこは子安地蔵、水子地蔵の意味合いもあったり…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:24:39

    ともっこ像につけられた編み物の手作り感が可愛いよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:24:40

    キチキギスは鎖のある胴周りじゃなくて肩掛け状になってるのもお地蔵さんに寄せてるのかな
    あの造形でお腹周りに巻くと不格好ってのもあるんだろうけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:22:59

    明日ステッカー買う予定なんだが貼る予定がない見て満足しちゃう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:50:12

    >>193

    もったいなくて貼れない…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:21:40
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:28:19

    建て乙!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:33

    新スレ乙ワーイ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:06

    乙うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:24

    ついに一巡したか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:47

    モモワロウぬいぐるみ発売祈願埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています