モモワロウ&ともっこファンスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:53:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:53:53

    いわずもがななメンバー紹介


    イイネイヌ

    【タイプ】どく、かくとう

    【大きさ】高さ:1.8m、重さ:92.2kg

    【種族値】H88 A128 B115 C58 D86 S80

    【特性】どくのくさり/ばんけん

    【ご利益】崇めると優しい気持ちが宿り対人関係が良好になるそうだ

    【公式情報】

    (前編)元々は違うポケモンで体が小さく力も弱かったが剛くなりたいと欲したため強靭な肉体を手に入れた

    (S図鑑)首についた毒素の鎖で全身の筋肉が刺激されたくましい体に変貌した

    (V図鑑)すぐ頭に血が上ってしまう荒くれもの。首の鎖を振り回し何でも叩き潰す


    マシマシラ

    【タイプ】どく、エスパー

    【大きさ】高さ:1.0m、重さ:12.2kg

    【種族値】H88 A75 B66 C130 D90 S106

    【特性】どくのくさり/おみとおし

    【ご利益】崇めると才能や財産が増したような感覚になるとか

    【公式情報】

    (前編)元々は違うポケモンで要領が悪く頭も弱かったが賢くなりたいと欲したため聡明な頭脳を手に入れた

    (S図鑑)能力を引き出す毒素でできた鎖に脳を刺激されサイコパワーが開花した

    (V図鑑)安全な場所から強烈なめまいを引き起こす念力を放って敵を翻弄する

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:55:09

    キチキギス

    【タイプ】どく、フェアリー

    【大きさ】高さ:1.4m、重さ:30.1kg

    【種族値】H88 A91 B82 C70 D125 S99

    【特性】どくのくさり/テクニシャン

    【ご利益】崇めると運気が上がりいいことばかり起きるらしい

    【公式情報】

    (前編)元々は違うポケモンで羽は短く色もくすんでいたが美しくなりたいと欲したため秀麗な容姿を手に入れた

    (S図鑑)体に巻き付いた鎖から出る毒素の刺激で美しい姿と声を手に入れた

    (V図鑑)艶やかな翼を羽ばたかせてフェロモンを振りまき人やポケモンを蠱惑に魅了する


    モモワロウ

    【タイプ】どく、ゴースト

    【大きさ】高さ:0.3m、重さ:0.3kg

    【種族値】H88 A88 B160 C88 D88 S88

    【特性】じゃどくのくさり

    【性格】おくびょう固定

    【公式情報】

    (後編、番外編)甘い匂いがする

    (S図鑑)欲望と能力を引き出す毒素の餅を食べさせて食べた相手を鎖で操るのだ

    (V図鑑)モモ型の殻は猛毒の貯蔵庫。毒の餅を作り人やポケモンに振舞う

    (公式)「くさりもち」はとても美味しく、口にしたものの奥底に眠る願望や能力を引き出す効果もあるそうです

    (公式)泣き真似をして同情を買うなど弱々しい赤子のように振舞うずる賢い一面もあります

    (公式、物語)大昔、一緒に過ごしていた老夫婦が欲しがった仮面を手に入れるためともっこを「くさりもち」で従えてキタカミへ向かったという一説

    (公式)仮面を巡り「オーガポン」と戦った末、敗れてしまった

    (公式)殻に閉じこもって復活の時を待ち望んでいたら商店の置物にされ人々に「不腐(くさらず)の桃」というあだ名をつけられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:55:28

    ■公式のありがたい動画


    ◇1st【登場】0:22~0:24、0:30~0:33、0:39~0:42、0:44~0:49

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』1st Trailer

    ◇2nd【登場】0:53~0:55、1:27、1:29~1:30、1:32~1:44

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』2nd Trailer

    ◇3rd【登場】1:02~1:04、1:16~1:18、1:32~1:44、1:58~1:59、2:02~2:03、2:11~2:15、2:30~2:32

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』3rd Trailer 紹介映像

    ◇Final【登場】0:38、0:40~0:41、

    【公式】 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』Final Trailer

    ◇番外編【登場】0:29~0:40

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「番外編」 配信決定

    ◇幻のポケモン【ネオキタカミカバー】0:55~0:59

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』紹介映像|幻のポケモン「モモワロウ」

    ◇知られざる「モモワロウ物語」【全部見ろ】

    【公式】知られざる「モモワロウ物語」|『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「番外編」

    ◇ポケモンプレゼンツ【背後】0:25~0:39、0:47~1:20、1:31~1:43

    【公式】Pokémon Presents 2024.2.27


  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:56:21

    ■公式のありがたい動画

    ◇1st【登場】0:22~0:24、0:30~0:33、0:39~0:42、0:44~0:49

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』1st Trailer

    ◇2nd【登場】0:53~0:55、1:27、1:29~1:30、1:32~1:44

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』2nd Trailer

    ◇3rd【登場】1:02~1:04、1:16~1:18、1:32~1:44、1:58~1:59、2:02~2:03、2:11~2:15、2:30~2:32

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』3rd Trailer 紹介映像

    ◇Final【登場】0:38、0:40~0:41、

    【公式】 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』Final Trailer

    ◇番外編【登場】0:29~0:40

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「番外編」 配信決定

    ◇幻のポケモン【ネオキタカミカバー】0:55~0:59

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』紹介映像|幻のポケモン「モモワロウ」

    ◇知られざる「モモワロウ物語」【全部見ろ】

    【公式】知られざる「モモワロウ物語」|『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「番外編」

    ◇ポケモンプレゼンツ【背後】0:25~0:39、0:47~1:20、1:31~1:43

    【公式】Pokémon Presents 2024.2.27


  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:57:45

    今のところ存在を確認できる全グッズ
    5月にはモモワロウもカードが来ると信じている

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:04:57

    2スレ目やったー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:05:52

    サムネが変な位置になってしまった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:10:53

    ポケパルレでたまに顔ドアップから始まるときあるよね
    サムネイイネイヌで思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:12:53

    イイネイヌでかいから写真撮る時も近すぎて映らないこと多いな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:32:37

    モモワロウがイイネイヌの頭に乗っかってるみたいでかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:50:20

    スレ立て乙〜
    相変わらず写真のチョイスが素晴らしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:11:35

    イヌが自撮りしたみたいでかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:15:09

    >>13

    自撮り機能教えたら上手に撮れそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:55:08

    >>6

    グッズまとめもありがとう

    モモワロウのポケカもアドレナ○○○みたいな技くるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:20:58

    >>15

    モモワロウはアドレナリン出してあげる方だからどうだろう

    攻撃のためでなく強化のための技として扱われるならあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:17

    >>6

    ポケモンSV公式ビジュアル図鑑の特典しおりもモモとともっこの柄あるのでオススメ

    いつかポケセンとかでこの4匹のシリーズのグッズ出してほしいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:38:08

    キチキギスのフェアリー要素ってなんだ
    怪しい美しさ、誘惑するフェロモンがフェアリーっぽいのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:27:03

    >>18

    人を惑わす力を持ってるとこかな

    妖精は人の心を揺さぶって誘うとこあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:00:12

    モモワロウ物語みたいな水墨画チックなグッズもきてほしい
    鳥獣戯画っぽいの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:16:27

    新作につれていけるといいな
    旅の始めから新地方4匹と回りたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:06:30

    >>21

    モモワロウ御一行パーティーで旅したい

    地面には弱いけどもうひとつのタイプがバラけてるから旅パとしても結構行けそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:12:41

    同意
    新地方のサンドイッチとは違うグルメも食べさせたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:48:07

    野を越え中にタンポポやポポッコの綿毛にまみれてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:01:25

    過去スレ画並べると振り向いてカメラに近寄ってくるイイネイヌになるの草
    スマホ気になるんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:16:03

    野を越え山を越え海を越えの時につらそうな表情一切見せてないから楽しい旅だったんだろうな
    モモワロウは初めておや元から離れての旅だしともっこは思う存分自分の力を振るえただろうから

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:56:19

    力自慢・未来予知・フェロモンデバフ・餅バフがいたから困難も乗り越えられたんだろね
    キタカミまでたどりつけたのが地味にすごい
    道中ポケモンに尋ねながら進んだかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:39:47

    春なのでさくら味のお菓子食べて「これが桜の味…?」ってなるともっこモモワロウ妄想してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:31:31

    砂糖が貴重だったからとくにマシマシラとキチキギスは食べたことなさそうだよね
    野生の甘さ控えめなさくらんぼやクラボのみなら食べてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:36:14

    4匹でお花見してくれ〜!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:22:32

    モモワロウが縁側でおじいさんおばあさんから仮面の話を聞いたのも桜が満開の頃だもんね
    ここから旅立ちの準備したのかあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:26:32

    >>27

    それこそ鬼さま以外に「敵」はいなかっただろうしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:44:46

    >>30

    他の花見客いないとこで楽しんでるわきっと

    ポケモン用の酒あるのかあの世界

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:00:15

    イイネイヌこういう重箱花見弁当本気出して作ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:33:45

    外伝に備えて過去スレ漁ってたらともっこの捕獲率の話題に震える
    モモワロウ探してるときに捕まえられたら抵抗するのはわかるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:19:40

    >>34

    イイネイヌ根拠はないけど唐揚げつくるの上手そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:25:17

    モモちゃん甘いの好きだから桜でんぶいっぱいかかったおにぎり食べてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:52:19

    風呂敷の結いは確実にうまいイヌ
    物語見返すたび器用だなこいつってなる

    マシマシラが花見にベストな場所と日時予知っとけば完璧だな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:43

    桜が舞ってる中佇むキチキギス、めっちゃいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:21:07

    モモワロウ&ともっこでこれ出してくださいお願いします

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:42:27

    >>>40こんなのあるんだ!

    ともっこモモ4匹のグッズ増えていったらいいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:01:18

    春夏秋冬楽しむ4匹いいよね
    こどもの日は柏餅食べてほしいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:48:58

    >>40

    4匹だとサイズ的にギチギチだからこういう連結できるタイプも欲しいな(強欲)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:00:31

    ともっこにモモを乗せれるようにしてほしい
    🐶は肩に載せれて🐵は頭の上、🦚は背中とかに乗せれたら楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:26:27

    マシマシラをクイックボールでゲットしたい
    ボールの組み合わせ考えるの楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:59:09

    昔のポケモンってことと時間かかったから3匹ともタイマーボールにしたけど体の色に合わせても良かったな
    イイネイヌは緑、マシマシラは青、キチキギスは…白?それとも茶?
    ショッキングピンクはモモワロウの鎖パワーゆえの差し色だろうし謎だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:42:48

    キチキギスは脚の色が茶色だから他二匹より一色多いんだよね
    面積の大きさからすると白がメインなのかな
    白ならプレボかフェロモンに因んでラブボドリボかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:16:55

    イイネイヌはダークボール
    マシマシラはクイックボール
    キチキギスはゴージャスボール
    モモワロウはラブラブボールかマスターボール
    雰囲気やエフェクトでこれにしたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:56:08

    ともっこ…捕獲…うっ、頭が!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:02:21

    覚えている人いたらともっこ捕獲でどのくらいボール使ったのか参考に聞きたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:03:11

    自分は全員ダクボにした
    キタカミそばには随分お世話になったわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:07:21

    >>>50  51だけどこんな感じだった

    イイネイヌ…ダクボ17個目でゲット

    マシマシラ…ダクボ28個目でゲット

    キチキギス…ダクボ7個目でゲット

    マシラが全然捕まらんくて発狂した、あとキチキギスはバトル中朝になった瞬間投げたらいけた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:39

    数は覚えてないけどキチキギスが10分くらいかかった
    マシマシラは10個も使ってなくて2匹の中間くらいがイイネイヌ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:57:48

    モモワロウのお供だから、モモワロウ以外の他人の支配下に置かれるのは死んでも嫌で抵抗してるんだ…と思えば地面にころがったダークボールの200個や300個なんて可愛いもんだよ
    失ったボールの数がともっことモモワロウの絆の強さだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:04

    表情自体はそんなに多いわけでもないのにめんこいな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:54

    >>54

    ともっこ捕まえてすぐカラフシティの仲良し度見てくれるお姉さんのところに連れて行くと評価が

    「逆にどうしちゃったの!?まったくなかよしじゃないや…」なので基本も最低値っぽいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:29

    >>55

    ハートのお手々ほんとかわいい

    体の横にぷらっと付いてるんじゃなくて顔に添えてるのほんと愛おしい

    はよぬいぐるみ出して…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:44

    ともっこってそんなに捕獲率低かったのか。うろ覚えだけど5個くらいで済んだ気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:23

    >>56

    まぁともっこからすれば何度もケンカ売ってくるわモモワロウのために手に入れたお面強奪されるわ、場合によってはモモワロウの捜索途中で捕獲されるわでまず良い印象はないよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:25:28

    >>59

    実態はこっちも主人公とゼイユに対して「何よ?何なのよー!!(怒)」だったの草

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:59:08

    >>52>>53>>54>>58

    ボール教えてくれてありがとう

    とりあえずいっぱい用意するべきなのとキタカミそばを食べるべきなのはわかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:29:36

    システム上無理だろうけどモモワロウ戦にともっこ出そうとしたら拒否られたり寝返られたりする展開も見てみたかったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:45:55

    ともっこ側の反応気になるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:37:03

    モモワロウも主人公側にいたほうが安全だと判断したかもね
    別世界に来たようなもんだから悪い扱いはしない人間のそばにいるのが無難だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:36:02

    人恋しさ(人間の)もあったのかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:12:15

    次世代以降とかのだいぶ先の話になるだろうけど、いつかポケgoのイベで実装された4匹を本編に連れて行って育てたい
    goのポケモンって基本レベル低いから序盤でもいうこと聞いてくれて一緒に旅ができるんだ
    ……配布してくれてもいいのよ? 何年後かの桃の節句とかにでも

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:21:48

    けったいなコスプレ衣装も実装されてくれー!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:55:36

    >>66

    その仕様知らなかった!

    いいね最初から旅パにして一緒に強くなっていく4匹

    自力でじゃどくのくさり覚えたとき達成感あるわ絶対に

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:46

    >>67

    コスモッグみたいに顔が出せるモモワロウメット出そうぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:56:10

    モモワロウのぬいぐるみ出して❤︎
    ついでに色んなグッズ出して❤︎(強欲)
    モンコレとかm(ry

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:53:02

    >>69

    モモワロウ帽子

    イイネイヌ腕

    マシマシラズボン靴

    キチキギス翼尾羽

    キタカミマン完成だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:05:30

    >>69

    意外とイケる…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:17:10

    顔ハメ頭巾草 確かに妥当な被り物なんだけどさぁ
    モモワロウ頭にのっけてぇ〜!!左肩にのっけてイイネイヌの気持ちになりたい
    キビキビダンスエモートも欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:34:27

    鎖は元々ともっこもアクセサリー状態なのもあって何でも合うな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:54:59

    >>72

    左上草

    殻オープンしたモモワロウの顔出し帽子でたら買ってしまうかもしれんクソださいのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:25:16

    GOのはきぐるみ感強い着替えもあるし割といけそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:50:55

    >>72

    モモワロウヘアアクセまっとうにかわいいのに左に目が行く

    マシマシラみたいにモモワロウ頭に乗せられるのいいっすね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:11:41

    GOでもともっこお面いいな
    どうせならSVより実物に近いので

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:15:12

    「これ、オレらの仮面だってよ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:39:55

    >>79

    この3匹全員が「坊っちゃんに買っていったら喜ぶだろうな」って顔しててイイネ


    ともっこ&モモワロウの4匹が好きすぎてずっとグッズ出して欲しいと思ってる

    テーマが出るとしたら毒の鎖風アクセとか?

    マシマシラのハチマキ風ヘアバンドとかあったらいいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:34:44

    戦隊風ともっこお面いいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:53:50

    今年何かしら外伝作品出ないかな
    4匹は自分達の目的の為に動くけど妨害を好むタイプじゃないから
    ポケダンでも悪役というよりは競合相手になりそうだし
    ポケパークだと主人公の知らんとこで勝手にアトラクションやってはしゃいでそうだし
    ポケまぜでご来店した後に働くともっこも見たい多分モモワロウも働く
    ただ名探偵ピカチュウだと普通に迷惑行為の犯人になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:55:29

    ちょうど4匹なのでレイドバトルして欲しい
    たまたま最初に草テラスに入って「これがレイドバトル?楽勝www」とか調子乗ってたけど、地面とか鋼テラスに飛び込んでしまってボコボコにされるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:10:34

    >>80

    このポスターの絵は他にも流用できそう

    モモワロウは殻状態ので…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:38:07

    >>83

    草レイドで地震大地の力くらって全滅してたら草

    サブウェポン技習得するために堅実に技マシン集めそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:06:06

    >>82

    ポケまぜでしれっとカフェに来るのはアリ

    新メニュー考案でチャデスと組んでほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:01:49

    ポケダンで章ボスもありかな
    こわもてのともっこを倒したあと現れる親玉モモワロウに主人公パートナーが(この小さいのがボス…?)って油断したら遠距離シャドボ、近距離ころがる、じゃどくのくさりで毒混乱の地獄絵図つくる厄介な敵なら個人的には嫌だし嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:57:43

    ポケダンならエリア広いし4匹同時に戦っても面白そう
    皆範囲攻撃使えそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:45:16

    >>82

    キビキビパニックは名探偵ピカチュウでもできそうな内容だったもんな

    ピカチュウ通訳してくれ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:41:37

    アニポケニャースやおっさんピカチュウだったら前半と番外編もどんな心境だったかわかったのか…
    わからないから良いってのもあるけど知りたい気持ちも強い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:23:36

    ポケモンスナップクリア後の和風エリアに出てきたりしないものか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:10:45

    靴下にもなったともっこさまのお面いいよね

    犬猿はヒーローで雉はヒロイン枠か魔法少女風なのかな、シンプルにヒーローメットのデザインがよく出来てるからこのビジュのヒーローが戦う家来戦隊ともレンジャーが見たすぎる

    どこの祭りでも売られてる特有のあのお面の感じで好き

    www.pokemoncenter-online.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:33:15

    ご当地ヒーローともレンジャーの記念撮影スポットで4匹写真とってほしいな
    戦隊ポーズノリノリでやってくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:12:08

    1stトレーラー再現度高すぎるんだけど
    これやともっこ像も全部撮影用に作った実物存在するってことだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:35:14

    >>94

    見慣れたピカチュウお面に混じる異質なヒーローお面のいいよね

    戦隊リーダーのレッドはいないんだと思ったら外伝で意外な親玉がいた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:06:07

    やっぱモモワロウのお面も欲しいなぁ
    ストーリー的にはありえないんだけど仮に作るとしたらこんな感じ、みたいなデザイン案だけでも見てみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:59:58

    ともっこになる前のポケモンを既存で想像したらイイネイヌはポチエナ、キチキギスはケンホロウ
    マシマシラは思いつかん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:28:25

    >>96

    看板の絵見るに指示を出してるトレーナーがいたという村人の認識あったっぽいんだよね

    あの看板はそんなに古いものじゃないかもしれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:49:33

    モモワロウのハートのおてて本当にかわいい
    やったしまった事は本当にいけないことだし悪気があったわけではないのもしっかり理解したうえで、やっぱり生かしてはおけない子だよなぁ…って最初は思ってたけどさ
    なんだかんだで困った顔や仕草やあざとい見た目がかわいらしすぎてメロメロになっちゃったよ
    なんだそのかわいい鳴き声テキストは 抱っこしてナデナデしちゃうぞ

    こんな能力を持って生まれてきたせいで望めば望むほど破滅に向かう幸せになれない子供なのがどうしようもなくて好き
    それでもかわいい子には幸せになってほしいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:11:11

    そこまで悲観的にならなくとも現代なら
    爺さん婆さん→未知のポケモンについて大学や博士に相談できる
    モモワロウ→お供のイイネイヌ以外にも近所に人間と暮らすポケモン沢山いるから人間界のルール学べる
    男→オーガポン以外の手持ちでバトルできる
    であの惨事を防げるポイント沢山あるからね
    まぁモモワロウが旅しなけりゃマシマシラとキチキギスは一生報われず死んでた身なんやがなぶへへ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:13:49

    そもそもあの世界フワンテみたいなイタズラ感覚で人殺す生物がその辺うろついてるから、ポケモンの研究が進んだ現代なら大丈夫じゃないかな
    モモワロウのはポケモンの研究が始まっていたかも怪しい時代だから起きた事故やしね
    闘犬をお座敷犬のノリで飼った為に周囲巻き込んで皆不幸になったって感じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:31:56

    懸念点は他人の手持ちポケモンをくさりもちでお供にする事とそれによってそのポケモンが毒タイプになったり特性がどくのくさりで上書きする事かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:44:58

    モモワロウが臆病者じゃなくて積極的な性格だったらもっと大変なことになってただろうなぁ…臆病固定だったからこそ最低限の犠牲で収まった感がある

    言い方は悪くなってしまうけど窃盗は支配下のポケモンにやらせて自分は好きな人に愛してもらってきて、(意図してないけど傷害も)仲間が仇討ちでみんな死んでるのに、自分だけちゃっかり生き残って空に籠って逃げ延びているのがいかにも悪の親玉なストーリーで好き
    こんなにかわいい赤ちゃんについた分類名が「支配ポケモン」だなんて…なんかいいよね…
    目の前で仲間が死んで休眠を選んだ後も数百年のあいだ殻の中で爺婆と仲間の無念を想って悲しんでたのかな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:00:54

    >>88

    イイネイヌのぶんまわす、キチキギスのチャームボイスが範囲技の可能性高い

    マシマシラも遠距離技をおぼえられる

    本編クリア後ボスとして出たらけっこう難易度高くなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:23:57

    >>101

    保身第一かつ目的ありきで行動するタイプだから毒としてもゴーストとしてもとっつきやすい方だと思うんだよな

    毒タイプの割に毒素は管理できるのとゴーストタイプの割にとりあえず生気奪うスタイルではないから

    上手く意思疎通図れたらお互い欲求満たせて幸せというか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:22:52

    一般家庭の老夫婦が欲増幅以外目立った不調もなく(欲増幅も十分デカいけど)健康に暮らせていた時点で愛玩ポケモンとしては良い部類なのかもね
    息するだけで毒を撒き散らすとかいう生態もしてなくて、毒が出るのは自らの善意で施しをする場合のみっていうのがね…善意で大切な人を毒す可哀想な設定が大好きなんだ

    おじいさんに頭のほにょほにょを撫でられて喜んでるモモワロウひたすらにかわいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:57:30

    もしポケダンにでたら表情アイコン3つ書き下ろされるはず
    通常、喜び、悲しみ
    イイネイヌの悲しむ顔が例の表情なら笑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:45:34

    ポケダン出演したらしゃべりまくって欲しいな
    救助隊、探検隊、冒険隊ときてあとは…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:24:41

    次回作ポケダンに高望みすると4匹わちゃわちゃしてるイベントほしいキビ!4匹同時バトルほしいキビ!パーティ4匹制にもどしてほしいキビ!

    そこらへんはむりだと思うので4匹ともポケダン参加だけはしてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:50:52

    意外と情に厚かったり?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:57:16

    >>110

    お、新作のリーク画像かな?(すっとぼけ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:15:01

    やっぱめちゃくちゃポケダン似合うな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:17:57

    >>110

    力作ゥ!!

    いやマジでこんなポケダンやりたいんですよ

    夢見させてくれてありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:31:23

    副産物

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:40:19

    >>114

    証明写真のお手本のようなイイネイヌ草

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:51:26

    >>114

    アイコン仕様ありがとう!

    グミ食べるとき真ん中の顔になるのかわいいな

    過去作ではタイプごとに好みのグミ用意されてたなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:48:27

    >>110

    ともっこは家来やってる時点でいわずもがなだけど

    モモワロウも物語見た感じ上から目線とはいえ薄情ではないタイプに見えるから

    なんやかんやあって手助けはしてくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:08:34

    しょんぼり顔も味わい深いな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:54:08

    >>117

    手伝い成功したら皆ドドドドヤァ…顔して満足げに立ち去りそうだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:55:47

    超ダンだとポケモンAを仲間にしたらAの友達BやCも仲間になる仕様
    4匹同時に仲間になるとかよさげ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:17:54

    >>120

    全員一緒にいる事前提ならこの4匹は同時加入がしっくりくるね

    離れ離れだったら本編みたいにともっこ→モモワロウか

    動画みたいにモモワロウ→ともっこ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:54:12

    依頼掲示板の前でどれをこなすか駄弁ってるのが想像できる
    旨みよりローリスク優先してそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:00:51

    🐶「ヌン?この依頼の報酬すごくね?」
    🍑「モモモッ!?…でもここからかなり遠いモ…」
    🐵「…見た感じ危険な奴はいないとこですけどね。とにかく広い」
    🍑「迷子だけ気を付ければいいモ?」
    🐵「あとは食料と念のため傷に効くものですかね」
    🦚「とりあえずりんごと木の実はありったけ持っていきますか」
    🍑「いつでも帰れるようにあなぬけのたまも30個持ったモ!!」
    🦚「…たまだけで道具袋がいっぱいになってしまいますよ」
    🍑「モ…じゃあ入らない分はおモチで繋げていぬの首にかけておいたら大丈夫かな?」
    🐶「クゥン…」ジャラジャラ
    🐵「数珠みたいでサマになるじゃん(笑)」
    🦚「本当はこんなに要りませんけどね(笑)」
    🐶「うるせえ」
    🍑「じゃあ出発だモー!!」
    🐶🐵🦚「「「おーー!!!」」」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:43:06

    モモワロウって結構面白い設定してると思うのよね
    というのもこの世にある全ての物質は基本人体に有害な毒。水ですら致死量がある。生物は解毒して生きてる訳で要は毒を喰らって生きてる。そして欲望は生命力と言い換えられる。強くなりたいと思わなければ敵に殺されるし賢くなりたいと思わなければ危険を避けられずモテたいと思わなければ子孫を残せない。強い欲望こそ生命を進化させる原動力で欲望が絶えた時生命もまた尽きると言われてる
    つまり毒を振る舞って欲望を強めるモモワロウはゴーストタイプでありながら生命を強める存在でもある…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:29:11

    うおおおおおおおおおお!!!
    ともっこポケカARがかっこよすぎるんだい!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:54

    ピッピのカードにともっこ像確認

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:47:45

    何かのスレで作ったコラを貼ろ
    「ある日のことお爺さんとお婆さんはどこで噂を聞いたのか、ガラル地方で活躍するシンガーソングライターとその妹にどハマリした」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:48

    >>125

    かっこいい!!!ポケカのイラストすごいって聞いてたけどマジすごいな

    くっそ欲しくなってきた

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:47

    マシマシラ通常もこっちも表情良すぎだろ…
    藤の花?もいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:09

    イイネイヌがつき、マシマシラがこね、キチキギスが飾り付けるキタカミもち
    座りしままに食うはモモワロウ
    こんな感じにお餅作ってくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:43:47

    >>125

    三者三様の雰囲気でめっちゃいい…!

    これはモモワロウのカードも期待が高まる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:30:26

    >>127

    じいさんばあさんも旅に同行してライブ参戦するモモワロウ物語

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:27:23

    ついに外伝はじめた!聖地巡回
    まずはともっこに会おう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:58

    ARキチキギス八咫烏みたいで神々しいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:37

    やっとモモちゃんゲットしたので、ともっことピクニック出した瞬間全員同じ箇所に集まって寝始めた
    ずっと会いたかったもんね……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:33

    >>134

    準伝説の風格あるよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:16:57

    ARイイネイヌの猛獣に出会ってしまった感好きだよ
    耳舌以外はほぼ熊じゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:58:54

    イイネイヌ鳴き声も猛獣っぽいもんな
    カードの絵見ると完全に荒くれものなんだけど普段はアレなのギャップある

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:08

    モモワロウのカード楽しみすぎる
    ゲーム内だとイベント中も図鑑も全部夜だったけど
    カードイラストは動画みたいに昼間の様子も見られるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:48

    ともっこのカード、イイネイヌから逃げてたらキチキギスに待ち伏せされて最終的にマシマシラに罠に嵌められて底なし沼に沈んでいく…みたいなストーリーを妄想した

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:09

    ヒスイ野生並に殺意高いともっこが知略で徹底的につぶしにくるの嫌すぎるな…
    ポケモンってこわいところも魅力的だからめっちゃ良い発想だね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:38

    モモワロウに何かしようとしたんやろなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:28:06

    いつかポケふたにも来てほしいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:47

    モモワロウとともっこ同士の会話って意外にも本編中で「モゲゲッ!モゲーッ!」(モモワロウ→謀反した家来)の一方的ブチギレしかないんだよね
    立て看板と商店の置き物で桃太郎の存在は匂わされていたけど、モモワロウが怒るだけのやりとりが挟まる理由が昔話で全部補完されたのが強い
    あれだけ結束固めてた家来が自分に攻撃してきたらそりゃあんな反応するよな…臆病だから余計に、信頼のおける仲間に裏切られてしばらく心許した仲間のことを信用できなくなってしまう曇らせ展開しんどいけど好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:32

    >>144

    自分に攻撃してくるともっこに怒ってる説と

    自分の家来に攻撃させてる主人公に怒ってる説の二つあるのも面白い

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:12

    もしキタカミで事件を起こさずに無事帰ってたら
    おじいさんおばあさんの願いを4匹で叶える暮らしになったのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:38

    絶対にない仕様でいいんだけどさ、モモワロウ戦にともっこを出した時に最初の1ターンだけ何故か「○○は いうことを きかない!」が出たらエモいよね
    やれと言われたらやるのが捕まったポケモンの性なんだけど心の底では主人には攻撃したくないって思ってて欲しいなぁ
    キビキビ騒動&戦う時にわるだくみ連発してたからおイタはメッですよ、みたいなテンションでモモワロウに攻撃しててもいい どくタイプにどく技は効果が薄いからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:58

    >>145

    最初はともっこに対して「裏切ったなー!」って怒りだと思ってたけどモモワロウ物語後はトレーナーに対して「モモのともっこ返して!!」って感じだと思うようになった

    最近ではともっこに対して「なんでそっちいるの!?ともっこのバカ!」っていう困惑からの癇癪のような気もしてきた

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:22

    >>146

    この4匹RPGみたいな旅路してるからもし目的達成してたらPT解散してたかもしれないんだよね

    特にマシマシラとキチキギスは道中で出会ってるからそれぞれの暮らしに戻る選択肢もある

    けど帰路に着いた時お爺さんお婆さんはともっこの存在に全く気付いてなくて

    モモワロウは凄いねえ偉いねえと褒められてご満悦だがその活躍の裏には彼らの働きがあったのだ…

    というともっこ存在匂わせシーンで終わりを迎えて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:32:33

    ともっこ3匹がひっそりそばにいるENDいいな

    盗みをしている以上はいつ恨みを買ってもおかしくない危うさがある
    けどおじいさんおばあさんが天寿まっとうするまでモモワロウは2人と一緒にいてほしい気持ちもある

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:22:41

    ともっこが近くにいたらモモワロウが老夫婦に餅を食べさせようとするの止めてくれるかな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:51:14

    >>151

    代わりに自分達が食べることで一石二鳥

    でもモモワロウはおじいさんおばあさんに振舞いたいのに横から取られるから不満

    そこをともっこが気付けてフォローできたらな…

    でもこの二人あんなに長期間大量に食べてもキビキビせずに日常生活送ってて

    ただ物欲だけが増してるからモモワロウの心の状態次第で毒の効果変わったりするのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:27

    「大好きな人たちに物を与え、尽くし、愛されて、幸せになりたい」こんな願いを持ったいい子がただ毒タイプに生まれたばっかりに、尽くそうとすればするほど大好きな人が毒されていくのが物悲しくて好き
    もっと与えてもっと仲良くなりたいという気持ちはともっこに対しても同じだったんだろうなぁ

    人を奴隷のように扱ったり悪い事をしたいわけじゃないのに「しはいポケモン」なんて分類名をつけられるのもモモワロウ自身が自分の能力に無意識に支配されている感じがしていい…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:06:47

    モモワロウ支配ポケモンだけど強制力あんまないのよね
    キタカミでもキビキビ具合に個体差出てるし騒動後は記憶曖昧とはいえすっかり毒抜けてるし
    目的がある時以外むやみに毒使わないこと考えると毒ポケとしてはベベノムと同等くらい初心者向けでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:17

    >>143

    岡山がすでに桃太郎っぽいポケふたあるので設置県がどこか予測しづらい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:34

    全員集合のポケふた見たい
    でも個別にあって巡業するのもいいかも…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:30:06

    モモワロウのタマゴがあるとしたらモモンの実っぽい見た目のタマゴなんだろうか
    川から流れてきて拾われた先で孵るみたいな生態だと面白い

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:00:49

    マナフィや3竜のタマゴ的なのもっとやっていいと思うんだよね
    序盤から旅できるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:07

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:54

    >>155

    それこそ北上市と思ったけどもう北上市ポケふたあったわ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:58

    桃太郎伝説は四国の方にもあるし市町村違えばワンチャン…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:44

    桃太郎ゆかりもないし桃の産地でもないけど4匹のポケふた地元に来ないかな~

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:45:42

    https://crd.ndl.go.jp/reference/entry/index.php?id=1000164707&page=ref_view

    福島県・能登半島・南加賀・新潟県・西讃岐・徳島県・岡山県新見市神郷町・山陰地方・青森県

    冒頭しか読んでないけど全国各地に桃太郎伝説あるらしい


    オーガポン由来で柑橘名産地にくる可能性もあって予測できないや

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:05:57

    4匹一緒だったら蓋ぎゅうぎゅうに詰まってそうでかわいいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:49

    ポケまぜ来てくれ…
    このカフェはおやつおやじの餌並みに一般ポケモンより伝説幻の方が来るんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:40:57

    洋菓子ではしゃぐモモワロウかわいい
    茶屋衣装似合いそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:41:30

    ともっこプラザに葬られたともっこは骨になってたのか、朽ちてなかったのか
    土の下だから確かめようがないけど復活するまで遺体どうなってたんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:26

    外伝進めんの楽しい
    ついに祭り始まったのにまだお面が買えない模様
    ともっこお面全種買う準備はできてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:44

    >>165

    ともっこもエプロンやネクタイ似合いそう

    ぽけまぜは全員帽子は被ってたかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:52:15

    メニューはオモチスイーツかな、意外とメインでご飯系餅かな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:41:16

    ポケリゾートっぽいシステム復活しないかな
    ボックス預けてるときもアスレチックやきのみ畑で遊ばせたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:50:55

    腕によりをかけて作りました!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:04:31

    >>172

    すごい!

    皆いいポーズ取ってるなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:28:48

    絶対美味い
    おそろい制服似合ってる!
    料理もパズルも4匹でわちゃわちゃ楽しんでそうだね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:56:17

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:27:40

    茶屋で注文してるのも働いてるのも似合うなこいつら

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:01

    レシピを考えるのがマシマシラでデザインを決めるのがキチキギスで作るのがイイネイヌってイメージ
    出来たお菓子はもちろんモモワロウに

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:10:44

    料理上手イイネイヌ概念スレ好きだったなぁ
    和食を再現しようとブルーベリー学園で頑張ったり寒がるモモワロウのためにぜんざい作ったり夜食を作ったりとおいしいごはん×ともっこスレはいくつあってもいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:20:29

    モモワロウ甘いもの好き(おくびょうだから)という公式設定が生きるね
    殻に籠ってる置物化してる間も駄菓子に囲まれてたもんな
    百年単位で休眠してたっぽいけどこっそり拝借してたのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:41:55

    みんなサンドイッチは上のパンはない料理だと思いこんでたらじわじわくる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:36:31

    🍑「サンドウィッチの上にパンが乗っかってるモ!パンも具材になるモ?」
    🐵「いやいや、パンに挟まってるのが一般的なサンドウィッチですんで…」
    🍑「でもいつも出てくるのは上にパン乗ってないやつだモ」
    🦚「い、一応世の中には『おーぷんさんどうぃっち』なるパンを乗せないものもあるので…」
    🍑「モ…じゃあそれかモ?意外とおしゃれ料理好きなのかモ?」
    🐶「おしゃれでもわざわざパンを用意して上から落としてそのままはありえねえですよ…」
    🍑「あいつはモモのおモチ避けるしパンは落とすし食べ物粗末にしすぎだモ(怒)」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:48:23

    花火ピック刺して奇異な目で見られたい
    🍑「なんか燃えてるモ…」
    🐶「…パルデア線香?」
    🐵「え、これわざわざ花火刺してやんすか?」
    🦚「流行なんですかね」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:53:17

    ともっこは目覚めた時浦島太郎状態だろうからいちいち驚いて欲しい
    モモワロウは傷癒しつつ埃被りながらもずっとあの商店に鎮座してたっぽいからうっすら時代の変遷をわかってたらいいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:55:39

    パルデアなんてキタカミ以上に別世界に来た気分だろうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:19:57

    ハッコウジムでおのぼりさんなモモ&ともっこ
    🐶「な、なんだこのデカい箱は…おい、人間が出てきたぞ!」
    🐵「夜なのにこの明るさはいったい!?世界の終わりが近づいてるんじゃ…!」
    🦚「壁画が!壁画動いていますよ!」
    🍑「キタカミと全然ちがうモ!怖いモ〜😭」

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:29:27

    >>178

    体格的にも手の大きさと形からしてもマシマシラの方が細かい作業上手そうだけど

    影ながら物を調達してきてご丁寧に玄関先に重ね置き中身を崩さず並べるところと

    最古参なところがイイネイヌ家事上手い説に繋がってんのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:35:00

    首につながってる鎖つかって戦うのも器用イメージの理由かな個人的には
    器用不器用は置いといて物の扱いが丁寧ではある

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:45

    ボウルタウンや西エリアの巨大風車になにあれ…怖…とか反応してたら草
    見慣れないものばっかのパルデアを連れまわしたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:30:06

    思えば数百年レベルの昔に生きてたポケモンなんだよなあ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:40:09

    ともっこのポケカ2種とキタカミポケがぞくぞく追加されてきてるのでモモワロウも近いうちには…!
    どんなデザインになるか楽しみ
    モモワロウならゴーストらしく怖い画風もほのぼの可愛い画風もそつなくこなしそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:38:41

    身内には優しいけど目的のためなら他者から盗むのも辞さない
    野生動物らしい生々しさも好きだよ価値観が違うのが魅力的
    それでいて思わぬ戦いで倒した男を見て焦る人間くさい罪悪感も

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:25:21

    >>188

    (風車から飛び降りてきた変なおじさんに怯えるともっこ&モモワロウ)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:51:08

    >>191

    個人的にあれは罪悪感を感じていたんじゃなくて、逃げるどころか立ち向かってきた上に自分達に善戦した男の強さにドン引きしてたと思ってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:54:24

    人間のくせに戦い挑んだ強者に引いた可能性もあるね確かに
    仮面奪ったあと合流するとき晴れやかな顔してたしね
    設定上好みわかれる4匹だけど畜生具合ふくめて好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:01:49

    そろそろ次スレかな
    早くモモワロウのポケカで盛り上がりたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:43:33
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:54:59

    おつおつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:13:26

    たておつ埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:13:41

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:13:56

    埋め終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています