コナンの興業収入が国内一位になったときあるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:07:38

    その時にコナンのことも日本人のことも貶す風潮があったけど、実際当時の映画オタはみんなそれに賛同してたの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:08:26

    ひ、人によるとしか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:08:52

    レディジャスティス!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:09:23
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:09:31

    炎上した漫画家がいたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:09:53

    逆に日本以外の各国の映画コンテンツの弱さにビビったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:09:58

    映画好きは性格悪いからまあみんな貶してただろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:11:27

    >>1

    『みんな』ってどこまでの範囲のこと言ってんだ。一から百までバカにするか絶賛するかしかないなんてあるわけねえだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:12:12

    うるせぇ!!そんなことよりエンドゲーム3週目行くぞ!(ドンッ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:12:46

    いつだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:12:53

    >>3

    ワイはその漫画好きなんだが

    これからその漫画家の発言で延々とそいつボコられるんだろうなーって思いながら見てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:13:04

    邦画は叩くべきもので洋画は絶賛されるべきものだからな
    数字で明確に負けるのは我慢ならんのや

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:14:10

    いやまったく……声のデカいやつがなんか言ってんなーで終わりだったよ
    「ハリウッド超大作だから何であれ絶対売れるべき! それもわからず予算の少ないアニメ映画で喜んでる日本人はレベル低い!」
    なんてどこに正当性があるんだか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:14:18

    というかそこまで過激なことを言ってたのはその炎上した漫画家くらいしか知らない
    世界で国内一位取りまくってたマーベルが取れなかった時にも
    「そもそもマーベル映画が日本で根付いてないしな」
    「日本はアニメが強すぎる」
    くらいに落ち着いてた人だってたくさんいるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:14:26

    >>8

    そうやって揚げ足取りしてるから映画オタは性格悪いって言われるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:14:36

    そんな風潮あったの?
    知らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:15:03

    >>12

    よくわからんが君がその「みんな」という集合の中に含まれる

    「コナンの興業収入が国内一位になったときにコナンのことも日本人のことも貶す風潮に賛同していた当時の映画オタ」なのかい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:15:06

    >>16

    俺も始めて知った

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:15:21

    邦画とアニメ映画は別枠な気がせんでもない
    コナンに特別思い入れなかったから好きなコンテンツが一位取れなくてちょっと残念ではあったけど海外見るにこれに張り合えるコンテンツがあるのは良いことだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:15:33

    アニメ以外の映画をわざわざ見に行くのは少数派だというだけのような気もする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:15:49

    俺のリア友もそのとき『これだから日本人は・・・』ってずっと言ってたけどもしかしてそいつの方が少数派だったんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:16:11

    日本だとアニメが強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:17:06

    marvelファンの自分には「コスプレ映画に負けるわけない」「ヒーロー映画は子供向け」って声を多く見たので、どっちの作品を好きかと周りの環境次第じゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:17:20

    >>20

    少数派多数派だと日本だけが唯一コナン一位だったし好みの話で良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:17:58

    >>21

    『コナンの興業収入が国内一位になったときにコナンのことも日本人のことも貶す風潮に賛同していた当時の映画オタ』

    実在していたのか


    いやたぶん単にソイツ自分の好きな作品が、興味のない作品との興行収入で負けたからくやしいだけの人じゃ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:18:28

    普段から興行収入でマウント取ってた奴はそれが覆って顔真っ赤にして叫んでた。
    そしてそれに便乗して叫んでた奴もいた。
    まともな奴は何言ってんだこいつって見てた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:18:45

    鬼滅なら誰も文句のつけようがないからOK
    呪術も絶好調だし

  • 282022/01/28(金) 10:19:09

    >>24

    忘れてたけど日本国内の話だ

    周りの人に映画の話を振っても知らないとか言われることが少なくないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:19:13

    >>25

    せやな

    色んなジャンルによくいる人や

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:19:14

    海外のしょうもねえ作品よりは日本のしょうもねえ作品の方がマシだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:19:19

    邦画煽りする人は洋画のスーパーヒーローブームも煽るから取り敢えず煽りたいんだなと

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:19:25

    「みんな」賛同してた訳ではないのは確実だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:19:43

    『コナンの興業収入が国内一位になったときにコナンのことも日本人のことも貶す風潮に賛同していた当時の映画オタ』
    『コナンの興業収入が国内一位になったときにアメコミ映画のことを貶す風潮に賛同していた当時の映画オタ』
    同時に存在したという事か

    いやこれ絶対映画オタじゃねぇな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:20:46

    映画オタクだけど個人の意見としては「自国の映画産業でもある程度実績出せるって良いことだよね」「ガラパゴスだなんだいうけどガラパゴス島の生き物たちだってそこじゃうまく適応できてるんだからいいじゃん」って視点だよ当時も今も

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:20:53

    そもそも興業収入一位になるまでに何年コナンが下積みしてきたと思ってんねんって考えたらなぁ。
    マーベル映画にも負けないくらい数やってんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:21:05

    >>27

    鬼滅を叩き棒にして、自分の嫌いなコンテンツを貶すマンもいっぱいいたしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:21:41

    >>26

    お前の周りどんな無法地帯だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:22:22

    >>37

    映画煽り合い宇宙スレとかにいつもいるんだろうきっと

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:22:26

    まぁどうせ対立煽りしたいだけのスレだろうしマジレスするだけ無駄でしょ
    露骨な対立煽りくんも居るし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:22:28

    ぶっちゃけマジモンの映画オタクはアニメ映画もアメコミヒーロー映画も等しく見下してるから、正確に言うなら一番のアメコミ映画オタクが謎の対抗心を剥き出しにしてたくらいじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:22:38

    二次創作だったかもしれないけど、コナン達がアベンジャーズを馬鹿にしてるっぽい奴見た記憶があるな。

    後コナンが一位の時他国は一位がアベンジャーズなのに日本はレベルが低いとか言ってる奴はいたな、コナンは漫画だからダメって言ってアベンジャーズも元々はアメコミだから漫画じゃんって突っ込まれてるのも見たような気がする。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:23:20

    面白さの指標として興行収入ランキングは大事ってのはまぁわかるけどそれで他の映画を叩くのがわからん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:23:22

    >>41

    原作なんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:23:55

    >>41

    あやふや過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:24:21

    ただ正直コナン側がそんなに面白いか?とおもった映画だった
    小五郎に冤罪押し付けられてたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:25:59

    結局なんもかんも実写の邦画が悪い
    日本の実写映画がゴミばっかりだから日本人は実写アレルギーが増えすぎた
    もう日本はアニメ映画しか流行んないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:26:21

    >>25

    そうなのかもしれん。鬼滅使ってワンピース(というより尾田)叩いてたし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:26:34

    >>43

    すごいなこれ 強気だなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:26:38

    ただ単に日本人はアメコミよりコナンが好きで終わる話なのに
    これをさも大事であるかのように語るのはなんとも…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:27:01

    ゼロの執行人はコナンとしてはともかくアクション刑事ドラマとしてはまともなクオリティ(向日葵とかより全然マシ)だし、確かに大きな女性のお友達が安室目当てにリピートアンドリピートしたから伸びた側面はあるけどそれはそれで映画館は儲かるし大きな女性のお友達は映画が何回も見れてウィンウィンなのでキレる意味はよくわからない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:28:05

    >>41

    「アゼンジャーズだって!これはアベンジャーズのパロディじゃないか!バカにしやがって!!」ってなる人いるのか・・・

    マンガでパロディネタにされるのって、その人にも認知されてるんだ感あって嬉しいんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:29:14

    >>51

    でもまぁアベンジャーズとコナンがお互いの興行収入を叩き棒にして殴り合った後でアベンジャーズ(もどき)の興行収入をネタにできるのはかなり心臓強いと思うよ作者

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:30:05

    >>40

    コナン映画を見て楽しんでる人間を見下して叩いて気持ち良くなりたいだけの、アメコミも映画もべつに好きでもなんでもない単なる嫌われ者でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:31:15

    >>48

    エンドゲームでコナンを広告に使った事に対する風刺やろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:31:18

    海外映画とか日本人が観る必要ないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:31:30

    どっちが面白いとかは個人によるとしか言えないけど、その結果を見て日本人sageはどう考えても言ってる奴がおかしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:31:47

    >>52

    叩き合ってるのは叩き合いが好きな人たちであって、作者ではないんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:33:28

    青山さんのマーベルも見てみたいね。
    え、コナンで出来る?いや、そうだけども……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:38:09

    >>54

    勝ってる側が勝ってる部分(興行収入)で相手を弄るのは風刺通り越して死体蹴りなんよ

    青山先生としては天然でやってるのかも知れんけど見ててヒヤヒヤするわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:52

    >>51

    その理論で行くとチートスは喜ぶべきでは?

    冗談はさておき、

    >>43の名称パロに関しては気にしてないけど、先に興行収入関係のネット上の煽り合い見たのもあって公式でも興行収入ネタが描かれていたから不快感があった原因だったかな。

    一応言っとくけど自分はアベンジャーズの映画は見たことなくて、コナンの映画の方を普段から見に行ってます。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:44:48

    アベンジャーズ(日本の配給)があの手この手したのは事実だが、コナンも興収伸ばすために色々やってそうだしなんともな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:49:11

    劇場版コナンはコナンじゃねぇ!
    ただのシリアスな笑いを届けるサスペンス風アクション映画や!!とは思った

    最近はそもそも本編の時点でそう言う所はあったよなぁ…って思い直した

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:53:07

    映画自体に罪はないけど
    やたらとハリウッドとかマーベルとかを神聖視して
    日本のコンテンツを腐すやつがいるのは事実

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:53:24

    海外の反応だと寧ろネタにして笑ってた印象

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:54:27

    >>59

    天然でっていうかマーベル側からそういう打診があったんやろうなあとは思う

    みんながそう予想してる中答え合わせみたいに漫画にしなくてもとは思うが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:01:53

    >>60

    チートスがなんか知らんのだけど、多くの人が見る有名な作品で作者がちょい出しのパロディとして使ったのなら読者としては嬉しいんじゃない?

    本編の本質的な部分に絡めて使ったりするなら、また話は違うし

    逆にそういう作品で、意図的に悪意あるパロディとして作者が自作に登場させたのならびっくりするけど・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:03:27

    >>63

    神聖視じゃなくて、自分が気持ちよくなるための、ちょうどいい叩き棒にして、ね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:09:44

    ネトフリだかのランキングで世界でイカゲームが大人気だった時も、日本だけ別の作品がトップ占めてたからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:15:17

    自国産の映像作品が自国民に大して見られないほど弱いとかやべーっすもん
    コナンをはじめアニメはさすがっすね
    SNSの普及に比例するようにアニメやゲームは勢力を伸ばしててえらいねぇ
    日本の実写映画さんはちょっと比較的弱すぎんよ〜

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:42

    おれ映画オタクだけどさすがコナンは国内人気たけえなぁ〜と感心してただけだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:22:37

    国内だけでしっかり需要のあるコンテンツを伸ばして経済回せるって
    すごい偉いことだと思うんすがね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:25:42

    俳優どうのこうの抜きにしても、邦画ってドラマの二時間SPで充分だろって内容か、実写に向いてないバトル漫画原作か、辛気臭いやつか、ギャグがくどすぎるおバカ映画が殆んどやん
    映画で見たいってスケール感の内容じゃないんだもの

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:27:56

    >>72

    そんなに金かかるもんなんかね

    ジャニ俳優のギャラで予算削られるくらいなら

    もっと衣装とか舞台美術とかロケ地に金使った方がいいものできると思うんだけどなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:28:41

    海外でも『国産で、しかもコナンで一位すげぇな』って反応もあるのに日本人だけが『日本人はわかってないアベンジャーズが一番!』ってやってるのマヌケだなって

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:29:38

    >>16

    極々一部の人間が言っていたってだけだよ。

    スレ主がそういう事があったって言うことにしたいだけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:30:33

    >>75

    じゃあ一応あったでよくない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:31:29

    原作からして煽ってるのほんま草

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:31:51

    >>75

    あったんじゃんなにいってんの

    風潮無かったことにしたいとかお前その風潮に乗っかってた側か?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:32:18

    声のデケェ奴がいたってだけだ
    おれたち無関係の映画オタまで巻き込まんでくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:33:52

    >>79

    だから、どうだったのってスレ主は聞いてんじゃん

    単に『あったけどまともな奴は引いてた』とか言えばいいのに

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:36:45

    >>80

    > 声のデケェ奴がいたってだけだ

    じゃあこれで答えてるじゃん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:37:06

    >>80

    そんなん聞かんでもわかるのに質問すんなや

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:41:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:41:36

    コナンは「俺は工藤新一、薬で小学生に…」って説明あるしテレビでやってるからなんとなく知ってるしわかる
    アメコミ映画ってそれぞれのシリーズもので、あのキャラとあのキャラが別の映画で共闘して、この映画のヴィラン単独の映画がこっちで…
    ってちょっと新規参入がハードル高いから仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:41:39

    「実際当時の映画オタはみんなそれに賛同してたの?」

    してるわけねえだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:43:19

    日本は昔からアニメの方が興行収入上定期

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:43:22

    日本映画の質は最近ものでも探せばいっぱいあるし叩くのはわからないけど
    映画業界に関してはやっぱ難ありだと思うんだよなぁ...
    特に前回の日本アカデミー賞最優秀賞が政治的意見強めの「新聞記者」だったのがね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:43:36

    まぁアフィとかが面白がって、マーベルあげ&コナン叩きをまとめてたような気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:44:31

    なんというか…何回こういう話題擦られるんだろうね
    そんなの賛同してるやつは映画オタじゃなくて映画を好きと言ってる自分に酔ってるだけだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:29

    >>88

    アベンジャーズもコナンも好きじゃない、他人のケンカのほうが見てて楽しいって奴らが一定数いるからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:53:44

    興業収入がどれだけでも、それを元に他の映画を貶すのはアホ
    俺ならサメ映画が興業収入一位でもなんも思わんぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:57:34

    >>91

    それは流石に世界の人々が心配になるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:00:18

    >>91

    ぶ、文化レベルが終わってる...

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:05:04

    >>92

    >>93

    その世界に君臨してるNO.1YouTuber

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:05:31

    国内特撮を子供向けにカテゴライズしたからアベンジャーズもそういう認識になったとかありそう
    マーベルシャツ着てる親子でちゃんと見てるやつどんだけいるのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:28

    結果的に身の回りの人間犠牲にして大量のモブを助けるマーベルの作風が合わない

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:03

    この際だからここで言うけど
    マーベルだかの映画と日本の特撮を比べてあーだこーだ言うのやめろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:20

    長い目で見ればこれより前にやってた「日本よ、これが映画だ」とかいう宣伝が良くなかったんじゃないか?
    一番大事なときに1位とったのは日本の警察官が日本を救う映画だったという

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:19

    映画通は「話が分からなくても映像技術だけで圧倒される」とか言うけど、一般人は話分からなきゃポカンとして終わりなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:50

    まず面白いかどうかが大事だからな。

    似たような話で「興行収入ランキングはその映画をよく知らない人にも面白さを説明しやすい」とか言ってたけど、実際は数字出されても意味不明だと思う。

    映画通をうたうなら単純にその人が面白いと思うかどうかお前が判断してやれよと

    >>99

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:27

    そんなに1位取らせたかったならもっと観に行けば良かったんじゃないですかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:47:29

    オタクは同族嫌悪する生き物

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:09:31

    というか他の国が心配になるレベル
    お前らの国に自国の映像コンテンツは無いんかと

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:10:53

    >>103

    ただ単に日本でコナンがより受けたってだけでそこまで拡大解釈できるのは凄いね♡

    アホちゃう?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:22:58

    >>103

    ある映画が世界で流行るほど面白くて人気なのに

    日本ではそれを超えてコナンって言うアニメが人気だったってだけ

    国によっては自分とこの人気俳優が出てるとこもあるしそんな一概に言われても…

    ってか日本もアニメ映画の売上以外は大したことないし…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:30:06

    >>101

    そしたら間違いなく1位になるなw

    それを実行しようとしたらパンピーじゃ無理だけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:31:40

    >>101

    これ

    貧乏人がオタクの財力を僻むの本当ウザイ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:38:25

    それより邦画のレベルのが心配や
    アニメ畑の庵野にまかせてゴジラが80億ってほかの監督はもっとカメラワークとか、脚本とかに気を使って欲しい
    ジャニーズ出さなくても面白ければ売れるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:45:19

    つまり金のない>>1とそのマニアもどきと煽ったまとめサイトが全ての元凶ってことか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:45:49

    >>108

    思うにCGとかエフェクトたくさん使う系の映画はアニメ畑の方が強い気がする。演出の仕方慣れてるというか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:47:08

    >>108

    あれこそ庵野の名前で売れただけでしょ

    ジャニーズ起用と大差ないよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:47:34

    まぁ、日本だけコナンが1位になったのは素直に興味深い事実じゃない?それを叩き棒にするんじゃなぬて、日本におけるアニメ文化の発展・浸透とかの研究に熱を向けて欲しいけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:49:50

    >>98

    つまり我々は広告代理店の手のひらのうえでもてあそばれていたのだというオチか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:50:49

    >>108

    面白ければ売れるとかいうナイーブな考えは捨てろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:51:12

    >>88

    面白がってというか、金になるからな対立煽りは

    なんならこのスレも広告料を稼げてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:23:52

    ていうか去年こアメリカの興行収入が軒並みアメコミ原作しかない方が問題だと思うぜ
    日本の去年ならエヴァコナンるろ剣東リベ花束あたりでわりと色んなコンテンツが群雄割拠な分健全に見える

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:49:48

    これこそ「主語が大きい」話題じゃん
    もっと狭い範囲で騒いでるのを過大評価してるだけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:09:09

    レディジャスティスの作者の方はあんま知らんけど、
    宇野維正が炎上した件は知ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:10:26

    アニメか実写かの違いでどっちも漫画原作なのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:13:23

    >>114

    さすハゲ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています