もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:44:11

    自力でX素材補給できるエクシーズって強い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:46:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:48:12

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:48:41

    あ!拾い食いして自滅する殿様だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:49:08

    自力補充は良いけど勝手に拾い食いするな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:50:15

    まあシャークさん関連まで行くと強みだけど上様とかまあそうでもないよなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:51:33

    >>6

    再生するとき以外要るか?とお思ったけどクラゲの事じゃなかった・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:56:24

    不当に馬鹿にされることも多いがスレ画とか大型エクシーズの最高峰の一枚だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:57:19

    スレ画は環境的な相性考えると②の効果ないほうが厄介なまである

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:57:39

    >>4

    拾い食いなんてしちゃいけません!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:03:06

    素材補給は強いんだよ
    強制なせいで適当な魔法で起動されて三戦やら倶利伽羅やらγの餌食になるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:32:24

    素材補給にもターン1付けろ馬鹿殿

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:56:56

    アーゼウスも自力補給はあるんだよな
    使ったことねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:01:16

    >>12

    ターン1だと毎ターン裏除外飛ばせなくなっちゃうからね、仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:07:28

    実際強い。それと、たまに相手のキーカードをピンポイントで抜いてくるから侮れない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:07:59

    >>13

    地味にデッキ、エクストラから好きなカード墓地に置ける効果でもあるから時々役立つ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:25:27

    >>8

    必ず対処出来るわけじゃなくて割と詰むこともあるからなぁ超上様出されると

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:27:59

    どうにかして「素材がなくなったらぼっ立ち」っていうエクシーズ最大の弱点を補おうとした感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:26:37

    X素材という枷の概念を逆に長所にしてきたのは衝撃だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:28:42

    でも超上様って三素材で出すかと言われたらギリ悩むラインなんだよな
    そうせざるを得ない場合もあるけどレベル7三体って思ったより消費重たいから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:30:07

    強いぜ無限起動アライズハート

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:32:08

    >>19

    エリファスが先にX素材化デッキ破壊というエグい真似をやってたりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:34:47

    スレ画で相手のふわんをキャプチャーしまくるの楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:13:09

    アライズ出してからティアクシャ召喚して3素材アライズにするの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:29:16

    そもそも③が素材供給前提の重さしてるから②ないと基本困るのよ
    弱点にもなり得るってだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:54:14

    自分のゴミ箱からゴライアス漁ってくれる超上様好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:56:27

    毎回思うのはゴライアスを安定して除外に叩き込んでおく手段なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:57:55

    >>27

    クシャと相性良くて無理なく使えるのが金謙しかねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:01:11

    >>13

    空気だけど奇数アーゼウス相手に発動させたらやっちまったァァァァってなるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:06:43

    >>28

    そんな簡単にやれないからほぼ机上の空論寄りなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:09:29

    というか破壊耐性よりも魔法罠無効のが欲しい
    破壊耐性活きる場面あんまないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:34:53

    贅沢言わないから対象耐性とリリース耐性下さい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:00:14

    ティアラにクシャが採用されてた時には普通に正規召喚されてたこともあったとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:00:15

    >>31

    素直に聖槍で守るしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:08

    >>3

    こいつももう9年前ってマジ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:16:55

    >>35

    あの時代に万能無効持ちCNo101をお出ししてきたの今考えるとヤバいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています