もんむす・くえすと!とかいう神エロゲー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:08:45

    キャラデザ、ストーリー、BGMどれをとっても素晴らしい作品

    個人的にはエンジェルちゃんとヤマタノオロチがツボです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:09:31

    終章も早く…きて…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:25

    >>2

    もんパラ終章 5年待ちなんだっけか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:11:46

    こんな体つきだが実はバリバリの武闘派である

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:13:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:13:52

    美しい創世の女神貼るわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:16:11

    垢抜けてない頃のプロメスティンが好きなんだけどわかる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:17:23

    無印ならマリエル様
    パラドックスならナターシャ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:09

    >>7

    この野暮ったい子が体からわかめ生やすんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:15

    かなりガッツリ遊んだはずなのにもう思い出せない…
    やり直すのも楽しいかもなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:41

    オリンピックやるまでには発売すると思ってた
    延期されたのが開催されても発売しなかった….

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:12

    近日、某タフスレで興味が湧いて、ニコ動の動画で前中終を観させて貰ったんだけど、まさかこんなに好きになるとは思わなかったわ……

    ルカさんとアリス良いな………

    パラドクスは自分でプレイしたいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:39:45

    >>8

    性癖があまりにわかりやすくて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:41:41

    当時無印でトルーパーロイドの絵柄とかが大好きだった俺、もんぱらでその絵師さんがメインの子を描くと聞いてニッコリ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:03:56

    担当キャラのシーンが他と比べて甘めとは言え純愛過激派の健康クロス先生が絵を描いてくださったのはちょっと不思議

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:08:31

    ゲームの中身としてはツクール系のRPGみたいな感じなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:09:54

    >>16

    無印は違うけど続編?であるもんぱらはツクール製だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:11:14

    >>7

    若メスティンすこ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:11:31

    アルマエルマのHシーンクソ抜ける
    パラドックス買ったけどまだやってないけど彼女はでるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:47:21

    俺は…俺は普通だったのに…ってなった性癖拡張問題作

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:50:50

    プリエステスのキャラが好きだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:56:17

    混沌に籠って終章を待て…
    鬼龍のように…

    しゃあっ
    先制メテオ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:58:26

    >>19

    出るし中章時点でも仲間にできるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:03:12

    肉の絡み合い打ち付け合いを得意とするサキュバスが格闘術を極めているのは当然の摂理だよなぁ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:48:56

    >>24

    その理屈はおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:54:04

    >>6

    きっと人類の守護者なんやろなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:16:08
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:10:02

    終章出たらボリュームヤバそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:56:39

    >>28

    月姫リメイクみたいな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:11:43
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:51:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:52:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:53:40

    まさか逆レものの同人ゲーで複数サークルの大型コラボするなんて思わんやん…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:55:32

    行けーっ 淫売の僧侶!(初期娼婦マスター白念くん)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:24:31

    斧射精とかあったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:26:19

    丸呑みにも対応してくれてるから凄く好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:43:24

    >>6

    もんぱらではガチの慈愛に目覚めてるから……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:47:11

    >>28

    謎残り過ぎだし、解決の糸口も見えてないのがね……


    じっくりいいストーリー作って欲しいけど、早くやりたい。

    マリエル様仲間にして、魔王城でマリエル様の足の奴隷になったら、足の奴隷のままゲーム続けられるってことでしょ⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:03:20

    僕が忠誠を誓ったのはマリエルの足様であってお前じゃないぞマリエル

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:37:56

    >>39

    うるせぇ!騎乗位するぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:45:27

    女性上位ものは抜けない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:09:23

    もんぱらの混沌ボスがネタバレなのはわかるがネタバレから全然終章のストーリー読めなくてわらうんすよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:16:57

    最近やってないけどまだ混沌マラソン終わってないんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:53:44

    もんむす世界は産み分けが難しく人間男を産むために人間女が必要だったけど
    もんパラ世界は人間男とモンむすの産み分けが簡単にできるから人間女の立場がないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:55:46

    地味に花京淫とかのパロキャラ好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:56:23

    ソニアがあんまりかわいくないのだけが欠点

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:57:39

    コラボストーリーがかなり本編に絡んできそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:04:14

    敗北シーンでは「ふええ」とか言ってるような主人公が「不幸自慢はそれで終わりか?(武力でボコボコにしなごら)」とか言い出して引き込まれた思い出

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:36:04

    我が母は明けの明星、曙の子……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:37:58

    メスガキ成分がたりない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:38:06

    >>44

    人間の雄は絶対弱者だから問題ないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:56:05

    >>24

    巻き込まれた側目線だとかなり凶悪な伝説級サッキュに現代の女王も武闘派だよって言うと

    「マジかよ先祖返りってやつか……?」って呆れ半分驚愕半分なの好き。


    20%も回収できてる自信ないが、連れてるキャラによっての追加セリフ膨大すぎてすげぇよ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:57:23

    スライムの未来を憂いてるがとんでもないショタコンである

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:00:11

    >>53

    未来について話がしたい


    暗転


    逆レの流れ笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:03:47

    >>53

    比較的遅れてというか、出番的にはだいぶ不利なんだけど、

    あっという間に印象づけてキャラを確立するんだから色々上手いよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:05:11

    四天王でいちばん弱いってことでええんかな
    1人だけ自爆特攻せざるを得ないところ見ると

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:07:29

    強みが違うかな?
    そもそも群体で領域支配や不死性が売りだから単純攻撃力まであったらぶっちぎりで強くなっちゃうというか。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:08:49

    ハクスラ楽しいね…修羅100行くまでにモチベ枯れてしまったが

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:10:18

    ネクストドールに四天王負けると唐突に飛んできたネクストドールに逆レされるルカくんに笑ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:11:23

    敗北ノルマあるからね しょうがないね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:17:58

    闘技場敗北は性癖歪めにきてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:44:37

    >>57

    快楽攻撃どころか純粋な戦闘能力の高さまで持ち合わせてるアルマエルマのせいで

    唯一の強みである戦闘能力が若干霞んでるグランベリア

  • 63 22/01/29(土) 16:53:30

    >>44

    あの世界だと人間の雌より雄の方が弱そうな感じだけど対象がルカなせいか勝率安定しないな...

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:34:17

    >>54

    卑しか女すぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:14:23

    他の四天王の想定外の要素が
    封印された真の力にタイプかくとう持ちに一度も成功したことが無い奥義とバリエーション工夫してて
    エルベティエは命賭ける担当だっただけだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:12:32

    親父の元仲間好きだぜ
    名前忘れたが

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:26:17

    >>62

    あれで確か人間換算とかでなく本当に成人前後の年齢な若者なんでめちゃくちゃ頑張ってるんだ、

    武に打ち込みすぎてアッチのほうは自信持ててないけど自信ないだけで一流以上だし。

    まだまだ成長途上の若武者だから条件が違う節がちょっとある

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:38:40

    かわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:41:23

    俺の最推し八尾さん
    無駄射ちシチュとしては最高峰の部類だと思います。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:05:37

    もんぱら2大なんでこうなったな人物

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:07:06

    魔導王さん雑に強かったから好き(小並感)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:08:20

    >>70

    えぇ…?

    パラやってないから知分からないんだけど、教皇様どうなってんの?!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:23:16

    両方ともなんやかんやあって改造人間になった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:59:59

    >>69

    いいよね、確かに化かされてたけど前提として魔悦の快楽だからどっちだとしてあひぃぃで余計に悔しいけどあひぃぃ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:50

    本編後のルカとアリスのいちゃちゃ話をくれーーーーーーーーーー!!!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:05:16

    Q&A(普通に読むものとしてはくそ長い)を読みふけったぐらいには好きだし世界観がすごい。
    ルカさんは頭脳もサラブレッド(n桁の計算を暗算)だけど環境が適してないから開花することはないだろう、とか。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:06:43

    名前だけは有名だから知ってたんだけど仮に始めるならどの作品からが良いの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:12

    もんくえ前章からでいいのでは?
    ぱらはくえのストーリー知ってからの方が面白いと思われ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:46:18

    >>35

    現在は斧の攻撃では三分の一の確率でルカの兄貴が射精するんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:53:53

    >>72

    テロで身体が欠けてしまって、

    謎の遺跡のテクノロジーを使いサイボーグとして復活した

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:26:54

    元々時計屋という技術職の叩き上げなのでずさんなやり方に腹を立てるとかいう大物すぎる一面もあったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:47:03

    マニアックなエロゲとしても好きなんだけど本筋のストーリーがもっと好きになったよ
    虫のもんむすと植物のもんむすの抗争のとことかシルク・ドゥ・クロワ戦のキレたルカさんが無双するシーンが特に好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:03:05

    中章が出たときも前章からやり直したけど、終章が出たときもまた初めからやり直さないとわけわからんだろうなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:43:29

    アプデで終章予告が搭載されてて、ふーんと思いながら観たらあっちゅーまに楽しくなってしまった。
    ッッチ目的でも抜群なのに、やっぱ根本的に文章や演出が上手いんだなってなったよ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:31:03

    カドラプル・ギガ好き
    インプに直撃させた思い出

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:43

    >>85

    考えてみればメスガキ&誘い受けの罵倒系に対する最上級のアンサーだなあれ。時代の先を行っている

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:56

    >>86

    わからせにしては威力がデカすぎるw

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:31:22

    ソフィアとエヴァとナビスとカムロときつねとおさかな海賊団好き一緒に暮らしたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:00:21

    >>87

    インプがいやちょっとまって?って必死に止めに来るの好き

    だからぶっぱなすね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:32:52

    ダメもとで誘惑してみよ!って思ったら最大奥義ぶっ放されるとは思わないじゃん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:59:06

    >>90

    人の心とかないんか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:02:23

    無双モードに入った主人公すら苦戦する強敵たちをちぎっては投げていく中で、
    あえて場違いに弱い子を配置することで「どんなに強くなっても誘惑に乗ったら人間はもんむすに勝てませんw」を思い出させてくる、采配が見事

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:45:23
  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:13:58

    >>39

    マリエルの足様とドッペル・ルカは俺の性癖に酷いことしたよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています