ひぐらしのなく頃に巡 4-1

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:09:21

    出ましたわね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:25

    邪神感増してない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:11:11

    有無を言わせず100年分の惨劇頭流し込むとか鬼畜すぎない???

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:11:47

    じゃ、邪悪…人を唆すのが上手い奴……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:13:27

    いきなり100年ごっそりねじ込むの酷すぎてもう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:14:23

    現時点だと沙都子は「今の状況より少しはマシになれば…」くらいのモチベっぽいけどこっからどう猫騙し最後の邪悪な笑みに繋がるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:15:28

    今度は沙都子がねじ曲がっていく様をねっとりじっくり見せられるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:16:17

    沙都子の嘔吐もなんだか見慣れてしまったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:18:13

    アニメと全然違うな
    エウアの邪神感がマシマシ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:18:23

    沙都子の株を落とさないよう、エウアに100年ダウンロード攻撃をやらせたわけだ
    心神喪失なので無罪

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:28

    アニメでのエウアのニュアンスを丸ごと凝縮してきやがった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:29

    ※この先苦しんでも当方は一切の責任を取りません
    契約書は最後まで読まないとな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:53

    ねぇこれ盥回しみたいな世界に行かない?大丈夫?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:22:09

    >>7

    まずはルチーアのやり直しからだろ

    梨花だけルチーアに通ったはいいが、沙都子いなくて寂しくて寝小便でもしてお嬢様から幻滅されていじめられるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:22:46

    最終的には時を戻すって事は何事もなかったかの様に同窓会ルートに戻ってくることも可能なのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:23:21

    アニメと違ってエウアとの反省会は基本無いのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:24:16

    美しい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:25:38

    アニメ沙都子は梨花に絶対負けたくないからと能動的に100年分追体験しにいってたけど現時点だとほとんど受け身だな巡沙都子

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:10

    >>12

    ちゃんと説明(病んでる心に梨花の100年強制インストール)してるから問題ないな()

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:23

    毎回毎回言わせてくれ

    何故この流れがアニメで出来なかったんや…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:27:31

    割とノリノリで100年見てたアニメとは大分反応が違うな
    いやこっちがまともの反応だよねと

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:29:48

    >>20

    そりゃ本流変わってないってのもあるけど本質的なテーマがお互いの傲慢さだったアニメで実は沙都子はこんなに可哀想だったんです!同情されるべきなんです!!ってのを押し出すのはブレるからでしょ

    アニメがあるからこうやって後者の流れでもやれるだけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:30:09

    100年の記憶DoS攻撃

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:30:15

    業卒でも思ったけどお互い本音で対話できる機会と時間があればあっさり解決できる問題が邪神が下手に介入したせいで拗れていってない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:30:17

    >>20

    アニメはメッセージ性を深めるために沙都子の卑しいところ中心に描いたんだ

    アニメ沙都子は犠牲になったのさ、犠牲の犠牲にな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:31:41

    100年の記憶を一瞬で流し込まれるとか脳ミソ破裂するで

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:33:52

    アニメは初手強制ループだったからそれよりは優しいのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:34:01

    >>20

    今回のは漫画ならではの処理であって、アニメは別の手段の表現してるから無理でしょ


    アニメのエウアはあからさまに「よく考えないと唆してることにも勘付けない」のを徹底してるから回りくどいし、その一方で漫画版はエウアの沙都子への感動は表現していないと、表現してるものが既に違ってきてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:34:11

    本当に時を戻せるのかの確証もないのに、いきなり百合心中したり、トラックに突っ込んだりするのは違和感あったから、先に100年の記憶見せるのは良い改変だと思う。アニメは沙都子が壊れた状態でループ開始したのに対して、漫画は壊れかけてる沙都子がループで完全に壊れるって流れになるのかな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:34:22

    前情報なしにいきなり自分含め知り合いが発狂・死亡していく様100年分はそりゃ吐くわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:37:23

    >>13

    部活メンバー全員が発症する世界に行こうぜ

    リナがレナに殺されて、ヒモが無くなった鉄平が帰還して沙都子を虐待し、詩音が魅音と圭一を監禁するんだ

    そんで全員発症の残虐ファイトがはじまる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:43

    単にアニメの沙都子がクソすぎたから
    周りを下げてフォローしてるつもりなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:39:14

    正直アニメが重視したと言うメッセージ性とやらを受け取れていないのだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:39:49
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:40:03

    >>33

    メッセージも何もクソアニメってだけだし...

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:41:19

    毎回苦しんでんな沙都子

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:41:27

    >>33

    愛があれば見えるはずだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:45:22

    漫画版は先に100年インストール来たから梨花を惨劇に閉じ込めようなんて沙都子は現時点で全然は思ってないんだけど、ここからアニメよりもえぐい惨劇を起こすようになるって、この先のループで何があったんだよ......

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:45:29

    しかし三週間待たされてループ始まっただけか
    郷壊し編いつ終わんの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:11

    >>30

    良好な関係を築いていた詩音に三割の確率で拷問されてる映像を見せつけられる上に、詩音がとある時期から突然自分に優しくなるのめっちゃ怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:34

    まだ梨花への愛憎に染まってなくてしおらしいJK沙都子かわいいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:50

    >>36

    最後の安息になる筈だった同窓会部活を取り上げられたから、もう苦しんでる状態しか残らないぞ

    苦しんでないのは巡2話で終わりだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:50:19

    >>38

    ルチーアに行くと梨花や他の学生が発症して惨劇を起こす

    繰り返す力が梨花から沙都子に移ったので、女王感染者も梨花から沙都子にチェンジ

    今の沙都子は人間不信なので雛見沢症候群が瞬く間にルチーアに広がってしまったのだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:52:24

    沙都子の感じはよくなったんじゃない?
    エウアはアニメの方が狡猾な悪魔感あって好きだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:53:37

    >>40

    拳銃でも持たなきゃ怖くて怖くてたまらんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:59:42

    この沙都子なら惨劇起こす前にループやめます宣言してエウアに駄目ですされそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:38

    普通に面白い
    もうこれだけが楽しめ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:07

    >>46

    それは無いだろ脅して惨劇やらせるのはエウアの趣味じゃないだろうし


    最初は正当防衛で人を殺してしまったと予想

    ループするたびに誰かが発症して正当防衛で殺さなねばならないので次第に人殺しに抵抗が無くなる


    殺しに慣れてしまい、なおかつ裁かれずに済むとなれば、罪悪感も麻痺しかねん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:41

    >>44

    今のところ沙都子にヘイト溜まってないわ

    まあこの時はアニメでも沙都子可哀想の気持ちが強かった気がするけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:29:28

    注射なしで普通に発症する世界になるのかな
    そっちの方がいい気がするけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:34

    >>49

    メンバー発症させはじめてからだな

    ヘイト溜まりだしたの

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:38

    思っていたよりも伸びない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:18

    皆殺しもちゃんと経由してたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:06

    >>52

    ひくらし自体にもう人いなさそうだし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:37:26

    >>52

    今昼なんだわ、働いてる人もいるんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:36

    >>52

    今回話あまり動いてないのもある

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:39:35

    黒幕感は前よりましたし沙都子にお触り増えたねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:40:35

    アニメの時散々議論されてきたカケラ移動で時間関係ないよね?に対する答え時間を戻してやる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:41:00

    梨花の100年の記憶を知った沙都子は悟史の真実と梨花がずっと沙都子を救おうとしていたことの二つにまず真っ先に反応するはずなんじゃないですかねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:45:17

    >>59

    そんな余裕無いよ

    自分がルチーアで苦しんでいた時に梨花は何をしていた?

    それが全て

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:46:54

    仲間たちの殺し合いが主なスナッフフィルムにも等しいからな今回の映像からいっても
    ショッキングな方に意識が向くよ
    落ち着けば悟史や梨花の件について考えられるだろうけど
    その前にエウアが畳みかけてくるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:47:36

    アニメだと梨花の100年を知るのに同じく100年経験してたけど
    マンガだと一瞬で終わらせたから沙都子これ頭の中ぐちゃぐちゃになってない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:48:16

    >>59

    ルチーアの懲罰の酷さやエウアの邪神度を上げても、結局この部分が変わらなかったら業卒とあんまり変わらんと思うわ


    次回でルチーア受験前に戻るんだろうが、ルチーア受験するか否かとか梨花を信じるか否かとかより、まず病院地下の悟史を見に行こうとしなきゃ沙都子の行動としてありえないほど不自然


    エウアが意図的に見せる記憶を取捨選択していたとかじゃないとどうやっても変になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:48:31

    ぐちゃぐちゃだから吐いた

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:49:38

    >>58

    カケラじゃなくて同じ世界の時間戻せるとかわかってたけど羽入よりずっと高性能だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:49:40

    >>59

    100年分の何割の印象に相当するか分からんし、「たとえ本当だったとしても」って言ってるから真偽についてはまだそこまで信じてないからいいんじゃない?


    まあこれから自分の身で証明しにいってもらうんですけどね、そして信じるしかなくなった頃には「この真実があったのに、運命を抜けた後の梨花がしたことがアレだったというの?」で隙も無いって寸法よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:51:25

    それに今回の映像に悟史がまったく映ってないからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:51:39

    うみねこ漫画ep8は評判よかったらしいし巡も同じくらい期待しても良いよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:53:16

    今回は沙都子とエウアさんだけだけどえちえちなのでよし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:57

    何でこんなに人がいないかわかったぞ!
    アルセウスだ!レジェンドアルセウスがひぐらしを食べてしまったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:04:53

    今回の沙都子は尻がメイン実にいい尻である

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:21:46

    >>55

    今まではそれでも早かったんた…

    時間は変わってないんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:22:58

    今回の見てエウアさんも大きいね色んな所が

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:24:27

    沙都子が梨花の記憶で羽入最後に見てたけどアニメと違って何かしら言ってくれるのかねぇ
    アニメだと沙都子不自然なほど羽入スルーしてたし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:35:56

    >>52

    今までは割と早い段階でおすすめのスレに入ってたけど今回は入ってないからじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:41:50

    >>50

    注射のギミックは機能してなかったしな

    結局、騙し編の謎は全部本筋とは無関係だったんだから

    業卒のカケラはエウアパワーで全てが沙都子に都合が良い様に回るカケラなんだ、って設定で割り切ってしまう方が話の筋もシンプルになって良いと思う

    エウアの暗躍感も出るし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:45:55

    沙都子にこれで完璧で幸せで沙都子に都合のいいハッピーエンドを見せて「アレが欲しい」って思わせるんだろうなあ
    邪神がよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:48:18

    漫画版はアニメと違ってエウアと沙都子が会うのは初めてって感じなんだなニュアンス的に。
    アニメだとエウアは前にも沙都子に会ってたらしいけど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:57:07

    >>76

    評判が悪かった理由の一つが、各惨劇の謎解き部分があまりにお粗末だった事だもんな

    変に説明しようとせずに全部エウアの力です、でバッサリ切っちゃうのは有りだと思う

    暗躍パートは沙都子へのヘイトが溜まる部分でもあるから、長引かせるのは悪手

    読者が見たいのは梨花が黒幕に気づいた先の話なんだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:00:51

    >>77

    沙都子に都合の良いハッピーエンドって何?

    澪尽し編で梨花がルチーアに行かないで圭一と結婚してくれるルート?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:03:13

    >>59

    そんな梨花すら薄情に変えてしまうんだから、やっぱルーチアは駄目だってなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:03:24

    >>80

    独身のまま梨花と一緒にずっと暮らしてるルートだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:13

    >>76

    漫画版のエウアは明らかに沙都子を堕とそうとしてるし

    その為に沙都子に都合が良い展開を続けるってのは違和感無いね

    最高に調子に乗った所で梯子外すつもり満々って感じだもの

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:28:03

    100年の記憶を軽く見せてたアニメはまだ優しいんだなあとあれ後半は自分で見るってやってたし
    沙都子が見たいとも言ってないのに100年全部見せてて鬼畜だわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:29:29

    次はどのくらい進むんだろ
    鷹野と富竹が抱き合ってるところまでかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:49:07

    巡の沙都子はエウアからこれから繰り返す世界は「現実」ではないよと暗に言われてるんだよね
    なので歯止めが効かなくなっていくのはありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:53:29

    もしもの時は時間も戻してやれるから全部なかったことにできるだから土台の前提違ってくるよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:56:04

    >>71

    苦しんでる姿が尻振ってるようにしか見えなくなってしまった。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:02:47

    >>86

    でも本当なのかな?

    そこで起こることはシュミレーションではなく現実ではあるし

    残虐行為を焚き付けるための嘘かもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:43:12

    巡もシャンデリアしてくれるんだろうか
    初めて手を汚した見せ場だからこっちでもするかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:48:09

    >>80

    漫画版の沙都子は梨花より楽しかった部活を求めてるっぽいから、部活メンバーのみんなが沙都子から離れず、いつまでも仲良しなルートが今の沙都子の求める最高のルートなんじゃないかね

    ここからループを繰り返す事で、その願いが歪んでいくんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:08:07

    エウアさんがアニメ以上に恐るべき邪神過ぎる…あんなのただでさえメンタル弱ってる沙都子に追い打ちかけさせたら誑かされるに決まってるじゃないか。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:16:02

    >>80

    しれっと圭梨復権しようとするな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:18:47

    アニメでも大概だったけどエウアは許しちゃいけない邪悪だよね
    人を弄ぶだね弄ぶ化け物だし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:21

    沙都子のヘイトをエウアに流す意図があったらしいが、皮肉にも卒は観せ方が下手なせいで沙都子はバケモノに、エウアはカケラ実況民で視聴者に親近感持たれるキャラになるという。
    巡では本来の役割に回帰するんだろうな、ギャップに少し戸惑うけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:53:44

    >>95

    別に親近感なんてもたなかったぞ

    よいぞよいぞうるせーわって思ってたよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:30:23

    >>40

    それ数字については不明みたいだよ

    作中に出てる言い回しは、何回か人形から始まるルートがあったってことだけで割合も不明

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:59

    >>64

    無修正グロシーンのオンパレードだ

    そうなるさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:39:37

    >>33

    メッセージってなに?

    離れてても親友だぜってやつ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:40:38

    >>73

    この格好、bb…大人が着てると痛々しいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:42:01

    >>94

    アニメの時から普通に邪神

    喪黒ふくぞうみたいや

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:44:37

    >>63

    受験前じゃなくて同窓会に戻って欲しいんだが

    結局やり直すのかよってなるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:29:06

    エウアのカケラの世界を巡って最後に同窓会に戻ってくるといいな
    それで今度は自分の為に頑張って普通クラスに戻って普通にルチーア卒業してほしい
    梨花ちゃんと別れるのはその後で大学と雛見沢に帰る感じでいいんじゃないだろうか
    賽で人生のやり直しはもうやらんって言ってたのに
    結局続編で何かあるとホイホイ気軽にやり直してるの嫌なんだよ
    だから巡はそうしないでもらえると嬉しいんだが結局アニメと同じになるのかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:29:49

    >>94

    GMがPCを弄ぶのはあるあるだから、価値観が違いすぎるとしか言い様がない

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:34:32

    タイトルも違うし完全に別ラストにしてほしくはある

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:41:17

    >>101

    喪黒福造は草

    でも言われてみるとやってる事似てるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:57:12

    >>98

    そういや俺たちは見慣れてる気がしたけど、よく考えたらグロ画像、映像連打でしかなかったなコレ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:00:05

    エウアさんは終わってもよいぞのイメージしか残らなかったから
    完璧な悪役ムーヴを期待したい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:20:46

    この後もう1回ルチーア行くのか
    それとも鬼騙し解答に突入するのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:42:06

    >>59

    100年もの記憶が一気に流れたら苦しいとしか考える余裕がないのではないだろうか。小分けにしたら考えられると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:10:10

    とりあえずアニメで批判されてるところはかわしていってるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:21:12

    心神喪失してる人の脳にわけのわからない情報いっぱい流し込んで
    混乱してるところに都合のいい言葉で誘惑するのは質が悪すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:51:22

    悪くないって言われるけど完全に悪の手口だよな
    悪魔の誘惑とかそういうやつじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:53:48

    やはり邪神

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:54:23

    好きな結果を選んだら現実の時を戻すってこれ最後に選んだ世界以外は~ってやつエウアさんに吹き込まれた形になってる?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:07:28

    アニメ沙都子は頭イカレてて好きだけど巡沙都子は可愛くて好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:08:34

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:11:44

    >>115

    なってるね

    脳内で何度もシミュレーションさせてやるしそこで満足いく選択ができたら『現実』の世界も巻き戻してやるから同じように動きなよと

    サッカリン並みに甘すぎる言葉よなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:19:57

    >>115

    詐欺の形が違うからな

    アニメは最初に「叶えてみせろ」と言わせて言質とって魔女化前提(猿でもハムレット的にいつまでも繰り返す)で詐欺ることで、完成した沙都子は既に世界をゲーム盤にしか捉えられなくなって最後になる盤しか見ないのは既定路線

    漫画は「如何に沙都子が既に詰んでいるのか」につけこんるから、最初から梨花の秘密をバラして「選択肢を試していいぞ?最後に現実に戻すから同じ選択肢をすれば実現できる」ってシミュしてこいと脅迫してる(「縋るしかありませんのね」に表れてる通り、エウアは狙ってるし沙都子も途中でそこは悟った)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:22:56

    巡沙都子は何というか救ってあげたくなるね
    単純にヒロイン属性が結構強いわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:43:51

    猫と言い回してるけど沙都子に誰か言う時は直球で古手梨花と言うしアニメのサムライ8みたいな言い回ししなくなってるな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:55:28

    まだアニメ業の範囲も終わってないんだな
    あと一年位連載してそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:56:37

    >>63

    漫画版は細かくやってくれてるし、悟史の様子見に行くとかはやってくれそうなんだけど、その辺をやらないとしても梨花の100年を見たからどう足掻いても悟史は助けられないって悟ってしまった、とかの描写を入れて欲しいね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:00:06

    >>120

    巡の結末もそうあって欲しい。沙都子に対して卒はこのわからず屋をはっ倒す‼︎(実際魔女気取りのわからず屋だった)って流れになってしまったし、巡はちゃんと共に進むにせよ別離するにせよ沙都子と梨花お互いが和解して欲しいね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:02:32

    エウアの力で時間を戻せるなら鬼狩でカケラ砕いて吸収したのは各カケラの時間を巻き戻して正常な流れに戻してたのかな
    パチンパチンと指鳴らしてたのはそのカケラの時間を巻き戻してたのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:40:23

    >>122

    今のペースで明し編の説明までし始めたら軽く4,5年はかかるだろうから

    騙し編の真相はダイジェストにして端折るんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:19:27

    >>52

    だってここまでの話含めて細部は確かに違うけど(主に沙都子へのヘイトを弱くしてる)本質が何か変わってるわけじゃないもの。そりゃ話すこともアニメで終わってる。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:21:50

    >>111

    批判じゃなくて沙都子にヘイト集まる点潰してるだけじゃね。そりゃ沙都子好きだって人間からしたら批判点潰したになるだろうよ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:25:50

    >>126

    ひぐらし解は全部別の作家に描かせて同時並行でやっても2年かかったしな

    あの密度の内容を半年ごとに出してたのはホントスゲーよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:00:42

    解決には部活メンバーを絡めてほしいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:36:06

    そうは言っても魔女バトル始められると
    圭一やレナ達は参戦出来ないからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:23:58

    全員繰り返す者になってバトロワ始めるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:29:01

    >>103

    なんなら自主退学して自分に合った高校に編入という展開もありかも

    入江先生や周りに迷惑掛けてしまうしすごく勇気のいる事だけど

    現実でも人生の大きな選択で理想通りにならずやり直し

    苦労しながらも自分に合った環境を見つけていくというのはあるし

    沙都子はこういう苦渋の選択も経験した方がいいんじゃないかと思う

  • 134とらねこ22/01/29(土) 16:25:37

    人生の方向修正は出来ても、やり直しは効かない。それを神通力でやってしまった(しかも自分の最期に納得出来ないという個人的理由で)梨花は、ある意味世界で一番傲慢で罪深い存在とも言える。更に本来中立な筈の神、羽入も情に流され加担してしまってるし。エウアという神様は、本当は梨花を罰するために出て来たのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:06:02

    >>126

    アニメ同様はい注射!はい惨劇!って展開なら、ダイジェストで流した方が良いね。もしじっくり解答編をやる気なら発症者達の心情についてと、惨劇を見て沙都子に何らかの心情変化があったって所(アニメだと唐突に始まった二重人格とか)を上手く描写して欲しい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:09:36

    >>134

    ある意味梨花は様々な人の運命を変えたしその筆頭が沙都子でもあるから

    その沙都子によって梨花の運命が変えられても因果応報みたいな

    マクロな視点から見ればそうなのかもしれないなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:26:46

    >>134

    その理屈だと、エウアも沙都子に神通力を与えて

    部活メンバーを始め色んな人の運命を歪めてるから

    同じ罪を犯してる事になるよね

    自分は下賎な人間や羽入の様な出来損ないと違うから

    ノーカンって事なのかもしれないけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:26:58

    >>134

    一応言っておくけど、禁忌を超えたのは娘の生き写しがそうなるのを受け入れられなかった羽入であって、梨花が流された側よ

    「神ポジには罪深さとかは適用しない」って場合に一番上に来るのが梨花なのはそうだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:25:44

    漫画版ルートだと、エウアの話をいきなり信じることができるなら次の世界で初手梨花にカミングアウトする余地もあるが…まあそうはならないだろうな、エウアも「選択」って強調してゲーム的に選択肢探ってこいと誘導してるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:08:41

    >>135

    旧作のコミカライズだって、基本雰囲気作り重視であってその辺の描写のためのものじゃないんだから本来そこに求めるもんじゃないぞ…それが欲しい時に求めるのはノベルゲー版の要求だ


    個人的には、漫画版祟り殺し編は圭一の思考が如何に染まっていくかの表現に非常に熱が入ってると感じたが、アレもまず原作での表現方法があってこそだからなあ

    業シリーズは原作ゲームの竜騎士表現があるかもこっちには分からん原案で、「自由にやってください」だから無理ゲーなんや

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:02:25

    ホントひぐらしって情報量の絞り方だけで話の見え方を無限に増やせるなあって思った

    割り切れさえするなら、「前提条件を整理すると、アレはこのキャラにはこう見えるのでは、感じるのでは」って考え直すだけでも楽しい
    漫画版沙都子は「裏事情を把握し過ぎると、物語が喜劇にすら感じられるようになる」の危険をいきなり突きつけられた気がする、果たして次の「世界」は同じ「世界」だとみなせるだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:50:21

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:26:19

    >>142

    わざわざ書き込むアンチ乙

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:53:07

    >>142

    ひぐらしスレってあたおかが一人か二人で自演でやってるよな

    もう誰も興味ないし読んでないからほとんどガチキチ竜信が一人で壁打ちしてる状況

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています