50枚デッキはあり?なし?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:15:23

    今ダブルホープを使ってて出来るだけダブルアップチャンスを引きたくないんだけどデッキ50枚にして引く確率を下げるのってあり?
    サーチ系とかリンク召喚に繋がる系のカードを追加で入れるから事故率が上がることはないけど初手にうらら引く確率は下がるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:16:18

    誘発とかキーカードもさがるからなあ…。ただ45枚までなら結構いる気もするよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:16:22

    コンストラクションで戻すのはナシなの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:17:29

    引いたら使えないしありっちゃあり
    うららなどを引けないのもデメリットだからそこだけは覚悟するか誘発を増やすとかでフォローしたほうがいいかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:18:20

    美しくはないけど確率と相談して大丈夫そうならあり

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:08

    >>3

    コンストラクションとダブルアップチャンスを同時に引くタイミングがあんまりなくてな...

    それでコンストラクションを三枚入れようとしてデッキ枠が圧迫されてキレて今に至る

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:08

    ぶっちゃけ40枚じゃないのも今は多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:25

    これで計算してみて確率がどうなるか考えるといいかも


    複数のカードの確率計算機(マリガン対応)yazirusis.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:25

    DUC二枚積みにしてデッキに残りやすくするのは駄目なの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:20:45

    ちなみに>>8で計算した結果

    40デッキで1枚を引く確率は12.5%

    50デッキで1枚を引く確率は10%らしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:24:29

    >>10

    2.5%しか変わらなくて草

    >>9が言ってたるように二枚入れるしかないのかー...

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:12

    普通に強いからいいと思うダブルアップチャンス

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:47

    >>11

    二枚差しだと初手でデッキからDUCが消える確率が

    40枚デッキで約1.3%

    50枚デッキで約0.8%なので増やす理由がなくなるかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:27:42

    もうついでにダブルホープも二枚入れようぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:28:33

    後攻のこと考えても二枚刺しなら初手に二枚ともくる確率は2%だからそっちのがいいと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:30:45

    50枚ジェネレイドでランクマ結構勝ててるのであり
    50枚はもっと推していけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:32:19

    セフィラエンディミオン51枚構築よく見るけどあれは一体

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:33:23

    初動をサーチ系に頼るとうららに対して脆弱になるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:33:29

    >>17

    多分>>1と同じ理由で増やしてるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:35:15

    ただ50枚にするとその分必要なカードも増えて集めるのが大変

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:35:25

    試しに50枚デッキにしたけど普通に初手で引いて草
    はい二枚入れます...

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:52

    >>17

    ペンデュラムデッキはデッキ増やしがちなイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:11

    俺はDUP引いたらホープダブルはもう出さないって決めてルート考えるようにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:24

    >>17

    サーチカードがめちゃくちゃ豊富なのと誘発を引きすぎたくないっての手札に来て欲しくないカードがそこそこある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:04:48

    >>23

    昇華でランクアップマジック持ってくるルートになるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:06:47

    何もしないと40枚ぐらいだけど除外やら魔法無効やら破壊やら積んだら50枚ぐらいになった
    意外と使える気がするけど多分俺が初心者だからそう思うだけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:10:12

    ダブル2枚積みたがらチャンスも2枚積んでるわ
    ダブルは1万で殴ったり、ライオやドラグナーに出来たり便利すぎてな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています