マスターデュエルが証明した事

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:59:00

    アニメや原作のキャラクターはいらない
    声優のボイスもいらない
    派手なモンスターや魔法の演出もいらない
    キャラクターを絡めたストーリーもいらない

    結局はストーリーやキャラゲーとかはアニメやリンクスで事足りてるんだから皆やりたかったのは「遊戯王」を楽しめるゲームだったんだな
    デュエルは面白いんだからそれを気軽に始められる媒体が何よりも欲しかったと言う証明

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:01:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:04

    一理あるな、アニメとか以外で身近に触れて話せるの楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:21

    わくわくメルフィーロボはクソ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:04:04

    それはそれで需要はあるんだと思うぞ
    純粋に遊戯王やりたいって需要もまた大きかっただけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:04:29

    >>2

    アルデクも頼む

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:04:54

    逆にそれ出せたのはリンクスでキャラゲー成分補えてたおかげとも言える

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:04:59

    ドライトロン使いのターンは長い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:05:37

    >>5

    わからないかもしれないけどこう、パワプロとプロスピみたいな感じの違いを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:04

    モンスターに関してはエース級のカットイン最高だろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:08

    >>5

    だからそれらはリンクスとかアニメで楽しめばいいんじゃないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:21

    とりあえずデュエルしたいを可能にしたゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:01

    >>12

    いや「キャラクターのストーリー」って書いてるだろw

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:09

    ギャルゲーしたかったな
    レイン恵ちゃん実装はよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:35

    キャラゲー面ではクロスデュエルに期待してるわ
    SEVENSキャラがOCGアニメ組と共演できるのなんか他にないんだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:01

    別にいらないわけではない
    需要が違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:51

    >>16

    エースのバニラ説明文楽しみだぜ

    できれば会話と主人公集合絵作ってくれればもっと嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:57

    それはそれとしてタッグデュエルも欲しい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:54

    >>14

    日本語が読めてませんでした…遊戯王で勉強し直します…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:55

    あってもいいけどソロとか別にやらなくても対戦はできるのが良かったんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:12

    >>15

    ここで金稼いだ分から一部新タッグフォース7的なやつ作成されんかな

    レインちゃんとかツァンちゃんまた攻略したい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:02

    気軽に始められるってやっぱ強えわ
    環境だろうとファンだろうとデッキひとつくらいなら無課金でほぼ完成形まで持ってけるし、肌に合わなきゃそのままサヨナラしてもノーダメだ

    それはそれとしてタッグフォース需要は俺にあるのでいつか新作を……頼む……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:14

    リアルのカードは原作終了前後で引退して、リンクスだけやってた側や。

    まさかスキルも無しに手札から一ターンでシュースタポンポン出せるとは思わなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:27

    マスターデュエルと遊戯王自体が楽しいのは真理なんだけどそれはそれとしてタッグフォースみたいにキャラとイチャイチャもしたいです(強欲な壺)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:27

    多分アニメキャラとか出してたら手を出さなかったヤツ大勢いるだろうなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:57

    DL数は多いけど利益まわるんかな
    サーバー維持めちゃめちゃかかりそうだし課金するのも精製の関係である一定以上はあまりしてくれなさそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:01

    どっちかっていうと「遊戯王」じゃなくて「遊戯王OCG」がしたい層向けのゲームだよな
    ソロモードでキャラじゃなくて端末世界のお話してるあたりそんな感じする

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:39

    >>28

    いや課金してる奴めちゃ多いぞ。無課金だと1つ、出来て2つぐらいのガチデッキは十全に組めるけどそれ以上はまじでキツイから

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:38

    シャドバからの移民だけど演出とボイス欲しいなー、エモートは絶対いらんけど
    ソリティアするにもボイスあったら覚え易いのにと個人的には感じる
    設定で省略できる部分に関してはもっと派手にしても良いのよ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:13

    ボイスはいらないからアニメのBGM実装してほしい
    5D'sの超官とデュエルする時のbgmとかあったら絶対テンション上がる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:03

    >>7

    でもリンクスはキャラゲーと言うには余りにも足りないものが多いよね。フィールド狭い、カードプール狭い、パック激渋の三重苦よ。リンクスにはさんざ課金したけどもマスターデュエルがある今リンクスやる意味がない。せめてカード生成できるようにならないと話にならない。というかマスターデュエルがあまりにも良心的すぎる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:17

    ソロモードとか、普通に良BG Mでテンション上がるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:02

    宣伝が入るからめんどくさいんだよなキャラ関連を入れると

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:03

    ソロモードでキャラクターと対戦出来たら良いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:46:12

    余計な演出とか無いからなりきり召喚口上できるの好き
    OCGと違ってテンポもいいし身内とファンデッキ回すのが楽しすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:21:08

    >>35

    その欠点キャラゲーであるのと関係なくないか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:22:49

    もしかして遊戯王て世界的に人気のある凄いデカいコンテンツなのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:23:44

    (無料ゲームだから多くの人が遊んでいるというだけでは…?)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:24:19

    アニメみたいなことをしたいって層がいるからファンデッキがあるんだろ
    アニメや原作を見てその影響で好きになるカードだってあるのに
    遊戯王はまず漫画アニメが先にあってのモノだってことを理解してらっしゃらない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:24:35

    >>42

    その理屈だとリンクスも同じようなレベルで流行ってるのでは…??

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:25:11

    >>44

    リンクスは無料で満足に遊べるゲームではないような…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:25:36

    好きにカード生成できるのがこんなに快適とは思わなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:25:56

    >>43

    リンクスのルールやカードプールだとアニメみたいなことができないこともあるし多少はね?

    スキルも悪用されてる例しか思い浮かばないし

    後キャラゲー関係ないけど生成ないのが純粋にしんどいっす…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:28:25

    >>47

    じゃけん悪用されたスキルはどんどんナーフしていきましょうね〜


    生成はいい加減リンクスもつけていいと思う。古いカードだけでも

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:30:09

    >>42

    リンクソはどうなりましたかw…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:33:07

    >>49

    普通にまだ続いとるやん

    2年か3年してまだ続いてるようならキャラゲー路線で成功してるってことだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:33:51

    OCG需要は前からあったけどこれまではグレーなシミュレータのADSしかなくてそこをどうにかしたかった+コロナで対面が難しくなったからこそ今回のマスターデュエルだと思うね
    あとはプラットフォームも多様にしてどこからでも始められるのは大きい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:36:13

    リンクスキャラゲー自称するならミラフォとか護封剣とかウイルスとか使わせて欲しいわ
    昔よく使ったし初代の代表的カードなのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:38:12

    遊戯王OCGの対戦したいけどリアルで顔合わせてまではやりたくないって層が相当数居たってことだけは確実かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:38:46

    >>52

    そのへんのカードの中にはリンクスでも本実装で問題なしのもあるのよな

    ミラフォはもう本実装で問題ない

    護封剣は遅延嫌いなリンクス運営が嫌がるから実装は相当遅くなりそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:38:52

    やっぱりリンクス叩きスレじゃないか!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:40:29

    >>53

    同じリアルマネーもかかるしねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:43:09

    >>45

    遊ぶのは余裕で出来るだろ、ガチで勝ち続けるのは難しいけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:45:03

    >>57

    これ。ガチろうと思わなければ全然行ける

    課金したほうが楽なのは間違いないが

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:47:20

    初期から応援してたけど懐古するにしろキャラゲーやるにしろカード足りないんよね
    スキルもゴミかクソ壊れで環境もいかに壊れスキル貰えるかみたいになった時も多いし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:48:16

    リンクスとマスターの対立煽りが最近のトレンドなのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:49:20

    >>59

    これはかつてリセマラtier1だったという伝説のアックスレイダーさん……!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:49:31

    パックが開けられないからリンクスはカス!のデュエリストは多分そのうちマスターデュエルも初回ボーナスの石が尽きて同じこと言い出すからやめとけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:49:35

    >>20

    一番参考にしちゃいけない教材だな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:50:22

    >>53

    学生くらいならまだグループでやれるから対戦相手困らんが社会人とかなると休み合わないとかで気軽に遊べないし

    大会で仲間作るにしても大抵はグループ出てるから入りにくいとかあるしめんどいんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:50:59

    「遊戯王」を楽しむのなら原作遊戯王や遊戯王アニメ関連のメディアミックスだ
    「遊戯王OCG」を楽しむゲームならマスターデュエルや実物販売の紙カードだ
    OCGは遊戯王の前にはないんだ
    なんなら遊戯王の初期にはカードゲームの形すらないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:51:21

    リンクスは配布の記録取ってる人いてイベント全部こなして配布月5000ジェムくらいだっけ
    1月にミニ1周がギリ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:51:26

    リンクスが遊戯王の魅力の一つであるキャラゲー要素を担う存在であることと担うだけの満足度を与えてるかどうかはまた別問題だと思うが
    同様に魅力の一つであるOCGをやりたい層が不満に感じるのは既にTFというキャラゲーがでている上でまたキャラゲーを出して更に満足させてない点にある気はする
    今回のMDのリリースでリンクスはOCG面を切り捨ててアプリでできるキャラゲー路線を強くしていかないと汚名はいっこうに晴れないのでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:51:31

    >>60

    MDが強すぎて叩けないならMDを使ってリンクスを叩けばいい

    IQ高いだろ俺

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:52:27

    >>33

    シャドバやってないからボイスってのがどんなのかわからないけど、一万種以上あるカードプールでボイスつけて実装は非現実的じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:52:56

    一応クロスデュエルではキャラクターとコミュ取ったりできるみたいだからキャラゲーをそっちで補う方針もあるかもしれない
    あっちならエースモンスター好きなの強化して活躍できるみたいだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:54:04

    >>66

    毎月のジェムはそんなもんだが

    ボックス毎に環境が入れ替るほどではないし引くボックスを厳選すればいいのよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:54:45

    昔やってた人とか原作アニメだけ見てて興味はあるって人を取り込むのに、基本無料かつプラットフォームが幅広いOCGゲームは強過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:54:47

    >>59

    ショッカー3枚目いつ配られるんだろう

    運営はショッカー3枚目積めることをアレイスターより恐れてるとでもいうのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:55:54

    >>73

    いい加減トレーダー入りしていいわ、ショッカーは

    これ3枚あってもリンクスですらもう環境は動かない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:56:15

    無課金だとメイン3周に半年もかかるのか
    俺微課金だったけどリトライセールとかで結構差が着いてたのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:57:31

    リンクスはリンクスで時ボイスめっちゃあるわパックはどれもいつでも引けるわストーリー結構手間かかってるわで楽しんでるのでリンクスはマスターデュエルより駄目とか言われたら悲しい、そりゃ後に出た方が洗練されたところも出るよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:57:42

    >>59

    プレミアサイクロン良いな

    セレクション産?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:58:44

    リンクスはデッキ組むのマージでキツいので

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:00:23

    >>76

    これ。あとから出たほうが洗練されてるの当たり前

    仮にリンクスがなくて代わりにMDがリンクス開始の同時期に始まってたとしたらここまで洗練されてなかっただろうしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:08:33

    リンクス配信5年以上前なのか…いやでも確かにヴレインズ放送開始辺りだったしそんなもんか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:13:04

    純粋にOCGルールで遊戯王できるというのが唯一無二なんであって、キャラクターや派手なモンスター演出がいらないってことはないよ(少なくとも演出面は今後強化される気はする

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:18:07

    キャラクターはキャラクターでも原作の決闘者関連はいらんかな
    せっかくそれらの要素を薄めているのに強めたらリンクスの失敗の二の舞になりかねん
    レスキューラビットやうららのメイトといったリンクスやクロスデュエルでやらないであろう要素なら歓迎する

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:20:08

    月数億売上出せてるゲームを失敗作扱いは無理があるのでは

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:25:12

    リンクスはリンクスのマスターデュエルはマスターデュエルのいいところがあるのに何故比べようとするのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:27:36

    キャラ要素ありのマスターデュエルがない以上比べようがなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:28:28

    ソロモードをタッグフォースみたいな感じにしてくれたらもっといいんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:28:54

    ミラフォは確かに欲しい
    死者蘇生すら最近来たくらいだから一年後とかになりそうだけど
    というか運営は昔のスタンダードとの頃に活躍したカード全般恐れすぎよ
    それでいて最新のぶっ壊れは持ってくるから訳わからん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:40:31

    >>40

    フィールド狭いからアニメのキャラがやってるようなムーブの再現ができない。カードプール狭すぎてそもそも切り札すら実装されてない問題。激渋過ぎてキャラデッキ組みたくても普通に2万以上かかる(少なくとも無課金とかのライト層には優しくない)。というかパックのシステムがやばい。BOX式だから3周しないと目当てのカードが3枚揃わない。もう1度言うがカード生成はない、この時点でキャラゲーとして楽しみたいライト層捨ててるでしょ。おまけに環境取ると新パック売れないから確実に規制されるからね。俺は楽しんでたけど普通にマゾゲーだよ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:44:15

    キャラ解放に石持っていってくれても構わないからどうかソロにギャルゲーを・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています