Ⅳのファンサービススタンスって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:37:40

    一瞬ゲスく見えるけど、よく考えたら「まずは相手のエースを出させて気持ちよくさせてあげる」「それはそれとして極東チャンプらしく強さも見せる」を両立してるからサービスとしてはかなり真っ当よね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:38:13

    プロレスができてるってことだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:38:56

    見方を変えれば「エースを出させずにボコるなんて面白くない」とも取れるからな

    いや本人にそういう意思は多分無いけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:39:49

    言ってる事ゲスイだけでやってることはプロレスよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:39:58

    現代遊戯王みたいにガッチガチの制圧盤面やアホみたいな量の誘発でこっちの動きをとことん阻害した後に自分だけ動くとかじゃないって思うと確かな実力がないとやれなさそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:40:04

    ジャック・アトラスよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:40:28

    闇落ちしなかったカイザーか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:41:41

    まぁ最初から最後まで圧倒してたら心折っちゃうかもしれないもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:42:00

    一応、GO鬼塚は似たようなスタンスだったんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:43:05

    相手にエースを出させて自分は追い込まれる
    コンボ等は褒める
    それを乗り越えてエースを潰して勝つ
    効果エフェクトがアレなだけで真っ当なファンサではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:45:41

    ズァークは似たようなところあるけど一切劣勢にはならずに叩き潰すスタイル

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:51:05

    >>10

    エクシーズが中心の世界でエクシーズぶっ壊して攻撃力分のダメージ叩き込むのは中々鬼畜だけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:52:17

    >>3

    興行で見たらめっちゃ大事だわこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:54:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:08:44

    ちょっと性格に難があるジャックって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:09:21

    お前たちのデュエルは素晴らしかった!→賞賛
    コンビネーションも戦略も!→実力を強調
    だが、しかし、まるで全然!この俺を倒すには程遠いんだよねぇ!→プロの格

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:10:00

    キャラの人気が高すぎてデッキのファンも多いのでよく初心者スレとかでも名前の出る男

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:10:57

    作中のファンもこのファンサービスに脳焼かれてるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:12:43

    >>18

    正直このファンサやられたらファンになる自信あるわ

    実力褒められた上でチャンピオンらしい圧倒的なプレイングでねじ伏せてくるとか滅茶苦茶嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:13:10

    ビートダウン、バーン、特殊勝利
    勝ち筋が複数あるのも魅力的
    敵キャラとしてこの上無いキャラだったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:14:02

    ファンとのデュエルでベンケイワンキルかましたどっかのプロよりよほどファンサが出来てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:17:16

    >>16

    極東チャンプと直に対戦できるってだけでうれしいのにこれやられたら俺もファンになっちまうよ……

    何もできずタコ殴りにいされるやろなぁ、でも対戦できるだけですごい貴重な機会だしって思って行ったら自分を誉めてくれた上にちゃんと実力を見せつけてくれるなんて

    脳焼けるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:45:55

    回想シーンでシャークさん戦で使ってたのこれと真逆よりなスキドレ墓守説あるのがちょっと面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:47:42

    >>18

    リンクスでモブの女の子たちが「ハァハァ…もっとやってぇ!」みたいなムーブで遊馬も引いてたからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:15:35

    漫画版エドとかでも似たような感じの発言していたが、
    やはりプロがエンターテインメント気にするとこういうのも意識しつつ勝たないといけないんだよな……

    うん、佐藤先生、スカブ・スカーナイトには可能性あったよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:22:39

    実際Arc-Vのジャックのエキビキションと言ってる事、やってる事は同じだからな。先手を取って待ち構え、相手にエースを出させて効果も使わせた上でいなし、帰ってきたターンに自分のエースで相手のエースごと叩き潰して勝負を決めるって。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:25:00

    遊矢と戦ってればなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:38:46

    >>3

    一応No.を出させる真の目的があるから考えて入ると思うよ


    それはそれとしてプロレスが上手すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:41:43

    ジャックが良くてファンサービスが悪な理由ってもうジャイアントキラーの見た目とⅣの口の悪さ位しか違いが分からない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:43:25

    リスペクトデュエルと言っても良いかも知れない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:44:13

    まあ口の悪さは結構致命的ではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:44:51

    キングと同じくチャンプのデュエルもエンターテインメントでなくてはならないんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:47:58

    ライフ0にした後追加ファンサービスでリアルダメージ与えるのはあかんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:50:21

    >>33

    デュエルの衝撃だしやむを得ない

    死体蹴り?ファンサービスですよ

    彼らの喜んでいる声が聞こえないのですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:02:17

    そもそもチャンプ=プロデュエリストではないのでは。ファンサービスはⅣのモットーですから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:10:28

    今となってはどちらの意味のファンサービスでも喜んで受けに行く人がいそうで困る

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:15:52

    >>36

    リアルで例えるなら方正の代わりに蝶野のビンタのファンサービス受けられるんならそりゃ受けたい人いると思うので…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:20:49

    >>29

    実際違いはそれしかないと思うけど、ソリッドヴィジョンによる演出があれだけ派手な以上興行としてはデカい違いだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:37:06

    >>15

    まるでジャックに性格の難が無いみたいに言うやんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:38:42

    実際相手の好きにさせた上で勝つって実力ないとできないからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:42:06

    でもめちゃくちゃイケメンのチャンピオンが普段は物腰柔らかな好青年なのにデュエルの時はゲス顔のヒールムーブしまくるとか脳焼かれるだろこんなん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:43:38

    ジャイアントキラーさんの演出がグロいのがね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:52:17

    でもギミパペが天牌竜みたいな正統派なかっこいい見た目してたらそれはちょっと違うよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:36:03

    >>36

    リンクスのイベントはファンの気持ちもわかるって言われてたもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:55:34

    >>29

    レッドデーモンとギミパペ、どちらが(見た目)良いかって言われたらレッドデーモンだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:03:08

    ファンサービスを見て喜ぶファンが実際に居ると言う事実

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:15:00

    仮面ライダーファンがライダーキック受けてみてぇって思うのを止めることはできないのと同じ事よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:16:40
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:17:53

    大谷が小学生の全力ストレートをバックスクリーンに叩き込み
    「君のストレートすごいね!でもプロはこんなみんじゃないぞ!」って言うようなもんか
    こんなんもう死ぬまで酒の席で語り継ぐレベルだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:23:57

    なんだⅣっていい奴じゃん!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:38:25

    プロレスラーに技をかけてもらいたいファンは多いと聞く

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:39:45

    リンクスのⅣストーリーってまとめたら
    「ここがデュエルリンクスか…調査がてらファンサービスでもするかねぇ…」
    「やめろⅣ!どうしてこんなひどいことするんだ!」
    「ちょっと!Ⅳ様のファンサービスの途中なのに邪魔しないで!」
    「ええっ!?」
    「言っただろうが…俺はずっとファンサービスしてたって……」
    みたいな感じだからな。チャンピオンとしてのスター性というか人を惹き付けるカリスマみたいなんはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:07:28

    ファンからすれば、ジャイアントキラーの効果の演出やヘブンズストリングスの不気味な演奏は悪役プロレスラーの残虐ファイトみたいなショーの一環なんだろうか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:31:30

    デスメタルとかでも叩きつけとかあるけど観客大喜びだもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:54:08
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:57:05

    >>49

    大谷「お前のピッチングは素晴らしかった! 球速も! コントロールも! だが! しかし! まるで全然! この俺を打ち取るには程遠いんだよねぇ!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:58:34

    過去スレでファンサービス受けたファンがTwitterで@Ⅳ様の墓〇人目とかつけてそうって言われてて笑った

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:02:48

    初戦で引かれてたのって極東チャンプとして使ってた戦術とまるで違ってたってのもあるから、
    ファンサービススタイルが分かってるのであればジャイアントキラーに解体されたりヘブンズストリングスに爆破されたりレオで特殊勝利決められたりするファンサービスを求めるファンであふれかえりそうなのは分かる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:03:40

    >>56

    オータニさんならウキウキでやってくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:16:51

    >>59

    なんなら2ストライクまで見てくれるよね

    舐めプって言われるかもしれんけど「見て褒める」はエンタメには大事だと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:37:10

    でもこいつ元々スキドレ墓守やん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:39:03

    >>55

    ゼアルの制服すこすこ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:43:53

    >>61

    ツマンネって思いながら使ってたんかな…

    相手にエースを出させない、出ても活躍させないデッキだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:58:31

    IV、一番最初の鉄雄と委員長にデュエル勝った時ARとは言えわざわざ名前入りの墓石出してたんだよな、当時はネタにされまくってたけどファン的にはめちゃくちゃ嬉しいだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:07:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:08:43

    >>52

    実際、リアルでもこんだけ脳焼かれてる奴いるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:09:12

    チャンピオンに有象無象のその他大勢ではなく個人として認識されてたら嬉しいわな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:09:56

    そんなわけ無いやろといいたいがリアルでこんだけファンがいるからもう何もいえん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:13:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:27:19

    たまに思うけどゼアルの制服のスカートってちょっと短いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:38:17

    >>70

    ちょっと……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:02:51

    普段猫被ってる時のデッキって何使ってたんだろうなⅣ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:13:35

    「なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ!」があるからどう考えてもゲスい
    でもヒールレスラーとしては満点

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:16:26

    リアルでいたら「IVとかいう性格悪いプロデュエリストさぁ......大好き♡」みたいになると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:13:58

    >>72

    シャークに見せたのはネクロバレーとかミラーフォースが入ってたっぽい?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:28:00

    これはバンドメンバーに推薦したさなぎちゃん見る目あるわ
    なお直前のメンバーが1番のファンで直後が実兄。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:31:59

    >>71

    これ余裕でパンツ見えるよね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:52:41

    >>24

    SMでいうところの「サービスのS、満足のM」みたいな感じなのかな

    このファンサービスはいわゆる原作再現イベントというやつだが、本編後のⅣを考えると齟齬が出そうだなと思ってたけどこんな手法で解決するとは恐れ入ったよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:12:58

    >>73

    悲しいことにデュエリストは共感しちゃうセリフ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:24:16

    >>78

    「サービスのS、満足のM」

    なんでどっちも遊戯王で変換してしまったんだ、俺の脳

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:29:58

    >>29

    かっけぇドラゴンから派手にドーンって破壊されるのと、でっけぇ人形に糸でプレス機まで引きずり込まれて粉砕されるのとじゃあそりゃドラゴンでドーンの方がいいよなぁって

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:59:02

    >>76

    シャークさん、Ⅳ、カイト、V兄様、ギラグでバンド結成するのいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:22:29

    これがリスペクトデュエルか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:27:41

    実際、口と態度さえ悪くなければプロのファンサービスの体現だろうねぇ

    君たちのデュエルは素晴らしかった!
    コンビネーションも! 戦略も!
    だが! しかし! まるで全然!
    プロには程遠いんだよねぇ!

    これがプロのタクティクスだ! 精進しな!


    みたいな感じだったらまだ強いけど嫌な奴止まり…いや、これでもプロの対応としてはアレか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:31:31

    最初からこの口の悪さなら良かったけど序盤猫被ってるから落差あるよね
    そこがいいっていうのもあるかもしれんが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:58:15

    勘違いされてるけどジャックは最初から本気出すと一瞬で終わるらしいからあのスタイルやってただけだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:00:55

    Ⅳとデュエルすると盛り上げ上手だし初心者でもうまく流れに乗せてくれそう
    ただ自分の自慢のエースがごりごり削られるのは耐えられないからファンサービスは受けとりたくないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています