逃げとかいう育成中は楽に扱えるのにチャンミになると途端にハードルが爆上がりする脚質

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:33

    チャンミで活かすために必要なものが多すぎるんよ
    適当な逃げだと大抵最下位とかで終わって全く役に立たん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:04:21

    いったい何固めのせいなんだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:06

    地固めと距離コーナー直線あれば後は流れで勝てるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:56

    >>2

    原因はどっちかっていうとアンスキ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:10

    >>3

    おうアンスキ没収な

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:45

    >>3

    嘘だ!尻尾あがり脱出術その他諸々中盤スキルに距離に応じた回復スキルも無いと普通に差されて終わるんだ俺は詳しいんだ!



    マジで。水マルゲーなんて嘘だったよ…強いやつが強いだけだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:48

    スズカさん使いたいのに地固めガチャがね…
    そんな育成に1日かける時間も余力もないので

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:45

    逃げを強くしてるのはアンスキ、難易度上げてるのは地固め

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:43

    先頭スキルのせいで先頭とれなかったら無価値

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:58

    今回のブルボン、強いんだけど自分が手に入れたところで上位陣に対抗できる未来が見えない
    なんであんなにステとスキル盛れるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:36

    >>10

    簡単で

    す!

    まずSSRのキタサンブラックとマチカネフクキタルとファインモーションとナイスネイチャを完凸してください!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:43

    >>10

    因子集めて育成中は友情重なるのお祈り

    つまり運やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:42

    逃げは弱いやつに強い脚質

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:52

    まあ中級者までなら今回のブルボンでだいぶ楽になる
    本人使っても良いし継承にも良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:22

    >>10

    同感…逃げ一強にとか人権とかって言ってる人は自分ならできるって確信があるのかね…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:27:25

    強いやつが格下を確実に殺す為に用意するのが地固めであって逃げを強くしてるのはアンスキだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:13

    >>15

    言うだけならタダだし……逃げ強すぎを主張することで他脚質の強化を狙ってるタイプもいるし……わからん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:07

    アンスキは全ての逃げに与えられたチャンス
    地固めは全て逃げの育成ハードルを上げた戦犯

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:48

    やったことないけど、チャンミで逃げ3にしたら垂れウマ爆弾みたいになって嫌がらせになっちゃうのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:56

    正直地固めが存在しなかったとしても中盤スキルもって先頭奪ってアンスキって逃げの勝ちパターンは変わらないからな
    地固め削除しようがナーフしようが育成多少楽になるだけで今文句行ってる奴らは結局雑魚しか作れないよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:39:08

    逃げはステ盛りの時点で実戦レベルに到達するのがエグいハードルの高さだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:40:52

    アンスキの無い逃げは逃げにあらず存在価値が無い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:40:54

    ささやかな願いだけど逃げ育成の時問答無用でチョコバクシンの連続一段階目が……きて欲しい!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:40:56

    完成、完成に近い逃げは強いけど
    地固め発動条件満たしていようがステ盛れてない中間速度スキル盛れてなきゃそれなりの強さにしかならんからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:44:10

    逃げは賢さ無礼れないから強い逃げ作ろうとすると結構なサポカパワーか運を要求される

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:45:08

    格下狩り性能はトップだけど同格同士ならどの脚質もトータル五分
    ただ強くなるほどチャンミで格下と当たることが増えるからやっぱ強い逃げを作るのが廃人のさらなる勝率アップの鍵なのは間違いない
    (なので自分のウマ同士だと勝率は五分に近かったりする)
    ここんとこごっちゃになってるやつが多すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:45:39

    逃げ作るって言ってんのにファインもネイチャもカレンも完凸してねぇやついる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:48:13

    >>27

    任意のSSR完凸なんて廃のやることなんですよ

    お金はもっと有意義に使おう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:48:46

    無礼てるパワー賢さでこれだけ勝てたからなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:50:09

    なんで他のやつらは競り合ったり特定順位になったりで簡単に固有発動するのに逃げは後続と距離空けないとダメなんですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:48

    >>26

    地固めに関しても適切な緑スキル3種を揃えてる事との複合的な強さがあってのものなのに、そこをごっちゃにしてとにかく地固めサイキョー論を唱えたがるのが多い印象

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:39

    >>28

    他人の有意義を勝手に決めるとはなんと傲慢なのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:01

    チャンピオン級になると逃げはアンスキと地固めあって初めて土俵に上がれる感じ
    まあ当然他の人の逃げ担当も搭載してるので競り合って後続に食われるなんてのもザラなんですがねHAHAHA

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:25:42

    自分の推しの逃げウマ娘が惨敗し続けるところを見てると泣きたくなりますね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:19:55

    賢さSSRが無くて地固め因子も無いから結果的に逃げ自体ほぼ使わない使えない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:01:36

    >>31

    チャンミの度に条件の違う緑スキルと地固めを揃えるガチ勢は凄いと思うわ

    俺にはそこまでやる気力は無いから逃げはチーム競技場やレジェンドレースとかでしか使わなくなってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:05:39

    まぁ実際
    モブロックされない
    デバフから離れやすい
    の2つのメリットがある逃げをアンスキで雑に強化して良かったかは結構疑問よな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:09:40

    >>37

    まあそのお陰で先行テコ入れ入ったりしたし、こういうゲームに必要なインフレだったと結果的には言えるかも知れない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:34:04

    >>38

    その過程で終盤速度固有持ちが薙ぎられたけどヨシ!

    良くはないが

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:42:08

    要するにずっと先頭を走れば勝てるんですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:43:13

    >>40

    つまりバクシンですね!

  • 42地固めとアンスキ無い逃げは雑魚22/01/28(金) 17:44:50

    他の脚質との差をつよつよスキルだけで埋めてるのがね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:52:35

    強いのを調整する必要はない
    弱いのを強くしていけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています