[祝]フロックまた生き残る

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:32

    役割が終わるまで何度でも…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:11:17

    ここでサラッと生き残ってるあたり悪運が強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:51

    フロックだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:49

    これもしかしてちょっと泣いてる……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:30

    フロックは見てて辛い。ただ壁の中の安息を守りたかっただけなのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:27:40

    >>5

    ヘイトと憐憫がギリギリのバランスのキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:28

    ジークとフロック今にして思うとかなり好き……というか悲しいキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:52

    >>3

    「優勝はフロックだった」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:50

    導いてくれる悪魔を求めていたのにエルヴィンもエレンも全うに人な部分の方が多かったので自分が1番悪魔になってしまったヤツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:08:57

    >>4

    諫山EYEは涙を描く時にホワイトを入れたような白玉になるからありうる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:42

    >>8

    パーフェクトゲーム勝者だからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:39:05

    正直俺ここのせいで好きにはなれないけどそれはそれとして哀れな良いキャラだなとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:43:40

    >>12

    わかる。好きにはなれんがああなっちゃった経緯は理解できて気の毒ではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:01:53

    でも俺があの立場だったらフロックと同じことする
    って思ったけどメンタル壊れて廃人になりそう.......

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:05:47

    俺はわりと好きだけどなフロック
    全力で悪魔演じてるけど時々メッキが剥げて素が見える所とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:25:31

    地ならし始まった時のジャンにお前らは自由だって言うとこだいすき
    自分は含めてないんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:00:46

    フロックマーレ編だとトサカ無くなってるから同一人物だって気づかない人結構いたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:13:49

    仲間思いで壁内人類を救おうと奔走している苦労人

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:18:38

    フロックは特別じゃないのに前団長から責任を継いじゃったのが可哀想。
    自分がエルヴィンのように動かなくちゃって頑張ってるところは見てて辛かった。
    心臓を捧げよは呪いだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:14:30

    >>12

    むしろここで好きになったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:26:59

    自分が接するならどうかを切り離してキャラとしてるならすごい好き
    このポジを目立ってたマルロとかじゃなくてパーフェクトゲーム以前まで名前も知られてないようなモブにやらせるのがセンスある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:30:38

    まあフロックの行いも理解できるからなぁ、誰だって故郷が一番大事なのはいうまでもないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:13:40

    「やった!壁内人類は救われた!
    ようジャン、お前も昔みたいに嫌な奴に戻っていいんだぜ!お前は英雄だし、一等地で平和に暮らせばいいんだ!!」

    精一杯頑張ってたんやなって……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:21:05

    >>23

    嫌な奴に戻っていいっていいって言い方からジャンがマルコの死やたくさんのことを背負ってたのを理解してるんだなって…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:39:49

    フロックだってそれが悪魔的所業だと分かってるけどやらなきゃ島の方が踏み潰されて終わりだから悪魔を演じてる
    ハンジ達もその辺の事情分かるからフロックの死に際に君の言う通りだと苦渋に満ちた顔で言った
    悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:28:38

    本心を全部丸出しにしてるから好きなキャラ
    悪魔としての部分も確かにコイツの側面になったんだけど
    その根幹は島と仲間を救うためで一貫してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:10:24

    >>16

    エレンが壁の外の敵を殲滅するなら自分は壁の内側の敵を倒すって宣言してるからな

    ジークの脊髄液利用して兵団上層部引きずりおろすのにも加担したし、どこまでも汚れる覚悟だったんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:37:41

    メガテンのカオスルートでの相棒感ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:32:25

    >>28

    わかる。ちょっとSJのヒメネス感あるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:05:34

    エレンから同期たちとは違った意味で信頼されてたとは思う
    地ならしを推進する限りは絶対に裏切らず心臓を捧げて尽くしてくれると思ってなければ、
    アルミンに止められる結末までは話してないにせよあそこまで計画話もしないっていうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:09:02

    エレンやライナーと対極的なキャラだと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:39:02

    フロックがいたからこそ話が大きく進むところがあるという中々面白いキャラなんだけどそこに留まらず本来の人間性が今しなきゃ行けない使命の中に垣間見えるのが悲しくも何か愛嬌を感じさせる魅力的な人だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:45:48

    リアルタイムで追ってた時ははよくたばらんかなと思ってたが、時間置いて読むと好きなキャラだわ
    エルヴィンの演説に取り憑かれた可哀想な奴なんだよ; ;

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:37:36

    途中参加の準レギュラーだからこそ輝いてた
    初期からのレギュラーキャラにこのムーブをされると読後感が悪かったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:22:47

    遅ればせながら進撃2買ったんだけどフロック使えるんかな?
    もしかしてフロックとイチャイチャ出来る!?!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:47:55

    声優が確かジョルノの人なのもベネ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています