エア・ギアとかいうどう見てもヤンマガ向けの作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:30:12

    ぶっちゃけ当時の週刊少年マガジンは魔法先生ネギま!、涼風、GetBackers-奪還屋-、など裸の女出まくりで思春期の股間に刺激を与える作品が乱立してた印象

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:41:24

    >>1

    確か同じ頃にRAVEもあったよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:42:47

    相変わらずとんでもねぇ画力でくだらねぇエロ描いてんな

    尊敬してます

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:43:04

    ただ、絵柄がヤング系に合わないのよね
    どう見ても少年漫画向けの絵だから
    まあプレイボーイでキン肉マンやってるんだしただの偏見かも知れんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:49:08

    まさか物語の初っ端からレイプ描写あるとは思わなかったな
    今改めて思うと中学生でそういう事件に巻き込まれた女子が可哀想過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:04:34

    ゲットバッカーズもエア・ギアも思春期の股間に悪いものとニアホモみたいな要素どっちもぶち込まれてた記憶
    そういう刺激的なのって今はあんまり無いのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:49

    まあ、でも今そういうのやったら確実に少年じゃなくてヤングとか大人向け行きになりそうだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:02

    画力はマジで神クラス

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:00

    10巻まではストーリーも神10巻までは

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:16

    何だろう。ジャンプのToLOVEるもエロいんだけど、こっちのエロさは生々しさがあるんだよな
    ドメスティックな彼女とかもそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:25

    ロリに興味無いのは伝わってきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:02:08

    俺の中で「絵は上手いが漫画が下手」の究極系みたいな立ち位置。単体で見ると美術館に飾れそうなほど美しいのに漫画として読むと何やってんのかわからねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:15

    >>9

    グレの謎メカめっちゃ好き

    一回くらい立体化してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:43

    化物語のコミカライズをこの人に任せたのは正解だったと思う
    あの人、ちゃんと原作の行間を読んで絵にしてるんだもん。アララギブレードとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:58:28

    >>13

    漫画というより「ストーリー」が破綻してるというイメージだな俺は

    漫画の描き方は下手というほどではないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:02:08

    >>16

    それこそ少年漫画の読者層には難しい設定だったよな

    結局回収されなかった伏線も残ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:03:07

    今思うと確信を隠され続けて意味がわからなくて勢いだけで読んでた漫画って印象
    それでも設定は良かったし今でもたまに読みたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:16

    後半のシムカさんがめっちゃ好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:25

    >>18

    すまん誤字確信→核心

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:09:41

    整合性をとらずにその場その場で描きたい事を好きなように描いてる感じ
    絵は上手いけどストーリーを考察しながら読む漫画ではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:14:00

    エア・ギアとかバイオーグ・トリニティって原作とかいるんだっけ?
    話も大暮維人が考えてんの? だとしたら相当のSF好きだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:15:32

    >>22

    バイオーグはいるけどエアギアはいない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:15:35

    >>22

    バイオーグは原作あるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:37

    魔人って作品だとヒロイン初っ端から妊娠してるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:37:16

    俺が親に隠れながら単行本を集めるようになった原因

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:03

    大暮は絵だけ描いてろって言われるくらいにはシナリオ的なのは評判良くなかった
    逆に原作あってそれに絵をつける形なら神

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:24

    >>26

    何故か俺の妹(当時中学生)がアニメを見て単行本買ってたのを思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:41:14

    武内空関連って絶対途中で設定変わっただろって連載時思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:43:39

    俺はこの子がメインヒロインになるんだと思ってたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:06

    この辺から画風がちょっと変わってきたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:35

    >>6

    言うてああいう場に居る時点でお察し

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:03

    カズ戦が全部かっこよかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:36

    空母でのバトルは全部好き、スレイプニール戦も好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:37

    トリックキメるぜ!って中心の題材はむしろコロコロっぽくてヤング誌には向かないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:48:53

    個"性"的な作品だったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:27:46

    >>36

    ロリじゃないやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:06

    どっちがヒロインだと思う?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:46

    いつの間にかチンピラがちょっとハイテクなローラースケートで喧嘩する話から世界がどうこうの話になってる…っ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:33:52

    >>38

    スジも乳首も丸見えになってそうな偽物痴女来たな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:50:21

    >>38

    答え

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:52:37

    最終的にリンゴに戻った漫画

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:03:59

    ここほんとにすき

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:20:18

    カズはマジで成長した。単行本1巻だとモブの領域だったけど、いつのまにか主人公格にまで上り詰めたからね
    オニギリは女が相手なら無敵とかいう超尖ったステータス持ってるの何なん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:20:53

    エロ漫画じゃなかったんですか!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:29:57

    >>39

    確かに最初から治安は悪かったとはいえ

    スピットファイアが唐突に殺されてから「え?」ってなったわ

    そんな話だったの?って

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:51:00

    グラビティチルドレンとかいうチートと南博士の登場によって「もしかしてイッキも・・・?」みたいな疑惑が出てたけど、結局あれどうなったんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:32

    >>36

    ロリ子さん面白いキャラで好きだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:54

    >>44

    男相手でも妄想でパワーアップするの反則過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:08:17

    >>27

    短いスパンなら話もわりと面白いのよ

    だから絵の上手さと相まって売れたんだけど思い付きで風呂敷を縦横に広げるから長く続けるとしっちゃかめっちゃかになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:17:41

    なんでリンゴエンドになったかいまだに釈然としない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:45:46

    >>51

    グレが眼鏡っ娘すきだからじゃないのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:52:50

    スピットファイア死ぬわヨシツネさん死ぬわベンケイさん片足亡くなるわですげえ漫画だなって思いました
    エンブレムのデザインどれも好きだったなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:27:00

    TVアニメは酷かったな
    円盤だと乳首は解禁されるけど、下の方は相変わらずクゥフィルターで隠されたままだったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:13:22

    >>52

    あぁだから羽川派だったのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:43:00

    オニギリってすげぇいい奴なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:14:23

    >>56

    オニギリが活躍する時は基本面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:17:43

    >>51

    最初からずっとリンゴが自分の一番近くにいる女って認識じゃんイッキ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:34:46

    >>3

    エリー可愛い!エリー可愛い!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:45:27

    >>55

    大暮維人はアララギさんだった?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:46:37

    賭けろよエンブレムを ←めちゃくちゃすき

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:47:26

    >>60

    想像できますか?これ四肢がもげた女の子に助けを求められた男の反応なんすよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:33:41

    >>23

    >>24

    可愛い女の子にこんなこと言わせられるのは大暮維人だけだと思ってたけど、もしかして原作者からの指示だった?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:59:55

    大暮維人の作品ってアニメ化したのエア・ギアと天上天下くらいか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:02:30

    そもそもマガジン系アニメで大ヒットって呼べる作品が少なくない?
    かくしごとはめっちゃ好きだったけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:04:30

    >>65

    ジャンプが多すぎるだけだわ

    そんでサンデーはコナンという大長寿作品が君臨し続けている

    マガジンはドラマ化ってイメージだな。最近のやつだとアクマゲームとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:02:10

    >>64

    後はキャラデザ手がけたゲームのアニメ化くらいかな

    というか多作な方でも無いのに2本当ててアニメ化してる時点で凄いんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:02:54

    >>66

    サンデーは高橋留美子のアニメが多すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:10:10

    マガジンだと真島ヒロと瀬尾公治の作品はほぼアニメ化決まるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:13:35

    グレキチの作品は中盤あたりから敵とストーリーが超インフレして困惑し出すのだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:21:49

    マガっさんの声を檜山さんやってるのはびっくらしたな
    勇者王がこんな悪役やるんだって

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:16:55

    シムカってグラチルなのに戦闘能力無いんだっけ? 一切反撃とかせずにやられたイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:16:11

    単行本だと乳首制限とかないのな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:19:00

    読む画集として勝ってたけど
    今の技術ならアニメにしたらバトル映えそうなのにってエスケーエイトのスケボーバトルみて思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:19:54

    エロなんだけどアキアギっていういいショタ枠も確保してた

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:35:39

    >>75

    オルカ戦で第三の人格が出てきた時はめっちゃ熱かった。

    グラビティ・チルドレンとブレイン・チャージャーの設定は個人的に好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:28:34

    >>69

    瀬尾公治作品、アニメ化するし誰か死ぬだろうと疑われがち

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:44:54

    >>25

    しかも卵管に産み付けられたのは蜘蛛の怪物っていうね

    でも出産シーンは無かったから親が死んだ時に卵も消えたのかしら

    あと前半の主人公とヒロイン、後半の主人公とヒロインがそれぞれ違うタイプだけど終盤で噛み合うのいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:17:01

    石の王ニケの428(石の玉璽+風の道) 元石の王キリクの554(疑似石の玉璽)
    嵐の王イッキの推定350(ノーマルAT) 荊の王リンゴの推定320(嵐の玉璽) 計測不能のカズ(炎の玉璽+コードマザー)
    荊の王リカ(棘の玉璽) 空の王空(バッテリーON)
    強い順に並べるとどうなるんだ?相性はあるんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:20:50

    >>56

    こいつスレイプニール戦で毒ガス爆弾を猫耳美女の肺に仕込んだ男ですよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:23:10

    だから面白くてなおかつ行間のある原作をつけたら化けたんですね
    いや…化けるというか別物じゃないこれ……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:47:34

    >>1

    サムライディーパーキョウもこの辺だっけ?エロさとインフレの印象が強かったイメージだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:53:07

    外道だし目的の為なら脚どころか親友、恋人、産まれてくる子供すら切り捨てるのに人間臭さを最後まで捨てれなかったラスボス

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:00:25

    はた迷惑さなら空よりこっちのが質悪い

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:02:47

    画力は常に最先端だがコンプライアンス意識の改善は見込めないので枠内で好き放題やってもらう今の方針が炎上も避けられていいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:07:47

    >>82

    胸に肉まん入れてる男の娘とか出てたやつだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:02:59

    茨の道はその特性上、SとMの両方の気質が必要

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:09:38

    りんごシムカ枢のトリプルヒロインだっけ?皆良いよね
    シムカがボブになっちゃったのと画風がリアルになったのが残念だったけどいつの間にかもに元に戻ってた記憶

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:39:04

    >>77

    前科あるからな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:02:44

    >>1

    物語が進む事にどんどんエロい体になっていくトンちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:07:28

    シムカはこれ絶対本命じゃないだろうなと思ってたけど枢からリンゴになるのは一体なぜなぁぜ
    一旦枢思い浮かべてフラグめちゃくちゃ立ってたのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:10:39

    >>90

    初期の頃は生徒からからかわれる気弱な感じだったのに、いつのまにかこんなにいやらしく……いや、逞しくなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:17:44

    リンゴがヒロインになったのは編集からの話受けてだったような?
    グレ先生のTwitterでそう話してた覚えあったが

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:28:58

    エア・ギアだと商社のおっちゃん戦が好きかも
    戦闘があんま絡みにくいルールを活かし必死だがなんともなんともな中年達。
    が、トップの技術者に専用チューンしてもらったらまるで別物のように動けて正攻法で形勢逆転
    「誰でも自由に駆け回れる道具」としての一面がよく出てて良かったなって

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:42:48

    >>94

    枢がステッカーを重ねて貼りながらお父さんを勝たせて見せるって場面ワクワクした

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:41:11

    枢ってアニメだとこんな感じなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:04

    >>72

    ビッグバード作り上げるのが能力かも

    みたいなこと書かれてた気がする(うろ覚え)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:44:14

    >>72

    走りもできるけど、調律に特化してるんだったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:45:14

    エアギアはとにかくウスィーノが主人公やってる時がおもしろかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:49:21

    エアギアも天上天下も話の広げ方自体はすっごいワクワクするんだよね
    リアルタイムで読んでたり、一気に読んでも途中までというか最終盤まで普通に面白いし画力の暴力でめちゃくちゃ楽しめる
    ただなんかこう風呂敷のたたみ方が変というか着地点見失ってる感があるというか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:51:24

    空と決着つけて終わりなのはいいけど判明してないことが多すぎた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:58:49

    >>88

    普通に考えたら髪型の話でしかないのに絵が同じだからかボブ牧原が脳内に出てきて「シムカがボブに!?」と困惑してしまった……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:03:10

    まあ大団円ならいいんじゃね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:04:31

    シムカがボコられて病院送りになったのって何巻くらいだっけか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:08:30

    天上天下もエロ方面やばかった記憶

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:14:15

    空間ごと石化させた上で空中踏み割りながら歩いてくるニケすき

    いや滑れよそのローラーは飾りかよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:53:46

    >>104

    14巻じゃない? 確か15巻でカズが覚醒して泡の人に勝つ話があるから

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:17:56

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:39:05

    リアルタイムで読んだりバトル1つ1つ抜き出して読んでる分には楽しいんだけど、読み終わってからよくよく考えたら何だったんだアレポイントがいっぱい出てくる
    読んでる最中はそれを感じさせないってことは見せ方が上手いんだとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:55:43

    うろ覚えだけどデータ上のラスボスチームとやる話好きだった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:58:10

    海人とガゼルの過去編好きだったよ
    あれで性癖歪んだ自覚がある

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:01:12

    結局アギトと中山はデキたのかどうかさっぱり
    アキトアギトが癖でした

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:57:36

    >>110

    グラムスケイルのシード権を勝ち取る話か。

    あれ戦犯イッキがトーナメント登録忘れてなかったらあの戦いは無かったんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:11:58

    ニギリはニケロボ戦で360

    カズはレガリア有りで測定不能(428のニケに圧勝

    イッキはレガリア無しで350

    空はレガリア有りでキリク擬似レガリア有り500オーバーに圧勝、レガリア無しだとイッキは勝負出来ている

    リンドは300オーバー


    ブレインチャージャーでもグラチルでもないサイボーグでもない生まれも普通レガリアとも無縁、ましてや特別な調律も無しで300後半のニギリが異常過ぎる

    ニケが危険って言うのも納得

    >>44

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:18:23

    アキラとかヨシツネ好きだった
    レベル的には無理だけど終盤の船でも戦えてそうな格はあった

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:22:43

    下半身素っ裸で戦うアギトがエロ過ぎた

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:55:06

    オニギリの精通相手はカズのお姉ちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:57:37

    >>117

    あれイッキの姉ちゃんじゃなかったっけ? まあどっちもオカズにしてるのは変わりないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:41:49

    トリックの技名がカッコいいんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:02:09

    >>119

    もっと他にあったやろw

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:10:30

    もうこれはシムカが最終的に勝利でいいやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています