チェーンソーとかいう浪漫武器

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:41:30

    よく考えたらこれでロボット切断するの無茶じゃね?となるけど浪漫があってついつい付けたくなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:41:59

    クラタスはチェンソー使いのロボにボコられてなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:43:21

    チェーンソーって木とか鋼材とか硬いもの切るための道具だからゾンビ切るよりはよっぽど納得だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:44:08

    プログレッシブナイフ「あの」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:44:34

    >>2

    ボコられたという程でもなかった気がしたけど冷静に考えるとクラタスのあの貧弱武装でロボのガワ被せただけの重機に勝てる訳ないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:45:17

    まぁ日本刀で切断する方が無理あるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:45:36

    なんていうかフレッシュな物切るには向いてないよなチェンソーは

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:47:13

    >>6

    まあ日本刀も浪漫武器の一つだし…チェーンソーはチェーンソーで刃の消耗が激しいのがネック

    アニメのやつはそこら辺の問題解決してるんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:48:10

    刃が1枚じゃ不安?
    じゃあ6枚にして大出力でブン回せば解決だ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:48:27

    刃をレアメタルだがなんだかみたいなくっそ硬い捏造鉱石とか合金出せばいけるいける

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:49:25

    >>7

    切れ味そのものがいいわけじゃないから湿った繊維を裂けずに引っかかっちゃうらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:49:35

    >>9

    それ回転刃じゃなくて超振動ブレードじゃ無いっけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:49:56

    凶悪な感じが出る

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:50:19

    チェーンソーってのは実際はスパッと切るような物ではなく押し付けてじっくりと切断していく道具だからね
    現実的に考えたら戦闘に使用する「武器」ではないのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:50:20

    かみ「てめぇなんざこわかねぇ!!!やろぉぉぉぉぉぶっ壊してやr

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:50:29

    刃物回ってる状態なら押し付けるだけで、刃物で突くより威力はありそう
    狭い場所なら剣刀より使いやすそうだがロボットカテゴリで狭い場所考慮すべきかどうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:51:22

    両側から挟んで万力みたいに締め上げながら削って潰すとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:51:59

    >>11

    うるせえ!メイン格闘武器なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:52:00

    一度でも実際に使ったことあるならこれを武器として使おうとは思えない
    キックバックが怖すぎるんじゃい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:53:34

    デーモンを伐採して弾薬に加工する武器じゃんお世話になってます

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:58:58

    バイオの中ボスみたいな感じに音で恐怖を与える効果は抜群だと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:59:53

    ロボット用という事はその分巨大でパワーもあるという事だ
    こまけぇこたぁ良いんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:21:26

    >>17

    レンチメイスかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:22:30

    人間とか切ろうとすると割と速攻で脂肪にやられるらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:22:42

    これはチェーンソーなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:23:37

    まあ実際ズパッと切るんじゃなくて削るタイプだからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:25:23

    ある程度"遅く"振らないとキックバック起こるわなと一瞬考える

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:26:40

    パイルバンカーとチェーンソーという男のロマン武器二刀流のロボに乗るロボ少女

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:29:01

    ここでパニグレ見るとは思わなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:31:30

    チェーンソーは仮面ライダーだって使う武器だからな
    そりゃあ皆好きさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:37:58

    突き詰めると高周波ブレードだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:17:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:18:28

    チェーンソーというよりはチェーンソーっぽい剣だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:26:26

    >>30

    仮面ライダーバッファいいよね…

    蹴ったり肩使ったり色んな形でエンジンかけるの

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:36:08

    切れ味なんかは刃をビームにすれば問題なかろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:40:09

    ゲーム限定装備ですがやっぱり顔を狙ってきます

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:45:37

    エヴァも双頭チェーンソーとかいう頭の悪い武器を装備してるのあんま知られてない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:00:21

    >>12

    別称の対警備組織規格外六連超振動突撃剣は公式に使われてないデマだぞ

    公式の設定資料ではちゃーんとチェーンソー

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:06:08

    公式設定で「硬質部位に当たると刃が引っかかりパージもできないので墜落してBETAの餌」と明言されてるMiG-29系の脚モーターブレード好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:08:40

    レッドフィイブのアレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:36:05

    ご友人、チェーンソーは素晴らしいぶきですよ!カーラもそう言っています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:17:37

    >>8

    コードギアスには廻転刃刀なんて物がありまして…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:25:28

    実際種映画の冒頭の戦闘後に撤去作業とかで使うならいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:32:12

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:33:11

    柔らかい肉や着けて動き回れる程度の鎧が標的の武器より硬い固定物が相手の工具の方が攻撃力が高いという道理

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:34:50

    >>41

    型式番号の英字2つ目が開発者の頭文字説で行くとダブルトラブルを作ったのお前じゃねえか


    面で削るのといい他の近接武器に比べたらゆっくり振るのと合わせてチェーンソーというよりサンダーっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:39:18

    丸鋸タイプってどれぐらいいるんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:45:59

    膝に丸鋸ついてる珍しいヤツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:46:36

    最近のだとシンデュアのデイジーオーガ(丸鋸の刃を射出する)やAC6の近接型クラッチとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:58:31

    丸鋸ってほど刃多いわけじゃないけど
    ゼノクロのディスクフラップ(要するにガンダムのバグ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:47:36

    腹に巨大丸鋸、FW版でさらに両腕に2連チェンソー。
    「サイボーグ怪獣」だからロボカテでもいいはずだ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:51:05

    >>35

    そうなると次は刃が回転させる意味は?ってなっちまう

    まあ浪漫だから気にする事ではないのかも知れんが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:24:27

    >>47

    昔のロボアニメ見てると丸鋸のが多いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています