どうしてどの国も傷口に糞を塗ること考えるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:36:23

    西洋だけかなと思いきや日本の戦国時代でも犬の糞は傷に効くんでさァしてたと聞いてびっくりしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:37:19

    臭い=糞
    毒なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:38:34

    >>1

    敵によりダメージを与えるためだと思われるが…

    まさか治療のために塗ってたわけじゃないでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:40:05

    原住民「マスケット銃で撃たれると呪いが移るから 撃たれたとこは斬り落とさなきゃいけないんだァ」

    ↓迷信が欧米に逆輸入

    軍医「手足斬り落とし開始だGOーーーーーー!」

    猿展開を超えた猿展開

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:40:21

    >>3

    治療のため…まず塩塗ってから追い打ちで糞塗るんだよね塩で止めろやえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:41:25

    戦国時代……聞いています
    創傷治療のため馬糞を傷に塗ったり水で溶いて飲んだりしていたと

    西洋でもやってたんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:42:12

    プラシーボ効果は万病に効くと言われている

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:42:57

    治療するために傷口に塩を塗るなんて俺には理解不能
    拷問に使われるような行為を治療扱いするなんて流石にネタでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:43:58

    昔の医療は「放置されて自然治癒に任せる」が最善なんだ
    医者のやってる事は喀血とか拷問と変わらないんだ
    満足か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:44:33

    >>8

    清めるイメージがそのまま治療につながったと思われる昔は穢が病気を持ってくるみたいなイメージあったしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:28

    よしそれじゃ企画変更して傷口ではなく武器の方に軟膏を塗ろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:34

    毒と言っても過言ではないクスリを飲まされたりするのが恐ろしいを超えた恐ろしい
    現代では反ワクとかそれおかしいだろップって言える土壌ができるだけ
    人類の文明の進歩を感じますね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:38

    尿を洗剤に使って名残で勘違いしたと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:40

    げ、現代って素敵な時代なんだな…


    金創治療nikido69.sakura.ne.jp
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:54

    何故って 地球人はみんなウンコチンチンの下ネタが大好きなジャワティー星人だからやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:46:25

    はっはー良薬口に苦しと言うじゃないか
    よく効く薬は味も臭いもドぎついものよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:46:34

    精神病で体にガタが来るのもあるなら武器軟膏もわからんでもない氣がするんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:46:42

    昔はクソが肥料として扱われてたので
    クソ=神
    生命エネルギーが宿ってるんや
    理論で傷口に塗ってたと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:46:46

    ウンコ=活力の素
    お米がよく育つんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:47:05

    昔は医術は宗教と結びついてるんだよねパパ
    下手に反抗すると社会的に死ぬんだ

    現代に生まれて良かったと心の底から思いますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:47:14

    >>11

    元々はアスクレピオスが下手な治療するくらいなら武器にでも薬塗って放置したらいいですよぐらいの意味で行ったジョークなのにマジで取られたんだよねすごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:47:24

    >>11

    武器軟膏…聞いたことがあります

    不衛生を超えた不衛生なクスリ塗るくらいなら自然治癒に任せた方がまだ安心だと

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:48:14

    >>21

    あうっ間違えたのんパラケルススでしたっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:48:35

    手を洗って清潔にすると異端審問開始だGOーーーーーーー




    ネタじゃなかったんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:49:18

    塩が含まれてる温泉では傷の治りが良くなるしわからないもんスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:43

    なんだかんだ身体を温めて清潔さを保つのは効果覿面なのん
    湯治=神 気持ちがいいし元気になるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています