【お気持ち】俺はさあ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:46:43

    笑顔が優しくて意外とシビアで口が上手くて借金王子な白い方のオベロンが好きなんだよ!
    黒い方ももちろん好きだけど!「白い方は好きじゃないけど黒は良いよね」みたいに白を下げて黒を上げるレスやツイートがどこに行っても多すぎて俺はつらい!耐えられない!
    あといちいち白い方黒い方って書き分けるのめんどくせえ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:49:33

    わかるよ。あれは、両方の側面があるからどっちも際立つんだよ。両方が主役で脇役なんだと思う。両方あるからこそのオベロンだと思うよ。(爆死中)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:49:57

    結局コヤン嫌ってたのはなんだったんだ?演技?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:51:07

    >>3

    結末とか見ると正反対だから嫌ってることは本当のような気がする。嫌い方が多分嘘

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:52:05

    オベロン持ってないから黒い方馴染みないンゴ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:53:13

    ゲームの仕様上仕方ないけどカルデアとか大勢の前では黒オベの片鱗は見せずに白オベのままニコニコ僕らの妖精王で振る舞ってると思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:53:25

    >>3

    根底に人類愛があるコヤンスカヤと人類全て大嫌いなオベロンとじゃ死ぬほど反りが合わないとかじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:54:54

    その通りだ>>1の言っている事は正しい、白い方の爽やか面白王子様の面があるから黒い方のやさぐれニヒル王のカッコ良さが際立つのだ片方だけじゃあ今見たいな人気は無かったと俺は思う、それなのに白の方は〜と言う事を書かれていると俺も悲しくなるのだ、ギャップがあるからこそ俺はどちらも大好きなんだよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:56:21

    一臨二臨をボロッッックソに叩きまくって三臨で急に合うとか言い出して手のひら返ししてた人めっちゃ居たよな…
    立ち絵を色んな絵師が担当するソシャゲに絵が合うも何も無いだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:57:16

    ブランカとのお揃いコーデっぽくて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:57:43

    まあスレ主にはスレ主の楽しみ方があるし、人には人の楽しみ方があるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:59:30

    「そういう人もいるんだ」でいいじゃんか
    気にせず好きなだけオベロンを愛でてなよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:59:55

    >>3

    コヤンに損させるように仕向けてばかりだから嫌悪してたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:00:21

    私も白い方目当てで引いたからわかるよ
    黒も好き
    一人で2粒美味しいんだからどっちもsageたくないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:00:52

    >>11

    そんなん言われるまでもなく当然だよ

    ただ「白は好きじゃない、黒は好き」って言われて白のことを好きな人がどう思うか少し考えてほしいって話だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:01:43

    >>9

    1.2再臨を他の妖精と違う絵柄にすることによって汎人類史の妖精ってことを印象づけるつもりなんかなって思ってた。後々から同じ絵師さんでティターニアも出ることあるんかなとも思ってた。レジライ枠だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:01:45

    >>15

    Twitterとか掲示板でそこまで考えて発言する?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:02:35

    >>1

    オベロンとヴォベロンで駄目かい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:03:12

    >>17

    実際にしてるやつがどれだけいるかは置いといてするべきではあるね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:03:27

    >>15

    自分の好き嫌いを言ってるだけなんだし責められることじゃないでしょ

    そもそもそういう意見を見たくないって言うならネット止めるべき

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:05:13

    >>11

    うわぁ…その言い分って黒上げ白下げを正当化してるって事でしょ?引くわ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:07:21

    >>21

    それは流石に嫌な見方をしすぎじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:09:33

    >>20

    嫌なら見るな理論は正当性の有無に関わらず常に言った側に帰ってくるぞ

    嫌がられるのが嫌ならこんなとこ見るな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:11:20

    他sageはマナー的にやっちゃいけないことだし正当化できる要素はないです

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:11:49

    >>23

    別に俺は白い方嫌いなんて言ったことないし白黒どっちも好きだよ

  • 26122/01/28(金) 14:12:06

    一応言っとくけどあんまり過激なレスは>>1に共感してくれてようが消すよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:29:36

    分かる分かるぞ
    というわけで自分が一番好きな二臨のここ好きポイント
    スノーブーツみたいなモコモコの足元
    絵本の中の宇宙みたいなマント
    全体モチーフがブランカっぽいところ
    首筋のモコモコ
    モコモコにかかってる髪の落ち方
    書ききれないけど全て好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:43:52

    >>27

    髪がファーに付いて内向きにちょっとカールしてるのいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:50:10

    ようはsageるんじゃねえ!!何が好きか語れ!!ってことね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:52:20

    >>1

    白いほうはオベロン黒い方はヴォーティガーンって個人的に呼び分けるときがある


    自分も1、2臨大好きだから再臨ランダムで楽しんでるしボイスもどっちもいいよね

    声の高低差とか聞き比べるの楽しいし

    6章連れて攻略したから尚のこと愛着がある

    個人的に2臨のマント裏が星空みたいでとても好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:56:20

    苦手な人も多いみたいだけど1臨オベロンの翅大好き
    鱗粉たっぷりって感じのザクザクとふわふわが入り混じったみたいなあの質感がたまらないんだ
    ほんわかしたテイストの絵なのにリアリティを感じさせるの凄いし、あれを虫が苦手な人が描いてるの本当に敬服する

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:47:48

    アトラスゲーやってるから一臨の色合いに馴染みなくてウーンしてたけど二臨でお!!になった
    なんで虫だめなのにあんな虫虫した羽描けるんですか プロフェッショナル…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:13:22

    >>31

    わかる!

    ちゃんとした蝶の羽って感じで最高

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:29:28

    このスレでコヤンスカヤとオベロンの最期が正反対というの見て、確かに言われればそうだなと思った。実際の所はライターのみぞ知る所だが。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:07:45

    羽海野先生がオベロンの靴のデザインラフ公開してるの、みんな見た?

    もうなんかありがとうございますしか言えない、好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:14:52

    >>35

    3臨の鉤爪みたいな足も良いけど1臨のリボン靴可愛いし2臨の防寒対策でモコモコなのも良いよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:21:19

    >>25

    好きでも嫌いでもないと言いながら「ネット止めるべき」発言

    中立を装いながら声を上げた方には制限を課して平気なのが一番怖い差別だよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:22:48

    白いの黒いのどっちもすこなんだ😍

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:29:07

    自分の好みがどうであるかは人それぞれだけど、だからってsageを声に出すのは違うよね
    蝶が苦手っていう人が、「蝶が苦手だから別の再臨にしてる」と言うくらいなら、それはしょうがないね!って思うけど、蝶の羽であることでデザをsageるのもやはり違うだろうし(別のソシャゲでもそういうの見たし)
    因みに俺は白黒オベロンどっちも好きだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:51:18

    白い方も黒い方も同一人物の側面じゃん わけて考えるのがまず意味不明じゃね
    メガネかけてても外しても傷んだ赤色は傷んだ赤色なのと同じで

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:38:17

    >>40

    それはそう

  • 42人形師22/01/28(金) 18:42:23

    >>40

    道理だな。それはそれとして、ぶち殺す。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:46:06

    自分は結構青オベロンにすること多いかな
    最初生放送で見た時は「中々に変わった画風だ」ってびっくりしたけどオベロンのキャラの良さと、後半でバトルボイス聴いて大好きだったし、エピローグで赤選択肢出た時「疑ってなかったんだけどな
    」ってショックだった
    黒も好きだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:55:01

    自分は第3臨が1番好きだけど
    他の人が言うように12の王子様スタイルがあるからこそで
    ギャップに弱い自分は全部含めてストライクゾーンなんだ
    だから12にして「ファンシー感溢れて癒される~」の後に3にして「このダークさたまらん~」
    と堪能したらまた12を…とループして楽しむのがええんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています