りぼんに生理についての冊子がついて話題に

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:16:17

    おっさんは買うなよ


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:18:30

    男も読んでいいらしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:18:55

    わりと本格的

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:19:35

    まあ男女関係なく生理とかよう分からんけど甘えっしょみたいな考えしてる奴は読んどいた方が良いかもな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:19:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:19:58

    内容の転載って利用規約とか大丈夫なん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:10

    コロコロ系統?か忘れたけど、昔くしゃみして男女入れ替わる漫画の後にそんなコーナーあった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:17

    まぁ少女向け雑誌には割とよくあると言えばよくある
    ピルまで行くのは近代って感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:52

    子宮とかいう内臓の内側の壁が毛細血管ごとブチブチ千切れて剥がれ落ちる現象だぞ
    痛いに決まってるんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:57

    りぼんってゼクシィとコラボして燃やされてたよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:22:05

    生理とか知らんけどセッできないだけでしょ?素股ならできる?みたいなカス男さんもたまにいるみたいだし真面目に知識は広まるべき

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:22:19

    ちゃおにも随分昔セ·ックスの漫画載ったし過激にならない程度にこういう性教育特典は定期的につけてもいいとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:22:32

    生理教育自体は小4でやった覚えがあるしその時点で早い子は生理きてたらしい
    適齢じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:22:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:23:19

    >>16

    誰もそんな話してねーよ文盲

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:23:52

    りぼんにつけても意味なくない?
    少年誌や青年誌につけるべきでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:24:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:24:39

    その昔震災時の支援物資として生理用ナプキンが送られてきた時ブチギレて捨てたアホみたいなジジイがおったそうな…
    やっぱり教育って大事よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:24:57

    少年青年誌はこれより避妊bookをつけた方が良くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:25:14

    タンポンはともかく月経カップは早くねぇかな
    非処女じゃないと使えんだろあれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:25:22

    >>21

    なんなら付録にゴム付けた方がよくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:25:28

    女子より男に読ませないと

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:26:25

    タンポン痛くないとか噓でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:26:40

    生理のこと完全に理解した
    自分も明日から生理始めるか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:27:58

    >>25

    中途半端に入れると痛いだけでちゃんと入れれば痛くないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:28:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:29:09

    >>25

    入れるだけならアプリケーターが血で滑るから痛くない

    正しく付けないと中途半端に出て擦れて痛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:29:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:29:35

    >>10

    痂剥がすだけでも結構痛いのに内臓となると想像を絶するな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:30:10

    >>13

    そもそも我々男子生徒は生理の授業をしない上に女友達との語らいで何となく「絶対知ってはいけないもの。なんか体から血が出るもの。」と学ぶ程度という事を知って。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:30:37

    入れる段階で痛すぎてギブしたわタンポン
    公式の入れる姿勢とか色々試したけど無理だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:31:05

    男は生理に理解がないとはよく言われるがだって女子が勉強してるとき俺たち草むしりだもんな…
    なんで買おうかな勉強に

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:31:13

    >>16

    マジレスすると異性愛者と生理に何の関わりがあるんや?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:32:04

    処女だと指1本無痛2本少し痛いけど入らないこともない3本無理くらいでしょ
    タンポンなら小学生でも使えるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:32:05

    >>34

    俺のとこは自習だったわ。先生いなかったから適当に持って来た小説読んでた

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:33:06

    >>16

    子宮に異常でも無いかぎり必ず起こる人体の仕様に何言ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:33:08

    これ付録なん
    袋とじとかそういうのだったらまずいんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:37:41

    >>33

    真上に入れてない?けつ側に向かって斜め後ろに入れる感覚でいけない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:39:23

    >>17

    >>16>>12へのレスじゃないんか?イライラしすぎやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:39:55

    そもそも昔炎上してたよねw画像ペターの時点でスレチのガイなので触れるなはそれはそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:40:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:41:18

    子宮云々って時点で条件反射でエロじゃん!wになりやすいからな、特にキッズは…
    真面目に教える機会は大事なんだ

    女兄弟とかいると自然と知ってたりするのかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:41:22

    ピル書いてあるのは珍しい
    今は普通なのかね
    自分の時は本当に生理周期と生理痛の事しか書いてなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:41:34

    >>34

    言い訳をするな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:43:17

    高校生くらいにならんと男は生理に理解示せんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:43:32

    割と真面目に人体の欠陥システムだと思う


    >>10に加えて脳のバグで「おっお腹(子宮)痛いんか?分かった!お腹(胃腸)壊しといたるわ!」で下半身ズタズタにされるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:43:59

    内臓の中に血の壁ベターッ!肉を裂いて卵子ビューン!内臓の内側剥がれてドバーッ!体調崩れてグターッ!

    頭おかしいんじゃねぇのこの生物

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:44:14

    まるで覚えてないけどうちは男女混合だった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:44:42

    >>44

    姉いるけど何にも無かったぞ

    寧ろ生理の時血を流してもトイレを流さない畜生プレイしていたわ。

    当時はそのせいでトイレ1人で行く事は出来なかった。なんで母にトイレが血まみれで怖いと言っても何にもしてくれなかったんだろ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:44:42

    >>47

    理解というか触れないようにって空気になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:45:48

    >>47

    そもそも生理に関する授業を男子は受けれないんですが。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:46:35

    めちゃくちゃデリケートな話題なのは事実だからな…
    身体の作り的に誰でもなるものとはいえ
    例えば冗談だとしてもお前今生理なのかよwくっせwみたいな煽り方でもされたら多分一生引きずると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:46:54

    >>51

    ウンコとかも流さないのかその姉

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:47:59

    女だから&母親がいるからとて生理の知識やマナーを知ってるなんて幻想は捨てるのだ
    こういう身近なところから学べるのはいいことだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:48:13

    >>55

    うん。

    姉が大人になる頃にはそういう癖も無くなったけどね。平和になった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:48:48

    震災当時に備品仕分けるおっさんが生理についての知識なさすぎて「生理用品とかコンドームみたいなエロ用品だろ?ふざけんな全部捨てるわ!」みたいな悲劇もあったらしいし…
    マジで正しい知識は大事

    下半身に血ダラダラなのを放置とか不衛生すぎてちゃんと用品使わないと余裕で死んだりするのにね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:49:44

    >>53

    思うに性教育は自分の性だけじゃなくて、異性のことについても教えた方がいいと思うの

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:50:27

    生理前は便秘に、生理中は下痢になる
    女性ホルモンバランスの影響で情緒不安定になるのは生理中ではなく生理前、生理が始まると治る
    それはそれとして生理2日目は痛みのせいで余裕ない人が大きい

    このくらいは知ってて

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:50:38

    >>53

    デリケートな話なのはわかるけど、放っておいても教えて貰える当事者と自分から学ばなきゃなんにもわからない外野じゃ理解に差が出てもしょうがないし仕組みを変えてかなきゃならないよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:50:59

    >>54

    それは本人がどんなつもりで言ってたとしても最低すぎん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:51:29

    授業でちゃんと教えない学校にも問題ある
    自分から知ろうとする人少ないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:52:31

    男女で分けること自体はアリだと思うけど
    そこで当事者目線・他人目線でそれぞれ事実を教えて女は自分がなった時こうしよう、男は変に茶化さず必要ならサポートしようぐらいがちょうど良いのかもね

    男女ごっちゃだとニヤニヤするやつ増えそうだし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:52:40

    なんか臭くない?あっ……みたいな空気になったことはある

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:53:10

    まず性について学ぶ=エロ、下品、恥ずかしいという認識を改めないといけないのよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:53:24

    >>64

    そもそもなんでおっぱいとかのような性的な魅力がないのにニヤニヤすると思うんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:55:05

    >>41

    口調は荒いがそもそもスレの主題ではない上に個人の思想を安価もつけずにレスしたらそりゃこうなるとしか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:55:08

    生理始まる時は割と自覚なかったり上に周期関係なく急に始まったりもするからマジで服汚したり事故ったりはある…
    遭遇した時はそっと忘れてやってくれ

    お気に入りの下着が血でぐちゃぐちゃになって夜中に一人で手で洗うみたいな悲しい経験は女なら多分全員あると思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:55:47

    生理に関しては男子は保健の授業でほとんど教えて貰えないんだよね
    だから触れてはならないものってなったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:55:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:55:50

    >>67

    知識がない小学生って大体そうじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:55:58

    >>69

    洗濯機に放り込む訳にはいかないんか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:56:05

    >>67

    小学生中学生とか子宮、女の下半身=エロ!とかなりがちじゃない?

    まあならない方がずっと良いんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:56:19

    >>22

    早いうちに存在知るだけでもいいんだよ

    どうせそうじゃなくなるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:56:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:56:50

    >>22

    非処女っていうか出産経験ないとほぼ無理

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:22

    生理始まる前って血が出てないのに股から生理のにおいがしたり
    お腹が微妙に痛かったり胸が張ったりするから分からない?
    急な出血は病気じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:25

    >>73

    血だから普通の洗濯機じゃ落ちないんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:43

    生理についてさらにややこしいのは
    個人差があるところよね
    女性間ですら意識が違う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:58:02

    >>73

    粘度が高いからなかなかとれねえし他のものといっしょにできんのよ

    まさかちょっと深く指切っちゃったくらいの出血量を想像してらっしゃる…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:59:01
  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:59:02

    保険医のおばちゃんがたまたま軽いパターンだったから重い生徒が保健室行っても追い返されるみたいな悲しい出来事もたまに聞くし…ほんま人体欠陥システムくんさぁ

    ガチで重い人は貧血でぶっ倒れたりするから笑えない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:59:11

    経血ってのは鼻水くらいの粘性があるのよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:59:22

    >>82

    いや、めちゃくちゃ泥まみれの服でも洗剤たっぷり入れて洗濯すれば綺麗になるし・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:59:31

    >>78

    ちょっと落ち着こう生理は個人差が大きい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:59:46

    ガチで起きられないほどの痛みが来る人から軽い胃痛程度の痛みしか来ない人まで居て 個人差って残酷だよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:59:58

    >>78

    人間そんないつでも自分の股の臭い嗅いでる訳でもないし…

    仕事やらなんやらでバタバタしてたらいつの間にみたいなのは誰だってあるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:01:08

    昔2chのクッソキモキチ狂人が某コピペで経血のことゼリーって呼んでたけど実際そんな感じの質感はしている

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:01:51

    経血のついたパンツをそのまま洗濯機に放り込むとね
    乾いた時にバリバリになるわね
    私経験ある

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:01:55

    >>86

    そっか!泥と同じ要領でとれるんだ~

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:02:23

    >>86

    泥とたんぱく質は性質がちがーう!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:03:01

    生理のときに風呂やプールに入っても水圧の関係で出てこないってマジ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:03:03

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:03:11

    >>78

    わりとある

    生理終わってしばらく後に残ってた血が時間差で出てくる現象

    ひと月に2回も生理が来た!で婦人科行ったら説明してもらえた

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:03:16

    >>86

    泥と血って全然違うし上で言われてる通り粘度が高くてなかなか落ちないしタンパク質含んでるから40度のお湯で固まるしで手洗い必須

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:03:35

    >>93

    つまり血ってたんぱく質なのか。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:03:46

    とりあえず仕事帰りに買ってみようかな。男だから生理のことはまだ分からないところが多いし。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:03:54

    あんま大きい声では言えないけど
    経血ってただでさえ血で落ちにくいのに加えて独特の臭いあるしベタベタしてるしガチで事故るとパンツの布面積の下半分ぐらいはまるまる血で染まるぐらいの量あるからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:03:59

    >>94

    普通の血のように滲みはしないだけで出るよ

    プカプカ浮くよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:04:11

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:04:19

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:04:31

    >>98

    小学生?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:04:49

    血液ってのはな、赤血球が入ってるんだ
    赤血球の赤をつくるヘモグロビンはたんぱく質と鉄分からなるんだが
    金属イオンってのは媒染剤になる物質なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:05:00

    女の子って大変やな~

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:05:00

    >>94

    入ってる最中は出ない

    プールから出る時に出る

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:05:06

    >>94

    「出てこないこともある」なら多分そうだけど

    過信してるとフワッと血の塊が浮いてきたりしてアカンので生理時の風呂やプールは少なくとも他人もいる場じゃ避けた方がいいんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:05:27

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:05:49

    トイレの横の黒い箱とかいうミステリーボックス
    いったいその中には何があるのか 誰にも分からない…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:06:09

    >>106

    そう思ってくれるだけで大分嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:06:17

    >>98

    だいたい水とたんぱく質

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:06:21

    >>94

    水中でドバッとは出ないけど浸透圧でじわじわは出る

    あと上がった瞬間のプールサイドの地獄よ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:07:04

    三角コーナーを2ヶ月放置したらね
    中に虫が湧きまくっててね
    20匹はいた目測

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:07:51

    ここの掲示板が出来た初期の頃も生理について真面目に語るスレがあったけど
    匿名掲示板にしては珍しく男女が割と仲良いあにまんだから出来ることって気がする

    正しい知識はどんどん広まるべきだと思うゲー

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:07:53

    軽いけどそもそも血の垂れ流しがクソだからね
    おしっこみたいに任意で流したい
    あと夜用のナプキンは40いってないと信じられない

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:09:35

    寝る時に前と後ろにトイペを畳んだ塊を挟むと漏れないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:10:10

    >>105

    はえ〜落ちにくいのはそういう理由だったんすね〜賢くなったわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:10:17

    男性が楽とは言わんがさすがに月1(約一週間)で股から出血はクソシステムすぎると思うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:11:07

    実際別に男たちだって生理について興味ないわけじゃないと思うんだよな
    大事なのは知れる場があることだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:11:10

    男女って全然体の構造違うんやなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:11:22

    何故生理について大声で言えないのか、人体持ってれば女なら誰でもなることじゃないかって思ってたけど

    股から血が出て下痢になってたまに事故でパンツ汚したりもしますってマジで欠陥システムすぎて大っぴらに言えないことじゃんね…仕方ないね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:11:57

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:12:01

    夢精したパンツは洗濯機に放り込めば洗剤ドバドバで綺麗になるのかい…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:13:01

    >>117

    急に来た時にやったことあるけど量が尋常じゃないのですぐ紙が血吸ってボロボロになるし

    それで寝ようもんなら布団やシーツも血まみれになってしまうんだ…

    なんなら夜用ナプキンとかつけてても範囲がずれて事故る時すらある

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:13:33

    サンキューあにまんまん

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:13:49

    だからね、周りにトイレに何回も行く女がいてもさぼりだ!と決めつけないで欲しいんだよね…
    生理中の下痢や経血漏れのナプキン交換の可能性もあるからね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:14:06

    >>124

    精液は結構落ちやすいよ

    じゃなきゃ全部のパンツガビガビになっちゃうし

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:14:07

    仰向け就寝がクセ付いててどんだけデカい夜用使っても伝い漏れするから寝る時もタンポンだわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:14:54

    我々男性は逆立ちしても体験できないし個人差も大きいから伝聞の知識が役に立つか怪しいし本人においそれと聞くのもアレだしで正直手を出し辛い

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:15:19

    男女の対立煽りがないスレが存在するとは…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:15:28

    なんならトイレや風呂で脱いだときにぼたぼた垂れて汚すことあるしな
    うーんクソクソ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:15:33

    >>124

    言いたい事は分かるが精液はボタンより少し小さい程度しか出ないのですぐ落ちるのだ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:16:17

    子宮、女の下半身云々もそうだけど
    生理が来れば妊娠できるようになるというのも変な目で見られやすい原因だと思う

    当事者からすればガチでうざい定期クソシステムなので変にエロい目で見るのはやめろめろ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:16:19

    >>128

    汚れたからってすぐに洗えんのだよこっちは

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:17:01

    やっぱ知らんと多少は学んだとは違うわ
    ここでこうやってやり取りしてなかったら多分生涯知る事はなかったと思う
    すぐにどうこうってはならないが、そういうもんだとわかったら少しは優しくなれる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:18:00

    替えのパンツ持ち歩いたりしないの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:18:53

    男に置き換えてみたらちんぽの皮がベリベリ剥げて定期的に血尿が出るとかそういう事だよな?そりゃつれーわ
    仕事休んだりするのもしゃーないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:19:19

    >>137

    車には積んである一応

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:19:42

    ナプキンって羽がついててもほぼ絶対にずれてくるからクソ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:19:54

    >>137

    お気に入りの下着や服がダメになることを嘆いておるのだよ

    替えたからって戻ってきやないのだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:20:02

    >>137

    替えのパンツはまああるに越したことはないけどバッグにパンツ入れるってのはあんま心象的に良くないね…

    自分はナプキンっていう下着に付けて取り外しできる専用ガーゼみたいなの使ってるけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:20:10

    >>137

    持ってないよ

    替えた後のパンツ処理できないし

    だからナプキンをこまめに付け替える必要があったんですね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:20:33

    女の中にも腹に違和感ある程度で無痛の人から腹痛で動けなくなる人まで程度がバラバラだからいろいろ揉めるんよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:21:12

    ちなみにちょっと指切ったぐらいの出血じゃないとは上でも書かれてたけど
    初日から数日間は常時垂れ流しだから例え少量な人でもかなり凄いことになったりするし自分の意思じゃどうにもならんのだ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:23:08

    PMS「俺も混ぜてよwww」

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:23:31

    >>146

    しね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:23:55

    震災のもそうだけどラップバトルで女ラッパーに向かってお前生理臭いんだよwみたいな煽り方して炎上とか
    コンビニに生理用品あるのエロじゃん!みたいなこと言い出す奴とか
    女の生理って力入れれば止められるんでしょ甘えじゃん!みたいなトンチンカン奴とか

    無知の悲劇はいっぱいあるからぜひ学んでってくれ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:25:52

    >>148

    骨盤底筋トレーニングで生理をコントロールできるみたいなサイト多いからそこからの誤解だと思う

    実際できるのかは分からん

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:25:53

    タンポン使えればめちゃくちゃ楽になるんだけどそもそもタンポン使えない人もいるのが度しがたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:25:58

    >>130

    正直匿名掲示板だから書き込めるんであって面と向かって直接説明するのはなかなか精神的なハードルがね…

    サンキューあにまんまん

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:26:13

    せめてうんちやおしっこみたいにある程度制御出来てトイレで出すってのが出来ればいいのにな
    なんで意識関係ない垂れ流しなんてシステムにしたんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:26:49

    ラップバトルで炎上だけは理解できない
    元々悪口の言い合いでは

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:27:48

    >>148

    それで言うと、生理用品に結構な出費するとかもまあ不条理ではあるよね…

    そのぐらい政策でなんとかしろよ、とは思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:28:21

    >>153

    言っていいことと悪いことがあるんやで

    個人としての非を突くならともかく属性煽りの最も下品なものでしかないし

    5chのまん煽りの方がまだ上品なレベル

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:28:56

    >>152

    その話をする前に生理による血は下痢同様危険な毒素が大量に入ってるのか硬いうんこ同様まだマシなのかおしっこのように毒素はあまりないのかを議論する必要があるな。

    下痢レベルなら垂れ流しにするのは当然じゃね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:29:23

    >>153

    自分じゃどうしようもできないことをディスるのはもうラップじゃなくて侮辱なんよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:30:13

    人によってはものすごく辛いらしいという一点でみんな思いやりを持って話さなきゃというスイッチが入るので
    尿路結石と生理の話は基本平和だな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:30:26

    生理用品が軽減税率対象じゃないのマジでおかしいよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:02

    >>154

    そもそも「大量の血を止める」「体内に入れる」事を想定するなら材質が良いものを厳選すべきだから必然的に高くなるのは当然じゃないかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:45

    体の話は本人だけでは解決できないしな
    罵りあったって何にもならん

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:45

    >>153

    >>157が言ってくれたけど、身体的不都合をわざとらしく指摘するのはやり方としては良くないだろ?

    そこが問題やねん

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:46

    >>3の内容今更見たけどめちゃくちゃちゃんとしてる…

    サニタリーショーツが黒とか紺じゃなくてそんなに色薄いのはマジ!?(血が付きやすいから色濃い方が使いやすい)ってなるけどそれぐらいかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:55

    ラッパーなんて侮辱を侮辱とも思わないDQNだと思ってたわ(失礼)

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:32:37

    ラップバトルで性別煽りってのもまあ変だしな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:32:53

    >>4

    というか大人になるまで生理がいかに辛いことかちゃんと理解してなかったわ

    学校の授業でちゃんと教えてほしかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:33:07

    うちの学校は保健の授業完全に男女合同だったから、
    生理に関してになると男子は隔離されるから授業で全く習わなかったって話ネット聞いてびっくりしたな
    異性のことはどうあがいても経験できないし、
    せめて思いやれるように授業なりなんなりで仕組みくらいは学ばせた方がいいよね
    女性特有の方だけじゃなくて、男性特有の困りごととかもきっとあるだろうから知りたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:33:13

    そもそもラップがリアルファイトにならないためにレスバで決着つけようぜが起源だからリアルファイトになるようなこといったらいかんのだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:33:31

    >>160

    人類の半分が経験することで男女の格差、貧困の原因でもあることを軽減税率なしとかでやってるんだからそりゃね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:34:16

    生理重い人が軽くするためにピル貰いに産婦人科行く/ピル飲んでるのをどうせヤるためだろ淫売!みたいに罵られるパターンも何回か見たことあるので悲しいね
    いやまあヤるために飲むのもちゃんと避妊するためなら偉いじゃんて話なんだが

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:34:17

    えっ色が濃いとどこに血がついたのかわかりにくくて手洗いする時手間じゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:34:40

    はえ~ラッパーにも人の心はあったんやな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:34:47

    >>156

    毒性があるとは聞いたことないな…

    排泄物ではあるけれどうんち等のように体内にあることで害があるから排出するのではなく皮膚等のように古くなった部分を新しいものにする新陳代謝的排出だよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:35:14

    >>171

    それはそう

    でもある程度妥協できるっていうか…真っ赤になられるよりかは精神的には楽かな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:35:17

    >>167

    ちょっと聞きたいんだけどお前さん何歳?

    もしかして教育の転換で改良されつつあるのかな。自分は20代後半。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:35:40

    >>163

    どのぐらい血が出てるかが確認出来た方が良い場合もあるから色薄い製品も割とあんのよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:35:51

    内膜が剥がれるのが痛いの?子宮が収縮するのが痛いの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:36:23

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:36:41

    生理がひどすぎて婦人科言ったときに担当してくれたのが男の先生だったが家族より親身に話を聞いてくれてなんか世の中わかんねえなってなったな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:36:43

    >>167

    俺も習わなかった

    だから生理に関しては定期的にイライラする症状としか認識できてなかった

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:36:53

    羽収納できるようになってるように2枚重ねとかいう収納したら横漏れするから結局使ってない

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:37:03

    >>177

    ぶっちゃけわからん

    脳のバグで何故か連動して下痢にもなるのでそっちの痛さも混じってくるし…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:37:25

    167じゃないけど自分は20代後半で男女混合だったよ
    地域とか学校差がデカいんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:37:30

    >>171

    どうせ汚れるし血を綺麗に洗濯できる訳ではないから血がついても目立たない色なんじゃない?

    血の染みがついたやつ繰り返し使いたくないじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:38:21

    >>177

    色んな理由が混じりすぎて誰が黒幕かわからん

    それが生理ミステリー

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:38:40

    子宮が張ってる感覚があるから多分収縮

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:38:50

    私も分からん
    何故か膣口から差し込むような痛みがある月もあるし

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:22

    聞いてるだけで痛そう…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:36

    >>179

    わからないからこそわかろうとするんだろうな

    全てがそうという訳じゃないだろうけど

    女はなまじ経験者な分主観混じる気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:49

    ナプキンは寝相でずれるしタンポンは痛いし
    寝る時はショーツ型ナプキン使ってるわ
    自分はソフィのがずれない漏れないで合ってた

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:40:06

    初期の異性に質問スレを思い出す

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:40:11

    >>175

    20前半です

    そういえば講師招いて性被害の話だったりプライベートゾーンの話だったりの講話聞いたことある(勿論男女合同)し、

    中学では保健の授業中に試験管使ったコンドームの使い方実演とかやってたし、

    田舎の学校のわりにそういうところは進んでたかもしれません

    もしくは逆に、田舎だから娯楽少ない分男女関係でトラブル起こらないような配慮なのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:02

    もう完走しそうやね…
    次スレ立てる?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:07

    >>187

    これ自分もあるけど本当に謎

    子宮の痛みは納得出来るけど膣口や陰唇の辺りが痛くなるのはどういう作用なんだろう?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:10

    使った事無い人はタンポン1回試してみ
    合えばナプキン関係の悩みの大部分が解決出来るで

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:39

    >>193

    多分いらない

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:39

    子宮が痛い!膣も痛い!肛門も痛い!頭も腰も腹も痛い!
    心も不安定で痛い!
    もうどこが痛いのかわからん!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:47

    まあ総合的にはプール休んでたり謎にトイレの回数が多かったり体調不良で休んでるところをサボりだ!とか言われなかったらそれで良いよ
    エアプ叩きは論外だけど
    生理なんでしょ?大変だね…とか直接言われるのもそれはそれで怖いし…

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:51

    次スレは別に無くてもいいかなって…
    長引くと変なの沸きやすくなるし

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:59

    ワイ男、一応保険で生理は習ったけどなんか月一であること、経血が出ること、ホルモンバランスが崩れることくらいしか教わらなかったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています