ムウが可能にした不可能

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:19:11

    アカツキでレクイエムを止めるのにいくつの不可能ポイントがあったのか知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:23:23

    密命を受けてから宇宙に飛ぶまでのスピード感はどうなってるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:27:59

    ミラコロコンテナでどうやって宇宙を遊泳してたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:30:07

    タイミング少しでもずれたら一巻の終わり

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:32:15

    不可能とはまた違うかもだが、そもそもメビウス・ゼロを使いこなす事自体とんでもないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:35:10

    メビウスゼロって紙装甲…っていうか普通に実弾に弱いやつ
    何で何度も被弾してるのに生きて帰って来れるんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:38:51

    >>3

    ガーティ・ルーみたいに熱探知されないガス噴射じゃない?ネオ時代に指揮していた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:39:18

    アカツキもあの段階ではすでに旧態依然のスペックときく

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:40:16

    メビウスゼロは3個小隊15機あってムウさん以外全滅というのが色々と恐ろしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:41:31

    アカツキって確かビーム耐性はかなり高いけど実弾はそこまでなんだっけ……?
    レクイエム跳ね返すときは確か宇宙までノンストップ、レクイエム目前に到着後ミラコロ解除、借り受けた非正規装備のゼウスシルエット使ってミラー攻撃、ゼウスパージしてレクイエムを反射……レクイエム回りに敵機配置されてたしシビアなことばっかさせられてません?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:42:33

    ムウさんと同じような能力持ちの一般ナチュラルがいたことも驚きだが、みんな死んでるから同じ実力だったかはもう分からんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:44:01

    クサナギもザフト艦隊抜くのにめちゃくちゃ苦戦してたのに、その更に奥地に一機で殴り込みかけたのかあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:44:56

    アカツキ島での会議シーンにはそもそもムウさんいないからあの時既に動いてるわけで
    その後ミレニアムからマリューさん射出で何処に行くかと思えばムウさんのところだし、アカツキのゼウスシルエットはデスティニーに渡すし、作戦に無駄が無さすぎてこわい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:47:06

    >>7

    コンテナの中に入ってないと駄目だったんかな

    アカツキ目立ちすぎるけどミラコロすれば見つからない訳だし、アカツキがミラコロ使ってガス噴射しててもいいような

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:48:00

    >>13

    囮が多すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:48:00

    >>11

    同じくガンバレルを使いこなせるモーガンは後々で適正あるよっていう感じだったんだよな

    ある意味そのおかげで生き残れたのは運がいいというべきか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:49:46

    まず一国の首都を滅ぼす虐殺兵器の前に立つ精神力よ…
    ローリングとターンホイザーで鍛えた?ええ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:56:16

    あと10分でレクイエム撃つ!って言われた時は、あちゃー間に合わなかったかー案件だけど、国家元首の弟君が何とかしてくれた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:57:02

    発射直前の登場、即中継ポイント狙撃、即シールドでガード、本体に跳ね返して照射途中でキャンセル等々、あらゆるタイミングがシビアな中で全部の綱渡り渡り切ったのは不可能扱いで良いとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:59:15

    まずレクイエムまでたどり着けるかもあるよね
    いくらミラコロあるからって敵本陣のど真ん中中央の本命中の本命を射止めようっていうんだからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:01:02

    >>1

    一発目のレクイエムに間に合ってないので、もしかしたら2発目にも間に合わなかった可能性もあるんじゃないだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:03:17

    宇宙にいるミレニアムとは通信出来てたっぽいけど、地球とは通信出来てたんかな
    それこそタイミングが命すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:03:55

    >>11

    わざわざムウじゃなくてその部隊の1人から作ったクローンがプレアだからなぁ、偶々ムウだけ生き残っただけで全員じゃなくても何人か同格でもおかしくないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:09:02

    自分だけ残して家族も全滅、仲間も全滅を繰り返した結果、不可能を可能にする男にたどりつくのは精神力がやばい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:16:31

    >>23

    ガンバレルの操れる才能はあっても、MAの操縦の才能はムウには及ばないとかだったのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:19:58

    >>24

    そう考えるとその味方全滅ジンクスをぶっ壊したのキラなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:22:14

    失い続けた男が最強の盾役になって大事なもの守るようになるの、良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:22:34

    >>22

    周りの戦況も分かってないと、たとえ成功しても離脱先がないのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:24:58

    ガンバレル使えるからドラグーンも当然使えるって認識でいいのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:38:42

    中継ポイントってミラコロで偽装されてるのよね?
    モニターに映ってなかったっぽいけどそれを間違いなく撃てるものなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:43:42

    >>30

    発射するときだけは真上にあるってわかっているからね

    真上にあるってわかっていれば、周囲に塵とかの動きとかで巨大構造物がどの辺にあるとか推測できるんじゃないだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:02:54

    >>8

    ゼウスシルエットの出力?にすら機体が耐えられない可能性があったと思うと、そっからさらにレクイエムは無茶がすぎるってものじゃないよなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:48:30

    >>14

    アカツキ自体は運命登場時から特に改修もされてないっぽいのでミラコロステルスの機能は持ってなさそうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:51:09

    ゼウスシルエットのヤバさがいまいち分からんのだけどあれは超砲撃兼推進力なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:08:35

    仕事掛け持ちしすぎてる
    ベストなタイミングで敵陣最深部にたどり着いて偏光リングを壊した上に、レクイエムを受け止めて、反射して、一時機能を停止に追い込んで、さらにその敵陣最深部からミラコロもなしで戦闘力皆無の旧スペック機体で無事に逃げおおせるとか幾つのドラマを描いているんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:28:40

    まあ若い奴を行かせるくらいなら俺が行く、ってなる漢だよ
    消去法でも何でもムウさん以外の最適解はないのも納得

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:41:20

    >>14

    デウスシルエットも一緒に搬入してたんじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:51:22

    本来なら間に合ってたんだよね
    ミレニアムが動きはバレたけどムウはバレてなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:55:12

    本来はレクイエム本体壊すのが目的でああなったのは発射が早まったからって思ってたけどアカツキじゃ本来の性能出せないなら
    一時中継点が来るまで待機→破壊してあとはクサナギや核動力機たちで本体破壊って本編の流れをもっと余裕持ってやる感じだったのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:30:19

    >>36

    シンやアスランをアカツキに乗っけて同じことやらせるってなったら悲愴感がすごい

    絶対生きて帰れない任務に赴く感

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:47:00

    ムウさんを打ち上げた段階じゃ、後詰めなんて揃ってないから本当に背水の陣なんだ
    文字通り敵陣に特攻かましてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:47:41

    ヘルメットなしで宇宙遊泳

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:14:37

    旧スペックっていっても、レクイエムで損傷受ける前はちゃんと戦える機体だったんだよね?
    そうでないとさすがに片道切符がすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:32:39

    >>10

    設計は初期GATシリーズと同時期、フレームはストライク系列でヤタノカガミとPS装甲の相性悪い為の装甲に電力を回さない分武装に回してる


    ビームには有効だが4年前の設計機では、武器の開発ペースの早いCE世界だと実弾でも脅威度高いし、

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:42:23

    >>40

    この密命を受ける受けないで一つの山場が作れるくらい重い話なんよ

    何かオルフェが演説してる背景で人知れず打ち出されてた…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:42:02

    アカツキが中継ポイント狙撃じゃなくて直でレクイエムを狙われなかったのって、レクイエムにシールドがあって、それはゼウスシルエットでも破れないからなんだっけ?
    それが出来たら一発撃たせて中継ポイント狙撃からの反射なんて命知らずなことやらなくて済んだんだろうけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:46:42

    発射口付近ガチガチに固められててもまあまあやばかったな、ファウンデーション側が国軍とザフトの一部クーデター派だけだったからアレだったけど、スパロボとかだとここにファウンデーションに協力する他作品のヴィラン勢力なんかもいるだろうしどうなるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:47:02

    本来アル・ダ・フラガと一緒に死ぬ運命だったのが生き残っちゃって、残りの人生の運がバグってるんじゃないかムウさん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:00:04

    >>43

    コンテナから出た時点でゼウス着けてたの見ると…やっぱ片道切符じゃない…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:03:09

    普通なら集中砲火だけど、レクイエムの出力が高すぎて各部から拡散反射したから周りの防衛艦隊をゴッソリ撃破しているのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:16:02

    >>50

    あれ出来なかったらアカツキはすぐ蜂の巣だよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:30:25

    とりあえずオーブに撃たれるであろう初手の一発を第一中継ポイントの偏光リングを破壊することで時間稼ぎ
    →その間にミレニアム、オーブ、ザフト、地球連合のどれでも辿り着き次第レクイエムを破壊、が大まかな作戦だと思う
    勝手な推測ではあるがビームを完全にはじき返してレクイエム損傷と余波で周囲の艦隊撃破は
    元々頼まれてた仕事以上の成果だった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:31:53

    そもそもエンデュミオン戦もそれなりに不可能ポイント高いだろうよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:38:28

    >>52

    レクイエムの中継ポイントを潰して時間を稼いで欲しいがあとの詳細はフラガ大佐に任せる!された案件で無事生還してシンにゼウスシルエットを託すまでやって、200%の達成をして帰ってきただけの男

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:40:37

    >>48

    >>53

    死神に嫌われてるのかねってくらい死なないじゃん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:35:05

    小説版ですら密命の詳細が描かれてないから本当に密室劇

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:50:53

    ムウさんじゃなきゃ駄目な点ってやっぱり一番は幸運値だろうなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:11:49

    宇宙に打ち上げられてからどのくらい漂ってたんだろう
    5日が期限だからそれ以下だとは思うけど、一人の作戦行動なんだからもしやほぼ不眠不休…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:45:20

    キラやシンがオーブで目覚めたときにはもう基地にいなかったしほとんど休む暇もなかったよね
    ファウンデーションで特に負傷はしてなかっただろうとはいえ体力がすごい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:26:41

    このタフネスは一体どこから来てるの、フラガ由来なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:31:18

    >>60

    守りたいものが出来てるのがやっぱり大きいんじゃないかなあ

    マリューさん絶対守る男だもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:18

    レクイエムで撃破した艦隊はザフトのかファウンデーションのか…
    やっぱりザフトのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:34

    ジャガンナートに目をつけられて、アカツキ集中砲火とかされなくて良かった
    金ピカだから戦場で目立ちすぎていい的なのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:51:08

    ざっと見の不可能ポイント
    ・レクイエム発射までに敵陣中央ど真ん中のレクイエム直上迄ステルスでたどり着く
    ・文字通りの規格外装備で一発撃ったらアカツキのEN無くなるゼウスシルエットが一応補助装備
    ・そんな状況で一発だけ撃てるゼウスシルエットのレールガンでレクイエム直上中継リンク粉砕
    ・ついでにレクイエムはじき返して、周辺部隊にもダメージ与える
    ・レクイエムはじき返して装甲融解、レールガンでアカツキ本体バッテリーが底をついた惨状でゼウスシルエットに捕まってその場から離脱
    ・なんだかんだ(!?)最終盤まで前線に居続け、ゼウスシルエットをデスティニーに預けてミッションコンプリート

    大体6個ぐらいかなー

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:01:46

    >>63

    いやー、でも目立つしレクイエムを一時不能にしたし、あれを落としたら士気も上がるというか絶対に野放しでは許されない存在になってて集中砲火くらってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:03:56

    じゃけん、デスティニーに追走できるスピードのゼウスシルエットに捕まってサッサと離脱する必要があったんでですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:55:45

    ヘイトの集中砲火からの離脱は、根っからのMS乗りだと攻撃を受けて捌くことに慣れてるから、回避全振りのエース級MA乗りだった経験がここで生きてくるって寸法よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:13:41

    モビルアーマーとモビルスーツって勝手がどのくらい違うか分からないけど、発想が根本的に違う気がするから、まずそこを乗り換えられてるのが不可能とは言わんがすごいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:35:56

    >>30

    後、空間認識能力持ってるからある程度近づけば狙撃できるんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:55:21

    >>68

    コーディネイターでさえモビルスーツのパイロットは若い内じゃなきゃ無理って話なのに、20代後半で乗り換えだからまた常識外れなことしてるのよこの鷹

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:01:55

    >>65

    >許されない存在

    連合の英雄のエンデュミオンの鷹が脱走兵になったり、汚れ仕事してたファントムペインの大佐が脱走兵になったり、ムウさんにどんどん許されない存在ポイントが溜まっていくの笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:01:04

    アークエンジェル潰されたとき、あの艦長席からの強制離脱がなかったらマリューさん救出は
    さすがのムウさんも間に合ってなかったから、やっぱりぎりぎりのタイミングで生きてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:13:53

    >>72

    それからすぐの精神状態で密命を受けてる訳だから、ある意味ずっと緊張を強いられてるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:29:47

    珍しく愚痴ってたよね
    「不可能を可能にするのもつらいよねえ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:52:47

    レクイエム反射が一番ヤバかったしムウさんの精神にキたのは当然として、作戦の全容として地球~月面間の超々長距離サイレントランなのはそれだけで普通に難易度が酷い
    おまけに無印サイレントランと違って攻撃成功しても一目散の離脱はできずゼウスシルエット二発目以降を託すためにほぼバッテリー切れで装甲のイカれた骨董品でレクイエム周辺宙域に留まることが求められるという頭のおかしさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:08:19

    >>56

    どんな書き方しても「オーブと世界を守るために死んでもレクイエムを止めて来い」にしかならないもんなあ

    理論上可能というだけで何の保証もない時代遅れのアカツキで敵陣に一機で特攻かまさせるってひどい話よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:16:04

    ゼウスシルエットに掴まってるだけの状態で集中砲火からの回避なんて出来るのかどうか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:03:45

    >>77

    実際どうなんだろ

    ゼウスシルエットをパージしたりの遠隔操作は出来たんだろうし、それでムウさんの神業回避してくれないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:05:43

    改めて思うと、この人ファウンデーション入ってから全部終わるまで本当にずっと気を張ってたんだな……それを表に出さないだけで……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:54:13

    >>79

    コノエ艦長は謁見してないし、中庭の決闘の時は准将もいたけど年長者にしてベテラン軍人のムウさんの立場はめちゃくちゃ重いよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:52

    これだけ不可能を可能にしていれば、映画ラストでそりゃ帰還も描くわ…
    無印と運命と描かれなかった帰還がついに叶ってマリューさんもそりゃ感極まるね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:44:39

    >>68

    XでMSに乗り換えたムウにキラが指導する二次あったな

    MAだと身を守るには攻撃を避けることしかできないけど

    MSならシールドで自分の身を守るだけじゃなくて背後の母艦も守れるんですって教えるの

    その結果として種ラストにシールドでAA守りましたねってオチだったが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:42

    >>81

    思えば種では爆散運命では尺がそれどころじゃなくて再会は描かれずとおっさんの無事の帰還が描写されたの今回が初めてなんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:48:50

    >>74

    そのつらさ、物理的な意味なのか精神的な意味なのか

    どっちも?それはそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:27

    >>83

    マリューさん本当にうれしそうだし、ムウさんは本当に優しい顔してたの良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:52

    機体の金色に騙されるけど反射後のアカツキは要は砂漠でPSダウンしてアーマーシュナイダーで虎に突撃したストライクとほぼ同じものだからな
    ……これ反射後もムウさんのクソ度胸試されまくってない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:45:12

    >>80

    あの件てムウさんからマリューさんとコノエ艦長にはともかく、ラクスには報告してないんじゃないかって気がする

    報告しててもファウンデーションとの共闘を取り止められないと思うけど、ラクスの心労を気にしてキラは言わないだろうなって

    事態が始まってマリューさんとコノエ艦長はすぐファウデーションを疑えたけど、ラクスはその考えに到れなかったのは事前情報の差もありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:40

    ムウさんは主人公達みたいな「詰まってる状況を打開して突破する」という攻め型じゃなくて「ピンチの際に駆けつけて助けにくる」という守り型の人だから、状況がヤバければヤバいほど仕事が増えるんだよな
    基本的にいつも不可能を可能にしなくてはならない局面に立たされてる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:43

    一度黄泉の国に行ってから生還した男だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:42

    アカツキでのレクイエム阻止の大前提として、ブラックナイトスコード2機相手にムラサメ改で逃げ切ることを要求されるのもなかなかの不可能を可能に案件な気がしてきた
    しかもちゃんとマリューさんまで回収してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:07

    仕事が出来る人間に仕事が集中するっていうあれの極致みたいな男

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:23

    ムラサメ改ってムウさん専用機じゃないよね

    ムラサメ隊の指揮官だから機体揃えてるのかなあ、でも専用機あげた方が戦果上がるだろうに

    >>90

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:19

    >>2

    もう二つ返事で引き受けたとしか思えん

    どんなメンタルだよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:03:30

    >>85

    ノベライズだと種板でムウが臨死体験したときにマリューに語りかけた言葉言うの最高にエモい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:05:49

    カガリのムウへの信頼度高すぎる
    種時代割と叱られてたのがいい意味で友好度が上がったんかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:23:07

    無印ノベライズ読むと、ムウさん本当に種で散る予定だったんだなぁって
    そこからの逆転劇

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:54:56

    ネオの記憶の取り戻し方もあれ、いずれ時間経過で記憶は戻ったのか、ターンホイザー受けなきゃ一生戻らなかったのかどっちだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:21:38

    ちょくちょくAA時代のことがフラッシュバックしてたし、防がなくともいつかは記憶戻ったかもしれない
    でもAAに回収されてなければどのみち戻ることもなかったんじゃないかな 大事な仲間と愛する人が記憶を取り戻すトリガーだったとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:40:03

    >>93

    君コーディネイターだろだのユニウスセブンでの給水だの種序盤から誰かが言わなきゃいけないけど誰もやりたがらない役目を一手に引き受けてきた男だ面構えが違う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:22:25

    >>95

    カガリ直々に死ぬような作戦を言い渡しただろうし、何ならカガリのご指名なんだろうし、双子からムウさんへの厚くて熱い信頼と甘えは感じる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:44:20

    アカツキ出撃にマスドライバー使用にゼウスシルエットにとカガリ一人でこの作戦動かせるわけないので、密命とはいえ作戦立案に関わった少数の人間はいそうだがそいつらにしてもほぼほぼ片道限りの特攻任務と思ってそうだよな
    カガリが直々にパイロット指名するってなったのも、ムウ生存を知らないオーブ軍人からすれば特攻兵を選ぶお辛い役目をお一人で……ってなってそう
    で、カガリが一番生き残れそうな人間として必死の思いで選んだのがムウと思うとよく期待に応えてくれたよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:28

    万一の時はマリューさんの生活は保証します、位言っておいて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:56

    ムウさん的にはマリューさんは安全圏に置いたつもりだったんだろうに、ミレニアムで宇宙に飛び出して来たときには苦笑したんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:04

    ムラサメ隊の隊員とか戦後にこの無茶苦茶を知るんだろうな
    ほとんどオーブ国民だろうし耳を疑いつつ脳を焼かれそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:43

    俺達の隊長が単身レクイエム阻止したとか100年後まで語り継ぐレベル

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:24:45

    コンパスのエース級パイロットはどいつもこいつも一騎当千のつわものども過ぎるんよ
    ムウさんは地獄を見た場数が違いすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:42:44

    いくら為さねばならないこととはいえ、ムウさん自分の身を挺して何かを為すことに躊躇いがなさすぎやしないかと心配になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:22:30

    理論上可能って可能っぽく聞こえるけど不可能寄りの話なのに、不可能を可能にする男が物理法則を幸運値でいじってくるのバグすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:16:57

    理論上も不可能を幸運値のみでねじ曲げたストライクのときに比べたら今回はだいぶましなのが本当にバグ
    ストライクのときは
    1d100で1出たら防御成功でいいよ→出す
    次1クリが出たらパイロット生存で→出す
    さすがに五体満足とはいかんでしょ→1
    くらい引き当ててるとしか思えん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:48:56

    >>105

    みんな見てもないけど見てきたように言うんだろうな

    何なら映像化されろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:01:00

    そもそもゼウスシルエットって地下防衛基地でもぶっ壊せるヤバい代物だろうに、オーブがザフトから接収してたのかっていう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:43:19

    どこかで見たけどムウさんて主人公補正入りそうな要素持ってる男なんだよね
    何ならムウさんだと不可能を可能に出来るけど、ネオだと無理そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:42:22

    そういえばクサナギとかの艦隊は元から宇宙に居たんだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:08:24

    オーブに宇宙基地があると思えないし、ミレニアムのあとに続いて宇宙に行ったのかな
    もうレクイエムがオーブに照準が合った後だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:09:14

    アカツキが無ければレジェンドに乗ってたのかな
    クルーゼもレイもナチュラルだけど努力でキラに肉薄してたから息子のムウも戦い方次第でいけそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:35

    >>107

    本人は柄じゃないとか言うけどヒーロー気質すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:25

    >>11

    恐ろしいことに全員分クローンが造られてた疑惑すらあるんだよな(その内の一人がプレア)


    >>55

    アルの中の人は死神のガンダム乗りですぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:13:12

    臨海寸前のレクイエムに飛び込むクソ度胸すごすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:27:39

    冷静に考えたら武装何一つ通らないメビウスゼロで奪われたガンダム抑えるのも戦闘機でガンダムほかMS部隊抑えるのもクソ度胸要求されてない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:47:52

    seedのパイロットって普通に宇宙と地球の両方の働きを要求されるのキツすぎない?
    だって全然違う空間の筈なのに…コーディネイターはともかくナチュラルがそんなオールマイティーにカバー出来るものなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:39:49

    宇宙の部隊と地上の部隊は本来別にある…はず
    幾らでも人数がいるのが連合の強みだろうし
    ムウさんが両立してるのは分からん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:04:06

    >>116

    アンタをヒーローと呼ばずして何と呼べばいいんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:17

    >>121

    ムウさん基準に考えたら駄目なんだけど、連合の一般軍人の質が分からないから評価に困る!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:48:02

    >>19

    別のスレでも言われてたが、跳ね返すときってあの威力のビームを真っ向から受け止めて体勢を維持しつつモニター真っ白でなにも見えてない状態でレクイエムの位置と距離を把握して反射させてるわけだからな…フラガの空間把握能力と戦場を生き抜いてきた実力がないと成せないわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:52:04

    >>92

    ムウさんの有用性って同じナチュラルなカガリこそ良く分かってるだろうけど、やっぱり下手に英雄みたいに祭り上げてプロパガンダみたいになるのもお互い好まないだろうしなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:08:22

    >>125

    いまオーブの英雄やってるカガリも、エンデュミオンの鷹に仕立て上げられたムウさんも勝手に祭り上げられる苦労は知ってそう

    名声って有名税が絶対について回るし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:34:15

    特にエンデュミオンの鷹なんて他の仲間全滅で自分だけ生き残った戦いで付けられたものだし、ムウさんにとっちゃプロパガンダ目的でなく純粋に賞賛するためにつけられていたとしても嫌だろうからね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:03:48

    ネオ・ロアノークとは別人で戦後処理したのかな
    戸籍もネオ・ロアノークであるんだろうし、別人で押し通すことは出来そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:48:07

    >>128

    そもそもムウの戸籍は脱走兵で死んだような扱いになってそうだし

    マリューたちもオーブで新しく戸籍得てそうだからムウも同じようにしてるんじゃないかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:17:34

    >>124

    あれモニター真っ白になるのって何でだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:23:08

    >>119

    相手も若いとはいえ状況的に赤服なのわかるからエース級だしマジモンの綱渡り

    でも自分が引けば全滅だから引けないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:40

    >>130

    レクイエムの口径とアカツキとのサイズ比考えてみ?

    あのごんぶとビーム受けてたらセンサーが周りなんて把握してくれんて

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:45:37

    >>118

    一瞬でも躊躇ったらオーブ首都が消滅するけど、自分も消滅するかもしれない瀬戸際なんだよね

    完全に自分の度胸と技術だけで数百万人救ってる…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:25:05

    マリューさんだって信じて送り出したんだろうけどトラウマ物だわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:29:14

    特殊能力と実力と経験と運を兼ね備えた結果、理論上は可能なのかもしれないが限りなく不可能な任務に対してなんの躊躇いもないクソ度胸の最強盾になってしまった男
    失ってきたものが多いからこそ、自分がやらないといけないって気持ちが強いんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:38:43

    >>91

    そこはまあ、戦闘面ではキラがいたとはいえ、SEED時代に嫌と言う程経験しているんで…


    というか、艦内の雰囲気保ちつつ、戦闘もこなしつつ、(影響の良し悪しはともかくとして)キラのメンタルも気にして声を掛けつつ、で文章に起こすと簡潔だけどやってることが化け物過ぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:05:06

    29歳の若造がどんだけ地獄見てきてるんだろうなあ
    でも地獄を見てるのはムウさんだけじゃないのがコズミック・イラよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:16:36

    >>136

    AA時代おそらくほとんど休むことなく戦闘時以外にもこんだけ奔走してて、戦闘には支障きたしてなさそうなとこが何気にとんでもないんよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:54:00

    そうだ、戦闘以外にも航路の面倒も見なきゃいけないんだ
    マリューさんも心労すごいけど、ムウさんだって階級じゃ一番上だからなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:46:25

    >>72

    ローエングリンもターンホイザーもマリューさんの身体に傷をつけさせずに守ってたけど、今回ばかりは無傷とはいかず服が破けていたのでそれだけギリギリだったのだろう

    …よく服が破ける程度で済んだな!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:35:16

    マリューさんで服ビリビリなら、ムウさんなら無傷で脱出出来るんじゃないかな、きっと

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:42:34

    >>129

    亡命したあとにオーブの籍が無いと正規軍人にはなれないからな

    ネオとしてはカガリの特命で軍人扱いだったのが記憶を取り戻してからは、ムウとして生きてたってことでMIA解除でムウ復活だろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:46:32

    今更だけどレクイエムってあれで連発出来るの怖いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:43:19

    >>143

    CEはどいつもこいつも敵視する奴らに対する○意が高すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:42:16

    苦楽を共にしてきた長年の戦友であり同じく戦友であるマリューさんの夫であるムウさんに実質オーブのために死んでくれって指示しなきゃいけないのも
    その上でミレニアムで実質敵陣に特攻かけてくれってマリューさんに命令する形になるのも
    カガリ相当しんどかっただろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:46:34

    >>10

    そこまでというか、実弾受けるとビーム反射能力無くなるピーキー仕様じゃないっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:44:03

    劇中では全員強気でガンガン攻めてるけど、そういう不安や苦悩も間違いなく心のどこかにあっただろうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:30:46

    タイミング的にムウさんだけ恐ろしく早い時点で死んでこい()って命令受けてるんだよな
    マリューさんがハイジャックなんて過激手段に走ってでも急いで宇宙に上がろうとしたのも、ファウンデーション止めるって大義は当然として絶対私情も入ってたと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:51:18

    小説読んだら密命周りスッキリするかなーって思ったらたった2行で終わりだったので残念だった
    上巻読んで微妙…って思ったのが更に評価下がった

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:18:26

    あの大きさあの威力の極太ビームの正面にたった一機で立ち塞がって真っ向から向き合って全身で受け止めるの怖すぎるな…て改めて思った
    どんな度胸してるんだあの男は…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:06:35

    ミラコロって見つからないだけで、うっかり砲火の射線上に入ったら撃墜されちゃうんだよな
    敵陣最深部とはいえ間に合わなくても意味ないし、一瞬も気が抜けない作戦を何日もさあ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:01:28

    「不可能を可能にするのも辛いよね」って言った時の声が張ってたというか固かった気がしたし、流石に怖かったと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:08

    20代後半てこんなに大人やれるもんなのかってくらい実は周り優先してないかムウさん

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:05:40

    ネオ時代の負い目もあるからキラやシンの為なら喜んで躊躇なくシねるんだよムウさん
    マリューさんって外付けブレーキが必須なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:25:27

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:50

    むしろマリューさんのためなら死ぬことも厭わなそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:32:50

    いざとなれば何度でも陽電子砲の前に飛び出す人だと思う
    その上で、自分が消えたらどれだけマリューさんが悲しんで辛い思いをするかを知ってしまったので出来れば死にたくないなあって思えるようになってるかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:22:04

    メビウスゼロ部隊、Gの護衛部隊、ファントムペイン…と失ってきたものが多いから、自分の命ほっぽって守れるってんならそれでもいいって思ってしまう部分があるんだろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:43:06

    >>136

    >>153

    アニメ見返してたけどこの人本当に他人ファーストで動いてるわ…

    やれることをやるの真骨頂というか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:10:05

    >>72

    あのときって離脱するためにブラックナイツ相手に撃墜偽装したわけだけど、読心どうやって防いだんだろう

    単純にナイツ側が読心使ってなかったのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:38:00

    ムウさんの仕事さぼってるんじゃないかって空気出しながらめちゃくちゃ仕事してるし出来る男って普通にすごいんだが、キラはこのムウさん基準で自分に出来ること考えちゃったからもはや常人には恐ろしい底無し沼にハマるようなものでは…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:21:44

    >>161

    そしてその基準を超えることが出来てしまった、と

    これは不幸だったのかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:03:55
  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:48:19

    出来ることでもやりたくないことはしたくないのが普通の人間なのに、そこを安々と超えていく男だから何も言えねえ… 積み上げてきた信頼と実績が違いすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:33:13

    シュラ見る限り読心は「右に避ける」という思考は読めても「ほんとはリモートなのでどうなるかは俺も知らない」ってとこは破廉恥ありとはいえ読めてないので、ムウが右腕と頭部を晒す動きをしてくるのは読めても「頭部損傷からの撃墜偽装で艦長を迎えに行く」駆け引きは読めてないのかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:42:48

    >>162

    可愛い息子の可能性を広げた結果出来たのが悲しきワーカホリックなの皮肉すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:56:25

    >>164

    やりたくないことは自分が困るまで絶対にやろうとしないキラの反面教師として出会った大人が、この誰もやりたがらないことまで仕事するムウさんなのは良かったのか悪かったのか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:37:49

    まあほら、准将は自由後にはみんなを頼れるようになるだろうから…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:48:42

    ムウさんは「やれることをやる」の精神で本当になんでもやっちまうから基準にならんのよ…それが肉体的精神的にキツかろうがなんだろうが必要だからってどんなことでもやるし、器用だからこなせてしまうという…
    というかなんで壊れないんだこの人…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:31:59

    >>164

    誰もやりたくないけど誰かがやらなきゃいけないことをこんだけやれるのも、常人からしたら不可能の部類だろうよ...

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:37:01

    やらなきゃならないから艦長のメンタルケアもしてたけど、途中からなんだかんだ艦長と話てんの楽しくなってたっぽいから結果オーライになった的な…いやそれでもストレス半端ないとは思うけど、それすらなかったらこの人もメンタル的に危うかったのでは感

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:46:22

    メンデルは流石にしんどそうだったな
    撃たれたことによる肉体ダメージよりも精神ダメージで参ってる感じはあった

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:04:31

    いやでもメンデルでクルーゼがした話は確かにムウさんのせいじゃないし…ムウさんが知っていれば何かがわずかでも変わったかもしれないけど人は知ってることしか知らないし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:22:34

    そこでマリューさんの愛と言葉が効くわけですね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:26:31

    >>64

    >>なんだかんだ(!?)最終盤まで前線に居続け

    これホント意味わからなすぎる。最低でも「月面で戦闘中のオーブ艦隊と合流して応急処置受けた」ぐらいはしてないと無理だろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:26:31

    この時には装甲ボロボロだからビーム無効にはならないだろうし、実弾耐性は元から低いから、攻撃もらったら即アウトだよな…一回も被弾せずに参戦から離脱までやってのけたってこと…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:12:31

    >>175

    >>176

    攻撃受けたら終わりなMAで長いことエースパイロットやってたからなあ、攻撃捨てて回避全振りにしたら不可能を可能にするのでは…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:25:30

    ビームは跳ね返せます、ドラグーン使えるのでバリアを張れます、実弾は避けます
    なんてこった無敵か…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:24

    ムウ自体は被弾も割りと多いんだよな致命傷避けきってるだけで
    映画ラストで発光信号打ち上げてアカツキらしきキラキラした点がミレニアムに向かうシーンではアカツキはほぼダルマとかでもおかしくないと思う
    ラストのアカツキは装甲はないも同然盾はとっくに捨てて移動手段のゼウスシルエットはデスティニー行き、って状態で帰投してるからな

スレッドは5/7 06:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。