フェスのエクシーズってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:01:58

    何が強いの?ピュアクシャ十二あたりは強いらしいが
    寿司とかホープとか銀河眼とかまだいける?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:03:52

    軍貫で2勝1敗くらいのペースで1500までいけた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:09:22

    そいつら以外だとギャラクシーとオピョンくらいしか聞かないんだよねそれも超少数

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:10:59

    安く組めてしっかり妨害構えれるのだとジェネレイド
    エクストラもハイペリュオンがSRなのが非常に嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:11:47

    ピュに当たらないというのが最大のメリット

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:12:01

    強罠ガン積みしたバジェとかどうなんだろ?
    弱いかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:13:25

    烙印とジャンドに勝てるプランがしっかりあるデッキなら悩むより回すほうがいいよ
    ランクマより諦めてくれるのはやいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:16:04

    ピュアリィ対面を気にしなくて良くなるのが最大のメリット
    まぁ先攻ピュアはサレとかの手法でもフェスなら問題ないんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:19:00

    増G無いしテラナイトとか強そうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:20:23

    エクソシスターとはよく当たったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:21:45

    FA十二獣が回すのも勝つのも快適だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:21:53

    次元の裂け目が強いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:22:37

    エクソシスターやピュアリィは作った経験がある人が比較的多いだろうからな
    十二獣は会局無制限のタイミングで揃えた人が

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:23:38

    スプリガンズ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:31:07

    ホープはテンプレドラグナーだと超融合食らいまくるから並べるエクシーズを考える必要があった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:41:34

    ホープはエクシーズチェンジタクティクスでバカドローできるのが楽しいぞ!!!

    5ドローできて脳汁出る!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:09:32

    普通にピュが強かったよ。壊獣サロスいないから(倶利伽羅はいるけど)ノアールの突破手段がほぼ無いテーマも多いし、フェス独自の制限はないから純粋にパワーの高さを押しつけられる。
    罪宝ギミックは採用しにくいけど、ゴストリ未来龍王使えるだけでも十二分に強い

    統計みると環境でも結構やれてるみたいだし、シクパも出たから組んでみるのは悪くないかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:09:18

    ベイゴマFA出張させてるセリオンズで走ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:45:11

    ブロンズ帯だからだと思うけ三ストホープでもジェム回収ぐらいは出来たなホープダブルは入れたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:48:08

    エヴォル恐竜……(震え声)
    エクシーズ次元貴重な妨害効果もち
    相手がティアラか相剣にほぼ絞れるから深淵に潜むものおまけで出したりするとたのしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:48:11

    ドラグナーで呼べる制圧光ばかりだし超融合対策に先輩入れるかとか思った俺は馬鹿

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:01:16

    六花はエクシーズ使えるフェスなら規制入ったことないぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:36:51

    FApunkセリオンズ割と強かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:38:19

    >>16

    光闇フェスだと大量ドローを使って銀河騎士入れてインフィニティ狙ってたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:39:29

    レガシーでクラゲ当ててるならFAシャークオススメ
    エクストラ以外は皆SRだけで済む

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:41:00

    ライズパーピヤスアライズ全部1枚の貧乏クシャでやってたけど相手の即サレ率半端じゃなくてすぐ1500行ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:41:40

    十二獣クシャで称号までやったな裂け目張れるのがデカい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:53:29

    自分はクラゲシャークで終わらせた ほぼ事故らなかったけど最終盤面がしょっぱくて妨害を踏み越えられまくった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:35:15

    久々に六花使ったけど、思いのほか悪くはなかったな
    墓地しらひめ、ストレナエ、薄氷、来々くらいなら現実的だし
    ここに深々と汎用も揃えば、4妨害近く立てられる事もあった
    ペリアリスとジャスミンいない分、持続力は落ちるけど、ハイペリュトンだけでもかなり心強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:46:22

    絵札でプレアデス+ドラグナーからタイギャラすると相手がされするのでたのC……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:32:48

    オ、オピオン…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:28:27

    クシャヴェルズで自分だけユニコーン立てた横にオピオン立てて相手が沈黙する様を見るのが楽しい
    オピオンいてもバースでフェンリル出すだけでも相当強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:32:19

    ホープにクシャ入れて、相手ターンにカリユガ着地させるのが強かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:34:54

    そういえばオピオンはめちゃくちゃ追い風なレギュなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています