ジオンはどうすれば勝てたのか?または、最高の着地点はどこか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:55:48

    例え途中でWB隊が倒れて、アムロのデータが取れてなかったとしても、連邦側の被害の大きさが違うだけで勝利は変わらなかったと思うんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:56:14

    分岐点は南極条約じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:56:28

    レビル逃さず講和

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:57:56

    そもそも最初のコロニー落としでジャブロー蒸発させておしまいのつもりだったからね
    自分で作らなきゃ吸う空気すら足りない連中が持久戦で勝てる見込みは完全ゼロだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:59:50

    一週間戦争でケリが着かなたった時点でほぼ詰みでは?
    物量差が圧倒的だから遅い早いはあるにしろ勝てん

    ただし最高の着地点と言う意味で考えるなら本国温存できてほとんど賠償もなく独裁者を排除できた本編が最高とも言える

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:00:31

    外交戦に持ち込める人材がいなかった時点で詰んでね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:02:53

    ザビ家の陰謀阻止

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:05:05

    >>7

    おはキャスバル坊や

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:06:41

    >>2

    >>3

    ここかなぁやっぱり、ここで終わらせれれてればって思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:08:32

    ああ見えてレビル自身が徹底抗戦派だから、逃がして無きゃジオン優位の条約締結して終わりだったろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:09:57

    >>9

    実際のところレビルは徹底抗戦が内心あったから、条約結んだところで、帰したら条約破ってでも戦争再開しそうではあるけどな


    ジオン星人という人間じゃないやつとの間に結んだ条約など無効みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:16:06

    多分結構有利なところで条約結べたかもしれないところの分岐点はキシリアがギレンぶち殺したところだろ
    というか兄弟が仲良ければもっと良い状態で終戦いけたやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:16:17

    レビルに逃げられて国力消耗するだけの地球降下作戦する羽目になった時点で負け確

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:17:23

    レビルが逃げたのってキシリアのせいなの?どっかで聞いたんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:18:03

    レビルの脱走はデギンだったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:18:41

    >>11

    レビルってそういう思想だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:19:45

    >>14

    ジオリジンでキシリアも自分の権力確立のためにデギンに協力してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:21:50

    >>11

    ティターンズ思想の源泉はレビルだった…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:24:59

    >>11

    一軍人でしかないレビルにそんな権限ないやろ

    逮捕されて処刑されて終わりや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:26:08

    勝つだけならギレン死ななきゃア・バオア・クーでも勝てる。
    最高の着地点はキャラによって変わる。
    ギレンならより人口の減っている南極条約以降でも良いし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:04:18

    >>20

    やっぱキシリアが戦犯なのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:28:10

    オリジンのア・バオア・クー戦はソーラレイで連邦の主力艦隊がほぼ壊滅したのとドロスがアニメの比じゃないくらい巨大化したのとでむしろジオン優位ではあったんだよな
    敗因はギレン暗殺そのものよりそれによるギレン派・ダイクン派の反乱で滅茶苦茶になったのとドロスがキシリアのザンジバルに突っ込まれて動力やられて要塞を巻き込んで自滅したって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:33:11

    設定が全然違うオリジン持ち出すのはどうかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:37:17

    小説アニメオリジン全部バラバラよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:35:24

    アムロが連邦にいるか否かじゃないの?
    誰が言ったかは忘れたけど「アムロが勝つのはそういう運命だからです」とか言ってたような

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:09:36

    そもそもコロニー落とすな定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:10:39

    最高の着地点ってほぼ本編じゃねえかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:47:35

    最高の着地点はそもそも戦争せずに外交や経済で独立を勝ち取る
    それが国内情勢的に無理ならレビルを捉えた後で逃がさないか捕虜に取らずに殺しとけば講和で終わってたからそれが次点か

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:49:06

    ルウムで手打ちにしなかった時点で勝つのはかなり厳しいがギレンが生きてたら本編よりはマシな着地できたろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:51:48

    ザビ家の独裁許した時点で負け

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:53:06

    最後の着地点はア・バオア・クーでの連邦撃退からの停戦申込みかな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:54:25

    >>27

    それはないだろ

    レビル逃さなければ講和で実質勝ちまで持って行けたんだから少なくとも本編よりこれの方がいい着地点だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:55:24

    >>30

    ダイクンも生きたままだったらもっと早くにきつい制裁受けてそうなのが困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:23:57

    ラプラスの箱の件あるから連邦のお偉いさんの多くがスペースノイドを飼い殺しにしようとしてたのは事実だろうけど、それに反逆するにしたってコロニー落としは悪手というレベルじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:11:41

    >>30

    それで勝ったとしても勝者は「ザビ家」であって「ジオン」じゃないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:34:08

    サイド3以外のコロニー全部落として地球壊滅させればどうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています