『ゴジラxコング 新たなる帝国』感想スレ Part3【ネタバレあり】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:09:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:16:09

    多分空洞世界行く前に気合い入れてるんだろうけど、あそこのゴジラとコングが吠えるシーン

    ゴジラ「(スカー・キング倒しに行くんなら)早よ言えやぁぁぁぁぁぁ!!!」
    コング「お前が聞かんかったんじゃろがぁぁぁぁぉ!!!」

    って言ってるようにしか見えんかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:35:06

    世界観今作で凄く奥行きが出たな
    ホロウアースが想像の100倍広大だし怪獣の数も想像の100倍多かった
    コング達が吊り橋にしてたりスカ―キングのアジトにあった骨もあれ元になった怪獣一体全長何キロあるんだよって規格外にデカいしコング地下の王ってことになってるけど調べたらクソ強タイタンいくらでも出てきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:44:00
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:44:43

    ゴジラさんはコロッセオという新たな寝床手に入れた
    どこが気に入ったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:45:20

    怪獣にキャラクター性を付ける事で怪獣だけでも話を回せるようにしたのは上手いなって思った
    対メガロみたいな愛着も湧くし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:47:01

    怪獣達が徹底的に生物として描かれてるのが良かった
    独自の生態系や社会を築いてる怪獣って設定レベルでは珍しくないけど、ここまでガチに描かれることはそうそう無いよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:47:46

    >>5

    KOMで核爆弾ウーバーイーツで吹っ飛んだゴジラハウスと雰囲気が似ているかららしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:49:33

    >>7

    ホロウアースの何もかもがデッカい世界観は心をくすぐるものがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:51:46

    かわいそうなティアマット
    まあ、ひとえにお前がエネルギー独占してなお王より弱いのが悪いのだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:53:10

    朝一で見てきたけどメッチャ面白かった!
    やっぱり前作で死闘を演じたあの2頭がタッグを組むのは熱いね
    戦闘もスピーディーで全く飽きがこなかったから大満足

    ただ一点気になる所を挙げるなら音楽かな…
    前作までは上映が終わったら自然と覚えてるくらいに印象的な曲があったけど今作はなかったのが残念

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:53:52

    何かが落下からのゴジラ、コング入場
    最高のシーンじゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:55:47

    あちこちに怪獣が生息しているし、地下から這い上がってくる怪獣もいるしでいつどこで怪獣に襲われるか分からないあの世界は怖すぎる
    怪獣黙示録を映像化したらこんな感じになるのかなと思ったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:59:03

    >>2

    🦋「いいから行くわよ〜!」


    相変わらず仲裁役でしたねモスラさんは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:02:25

    >>13

    黙示録の世界より怪獣の数は更に多いし恐らく平均的な戦闘力も高い

    モスラとゴジラが治安維持してくれているのが救い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:02:45

    コングパートがまんま龍が如くみたいな話で人間出さなくてもドラマ作れるんだって目から鱗落ちた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:08:38

    ゴジラの周囲が文化財ぶっ壊しゾーンと化してたの草生えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:15:58

    スカーさんオラオしてたけどゴジラさんに熱戦吐かれた時は必死に逃げたり強いと判断したらシーモさんぶつけてくるしコテコテの子悪党だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:19:18

    モスラの仲裁力は相変わらず流石やなって…

    てっきり卵が登場するかと思いきや虚空に光が集まって現れたりモスラもかなりヤベェタイタンだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:21:51

    リオの最後の戦いでゴジラ10秒くらい熱線吐いてスカーキング追い回してたの強化されすぎで笑いそうだったわ
    どんだけエネルギー蓄えてんだよ! しかもその威力保ちながら動けんのかよ! あんた一体何なんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:24:37

    前作と今回の映画通して思ったけどゴジラさんなんとなく別作品の主人公というかコングの映画にゲスト出演してる感が強いなと感じた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:27:07

    最後にキングコングって呼んで欲しかったなー
    不満ってほどではないけどそこだけちょっと残念だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:27:39

    >>21

    ゴジラの方はもう完全に地位を確立してるから、その辺がまだ安定してないコングの方がメインになっちゃうんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:27:39

    >>10

    その前に原発で放射線グビグビしてるからゴジラとしても一発気合を入れてから臨む必要があった程度には強いはず……多分

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:28:41

    冒頭のスキュラくんは何であんな無謀なことしたの…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:29:35

    >>8

    お家にちゃんと愛着あったゴジラさん可愛い


    壊してゴメンネ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:31:02

    >>8

    ウーバーイーツというか送りつけ詐欺というか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:31:19

    前の巣穴でもわざわざ玉座?みたいな場所で寝てたしゴジラさん寝床は適度に狭い方が落ち着くタイプなのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:33:14

    プロレスだけでなく空中戦もこなす王には参るね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:33:17

    >>13

    ゴジラが敵か味方かでここまで違うとはな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:34:17

    ギドラの復活を事前に察知できてれば今回みたいな形態で挑んでたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:35:41

    今回のゴジラどうだったと聞かれた場合こういうの出せば説明できるのなんかウケる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:37:33

    ゴジラだけ段違いに強くて草
    でもコングとモスラの援護抜きでスカー軍団に勝てたかは怪しかったな
    シーモもいたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:37:36

    >>32

    北斗の拳の一言で済むよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:39:47

    今回のゴジラめっちゃ焦ってたよね
    歯向かってくるタイタンブチのめしながら原発襲ってパワースポット強襲してエネルギー吸収して……
    大慌てで宿敵迎え撃つ準備してるのに、またコングが出現したらあれだけキレるのもまあ分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:40:37

    >>34

    映画全体じゃなくてキャラとしてのゴジラをどう伝えるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:42:38

    今回出てこなかったけど自分の住処の近くをめちゃくちゃにされるセクメト結構不憫で草

    ちなみに雌のライオンみたいな見た目らしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:42:51

    >>21

    元々の国産ゴジラシリーズも「新規の敵怪獣の掘り下げ&対策を人間がわちゃわちゃ」→「最後にゴジラが悪いヤツぶっ倒して大団円!」

    って感じの「主役は遅れてやってくる」スタイルだったからオジサン的には懐かしさもあったり

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:44:09

    >>31

    ギドラ復活は1から10まで地上の人間の仕業だからゴジラの怪獣テレパシーでは一切情報手に入らないんだよな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:46:02

    ゴジラが移動する時基本的に川使うのに優しさ感じる
    それでいてしっかり橋は破壊して車とかも巻き込まれてる様子描いてるのには怪獣の在り方に誠実で好感持てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:47:00

    >>37

    エジプト神話のセクメト(ライオンの頭を持つ女神)かな?

    元ネタはどっちかというと人を根絶する系なのに巻き込まれかわいそ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:47:50

    >>40

    ゴジラさん急いでたから気遣う余裕なかったからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:49:52

    最初のコング軍団との邂逅よかった
    ずっと探し求めていた仲間見つけて感動のシーン…と思わせてミニコングが襲いかかってきたら振り回して武器扱いだし、崖から落ちそうになってる奴を何も死ぬことはねぇよって感じで助けた後なお襲いかかって来たらじゃあ死 ねや!って感じで突き落とすし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:59:10

    >>43

    コング軍団もだいぶタフよね

    頭に岩が直撃してもすぐ立ち上がるし子ザルヌンチャクしてもピンピンしてるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:59:37

    コング視点の地下空洞だとスカーもシーモくんもミニコングもスケールがわかりにくかったから最終的に普通にそうなるだろうなとは思ってたけど街中で戦ってくれてよかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:00:18

    >>43

    あの場面は良かった

    情に厚いコングだからこそようやく会えた同族だから助けたけど、恩を忘れて懲りずに襲って来る不義理な奴に二度目は無いって感じで突き落としているから、その後のコング軍団との遭遇でのチンピラモブコングのワンパンと合わせて本当にヤンキー漫画

    ていうか北斗の拳っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:04:15

    スコとコングの完全な敵対関係から入って徐々に信頼を築いていくドラマをセリフなしで描き切ってるのすげえ
    もう表情とボディランゲージだけで怪獣達がどんなやつで何を言っているのかがわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:08:59

    >>21

    コングメインで劇場版特別出演みたいな立位置に見えた

    ヒーロー物でありがちな前作主人公と共闘する感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:09:21

    セリフはないけど表情と仕草からセリフがありありと浮かんでくる作り込みと細やかさは相変わらずだけど、コレ一昔前のヤンキー漫画ですよね!? ク、ソジジイの悪タレぶりはハマり役だったゾ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:11:52

    >>33

    シーモが強すぎる

    なんでゴジラと真っ当にやりあってんだよ

    呪術廻戦のミゲルかよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:13:27

    >>43

    その辺所詮畜生って感じで良かったわ。

    ある程度理性あるコングとは別っぽくって

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:15:46

    ヤンキー漫画と聞くとエジプトでコングと喧嘩していたゴジラがモスラが仲裁にやって来た途端に大人しくなるのと話を聞いてくれる場面とかも血の気の荒い弟が姉に諭されて素直に言うことを聞くみたいな場面に見えた

    >>47の言う様に台詞が無くても怪獣達の行動や反応で何を言っていたりどんなやり取りをしているかが何となく察せる

    人間に置き換えて考えられるのが凄い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:16:56

    >>50

    あいつギドラよりデカいし氷河期起こせるしどう見てもアルファタイタンの器なのにその割には乗騎やっててつぶらな瞳で大人しくてコングに撫でられて気持ちよさそうにしてるのあざとい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:17:16

    平成ゴジラから入ったからなんか期待と違うなーって思ったけど昭和ゴジラのノリだと言われりゃ納得した
    これはこれでいいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:17:48

    ゴジラ達に台詞をつけたバージョンを見たくなったが、もし本当にやられたら冷めるだろうなとも思う
    我ながら身勝手な心理

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:21:51

    シンとか-1.0みたいな人類に対する神罰のような側面あるゴジラも好きだけどやっぱこういう大怪獣バトルに出てくるゴジラも好きなんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:22:31

    >>55

    「おい!アンギラス」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:22:54

    >>55

    ゴジラ「おいアンギラス」

    アンギラス「なんだいゴジラ?」

    ゴジラ「今すぐ偵察に行け!」

    アンギラス「オーケー」


    何てやり取りをされたら笑っちゃうけど同時に冷めちゃうから劇中みたいな感じのやり取りで良い

    でもまさか怪獣版人間ドラマをやるとは盲点だった

    人間ドラマは質が良いのと悪いのがあるけど、怪獣視点でのドラマはちょっと新鮮

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:23:58

    >>55

    ゴジラが喋るのは正史

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:25:15

    ミニラとジェスチャーで親子トークしてるシーンとか昔はあったよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:26:09

    赤色熱線吐きながらダッシュで突っ込んでくるのヤバすぎて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:28:52

    前科持ちのバカどもが縄張り侵入するわアルファコール使ってくるわエネルギー蓄えて反逆準備してるわで今回のゴジラ常にキレて暴れてたけどシーモに対しては自由意思取り戻させた上でどっちにつくかを決めさせてるしちゃんと気にかけてるのよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:30:41

    シーモって霜ってこと?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:33:37

    >>62

    不良同士のケンカに一方がライオン連れてきたらもう一方はライオンと喧嘩できる花山薫連れてきたみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:37:04

    コングがあれだけ苦戦した骨鞭を
    「なんやこのオモチャは」と言わんばかりにあっさり引きちぎるゴジラ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:40:13

    今作ゴジラ・コング・人間パートの配分というか塩梅が絶妙で良かったわ
    ゴジラ映画で好き嫌いはあるかもしれないけど人間パートのイーウィス族の隠された村の探検とかワクワク出来て好きだったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:50:44

    ひどい男にDVされて無理矢理いうことを聞かされてたかわいそうな私
    そんな私にも優しくて素敵な彼くんが出来ました!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:51:02

    >>64

    ひとしきりやりあって「まだやるかい?」「ガウ?」なんて言った後和解する展開が目に見えるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:52:51

    コング達による人間パート

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:55:20

    前にも増してモナークの科学力が進歩してたな
    ゴジラを殴っても何てことないパワーハウスに入れ歯、次作頃にはMOGERA作れてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:01:14

    スカーキングが悪い奴というのを描写する為に目的はよく分からないけどコング一族に石運ばせたり過酷な奴隷労働をさせてる適当な感じ好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:20:16

    雷ドラゴンの伏線回収すこ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:31:43

    コングとスコが自分の背に乗って凱旋した時、シーモは心なしか嬉しそうだったのが印象的、よっぽどスカーキングから解放してくれたのが嬉しかったんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:42:33

    コングに同族見つかったしゴジラ側の同族で邪悪なやついました!みたいな展開もいくらでもできそうだな
    というかハリウッド版ミニラとかゴジラジュニア的なのも見たかったり

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:53:53

    シーモよかったな今度の飼い主?はいい奴だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:06:51

    コング虫歯直す為に人間に救い求めに行ったり適度に人類と接して行かないと生きていけないんじゃないかこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:08:30

    今回の映画で改めて思ったけどコングの弱点は耐久力と治癒能力だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:09:06

    今作スカーキング含む猿軍団が滅茶苦茶強いって訳じゃなったにしろ、ゴジラにとモスラがほぼ無双状態だったのを見るに片やゴジラを戦闘不能にし片やモスラを消滅させたギドラってマジで無法だったんだなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:12:04

    ウホッ、ウホウホ、ウホッホ、ウホ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:27:48

    >>29

    あれ、深海を泳いで低重力足場なし環境に慣れてるゴジラならではだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:31:29

    シーモはゴジラを一発で氷漬けにする強さを見せつけたが
    何事もなかったかのようにパリーンと復活するゴジラもなかなかのもの
    コングは凍傷になってしまったが

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:42:29

    今回は人間勢も魅力あったよね
    陰謀論者も獣医も

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:46:32

    人間側のドラマも怪獣達に比べたら米一粒程度だったけどサノスおばさんや白目小栗旬みたいな批判を呼ぶような作りじゃなかったからよかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:54:37

    休日とはいえ、混む具合が凄い

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:55:01

    >>70

    あのガントレット絶対にメカゴジラの技術使われてるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:57:13

    昨晩エクストリームULTRA 4DXで見てきたんだけど、怪獣が暴れる現場ってアレ以上にヤバいんだろうなって…(ドンパチやる度に座席がグワングワン揺らされて頭を背もたれに何度もぶつけながら)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:04:50

    >>79

    確かに溶岩に落とされたのは可哀そうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:10:56

    >>73

    洗脳解除された瞬間王。に凄まれて即座に言うこと聞くのも可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:17:37

    凄まれて言うこと聞いたと言うよりは「お前もう自由だぞ、やれよ」「ありがとう!オラ今までの恨みだ!」でやったと解釈してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:23:37

    字幕なんてないのにコングとスコやスカーキングやその配下のやり取りが何となくわかるのすごいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:34:12

    スカーキングから支配解かれた後ゴジラの空への熱線見て「はえー」って顔してるシーモかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:39:21

    >>74

    太古に国(地球)外追放されたゴジラ族の邪悪な存在

    地下世界で花と融合した古代ゴジラ族


    うん、いけるな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:40:15

    >>90

    序盤スカーキングの「こいつ差し歯だぜwww」と終盤コングの「これでお前も差し歯だな」は見た人の八割くらいはセリフを幻聴してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:40:55

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:41:42

    >>87

    こんなところにイーウィス族の人が

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:41:49

    >>93

    その差し歯を笑ってるシーンで周りの奴隷エイプ達が「は...ははっ...そうっすね...はは...」って明らかな愛想笑いしてたのスカーキングが恐怖による支配で親衛隊以外からほぼ慕われてないんだろうなって分かるのもいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:56:17

    モンバスのゴジラ
    人間の守護神だけど破壊神でもあるのいいよね…
    種としては守ってくれてるけど
    街や建物は仕方ない
    逃げ惑う人間たちは怪獣映画に必要なんよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:00:37

    そういやCoDの方でゴジラ×コングのコラボスキン(ゴジラ、コング、スカーキング、シーモの四種類)あったの思い出したけど、こっちに出てるシーモの画像もよく見たら結構かわいい顔してるじゃん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:02:11

    小説版も出たらぜひ買おう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:03:51

    感想漁ってると
    不良漫画だよ派と世紀末漫画だよ派
    極道映画だよ派がいて面白いな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:45:33

    モンスターズには人間の法律みたいな個々の意思に関係なく定められたルールみたいなものがないからこその価値観みたいなものは感じられた
    コングが人間に頼ったり、敵コング助けたりそれを裏切られて突き落としたりも法律で決められてるからとかじゃなくてあくまでも自身の正義によって行われているものだと思うとまた味わい深い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:52:42

    人間サイドのストーリーが過去作前提かつシンプルながら王道でよかった
    イーウィス族の文明と全滅したと思われてたイーウィス族の集落を見つけて、アンドリューズ博士はジアがそっちを選ぶならそれでいい(仕方ない)と思ってたがジア自身はアンドリューズ博士と過ごして来た時間やこれまで築いて来た絆を大切に思ってて一緒に生きることを望んでるってのが示されるシーンではホロリと来た

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:55:34

    カプ厨視点ではバーニーが族長の言ってることを完全に理解して伝えてるシーンでほーん?ってなったがどうなんですかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:59:53

    >>102

    アンドリューズ博士自身は自分はあくまでも代用品みたいな意識があると言うか同族が生きてるのならそっちの方がいいんじゃないかと思っててさらにジアがイーウィス族の予言にもあるようなイーウィス族にとって正当な存在であるということを突きつけられて自身を失う一方でジア自身はアンドリューズ博士が何気ないところで言った「二人はいつも一緒」を大切に思ってんのよ

    かーったまんねぇな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:00:58

    >>74

    東宝が「ゴジラ種」を出すの禁止してるらしいよ

    一体縛り

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:01:16

    >>103

    あそこ最後くっつきそうって思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:03:36

    いやー楽しかった!!
    地下世界では分からなかったけど地上に出たときのスカーキング達の巨大感にはビックリしたな。そういえばお前らゴジラやコングと同じ位かそれ以上だったな…とね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:04:27

    >>102

    女王は最初のテレパシーでそのことを知ってたからうちこない?的な勧誘しなかったぽいよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:05:27

    なんかコング族の方で(よくわからんけど奴隷のやらされてる仕事だな…)とか思った後にイーウィス族の方で(奴隷が回させられるやつみたいなの出たわ!)ってなって吹き出しかけた
    後の方は自発的に回し始めたから余計来た

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:09:25

    ジアが見つけたイーウィス族ではなく一緒に過ごしてきたアンドリューズ博士を自身の帰るべき場所と定めそれすら見つからなかったコングが「王」として同族の支配を解放して新たな帰るべき場所を見つけてるのいいよね
    そしてそういうの無関係でひたすら自身のパワーアップに努めクライマックスでも活躍するゴジラさんよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:09:44

    >>77

    ゴジラが異常なだけなんすよ

    普通は身体が凍結したら死ぬんすよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:10:51

    >>109

    あれ見た時あっキン肉マンとかで見るやつ…ってなった

    あの回すやつ万国共通なんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:12:56

    >>112

    コロッセオの舞台装置があんなんじゃなかったっけ

    奈落からのせり上がりを奴隷動力で演出したり

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:14:23

    コング君のドラマはだいたい既視感あって笑った 北斗の拳とかバーフバリとかを連想したわ
    コテコテのドラマを怪獣がやってるってのが新鮮で面白いよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:18:44

    >>111

    コングに致命傷負わせた冷凍ビームも知るか!で突き進んできて笑ってしまったよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:21:21

    コング族もたいがい強いが…
    ゴジラ・ギドラ・シーモ・ティアマットみたいな規格外の奴らが大量に跋扈してた古代の地球ヤバすぎだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:26:17

    あ、シーモ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:26:47

    まぁ今も普通に巨大生物現れるから…
    巨大生物が当たり前の世界だと高層ビル壊されたりもするけど中で暮らしてる人も少なくとも現実のよりは助かるようなシステムになってんのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:27:01

    スカーキングは10万年前までは人類の守護者なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:30:55

    >>117

    あ❗️シーモ❗️(ダンダンダンシャーン)

    シモシモシモシモシモシモ

    シ〜〜〜モ⤴

    シモシモシモシモシモシモ

    シ〜〜〜モ⤵

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:31:46

    最後のところでスカーキングがコングに吊り上げられながらも性懲りも無くシーモに指示してたの凄い既視感あって笑うわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:32:32

    ゴリラの右手にガントレットはものすごく既視感あって笑ってしまった

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:33:00

    スカーキングが凍った時のザマァ感がイイネ
    目だけは動いているからハッキリ意識がある中で散ったのが最高だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:33:27

    >>119

    一族はそうだったけどスカーキングはどうだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:33:51

    次の敵順当に行くとコング、コング軍団、ジーモ、モスラ、ゴジラ相手になるんだけどどうすんねん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:35:24

    >>125

    こいつら普段はまとまりないから…

    とは言えコングは軍団とシーモ、ゴジラは単体で強いしモスラ狙ったら両方着いてくるんだけど…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:36:46

    >>124

    少なくとも見る限りは善良な王だった(まあ内心企んでそうな気はするけど)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:41:23

    2005年版キングコングのゴリラの生態に基づいた菜食設定は完全に消えてしまったのね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:41:44

    >>125

    地上で眠っていたギドラは滅び、地下世界で虎視眈々と地上進出を目論んだスカーキングが死んだ今、次の敵は宇宙からかな

    戦力と経験が整った今の地球だと、宇宙からキングギドラの同族や亜種(カイザーギドラ)とかの外来種が襲来するとかじゃないと無理だろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:41:53

    >>125

    そろそろ宇宙人とか宇宙怪獣来そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:47:12

    次回作は雰囲気や方向性を変えてみるのも手かもしれない
    縄張りでおとなしく暮らしていた怪獣が惨殺された
    珍しく憐れんでいるような表情を見せるゴジラ
    ゴジラとコングの犯人探しが始まるが……とか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:49:57

    なんかドハディ監督が提唱してたどの作品もゴジラ入れれば面白くなるみたいな仮説もあながち間違いじゃないんじゃないかと思った
    人間ドラマもコングとかゴジラがやると面白くなるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:50:16

    >>128

    今作もウェタ社が関わっている繋がりはあるけど別の世界線だろう

    髑髏島の巨神の時点でタコ食ってたし


    あとティアマットがどうしてもタマミツネに見えて仕方がなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:50:46

    モスラエロくなってなかった?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:51:13

    >>133

    というかデザイナーが「タマミツネなんて知りませんよ!タマミツネじゃないから!」とかっていうくらいにはタマミツネに似せたらしいからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:52:59

    さすが過去に宇宙でシェーしたことあるだけあってゴジラは無重力での戦いに慣れてるな!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:54:49

    孤独なコングが一族の故郷に辿り着いて邪悪な王から同胞を解放する
    内容がコングを主役にしたギリシャ神話の英雄譚なんよ最早
    登場人物が巨大猿と巨大トカゲなだけで

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:54:59

    >>129

    メガロ「地底人がいるなら海底人居てもおかしく無いですよね?」

    ガイガン「機械と怪獣の融合といえばオレだよな?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:57:36

    なんか今回の映画のコング側の話、凄い既視感あったんだけどやっと思い出せた
    北斗の拳の単発回だわノリが

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:57:53

    >>138

    海外人気がバチクソあるお前らは本当に次回作に出てきてもおかしくない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:00:07

    地味に好きだったのがピラミッド辺りでコングvsゴジラになった時コングは熱線上手い事避けてたけど後のスカーキングが熱線食らった時は上手く避けれた様に見えて背中アッチー!ってなってた所
    コングは前作散々追っかけまわされてたもんね...

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:00:58

    超古代から直接飛来したメガギラスとかモンバス世界観だと強敵になりそうだけど実際出たら俺が「メガギラスかあ・・・・・・」となる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:03:28

    映画館が遠くにある田舎民だが頑張って見てきたぞ!
    番組でゴジラは味方です!みたいなこと言った直後に怪獣を街ごと吹っ飛ばしたりコロッセオ寝床にしたりすんのが愉快だったし地下の信号察知して自然にエネルギー溜め込んだり結構システマチックに働くなあと変な感想を抱いた

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:06:42

    ゴジラは味方です
    でも大局的に見ればなので建物は容赦なく壊すし巻き込まれる人がいても気にしません
    エネルギー得るために原発も襲撃します
    エネルギーのためなら他の怪獣も襲うから別に人間に敵対してるわけじゃないよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:07:53

    つくづくゴジラとモスラの組み合わせが鬼畜過ぎる
    ただでさえゴジラが強いのに、ゴジラを吹き飛ばす衝撃波放つわ、ギドラやコング族でも振り払えない糸で拘束してくるわ、シーモの冷凍光線無効化する防御力で空戦しかけてくるわ
    同時にモスラの相手までするの無理だろ
    どうやって追い詰めたんだよギドラ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:10:26

    ギャレゴジのころの橋の描写なんて、一旦通るの躊躇するくらいだしな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:12:29

    予告で氷漬けになったゴジラ見た時
    シーモとやらに負けたから力を蓄えてるのかな?と思ったらよその家の冷蔵庫を勝手に漁ってる絵面だった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:14:18

    いや落ちそうになったコング族助けてから襲われたから改めて突き落とすシーン好きすぎるな
    コングの敵だろうと命は奪わないと言う矜持とそれでも襲ってくるような奴ならその矜持の範疇ではないというのが同時に感じられて

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:17:59

    人食い植物のシーンがめっちゃビビった。おっさん爆速で死亡フラグ立てんなよ 

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:19:57

    >>149

    最初錯乱したのかと思ったわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:23:47

    ミケルはバーニーからしてもトラッパーからしても互いの間に挟まる感じだったがまさかあんないきなり死ぬとは

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:35:01

    >>149

    重要なキャラかと思ったら、突然フラグ連打始めたのwww

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:51:33

    >>78

    言うてギドラは水中関係無しに素のスペックはタイマンでもゴジラ以下なの海外情報で確定してるみたいだぞ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:53:23

    コング「このままじゃ上の世界もやばいんだ。手を貸してくれ!」
    ゴジラ「コロス...」
    コング「ちょ待っ話を...」
    ゴジラ「コロス...」
    コング「話をっ!👊💥聞けって👊💥言ってるだろ!👊💥」
    ゴジラ「...」
    コング「下の世界に連れてけば分かってくれるだろ。」ヴォン...ヴォン...
    ヴォンヴォンヴォンヴォン!! ゴジラ「ブッコロス!」
    モスラ「なにしてんのー!👊💥」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:56:43


    ……静かにしろよ


    今 こいつははじめて安らかに眠っているんだ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:58:38

    >>154

    ゴジラも強敵との戦闘に備えてピリピリしてんのにほぼ挑発みたいなことすればそうなるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:58:46

    スカーキング「おいおいwこいつ歯をなくしてやがるぜwwオラお前らも笑え笑え!ハッハッハ」
    ​───────
    コング「ご自慢の歯がなくなってんぞ」
    スカーキング「貴様〜」

    みたいな声が聞こえた

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:01:26

    DXコングアックスが前作からの最強の武器みたいな扱いだつたけど、要所々々で存在感があったな
    アックスを肩に担いで決めるコングは格好良かったわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:03:32

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:05:02

    ガッツリ人間の味方してるゴジラも好きだけどやっぱりゴジラは建物やら兵器やらを壊しまくってナンボだと思ってるから敵対してる訳ではないけどご飯や闘いの為に容赦なく人類に被害を与えることもある今回のゴジラは個人的にとても良いバランスだった

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:06:41

    >>158

    単純にコングとゴジラを繋ぐアイテムだから重要な場面でしっかり存在感示してくれるのはいい

    スカーに奪われた時すら「あのDXコングアックスが!?」ってなったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:15:47

    コングの成長とゴジラの仕事疲れを感じさせて何とも変な笑いがこみ上げてしまう不思議な魅力があった
    こんな楽しみ方で良いんだろうかと今でも困惑してる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:19:12

    >>153

    まあ南極の戦いでゴジラにあんまりダメージ与えられてなかった時点でね

    元から地力の差はやっぱりあったんだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:35:06

    起きろバージョン

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:35:19

    >>116

    ギドラは宇宙産だからセーフ

    てかヘドラとかガイガンとスペゴジとかオルガとか宇宙怪獣ってゴジラ世界には普通にいるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:40:27

    >>135

    序盤のモブ怪獣モンハン意識しすぎやろって思ったわ

    というかこのノリでモンハンやってくれたら俺は嬉ションしてたと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:47:59

    >>112

    調べたら脱穀用の挽き臼らしい

    普通は家畜にやらせるらしい

    臼におっさんが乗ってる理由は知らん

    多分嫌がらせ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:05:17

    「この世界の主人公はコングだよ!でも本気出したら最強はゴジラだよ!」っていう制作の熱い思いを感じた

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:11:21

    >>153

    えぇ…

    水中戦は百歩譲ってもそれ以外ではギドラの方が上であって欲しかったな

    なんでこんないらん事するかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:12:00

    マジでよかったんだが欲を言うならもう一戦くらい怪獣バトルが見たかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:12:19
  • 172二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:17:53

    >>158

    前作でゴジラがキレた原因の一つなのに未だに持ち歩いているのかとも思った。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:18:48

    ゴジラはティアマットの縄張りを襲撃してそこにあるエネルギーを自分に蓄えていたけど、スカーキングやシモってそこまでパワーアップしなきゃ勝てない相手だったの……?ぶっちゃけ普段の通常状態でもどうにか出来そうだと思った

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:22:00

    >>172

    コングからしたら過去の出来事何て知らんし、なんでゴジラがキレているなんてもっと知らんし、ゴジラの背鰭製という最高峰の素材から作られた武器なんだから手放す理由は無いよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:23:45

    >>173

    シモにエヴォルヴ状態で熱線放ってたけど目立ったダメージを受けた感じは無いし、通常状態で戦ったらもっと苦戦してたと思うよ

    そこにスカーキングとグレイト・エイプの軍団も加わったら勝ち目は薄いだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:27:03

    >>174

    いや前作でゴジラがキレてる原因これかって感じで放棄してたからまだ持ち歩いてるとは思わんかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:29:58

    >>176

    単純に戦う意思が無いって意味で落としただけじゃないの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:34:34

    コングアックス担いでもゴジラが咎めなくなった上に上機嫌顔だった辺り顔見知り(モスラとスーモ)が増えたのはゴジラのメンタル回復に一役買ってた気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:42:28

    >>173

    過去にスカーキングとその配下に苦戦してるし

    ムートー夫妻には復活直後で苦戦

    通常状態でギドラと死闘芹沢核&モスラバフで勝利

    コングとの連戦後でメカゴジラに劣勢

    で今回は地下から警告も受け取ってるから同じような事態にならないように万全の体制で対処したかったんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:44:23

    結局スカーキングの強さってギドラ以上なの?歴戦の戦士らしいし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:45:53

    >>180

    初戦でコングにちょっと押されかけてたしギドラクラスではなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:48:18

    >>180

    >>181

    おそらく人間タイプの「どれだけ下準備を出来たかで脅威度が激変する」奴

    知恵を持って群れを率いるので武器や戦場を整えられると途轍もなく面倒

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:48:36

    目的は同じ(スカー及びシーモという脅威を取り除く)はずなのにぶつかり合うのとそれを第三者(モスラ)が調停すんのおもろい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:50:38

    コングがパワーアップする中でもゴジラもどんどんパワーアップしてるけどこのゴジラのパワーをコングが追いかけるみたいな構図は保って欲しい

    あとパワーバランス的にはゴジラ>コングにはなるけど一緒に突撃するみたいなテンションも保って欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:51:45

    鬼が笑う話をするけど、ゴジラサイドの戦力がカンストしてるけど、さらに次回作はやはりスペゴジとかデストロイアとか得体の知れないオリジナルのタイタンでも出すかね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:54:28

    >>173

    それらをワンオペで対処しなきゃならんのがゴジラの想定だからしゃーない

    先にコングが地下帝国で喧嘩しかけて部下減らしたりイーウィスの無重力作戦とかでガッツリ戦力削れたのが大きかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:55:26

    >>180

    戦闘能力としてはそこまでだけど変に悪知恵あったり人間地味た邪悪さあったりって感じで強さの方向性が違うと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:56:46

    >>185

    まぁ少なくとも今回力自体はコング&ゴジラに劣るけど…みたいなスカーが敵だったんで次回作あるなら少なくとも二人の力上回る奴に来て欲しいところではある

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:59:19

    >>188

    あんまり上回るのばっかだとどんどんインフレすすんじゃうからなー

    そういう意味じゃ大して強くないのに大人気のビオランテはすごい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:06:43

    デストロイアって微生物から始まって物凄い勢いで進化していって~ってマジで得体の知れない怖さあったからな
    バーニング状態だったのとあの時点だったから勝てたってんだけどタイミングがズレててもっと進化してたらどうなってたかわからない
    むちゃくちゃ強いって印象はないけどゴジラシリーズのラスボスとして格は充分だわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:15:22

    >>187

    当人の力ってよりは組織力と悪知恵のほうよね

    地力だとゴジラ≒シーモ>コング≧スカ―キングみたいな感じか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:17:46

    シモよりもデカいタイタンって存在するのだろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:20:07

    >>192

    おぼろげだけどマンモスの奴でかくなかったっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:30:31

    >>192

    スカーキングの住処の所の橋の骨は凄いデカかった感じだけど。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:32:17

    >>194

    コングが小さく見えるくらいでかかったしな

    あれは多分過去の戦争以前の存在なんだろうがあの世界はまだまだ巨大で強大な存在が眠っているんだろうな

    すでに滅びた後かもしれないが

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:33:35

    地底は故郷で同族と再会して先祖の斧と人間技術の篭手を装備してなぜかシーモまで懐いてきたコングと復活したモスラ、地上にはそのモスラがアシストに来てくれるゴジラがいる状態で勝負になる怪獣ってなると超巨体か群体レベル…ヘドラでも出すか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:37:19

    >>176

    あのシーンはどっちかというと「ついさっきまでやりやってたやつが自分の命を助けてくれた、お前敵なのか?」って伺ってるところだと思ってた

    コングが斧、武器を手放すことで自分に争うつもりはないって意思表示したのかと

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:46:14

    >>173

    >>186

    20倍界王拳とか言われてるからドラゴンボールで例えると

    悟空がフリーザ軍一人で相手にする想定で超サイヤ人になれるぐらい鍛えたらベジータとかピッコロとかが頑張ってくれたおかげでフリーザ一人とやりあえば良くなったようなもんだし

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:56:51

    序盤で内ゲバの原因になりそうなフラグを立てたパイロットをサクッと雑に殺しておくのは本当に笑った
    残った人間は怪獣という存在に一定の理解があってイカれてる奴しかいないから解説も行動も何もかもスムーズにやってくれて無駄が無くなるってわけ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:14:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています