ジェネリックフェンリル

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:36:13

    次世代汎用札として地味に注目してる
    除去もないし流石にフェンリルほどの活躍は難しそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:37:29

    汎用にするにはライフ2000重くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:37:39

    お手軽さがなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:38:54

    ベアトロンαとかもそうなんだけど、特殊召喚とサーチが一纏めにされるとうららがキツい欠点があるからちょい困るんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:39:24

    同名をサーチできる、ライフコストだけで場に出る、地味に破壊耐性
    フェンリルほどではないがレベル8なのは偉い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:40:10

    8だからまた違った活用できそうだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:40:28

    >>4

    泡ヴェーラーに強いってメリットでもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:40:47

    >>4

    そう考えるとクシャトリラってすげぇよな

    サーチを無効にしても展開と妨害が用意できるんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:41:15

    実質タキオンじゃないコイツ?
    タキオンの縛りも確かEXのみか発動後縛りだけだった筈だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:41:33

    比較対象のフェンリルがイカれてるだけでスレ画自体は十分にポテンシャル高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:43:28

    特殊召喚に発動を介するのがあんまり強くない気がする
    フェンリルユニコーンはチェーン組まずスッと手札から出るのがヤバいところあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:45:17

    >>4

    出張採用で考えるならうらら投げてくれるのはむしろありがたいんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:48:23

    手札を減らさずに星8を供給できるからホルスとはかなり相性良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:53:23

    ドラゴンに混ざる原始人か…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:12:02

    こいつ昔は千年アイテム所持者だったのにリメイクでただスヤスヤ寝てただけのおねむさんになっちゃってるけどファンはそれでいいの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:18:22

    >>10

    禁止カードと比較して見劣りするのはまあ当たり前だもんな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:21:18

    フェンリルも特殊召喚がチェーンブロック作って②と③がいずれかやったら今でも生きてたんや…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:21:25

    レベル8なのはフェンリルよりも強そうだな
    誘発と一緒にバロネスにはならんけどテーマカードとの相性は良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:22:02

    >>15

    ちゃんと寝たことで真の力を発揮できるようになって俺も鼻が高いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:22:14

    >>15

    こいつにファンなんかいるわけねえし千年アイテム持ちだと虚言吐いてるだけだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:43:48

    手札の減らない星8供給源の他に星5・星6モンスターを持ってこれるのも長所
    ただでさえ重いライフコストがさらにかさむけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:13:16

    (フェンリル禁止はフェンリルそのもののパワーよりは罪宝ティアラ生かしたいだけの生贄寄りでは……)
    いやもちろんフェンリルの単体パワー狂ってるのは前提として

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:22:51

    >>22

    それなくても制限カードだし…

    「フェンリルより弱い」は十分強いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:25:39

    >>23

    だからそれは別に否定はしてないで

    フェンリル禁止が制限でも許されなかったからみたいな言われ方だったの気になっただけなん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:27:32

    睡眠の大事さを教えてくれる偉大な男

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:45:05

    レベルといい属性といい効果といいジャックナイツのために生まれてきてくれたようなカードだよな
    SSできて列が作れてレベル8なのは偉大すぎる
    しかも星5も持ってきてくれるとか気遣いの塊か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:45:41

    平安原人!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:45:50

    やっぱり平安時代パワーはすげぇな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:47:01

    センチュリオンと組み合わせても面白そう
    センチュリオン側の初動と合わせれば赤き竜トゥルースバロネスまで伸ばせる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:53:12

    つまりこれ一枚あれば4000ライフコストでニビルケアできる……ってこと!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:03:43

    まあ悪用されるか否かになってくるけど、
    まいかいこの手のライフコストが低すぎる気はする。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:14:54

    これ一枚からニビルケアできるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:22:28

    コイツに限らず千年セット自体出張適正高いから可能性感じる
    似た感じのホルスは単体性能高い、8エクシーズ出せる、無限リソースと強力な分
    ゴミ多め、うららキツい、棺除去で崩壊、手札消費激し過ぎると結構ピーキーだったからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:41:22

    こいつ除外できたか…と思って開いたらサーチのほうか〜

    ③の耐性が案外馬鹿にならない攻守なのがまた強いよね
    獣戦士のシナジーなんて宇宙最強永続魔法しかないし、今回は範囲外だから許されそう(予定)な強さしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:47:40

    >>34

    同居は5年後だろうけど一応こんなサポート受けられたりする

    じゃあこれで原人サーチするかと言われると微妙そうだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:19:32

    雷仙神が泣いてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:26:42

    VSの地属性枠としては自分サーチできるのは偉いんだが場に出したこいつを有効活用できなさそうだし罪宝にがまだいいかなあ
    マルチャミーで更に逆風なんでフェンリル1枚でいいから帰してはもらえませんかね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:40:48

    流石にフェンリルではないがそれはそれとしてコイツは強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:43:17

    >>20

    >こいつにファンなんかいるわけねえし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:45:14

    環境入りしそうに無い事を含めてインフレ感じるカード
    条件も制約も無く手札減らさずモンスター増やしていいんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:51:23

    ライフ減らしつつレベル8が立つから幽合と合わせて墓地いっぱい肥やせるかも?ってことでアンデット的にもありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:25:30

    千年原人は再録されてもフレーバー変わってないから千年アイテム持ってるのは別に否定されてないんだよな
    まあ別に過去の所有者が居た所で原作と矛盾しないしね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:27:07

    ランク8軸には普通に欲しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:04:57

    一気に高評価になる事もなさそうだがかなり安い今のうちに持っとくかぁなポテンシャルは感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:18:50

    LPコスト3000で実質バニラな雷仙神ですらssしやすいって理由でちょくちょく採用されるし、後続まで用意出来て地味に耐性もあるコイツは普通にかなり強い気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:20:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:27:37

    山爺や宿儺と覇を競い合ってたかもしれないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:38:46

    自分で自分サーチできるの草

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:49:47

    同名サーチできるのかこいつ
    ライフ2000はまぁ痛いがホルスみたいに手札消費必要無いし普通に汎用として使えるやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:25:20

    てか優勝した構築に早速採用されとるやん!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:29:13
    x.com

    決勝の相手はんぺんの人だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:30:43

    ナンナ採用してヌギャー入れないんだ
    光悪魔供給と割り切ってるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:30:55

    単体と言うよりセットで出張やな
    第二のホルスみたいな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:33:28

    >>52

    モンスター2体からデモンスミスアクセスできるから千年とは相性いいんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています