【クロス】モンバス世界の地下空洞に

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:13

    モンハンの古龍達がいたら

    ↑コイツはアルファタイタンになれそうなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:04:09

    とりあえずサイズ差ヤバいから古龍達は元の10倍くらいのサイズって事で

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:04:54

    地下空洞の治安が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:05:24

    ゴジラの頭痛の種がとんでもなく増えた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:19

    どっちも設定的に自然の権化みたいなもんだし相性は良さそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:09:16

    >10倍位のサイズ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:12:21

    どいつもこいつも気軽に天候に干渉しやがるからな古龍種は…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:17:59

    環境への影響でいえばモンバス以上なんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:21:08

    >>8

    シャガルマガラのウイルスによる狂乱に陥ったタイタン達とか考えたくもないんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:47

    シーモとイヴェルカーナが仲良く氷河期起こしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:25:00

    タイタンのスケールで古龍の自然干渉とかとんでもない大災害になりそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:26:22

    地味に群れを作る描写のあるレウス種やレギオスなんかは普通に生き残れそうなのがまた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:26:24

    >>2

    流石にそれをすると色々壊れるから無しで

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:44

    >>13

    食物連鎖の下方に位置する小型タイタンレベルの体格しかないくせにただその場にあるだけで縄張りとか知ったこっちゃねえって感じで外界に影響与えてくるシーモとか古代種並の自然干渉力を有する六脚のタイタン達って考えると一般タイタンたまったもんじゃねえなコイツら…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:12

    >>12

    あの電気鳥と同じくらいの大きさになるっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:21:57

    >>8

    ・ゴジラ

    星を飲み込む者と言われ、地球の核エネルギーを吸収できる。熱線は最大出力で地表から地殻をぶち抜いて地底世界まで届いたり、シーモが起こした氷河期のスイッチである嵐雲を吹き飛ばせる。

    地球全土(地底世界を含む)の水や地磁気、電波を探知できる。


    ・ラドン

    超音速で飛行でき、地上では爆風が発生して街を吹き飛ばせる。体温は1200度でマグマの中を自在に泳ぐほか、世界中の火山を噴火させることができる。

    ・ムートプライム

    ゴジラを地表に引きずりだすほどの地震を起こし、地殻や簡単に引き裂くことができる。ゴジラの背鰭を破壊するほどの音波砲を放つことができ、理論上はこれまで起きた地震を再現することができる。下手すれば、マグニチュード12相当の地震を起こせる可能性を持っている(起こせる可能性はかなり低いが)。

    ・ギドラ

    カテゴリー6のハリケーンを起こし、ほっとけば地球全てがハリケーンに呑まれて、微生物とギドラしかいない世界になる。ちなみにハリケーンはギドラが死んでも消えない。

    ・ティアマト

    水中ではゴジラ以上の強さを持つ。毒の蒸気を吐き、外部の電気エネルギーを吸収して自らの細胞から発電することができる。その威力は海水を沸騰させ、宇宙から見えるほど蒸気やスーパーストームを起こすほど。

    大渦やウォータースパウト(コンセプトアートにて)を発生させる海流操作も行える。

    ・シーモ

    常に全身から冷気を放っており、地球を破壊しかねない力を持っているが当の本人はかなり大人しい。口から放つ冷凍光線は瞬時にゴジラやスカーキング、ビル群を凍結させるほどで、空に放てば、地球全土を氷河期させることも可能。


    モンバスのスケールの大きい奴らはこんな感じかな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:26

    >>2

    え!?ジエンモーランを10倍に!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:33

    地底人達の一部から生身でタイタン狩れる化け物が生まれてくることに

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:50

    一律10倍はダラ(大体400m)がヤバイから加減しろ()

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:43:07

    ムフェトジーヴァとかアンイシュワルダみたいな地脈にアクセス出来ちゃう存在も居るせいでゴジラが休まる時をしらんくなるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:57:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:01:23

    >>8

    流石にそれはない

    禁忌組でようやく怪獣の入り口レベルだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:05:22

    >>21

    自分はモンバスのタイタンとかいう身勝手の化身を抑える存在がいるから、世界が成り立っているって感じも好きだな

    基本タイタンって自然の調停者とかじゃなくてただの災害みたいなものだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:07:14

    >>23

    結局どっちも生ける災害である事に変わりないしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:07:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:08:59

    >>25

    ここはモンバスの愚痴を書くスレじゃないぞ

    そんなに愚痴りたいなら別のスレを立てろ

  • 27二次元好き匿名さん24/05/06(月) 22:10:08

    >>19

    アイツ隕石落としとか原理不明の事やるのとあえて設定作らない事にしてる発言もあって宇宙から来たんじゃね?とか言われたりしてたな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:34

    >>25

    スレチなので愚痴を書きたいなら別スレ立ててください

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:15

    >>27

    ギドラのアルファコールにおひさ〜みたいな感じで会いに行きそう

  • 30二次元好き匿名さん24/05/06(月) 22:16:29

    オストガロアとスキューラが近縁種になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:30:43

    アマツは引き起こしてる事象で言えばギドラなのよね。
    嵐の大きさが違いすぎるけど。

  • 32二次元好き匿名さん24/05/06(月) 22:32:41

    >>31

    どっちかというとカマソッソかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:32:47

    とどっちも割と大人しめだし同じ氷属性タイタンとしてイヴェルカーナとシーモで「最近地上暑くない…?」「わかる〜」みたいな話してそう

  • 34二次元好き匿名さん24/05/06(月) 22:48:29

    >>33

    そういえばシーモは火山地帯にいたけどカーナも外殻の更新の為に定期的に溶岩求めて来るんだったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:53:26

    >>20

    だから処す必要があったんですね。

    いうて地下空洞にいる分にはゴジラは手出ししなさそうだけど。

  • 36二次元好き匿名さん24/05/06(月) 22:55:46

    >>35

    地下は地下でアルバやネルギガンテがお掃除してくれるから楽出来るな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:06:42

    >>19

    あのコング達が渡ってた吊り橋タイタンくらいの大きさか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:12:33

    >>36

    なんならコングもいるという。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:13:15

    >>36

    古龍達も生態系の中に組み込まれてきちんと調和が保たれてるのよね

    一方で環境を独断でぶち壊しまくり軽率に生態系を滅ぼしまくるバカどもをワンオペでしばき続けなければならないゴジラさん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:09

    もとがなんだかんだ生態系が成り立ってるから、それを維持できる・近い環境なら放り込んでもそこまで違和感がないんで地下空洞にいる分にはたぶん馴染めるのよね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:22:49

    ジエンダレンですら地下世界のダグとかいうその辺歩いてるトカゲと同じくらいのサイズ感なのに天候変えるくらいの力持ってるの罠過ぎる
    ヴァータシーンみたいにこいつちっこいのにこわ…攻撃せんとこ…って扱いになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:08

    >>37

    ちなみに400メートルはあくまで実際にクエストに登場したサイズだ

    なんかこの5倍くらいデカいやつも骨だけ確認されてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:52:51

    >>42

    モンバス世界観だと地下空洞に瘴気の谷にある全長1200mの死骸ことダラ・アマデュラ古代種が普通に生き残ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:06:58

    ……そういやホロウアースって硫黄あんのかな
    ないと一匹餓死龍が出るんだけど……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:21:24

    >>44

    溶岩出る場所あるし硫黄は存在するんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:53:15

    とにかく他者に無神経だが基本的に自身の生態の範疇で過ごす分なのかお仕置き対象になるタイタンよりかは荷が下りる奴らではある、それでも問題起こす時は起こすけど

    スレ画はそんな古龍達や怪獣すらも外れた例外

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:12:00

    まあ実際繁殖に伴って山一つ分の生態系が滅んだり移動したら移動ルートとかその周辺が嵐になったり身じろぎしたらその辺の地形変わったりで一応「くらい」にはギリギリ収まらなくもなさそうなレベルではあるからな
    禁忌はちょっと別室呼び出しとして

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:10:24

    >>46

    まあスレ画はどちらかというと、こっちに近い存在だから。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:09:55

    この子ザル(身長約46m)がゴグマジオス(全高約17m)の三倍弱くらいでけえからスケール感狂う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:13:06

    >>49

    ……そう考えるとやっぱよほどの規格外以外は大きさ2~3倍した方がいいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:40:18

    >>50

    一般古龍達は5倍位でいいんじゃない?超大型達は3倍くらいにしたらサイズ感的にはちょうどいい感じになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:16:41

    >>51

    ……それでもコングの半分行かねえのか

    いやこれコングがデカすぎるだけだな???

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:23:08

    >>52

    地上(髑髏島)に出て小さくなってたっぽい先祖や両親に比べてデカすぎるから元々分化する前のグレート・エイプ族への先祖返りなんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:00:48

    >>53

    髑髏島だったら普通サイズの飛竜も十二分に幅利かせられるんだがな…

    いやもしかしたら地下世界は資源が豊富だから島嶼化の逆バージョンが起きて世界を喰らうイビルジョーや映画リオレウス以上の極大個体がデフォルトな可能性も…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:11:55

    >>54

    環境の違いで巨大化する可能性があるのはティガ希少種が証明してるからな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:27:06

    10倍ゴグマジオスとか考えたくないんだが…他タイタンとの縄張り争いとかでヒートアップしたら空飛びながら体表から滴る超重質龍骨油で辺り一面灰燼すら残らん焼け野原になるぞ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:34:37

    >>56

    >>51に従って3倍なら50メートルで済むから……ゴジラコングの半分くらいのサイズで済むから……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:43:42

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:45:51

    >>57

    51mになるのは元々の体高の17mであって全長は42mあるから3倍でも126mでギドラよりちょい小さいくらいのサイズと化すぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:16:13

    >>59

    ゴグマジオスの全長は鼻先から尻尾の先端までの長さ

    ギドラは足裏から頭頂までの身長が158mだから尾を伸ばした時の全長は更に長くなるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:17:14

    グレイトエイプが溶岩に蹴落とされて処刑されてるから溶岩耐えるって結構やべえんじゃねえか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:50:56

    >>61

    ラドンは火口の中で休眠してたっぽいし上位のタイタンなら耐えれるやつはいそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:20:02

    >>62

    ゴジラも普通に耐えそうだしな

    なんならパワーアップするまである(偏見)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:21:10

    シーモは劇中で地球全土を氷河期にさせたと明言されているし、日本パンフレットでも地球を破壊しかねないって書かれているから、マジメに禁忌レベルはあると思う。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:30:57

    この世界だとキリンもドボルベルクくらいになってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:44:06

    >>51

    最低でも4〜50mは無いと単に踏み潰されて終わるからな...

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:30:05

    >>66

    あと単純にサイズ差があるとバトルさせた時に見栄えが悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています