舐めてんじゃねぇぞコラッ こんなバケツ頭のキャラがパッケージのゲームが売れるかだと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:16:13

    売れるわけねぇだろうが!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:18:37

    しかし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:19:07

    怒らないでくださいね
    メガテンの時点で売れないじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:19:56

    小学生のころ見て変な宗教団体が出したやばいゲームと思ったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:20:02

    ムフッ完全版で補填しようね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:20:20

    >>3

    貴様ァー! メガテンを愚弄するかぁ!

    まぁそのとおりなんやけどな ぶへへへ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:20:51

    >>4

    貴様ーッ!その通りじゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:21:54

    おっ そうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:22:07

    これでもワシはSJをきっかけにメガテンにハマったんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:22:55

    >>3

    ククク…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:23:16

    まぁ明らかにファン向けだよね
    待てよ流石のファンでもこのパッケージはねーよと苦言が止まらなかったんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:23:25

    シリーズ1の名作やん 元気しとん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:24:08

    しゃあけどタダノヒトナリの素顔もあかんわっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:24:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:25:19

    完全版に出てくるアレックス不要っ
    テーマ曲は通ってもいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:27:58

    一般ウケ目指してるのが2シリーズあった時点で失敗だとも思ってない
    この時点でライト層向けのデビルサバイバーがあったんだ、悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:28:33

    >>15

    なんか唐突に出て殺してきて悲しき過去未来…して消えていくんだよね 猿くない?

    しゃあけどジョージとの掛け合いと新デモニカスーツのカッコよさはキレてるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:29:38

    >>15

    しかし…貴重な抜けるメガテンキャラなのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:30:29

    >>18

    おいおい人間だけでもトキアサヒがいるでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:30:37

    >>4

    宗教しかでてこねーだろこのゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:32:43

    >>20

    伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:33:05

    >>17

    ジョージはともかくデモニカ仮面そんなにかっこよくねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:49:51

    マッカビーム…エリダヌス… 嘆きの胎…マネモブ待ってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:51:40

    すでに
    DSJも7年前のゲームだしリマスターしてPCで出してほしい それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:52:08

    >>8

    ムワアアアアアアア...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:54:38

    マッカビーム発射ビバババ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:04:18

    しかし… 雰囲気とイベントは最高なのです
    マップは退場ッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:05:20

    しかし…インパクトは十二分なのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:08:56

    悪魔…糞
    天使…糞
    人間…糞
    も…もう世界を無に返すしかない…(ホワイトメン書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:12:03

    >>29

    はいっクソ上位者確定 ぶっ殺します

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:12:13

    実際売れたんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:13:27

    >>31

    ククク…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:14:06

    こんな感じらしいよ ペルソナシリーズが売れすぎを超えた売れすぎなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:16:16

    >>33

    名作であるIVFinalがアバチュ以下だなんてこ…こんなの納得できないっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:16:38

    >>33

    おお…ウム…なんかコメントしづれーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:16:48

    >>33

    意外とメガテン4って売れてたんスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:17:21

    ペルソナ3が意外と売れてないのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:18:05

    あーっ世界売り上げとそうでない奴が混じってるからイマイチ反応しづらいーよ
    女神転生5が売れたのはペルソナ5の影響も大きかったんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:18:11

    >>33

    最新作 全然売れてないんスけど… いいんスかこれ…

    まっ1に何の思い入れのない自分でもキャラが良い以外何も褒めるところがなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:18:32

    4ファイナルがガクッと売上落としてるの絶対完全版って勘違いされたせいじゃねえかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:18:43

    >>34

    4Fには致命的な弱点がある

    女神転生4の評価や

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:19:16

    ちなみにp3rは少なくとも0.1タフ売れてるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:19:52

    >>33

    えっソルハカ2って売れないってはっきり言われたライドウより売れなかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:20:19

    完全版じゃなくて続編として見ても前作やってない人はやる気にならないんだ …だから …すまない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:21:00

    >>42

    待てよ 売上100万本達成したのは発売一週間なんだぜ おそらく今はその1.5倍は売れてると思われるが...

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:21:04

    >>39

    >>43

    まてよ書いてある通りガバ集計なんだぜ

    おおよそファミ通の発表をそのまま書いてる感じなんだけどファミ通が調べられる範囲が広くないし

    DL版は集計できないから5万よりは売れているのは確実なんだよね


    ま、それを踏まえてもなお売れてなくてセガが投資家に言い訳と土下座する羽目になったし

    石田と高田がインタビューとかで弱音吐いてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:21:22

    >>37

    リロードが入ってないからね

    ハッキリ言って当時はペルソナブランドが大したもんじゃなかったから仕方ないを超えた仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:21:52

    >>44

    4が中々な問題作だからやってる人もやる気にならないんだよね

    かなしくない?

    まあワシは不安ながらもやって楽しかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:22:36

    ペルソナ5に関しては主に過去作(P3以降)から着々と評価固めたからこその世界での爆発なんだ
    地固めが深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:23:48

    空気のイメージがあったけどデビサバ2がまあまあ売れてるんスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:23:54

    4&4fパック(dlc全部入り)steamで売ってほしーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:25:29

    聞いていますマッカビーム
    テストプレイだともっと酷かったと

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:26:15

    >>34

    認めない…こんなペルソナみたいなシナリオなんて女神転生として認めない…←厄介ファンがマジでこんなこと言ってたってネタじゃなかったんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:27:22

    >>48

    アトラスみ DLCで重要なストーリーを出すのはやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:27:41

    >>53

    マジだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:27:41

    >>53

    ネタだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:28:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:28:13

    >>55

    >>56

    フィレモンとニャル...?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:28:28

    >>53

    お言葉ですが4Fのみならず5に対しても言ってますよ

    アイツらにとって学生が出る=ペルソナなんだ

    何を言ってる?このバカはとか言われそうだけど実際にそういう奴らいるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:28:29

    な…なにっ
    人間4人並んでもやもやした影を召喚するのがソウルハッカーズ2だとっ
    今までの設定と悪魔の扱いが雑過ぎてなんでこれにソウルハッカーズの続編と名付けて売った?としか思えないんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:29:49

    4はDLCを出しまくっておいてその上続編とか言われても困るんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    まっ5は続編じゃなくて完全版で同じことしてるからバランスはとれ とれ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:30:34

    もしかしてアトラスってやらかしても反省しないタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:30:39

    >>60

    悪魔絵師も居なくなるしコンテンツに終止符を打ったのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:31:35

    リロード加え入れたらペルソナ3が2位まで上がってくるっぽいってネタじゃなかったんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:32:51

    >>63

    怒らないでくださいね? 多分もう金子氏がいない方が長いじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:33:07

    大人しくメインキャラが大人の新しい女神異聞録にしておけばよかったのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:33:17

    >>53

    なんか湿っぽい絆とやらがペルソナじみてると思ったけど

    今はこういうのが求められてるのかぁと無理矢理納得したそれが僕です

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:33:37

    許せなかった…!
    ヒロインが悲惨な退場をして仲間をガチで裏切り暴走した主人公を止めに来た人達も倒してしまうハードな展開がある4FINALをカジュアル化したメガテンと言われるだなんて…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:34:01

    >>63

    むしろその後のグッズ展開n打ちしてる辺りあれで売れる気満々だったんじゃないっスか?

    発売前のインタビューでも「何度でも会いたくなるキャラにしました」とか「アトラスの新しい柱になれば」とやたらと強気で自信満々だったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:34:11

    >>62

    良く言えば拘りが強いタイプっスね

    クソマップ異常愛者だったりDLCで大事な話をしたり完全版で不評を買ったりしたんや

    その数500億

    まあ経営が苦しいからそうせざるを得ないところもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:34:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:35:21

    でも俺IVFinalの皆殺しルートだけやってこれぞメガテン!って言ってる奴嫌いなんだよね
    ぶっちゃけあのルートはメガテンの中でもだいぶ異端よりでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:35:47

    >>72

    ウム…ウム…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:36:08

    >>70

    ふぅん 意地でも毒沼を出したいフロムと同じ枠ということか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:36:10

    >>65

    待てよ 一応2022年までは関わってるんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:36:58

    無印版には開発時点の魅力的なアイデアを詰め込めなかったと言い出した時は流石にびっくりしましたよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:37:34

    ソルハカ2今中古で1500円くらいで買えるけどぶっちゃけそれでも高いと思うのが発売日にフルプライスで買った俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:38:21

    >>77

    なんならゲーパス入ってれば無料で出来るんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:38:30

    >>72

    真1や2のNルートを虐殺ルートとかマジで言ってる様な連中もいるからのぅ…何を言っても無駄だと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:58:16

    >>69

    新しい柱にしたいのならソウルハッカーズの看板を外すべきだったと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:04:31

    クソダサバケツ頭と頭のおかしい敵の強さとクソマップがSJを支える…ある意味最悪だ
    と思いつつもSJもDSJも楽しんで遊べたのは何でやろなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:09:05

    クソみたいなデザインのスーツを除けばBGMシナリオ世界観全部が高水準の傑作なんだ
    エリダヌスの話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:11:37

    後はDSJでシステムセーブさえつけてくれていたら完璧だったよねパパ
    エンディングコンプに6週は流石に辛すぎを超えた辛すぎ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:13:35

    お見事ですメムアレフボー 耐性とスキルをガチガチに揃えた仲魔を各属性揃えないと戦いのスタートラインにすら勝てないとは やはり私が見込んだ通りあなたは強いラスボスだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:16:17

    >>84

    よしっバカ殿を倒してやったぜ



    ◇この胎児は…?

    あっ一発で(心が)折れたっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:17:07

    高難易度は話とbgmがマッチしてたお陰で気にならなかったんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:17:18

    MA(メムアレフ書き文字)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:19:17

    アスラローガ ピュアブルー マッカビームがSJを支える
    ある意味最強だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:22:32

    >>88

    始祖の理災厄の輪廻やキス・マーもキレてるぜ

    主人公が死ぬと終わりなのも相まって理不尽が深まるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:27:22

    俺は"防御不能全体混乱付与"のアスラだ
    そして俺は"リジェネ遅延戦法"のウロボロスだ
    "ピュアブルー"ティアマト
    物理・銃撃以外の属性攻撃を行う奴は…この"即死カウンター"のマーヤーが許さないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:28:26

    >>88

    アスラローガ…糞

    どんだけ対策しても運ゲーを強いらるんだから話になんねーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:56:07

    嘆きの胎…糞

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:00:34

    アトラススタッフの当て擦りみたいなクソ女を追加投入してくる性癖には好感が持てない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:39:29

    まいったなぁ このスレ見てたらまたやりたくなってきちゃったよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:27:23

    >>94

    へーっゴールデンウィークなんてちょうど良いタイミングでそんな事考えちゃうんだ(ヌーッ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:28:17

    >>33

    ペルソナ5vsそれ以外でも勝つペルソナ5に輝かしき売上…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:29:14

    >>6

    最近だとリマスターすら30万売れてるし十分だと思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:06

    俺はDLCで重要な情報を出す奴を無条件で軽蔑する 会社の信用を下げるだけだからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:13

    マネモブ…メムアレフでシコってもいいよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:38

    >>99

    なんじゃあこの大仏みたいな髪型は

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:41

    >>100

    グルル…せめてこういう髪型にして欲しい…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:54:31

    メムアレフとティアマトでシコっていた当時のワシを愚弄するのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:57:03

    お言葉ですが メガテンの古参ファンは3も見下していますよ
    本スレが地獄になってたんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:09:09

    このゲームはウロボロスあたりから悪魔のようなあの難易度になるんスけどいいんスかこれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:14:05

    >>33

    デビサバも意外と売れてるな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:19:35

    >>100

    どうしてこんな浪平みたいな髪型になってしまったんやろなぁ...

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:40:09

    よしっ 注文した3DSLLが届いたぜ これで大画面でDSJ遊び放題だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:42:05

    サターン専用ソフト見たいっスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:11

    リメイクに当たってパッケージにいろいろ要素が増えたのはしょうがないと思う反面...ヘルメットonデモニカは残して欲しかったという思いに駆られるっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:48

    >>21

    別にいいと思われるが…

    シカトしたれっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:57:13

    >>102

    異 常 性 欲 者

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:00:00

    …で ラスボスの中でもいまいち影が薄いのが私!
    悪名高き神霊シェキナーよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:27:31

    >>112

    ○○スタンスの攻撃無効というアイデアは面白いと思った反面...実際に相対すると面倒くさすぎるわっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:19:11

    >>111

    おいおいティアマトはオッパイがイッパイあってエロいでしょうが アソコも大きいしなっ(ヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:22

    SJのRTA走ってた兄貴にDSJのRTAも走って欲しいのは…俺なんだ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:52

    >>34

    ナチュラルにアバチュを愚弄するレスには嫌悪感しか持てない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:23:59

    SJの動画には弱点がある…
    「これが真4でいい」みたいなムカつくコメントが散見される事や

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:11:50

    >>117

    ウム…ウム…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:43:22

    それはそうとなんでSJをナンバリング作品に入れなかったんスかね? 舞台が東京じゃないと外伝作品になるタイプ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:48:42

    >>117

    待てよSJ出た当時のコメントなら問題無いんだぜ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:54:41

    >>115

    あの人は視聴者が見やすいように適宜画面を入れ替えたりボスの現在HPも編集で入れたりしていた…それだけだ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:03:34

    >>121

    丁寧を超えた丁寧

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:20:26

    SJ…聞いています
    発売当時プレイヤーはまず台風の中ゲームを買いに行くジャーニーをクリアしたと

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:00

    言うほどひどいパッケージっスかね?
    別に他の作品も凄い格好いいって訳でも無い気がするんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:23:23

    >>119

    東京崩壊ノルマを達成してないからかもしれないね

    まっNエンド以外は既存世界崩壊だし真3も崩壊をなかったことにするENDがあるから証拠にならないんだけどねっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:20

    >>125

    嘘か真か知らないが幕間の会話でしれっと壊滅しそうになってることが語られているというシュバルツバース調査隊員もいる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:35:01

    私設兵のジャック部隊の方が金に任せた装備で強いみたいな理屈に未だ納得が行っていないのが俺なんだよね オープニングの自分達は最新鋭の装備で固めた精鋭部隊だっていう感動が損なわれた気がするでしょう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:47:54

    >>127

    シュバルツバース調査任務の為のレッドスプライト号と私掠行為を最初から見据えたライトニング号には戦闘能力に開きがある これは差別ではない 差違だ

    戦闘要員が乗ってたブルージェット号とかギガンティック号だったらまた話は違ったのかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:23

    >>128

    しかし…現代科学の粋を集めた人類を救う方舟とも言える陸上戦艦が

    こうも簡単に複製され上位互換が敵に回るのは何だかガッカリしたのです…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:40:27

    これを全マップ埋めたなんて当時の俺は随分タフだったんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:45:20

    ホロロジウム?で柱かなんかのせいで埋めも縁取りも出来ない場所があってイライラした記憶があるのは俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:52

    >>37

    1や2と違ったし4や5とも違ったしで仕方ない本当に仕方ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:45:07

    >>119

    おそらく悪魔関連の設定をよーくじっくり見たらペルソナに近いからだと思われるが...

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:49:15

    >>119

    元々4としては作ってなかったからっス

    そもそもメガテン要素使って探検とか合体できるゲームを作ってたんであって別に真女神転生でなくてもよかったぐらいの感覚だったと金子がシュバルツバース回顧録で言ってたっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています