復活のコブラ・ソードワールド2

  • 1GMが再び蘇るっ24/05/02(木) 08:36:05

    タテタヤンケ
    次回セッションタノシミヤンケ

  • 2GMが再び蘇るっ24/05/02(木) 08:38:40
  • 3GMが再び蘇るっ24/05/02(木) 08:40:53

    https://ccfolia.com/rooms/5dMasZTQm

    ソシテコレガ今ヤッテル卓ノ会場ヤンケ

  • 4GMが再び蘇るっ24/05/02(木) 08:42:17

    https://chouseisan.com/s?h=8ab3ac26c5704d06adc5842c78e79e2c

    64…スケジュール待ってるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:04:37

    ボケーッ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:04:57

    10までは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:05:11

    保守しないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:11

    即座に落ちる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:21

    言うた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:33

    やろうが

  • 11キャプテン11ッスルだあっ24/05/02(木) 11:34:23

    ムフフ保守感謝なのん
    タビットは麻薬ですね
    もうインテリロールプレイにハマっちゃって…

  • 12GMが再び蘇るっ24/05/02(木) 15:42:55
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:01:39

    俺なんて熟練戦闘がどこに載ってるかガチで分からず一般技能目当てに買ったエピトレで偶然見つける芸を見せてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:54

    >>11

    いいやグラランのように知識を優先して突っ込むことになっている あっ、一発で罠が発動したっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:49:37

    うむ。サプリには思わぬ情報が乗ってたりすることがあるんだなぁ。アビスボーンの生まれによるカースで「重い」と「つきまとう」は振りなおす必要があると明かされたのが初出のアーケインレリックではなくラクシアライフだったなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:14:56

    ライダーつえーよ でも騎獣失うといてーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:33:43

    >>16

    騎獣を死なせた冒険者には…"不名誉点のペナルティ"ね!

  • 18GMが再び蘇るっ24/05/03(金) 12:16:13

    次回結構先になりそうっスね…
    まぁワシがGW空いてないのが悪いんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:26

    >>18

    うーん仕事によってはGWが書き入れ時とかで最盛期なこともあったりするし仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:32:19

    ていうか熟練戦闘とか処理が難しそうなんスけど割と中心的な遊び方してるんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:02

    ルルブは買う癖に遊ぶ友達はいないからそれっきりになるのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:15:09

    >>20

    個人的には上級戦闘が多いイメージがあるのん。基本戦闘だと前線エリアから自軍エリアに飛ぶブレスや魔法を遮れないし、熟練戦闘だと後衛に雪崩れ込む敵を止めにくいしで、上級戦闘が一番やりやすいと思ってるんだなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:05:30

    コンジャラーつえーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:51:22

    コンジャラー…つえぇ
    汎用性のある被ダメ軽減のプロテクション・精神抵抗を上げてボスなどの強力な魔法を防ぐカウンターマジック・回避が下がるが命中を上げられる諸刃のファナティシズム・魔法の武器化させつつ与ダメ上昇させるファイアウェポンが序盤コンジャラーのバフデバフを支える……ある意味"器用万能"だ
    そこに本職プリーストに劣るとはいえアースヒールで回復も出来るから痒いところに手が届きやすいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:05:40

    GWのWをさかさまにするとGM…
    卓の詰めすぎは危険です

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:36:18

    >>24

    ちなみにファナティシズムはボスにも掛けたり出来るから味方の分と合わせて4点分も攻撃を当てやすくなるらしいよ

    まっ、格上になるボスにも命中が+4になるわけだから頑張って耐えてくださいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:53

    でセッションの内容のレパートリーが少ないのがこの俺っ。悪名高き虚無GMの尾崎健太郎よ。
    セッションの軸の組み立て方を教えてくれよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:00

    >>27

    セッションのレパートリーを増やしたいのってシナリオの"演出の仕方"?それとも"シナリオのパターン"?

    自分に無い発想や演出を求めて他の人がGMをしてるリプレイ動画とかを見て「そういうのもあるのか!ムフフ…気に入ったからパクらせてもらうのん」とか楽しみつつも勉強するのもありなんや


    後者はどんな場所を舞台にしたいか…どんなエネミーを出したいか…どんな敵を黒幕にしたいか…

    とにかく作りたいところや思い付いたとこを軸にしながら書き始めたらええねん!

    ・水棲生物を出したい→海付近か山や森の中にある川を舞台にする→漁業などに影響が出てるから冒険者へ依頼 とか

    ・リドル(謎解き)を出したい→ダンジョンを任意に作りやすい剣の迷宮or奈落の魔域を舞台にする→新しく出来たダンジョンの調査と解決を依頼 みたいな感じでなあっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:38:14

    >>27

    ルルブをめくって出したいモンスターを探してやねぇ…

    舞台に会う目的を考えてやねぇ

    思いつかなかったら何かしらからパクるのもええで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:25:09

    商業利用するわけでもないだろうし面白いアイデアをパクったり自分なりにアレンジしてお出しするのも何でもいい、とにかくGMとPLみんなが楽しめれば勝ちなんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:19:09

    >>28

    シナリオやイベントのパターン…だいたい使いまわしなんだよね、しかも演出も似たり寄ったりなのん


    だいたい【山賊or蛮族だ助けてくれーっ】か【この奈落の魔域深いんかな】になるのん。ごく稀に遺跡があるかなって位で…


    マネモブさん、私にオススメのリプレイを教えてください。頭に新鮮なインスピレーションを打ち込みたいのです。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:36:38

    >>31

    いいや、蛮族の掃討や素材集めの依頼と思っていたら真相は別だったりすることになっている

    依頼で最初に提示してる状況から想像されるボスをもうちっとズラすのもありなんやでっ


    ゴブリンが村々を襲ってるからゴブリンシャーマンが率いる集団と思いきや、リーダーは更に上の蛮族や魔神が使役していたとかなあっ

    あとは棲み処の危機とか荒らしてくる蛮族に辟易してるから(依頼通り)撃退するのを条件に、友好的な妖精や幻獣が情報やアイテムをくれたりちょっとだけ助力してくれるのもええんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:06:21

    >>29

    ブックオフをどさ回りして古いゲームの攻略本を買い漁る作業は麻薬ですね、もうハマっちゃって……ちなみにbiimとかいうクソ親父のせいで中古ソフトの価値が上がり、そのせいで一部の攻略本も値上がりしたり希少になったりしてるらしいよクソボケがーッ!

  • 34GMが再び蘇るっ24/05/05(日) 20:57:24

    言い忘れてたんだァ 次回は5/13の予定っス 先になっちゃうけど楽しみに待っていてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:44

    >>31

    もしかしたら他のRPGゲームとか本などもアイデアの勉強になるのかもしれないね

    楽しみながらTRPGへ流用できる知識を増やせてハッピーやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:16:10
  • 37GMが再び蘇るっ24/05/06(月) 02:08:34

    上級戦闘ルールわかんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:17:22

    ソード・ワールドもそうだが……いろんなTRPGでメジャー持ってメートル合わせてたころの自分はどこ行ったんやろなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:11:41

    GWのセールで安かったしルルブを買ってみたんだァ
    もしかしてグラスランナーは初心者が扱うには難しいタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:33:46

    >>39

    ウム…

    グラランはMPを持たないせいで高い精神力が勿体ないし他のダメージソースになる筋力も悲惨になってるんだなァ

    魔晶石を割って強引に魔法などを使うプレイも無くは無いけど金持ちにしか許されない方法だしなっ


    なのでバードやアルケミストなどがよくある使い方になっていると思われる

    まあ好奇心旺盛すぎて短命なガキッという設定はRPをする上では冒険者としてやりやすくてとても優秀なのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:40:53

    自分のやってみたい種族でやるのが一番と思う反面、一部の種族は確かにオススメできないと思う気もする。
    リカントの獣変貌とかも使いにくいんだよね。
    序盤は変身が主動作、変身中はリカント語限定、獣変貌しなければ実質特徴無しがリカントを支える……普通に不便だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:39

    >>41

    ティエンスとの思念で意思疎通と翻訳…

    まあ知能が下がるわけでもないからリカント語というマイナー言語を習得せずとも、リカント側が交易共通語を紙に書いての筆談すればええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:00:13

    >>41

    獣変貌は前衛やる上で性能は強力を超えた強力だからまだいいんだよね

    ドワーフエルフあたりは発動機会自体少ないのもなかなか辛いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:35:12

    >>43

    待てよ、炎属性は割とブレスとかでメジャーだから割とありだしGMからすると厄介なんだぜ

    真語魔法のファイア・ブラストや妖精魔法(炎)のファイア・ボールみたいな範囲攻撃に巻き込んでもノーダメになるしな(ヌッ


    エルフは水場や潜ったり泳ぐダンジョンが必要なのがGM依存すぎて難しいスね 俺はメチャクチャ1か所は入れるけど

    まあ毒・病気属性への抵抗力判定が+2と地味だけどお守りになる効果もあるしええやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:04:54

    保守草

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:15

    >>41

    困ったら人間だよね、冒険者生まれ一発決めも楽しいのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:29

    リルドラケン、つええ… 強くてわかりやすいし
    タビット、つええ… 強くてわかりやすいし
    ナイトメア、つええ… 強くてわかりやすいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:17:10

    >>46

    ウム…良くも悪くもダイスで適性が変わってしまうがそれもまた面白いし運命変転が腐ることのない最強の種族特徴もあるしなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:01:13

    >>47

    やっぱり腐らない安定した強さは偉いよねパパ

    まあ効率を追求し続けると疲れちゃうから時には遊びの入ったビルドにするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:54:57

    >>49

    シンプルな強さ=神

    分かりやすい強さは初心者にもおススメしやすいんや


    近接ファイターのリルドラケンはルルブ2収録?ククク…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:37:01

    リルドラケン神官=神
    ダイスが回れば初期値で元気ボーナス5まで行くし自前の回復でとんでもなくTOUGHになるんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:33

    ファイターメインのプリーストをつまむサブヒーラー…神
    まっ、そんなサブ職を出来るようになるにはメインLv5くらいになってからと経験値も結構必要になっちゃうんだけどねっ

  • 53キャプテン11ッスルだあっ24/05/08(水) 21:40:28

    >>50

    ウム…出来ることがはっきりしてるとキャラシも書きやすいんだぁ

    >>52

    なんやねんその“サブ職”って?わしは(成長済みPC使ったことないから)知らんで

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:51:40

    ルルブ3の72頁に高レベルキャラクター作成表があるのん。それを参考にすれば少し冒険者のレベルが高いセッションもできるんだぁ。成長に関してはダイスで決定してもいいけど、ルルブ3の74頁にある成長回数平均表を使うのもアリやで

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:02:26

    >>53

    なにって…ただ二刀流するだけやん

    ファイター系で接近戦のダメージを出しつつ自前の回復魔法を使ったりなあっ

    「マルチ・アクション」でダメージと魔法の補助を同時に行ったり「魔力撃」でダメージの上乗せ等々殴るだけに幅を増やせるんやで


    ファイター+プリーストの神官戦士だけでなく魔法職の兼任なんかも十分ありなんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:30

    深智魔法…使ってみてぇ
    ソーサラーとコンジャラーを同じくらい上げないといけないから実戦でやろうとするとメチャクチャ威力も抵抗貫通も難しいけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:03:18

    取り巻きはまだ何とかなるけど、ボスの抵抗を抜くのはかなり大変なんだよね。全ての原因は欠片による抵抗強化、貴様だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:16:52

    フロウライトとかドワーフとかリルドラケンの立ち絵ってみんなどうやって用意してるんスかね?
    他システムのTRPGよりその辺りのキャラ作成の難易度高いんじゃねえかと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:29:19

    >>58

    これが幽玄の公式フロウライトイラスト

    独特なデザインだから自分で描くか依頼して描いてもらうしかなさそうスね…


    ドワーフはオーソドックスなファンタジー種族だから割と素材はありそうなのん

    リルドラケンは二足歩行の人間寄りドラゴンだから厳しいけどなっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:12:32

    >>57

    しゃあけどボスに欠片で生命,精神抵抗力にバフが無かったらバイオレンスキャストがかなり強いわっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:41:56

    >>59

    右の公式絵を見てると全身を服や帽子に手袋などで肌――というか石を隠してて、顔や目しか見えない立ち絵だったら割と探せばあるのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:36

    多部位のボスを出してやねぇ
    本体への攻撃障害持ちも出してやねぇ
    剣の欠片を攻撃障害持ちに突っ込んでタフくしてやねぇ
    あっ、魔法や銃で射貫かれたっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:19:16

    しゃあっ オリジナル・エネミー!
    あっクソバランスのせいで一発でPTが壊滅したっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:58:48

    オリジナルエネミーを作るときは公式モンスターを参考にしろ…鬼龍のように

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:33:16

    リルドラケン…つええ 強いし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:49:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:46:38

    >>64

    ウム…オリジナルエネミーを作るなら公式データの命中や回避などをチマチマ弄るアレンジが無難なんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:55:22

    これが幽玄のオリキャラ
    ───────────────────────────
    ・モンスター名:ゴブリンウィザード(剣の欠片2個) Lv3
    知名度:8 弱点:12(魔法ダメージ+2点)
    先制:11 移動速度:11
    生命抵抗:10 精神抵抗:11

    部位:本体
    HP:20 MP:22
    命中:11 回避:11
    打撃点:2d6+2 防護:2

    特殊能力
    〆真語魔法3レベル/魔力2d6+5
    ○魔法適性:ターゲッティング、魔法拡大/数を習得している。
    ・備考
    魔法が扱えるようになったゴブリン。他のゴブリンと比較すると知識や頭脳が優れており、他のゴブリンを率いたり作戦の立案と指示を行うこともある。
    しかしあくまで比較的なため、敵だけでなく味方を巻き込んで魔法放ったりとゴブリンという種を超えるほど賢いわけではないようだ。
    ───────────────────────────
    まっ、ゴブリンシャーマンよりレベルが低くて初期作成にも出せる魔法ボスを出すために作ったんだけどねっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:28:25

    どわーっフのいない初期作成PT相手にヘルハウンドを放てっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:38:34

    >>69

    初期作成に範囲魔法ダメージ持ちの先制値16はやめろーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:48:17

    嘘か真か…初期作成が一番死にやすいという冒険者もいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:27:30

    >>71

    救命草や回復魔法を唱えるMPのリソースもあんまり無いから雑魚戦で消耗させすぎるとボス戦で息切れしかねないんだよね


    オトン…このHPの減りはキュア・ウーンズすべきなんかな? 大したことない!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:56:34

    >>72

    ダイス「しゃあっ イチゾロっ」

    冒険者「なにっ なんだぁっ」

    ボルグ「しゃあっ 痛恨撃っ」

    冒険者「あーっ 一発で落ちたっ」

    がありうるんだよね、怖くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:04:24

    この前メリアでセッションしたらPTにもう1人メリアがいたんだよね
    おかげでフィールド移動中に野営する時は他のPTはグッスリ爆睡してメリア2人で寝ずの番やったんだけど、深夜の会話しすぎて2人の仲が深まっちゃってPTで逆にちょっと浮いたんだよね
    どないしたら良かったんかなァ...

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:12:30

    >>74

    まあゲーム進行の邪魔になってなければええやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:50:14

    >>74

    おーーっ楽しそうでええやん、まぁ気になったら他のプレイヤーに相談するのも美味いで!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:55:16

    >>74

    劇えろを超えた劇えろ

    TRPGの醍醐味だって思ったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:32:44

    クリエイト・保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:36:33

    >>78

    どわーっ、保守ゴーレムが作られてるやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:58:19

    ちょっと強めのモンスターにやねぇ、少しデバフをかけて出すのもうまいでっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:01:04

    Twitterで怪しいエルフの少女に化けた敵を拘束して溺死させた話が回ってきて腹筋がバーストしたんだっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:34:16

    >>80

    かつての古傷とかを狙えば1回だけ防護点無視でダメージ通せるみたいなのがあってもいいよねパパ

    もちろんHPやMPを消耗させて単純にリソースを削らせた個体もアリ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:54:57

    結局なんだかんだ種族で困ったら人間にしておけば丸いよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:03:58

    あの自分ソドワを身内で回してるものなんですけど
    ここに時折シナリオの相談とか投げてもいいっすか?
    あと握手してもらってもいいっすか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:08:49

    皆のTRPG面白エピソードを教えてくれよ
    ワシはドワーフ生まれのナイトメアの前衛を使っていたら、ドワーフと読み間違えられて巻き込みファイアボールを受けたことがあるのん

    炎無効ではなく炎弱点だなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    ワシ「 ウアアア炎ダーッ 助ケテクレーッ 」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:17:55

    >>84

    ほうシナリオ相談か、どれトーシロGMの俺にも聞かせてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:23:07

    >>86

    ウム…ちょっと語録崩れるかもしれないけど

    シティシナリオで2組のパーティが途中で合流してシナリオクリアを目指す話を考えてるんだなァ

    ま、そこまでしか考えられてないからバランス取れてないんだけどね

    話せる内容が全然ないからまだ相談できない、それが僕です

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:32:05

    >>87

    まあ語録についてはそんなに気にしないで、最後に伝タフ付けとけばまあええやろみたいな免罪符になってますから


    ううん、導入というか依頼時の目的とかも分かってないから何ともっスね

    途中参加の2組PTがNPCの冒険者ってことでいいんスかね?

    でも報酬分配の問題も起こるから後から追加って基本的に望ましくないんだよね、捜査の道程で(金目の物より真相とかを知りたいタイプの)協力者を加えて解決を目指す方向ならいけそうなのん

    その場合は外から来た冒険者より街の構造について詳しい・情報収集(調査にボーナス付けられる)が得意・詰まった際のヒント役・危険時は自分の身を守れる程度の自衛力…など何かしらの情報アドバンテージ持ちにしておくと、PC側も協力を頼む理由付けになって良いと思われる

    完全な一般人だと巻き込むのを嫌がるPLも出そうだしねっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:56:41

    >>87

    時間があるなら3話シナリオのミニキャンペーンにして、1組のパーティーが1話をやってもう1組のパーティーが2話をやって3話で合流するという手もある

    別システムだけどそんな感じの非公式のミニキャンペーンがあるんだよね

    ちなみに1組あたりの人数って何人なんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:03:03

    このレスは削除されています

  • 91GMが再び蘇るっ24/05/12(日) 01:04:27

    月曜日…楽しみ
    上のシナリオ案の合流は面白そうだけど同時にやると片方のチームが空き時間が多いかもしれないねスミちゃん
    合流ってのは早い方が良いんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:22:51

    >>88

    >途中参加の2組PTがNPCの冒険者ってことでいいんスかね?

    違うっす。4人で2組に分かれて途中で合流するって形になるッス

    シナリオはキャンペーンじゃなくて完全1本で終了の単発の話として考えてる、それが僕です

    一応メンバーにはその旨を伝えてあるのでそのあたりのすり合わせは問題ないのん


    >>89

    それはちょっと考えたけど時間取れるかどうかになるからメンバーと話し合うことになるッス

    メンツは4人を2組に分ける予定のん


    >>91

    ウム…それはメンバーにも言われてるので話の構成段階で調節するんだァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:54:06

    >>92

    ふうん、そういうことか

    アイデアは面白いけどサブGMがいて同時進行でもしてないと片方の組が手持無沙汰になるのが難しいスね


    その辺の処理やPLが退屈しないためにさっさと合流させたりするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:28:38

    どのくらい長いシナリオかによるけど参加者の参加できる日を聞いて、全員が集まれないけど片方のグループは集まれるときにそのグループの描写をして、また別の日に一方その頃という感じでやればいいのかもしれない伝タフ

  • 958424/05/12(日) 17:12:33

    色んな意見あざーっす(ガシッ
    合流までは早めにするか別日で各パーティごとにやるかはシナリオを大まかに考えてから決めるよ
    今やってもしょうがないと思う、それが僕です
    とりあえず何か話が大きく決まったらまた来るかもしれないやんけシバクヤンケ
    次来るときは大まかなストーリーを決めておくよ、鬼龍のように

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:34:41

    自分もシティアドベンチャーで情報収集のために5人PTを二手に分かれるイベントをあるけど
    片方のイベントを進めてる間でも分かれてるPTはテキストチャットやVCの情報を普通に見聞きしてたっスね
    ただ、「もしかして…○○が怪しいんじゃないスか?」とか「待てよ、ここは××すべきなんだぜ」みたいな考察やアドバイスなどの交流は禁止させてたんだけどねっ

    まあダイス振り2回程度の短いイベントだったからそこまで手間取らせなかった…とは思うけど、敢えて聞かせて参加してる気持ちにするのもいいかもしれないのん

  • 97キャプテン11ッスルだぁっ24/05/13(月) 00:21:12

    明日というか今日のセッションが楽しみですね…ガチでね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:22:29

    マネモブ…卓は今日の21時からだよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:56:10

    >>97

    ムフフ…楽しみなのん

  • 100GMが再び蘇るっ24/05/13(月) 18:20:25

    きょうっ!
    21時からなんだ 楽しみにしておいてくれよ

  • 101GMが再び蘇るっ24/05/13(月) 21:03:27

    かいしっ

  • 102GMが再び蘇るっ24/05/14(火) 00:06:14

    お疲れ様デース
    ぐだぐだ進行に付き合ってくれてあざーす

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:08:12

    コモドドラゴン…神
    何が来ようと負ける気がしないんや
    あれっところで未だ正体の見えない巨大怪球は?

  • 104GMが再び蘇るっ24/05/14(火) 00:09:03

    調整さん更新っ

  • 105GMが再び蘇るっ24/05/14(火) 00:10:06

    >>103

    ムフフ…次回も楽しみにしといてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:28:15

    保守の欠片

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:02:40

    保守ティシズム

  • 108キャプテン11ッスルだぁっ24/05/14(火) 11:07:47

    紙のルルブの検索性…糞
    電子書籍かサプリ買おうかセッション中だけでも本気で悩んだよね
    ひどくない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:14:16

    >>108

    読み慣れてどの辺に何が書かれてるかを把握してるかでスピードが違うから仕方ない本当に仕方ない

    しゃあけど最後の方に一般索引とかもあるわっ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:24:55

    金曜日に蛮族リプレイ発売なんだよね
    ムフフ...楽しみなのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:09:56

    蛮族プレイ…聞いたことがあります、一般的な蛮族忌避のRPをするとシナリオ進行に影響が出るけど普通にワイワイするのも難しいと…
    しかも穢れが高すぎるから大きな都市部には入れない…!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:16

    全員蛮族になって、最初は旅人を襲うところから始めて、商人、キャラバン、開拓村と襲う規模をスケール・アップしていって最終的に国を乗っ取るCPの話を聞いたことあるんだよね
    うーっやってみたいぞ兄貴

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:50:12

    蛮族は弱肉強食だから下克上しようぜ!みたいなノリのシナリオもうまいでっ
    しかもアルフレイム大陸は魔神の勢力も大きいから意外と人族との呉越同舟シチュエーションもできる...

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:34:08

    >>113

    (冒険者パーティのコメント)

    魔神と戦ってる蛮族がいたけど別に協力してやる義理も義務もないんだよね

    魔神を倒してから疲弊した蛮族を討伐してやったぜ、これで戦利品と名誉は俺たちのものだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:40:00

    保守・プロテクション

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:36:11

    マルチ保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:34:50

    真面目な話来月バルバロスレイジが発売したら
    早速試したいですね...ガチでね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:32

    モンスターだしたときは、そのモンスターがどのルルブ(またはサプリ)の何ページに載ってるかも書くんだ…鬼龍のように

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:39:10

    >>117

    ウム…ドレイクブロークンが使ってみたいだなァ

    コボルトにすら愚弄!される中成り上がるのは麻薬ですよね

  • 120GMが再び蘇るっ24/05/15(水) 21:45:08

    調整さんをちょっと増やして土曜分を追加しておいたんだ
    早いうちに埋めておいてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:25:09

    あーっSWに限らずTRPGがやりたくなってきたのぉ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:33:27

    レプラカーン 聞いたことがあります
    装備部位:その他が2ヶ所あるのを活かして指輪パリンパリンしないと暗視があるけどステの自由度の低い人間になりかねないと…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:04:05

    >>122

    待てよ、器用敏捷が初期値の時点でボーナス2がほぼ保障されてる12あったりするのは大きいんだぜ

    ダイスで2d6を12出せば初期作成から敏捷ボーナス4の化け物になれるしな(ヌッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:54:51

    >>122

    姿なき職人でやねぇ…ちょっと偵察しに行くのもうまいでっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:13:05

    >>123

    はうっ、レプラカーンの2d6は器用度の方だったっス aとbを敏捷,器用と勘違いしてたのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:37:23

    メリア…つええ 硬いし魔力多いし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:52:14

    >>126

    しゃあけど敏捷と器用が低いんじゃ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:04:45

    >>126

    確かに生命力と精神力ガン振りで抵抗力もクソ高いけど…筋力とか敏捷,器用は大丈夫か?

スレッドは5/17 20:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。