やめろ短編漫画がXでバズった作者っ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:06:13

    余計な設定加えて無理やり話を広げようとするなっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:06:55

    よしっ妙に予算をかけてアニメ化してやったぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:06:57

    わ わかりました…
    設定を削ります

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:07:08

    ゼロヨン…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:07:30

    それはいろんなラブコメのことを…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:07:44

    短編は短編の良さがあるんだ
    悔しいだろうがそのままお出しして欲しいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:08:36

    あわわ俺はTwitterでウケるマンガが好きだとは言ったけど
    他メディアで無理に展開しろとは言っていないっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:10:10

    この手の漫画の成功例を教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:11:01

    しかし…短編でバズってからかさ増しを超えたかさ増しをしたR国デレはウケてるのです
    X漫画でも同じことは可能だと考えられるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:11:28

    >>8

    ちんかわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:12:43

    違うんだ…
    あの手の漫画は作者自身それ以上風呂敷を広げるつもりは全然無くて短編として終わらせるつもりだったのに、バズに目を付けた出版社とかが「君のそれ、うちの連載してみない? 取り敢えず閲覧数とか反応見て今後の展開考えたいからそのバズ短編漫画を試しに長編化してみて」って無茶振りしてきてそうなってしまうんや…
    作者自身「いや短編で終わらすつもりだったこの漫画を長編にするのは無理あろやろ…」と思いながらでも目の前の連載化という餌に釣られてそうなってしまうんや…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:13:44

    >>8

    Twitterじゃないけどワンパンマン…

    昔1話だけネットにあげたら好評で設定作って続き書き始めたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:13:46

    ラブコメの後におまけと称して主人公とヒロインのエロへの誘導が貼られてると冷や水ぶっかけられた気分になるのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:14:03

    でもそこそこディープな漫画好きコミュニティやかなり人の多い雑談コミュニティならともかく、タフカテぐらいの規模のとことかだと漫画語るってなっても近年の大概連載と往年の長編名作が話題の中心で短編および短編集が語られることの少なさを考えると
    そりゃ商業化するなら連載に無理にでもするだろうなと思うんだよね
    F先生みたいなのは例外として短編集漫画ってものの魅力になかなか気づく人が少ないのは悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:14:07

    >>11

    君はどこから来たんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:16:50

    >>4

    おいおい あれは割とおもしろいでしょうが

    ◇この性癖の漏れ出た番外編は…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:18:06

    元々一発ネタの一コマ漫画だと特にこういう事起きやすいよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:18:28

    ヌ〜ッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:19:43

    >>7

    たわわ俺はTwitterでウケるマンガが好きだとは言ったけど

    他メディアで無理に展開しろとは言っていないっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:20:55

    無料だから読んでただけだよね、パパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:21:40

    >>18

    聞いています 今度アニメ化すると

    これ短編漫画だったんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:41:16

    >>18

    これはまだ上手い事話を広げられたパターンだと思うのは俺なんだよね

    最悪なパターンは普通のラブコメだったのに妙なファンタジー設定を追加するやつ お前やっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:43:56

    >>8

    トモちゃんは女の子はまあまあ成功例に入ると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:52

    >>18

    Twitterで始めた当初から知っとるんやが…この作者は商業展開にシフトするよう計画的に進めとるわっ

    ベテランやし営業もがっつりしとる印象やな

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:47:01

    >>21

    はい!そうですよ!

    作者の最近の連載が長続きしなくてこれはいけないと最近の流行を学んだ結果コレが生まれたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:51:20

    Twitterに載せてたショートエロ漫画が商業に移った途端ただのパクリテンプレ漫画だとバレるのは人生の悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:53:24

    おおっ坊みたいなもんスよね
    人気出そうな概念を漫画にして好評だったらシリーズ化開始だ〜〜〜GOーーーっするんだ
    反応を見てから始められるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:04:56

    >>16

    オチ要因として追加された白井さん、毛量と性格の良さが盛られ続ける喜連川、後付け設定でヤバい奴から強ヒロインに転身した渡良瀬の三人がヒロインレースを戦う。ある意味最強だ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:13:02

    たわわと同期ちゃんがメディア展開した時に白けたのは俺なんだよね
    あの作者の漫画なんてもん2コマ即落ちエロと構造いっしょやん
    なにプロセス足しとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:14:13

    >>28

    あれっ 作者のお気に入りであろう湯津上は?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:18:28

    >>16

    足に空気送り込んで破裂させるギャグ回は怖すぎを超えた怖すぎだろっ!

    あれ絶対にネームでは筋繊維と大腿骨散らばってたのに編集がページごと差し替えたんだと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:19:25

    >>24

    作者だいぶ年行ってたと思うんだよね

    50かそこらだと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:23:21

    >>32

    今年53歳やね

    この経歴を見なさい

    平成初期から中堅誌で常に連載を持っている大ベテランだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:25:49

    50過ぎで流行を吸収して自分なりアレンジを加えて実際人気出てるのは素直に尊敬すると言ったんですよ上山先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:31:37

    >>31

    お言葉ですがぜろよんは血肉が飛び散るタイプのグロは書きませんよ。四肢は落としても傷口はまず描かないんだよね

    おそらく修正されたとしたらオチの湯津上の知能が少し上げられた程度だと思われるが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:31:49

    >>34

    幼年誌から青年誌までまんべんなく実績残してるっスね

    時代に合わせて絵も変えてるし普通にお化けっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:47:23

    地縛霊の漫画描いてた人も商業に転向したら全然名前聞かなくなったっスね
    原稿のデータ入ったUSBメモリぶっ壊したみたいなやらかしなら聞くんスけどね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:50:29

    クリムゾンはTwitterでバズらないから最近カリカリしてんじゃねえかって思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:08:25

    ワシがたまに見てたTwitterのショート漫画はアイドルになった同級生と普通に生きていた女が再会する話だと思ってたらちょっと目を離した隙に霊能力者になった同級生と実は既に死んで幽霊になってた女の話に弾丸滑りしてたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:13:27

    メスブタがこっちに話しかけてる風の漫画を描いてやねぇ…人気が出てきたら彼氏役のオスブタを生やすのも美味いでっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています