眼にも止まらぬ居合抜刀…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:28:47

    抜刀した事さえ視認できない納刀まで含めた一連の動作…神を超えた神

    わざわざ納刀し直す連続居合…糞
    これをするなら納刀の動作も攻撃の為に刀を振った方が
    抜刀斬撃→納刀→抜刀斬撃→納刀→抜刀斬撃→…よりも
    抜刀斬撃→斬撃→斬撃→斬撃→斬撃→斬撃→斬撃…で
    手数が増えてお得だと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:31:08

    なんでってスタイリッシュ・ポイントを稼いでるからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:33:10

    あれっお前知らないのか
    ルーティーンはパフォーマンスに影響するんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:34:22

    抜刀が神速なのはともかく納刀が速い必要は全くないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:35:14

    冰気錬成…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:36:32

    やっぱりバージルみたいなのがいいよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:36:43

    それじゃあ神速の斬撃を見せてやるっ行けーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:36:57

    待てよ 糞親父は滞空する為に一度納刀して抜刀して次元を斬ってるんだぜ

    どうして次元を斬りながら空を飛ぶの…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:38:09

    しかし…ワシには4の刀ブンブン振ってるバージルが解釈違いだったのです…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:38:52

    そっちの方がオサレだからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:39:09

    別に納刀が目立たなければ問題は無い
    問題は…何故か納刀の動作を結構しっかり書いてるパターンだ
    なんか鯉口を切って刀カチャカチャやってるだけに見えるんだよね、ダサくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:39:52

    貴様ーッバージルを愚弄する気かぁっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:39:54

    幻の剣術鍔迫り合いなどに負けたらわざわざ納刀してアホほど強力なカウンターを喰らわせる剣術の使い手としてお墨付きを頂いている

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:40:52

    >>7

    その前にうどん玉のようにこぼれさせてやるよ ゴアッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:42:56

    >>11

    例えばどんなのスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:43:22

    血煙の石川五ェ門の抜刀術=神
    投げ斧を最小動作で真っ二つにしたりとにかく最高なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:45:50

    ゲームのトランクス(未来)=謎
    格闘→剣技→格闘の無駄があるコンボを使うんや
    まっ納刀も抜刀も目に見えない速さだからバランスは……
    しゃあけど……その剣の破壊力がないわっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:46:23

    貴様ーッ 宇練銀閣を愚弄する気かぁっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:49:58

    >>15

    確かタフニケにそんな感じのメスブタがいたっスね

    後はFGOの宮本伊織のExモーションもそうだったはずっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:18:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:26:44

    わざわざ納刀し直す連続居合ってま、まさか…NGSのカタナ…?
    全ての技で一撃ごとに意味も無くいちいち納刀しまくるのが慣れなくて日本刀スキン被せたダブルセイバー+ツインダガー使うようになったのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:29:02

    わ…わかりました
    刀を持たずに居合モーションで攻撃します

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:31:27

    >>18

    血で摩擦係数落として鞘走りを加速する、つまり斬れば斬るほど(血が増えて)速くなるってのは最高にかっこいいよねパパ


    現実で通用するかはどうでもいいんだ 読んでる時のカッコよさ感さえあればなあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:32:02

    居合→納刀をワンセットで考えてたガキッの頃のワシは
    とあるの神裂の仕掛けに感心したんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:33:55

    抜刀斬撃→斬撃→斬撃→斬撃→納刀→抜刀斬撃みたいなのが好き それが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:34:37

    ムフフ...背中に背負ってる剣もブン回そうねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:43:19

    >>3

    もしかしてタイイチの暗殺ばかりやってきたから対多数でも1人斬るごとに同じ動作をしちゃうタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:45:06

    うーん納刀するとデビル・トリガーゲージがアホほど溜まるから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:51:15

    それは剣心vs蒼紫の空中納刀のことを…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:44:48

    >>23

    まあ血は油で逆に固まって切れ味落とす原因なんやけどなブヘヘヘ

    と思うと同時に「なんでも切れる刀だからそこらへんは斬刀なら刃が鞘内部でも血の分子を切り裂いて加速可能なんじゃないスか?」と読んでて思い直したそそれが僕です

    待てよじゃあ血じゃなくて汗でも小便でも水でもなんでもよくないスか

    …よく考えたら別に血でなくてはならない必要は作中でも明示されてないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:42:48

    >>30

    多分戦場で

    ・一番手に入りやすい液体である

    ・殺す動作がそのまま次の一撃のバフになる、を敵が居る限り延々と繰り返せる(仕切り直して準備する必要がない)


    あたりが血で零閃やる理由じゃないスか?

    勿論滅茶苦茶今考えた理由付け

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:45:36

    Don't move!(鬼いちゃん書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:46:31

    幻影剣、次元斬、ミラージュエッジ、そしてベオウルフだ
    ルールはなんでもいい...スタイリッシュに決めるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:55:47

    >>30

    いいや油が固まるのは冷えたときだから斬り続けて温かい血を浴びせ続ければ固まらないことになっている

    まっ鞘にいれない方が摩擦係数は圧倒的に低いからバランスはとれてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:57:09

    自分の手で連続でデコピンするのと指を前後させるだけで威力を比べてみれば理解出来ると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:59:37

    居合いおじさんが毎回納刀してて笑ったのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:59:52

    >>35

    出たな居合デコピン理論者 今日こそその正体暴いたる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:00:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:00:34

    そ…そもそも居合するより普通に斬る方が速いし強いですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:01:03

    >>35

    ひょっとして居合は鞘に刀を押し付けながら抜いてると思ってるタイプ?

    木製の鞘が割れたら左手の指欠損確定ェなんスけどいいんスかそれで

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:01:20

    >>38

    待てよ その意識自体がもう相手の術中にハマってるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:02:30

    >>39

    なんじゃあこのロマンの欠片もないバカは

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:03:13

    しかし…
    目にも留まらぬ速度で相手を切った後ゆっくり納刀する姿はめちゃくちゃかっこいいのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:03:21

    >>35

    この男は鞘をタメを作る指と同じ扱いにするつもりか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:03:36

    >>41

    怒らせたらすみません…でも

    それは心理的な戦術の話であって実際の剣速とはまた無関係ですよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:03:43

    納刀アクションで敵を爆破するんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:05:42

    最初に居合=速いって描写した作品ってなんなんスかね?
    多分抜いては納刀って動き自体は昔の大道芸としての居合抜きが元ネタだとは思うんスけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:08:12

    抜刀どころか納刀すら見えないわたしの剣術=神

    瞬きにすら遠く及ばない誰にも気付かれない一瞬で100回以上斬れるのにだれも抜刀どころか納刀すらも気付かないわたしの剣は神なんです


    凄くない?凄くない?凄くない?凄くない?天才のわたし滅茶苦茶凄くない?まぁ召喚できる武器は銃なんやけどなヒャハハハハハハハハ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:08:38

    キング…すげえ
    何が起こったか一瞬理解できなかったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:10:50

    >>46

    居合の正体みたり!ボマー能力だったのかあっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:17:50

    >>47

    この手の話の定石だ…

    元々はそんなことが出来るくらい凄い奴なのだという話が後に技だけが一人歩きしその技=そういうものとして扱われてしまっていたりする…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:21:25

    ジェットストリーム・サムとか銀閣みたいな納刀から繰り出される強化抜刀みたいな理屈付けされてる居合技なら好き、それが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:00:05

    海外だと鞘をカチャカチャするミームがアホほど流行っとったんや その数…500億

    しゃあけどなかなか検索に引っ掛からなくてゴミ画質の動画しか見つけられなかったんだよね

    Anime Swordsman be like MEME Tik Tok Compilation ⚔️🤣


  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:03:53

    俺なんか大地を鞘にして抜刀する芸を見せてやるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:19:46

    バージルの連続次元斬は厨二を体現してるんだ…だから…すまない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:21:16

    居合なんてもんそもそも不意打ちの道具やんけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:30:14

    ニュートラル立ち姿が抜刀状態だから居合技で格好良く納刀した後にすぐさま刀を抜くキャラ……糞

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:47

    ソードマスター=神
    絶体絶命のピンチで颯爽と現れてこの必殺を見せてくれるカゲツも神なんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:04

    1回だけ斬ってゆっくりと納刀したら相手が500億回斬れる演出…神

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:37:01

    ここまで鼻唄三丁矢筈斬りが出てないなんてお前たちには失望したよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:41:10

    >>52

    トリガー抜刀は麻薬ですね

    GIF(Animated) / 2.06MB / 4200ms

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:44:53

    嘘か誠か連続次元斬はバージル本人のモーションより効果音とエフェクトがかっこよさのメインとするデビルハンターもいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:51:35

    鬼いちゃんの次元斬は許せるよね
    次元斬はね
    全ての元凶は閻魔刀連斬・参お前だッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています