シンデレラグレイの原作者ってぶっちゃけ微妙過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:49:53

    競馬をモチーフにしてる作品だけ競馬って結局は血筋が全てだから
    良血じゃない地方馬が地方で無双するくらいはあるかもしれないけど、ソイツが中央に移籍してそこでも無双して日本を代表する馬になるとか
    説得力がなさすぎてご都合主義にもほどがあるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:51:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:51:38

    神「すまんやで」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:52:34

    ちょっとネタとしてはわかりづらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:52:40

    神「でも君等そういう話大好きでしょ?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:54:04

    すまん荒らしスレだと思ってしまった

    神「一強じゃつまらんから対抗できる馬も作っちゃろ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:54:15

    >>1

    しかも今まで走らないと言われてきた芦毛だし、なんならライバルも芦毛だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:54:16

    原作ちゃんと読んでる?
    意外と負けてるしライバル達も魅力的なツワモノ揃いやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:54:16

    神「筆が乗っちゃった」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:55:16

    競馬神「3冠馬も出たし、次の展開へのテコ入れだよテコ入れ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:55:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:55:35

    地方でたかだか連勝した程度で中央行っていきなり無双とかさすがに現実味なさすぎて笑うwwwww
    実際にあったら社会問題モノだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:05:06

    いうて原作者に文句つけたら曇らせ路線に振り切りかねんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:53:46

    そもそも人間様の良血判定がガバガバだからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:02:35

    玉藻がウケたから次は稲荷は安直すぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:03:52

    今の時代とくらべたら、中央のも三流血統ばっかりじゃない
    (サクラユタカオー、サッカーボーイ除く)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:04:31

    この後皐月賞で白いハイセイコー出て来て芦毛の怪物新章かと思ったら菊花賞ギリギリで出られた第3のメジロに行くの、割りとガバじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:05:58

    でも斜行時間とかこれはびっくりとか
    ギャグ路線も開拓したから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:06:51

    JRAはこの頃の連載のリメイクを熱望してるのに
    最近の原作者野郎は鬱期に入ってるのかクソ話ばっかり書いてきやがる
    誰か今のトレンドは不幸モノじゃなくて爽やかスポ根ほのぼの系ですよって言ってやれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:09:05

    たしかに序盤だけならなろう小説と変わらんからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:09:40

    漫画なんだからご都合主義の塊は当然やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:10:13

    >>19

    「ハルウララとかほのぼのだったろ?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:11:05

    物語序盤に最強のライバルを出してさっさと引退させる漫画シングレとマキバオーくらいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:13:23

    競馬神という邪悪な原作者

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:15:55

    昔から血統に由らない強者は出てくる定期
    牧場生まれですらない二冠馬がいるんだからこれぐらいええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:16:26

    >>22

    ハルウララはJRAじゃないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:17:03

    「もう一頭の葦毛の怪物つくってぇ…」
    「もう一頭の地方の怪物つくってぇ…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:19:53

    サトミアマゾンとアマゾンスピリットの話かと思ったのに!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:21:31

    神話をベースにしてるからな
    多少のガバはしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:26:53

    >>11

    自分も好きではない

    「原作」という言い方をするとキリスト教的な創造論を無意識に受け入れてる感じがしちゃうから

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:39:10

    1そんなネタとしてわかりづらいんだな
    史実なんだから変えようがないのになろう系みたいに無双してるのやべーwっていう話だと思ってたからリロードしたらこんなに「本物」みたいなの湧いてくると思わなくてびっくりした

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:39:26

    >>19

    19年から22年とか結構筆乗ってた感じあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:40:31

    自分もネタとして面白がってたけどネタとして伝わらないならそいつの読解力じゃなくてネタが悪いんだろうな
    23年世代の逆襲の物語全裸待機

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:42:03

    1981 大井から移籍して宝塚勝ちました
    1982 名古屋から移籍して有馬勝ちました
    1985 笠松から移籍してシービーに勝ちました
    1985 地方から遠征した芝の交流レース地方馬1234フィニッシュでした
    1985 船橋から遠征してJC2着でした
    1986 名古屋から遠征してオールカマー勝ちました
    ダートの交流戦は地方馬が全勝で中央に負けたことありません

    言うほどあり得ないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:42:59

    >>34

    はい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:50:06

    1南関東から中央にまで雪崩れ込んだタカマガハラとオンスロートのライバル対決

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:51:40

    衰えたウマがラストランの有馬勝つなんてありえねーよw
    そういう展開好きなのは分かるけど現実を見ろやww

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:53:15
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:55:04

    >>34

    ヒカリデュールやロッキータイガーやステートジャガーがオグリのようにクラシック前に移籍してれば別だったってだけだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:10:06

    >>12

    社会現象になりましたね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:19:03

    >>28

    フリオーソ「えっ?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:25:30

    最初のマーチに始まり中央行ってもタマ筆頭にこれぞって感じのライバルが次々現れるご都合主義
    これはやってますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:46:15

    >>42

    無駄に葦毛が多い!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:57:21

    >>30

    そんな真面目に考えてるやつがこんな便所にいるなんてびっくりだぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:59:24

    ゴールデンウエーブ「ダイナナホウシユウがやらかしましてね」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:02:13

    逆に中央の皐月賞ダービー馬が大したことない扱いされるまであるレベルまで競馬神の筆が乗りに乗った

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:14:00

    >>45

    大井の騎手「ゴールデンウエーブより強いのいくからよろしくニキー」

    オンスロート「ちーっす(天皇賞、有馬記念、年度代表馬)」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:22:45

    >>13

    一つ前の世代は酷かったわ…

    これはその反動かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:57

    >>34

    メディアが印象作ってただけでこの頃の地方と中央って差無い感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:30:19

    >>49

    というか生産者にあんまりレベル差がない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:35:53

    >>44

    アイドルだってう◯こするんだから真面目な奴が便所に来るくらい当たり前だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:41:22

    >>51

    そんなあにまんやってない人はみんなクソ漏らしてるみたいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:50

    >>52

    そらあにまん民なんて便所虫だし、クソ漏らしなんておらんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:09

    >>48

    一つ後も酷いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:33:03

    その後の競馬史は特に地方が目立つこともなくほぼ中央の名馬だけで発展していったのも含めて
    何がしたかったんだよアンタらってなるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:07:47

    >>49

    ヒカリデュールを名古屋の馬主から買って中央に入れたマルゼンスキーの馬主は、当時は中央と地方のトップに差がなかったから通用して当たり前と言ってた

    だから中央に入れたと

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:09:52

    >>11

    シングレの場合漫画原作と作画に別れてるから原作と言われると久住先生だと判断するのが妥当だしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:14:00

    >>49

    シングレは分かった上でオグリ当時より拡大して描写してるしど、史実と思ってる奴多そう

    カサマツの観客数描写なんかも、現実の笠松の入場人員の十分の一から二十分の一程度に見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:12:15

    脚本の杉浦理史氏じゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:52

    >>59

    原作者というならそっちが普通だよな

    久住を原作者というのが妥当、と言う表現はやっぱおかしい

    北斗の拳の原作者は?て言われて原哲夫の名を上げるてのは無いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています