ラブコメ主人公は最初に良い奴アピしすぎると後半キツいと言われてるんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:19:41

    お前も数々の後半叩かれまくったラブコメ主人公を見てきたじゃろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:20:37

    わ…わかりました
    徹頭徹尾クズとして描きます

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:21:37

    >>2

    こっちのが株が下がらない分叩かれないのかも知れないね

    まあそんな主人公見た事ないんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:22:31

    たまに思うんスけど脇役で出てくるような絶世の美男子であることを明言すれば解決じゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:24:29

    いろんなヒロイン出てきて主人公に惚れる展開あるじゃないスか
    そこでどう対応するかで評価別れると思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:25:41

    まあ小さな序盤は気にしないでどっちみち最初のウケが良ければ以降がクソ展開でも猿展開でもダラダラ買ってくれる奴らがいるってことですから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:26:40

    わ...分かりました じゃあ伊藤誠系を出します

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:27:24

    分かりました主人公は無愛想な口下手にして死んだ初恋のお姉さんの事を今も引きずっている事にします

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:28:34

    >>2

    デルウハ殿…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:28:51

    複数ヒロイン系ラブコメ作品の主人公が叩かれやすい最大の要因がある程度ヒロインが出揃ってだれが主人公の恋人枠になるかって時に主人公が優柔不断な態度を突然出してきたりヒロインの人生に関わっているのに責任感がそこまでなかったりするのが問題なんじゃねえかと思うのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:32:38

    >>4

    顔がいいだとか勉強がアホほどできるだとか

    そんな表面上のスペックを高くしたところで主人公の魅力には繋がらないと考えられるが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:33:49

    >>4

    ビジュアルが強すぎて勝ち確感出してもそれはそれで勝って当然ちょっとでも苦戦すると呆れられるみたいな感じになると思うんだよね

    キー坊や刃牙が身長2m越えの巨漢でおとんや勇次郎より遥かにデカかったら格闘漫画としてなんか盛り上がらなさそうでしょう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:35:14

    なんかやり玉に挙げられたけど「アイツなら良いんじゃない…?」な感じで有耶無耶になったゆらぎ荘

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:35:58

    わ…分かりました 物語の中で成長する主人公にします

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:43:04

    >>13

    アイツはヒロイン全員のために死んでみせたのが大きいんじゃねえかなって思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています