アスラントレーナーによる春天予想(一応クロスネタ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:19:28

    俺の名前はアスラン・ザラだ。今はこうしてトレセン学園のトレーナーとして活動しているが、あくまでターミナルからの依頼を受けてのものだ

    さて、今日は天皇賞(春)。相も変わらず混戦模様ではあるが、俺としてはこの予想で行きたい

    ◎テーオーロイヤル
    ○サリエラ
    △ドゥレッツァ
    ▲タスティエーラ
    ☆ディープボンド

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:20:28

    メイ・リンの予想の方が当たりそうだから呼んできて

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:22:37

    テーオーロイヤルについてはここまでの実績を踏まえてのものだ
    ダイヤモンドS、阪神大賞典と勝ち抜いてのこのレースだから勝利を狙っているというのは俺としてもよく解りやすい
    とはいえ、ここまでローテは使い詰めな所や鞍上の菱田騎手はまだG1未勝利であり、不安な所はもちろんある

    それでも、勝つならこの馬だと思って◎に選んだ次第だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:23:30

    ミオリネレンブランの買い目出てる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:29:23

    次にサリエラについてだが、本命に選んだロイヤルに対抗出来る馬がいるとしたら?そう考えて選んだのがこの馬になる

    長距離の牝馬といえば最近ではメロディーレーンがいるが、元より長距離の牝馬は中々予想しづらい部分はある

    けど、この馬については実績は悪くない。前走ダイヤモンドS2着で本命のテーオーロイヤルにクビ差までせまった。牝馬ながらも末脚のキレも悪くない。加えて京都と言えばこの人と言わんばかりに、鞍上は武豊騎手だ

    馬と騎手が噛み合えば本命に勝ちうることも出来る。○に選んだのはその為だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:30:12

    >>2

    メイリンは他のレースの情報を集めてもらってるから来れないんだ、すまない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:35:20

    △に選んだドゥレッツァについては、正直この後話すタスティエーラ共々希望的観測が強い馬になるな
    まずドゥレッツァは菊花賞馬だ。その点だけでも十分評価に値する
    と言っても、その時の鞍上はルメール騎手であり菊花賞の勝利はルメールありきな部分があることも否定できないのは確かだな
    前走金鯱賞2着から春天というわけで、中々の異例のローテとも言える。そして鞍上は今回戸崎騎手だ。決して買えない訳では無いが微妙なところである

    なので隙あらば2着か3着は狙えるか?ということでドゥレッツァはこの位置だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:40:27

    タスティエーラも正直なところはドゥレッツァと似たようなもんだな
    前走大阪杯から春天へのローテは無い訳では無いが、この馬の場合は大阪杯で大敗を喫している点がある
    その不穏な点を抱え込んだままの春天への出走になるもんだから俺としては選びがたい要素でしかないのは確かなんだ

    ただ、鞍上はモレイラ騎手。菊花賞でタスティエーラを2着に導いた騎手だ。その点がタスティエーラがあわよくば3着もあるのではと、俺にそう予想させてくれた。だからタスティエーラは▲だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:42:07

    最後にディープボンドだが、まあこの馬は俺の個人的な応援だな
    十分老兵の域に達してると思うが、若い馬達に負けないよう頑張ってほしい。それだけだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:42:57

    お前らは馬にだって遺伝子に手を入れてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:45:25

    というわけで、俺からの予想は以上だ
    もちろん参考にしてもいいししてくれなくても構わない

    みんな、後は自分の思うように買って楽しんでくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:46:11

    >>10

    ……すまないが、馬の遺伝子事情は知らない

    そもそも俺たちの世界で競馬がやってるのかさえ解らないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:51:42

    君たちが弱いから!!(三連複ボックス全滅)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:59:23

    ともに震えたあの感動(武豊春天V)をもう一度みたくて〜♪

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:00:01

    アスランの予想だから負けたんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:05:40

    三女神も見守っています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:08:07

    >>16

    カガリ……じゃないな、声が似てるなんて……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています