崩壊シリーズ何でもスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:31:08

    良いよね、スタレは次バージョンがかなり熱そうだ激アツ
    3rdはセルマが実装されてたりしてえっちだったり

    ムービーが良いよねだったり音楽良いよねとか何でも良いスレ、原神の話でも別に意図的には問題ないよ
    例えキャラのパンツの話だろうと…
    スレ画は永遠とズッ友

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:33:00

    悪意か何か深い思惑を感じるズッ友だな…風評被害も感じる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:33:16

    ズッ友…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:35:17

    羅刹をズッ友と言うのは良いけどオットーはなぁ……
    知り合いだけにとどめたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:36:43

    永遠のズッ友と言おうと思ったけど誤字ってたわ、まあズッ友だから構わないよね
    運が良ければ天命の主教の座までくれるかも知れないハイパー主教様と何でも運べそうなスーパー優男!最高のズッ友でありたいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:39:52

    こっちもこっちで棺の中身を見せろ!!!お前は怪しいんだ!星核密輸人間!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:42:04

    じゃあ……クラーラの瞳が舐めたいってそんな願望言っても許されるんですか?
    舐めたいです…はい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:46:16

    何か全体的に盛り上がってる印象あるよね 原神もスタレも3rdも熱そうだし
    学園はあんま噂見ないから分からんけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:50:45

    お前のズッ友アイドルじゃん、スゲーな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:54:03

    >>9

    このオットーなら…友達でも良いかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:03:31

    崩壊シリーズと言うかミホヨゲー結構ボチボチな頻度で過去作ネタ仕込んでたりするよな
    そんなとことかクスッと出来て好きなんだよな~

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:06:35

    いいですよねオットーアポカリプスちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:06:41

    最近宇宙ステーション「ヘルタ」内にある奇物を見付けたんだが……

    これって、

    崩壊3rd公式アニメ「メインストーリーチャプターIX 最後の授業」

    で姫子が使っていた対空の律者装備の欠片

    量子の海を通してスターレイル宇宙へ漂って来たのか?

    しかも、

    姫子Ver.

    その他キャラ

    だと文章が違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:47

    >>13

    マジで同じ物なのか

    前にヴェルトや他キャラで調べてみたけど内容が変化無かったから類似した別物だと思ってたが……姫子で調べると内容が変わるんだな

    こう言うサプライズは本当に素敵だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:27:46

    デュランダルのスターシステムキャラ、スタレに出ねぇかなぁと思ってるんだよなぁ…
    欲しいよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:31:16

    >>13

    そういやキアナが使ってたのも途中で折れてる状態だったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:36:39

    オットーは噛めば噛むだけ味が出るからね、スルメだよ

    崩壊3rd 公式PV 崩壊編年史——オットー編


  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:42:10

    崩壊:スターレイルは今宴の星ピノコニーを舞台に物語が進行しているが、今後はどんな惑星を舞台に物語を始めるのだろうか
    個人的には何らかの奇物をメインとしたストーリーが見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:49

    >>18

    ありそうだな、それ

    奇物を題材として悲劇が普通に起こり得る事が所々で示唆されているから面白い事になるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:50:41

    景元がピノコニー来んならアレなんだろうな羅浮とかの話の続きの導線的なのも少しやるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:54:46

    最近すーちゃんのスターシステム的な人が崩壊の方出てると知ってびっくりした
    すーちゃんも将来的にすごいことになる子なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:20

    他の仙舟への道すがらなのかわざわざ馳せ参じたのかにもよるかね
    派閥と拠点が明確になってるのは巡狩と調和以外にあったっけか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:05:38

    羅浮もピノコニーから招待来てたんだったな
    断ったらしいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:07

    スタレにもウェンディかウェンティ実装して欲しいなあ
    風属性あるしいけるだろ!多分

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:37:54

    >>24

    英語版飲月君関連のPVでウェンティみたいな名前があったとかいう話は聞いたことがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:01:18

    >>15

    可愛い可愛いデュランダル…リタも欲しいよなぁ

    やっぱデュラリタっしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:46

    >>26

    スターレイル宇宙でも騎士とメイドって関係なのかな

    欲を言うのならジークフリートとセリシアも一緒に登場してほしいなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:58

    スターレイル時点だと3rd勢は皆なにやってんのか気になるんだよなあ
    特にAIとヴィタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:06

    オットーは…これが良い曲でストーリーが良過ぎてね…とても好きなキャラになるよ

    Regression


  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:58

    原神はナタどんな感じなんだろうな…やっぱ火山とか温泉でもあるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:28

    最近3rd始めたけど一部と二部で別ゲーになっててびっくりしてるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:14

    スタレから入ったけど原神のナタの話題が出るとちょっと面白くなってしまう
    いつか原神の方にもナターシャのスターシステム来るのかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:44

    原神は炎神と氷神が姫子とブローニャなのか気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:01

    学園は…新章、キャラかわいくてヨイ

    崩壊学園 新ストーリー主題歌――「RESIST-IST」


  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:17

    >>35

    この年齢詐称負債者クソニート電子掲示板住民ちゃん可愛くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:03

    >>36

    そんな酷いん?と思ったら画像で少し笑っちゃったわ

    ネットで誰かの悪口拡散して個人情報特定って中々悪行過ぎるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:14

    あー、全作色んなキャラやらスターシステムキャラやら欲しいな!セシリアを!セシリアとジークフリートが欲しい!欲を言えば立雪も!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:09

    >>17

    永遠に味がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:03

    原神にはオットー居るのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:31

    スタレで虚空万象はなにやってんだろうなぁ
    少しでも良いから言及されて欲しいわな~

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:35

    >>40

    神里アヤットー・アポカリプス番が居るでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:37

    綾人で思い出したがこのくだらない動画面白くて好きなんだよな

    【原神】神里綾人=識の律者説【崩壊3rd】


  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:12:11

    miHoYo君同じ時期に似たようなイベントやストーリーしたりするから定期的に「それ3rdで見た」「それ原神で見た」「それスタレで見た」が発生するの面白い
    夢境関連とか特にそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:51

    原神で最近
    「これピノコニー!」
    「何やってるんですか教授!」
    ってなってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:14:51

    >>44

    ん………あれ?この構図と言うか状況と言うか設定と言うか雰囲気他作で見たような……あ~…アレじゃね??ってなることがたまにある

    他作やるとたまに本当にたま~にすんなり状況理解できる時がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:40

    最近スタレ始めたけどストーリーは一貫してシリアスなのに主人公くん我が道を行き過ぎじゃない?
    ちょいちょいなのに突っ込まれてるやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:16:37

    >>47

    うーん開拓の精神だからそれは仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:49

    開拓の精神なら仕方ないか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:21:13

    ヤリーロで柵舐めしてた頃は
    アキヴィリ「知らん…なにそれ怖…」って印象だったのに、
    ピノコニーで色々見てからは
    アキヴィリ「よし!みんなで柵舐めるぞ!!」って印象になった

    これにはアッハ君もニッコリ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:12

    一方パムはブチギレ
    アキヴィリ叱ってアッハのこともやべぇことやらかしたけど乗客のひとりとして扱ってたっぽいパム、地味に謎の存在

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:06

    列車組全員一回一回強化イベント(強化キャラ実装)でもあるのかな?
    もしあるなら姫子とヴェルトは果たして…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:34:52

    >>50

    アキヴィリ、アッハに列車爆破されるわ虫退治に巻き込まれるわで好かれて可哀想って反応されてたのにアキヴィリのやんちゃな姿分かった瞬間これはアッハに好かれるわと納得一色になったの笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:36:32

    >>52

    ヴェルトは一周回って分かりやすい強化案はある

    虚空万象とタッグ組むとか虚空万象を使うこと(どっちも第一律者だし融合でもしたら進化するっしょ多分)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:12

    嫌だ
    羅刹と虚空万象でヴェルトを挟みたい!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:28

    >>55

    最悪過ぎる……胃が

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:52

    >>17

    カロスタン編終わらせてから丁度shortでこれ流れてきて泣いた

    美しくない世界で全てを犠牲にしてでも愛する人に生きていて欲しいと願ったオットーにはこれ以上なく合った選曲だと思う

    https://youtube.com/shorts/LJ-WkOrlpaA?si=H56Kh65PU4Ec1VPV

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:41:04

    >>54

    すまん崩壊3rdやったことないんだが虚空万象って物体だったのか?

    ここの人らの言い方とか見て人間だと思ってたんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:43:42

    >>58

    元は中に記録されているものならなんでも再現出来る意志持つ特殊な武器だよ

    オットーはいくつも自分の肉体を持ってて、そのうちの一つを乗っ取って行動してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:36

    >>58

    虚空万象は意識のあるキューブだね本体は

    今崩壊3rdプレイしてる奴にはネタバレになるけどそれがオットー(3rdの羅刹)のスペアボディを乗っ取って人形になってる


    から物であり人物でもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:45:03

    ミホヨ作品そこまでガッツリやってるわけじゃないけどサイゲ並にスターシステムガッツリやってる感じなんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:50:23

    >>59

    >>60

    ありがとう、色々変化できる武器に人形モードが追加されてる感じか

    つまり将来的に虚空万象が実装されたらオットー顔×2になってヨウおじがすごい顔になると

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:34

    >>62

    実装された虚空万象がヴェルトと相性が良かったらマジで面白いことになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:53:02

    >>61

    知ってる人には刺さる感じが、極端な話完全な同一人物と明言されたのはヴェルトだけだしねえ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:26

    スタレに…登場して実装してくれ…!3rdで使えないんだ!悲しいんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:59:35

    >>65

    結構人気あるし、二部にも登場はしてるから七術が追加され切った後に実装されたりするんじゃねぇかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:40

    後崩壊書の後日談と言うか続き欲しいわあ
    と言うかヴェルト地球帰還後とスタレ世界旅立つ間を!

    親友の活躍が!僕は欲しいんだ親友!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:38

    >>67

    綺羅とニグラスに拾われた所で終わりだしねえ。

    スタレ世界へは人類の力で来たらしいが

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:33

    >>65

    ヴィタはオリジナルである裟の権能を取り込んで神へと昇華されてしまったけど人間性が残っているから親しみ易く思える

    個人的にはスターレイル宇宙にある惑星プルシャに住まう旅人として登場してほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:25:03

    3rdはもう少し深く語るべき場所が沢山あると思う!と言うか剣の方のデュランダルが可愛すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:51:44

    3rd第1部11章とかいうやたら難易度高い章なんなん?時間制限ありのくせに敵が無駄に強いのマジで初心者が詰むエリアすぎる・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:55:27

    >>71

    ちゃんと11章特別機能のガチャ引いてたら普通に勝てる印象あるが…そんなか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:59:16

    >>72

    芽依、ヴィタ、フカで何回も挑戦してなんとかクリアしたけど特別仕様のガチャアイテムやっててもキツかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:01:18

    スキャラカバスに勝てねえ
    デバフ解除要因は二人いた方がいいのか?
    あとはやっぱりアベンチュリン育てて使った方がいいんだろうか
    素材ないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:02:52

    >>74

    黄泉持ってるならペラあたり入れていったら意外と勝てたぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:09:15

    3rdの1.5部はストーリーやステージ・敵のデザインともに完成度が高い印象
    そこで思ったけどmihoyo黒ゼーレいじめるの好きよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:23:32

    プルシャとセントソルトスノーはオープンワールドゲームとかにしたらめっちゃ楽しそうな舞台ではある

    そう言えば灰蛇冒頭で破壊されてそれっきりで可哀想だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:02:19

    やっぱりテスラがヴェルトに合うためにはコラボするしかなくない?キアナが月でやらかしてつながってしまうとかさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:11:16

    >>78

    崩壊:スターレイルと崩壊3rdは明確に違う葉(宇宙)だからコラボイベントでも開催されない限り再開はほぼ絶望的と言える

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:22:05

    こんなかわいい奥さんいるからはよかえってこいや

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:22:57

    かっこよすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:25:40

    >>76

    ある意味一番精神的に幼いというか脆いのでね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:26:53

    >>81

    一瞬公式のイラストかと思って舞い上がったけど二次創作か

    それでも格好良いなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:28:21

    ブローニャからヴェルトの律者の力返してもらったっけ?崩書の時に

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:29:55

    虚空万象で補ったらワンチャンあるかもしれんけどね
    今のヴェルトはコア無いはずだからね…

    エデンの星?あれはもう力の残滓で作れるくらいには作り慣れてるので…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:30:53

    だからこの衣装なんだよ!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:31:40

    >>84

    無いはず

    ただ後崩壊は若干矛盾が起きてたりするんでどうなってるかはわからん

    でも大人ーニャや芽衣先生は律者パワー使ってないから多分もうコアそのものが無い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:32:18

    >>86

    お祖父様謹製の天命主教衣装やろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:33:11

    星神に向かって漫画板でいったような啖呵切ってほしいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:34:34

    服装から感じたイメージからはカフカ味を感じた人
    二丁クロスボウガンに糸使ってくるから戦法も似てる
    ただまぁ人物像の方はと言うと…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:36:17

    スタレや3rdでもこういう喋るデカブツ出てこないかなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:36:28

    >>901.2.3.10でぶっとばしてくるやばいやつなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:37:56

    第二部ってリトストの事を思いすぎたドニグルが全部悪いんだよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:38:26

    >>90

    だいぶ脳筋寄りよね

    あと若干天然

    自己判断も推理もするけど、するやつが別にいるならそれを特別疑うことはないタイプ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:40:45

    >>93

    2部っていうか今の泡だけど まぁそうね

    寝てた7術からは「えっドニグルそんな事単独でできたっけ…」って印象なお陰で松雀が第一容疑者になっちゃってるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:41:59

    覚おばさんが5分の1でも強すぎる件について

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:56:45

    親子みたいでかわいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:01:59

    七術の中でイタチニーサンが一番強そうだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:43:16

    パンツ…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:30

    >>99

    どんだけ丈が短かろうとホットパンツさえ履かせとけば林檎くんはオッケー出すガバガバ基準なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:16

    >>79

    念話が繋がるだけでも良いから対面して欲しいな……

    テスラ博士絶対心配してるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:15

    もし3rdとコラボするとしたら識の律者とかが実装欲しいなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:21:31

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:25:25

    スタレは和風な星今後出てくるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:50

    >>104

    地名だけなら江戸星が出てきたな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:22

    黄泉の故郷も和風っぽいよな
    滅んだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:07

    代々仙舟将軍に受け継がれている神君が「戦略投資部」部長ダイアモンドと十の石心の関係と同じく『巡狩』の使令から与えられた権能の一部ある事はほぼ確定

    恐らく仙舟同盟盟主である華元帥が『巡狩』の使令だろうし、どんな権能を行使するのかな

    HoYoLABHoYoLab is the gaming community forum for HoYoverse games, including Honkai Impact 3rd, Genshin Impact, and Tears of Themis, with official information about game events.m.hoyolab.com

    巡狩の矢尻って明言されているから弓みたいなのかね?

    >>102

    もし識ちゃんがスターレイルに登場するのなら華将軍の双子の妹君として出て来て欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:40

    >>107

    崩壊3rdのフカ(華)が格闘家だし、己の身体を武器に見立てて戦う武闘家かも知れない

    武器使いでもそれらしいけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:20:02

    もうスターレイル版神州折剣録でもすれば未完結も微妙に展開分かって良いのでは?と思うのが俺(凌霜良いキャラだから好きなんだよなぁ)
    キャラも…頑張れば出せそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:27:36

    メビウスとクラインのペアを…スターシステムするか…イザーリンを…スターシステムしてくれ…緑髪の博士が居ないと俺は脳が破壊されてしまうんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:43:59

    >>110

    メビウス博士がスターレイル宇宙に居るのなら此方でもまた事件を引き起こすのだろうか……

    個人的には聖痕に類似した物を作って『知恵』のヌースから一瞥されるだろうなと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:53:03

    てかスタレにケビンいることがわかったから楽園組いるんじゃないの?あと願望だけどケビン&メイ博士実装してほしいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:13:54

    >>112

    確かにメイ博士の並行同位体である可能性が高い黄泉、ケビンの並行同位体だろう白髪鬼等の実例が既に存在しているから何処かしらの惑星で生活していても不思議では無いね

    フカ(華)の並行同位体である仙舟同盟元帥華みたく各組織の要人として暮らしてたら面白いだろうなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:18:49

    超好きなんだよなセルマの初期案達
    ワンチャンスロリになってた可能性も!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:58:20

    松雀・・・ペテン師女、考えてるようであんまり考えてない
    覚おばちゃん・・・話すことがいちいち回りくどいけど有能、本体エェ!?
    ドニクル・・・最初のミステリアスな犬だったのに気づいたら三下ムーブかましてた
    アカリ姉さん・・・人の話を聞こうとしない、サーチアンドデストロイが基本行動、セルマ様曰く自分以上の自分勝手
    セルマ様・・・有能自分勝手お嬢様、回りがクソだったせいで苦労した人

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:58:52

    >>115

    今のところこんなイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:55

    >>111

    火を追う蛾の介入が無ければ『聖痕』は今とは全く違う物へ至っていたらしいから本当に未知数なんだよなー

    スターレイル宇宙にメビウス博士が居るのなら星核や虚数エネルギーに興味を持ちそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:46

    やっぱりキアナちゃんをあそこで殺したからスタレの芽衣は黄泉になったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:58

    >>118

    多分黄泉の故郷である出雲にキアナは存在してないと思うぞ

    【崩壊:スターレイル】千の星を巡る紀行PV「虚譚・浮世三千一刀繚断」

    の内容的に崩壊3rdの前文明に当たるのが惑星出雲なんじゃないか

    そうなると>>113が言っている通り黄泉はメイ博士の並行同位体だと思われ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:10

    太虚七剣のキャラ全員実装して欲しいなぁスタレ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:29

    良いのか?パンツの話なんてしても
    後書の芽衣姉様のパンツは凄いよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:32

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:33

    待てよ第二部御三家もいいぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:58:05

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:08

    ワイの推し、なんか似てる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:39

    >>125

    岩…ですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:14:23

    2部男主人公カッコいいよなぁイケメンだあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:58:43

    崩壊シリーズは魅力的なキャラが多いから別作品へ輸入して欲しいなぁと思う事が多々ある

    まぁ、実装される正直可能性は望み薄だけど仕方無いか

    >>127

    個人的には女主人公が好きだな

    (画像のキャラは別人だけど)セナディアとの二人組がベストマッチで良い

    1キャラとしても魅力的で可愛いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:45

    ブローニャはやっぱチッパイにしてミニスカ太ももだよ至高は
    お腹がいいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:16

    これもう性行の暗喩だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:15

    赤ちゃんの頃から可愛すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:40:25

    原神でもし女皇がブローニャならどんなブローニャだろうなあ
    気になるわぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:39:16

    崩壊3rdや崩壊学園ではキアナ、芽衣、ブローニャのトリオが定番だからスターレイルや原神でも見てみたいなと思ってるけど難しいな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:53:46

    >>67

    俺も後崩壊書の続きが気になるからその気持ちわかるよライル・・・それはそれとしてお前はなんでそんなにアダム君に入れ込んでるのか説明しろライル。ただでさえ男が現場で闘うのが珍しい3rd世界でアダム君のサポートする為に予備学科速攻で卒業して第2部隊に入るとかどんだけクソデカ感情持ってんだ・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:14:13

    >>134

    ここまで何回か1.5部あたりのライルが出てきたりしてるけど親友の影は全然だからな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:14:33

    >>107

    神君は使令じゃなくて嵐に与えられたものだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:18:03

    >>125

    バリアを張る

    最古の星神と最古の魔神

    通貨の発行に関係している

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:38:17

    >>114

    デザイン案集ならヤンデレみたいな恐怖のゼーレとか好きなんだよね

    めっちゃ呪われそう(何で目の色を失わせたのか)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:37:27

    そう言えば虚空万象って後崩壊書戦とかで地味に自分の分身とか作ってきてたよな…もしスタレで実装されるならどんな性能になるんだろうか
    ピーキーな性能してそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:14

    >>139

    未知数な可能性があって楽しみすぎるなぁ

    個人的にはヴェルトと相性良くしてもらってねへへへ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:08:55

    いつでも・どこでも金髪に絡まれるヴェルト決着はいつだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:41

    ふともも同盟スケベ
    全てに挟まりたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:06:19

    終焉の星神とはどのような見た目で!どのような存在なのか!微妙に結構そこそこ重要そうだし知りたいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:56

    >>102

    識ちゃんはギャグ的な意味でもコラボイベント向きなキャラだからな

    出るだけで笑いを取れるのズルい

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:23:21

    終焉はキアナちゃんみたいな姿でそれ以外は別人みたいにしてほしいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:51

    >>80

    時系列計算するとヴェルト本当におじいちゃんだし、奥さん亡くなってる可能性あるのでは

    だから気長に列車の旅に参加してるとも考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:30:45

    >>146

    テスラは不死身?みたいな体になったからね何年でも待つことができるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:32:03

    >>146

    あの奥さん実験の副作用で不老じゃね?

    マジで外見だけじゃなく不老なら一応ヴェルトと添い遂げれそうなんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:42:18

    確かにある意味裏返したら嫁は不老だから幾ら呑気に旅しててもある程度は気軽なのか
    …それとも逆に金髪の男への謎の信頼で大丈夫だろうと括ってるのか、死中に活を求めるノリで過ごしてるのか

    ヴェルトはある意味本当に楽しそうなくらい柵が無いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:58:28

    確かテスラ博士って後崩壊書時点だと逆算したら90くらいだよな?そっから一年掛かってヴェルトがスタレ世界に星門で旅立つから今91歳か??
    高齢者だなガチ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:42:24

    3rdはストーリーのボス戦好きなんだよな
    特にエリシア、ケビン、代理人戦とかなーかなか進化とかを感じて好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:18

    >>148

    いや、あれはテスラ博士やアインシュタイン博士が行なった事じゃないよ

    崩壊3rdビジュアルノベル『ネゲントロピー』本編内でオットーに黒淵で刺されたのが原因

    黒淵を用いて付けられた傷は白花でしか治せないから治療した際の副作用だと思われ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:52:07

    >>152

    二人共意図せず完全な不老となったけど……そのおかげで現文明は崩壊に勝つ事が出来たのが何とも言えない

    失った物は大きかったけど得た物も大きかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:18:07

    大体はオットーが悪いけどオットーがいなかったらヴェルト闇落ちとかあったからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:35:15

    >>154

    オットーが居なければ人類が500年前に崩壊現象によって人類学滅んでいたと思われる

    地味にオットーが居なければ天命の腐敗を取り除けずに詰むからな

    多分オットーが関与しなかった場合ヴェルト・ジョイスが現役理の律者のままネゲントロピーを設立する事になるんでない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:12

    まあオットーのせいで第二次崩壊起きてるから功だけ語るのもアレだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:33:21

    崩壊3rdのストーリーで分からない事があったら

    崩壊3rd - Google ドライブdrive.google.com

    を読めば大体分かる

    >>156

    まぁ、うん

    身寄りの無い孤児を集めて人体実験し続けた結果空の律者シーリンが誕生したからほぼほぼアイツが悪い

    と言うかアイツがヨウおじちゃんを不意打ちしてシーリンへの止めを邪魔さえしなければ第二次崩壊は早々に終わってたから本当に……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:34:57

    神の鍵って本当に中々のチートアイテムだよな
    適正さえあれば大概なんでも解決できるくらいの力はくれるから(特に無駄に種類があるけど折れてる軒轅剣)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:34:43

    艶が良いね…唇触りたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:15:36

    >>158

    何気に全種使えるらしい艦長はネタ過ぎると思う…

    はぁ艦長メインのシナリオまた欲しいわあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:42:26
  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:23:17

    いやースタレのコンサート良かったね

    良いよね

    https://www.youtube.com/live/ZbyAMsVzJKI?si=SCIYIw0eYnbnn6kz

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:23:44

    >>65

    ヴェルトにも言えるがヴィタはとりあえずグレーシュがいる啓明に帰って 実質自分とグレーシュの子供の七人の小ヴィタと一緒に暮せぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:21:00

    フクロウくんすごくない?好きな人が自分の妹はを見殺しにしたけど許したんだよ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:48:00
    やっぱ男は女装しなきゃね
  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:17:18

    グレーシュがヴィタに孕ませられた事を知った楽園組主にコズマくんはどんな反応するかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:14:56

    >>163

    ヴィタは裟を取り込んで造物主となってしまったから小ヴィタやあの星住民達から忘れられてしまったからほぼ絶望的

    まぁ、本人的には楽しくやっているのを遠目に見れれば満足なんだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:43:27

    そう言えば黄泉が桃食ってるけどアレか、3rdの方でキアナとデートした時食ったの白桃味のアイスだったからそこのセルフオマージュか
    ネタ細かいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:56:47

    >>168

    散りばめられたオマージュは個人的に有り難い

    この作品ではどんな展開になるのか色々思い浮かべられて本当に楽しいんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:24

    今日更新された崩壊3rd第二部ストーリーだけど初っ端からAIちゃんとヴィタが出て来るとは思わなかった
    何だかんだ仲良さそうで面白いコンビだと思った

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:23:53

    原神かスタレにアイリーン姉妹登場して欲しいなぁ
    好きなんだよなぁアイリーン姉妹

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:39:04

    >>171

    下手するとΔの方が出て来そうでちょっと怖い

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:23:22

    >>171

    原神はロザリアがパイモンだから出るとしたらリリアだろうなぁ…いやワンチャンスΔリリア版が!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:27:04

    >>170

    ある意味文字通りの「2.5次元の人」なポジションなんよなあの2人

    物語として俯瞰してるけど登場人物にもなれると

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:35:11

    >>170

    良いよね…はよ

    実装はよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:54:01

    AIちゃんは、

    崩壊シリーズ何でもスレPart2|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    のスレで崩壊3rd宇宙の具現化存在なんじゃないかって意見を聞いてしっくり来た事があったな

    元からリアルとフィクションを反復横とびしてる風だったし、解説役としても適任かも

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:36:44

    律者で一番厄介なのは支配の律者かな?自分以上の力は支配できない制限がなければどんなに強い奴でも奪えるし、まぁメンタルが弱ければだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:31:34

    シーリン可愛いよなあスタレとかにも女王様欲しいわ~…

    このPVもオマージュネタ細かくて好きなんよな

    崩壊3rd公式PV Ver.6.9「夢切りの明け星」


  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:07:38

    はい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:22:03

    >>179

    かっこよすぎるよね
  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:41:45

    >>177

    崩壊エネルギーは勿論、生体電流を含むほぼ全てのエネルギーを抑制及び消滅させるのは十分発達した科学社会を確実に獲りに来ているとしか言えない

    崩壊現象は対象となる文明の特性によって性質を変え、規模によって実力を上げるから凶悪

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:40

    律者の強さやランキングは度々更新されてるけど識ちゃんがずっと上位にいることに驚いたんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:36

    個人的にはスタレでヴェルトと虚空万象が奇跡のタッグして理の律者全盛期最高パフォーマンスで戦ったら嬉しいんだけどな
    なんなら羽化してもめっちゃカッコいいしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:33

    >>183

    原理と構造を把握さえしていれば際限無く物体を生成し続けれられる理の律者が二人で戦う場面はた確かに見てみたいな……

    ちょっとしたSF映画みたいなスケールしてそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:32:18

    >>182

    まず権能が生物メタだし相手に直接効かなくても小細工は出来るしフカ由来の戦闘技術で殴りあいもできるのが強い

    見た目が変なレンガとはいえ神の鍵も作れるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:38:19

    陳のスターシステムキャラを待ってる…くれ
    保志さんの声が必要だろ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:31:22

    >>186

    アスランもいるしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:28:29

    3rdにも中国モチーフのエリアが2番目に来るとかあるの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:01

    >>188

    別に二番目に来るわけでは無いな…

    中国ってか神州で仙人と戯れるお話なら22?26?28?(多分22章~24章)付近でやったけど

    あとは500年前の神州(中国圏)が舞台のビジュアルノベルがあるくらい(スタレで言えば羅浮でオマージュされたネタやらが詰まってる奴)

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:53:13

    >>188

    崩壊3rdだと中国の別名として神州と言う地方が出てきているな

    因みに五万年前まで続いていた前文明の人間であるフカ(華)が神州出身だったりする

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:30:14

    仙舟でジェネリック神州折剣録してくれるの期待してんだよな………微妙にないだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:52:24

    >>191

    登場人物の半数が崩壊:スターレイルに出演しているから可能性は無くは無い

    内容がちゃんとした再現となるかは微妙だけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:10:08

    スタレはピノコニーの続きと仙舟の続き気になるわぁ
    雲騎元帥登場すんのかなぁ…して欲しいなぁどんなことになるのか楽しみだ
    あとなのか新スタイルも

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:46:29

    芽衣先輩可愛いよね大好きだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:58:05

    >>194

    雷電は刀使ってるのが似合うよなー

    そして博士系はめっちゃ巨乳だ…良いよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:28

    >>181

    崩壊現象の恐ろしい所は対象となる文明がどれだけ凄い科学技術を持っていようとも確実にメタを張って殺しに来る点だと個人的に思ってる

    崩壊エネルギーを使った対抗手段を用意しなければ殲滅される状況を作ってから約束の律者を出すなんて半ばインチキだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:27:26

    次スレする?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:04

    >>196

    現世代がそうならなかったのは前文明が干渉してたりオットーが割り込んだりしたお陰だからな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:11

    >>197

    欲しかったり必要そうなら作っても良いんじゃね?


    ヴェルト達ネゲントロピー組良いよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:33:38

    僕のカレンは最高に美しく聖女だ…スターレイルにも実装しようじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています