崩壊シリーズ何でもスレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:24:19

    前スレ

    崩壊シリーズ何でもスレ|あにまん掲示板ホヨバのシリーズ総合して設定擦り合わせると妙な共通点みたいなのあったりセルフオマージュとかしてて面白いよねファンサとか過去作ネタのリクルートやら再利用が上手いなんの話しても良いですよ好きなムービーの話…bbs.animanch.com

    まだ語りたい事があるのに何時の間にかスレが埋まっていたのでスレ建てした

    スレ画は崩壊:スターレイルが誇る元祖美少女

    前スレ同様、崩壊作品に関する事なら何でも語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:25:26

    スレ立てしたのか
    語りたい事がまだあったから助かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:26:45

    前スレと同じく崩壊作品について語って良いのなら質問なんだけど虚数の樹って何?
    たまに葉が宇宙と言っている人が居てスターレイルと違うのかなって思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:27:49

    雑に言うなら作品が葉っぱで、「崩壊シリーズ」って枠組みが虚数の樹

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:31:20

    >>3

    崩壊:スターレイル内で言及された、

    虚数の樹理論

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com

    樹の幹が宇宙であり、幹から伸びる枝がに実る葉一つ一つが星系と言った考えは飽くまでも前々から明言されていた宇宙の構造であって、実は虚数の樹を示す物では無いんだわ

    崩壊世界では元から星系と星系の間は虚数エネルギー沿岸帯による自然の隔たりがあって、光ですら移動が困難とされている

    本来の虚数の樹とは何かって言うと、実る葉の一つ一つが宇宙である多次元宇宙を体現した物体なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:36:58

    星系は例えるなら葉っぱの中の葉緑素とか細胞みたいな感じなんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:39:11

    3rdにも猫カフェイベはよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:40:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:41:40

    >>5

    崩壊3rd第1.5部で娑も、

    こう言っていたしね

    娑とは誰かって知らない人向けに言うのなら崩壊現象によって滅んだプルシャ(嘗て金星に住んでいた人類が名付けた呼称)から全人類のDNAデータを持って脱出し、虚数エネルギー沿岸帯と終焉の繭に打ち勝つ為神になろうとした人物

    >>8は誤字があったから削除したよ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:44:32

    >>9

    彼女は着眼点が間違っているかどうかと言ったら否と断言出来るくらいには真相に辿り着く可能性があった

    方法は限り無く遠回りではあったが

    虚数エネルギーを取り込んで自身を神へと昇華する方法は今見てみるとかなり進んでいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:47:34

    娑で思い出したけど崩壊3rd第二部冒頭にヴィダとAIちゃんが出て来たのは驚いたな
    上位者同士気が合うのかね
    これは驚きながら撮ったスクリーンショット

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:45:20

    個人的に宇宙の構造を見抜き、『知恵』のヌースを建造したザンダーってどんな人物だったんだろうなぁーと最近気になってる
    まだ存命なら登場してくれないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:04:44

    アキヴィリの追っていた存在の木と虚数の樹って同じ物の言い換え?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:06:12

    わ か ら ん !!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:07:52

    >>5

    じゃあスターレイルは虚数の葉の1つに過ぎないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:09:49

    となるとスタレのヴェルトって崩壊3rdと限りなく近い過去を持ったパラレルの存在なのか? それとも葉の中にスタレと崩壊3rdがあるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:15:20

    >>16

    3rdから来たって何回も言われてるじゃん…なぜに前提をひっくり返したがる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:16:02

    >>16

    別の葉という発想が何故無いのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:17:01

    虚数の葉が星系1つとしてカウントされてるから同じ宇宙内の別の葉やろ
    アキヴィリがそれぞれの葉を繋いだ星軌で往来可能になってるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:20:46

    なんならヴェルトのストーリーに書いてあるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:22:06

    ヴェルトは虚空万象と一緒に宇宙に来てそのまま紆余曲折あって列車に残ってる3rd出身者だよ
    虚空万象がどこにいるかは知らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:29:42

    おんなじような言葉とか使ってても似て非なるモノとかそういうパターンはあるから、よっぽど確定的な言葉つかってない限りは類似した要素がみれても同一視はできんのはあるよね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:30:27

    >>18

    葉の間は移動できんもんだと思ってたわ

    葉が宇宙そのものを示すならアキヴィリの開拓はあくまで葉の中での冒険だと解釈できるし

    開拓が葉の間を繋いでるならスタレって思ったより壮大な話なんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:32:17

    ヴェルトと虚空万象の移動は開拓の軌跡とは別だし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:33:03

    複数の星系またにかけた上にコズミックな連中がしょっちゅうポップアップしてくるようなとこだから壮大なのは間違いないと思う。
    どうしても個々の話はローカルな星の文化とかそういった話にはなってしまうけど、SFRPGあるあるなとこでもあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:33:07

    星神が司る運命って虚数情報の最上位だからな
    その中で『開拓』となれば葉と葉の移動も容易かろうよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:36:36

    星神同士が争うと数十億の星々が一瞬にして消滅したりするしなぁ
    存在的にはクトゥルフみたいなもんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:39:49

    絶滅大君の風焔のトンデモなさにびっくりしてたら、繁殖と貪慾の更に無茶苦茶な規模とヤバさの桁違いっぷりを教えてくれたからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:40:11

    実態がビジュアルとして見られるだけでブラボの上位者みたいなもんって思ってたな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:43:14

    スタレの星神がアイオーンって読んで、原神の七神の訳がアルコーンなのも納得。
    原神の場合「下位世界の神(グノーシス)」以外に「都市国家の管理者(ギリシャ語)」の方もかかってるんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:44:10

    >>28

    「風焔」は「一人万軍」という恐ろしい通り名があり、暴力による破壊に最も熱心な大君でもある。その名の通り、風焔は物事が滅びる瞬間の爆発的な力と美しさに耽溺しているという。


    星暦6804年、ニュー・ベツレヘムの太陽を点火させ、莫大な放射線でその地表を炙り、ガラス化させた。

    星暦7143年、巨大な竜巻を発生させ、惑星アデンの生態系を壊滅に至るまで撹拌した。

    星暦7658年、月衛の盾の地殻を破り、地核打撃を行って世界全体を圧壊させた……

    これらの破壊行為はすべて、彼の終末の光景に対する異常で極端な嗜好を十分に反映している。



    星系破壊攻撃とそれを身近で食らってるはずなのに耐えれる防御力を持つ風焔だけ絶滅大君の中でも頭2つ分くらい飛び抜けてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:06:18

    >>19

    いや、>>5でも言われているが崩壊:スターレイルと崩壊3rdは別宇宙だぞ

    そもそも虚数の樹理論は単なる宇宙構造を発見した理論でしか無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:13:14

    >>32

    前々から明言されている事ではあるよね

    崩壊3rdのオットーが原神世界を観測していたりしたし、虚数の樹を通せば別の葉(別宇宙)や並行世界を観測出来るらしい

    それでいて葉(宇宙)の底である量子の海最深部に虚数の樹分霊があると言う面白い構造してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:13:49

    >>32

    そもそもの話として虚数の葉がそれぞれ平行世界という設定はあるが、ひとつの葉に宇宙1つ含まれているいう設定初耳なんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:15:46

    オットーが観測していたのは別の葉(平行世界の星系)だと思ってたが一つ一つが別宇宙だったのあれ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:15:51

    >>34

    横からだがIF世界と前提からして異なる世界は違うだろう?

    崩壊3rd世界がどう転んだとしても原神世界へ至る事は無いのと同じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:17:03

    >>36

    そこはスタレ世界のブローニャ銀狼と同じく生命が育まれ方と環境が違うってだけの話だと思うがな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:18:29

    スタレもスタレで平行世界にしては世界の成り立ちが違う世界もあるから平行世界かと言われると微妙

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:48

    >>36

    並行世界理論(パラレルワールド)は広義的に見れば多元宇宙理論(マルチバース)にも含まれるからそれであってると思う

    別銀河からの侵略者である天上の人が来ている時点で星系毎に世界が違うなんて事はあり得ない訳だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:20:56

    ううんどういうことだ?(無知な人)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:20:57

    >>35

    世界の泡関連イベで活躍するローズマリー見てたりするからあん時見てたのは世界の泡じゃねぇかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:22:42

    オットーが観測してたのローズマリーなあたり量子の泡っぽいから別宇宙を観測していたわけではなさそうだけどな
    あれ解説で別宇宙を観測してたって言われてたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:23:07

    >>41

    じゃあ、原神世界は量子の海に沈んだ葉って事?

    ……それって虚数の樹を通して観測出来んのかね

    個人的には虚数の樹に含まれる葉の内の一枚だと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:23:37

    ゲーム内のことと全然関係ないことで申し訳ないんだけど、やっぱりPCで始めたほうがいいのかなスタレ
    スマホだと恐ろしい速度で充電食うとかよく聞くけれど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:24:49

    >>43

    崩壊3rdでも崩壊する量子の泡を安定化させていた人たちいたから不可能ではないと思われ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:27:24

    結局アキヴィリが繋げてたの虚数の葉なん?それとも虚数の葉の中での話なんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:27:26

    >>43

    樹に繋がって安定した世界ってよりは、エーテルアンカーみたいな奴で保護してる泡のほうが原神はしっくりくるかな…

    少なくとも限りのある世界ではあるように感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:32:14

    >>41

    んじゃあ根拠として挙げられてる>>33が観測していたの別の虚数の葉(別宇宙)ではなく泡世界って訳か?

    では虚数の葉が1つの宇宙と言われてた場面どこで語られてた?聞いてるとよく分からんくなったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:35:44

    >>48

    一応

    異郷編

    11《異郷》 - Google ドライブdrive.google.com

    で虚数の樹の枝には無数の異なる無数の世界があるって虚空万象が明言してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:41:58

    >>49

    同じ宇宙では無いって根拠これか

    スタレでも同じ顔をした人が大勢いてそれぞれおなじような運命歩んでると星の環境が違うだけの平行世界みたいに扱われてたが本当に葉が宇宙そのものなんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:41:58

    >>46

    『開拓』のアキヴィリは虚数エネルギー沿岸帯による自然の隔たりを突破して星間飛行(星系から星系への移動)を実現させたのさ

    だから同一宇宙で完結してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:42:44

    結局のところ

    >>4これが雑だけどわかりやすいんだよな

    箱というか枠というかが違う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:45:03

    星神ですら移動できない別宇宙だとしたらこれどうやって帰るんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:46:16

    「偽物の空」が「パネースの殻」のせいか「世界の泡特有の景色だけの空」なのかで色々変わってきそうな原神君

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:47:06

    >>53

    分からぬ

    と言うかヴェルトと虚空万象がどうやってスターレイル宇宙へ渡ったのかすら不明

    今後の物語の進展次第だと思われ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:48:10

    >>53

    スターレイル ヴェルト ストーリーより

    >そして通りすがりの姫子が彼らを宇宙船から助け出し、もう家には帰れないと告げた時も、


    オイオイオイ

    ヴェルトの移動関連を姫子がどこまで把握してるかにもよるけどオイオイオイヴェルトお前

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:49:34

    ・創造主文明(崩壊3rd世界の星神?)と天上の人が幅を効かせてるのが崩壊3rd世界
    ・様々な星神・文明・古獣が繁栄してる世界がスタレ
    ・量子の泡?が原神
    が単一の虚数の葉の世界なんだよね

    多次元宇宙規模で暴れてる崩壊学園が虚数の葉複数枚規模

    崩壊学園だけ頭おかしいぞこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:49:34

    >>55

    ベリアル銀河帝国のゼロみたいに、千界一乗に莫大なエネルギーぶっこんで無理やり送ってたりしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:51:37

    他の人と虚数の葉も碌でもないの多すぎるっぴ
    エナ様の庇護受けれる葉に生まれたいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:53:04

    >>52

    んでその世界の中にも区分けがあり、アキヴィリはスタレ世界のソレを越える手段を作ったわけだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:58:45

    そもそもアキヴィリは虚数の葉ではなく存在の樹(虚数の樹の幹?)を探していたらしいから別の虚数の葉には繋げようと思ったらできるんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:03:18

    あれ?もしかしてそんな世界を成り立たせてる虚数エネルギーを概念単位で独占してる星神ってヤバくないか?
    これようは多次元宇宙の虚数の樹そのものの数%の力を手に入れてるってことだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:04:15

    >>62


    は い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:17

    >>62

    そだよ

    ついでに言うなら虚数エネルギーを制限無く使っている終焉の繭もそれを設置した造物主もヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:06:21

    >>62

    恐らく作中で数十億の星々を消滅させるという最大規模の力を奮ったウロボロスも全く力出していないと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:09:48

    >>64

    星神の使令と同じ能力規模とアベンチュリンみたく権能を他者に与えていることを考えたら恐らく崩壊3rd世界の星神ポジションにあたる創造主に作られた終焉の繭が使令と同じで出力が許す限りは制限なく虚数エネルギー使えるのも納得なんよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:09:49

    解説見る限り星神って最初から神様だったわけじゃなくて何かから星神になってる感じあるけどそういう現象が起こりうる崩スタ世界怖い

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:12:34

    >>66

    >>64

    スタレ世界にも終焉の繭いるのみるにマジで創造主が星神な気がしてるんだよね

    もしかして星神って単一の虚数の葉で完結してるように見えて他の虚数の葉にも干渉してないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:13:45

    >>68

    黄泉の過去のは明言されない限りは「似たような現象」止まりじゃねぇかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:16:01

    >>69

    あそこまで連続した崩壊現象って終焉の繭がいない起こらないし創造主がスタレ宇宙に送ったんじゃねって気がしてる

    ヴェルトと黄泉も自分達が同じ種類の驚異に立ち向かった者として意気投合しとるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:17:28

    まぁ八百万の神々は崩壊3rdの前文明と同じ律者っぽいの運営があからさま過ぎて隠す気ねぇからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:19:58

    前文明終盤の状況で、本編みたいに「コア集中型」の終焉の律者が英傑の犠牲を出しつつも成功しちゃった世界って印象なんだよな…
    抱擁が成功しちゃったからリセットもされないで滅んだ世界だけが残ったというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:13:01

    >>12

    『知恵』の使令らしいから存命である可能性は高いけど出てくるのかな?

    浮世離れした仙人みたいなキャラしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:29:21

    原神世界ってかテイワットは崩壊3rd2部の話からしてもうかなり量子の海の世界の泡な気がするんだよな
    そこそこ似通った部分が多いからそんな感じがしてくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:09:18

    今まだサード一部前半の者なんだけど、黄泉は並行世界の雷電で、スタレ世界でもサード世界と似たような出来事が起きたけど、それを仲間と乗り越えられず一人になったって感じなの…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:25:25

    >>75

    流れ的には古の楽園までは似たような過程を辿っただろうけど、ケビン役の存在が語り手になっているあたりキアナちゃん諸々含めては斬ってしまっているんだろうなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:13:57

    >>76

    【崩壊:スターレイル】千の星を巡る紀行PV「虚譚・浮世三千一刀繚断」

    で神の鍵と類似している物を建造しているから何方かと言うと黄泉の故郷である出雲は前文明だと思われる

    白髪鬼がケビンなら黄泉はメイ博士かな

    だからキアナの役割を担う存在は存在してないんてない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:17:47

    ぶっちゃけキアナいれば全部解決とかそう言う話ではないからね
    キアナも前文明とケビン、オットー、ヴェルトとエリシア達がいなければ解決出来ず終焉を迎えてた
    黄泉達と前文明はよくやったよ。黄泉と白髪鬼は前文明みたく恋仲だったんだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:27:00

    >>78

    どうだろうな女性主人公と男性主人公での会話の違いで指されてる親しい彼女が白髪のあの少女な可能性もあるし敵対していた彼が白髪鬼で二人とも居そうな可能性も感じるんだよな

    それとも彼女はピンクな美少女だったのか


    色んな可能性はある

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:27:02

    前スレでも貼られていたけど、

    崩壊3rd公式PV メインストーリー回想録

    この動画は崩壊3rdのストーリーを知る上で役立つから見てみてほしい

    >>78

    崩壊現象から生じたイレギュラーであるエリシア、終焉の繭にプロメテウスを接続し崩壊現象に意思を与えたメビウス博士とメイ博士、神の鍵を制作したヴィルヴィ

    一部だけとは言え、前文明だけでもこれだけの人物が全てを掛けた結果があの結末な訳だしね

    前文明以外にも数多の文明が崩壊現象に敗北し、それでも尚諦めず突き進んだからこその勝利と言える

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:32:12

    >>79

    星(女主人公)に話していた人物は、

    死水に潜る先駆者

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com

    のストーリーに書かれている小さなナナシビトの事じゃないかな

    見た感じ黄泉と親しい間柄らしいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:20:23

    黄泉はキアナちゃんいなかったor救えなかった世界のパイセンなんかな〜って思ってたらまさかエリシアいない世界のMEI博士とは思わんて

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:05:13

    ミホヨぉ…3rdにロザリアとリリアの活躍をくれぇ…
    俺はウォッカガールズを愛しているんだぁ…2部でも3部でも良い!成長した彼女達とカカリア孤児院組を登場させてくれぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:57:03

    >>83

    未来のアイドル活動のためにナターシャの孤児院とこで巡回教師やってるらしいからね

    いつかきっと最強アイドルになって歌って戦えるハイパーツインズとなるのさ(テレサをスカウトしようとしてる的な感じらしいけど)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:05:57

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:14:39

    孤児院組でもネゲントロピー組でもハブられがちなシン・マールちゃんの事もたまには思い出してください
    メスガキ極まった可愛い子なんです

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:31:44

    >>86

    シンは可愛いよね、めっちゃ

    色んな学園とかでの設定残ってるかによってかなりキャラの見え方も変わるとこも良い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:38:33

    >>80

    まぁ、崩壊現象意思を与えた結果多重律者なんて言う巫山戯たバグ技を行使するようになったんだけど

    前例は現文明第二律者足る空の律者シーリンだけだけど、前文明より出力や規模が増大している現文明でそれは禁術だろって思った

    第二次崩壊編

    8《第二次崩壊》 - Google ドライブdrive.google.com

    には後々面白くなる要素が多々ある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:42:34

    律者とか星神とかが強大な存在なのはわかったけど
    結局原神の旅人兄弟はどういった存在なんだ
    作中で判明してる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:44:40

    >>89

    まっっっっっっったく

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:45:18

    多分テイワットの諸々が解決するか、カーンルイア編入るかまでは匂わせが続くと思われ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:47:00

    >>89

    単純に星海とか航れる力を持った存在以上ではあると思うけどどうなんだろうね?

    少なくとも原神終盤ではそれよりも上位に当たるだろう神って何かしらの力を更に手に入れそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:47:32

    >>89

    はっきり言おう、な~んも分からん

    原神世界が量子の海内に存在する世界の泡だとしても海の圧力に屈さず世界を渡り歩けるなんて異常だし、虚数の樹に存在する葉(宇宙)だとしても星神ですら一筋縄ではいかない宇宙間移動を行っている事になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:48:54

    >>90

    >>91

    >>92

    >>93

    まじかよ

    なんかすごい存在なんだろなって思ってたら想定以上にヤバかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:50:14

    旅人ってアレだよな艦長が戦艦と特殊体質で行えてる事を素で行えてる上にそこそこな戦闘力があるから普通にヤバイんだよな存在としては

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:51:43

    >>93

    旅人は片割れによって隕石の中から呼び起こされてるから、移動にはなんかしらの制限があったりはするのかも

    500年前はそんな事やってられなかったとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:53:18

    強さというよりは性質、体質って感じはする

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:56:18

    存在と言うかなんと言うか諸々特殊過ぎて中々凄いメタキャラなΛちゃん
    かなり地味凄存在だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:00:30

    >>98

    文字通りの2.5次元キャラっていうね

    あっちの世界的にはハイペリオン擬人化スーパーAIちゃんだけど、本人の語るところをまとめるなら「崩壊3rdの擬人化」というか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:07:06

    コイツ…どこから来たんだろうね?
    宇宙外、宇宙のどこか、世界を渡り歩いて、自然発生、あらゆる可能性がある
    体内の物質も今となってはどこかへ消えた

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:10:51

    >>100

    スタレのコイツの初見の印象がジェネリック千劫だったせいか、「手術で取り出されたモノ」が星核にしか思えなくなってしまう呪いにかかってしまった…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:12:52

    >>101

    めっちゃ同じ症状だな

    真面目に星核でもおかしくはないから謎が深まる……


    果たして解明してくれるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:36:53

    どんな世界でも芽衣先輩は可愛い!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:39:58

    >>100

    ムチムチ…ムチチチチ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:47:46

    地味に輪チラしてて駄目だった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:31:58

    千劫スイッチとは一体!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:02:55

    正直原神世界は世界の泡というより虚数の葉の1枚の気がする
    あの世界空からの侵略者が現れたり大陸規模なのに世界が崩壊する気配全くないからな
    それに泡世界はあくまでも固有世界の過去の断片から再現されてるだけなのにあそこまで世界の根本から違う世界は可能性世界として有り得んだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:06:28

    クソ鯨は星々滅ぼしているとヌヴィレットが語ってるように宇宙はあるみたいだしな
    虚数の葉の世界観がスタレみたく異なる世界ってだけじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:13:14

    2部見ると泡でもおかしくなさそうな気がしてくるから謎が深まる…世界の大きさがもしマジで大陸で7国と地下世界だけのサイズなら泡な気がするんよな~?
    てか偽りの空とかで閉じられてるせいで逆に泡になってしまってる可能性もあるんじゃないか?どうだろ…よく分かんないや

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:17:19

    2部で出た高度な文明により固定された泡の大きさって車数時間で横断し切れる程度なのがね…
    過去の虚数の樹を認識してないテイワットの住民が大陸の泡維持するの難しくないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:20:19

    メタ的に見たら新規作品は新規作品の設定で回し世界観広げるのが目的で作られてるのでガッツリ泡が絡むことなさそうな気はしてる
    スタレも星神という新概念が出てそれを主題とした物語が展開されてるのでテイワットもそういう感じで終盤で新概念とか出るんでない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:22:13

    まぁ、世界の泡かもって言う推測でしか無いから特に何も分からんのだけどね
    旅人がどうやって次元移動をしているのかが分かれば判明するんだろうけど
    星間移動(星系から星系への移動)で世界を渡っているのなら確定でヤバい奴だし、虚数の樹の枝にある葉(宇宙)から葉(宇宙)へ移動しているのなら更にヤバイ奴
    量子の海内にある世界の泡を渡っていたとしてもヤバい奴
    ………改めて見てみると旅人って正体不明だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:23:05

    >>109

    もし泡だとするなら原神終盤とか副題的な目的って泡から世界を再構成して樹に接続し葉に戻す的な感じのノリにはなりそうではある

    それちゃんと可能に出来るの神ぐらいだろうって来はするしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:23:26

    泡から泡ならある程度やっているケースはあるからともかく、虚数の枝葉から枝葉へとは普通に頭おかしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:23:55

    旅人の寿命数万年
    何かしらの上位存在かそれの加護を受けてる存在であるのは確か

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:26:46

    泡ならスカークとかはなんやねん問題も発生する
    スカークの発言的にスカークや星を滅ぼすクジラをペット扱いできる上位者が大量にいるってわけだろ?
    どこに隠れてたんだ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:27:54

    >>112

    どう転んでもヤバイ奴なのは変わらないのね

    複数の世界を渡って旅をしているから当然なんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:30:07

    泡世界って別の虚数の葉の泡もあるんだっけ?
    今まで崩壊3rd由来の泡ばかりだったからそこが気になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:35:09

    >>115

    【豊穣】かな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:35:40

    >>117

    崩壊世界は殆どの作品が>>9の設定に準拠しているから星から星を渡っていたとしても確定で上位存在なのさ

    >>118

    まぁ、そだね

    >>33も言っているけど虚数の樹の葉(宇宙)の内部には量子の海と虚数の樹分霊が存在しているのさ

    量子の海は葉(宇宙)と葉(宇宙)の間を隔てる形で存在しているから別の葉(宇宙)の世界の泡が流れ込んで来る可能性もある

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:44:25

    泡の作られ方とかなり方にも色々あるのがぁ…めんどいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:46:39

    概念規模で虚数エネルギーを掌握してる星神が虚数の葉を移動しないのは移動できないというより運命的に許されてないって可能性あるかな
    多次元宇宙の数%という莫大な虚数エネルギー独占して強大な権能を持つ存在が移動できないのに天上の人は移動できるとは考えにくく感じるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:48:42

    >>122

    天上の人は一応星門って謎技術で移動してるみたいだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:52:38

    >>122

    アイオーンは運命の奴隷なので運命的に不必要な虚数の葉移動は行えてもやってないだけなのには可能性で言うなら普通にある

    ただアイオーンは積極的に自ら動く存在が少ないから力の全貌とか全く分からないから考察しづらいんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:53:08

    崩壊3rd本編内で量子の海について語られた場面を持ってきた

    大体>>120が言っている通りだと思えば良い

    >>122

    飽くまでも単一宇宙の運命を司り支配している神が保持神だからな

    幾ら概念や存在を内包した運命を取り込み君臨していると言っても役割を超える事は許されないんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:57:06

    >>125

    星神って強大な存在ながら雁字搦めになっているからあんまり強靭ってイメージが無い

    運命の範囲内なら無類の強さを誇るんだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:57:53

    どこかの葉には自由や全知全能の星神とかいるんやろか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:02:53

    アキヴィリが存在の木を探していたってのが気になるなあ
    星系同士をつなぐことを開拓とするのなら果てには葉同士を繋ぎに行きそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:16:30

    もしかして某吸血鬼が行った全ての世界の泡からさよなら、全てのテレサゲリオンは相~~~当凄いのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:56:35

    まーたえっちな服装の娘を

    良いぞもっとやれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:00:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:02:43

    >>130

    到頭出てしまったか…なんと言うかもう腹と足がヤバい

    腹足インパクトって感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:04:21

    今の3rd運営はエアインテーク持ちの女の子がトレンドか……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:08:22

    七術は実のところもう公式が結構ボチボチネタバレしてるのが面白いところなんだよな

    セラペウムが可愛い

    HoYoLABHoYoLab is the gaming community forum for HoYoverse games, including Honkai Impact 3rd, Genshin Impact, and Tears of Themis, with official information about game events.m.hoyolab.com
  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:02

    博士可愛い、好き
    メイド服着せたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:28

    今の所虚数エネルギー沿岸帯による自然の隔たりを独学の科学力で突破出来るのは天上の人とシュガーズ
    星神の恩恵から辿り着いたのがスターレイル宇宙
    何の制限も無く好き勝手移動出来るのが星神とその使令
    大体こんな感じか
    終焉の繭とその造物主文明は星神とその使令に類似した何かって認識で良いのかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:24:00

    学園はキャラPVとかの曲、映像好きよ

    Houkai Gakuen 2 Arkria's Song "Fated" Full/Extended Version


  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:33:25

    原神のナタはどんなストーリーになるんだろうなあ?
    そろそろまたスターシステムするんかな?色々楽しみではある

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:56:33

    もしお互いにコラボするならどんな理由でのコラボになるんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:46:13

    >>136

    多分そうだと思う

    宇宙各所に点在する文明を抱擁する為に作り上げられた機構である終焉の繭、それを作り上げた造物主文明は星神(アイオーン)に類似した存在でも不自然では無いし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:59:34

    果たしてどれだけ今後深掘りされどんな人物なのか分かるのか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:00:54

    仙舟もピノコニーも続きが気になる…ミホヨって奴はかなり待たせて煽るのが上手い

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:15:31

    スタレにいつか宇宙一のアイドル!みたいなキャラ出るんじゃないかな~?とまことしやかに囁いてるんだが…
    出ると良いなぁ…超時空アイドルなキャラ欲しいな~

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:32:01

    >>143

    今後出る土台は十分にある

    なんせ文字通りの銀河規模、宇宙規模の存在が犇めき合っているのがスターレイルだからな

    宇宙一のアイドルを目指す人物が居ても不思議じゃ無い

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:34:31

    ミホヨの無数のパロディミニゲーム好きよ、マジで無数にあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:39:14

    あちらさんのユーザーが変化球わんさかぶち込まんと速攻呆れまうからと又聞きしたがマジなんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:56:46

    >>141

    後々彼女の出生も明かされるかも知れない

    天理が何処から来ていったい何者なのかは今の所誰も説明出来て無い訳だし

    しかし、キアナと瓜二つな見た目で空の律者の権能と類似した能力を行使してると色々考えたくなるな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:02:27

    >>147

    個人的に旅人よりも天理が何者か気になっているから彼女の実態は何なのか凄く興味がある

    能力の精細や何らかの目的があるのかどうかも知りたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:09

    天理は何処からやって来たのか気になりはするが、やはりテイワット大陸はどの世界に属するのかが個人的に気になってしまう
    旅人の能力こみで明かされないかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:13:55

    3rdの芽衣先輩ってかなり清楚だよな
    学園の芽衣先輩って………かなりキアナちゃんに対して邪だよな(幼女姿なキアナを見て破壊力が強すぎる!!!キアナちゃんがにゃ~。って言ったわ!可愛すぎて鼻血が出そう!とかやるし)

    愛し方が重いと言うか推しに対して私達結婚するんだ~って言ってる感じの愛し方

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:15:36

    3rdとか学園の良いキャラ教えて欲しいな!あんまり知らないんだ教えて欲しいよ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:47:58

    >>151

    シーリン、尚本編ではお辛い目にしか合わない上に基本敵なので平行世界の別人として実装されている

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:25:38

    >>151

    鉄師一夏

    学園のキャラで大体で言えば2章しか登場しないけどめっちゃ脳を焼かれるような良い奴

    思い出すと少し悲しくなるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:39:30

    >>151

    ナターシャだな、このボディと性格とママな属性は強い!

    あとエロさ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:51:36

    >>154

    ワタリガラス良いよね……

    暗殺者等の暗い仕事をしている傍ら孤児を引き取って真っ当な孤児院を経営していたり、人形学園では学園長も兼任している多才さが格好良い

    >>151

    崩壊3rd本編には出て来ないけど、

    ヴェルト・ジョイス

    現文明第一律者にしてヨウおじちゃんにとっての英雄、そして初代ヴェルトでもある

    ついでにヨウおじちゃんが羅刹をあそこまで疑う理由でもある

    諸々は、

    【ピノコニー編ネタ】開拓者兼艦長の皆|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレを見れば分かるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:59:24

    >>151

    識ちゃんこと識の律者

    図鑑説明がふざけ倒してるおもしろい子

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:14:16

    3rdだとエリ筆頭の十三英傑とかいいぞ
    仲違いしたりもしたけど基本的には互いのコト信頼し合ってるおもしれーやつら

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:54

    >>151

    可愛い可哀想な少女博士イザーリン

    命乞いする様なんて輝いて見えるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:08

    話は変わるが星核って誰が作った物なんだろうな?
    『壊滅』のナヌークは万界の癌をばら撒いているだけだから制作者と言う訳では無いし、それを制作した星神が居ると思うんだが情報出て無いから分からん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:40:25

    星核は不思議なアイテムだからなぁ…もっと情報欲しいね
    何か固有の規則とかに関係ありそうな気もするけどさあてね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:59:24

    ばら撒いてるってのも割と怪しいというか…現状「星核あるところレギオン有り」状態だから点と点を繋いでる感がね…
    発生箇所も開拓の星軌だからどっちかっていうと開拓が怪しいというか…
    宇宙の蝗害での『「壊滅」の「開拓」』って文言からして「壊滅」は開拓の派生運命っぽいのがなんとも
    作った、ばら撒いたってよりはアキヴィリの死や、アキヴィリが開拓した物の影響で出てきたバグみたいなもんなんじゃないかな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:46:55

    >>159

    惑星を蝕み作り変えるだけでなく、惑星外の宇宙空間まで侵食してしまう性質はかなり異質

    故に何らかの破滅願望を持っている存在が作ったのは間違い無いんよ

    今の所例に当て嵌るのナヌークしか居ないけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:21:06

    >>161

    反物質レギオンが星核を悪用して数多くの惑星を滅ぼしているのは事実な反面、何故壊滅勢力がそんなに星核を多様出来ているのかが不明だからまだまだ情報不足

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:04:40

    このムービー、良い

    オデ、ゼーレスキ

    崩壊3rd公式ストーリームービー「あなたと私」


  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:36:36

    >>161

    模擬宇宙でも浮黎が星核はアキヴィリのせいだと言うように責めてるんだよな「混乱が時間になりぬしの職責怠慢過去になり体積等比縮小せず歩幅一歩二歩三尺離れ阻止自ら処理せよエリオ列車全身赤子誕生癌拡大」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:37:48

    何度見ても唐突に出てくるエリオが謎過ぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:41:16

    星核ハンター開拓派閥説

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:29:06

    >>166

    文面的にエリオが引き起こした問題は自分で解決しやがれって感じかね

    かの『記憶』の星神に名指しで愚痴られている時点でかなりの大物

    >>167

    前スレでカフカの所属がゲーム冒頭で分かるって見たから気になって別サーバーで見てみた

    そしたら、

    こんな表記になってた

    これがプレイヤーネーム未設定時の状態なのか、はたまたカフカの事を示しているのかは不明だけど現状比較的『開拓』の運命に身近な勢力であると思って良いのかも知れない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:39:18

    >>150

    確かに崩壊3rdの芽衣先輩のキアナに対する態度は表向き清楚ではあるけれど……

    崩壊3rd公式アニメ「罪人の挽歌」

    何の躊躇も無く“世界よりも大切な人”と断言してしまうくらいにはキアナを大切に思っているんだよね

    この動画中は荒々しいけど、凄く大切な人が痛覚を失う程にボロボロの状態で戦っている様を見続ければこうもなるかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:01:31

    スタレのゲーム冒頭で聞けるカフカ銀狼の天才クラブ評もわりと重要そうなんだよな
    ザンダーが本当に星神を作ったのならザンダーハンターって呼ばれることになりそうでイヤみたいなこと言ってたりする

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:22:45

    ふぅん…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:55

    >>171

    セルマ×松雀…キテます

    これからも来ます

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:14

    >>170

    星核をザンダーが作り出したって発想は面白い

    『知恵』のヌースを制作してみせたかの天才なら可能かも知れない

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:40:36

    >>163

    レギオンも星核に氷漬けにされてたしなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:28

    >>174

    と言う事は反物質レギオンと星核は敵対関係って風になるのか?

    それとも管轄外だから気にせず凍らせたのか

    今は何とも言えんね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:06

    >>168

    まぁ、星核ハンターが『開拓』の運命側の存在だとしても違和感は無いんだよね

    既存のルールに縛られず己がままに行動するのはナナシビトらしい気配がする様に感じたりする

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:03:41

    星核ハンターの件を話すのなら個人的にエリオって何者なのか気になっている
    一向にビジュアルが解禁されないし、色んなキャラが匂わせてくるだけだから生殺し状態

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:13:13

    >>177

    黒猫がエリオの正体なのではないかって何かで見たな

    確かVer.2.1で実践されたストーリー中での場面切り替え中に出て来た黒猫とかだったかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:55:45

    セルマ良いな…腹と臍と下腹部を舐めたくなる
    ポチになりたい

    てか3dモデルの時の横から見た腹がすっごい良い

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:09:18

    個人的にエリオはスターレイルの物語中盤から終盤に出てくるキャラだと思う
    抱えている物が大きい上に能力と役割的に滅多に自ら動く事はなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:58:01

    >>175

    同陣営だけど単にどうでも良いって可能性もある

    『壊滅』の運命陣営は同士討ちなんて気にしてなさそうな気配さえするし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:28

    >>180

    脚本の集大成とも言える時期に現れて銀河打者を助ける立ち位置かもね

    大詰めで無ければ自由に動き回れない可能性もあったりするかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:18

    話は変わっちゃうけど最近スターレイル宇宙の文明が虚数の樹の存在に気付いているのかが気になってる
    彼処まで高度に進発展した科学文明なら発見していても不思議じゃないと思うけどどうだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:37

    >>183

    普通に理論として提唱してるから気付いてる…?ってかまああるんだろうなぁ~って認識はされてるんじゃないかな?

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com
  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:07:46

    >>183

    虚数の樹の実態を把握しているかどうかは分からないが、量子の海の存在に気付いた惑星は幾つかあるんじゃないかと個人的に考えている

    虚数の樹を見付けるよりも量子の海を見付ける方が些か簡単じゃないかなって感じる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:23

    あの銀河ってかなり高度な文明を築いているけど劇中で登場した物以外にどんな発明品や技術があるんだろうなぁ

    タイムトラベル以外は大体何でも出来そうな気がする

    >>125

    コップから溢れた水の集合体が量子の海って事か

    意外と分かり易い

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:37

    >>186

    スター・ウォーズのハイパードライブ的な移動法が確立されていたりするのかも?

    星穹列車の場合は『開拓』の運命を利用して跳躍を行っているけど科学技術でそれを再現していたら個人的に熱い

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:35

    セルマの予告PV来てたね

    やはりセルマ松雀なのな?そうなのか

    崩壊3rd公式 セルマ「享楽の狂宴・誘影」キャラ予告


  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:27

    >>188

    こう直球に明言してくるとはこのリハクを持ってしても……

    恋愛感情を抜きにしても親しい間柄となれる可能性があるのは良いね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:18:44

    >>187

    スターレイル風にハイパードライブを解釈するのなら擬似的な跳躍ってとこか

    あの作品内の科学技術なら再現可能だろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:09

    >>162

    破滅願望を持っていなくても何らかの副産物として星核が制作された可能性もあったりするんじゃ無いかなって思う時がある

    まぁ、個人的にそう思うってだけで正確な情報や根拠は何も無いけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:58:11

    崩壊作品は明らかになっている要素も多ければ、そうで無い要素も多いから色々考えが広がって楽しい所もある

    >>159

    星神が意図せず創り出した可能性もあったりすると思うんだ

    まぁ、偶然の産物とかだったらすぐ品切れしてしまうから違うだろうけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:13:38

    ちょっと話は変わるが某量子の海で不動の存在になろうとした娑ってマジでなれてたら相当凄かったんじゃないか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:23

    >>193

    邪魔をされず、あのまま力を高めていたら最終的に終焉の繭やそれを建造した造物主文明に引けを取らない存在となっていた可能性は十分ある

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:50

    >>192

    後々意味が分かる要素が散りばめられていたり、別の意味が隠されていたりと何時から始めても楽しめるのは魅力的で良い要素だと思う

    >>194

    本当に惜しいと言うか、辿り着くべき到達点を見据えられていた人物ではあるよね

    準備段階で潰された挙げ句ヴィタに総取りされたけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:58

    どの作品も結局今後やら交差するストーリーだの色んな展開楽しみだな
    出来れば原神にもブローニャを出していただいて…沢山の可愛いスケベなキャラ出てくれると嬉しいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:57

    >>196

    スターシステムがあるから出そうと思えば他作品からキャラを輸入出来るのは強いし、原神には崩壊3rdから輸入されたキャラであるサクラや雷電が既に居るからブローニャを投入する土台は十分ある

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:42

    スタレにも一応羅刹関連でテレサかカレンのスターシステムキャラ登場しそうな雰囲気はあるよね
    いつか羅刹の故郷にも行く事になるのだろうか…

    色んな要素でスターシステムとかパッと出せる世界観なのがファンサに強いと思うスタレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:32

    もう完走か

    案外早いものだ

    >>198

    可能性は十分にあると思われ

    オットーとカレンは切っても切り離せない繫がりがあるから出会っていてほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:31

    >>200ならスターレイルにカレンがやって来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています