青子の力

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:26:08

    ・魔法使い:C
    現存する数少ない魔法使いのひとり。
    対魔力、対運命(即死)、対時間、対粛正といった耐性を持つ。

    ・魔術回路(自転):A
    第五魔法の証明を可能とする、特殊な魔術回路。
    その魔力が尽きる事はない。惑星から旅立つために必要な要素の一つと言われている。

    ・その時代に、もう一度:EX 
    ようは主人公補正

    ・魔術回路(公転):EX(スーパー青子)
    第五魔法を証明した後に発現すると言われる、超抜魔術回路

    ・ミルキーウェイを探して:EX
    0.1秒先と0.1秒後の時間移動効果を自身に重ねる事で、外部からの干渉をシャットアウトするスーパー青子ならではの悪辣戦法。

    ・ファースト・スター:C
    『彼方と此方。はじまりとおしまい。
     ただひとつ輝く宙に、このシグナルが届くように』

    まだ他にもあるけどヤベェことしか書いてないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:30:01

    サラッと魔力が尽きることはないとか書かれてて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:34:53

    魔法使わなくても燃費めちゃくちゃ良いもんな青子

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:35:49

    今更だが「魔法使い」になると生物種として人類とは別種族になるの?
    すんごい魔力で強化されてるだけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:35:59

    ファーストスターはようはどういうことなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:36:42

    魔法発現したら魔術回路が変質する…ってことよね?
    爺さんも異常な回路してんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:37:29

    0.1秒先と0.1秒後の時間移動効果を自身に重ねる事で、外部からの干渉をシャットアウトする

    馬鹿には分からない……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:38:17

    >>7

    ようは絶対防御ってことよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:38:47

    魔法使い:C
    ほぼ単独顕現やろこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:39:18

    >>7

    今の私に攻撃当てても0.1秒前or後の私には当たってないわよね?

    なら今の私とすり替えたからノーヒットね!

    なイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:40:05

    急に対粛正使えるキャラ増えてきたなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:40:08

    >>7

    本編でやってた実際はその場にいるけど時間軸上は居ないからあらゆる攻撃が通じないの事なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:40:59

    >>11

    言うて20年弱の歴史でまだ1年振り4人目なのでセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:41:27

    ファーストスターがよく分からない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:42:46

    >>11

    ・覚者

    ・オジマン

    ・キャストリア

    ・ククルカン

    ・青子


    まだ5人だしセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:43:21

    >>11

    ククルカンももう一年前や

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:43:35

    第5の役割は永久機関?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:44:04

    >>17

    それは第三魔法

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:44:21

    おおよそどれも凄いことは分かるけど具体的に何かといわれるとよく分かんない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:44:52

    >>17

    青は消費文明の象徴だから違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:45:19

    時間操作関連は基本できるくらいできのこも能力の一端しか見せてないとは言ってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:45:45

    >>7

    早い話がDB超のこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:45:54

    というか時間旅行は第二の領分で第五のは副次的だった恥

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:46:02

    これと橙子ってどっちが強いん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:46:32

    >>24

    魔法使い出したら青子の方が全然強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:47:23

    >>23

    第5で出来る事は第2でも可能ってだけ

    だから第5だけの何かが有るんだろうって話だが詳細は不明

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:48:45

    >>26

    いや時間旅行は第二の領分ってまほよで書いてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:49:00

    この青子でも手も足をですボコられた終わりの星君。人類悪、終末装置クラスの案件なんじゃ無いか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:49:47

    >>27

    だからそれだけなら魔法にならないって話やで

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:50:11

    >>27

    魔法の条件を忘れてないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:52:26

    地球から独立したからフォーリナー扱いになってるみたいだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:54:00

    型月の無限は大抵体の限界が上限なんで魔法使いも同じぽいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:54:30

    >>23

    第2のおかげで並行世界が認められる時点で人類にとって大功績

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:19:12

    >>26

    ・無限魔力

    ・死者蘇生

    ・相手の攻撃全無効

    ・存在抹消


    ゼルレッチもこれは確定で出来るんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:24:45

    >>7

    時間軸で反復横跳びやってる感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:27:45

    >>4

    宇宙に浮いていられるという意味で、惑星と同格の独立した存在になるんじゃないか。


    まあつまりウルトラマン

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:44:24

    0.1秒前は当たってない、現在は当たってる、0.1秒後は当たってない
    うーん、多数決で当たってない!なのかな
    それともあ、当たりそう!0.1秒後に時間移動!当たった瞬間の自分とは連続性がないからセーフ!なのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:48

    ORTだったら貫通できたりする?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:58

    >>34

    ちゃんとした死者蘇生は魔法でも無理なはず

    フォウ君がマシュを蘇生させる時に魔法でもできない本物の奇跡みたいなこと言ってたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:48:28

    >>34

    そしてゼルレッチの場合は青子と違って負債云々は関係なさそうなのが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:48:40

    >>39

    青の蘇生って未来に負債押し付けてるからいつかヤバいんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:49:23

    無かった事には出来ず先延ばしとかにするだけだが蘇生自体は出来るからぶっちゃけ問題ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:50:32

    青木のは宇宙の寿命が減るらしいが人類はそれより遥かに前に滅びるだろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:55:18

    >>39

    冠位時間神殿みたいな特殊な場所だったから蘇生可能だったっぽいしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:53

    ・道具作成:E
    いざとなったら姉貴のところからブン獲ってくればいい、というライフハック。

    こいつ無敵すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:06:11

    >>15

    なんだかんだキャストリアとククルカン以外はFGO前からいたあたり型月の歴史は長いぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:10:00

    ゼルレッチが死者蘇生っぽいことしようとしたら別の世界線から同一人物を引っ張ってくることで実質生きてますとかになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:12:19

    青子本人は自分の魔法がどんなのかわかってない
    ゼルレッチは観測した瞬間に第五魔法がどういうモノなのかだいたい分かった
    魔術の技量差の問題か?
    (青子は一生、魔術師として半人前。ゼルレッチは最古にして最高位の魔術師)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:23:21

    >>47

    D4C的な感じか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:11

    >>39

    いやまほよで有珠が青子にはもう蘇生はできるはず日和ったのかとか

    言ってたたし、青子の爺さんは生命蘇生してるし、第五魔法は何らかの方法で生命の蘇生できるっぽい、他の魔法も多分間接的にできる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:30

    >>47

    別の世界から記憶引き継ぎしてタイムリープしますとか出来そうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:01:06

    死者蘇生は無の否定、時間旅行、並行世界の運営のどれかが絡むそうで
    死という現象を覆すことはできないので
    時間を巻き戻して死ななかったことにする
    並行世界から死ななかった対象を連れてくる
    って感じになるっぽい?
    無の否定の死者蘇生がよく分からんが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:18

    >>22

    分かりやすいなDB

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:11

    >>52

    トネリコが扱う魔術と第一魔法の関連性が疑われてたことから「死んでしまったAさんが生きていた人生を本にして記録し、出力することでAさんを再現する」が死者蘇生の方法なんじゃないか?みたいな考察は見た

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:20

    >>45

    なんでこれが道具作成扱いやねん!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:57:44

    ゼルレリッチはコストを自身が運営する並行世界に投げることで踏み倒してる感
    青子の場合は消費はするけど超効率だから生成量のほうが多くなるので結果としてノーカンみたいなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:46

    >>45

    これでもし姉貴がFGOに来た時に道具作成の欄で


    本来はもう一段上のランクだが時々妹が急襲してぶんどってってしまうのでこのランクに留まっている


    とか言われてたら笑う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:33

    ユニヴァースとかに放り込んでももしかして意外と順応しそう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています