(クロス)サーヴァント ルーラー

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:17:46

    真名:仮面ライダーW
    クラス:ルーラー

    属性:秩序・善

    ステータス
    筋力:C+ 耐久:C+ 敏捷:C+ 魔力:B 幸運:A 宝具:B

    保有スキル
    メモリガジェット:D+
    メモリチェンジ:C
    真名検索:EX

    宝具
    マキシマムドライブ
    種別:対人宝具
    宝具ランク:B
    レンジ:1〜50
    最大補足:10人

    筋力耐久敏捷に+がついていたり宝具のレンジ1〜50なのはメモリによって変わると思ったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:23:18

    仮面ライダーが裁定者とか何様だよ
    しかもゲンムとかならまだ分からんでもないがWて

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:30:08

    探偵だけどルーラーはなんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:31:36

    この2人がルーラーとか解釈違いすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:31:46

    ライダーなのにルーラーとは一体

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:32:26

    (風都市の)ルーラーってことか?


    >>3

    ホームズ.....

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:32:53

    まぁでも罪を数えろとか言ってるしうーん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:33:03

    あれこれフィリップのせいでライダーだったのかルーラーに変質させられてる感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:33:43

    ワンチャンアルターエゴなら納得できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:35:22

    ステも割とおかしくない?魔力Bってギルとかと同じだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:37:02

    意外と型月と特撮って嚙み合わせ悪いのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:38:21

    括りがデカイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:39:29

    Wのいいところは「町を守る良き隣人」ってとこにあると思ってるからルーラー扱いされるのはなんか違うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:40:12

    >>11

    二次創作は作品もだがその作り手による


    古事記にもそう書いてある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:41:34

    街の平和を守る仮面の男=プリテンダーってコト!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:44:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:47:03

    >>11

    別にかみ合わせが悪いとは思わんが

    すり合わせを慎重に行わないと違和感でまくるというのはクロスの鉄則だよ



    >>6

    一言に探偵と言ってもホームズとは事件への向きあい方というか心の持ち様が全然違うでしょ>W

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:54:47

    ていうかホームズは本来のキャスターだとなんでもかんでも解き明かしちゃうから行動を逸脱しないように裁定者にされてるとかだったんじゃなかったか
    探偵要素を強くするならキャスターでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:01:24

    そのまんま行くならライダーだけど陣地作成と道具作成もついてくるしキャスターがいいかなあ
    贅沢言うと宝具色チェンジでマキシマムドライブ三種あるといいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:07:28

    >>3

    >>4

    >>13

    >>17

    すり合わせが適当だったのは本当にそう

    なんか仮面ライダーだからライダーが無難なんだろうけど仮面ライダーってそこまでバイク使わないし...(Wは割と使ってる方だが拳で棒で殴る蹴る銃撃つイメージが強い)

    >>18 >>19

    やっぱキャスターかなぁ...

    メモリチェンジで宝具色変わる&色によってステータスアップのイメージだった(QでサイクロンイメージのQアップと切り札イメージの宝具アップ、BでヒートイメージのBアップメタルイメージ防御力アップ、AでトリガーイメージのAアップルナイメージのNP量アップ)

  • 21124/05/10(金) 21:08:40

    >>20

    コテハン忘れてたけど>>1

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:21:40

    おそらくガイアメモリ由来の魔力Bだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:24:54

    >>22

    それもある

    あとは仮面ライダーって基本は必殺トドメに一回だけど連続で使うこともあるから宝具使用的なあれで高めにしとこうかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:26:21

    ダブルクラスのキャスター(フィリップ)/ライダー(翔太郎)って感じでいいんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:26:24

    平成2期ライダーの中でもバイク乗ってる方だしリボルギャリーもあるしライダーでいいんじゃねぇかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:29:00

    二人で一つが別人格認定喰らってアルターエゴとかは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:29:04

    風都で【仮面ライダー】という名前が広まったことから考えても
    ライダークラスに該当するんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:38:11

    エクストリーム形態だと星の本棚(地球の記憶=根源?)に繋がってるから、その時だけ魔力がAに+がついたり、なんかのスキルがEXになるかも
    最初に宝具でサイクロンジョーカーエクストリームになったあと、3ターン以内にもう一度宝具使えたら、天特攻、地特攻、人特攻のどれか選んで(星の本棚で敵の弱点検索してたからそれ由来)単体攻撃とか

  • 29124/05/10(金) 21:48:45

    >>24

    >>27

    真名を仮面ライダーWにした以上間をとってダブルクラスでライダーがいいのかなぁ

    >>26

    アルエゴもアリだと思う

    アイコンの鏡写し白黒ピエロみたいなやつにも合ってるし

    >>28

    エクストリーム関連も結構考えたんだけど複雑になっちゃうからなぁ...

    真名検索をスキル3にしたのも再臨でエクストリームにならないと戦闘中に検索とか厳しいからだったんだがエクストリームを勘定に入れると素の必殺が打てないし...

  • 30124/05/10(金) 21:52:15

    >>1

    ちなみにメモリガジェットの効果は敵単体に中確率でスタン付与(原作でも怯ませるのによく使ってたイメージ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:54:44

    平成ライダー全然バイク乗らないとはよく言われるが
    ダブルは作中でもかなり使ってた方だしライダーでもいいんじゃないか?
    まあ主に翔太郎が使ってるって感じだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:09:18

    翔太郎じゃなくてWで召喚されるならステもう1ランク位上じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:02:21

    >>22

    アイテムだよりキャスター筆頭のジルが

    本来の種別が対理宝具とかいう現時点で唯一無二のクソヤバ魔導書のブーストでも魔力C止まりなのだが


    >>28

    風都探偵ではエクストリームへの変身が出力面では枷になる可能性も示唆されてるから

    単純にステアップはなんか違う気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:47:20

    翔太郎がライダー、フィリップがキャスターの性質を持ったライダークラスのサーヴァント
    アンメアやディオスクロイと同じく2人1組のサーヴァント
    ただしフィリップ側が退去しても翔太郎は退去せずに活動できる宝具持ち

    みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:35:34

    エクストリームは第二宝具とかにすりゃええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:47:26

    仮面ライダーのクラスがライダーじゃなかったらなんなんだよ!って知らん人は思うわな
    ルーラーって聖杯戦争に参加せず聖杯戦争自体がおかしくならないようにする管理者ってクラスじゃなかったっけ、そういう意味でも翔太郎とフィリップには向いてないと思う
    特に翔太郎

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:04:08

    劇場版で風都の風に乗った事も忘れるな(ペイルライダー理論)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:03:54

    >>36

    自分のために願望機を狙うタイプではないけど

    街で戦い起きてるのを一歩引いた位置から監督できるような性格でもないわな

    フィリップは別の意味で距離を取れないタイプ(好奇心を刺激されたら相棒以上にブレーキが効かない)だが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:20:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています