名探偵コナンの恋愛要素について語りましょう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:59:45

    両思い、片思い、恋人、幼馴染、夫婦、同僚、同級生、元恋人などなど色々な関係性が出てくる
    名探偵コナンの「恋愛要素」について語るスレ
    あくまで恋愛要素なので公式とか非公式とかはありません。アニオリだってどんとこい

    ※自分と解釈違いなレスがあっても反論・否定をした時点でそれは荒らし行為です。サッとブラウザバックをしましょう
    しない場合は報告の上、削除します

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:41

    山村警部がちゃっかり結婚してたら面白そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:06:23

    コ歩いいよね、コ歩
    歩美ちゃんは裏表なく一貫して江戸川コナンくんが好きだし
    まあ、原作での描写は減ってきてるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:11:36

    元太と灰原が案外好きなんだよなー
    カレーまみれにした時めっちゃ叱ったり、鼻血を止めてあげたり
    肝っ玉母ちゃんみたいでさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:13:15

    映画で突き抜けすぎて逆にファンが増えてしまった人
    平和派には相変わらず好かれてなさそうだが真面目に馬鹿なことやってるから逆に可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:19:27

    まだ普通のクールな貴公子だった頃の真さんでも見るか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:21:34

    金ロー以降、コ哀が語りづらいのでこういうスレは助かる。もっと笑顔で穏やかにいきたいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:21:41

    すごいマニアックかもしれないが梓さんに片思いしてる大学生報われて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:23:57

    1102話から安室さんと梓さんがどうなるのか気になっている無自覚ラブコメが好きなのでこの2人がそうだったらおいしい
    今のところラブ1% コメ99%に見えるが全くあり得ないわけではなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:27:29

    光彦が歩美ちゃんと灰原の間で揺れ動いてるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:28:34

    若干マイナーだが光彦×灰原が好き

    光彦が姿を消した灰原を探すために警察になってそのまま初恋を実らせてもいいし
    灰原だけ戻らないでそのままくっついてもいい
    なんなら何も言わないで姿を消した後に大人になった光彦と偶然出会ってそこから始まる恋があってもいいと思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:29:28

    光彦って灰原→コナンには気付いてるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:30:35

    何かの間違いで歩美ちゃんENDとかになりませんかねぇ……一途ないい子なんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:30:48

    個人的には由比さん勘ちゃんの関係に注目やね
    きっかけは企みありきの結婚だったけど由衣さんが亡くなった旦那さんと愛を育んでいたっぽいのがまた婀娜っぽくてイイ!勘ちゃんにはぜひ亡き夫への思いを捨てきれないとこを含めてお前を愛してるとか言って欲しいわ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:30:54

    >>5

    巨乳・一途・初恋拗らせ・京都弁(?)・巨乳キャラがドストライクすぎて負けちゃうんだろうなと思いつつ応援しちゃうんだよね


    今年の映画で出てくるみたいだし観に行こうかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:33:15

    >>15

    今回の映画いいよー。やってくることは相変わらず平和のお邪魔虫なのに好感度上がったって人多いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:33:26

    >>15

    平和応援派なのに今年の映画で声が可愛くてほだされるとこだったわアブナイアブナイ

    伊織さんとの主従カップルになる可能性にも注目してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:34:10

    うっかり、映画のラストシーンで「お、成功したじゃん! やったね!」とか思っちゃった俺は平次に申し訳が立たねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:35:08

    平和が好きだからそろそろ進展してくれよって願ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:36:08

    >>19

    基本的に平和は新蘭と違って恋愛的に出来るイベントが告白しかないので……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:42:31

    歩美ちゃん→コナン
    歩美ちゃんに惹かれる元太、光彦が好きだからハロ嫁嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:43:53

    天国へのカウントダウンで蘭に恋愛相談する探偵団好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:46:03

    園子のためならなんだってする京極さんいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:51:09

    普段「歩美ちゃん」呼びのコナンくんが切羽詰まった時に「歩美!」って呼び捨てになるのが好き
    あんなのトキめいちゃうよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:52:27

    恋愛感情っぽい発言は「好みの女性」ってだけだけど浩司→浅香が好き
    出会ってすぐに終わっちゃったけど濃密すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:10:47

    >>22

    コナンくんが好きなのは蘭お姉さんだって言う歩美ちゃん好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:21:54

    出番も仄めかしもこれっきりだけど結構好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:30:55

    紅葉には大変申し訳ないが、ミーは平和を付き合わせるために出した当て馬としか考えられないザンス…だからこそ服部を諦めてもっといい人と幸せになってほしいでヤンス

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:53

    >>28

    YAIBA知らないからあれだけど沖田総司はどう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:31

    光哀すき
    天国へのカウントダウンが最高すぎた
    ずっと灰原さんの手を離さずにいてくれ光彦

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:16

    >>28

    いおもみ無理っスかね・・・?

    主従カプ好きだからちょっと期待してるんだけど

    歳が離れすぎてる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:42:37

    >>31

    JK相手だしなあ

    平和がくっついて、紅葉もちゃんと踏ん切りつけて新しい恋に、となって、かつ卒業&成人後なら……

    最終回で数年後にジャンプして、しれっとナレーションでくっついててもおかしくはないかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:03

    新出先生とジョディ先生
    作中での絡みはほぼベルモットだったけど素の相性は良さそうだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:52:19

    >>26

    蘭本人が「まさかー笑」って言ってるのに見抜いてるもんな

    まあ蘭は自分へ向けられる行為に鈍感だし、歩美ちゃんらコナンが好きだからこそコナンのことよく見てるんだろうし、何ならコナン→蘭は安室さんみたいに感の良い人ならバレバレレベルなんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:52:29

    >>29

    沖田はだって諸羽が好きだし……いやまあ、諸羽にその気があるのかどうかは分からんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:54:18

    そういえば来年の映画は長野県警出るらしいけど、幼馴染二人は両思いなんだっけ?いい感じではあったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:15:53

    >>4

    甲殻類アレルギーだから食べるの止めなさいとか世話焼きおかん気質出てて灰原の相手として良い感じはあるね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:17:04

    >>28

    他作品からだけど案外鬼丸とか相手居ないしどうなんだろう?とは思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:31:53

    >>38

    縁もゆかりも無さすぎる・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:53

    ずっと平和応援してるけど紅葉も好きだからちゃんと決着つけて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:38:18

    コ哀の老成した関係好きー。恋人通り越して夫婦っぽい落ち着きを感じる
    探偵団のお守りをしているときとか特にそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:13:07

    >>41

    わかる

    新蘭とはまた別の良さがあるよね

    新一と蘭はなんとなく目が合ったら照れくさくてそらす感じ

    コナンと灰原はなんかお互いこんな顔

    小慣れてる感あるというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:40:39

    緋色の子供たち眺めながら語らい合うシーンとか夫婦感あるわー

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:42:25

    小五郎がなんだかんだ言って妃弁護士のこと大好きなの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:44

    聖→和葉いいなってなった
    原作でも見たかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:02

    白馬と紅子はここで挙げても大丈夫?
    現在白馬の片思いだけどうまくいって欲しい
    探偵と魔女で一見噛み合わない属性の二人だからこそ妄想が捗る

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:56:53

    >>45

    聖、普通にいいやつだったからねぇ。特攻はともかく

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:29

    ジョディ報われて欲しいけど赤井さんは明美さんのことを吹っ切ることは出来ないだろうなって思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:06:10

    コナンはいつだったか、「蘭が泣くくらいだったら蘭が俺のことを忘れてもいい」って言ってたけど、そんなこと言った口で「蘭さんが好きだから告白していいか新一さんに聞いてくれる?」って言った瑛祐に対して「ダメに決まってんだろ!」ってバラしちゃうの草なんですよ。いい意味でね
    万一そうなりそうだったら「そんなの嫌だ!蘭が俺のことを忘れるなんて…!」なタイプでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:22:13

    >>36

    明確に両思いとは描写されてないはず

    特に勘ちゃんの想いがまだ不明

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:27:01

    >>49

    一生オレだけを想っててほしい!!オレがいなくなったあとも…10年以上は引きずっててほしい!!



    瑛祐がいたころってシリアス強めでコナンも味方が少なくて緊張感も強かったからな

    新一は元の姿で告白できてよかったよ本当に

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:28:37

    >>51

    死んでも戻ってくるから待ってて欲しい、なんて女の子に伝えといて死ぬんじゃねえ!!!!!!!!!!!死なないで戻ってこい!!!!!!!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:36:31

    >>51

    夢オチだけど本当に10年待った蘭…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:06:01

    >>39

    剣道大会で名誉都民表彰だかで知らない間に決勝戦辞退させられてるぽい

    コナンしか読んでないと鬼丸は刃との決戦さえ邪魔されなければ良さそうなやつだと思えないし

    本筋の平次と沖田は不戦敗なんだから紅葉と鬼丸を絡ませないと紅葉の好感度落とすだけの展開ではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:42:36

    個人的に1番進展してほしいカプ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:55:52

    >>55 わかる。再登場をいまかいまかと待ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:04:24

    若狭先生初登場回でコナンが歩美ちゃんのこと「あゆみちゃんはいつもげんきでとてもやさしいおんなのこ♡」とか言っちゃうの「こいつ…」とか思いつつ好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:09

    >>55

    最近だとお年寄りになってからも終活であらたなパートナー探しとかしてるし、博士とフサエさんはいい歳だけど全然結婚してもいいよねって感じがする。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:14

    >>56

    最終回でくっついて灰原を正式に養子にしてくれないかと期待してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:32

    >>55

    今でも聖人か?ってレベルで善人の博士だけど子供の頃からそうだったんだなぁっていうのが分かるこのエピソードほんと大好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:08:20

    公式だ非公式だはしょっちゅう喧嘩してるからこれぐらいのニュアンスのが気楽でいいな

    それはそれとしてこのシーンと続くベッドシーン好きです

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:12:26

    今の安定感のある高佐も好きだけど一番好きなのは
    松田←佐藤←高木
       ↑
       由美さん(友情)
    の時期です。松田が萩原一筋でも最後に佐藤さんにちょっと振り向いたでもどっちの解釈も美味しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:10

    「私達の功績は日の目を見る事はないけど、失敗はすぐに知れ渡ってしまうんだから…」
    瑛祐に作中にも現実にもかかってる言葉

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:40

    ひでえこと言うけど赤井さん死ぬまで明美さんのことひきずっててほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:30

    >>51

    なお10年待った後でもう10年待つことを誓った模様(新ちゃんの夢の中でだけど)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:16

    みんなと同じじゃない金髪がコンプレックスで帽子でずっと隠してた子が、「イチョウみたいで綺麗だから僕は好きだよ」って言われて、将来そのイチョウをモチーフにしたブランド立ち上げるのいいよね
    呪いが祝福に変わった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:19:08

    何度も言われてるけど快青の成立とかで泣いてる紅子ちゃんの涙を拭う白馬君の妄想から抜け出せない
    今の快青←紅←白の片想いも良いけど大人な雰囲気の美男美女カップルが見てー

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:54

    ねずみ色を「あったかそう」って思う毛利夫婦いいよね、動物の名前が入ってるからあったかそうって
    父と母が同じ感性を持ってて嬉しい蘭姉ちゃんもかわいい
    もしかしたら昔どちらかが「ねずみ色ってあったかそう」と言ったのに共感したのかもしれないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:09

    ( ^ω^ 三 ^ω^ )

    ( ^ω^)「キャメル!ウォッカ!私のために争わないで!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:03

    炎上といいつつラブコメ投下されて本当に炎上騒ぎになるポアロ組の2人が見てて楽しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:21

    勘ちゃん由衣さんはよくっつけやー!と思いながらも確かに大和警部の心の内って描写なしか。平次みたいに自分の気持ちに気づいてないだけかも知らんから、気づくところ描写して欲しい。自覚したら秒でくっつきそう年齢もあるし。35と29才の組み合わせって割と珍しい?カップル歳の差ほぼ無い率高いよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:26

    やっぱり新蘭が王道にて至高だと思う
    仲が進展するに連れて物語が加速していく感も見事だなあと

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:27

    新蘭が一緒にいると蘭ちゃん良かったねえと
    後方親戚のおじさん面してしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:32

    >>53

    あと十年待ってもいいよねってのがまた泣ける

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:27

    瑛祐って先に指定されないと確実に「哀さん」「真純さん」と呼ぶよね
    平次には遠回しな呼び方させてきたけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:58

    ガチの新蘭推しからすれば邪道かもしれないが「コナンくん×蘭姉ちゃん」がこの作品特有のCPらしくて一番好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:17

    >>76

    名探偵「コナン」なのだから別に邪道ではないと思うけど、新蘭とコ蘭が似て非なるCPなのはその通り

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:51:42

    >>73

    多分隣にりんごの匂いするおばさんがいるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:55

    >>64

    降谷零の初恋がエレーナ先生だったから良かったものの明美さんだったらもっと赤井さんと拗れてたんだろうなぁ⋯ 早く二人で明美さんの思い出共有して欲しいだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:41:19

    最新刊でしっかりデレデレな新一好き!
    蘭は照れるけど新一はストレートに想いを言葉にするし周りに威嚇もしてるから尚更よし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:12:03

    歩美が光彦か元太選べって言われたら元太選びそうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:49:09

    赤ジョディも赤明も好きだから一生頭抱えてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:05:30

    サンデーの大先輩に習ってジョディ先生が「あなたもひっくるめて、シュウをもらいます」って言えば解決……かも

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:09:50

    >>83

    めぞん一刻はサンデーじゃなくてスピリッツやぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:14:41

    新蘭成立によりキッドの変装が蘭に通じなくなるという
    本人アテレコでもバレる始末だから今年の劇場版は新一に変装できなかったんですね
    まさか愛の力で解決するとは思わなかったぞ
    快斗もアホ子って言ってないで頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています