剣式エアプなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:09:11

    この人ってどういう人なの?
    アサシンのとは別人?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:09:46

    両儀式の肉体に宿ってる人格

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:13:03

    両儀家てのは退魔四家て凄いお家
    そのお家が時間かけて制作してた陰陽一体持ち合わせた最高傑作が両儀式
    剣式は両儀式と繋がった根源から出てきた『』てのが主体の存在

    式本人が寝てる間にこっそり肉体操作してる誰か

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:13:30

    ちなみに殺式は剣式のこと見えてないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:13:42

    式の身体に宿ってる根元に繋がってるなんかヤバい人

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:14:47

    なんか太極図ってあるじゃん
    白と黒に分かれてるやつ
    剣式さんはその輪郭みたいな存在だったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:15:01

    二重人格的な?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:15:48

    空の業界でも幹也が望むのなら世界を作り替えるとか言ってたし怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:16:42

    >>8

    fgoでも似た事をぐだにも言ってるからなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:17:04

    体に宿っているというより体そのものの人格がもし表面に出てきたら?みたいな人

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:17:43

    >>7

    正確には違う

    式は女性人格の式と男性人格の織の二重人格で構成されてるんだけどそいつらの土台になってるのがこの式さん

    だからと言って式の本体がこの式さんというわけでも無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:18:21

    ぶっちゃけ空の境界読むのがわかりやすいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:20:59

    明確には違うんだがぼんやりしたイメージ的な感じだと二重人格の人間の隠れた三人目みたいな人

    設定込み入ってるから詳しく知りたいのなら空の境界読むのが一番良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:22:27

    >>10

    二重人格は式と織で、両儀家の目指した生まれながらの陰陽一体はこれで完成してたのだ

    なんかいつのまにか存在してたのが『』


    型月の魂が根源リサイクル形式なんで式と織が母ちゃんの胎の中で魂として赤子に宿る際に付随してきたナニカとしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:22:27

    両儀式の中でぐだに惚れてる方と覚えておけば良いよ
    1番わかりやすいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:44:13

    テュフォンの特異点で例えると
    あの時の昼と夜が『式』と『織』で黄昏が「」みたいな感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:45:02

    >>16

    大体そんな感じで合ってるんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:53:07

    男の子人格……織
    女の子人格……式
    おばさん……「」

    殺式は織のモノマネをしている式
    剣式は「」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:01:14

    両儀式が陰陽を一纏めにした存在で男人格と女人格があった
    男人格は死んで女人格だけが残ったと思ったらなんか最初から居た第三の人格って認識だけど良いのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:06:09

    両儀家が「物事は陽陰で表されるならそれ一緒にしたら根源到達できるのでは?」して式と織(男女)の二重人格作成
    実際に根源到達した剣式が身体に入ったけど表に出てこなくて家としては失敗扱い
    ってのをどこかで読んだ気がするが根拠は忘れた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:19:34

    >>15

    ぐだに惚れてる方って分け方でも別個体サーヴァント(ネロ玉藻)や別世界の同一人物(アルトリア派生、アーキタイプアース)と違って特殊な別人格だからややこしいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:33

    >>20

    むしろ成功してるし両儀家も確信したから、式の兄ちゃんが次期当主の地位から即降ろされた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:52

    >>22

    そうだったか、すまん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:48

    男でも女でもない虚無
    と言うか虚無を生み出そうとして一つの器に男と女ぶち込んで生まれた様な存在

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:42:31

    別人格、もしくは真の人格、もしくは式の体を使ってるだけの別の存在
    ちなみに本編での出番はほとんど無いから正確な事はきのこ以外知らん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:58:28

    コクトーさんが最初に接触一目惚れしてたのも実は「」、その後に式孕んだ後か前か肉体関係出来た段階辺りで
    自分に乗り換えしない?とわざわざ一目惚れした時の環境再現してまで接触してきてる
    どこまでも普通で、誰よりも人を傷つけない、だから貴方は誰の特別にもなれない孤独
    その点自分なら同じ特別だから寂しくないよ?乗り換え特典として体も治せるし世界もプレゼンツ!とセールスしてきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:10:11

    >>12

    空の境界読んでもしばらく分からなかった俺が通りますよっと


    ぶっちゃけそもそもがややこしい上空の境界のきのこ節がキツイのもあいまって普通に読んでもわからんやつにはわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:13:45

    >>26

    ここまでして振られたのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:39:33

    初見にいきなり式の設定面の説明がかなりめんどくさいのがなぁ
    元々二重人格的な人の第三の人格みたいな感じで想像するのが手っ取り早い気がする
    と言うか空の境界はきのこの原液がそのまま出てきてて色々とむずいんよな、好きだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:44:23

    >>28

    主人公?がイカれ普通野郎だから特別は求めてないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:24

    >>28

    あー振られちゃったなー…私もうこの世でやることないわー…自分の人格にNTR脳破壊されながら人知れず消えるんだわー…チラッ(あっ、気に病んでくれてる。好き。式が貴方にクソデカ感情向けてたの全部自分のせいって教えちゃお

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:55:22

    カルデアに来てるのって振られて落ち込んでたらなんか自分のこと認識した人が現れたからよな
    ある意味スルト

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:57:01

    消えるだけの自分を見つけてくれたから、結構好感度高いのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:37

    「」は人類悪と関連する存在らしいことがFGOで判明したがやっぱりよくわからない
    (宝具演出、単独顕現スキル解説の意味深な記載)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:16:12

    >>28

    振られたけど好きなものは好きなんで、ちょっとサービスして体をちょっと直してくれたので普通に歩けるようになったよ

    左目失明はそのまんまだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています