リンボって一見平安京でブレイクしたように見えるけど英霊剣豪時点で人気だったんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:17:47

    しかもこの人気は巌窟王やオベロンの人気のように虚飾じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:18:21

    これはひどいw

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:18:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:18:34

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:18:38

    これに比べると山岡さんのストーリーはカスや

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:19:04

    これに比べると山岡さんのチョコはカスや

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:19:08

    >>5

    突如カス呼ばわりされる山岡さん草

    コラじゃ無いんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:19:11

    この漫画の語録ってタフより切れ味すごいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:19:32

    これに比べたら山岡さんのサーヴァントはカスや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:19:52

    煽りなんだろうが元画像が面白すぎる
    流れ無視してファミレス馬鹿にするの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:20:44

    鍋料理から何故か馬鹿にされるファーストフード店やレストラン……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:21:14

    >>5

    >>6

    >>9

    山岡さんボロカスやないかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:21:52

    >>11

    美味しんぼって漫画は基本的に流行り物チェーン店 添加物 の愚弄がスタンダードな漫画だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:22:01

    切れ味云々というよりもはやただの流れ弾とか跳弾の部類なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:22:04

    栗田さん急に罵倒吐きがち

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:22:17

    ブロイラーと紙パックの牛乳に親を殺されたから仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:23:03

    初期だったと思うけどアイスは空気を含んでいる方が美味いからの若者批判でシメた回があった気がする
    子供心に無理あるやろがいと思ったのは覚えてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:23:33

    鍋云々に関して頷いていたら急に背中を刺されたさと…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:24:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:24:49

    >>15

    山岡さんの台詞だけなら年寄り向けに見えるけど、そんな事ないぞってだけだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:27:09

    あまりにさりげない流れ弾過ぎて怒りも湧かない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:28:45

    笑顔で言ってるのがよりひどく思える

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:34:57

    ムニエル「カドックくん、あの時のことでまだ……」
    栗田「ま、あんなこといつまでも気にかけてるようじゃ去勢された牛ね」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:37:20

    >>23

    カルデア職員のクリタさん!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:38:21

    この女口のキレ強すぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:39:11

    ここまでくると逆に面白いまである

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:39:44

    最近は『伯爵』なんて異星の使徒も出来ていますがそういうサーヴァントも参考になりますか?


    わざわざ取り上げる価値のものはありませんね。

    見た目は小ぎれいだけど中身はさっぱりで私は召喚したいと思いませんね。


  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:40:34

    >>20

    山岡さんは鍋を家族団欒の象徴の一つで子供にも楽しい料理だってかなり分かる意見出してるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:41:09

    清々しい顔ですさまじい酷評、逆にくせになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:41:31

    思想強えな女の人

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:42:39

    でもカルデアにここまでズバズバ言える人は
    2部以降のカルデアに必要かもしれん…
    そういう人いないし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:43:50

    ズバズバ言う中身による

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:43:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:44:18

    暗い情熱…恩讐の炎みたいものか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:44:18

    >>31

    ズバズバ言える内容が無いやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:44:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:44:54

    ズバズバ言うほどに求められるのはみんな思っているけど遠慮とかして言えない事をちゃんと口に出す事であって、自分の思想をズバズバ言う事ではないのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:46:05

    思想とはいうがこれは当時の世論を反映させたものではあるし……世論は世論でもゴシップ誌並の世論ではあるがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:46:38

    栗田さんが特にやべー奴なだけで山岡さんも大概だからな
    美味い料理を提供する人だから拘りの強い職人みたいな感じになってそこまでイメージ悪くないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:47:37

    このストーリーを作ったのは誰だあっ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:09

    キャラヘイトお気持ちしときながら後年正反対に持ち上げる型月厨雄山やめろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:17

    ファミレスなんて遊園地にも行けない貧乏人にとってのアミューズメントパークみたいに言われてた時代は確かにあったからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:49:14

    この鍋の話って何巻の何話だっけ
    前後の流れがどうだったか覚えてないから手元にある巻数のエピソードなら確認したいんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:49:42

    残念食い物会でファミレスの肉の事ボロクソに言って煽ってたのも京極のオッサンやったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:50:38

    日本における外食批判と化学調味料批判はだいたいこの漫画が源流

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:50:42

    まあこれ連載してたときのファミレスとか今と比べるとだいぶアレだったって言うし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:51:07

    >>46

    それはまあそうね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:54:10

    >>46

    この話が掲載されている巻は1994年発売だがファミレスの飯普通に美味かったぞ

    ちなみに美味しんぼは現在休載中なだけで連載は終わっていない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:54:50

    >>46

    実際問題、昔のそういうところって不良のたまり場というか安く長くいれるコンビニみたいなもんだしな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:55:30

    それじゃ、この人類悪のような深みは出せませんな

    ま、リンボの考えなんて自己中心的なだけのくだらんものですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:56:39

    今でもコンビニやマクドの新メニューを食いもせずに不味いとレビュー蔓延ってるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:08

    おいこれ型月カテでいいのかw

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:58:39

    >>34

    起源かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:10

    しかしなんやかんや言われるけど読んでる人多いんだな美味しんぼ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:00:06

    はー交流というシステムが優れているから評価してるだけだが?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:02:16

    鼻血……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:02:23

    >>46

    こいつを批判すると決めたらゴッフのクロワッサンも「なんだこりゃあ、とても食えたもんじゃないぞ」「ひどい臭いだわ、不潔な油みたいな……」ってボロクソに言うのが美味しんぼだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:05:26

    多分二章開始時のゴッフのクロワッサンは
    「油の味だけが目立ってとても不快な味」
    「これ一つでどれだけの不純物を体内にいれることになるんだ?」
    「その体格がなにより物語ってるよ」
    とか否定しまくる

    中盤からのゴッフのクロワッサンは
    「程よい油が味覚と胃を優しく癒やしてくれる」
    「こんなのいくらでも食べれちゃうよ!」
    「ウフフ新所長のお体がふくよかなのも納得だわ」
    とか談笑しまくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:08:08

    >>54

    まぁなんやかんやで面白いというか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:08:41

    >>54

    1億3000万部ぐらい売れてる漫画だからな

    確か世界で10番目に売れた

    1位はワンピースで5億行ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:09:57

    思想強めの切り取りだけネットに出回ってるだけで
    普通にスカッと系だったりハートフル系だったり料理バトルしてたりで面白いからな
    今尚コンビニでリミックスが定期的に出るくらいには国民漫画だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:10:35

    ガチで痛いのはこの漫画の内容を真に受けてる人

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:11:27

    >>58

    山岡栗田って「心の綺麗な人が誰かを喜ばせるために作る飯」に関してはメチャクチャ肯定的だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:41

    コイツらがマスターになったら一流のサーヴァント揃えて相手にマウント取り合ってそうなんだよね
    怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:21:56

    普段は面白いだけに急に刺してくるのが引くんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています