未プレイだから滅茶苦茶失礼なこと言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:57:28

    この人すごい怪しくね?推理モノだったらこの人が犯人ってレベルなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:06

    未プレイならそう見えるのもわかる
    でも何をどうやっても青子を殺すほどのパワーがない
    むしろ一発で負ける

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:06

    まほよプレイしてる身として言わせて貰うが絶対にないといえる
    あったとしても本人が無自覚のやつだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:12

    主人公じゃないのに有能な探偵が犯人はたしかに推理系だとよくあるけども…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:15

    本編そのまんまなら絶対ない100パーない
    けどぶっちゃけパチモンなきもしてきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:29

    動機が思い浮かばん
    偽物とかでもない限りこいつガチ一般人なんで流石に青崎相手に殺せるとか思うほど頭悪くないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:13

    何せオカルトとかそういうのに関わらないからな!
    まあ、まほよ二部だと何か巻き込まれたそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:16

    犯行理由・・・今になって生徒会長の器じゃないと青子に言われた事に対して腹が立った

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:28

    まぁでも既プレイ勢へのひっかけとして実は黒幕説もなくなくなくはない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:56

    いやまあ要素抜くとたしかに怪しくはあるんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:10

    因みにこの人原作だとどうなん?普通に魔術に関わってるけど一般人じゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:18

    怪しく見えるのはまあそうなんだけど、兎にも角にも被害者の戦闘パゥワーがちょっとね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:44

    俺も未プレイだけど
    「なんかこの人、途中で死にそうだな……いやでもコラボ元があるキャラならそんなことはないか」
    って印象だったわw

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:54

    ぶっちゃけ王子が魔術側の用語に順応早いのある意味新鮮だけどある意味怪しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:16

    まほよ未プレイだけどめっちゃ顔面が好みだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:39

    鳶丸が黒幕とかカスリも考えなかったな
    今でも苦労してんな…ぐらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:52

    >>15

    風呂スチル良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:04

    >>14

    殿下元々そういうやばいのあるとは知ってたから…踏み込んだらまずいと知ってたからスルーしてたが

    あと番外編では結構順応早いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:13

    まほよやったこと無い民だが、この人はどうあっても一般人や。頭の回転が早いだけな人って認識+自分の強さってのを理解してるからマシュを借りてるんやろ。後輩マスターが先輩マスターから鯖借りるのと一緒や

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:16

    ・1人だけ別部屋
    ・死体発見時にいつも別の場所にいる
    ・相棒行方不明

    いや怪しすぎるなこれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:25

    >>15

    いいだろ?

    あだ名が殿下の草十郎の学校での世話係だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:39

    >>11

    そっち側になんかあるな〜って感づいてはいるが

    危機感と関わったら面倒くさいので素知らぬ顔をしてる

    魔術とかの知識とかはまったくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:13

    >>11

    本人は普通の子だがお家がやべぇレベルの資産家で家族関係がかなり悪い

    家が資産家なことから魔術方面もチラッと触れたこともあるようなないようなレベル&番外編でちょっとだけ魔術に関することに触れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:36

    いや、プレイした身でも結構怪しいと思うぞ
    犯人かどうかはともかく、なんか隠してる可能性はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:17

    >>8

    つい手が出て最高の突きが出た!と自分も思ったけど、カウンターで蹴っ飛ばされて気絶して、目覚めたら勝手に副会長に決められてたって件…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:50

    ちなみにまほよは20時間ぐらいで終わるこじんまりした話なんだ
    早く未プレイから既プレイになれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:55

    うーん
    とりあえず怪しいやつ全員しばき回してけば解決しそうだな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:09

    >>18

    家がある家と付き合いあってホームステイで来てたある魔術師のせいだろうなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:37

    既プレイ的に言動に違和感はない?原作でもこういう感じだった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:12

    >>21

    えっこんな顔するの?まほよ本編で見れるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:39

    産まれた時からめんどくさい立ち位置で家に居場所がなく、それでも真っ当に生きてるからこの手の面倒事に対するセンサーがめちゃくちゃいいんだよね鳶丸
    あと受け入れも早い(番外編)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:40

    今日の総括読んでて、この探偵さんもわざわざ寂れてる上に霊脳者なんて集めてる旅館に来る理由無くね?とは思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:01

    >>29

    個人的には違和感ないなぁ

    成長したらこんな感じなんだろうなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:34

    >>29

    変化はそんな感じないかな、変わらず苦労人ポジやなぁって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:55

    >>32

    確かに

    何しに来たんだこの人?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:59

    >>35

    1、誰かからの依頼で来た

    2、犯人だから

    3、肩こりの湯治に来た

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:44

    >>35

    最初に青子がタヒんだときにこんなタイミングでちょうど探偵が泊まってるなんて胡散臭すぎるって言われてはいるんだよな

    それに対する弁明や理由解説が特に無かったような…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:12:01

    >>32

    鳶丸あの人形師と鮮花が出会う事件にも関わってたそうだし、そういうのに関わる運命なのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:07

    >>30

    本編にももちろん鳶丸は出るがここのシーンはいわゆる小数点章ってやつだったはず、確か8.5章

    鳶丸個人について深く掘り下げられた話だったので気になったらぜひ 今ならセール中(ダイマ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:10

    既プレイとしては有珠がいるのも変なんだよな
    あの場に赴くような性格でもないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:46

    >>40

    館はどうしたのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:12

    既プレイ勢だけど言動とかに特に不審な点は無いし、まあ100%信用してるといっていい

    が、隠し持ってる疑惑の拳銃について話してくれないと101%信用できないというジョニィ状態ではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:22

    >>40

    一応危機があるから来たとは言われてたくない?

    まあなんで有栖が誰に呼ばれてどうやって来たのかは気になるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:16:16

    >>39

    ウワーッ!!買います!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:21:24

    逆に既プレイほど警戒してないのを狙ってる可能性はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:16

    言われてみたらすごい怪しく見えてきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:25:13

    程々に怪しいのでなんか混じってて☆4で有珠と同時実装とかしてくれんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:26:58

    すんなり飲み込みすぎではある
    最初のそれは良いんだけど今日の更新分で「え?そんなことも知ってんの?」みたいなのもあった
    緊急事態にそこまでマシュたちが詳しく説明するかな・・・的なのが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:45:52

    今回は銃声が響いちゃったね…候補は二人…はてさて

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:49:17

    >>35

    助手と2人で慰安旅行とは言ってたが自分でも霊障が噂で好き好んで温泉に来る一般人いねえって言ってんだよね

    原作未プレイだけど上の話だと一応一般人なんでしょ?本当に慰安旅行で来たんか?ってなってしまった

    あとここ草十郎もなんか反応してたのも気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:50:09

    まほよだと「めちゃくちゃ優秀な一般人」だったな
    今回のイベントで黒幕の可能性もゼロではないが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:57:37

    >>50

    霊障で格安になっていたのかも

    探偵なんて儲からないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:57:47

    彼が「鳶丸のフリをした誰か」ならめっちゃ怪しいんだけど
    この面子揃ってて偽者見抜けないとかあるか? というのもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:02:36

    >>49

    鳶丸も銃持ってたのツッコまれてたよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:55

    鳶丸本人なら間違いなく違うけどそこら辺の確証を得られてないから信用しきれてない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:25

    まあぶっちゃけマイ天使は温泉にシャバ僧が行くと言うのを知ってたらホイホイついて行くくらいにはチョロいっすよ
    それはそれとして怪しいな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:35:46

    大人草の字の身元証明したのってこの人だけだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:26

    なんか怪しくなったな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:03

    マシュが訝しんでる・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:39:27

    これは…シロっぽいですね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:37

    >>53

    まさかこっちも鏡写しとか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:18:56

    「顔洗ってくる」のあと消えるモーションなくなかった?
    青子とマシュはなんかシュンと消えたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:50

    >>62

    鏡を見たから消えたというヒント提示なのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:20:54

    実際まだ探偵組二人の怪しい部分は解消されてはいないと思う
    木乃美に関しては流石にここから一転とかはないと思うんだが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:22:03

    >>64

    殿下は話してた相手もホウスケパパだっただろうし大体終わったんじゃね?

    草の字(大人)が謎なのはそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:26:15

    >>65

    まあ草の字に関しては最後の最後でW草の字が揃って何か決定打を放つとかアツい展開に繋がる気がせんでもない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:49:16

    え…マジで黒幕ある…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:26:35

    特異点青子をコロコロしたのは特異点外にいる青子(負債の押し付け)だっただけで、鳶丸さんが黒幕説か

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:07:48

    ああ6時になると1人になってなんか話してるって依頼主への定期連絡か
    それで携帯電波が云々のクレームもつけてたのね
    やっと理解出来た

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:19:22

    まほよやったことないけど伊織とは別の意味で飲み込み・順応早いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:45

    金鹿との関係どうなってるかなぁ
    風呂での意味深な「.....」の沈黙から告白されたけど振った、もしくは逆のどっちかありそうだと思ったけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:25

    昨日は思い過ごしかなと思ってたけど今日は途端に怪しくなってきたぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:06

    選択肢で答えが違うのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:06:03

    >>73

    変わる時点で黒とまでは言わないが絶対何かあるのは確定だよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:59:12

    大人の草の字と繋がってるんだと思うけどどうだろうかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:28:55

    温泉に来たのも1999年に誰かに依頼されたからってもうひとつの理由があったりするんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:29:45

    >>75

    マシュが聞いてたやりとりは大人草の字とのあれじゃないかと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:32:03

    そうか二日目以降いるのは鯖の草の字だから殿下が何か別の目的あって温泉に来てても知らないのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:53:03

    マシュとの行動中に一人になって話してたやつは「芳助の親に電話をしてたのか!」って腑に落ちた感じしたけど、電話繋がらないんだよな......誰と連絡取ってた?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:06:25

    お前結婚してたんか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:06:19

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:58:51

    あの怪しい対応から黒幕だと思うに決まってるだろ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:30:58

    正直怪しすぎて本当に殿下なのかとずっと疑ってた
    本人で良かった…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:28:10

    >>83

    嫁への電話と知ってホッコリしたよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:50:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:13:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:28:17

    >>73

    今見返したらここの差分和むな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:39:07

    Q怪しい…何してたの?

    A愛する嫁さんに電話してた

    うーんこの何から何までイケメン

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:52

    草の字と金鹿両方を手に入れた殿下こそがまほよの勝利者

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:20:22

    やっぱ最後の探偵がシャイニースターの攻略を
    解決するところもミステリーの王道だった

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:49:51

    >>89

    『アイドルにスカウトされてた』なんて

    あからさまなミスリードがあったからそっちで出てくると思ったけど

    まさか結婚の方とは思わないて…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:22:42

    犯人だったら立ち直れなかったぐらい愛着沸いてたわ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:42:37

    >>73

    これ今思えばどちらも事実言ってたんだな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:20:37

    >>93

    これでこいつ絶対黒幕だ間違いとミスリード誘ってくるからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:02:00

    全部見終わってから再度見返してみたらどれだけ有能だったかわかる
    ただ怪しいのに変わりはないってのがw

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:47:18

    怪しい理由がほっこりすることなの最後まで殿下だったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:48:40

    動きが怪しくて逆に白だと思ってたから普通に安心して見てたなここ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:50:33

    もう寿命じゃねこのスレ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:49:36

    黒幕あるかなぁと思ってからの嫁いる発言の方に衝撃持っていかれたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:31:48

    探偵って言っても他の客と同じで容疑者だろうにヨシスケは何で疑いもせず調査させてるんだろうって最初思ってたけど、そりゃ同級生で友人だったらね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:31:08

    正直犯人だった世界線も見てみたい
    どういう感じで正体明かすか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています